みなさん良いお年を。






2016123101.jpg

これ、CM通りでした。



家中、これ一本で手抜き掃除をして

2016年も残すところあと少しとなりました。






2016123104.jpg










来年は年女なんです。

えっとぉ・・・36歳になるんだったっけ。

コラッ。





2016123106.jpg




ヒトもワンも

家族みんなが健康で

色とりどりな日々になりますように。


酉年だけにね。








今年最後のベランダからの夕陽。

2016123102.jpg






この空の向こうに待っている新しい年も

どうぞよろしくお願いいたします。


このブログに訪れて下さるみなさん

あははのわんこのお客様のみなさん

今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。




2016/12/31 17:20 | あははの毎日  TOP

あははのわんちゃん達。




昨夜はスマスマを観ながら

いろんなことを思い出して泣いて過ごした方が多いはす。



なんとも言えない脱力感でため息をついている間に

もう今日は27日じゃないですか。


さっき、やっと年賀状を買ってきました。

今夜から頑張らねば。




スィート10を着てくれたお写真

たくさんいただいてます。


あははのわんちゃん達

ご覧くださいね。





2016-1.jpg







2016-2.jpg
左から なつちゃん ラムくん 海ちゃん

みんな揃って元気な2歳

いつもママさんの優しい言葉とお心遣いに

パワーを頂いております。












2016-3.jpg






2016-4.jpg
けびんくん

昨年大きな手術をしたけびんくん

元気いっぱいな姿、嬉しいです。










2016-5.jpg
ミーシャくん

スィート10最年長16歳のお客さま

みなさんにご長寿パワーが広がりますように。













2016-7.jpg





2016-8.jpg
モニカちゃん

ミーシャくんの妹ちゃん

保護されたワンちゃんなんです。

強運の持ち主

家族になって10年経ったそうです。











2016-9.jpg
チャンピィくん

クリクリおめめで振り向いてくれて

ありがとう。

お隣の区にお住まいなので

もしかしたらバッタリなんてこともあるかもと

ちょっとワクワクしております。







2016-10.jpg






2016-11.jpg
ウラルくん ピジョンくん ひよりちゃん

9月に遊びに来てくれました。

ゆかりんち楽しかったねって

今も言ってくれているそうで

また来てね。

ゆかりん、待ってるよ。
















2016-12.jpg






2016-13.jpg






2016-14.jpg
風太くん ゆなちゃん あさひくん

元気なママを筆頭に

あさひくんが加わってますます賑やかなファミリー

3ショット嬉しいです。









2016-15.jpg






2016-16.jpg
チョコちゃん りおちゃん

かわいいお背中

可愛いポーズ

ありがとう。

ツリーは我が家とオソロなんです♪





ブログで紹介して下さったのはもこちゃんのママ

もこちゃん愛があふれて

すぐに泣いてしまう心優しいママさんです。

コチラ





みなさん、本当にありがとうございました。

11年目もどうぞよろしくお願いいたします。




最後は撮れたてホヤホヤうちの3兄妹

スィート10着てみました。

2016122701.jpg









2016122702.jpg











2016122703.jpg






明日は今年最後の病院

ひなたの点滴です。


なんだかんだあるけれど

食欲モリモリ

病気と上手く付き合いながら元気いっぱい!



あ、

今、急に年賀状のこと思い出した。




頑張れ

頑張る

頑張る時

意味不明

(笑)



掃除は後回し・・・ってか

今年中に出来るんやろか。

2016/12/27 17:07 | あははのわんこ  TOP

今年最後の奈良散策。




みなさん

クリスマスいかがお過ごしですか。


イブの夜は友達ん家で

あはわんズも一緒にクリスマスパーティでした♪

(↑いつもの飲み会となにも変わらない・笑)



そして今日は

今年最後の奈良へ。



あはわんのお客さまもよく

奈良の写真、楽しみにしてますと仰ってくれます。



全ては

二月に訪れた法隆寺がはじまりでした。



フォトコンテストで特選をいただけたのも

あの日があったから。




今年最後の奈良は

そんな法隆寺へお礼のお参りでした。







2016122501.jpg



左端に見える真っ直ぐな線が五重塔。

友達が誘って(いざなって)くれた

いにしえのいかるがの里

そこは

私にとって新しい世界への最初の一歩だったような気がします。



2016/12/25 21:20 | 大和路に恋をして  TOP

こたくん。




宮城のお客様こたくん

ママさんがブログで

こたくんの16歳記念クイズを企画されていたので

参加させてもらいました。


正解者多数で抽選となり

見事!あはわん家大当たり!!

