とりあえず完成。





2016092901.jpg







待ってくれている人がいるのかどうか

見たいと思ってくれている人かるのかどうか

でもいきます。

娘の汚部屋模様替え計画

とりあえず完成

こんなんなりました~。







2016092914.jpg









思いついた日から一週間

こういうのやり出すと止まらないは昔から。










2016092902.jpg

子供の頃の木馬とか

いろんな物があるから

すぐにごちゃごちゃになるんだよね。



友達が

「冬彦さんみたいやん」って。

ほんと!



娘よ、大丈夫か?

夜中に一人で乗ってないか?

(笑)



でも、あのドラマ

娘が生まれる前なんですよね。

冬彦さん?

だれそれ?って言われました。






2016092904.jpg











2016092905.jpg












2016092908.jpg


ムーミンが大好きなんです。












2016092909.jpg





細々、飾ったのは娘

お願いだから、このままキープしておくれ。




どうせ片づけるなら

黒茶系のリビングと全く違う白い空間にして

あはわんズを撮りたい!

私の目的はほぼ達成されました。








2016092907.jpg

















2016092910.jpg











2016092913.jpg













2016092912.jpg






家具を全部出した状態のビフォー。

2016092916.jpg







アフター。

2016092915.jpg




昔、ある女優さんが言ってました。

街で待ち合わせする時は

白い車の傍に立つとキレイに見えるのよ。




ここで、可愛くい~っぱい撮ろう



++追記++

このチェスト
ニトリで見つけました。





探してみたら
同じので6千円も安いショップを発見。




もちろん安い方を購入しました。


2016/09/29 22:15 | DIY・インテリア  TOP

途中経過。




お姉ちゃんの 汚部屋 お部屋模様替え計画

今日はベッドが届きました。




2016092801.jpg












2016092802.jpg












2016092803.jpg












2016092804.jpg





横浜から雨女(友達)がこちら遊びに来ているので

大雨になるのかと思ったけど

一日、降りそうで降らなくて・・・。


ミラクル・笑


雨女はお友達とユニバ満喫中のようです。

楽しんで帰ってね




それにしても

昨日から蒸し暑いよねー。


片づけていると汗だく


2016092805.jpg


あと少しで片付きそうだから

頑張れ、わたし。


2016/09/28 18:04 | あはわん家の人々  TOP

診察の記録。





2016092701.jpg


待合室で膝の上の三兄妹。









2016092702.jpg


吠える準備はいつでもOK

定番です。






こなつは調子がいいので

血液検査は来月に延期になり

年内最後のつもりで

ちょっと細かくしらべましょうか

とのことでした。





そっかー。



次の次の血液検査は来年になるってことなのね。


こんな話をしていると

もう年末の気分だけど

今年もあと残り3ヵ月ちょいだもんね。






ほのは

心雑音がわかってから2年以上経過しました。

でもほとんと進行していないようで

昨日、先生から、その言葉を聞いて

「はぁ」と

安堵いっぱいで帰ってきました。




姉妹はいい調子♪

お兄ちゃんの貧血も

この波に乗るぞ♪



2016092703.jpg





あちこちでハロウィンの飾りが目立ちはじめましたね。






病院のカボチャさんには

足がはえていました(笑)


2016092704.jpg









ここまではスマホで

最後は今日のほの。



2016092705.jpg






6歳で僧房弁閉鎖不全症になって

なんで若いほのが・・・

受け入れるのに時間がかかったけれど

今の調子を維持して暮らしていけますように。



2016/09/27 14:11 | 病気と病院  TOP

絶賛模様替え中。



ちょっとご無沙汰してしまいました。







足の踏み場もないくらい散らかり放題の娘の汚部屋

あっ、お部屋

もう社会人なんだから自分で片づけるまで放置

・・・と思って我慢していたのですが

もう限界!




片づけてくれるなら、ままの好きにしていいよ

と本人が言ったので

それなら私も使える部屋にしよう!

ってことで絶賛模様替え中です。




ベッド、チェスト、カーテン、シーツ

思い切っていろいろ新しくしました。




好きにしていいと言われても

要る物、要らない物は本人にしかわからないので

(私にはほとんど要らない物に見えるけど)

昨日も一日

ケンカしながら片づけ

和室は不要になった物の置き場で

家の中はごちゃごちゃです。


早くスッキリ完成させたいわ。






そんな中

先日、レオビビママが

フォトコンテスト入選のお祝いに

お花を贈ってくれました。


2016092601.jpg






濃いワイン色のダリアの品種は黒蝶

花言葉は華麗・優雅・威厳・感謝 だそうです。




ありがとう。







2016092602.jpg





片付いたら

娘の「汚部屋」改め「お部屋」を見に

また遊びに来てね。






ズートピアのキツネさんは

新しくおもちゃへ仲間入りです。


2016092603.jpg





今日は三匹みんな診察の日

こなつの血液検査の予定なので

結果はまた次のブログで。



良くなっていますように。

2016/09/26 12:55 | あはわん家の人々  TOP

ひなたの血液検査の結果。



お洋服の発送を無事に終え

朝から、ひなたの点滴に行ってきました。



台風が接近していたので空いている予想で行ってみたら

結構混んで想定外。




今日は血液検査をしてもらいました。

結果

腎臓の数値は変わっていないので

点滴は引き続き週一回ペースでOK


それはよかったんだけど



鉄分不足を指摘され

サプリを飲み始めるように言われました。




また、それが一生飲み続けるようにとのこと。



もし数値が良くなったらやめてもいいですがと

後から付け加えるように言われたのですが

飲んでも良くなることはないんだろうなと言う印象でした。


だって、最初に一生飲むって聞かされてるんだもん。

飲んで現状維持ってことよね。




私個人の見解ですが

サプリにあまりいい印象がなく

出来るだけ飲ませたくないのです。

なぜそう思っているのかを先生に伝えました。




先生が仰るには

このサプリは私が思っているようなのとは違い

成分的に薬と変わらのですが

サプリとして販売することで

お安く提供できているんです。




・・・とのこと。




また「?」がいっぱい。





それってOKなの?

深く考えるのはやめとこう。





鉄分不足を指摘された問題の値は

血球容積比(正常値37-50)

6/8  34
7/12  36
9/20  34




サプリを飲む前に

食べ物で改善されないかチャレンジさせてください!

ということで今日は帰ってきました。



(先生には何も変わりませんよって言われちゃったけど)




最近、クッキー系のおやつを与えていたのを

即、ドライ納豆に替えました。





新鮮な鳥のレバーも発注完了

冷凍保存して

週1~2ペースでおやつにします。



鉄鍋がいいよと友達が教えてくれたので

明日、ヨガの帰りにスキレット鍋を買う予定。



水を入れて蒸し焼きにするとオイルなしで焼けるんだって☆






【腎不全 貧血】でググっていると

辛くなる経験談が次々出てきました。

もしかしたら、ひなたの将来にも、そういうことが待っているのかもしれないけど

今、自分が納得して出来ることをやっていこう。




ひなたの腎臓は数値的には

4段階中ステージ1の初期の段階

しばらく続けてみて改善されなければ

お薬のようなサプリとやら

現状維持のために

一生飲む覚悟も出来ると思います。



2016092001.jpg


救いなのは

なんの症状もなく変わらず過ごしていること。



あ、そうそう

腎臓サポートフードが高カロリーなので

絶賛増量中!

2.8キロがベストだったのに

今日、病院で計ると3.2キロ

(服とリード付なので3.1キロくらいと思いたい)



背中が大きくなってきました。


2016092002.jpg



たくましいです。

服がパツパツ

そろそろ補正しなきゃダメかも。

2016/09/20 17:58 | 病気と病院  TOP

レッスンの後のお楽しみ。




土曜日のヨガレッスンのスタジオ近くにあるパン屋さん

すっごく美味しくて

ご夫婦が、これまた素敵な方で

レッスンの後のお決まりコースになっています。





2016091802.jpg





毎週いろんな話をあれこれ

友達かっ・・・てね(笑)






2016091803.jpg




かわいい奥さまが

撮ってもらってパンが喜んでますって

言ってくれました。




奥でパンを焼くご主人

お店のカウンターに立つ奥さま

お二人揃ってニコニコ笑顔

ほんと素敵なご夫婦

とても居心地のいいパン屋さんです。




2016091804.jpg





どれも美味しいから

いっぱい買って帰っても

すぐにお腹の中。



2016091801.jpg






ここのお店を教えてくれたのは

インストラクターの美魔女な友達






2016091805.jpg




すっかりハマってしまいました。

教えてくれて、ありがとね。





・・・と

このまま、あはわんズが登場しないで終わるのは淋しいので

あはわん家の日常を少し。




また、いつものようにオムツをしていない時に

ラグにチッコされちゃいました。

それも立て続けに



ま、洗えばいいんだけどね。






秋っぽく

今回はブラウンを敷いてみました。


2016091806.jpg







白に比べて毛が小さなゴミが目立つので

常にコロコロしないといけないのが

ちょっと・・・なんですけど。








2016091807.jpg







気分転換~♪







2016091808.jpg





縫い縫いは順調に進んでおります。

発送までもう少しお待