こたくん、ありがとう。



ママさんが詰めて下さった箱の中には

宮城のモノがたくさん。

2016122301.jpg








そしてメインはこちら

このカレンダー。

2016122302.jpg





保護犬へのチャリティーで制作されているそうです。









4月にこたくん登場。

2016122303.jpg



こうやって撮ると

一緒にいる気分になるね。









みんな一緒に♪

2016122304.jpg





ひなたより2歳お兄さんな16歳

体力も低下してくるので

ママさんの心配は尽きません。

「みなさんの元気玉を少し分けて下さいな」

ママさんが最近ブログに書かれていました。






送ったよ。

2016122305.jpg




こたくんの時間が

穏やかでゆっくり過ぎますように。


2016/12/23 00:54 | 頂き物  TOP

発送完了しました。



スィート10アニバ

昨日と今日に分けて

発送完了いたしました。


残るはあはわん便でお届けのご近所さんの分

見てくれてるかな?

お約束の日に



2016122001.jpg



たくさんのご注文

本当に

ありがとうございました。











早速かわいいお写真を送ってくださったのは

みゅうママさん。



2016122002.jpg






そして

ブログに載せて下さったのは、ぴょこちゃん。

SUNKIDS☆GEM



2006年12月21日にオープンしたので

明日でちょうど10年

こんなに長く続けられたのは

みまさまのおかげです。



2016/12/20 21:44 | あははの毎日  TOP

今日のあはわん日報。





あのね。

2016121401.jpg


ほの

ひげ

伸ばしてんねん。







ボーボーです

向かって右が少なく見えるのは

白いひげが多いから目立たないだけで

どっちもボーボーです




切りたいけど

すごく抵抗するので

なかなか大変なんですよ、これが。

縫い縫いが落ち着くまで伸ばしとこっ。








先日

フィンランドからクリスマスカードが届きました。



2016121402.jpg












2016121403.jpg





娘がフィンランドに旅行したのは

つい最近のことのようなのに

もうずっと前なのね。


今もたまに娘の撮った写真を見返してみる私です。

その記事はコチラ



今日も見返してみると

さっきのカードを発見

写ってました。






そしてこちらは

ムーミン好きな娘が付録目的で

買ってきた本。

2016121404.jpg








30代の雑誌だけど

よかったらママどうぞって。



遠慮なく見せてもらうわよ

大いに参考にさせてもらうわよ





で、目的の付録のバッグ

ポツンとリビングに置かれてあったので

留守の間に

いつものいっときました。

2016121405.jpg









呼んでも来なかったくせに

ひなたを撮っていると

ほのもやって来て♪





2016121406.jpg

















2016121407.jpg


やっぱりボーボー











2016121408.jpg

こなつも参加してくれたところで

今日はここまで。




今日はひなたの点滴だったり

昼間はあっと言う間に過ぎてしまうんですよね。

さて

今夜も頑張ります


2016/12/14 17:27 | あははの毎日  TOP

あはわん日報。




ありがとうございます。

スィート10アニバ

SOLD OUT となりました。



お届けにむけて頑張っています。






お名前をプリントして

お洋服を縫って

今年も私の12月が来たな~って感じです。






休憩時間はやっぱりカメラ

ツリー越しにフォトジェニックなあはわんズです。






2016121201.jpg















2016121202.jpg













2016121203.jpg














2016121204.jpg
















2016121205.jpg














昨日の夕焼け空。


2016121206.jpg






西向きな我が家

今日はどんな空色かな

楽しみだったります。


引きこもりな日は特に。








さっ

今日も一日頑張ろう。

2016121208.jpg

2016/12/12 12:31 | あははの毎日  TOP

SWEET MEMORIES.




スィート10アニバ

たくさんのご注文ありがとうございました。





サイズ確定して下さった方から

ひたすらチョキチョキ裁断中です。



みなさんそれぞれサイズが違うお名前入りのオンリーワンな一着

お届けにむけて頑張ります。





10年前

初めて販売したお洋服を注文してくれたぴょこちゃんが

サプライズでプレゼントを贈ってくれました。







2016121001.jpg





初めて見るお花が入った瓶に

これ飲むの?

お料理に使う系?

と思った私


説明書を読むとインテリアでした。

あぶないところだった~(笑)






2016121002.jpg







ぴょこちゃん

ありがとう。

大切に飾らせてもらうね。

そして

こちらこそ、これからもよろしくね。




2016121004_20161210155227891.jpg






懐かしさいっぱい

NO.1からNO.10まで

あはわんスィートメモリーズ

よかったらお付き合いください。



NO.1
aniv01.jpg













NO.2
aniv02.jpg












NO.3
aniv03.jpg















NO.4
aniv04.jpg













NO.5
aniv05.jpg














NO.6
aniv06.jpg














NO.7
aniv07.jpg
















NO.8
aniv08.jpg














NO.9
aniv09.jpg










そしてNO.10
2016120808.jpg







写真下手だったな~とか

ほの、しっかりしたな~とか

こなつ、全く変わってないな~とか

いろいろ感じることはあるけれど

一番に思ったのは

ひなた

若返ってるよね!

うん、若返ってる!!



2016121003.jpg


2016/12/10 16:10 | あははのわんこ  TOP

スィート10アニバ。




あははのわんこ

みまさまのおかげで

10周年を迎えることができました。




10年と言う時間が長過ぎて

自分のことなのに

違う誰かのことのような感じです。



ここまで来られたのは

全て支えてくださるみなさんのおかげ


10年分の感謝を込めて

今年のアニバはスィート10

指輪の中にお名前をプリントさせていただきます。



*リピーターさま限定のお洋服になります。


2016120807.jpg












2016120808.jpg












2016120804.jpg














2016120805.jpg














2016120806.jpg










すでにみなさんご存じだと思いますが

お洋服のサイズが大きくなっても

プリント部分のサイズは変わりません。


2016120802.jpg

縦約10センチ×横約6センチ

プリンターも新しく購入しました。






2016120803.jpg






そして今年も

ちびっ子ご家族ちゃんには

お洋服を送って下されば

おそろいでプレゼントプリントさせていただきます。



昨年頂いた画像です。


2016120810.jpg
チョコママさんから。











2016120811.jpg
ぎんちゃんから。




不明な点はお問合せくださいね。







10年前・・・。

ひなたが4歳、こなつは2歳でした。

2009年からほのが加わりました。





2016120809.jpg




私も含めみんな年を取って

それぞれ問題を抱えながらも

3匹揃って10周年を迎えられたことが何より大きいです。

いつも、ありがとう。


ご縁をつないでくれたわんちゃん達にも

いつもあたたかい保護者のみなさまにも

ありがとうございます。




ありがとうの言葉しかないです。


















ahawan_bana4.gif


2016/12/08 19:18 | あははのわんこ  TOP

あはわん便でーす。



今日はオーダーしていただいたお洋服のお届けに

ドッグカフェへ行ってきました。


毎度っ

あはわん便で~す。


2016120401.jpg

看板犬しんちゃん

リバティのオーダーありががとうございました。







トリミングの予約をしていたレオビビ家と

偶然、一緒になって嬉しい予想外♪


雨で今日は私一人だったので

みんなのこと

いっぱい撫で撫でさせてもらいました。


お留守番のあはわんズ、ゴメンよ。





2016120402.jpg

しじみちゃん

フワフワの毛でパッとみ大きくみえますが

実は1.4キロのチビチビちゃん。








私の心を奪ったのはチワワの女の子

くりんちゃん




2016120403.jpg









大人しくて、遠慮がちなんだけど

表情豊かで、そんな彼女に

私はファインダー越し釘付け。







2016120404.jpg



















2016120405.jpg
















あっと言う間に時間は過ぎて

ジルくんがトリミング完了


2016120406.jpg








ふわふわ~♪

オトコマエ度UPです。










2016120407.jpg










みんなの個性がそれぞれで

しんちゃんはカメラの前から離れません(笑)




2016120408.jpg
「あはわんおばちゃん、可愛く撮れてる?」











おやつに必死な姿も可愛いくて

2016120409.jpg














2016120412.jpg










そして、やっぱり

くりんちゃん







2016120410.jpg




















2016120411.jpg
















2016120413.jpg
















2016120414.jpg




マスターとも、ゆっくりお話しできました。


京橋にあるブリリアンドカフェ

「あはわんのブログを見たの」と言えば

マスターが何か面白いことをしてくれるかもしれません。


(マスター頼んだでっ)




2016120415.jpg



2016/12/04 21:15 | Cafe etc  TOP

冬の定番。





あっという間に

今年も12月だって。



早いよね。

早すぎるよね。



どうして大人になると

こんなに一年が早く過ぎるんだろ。








2016120301.jpg








寒さも本格的になってきたので

ベランダのお花も冬仕様に植え替えです。








2016120302.jpg

冬はこれ

プリムラジュリアン。







近所のホームセンターにあったのを全部買ったけれど

全然足りなくて

今日の植え替えは一部だけだったけれど

三兄妹に付き合ってもらって

久しぶりの土いじりでした。







2016120303.jpg
















2016120304.jpg


















2016120305.jpg














2016120306.jpg

















2016120307.jpg














2016120308.jpg













いろんな空の色があるけれど

今日の夕焼けは

大好きな空色でした。


2016120309.jpg


12月と言えばアニバ!

みなさまのおかげで今年は10周年!

サンプル作り、がんばろっ!!



今月もよろしくお願いします。

2016/12/03 17:54 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |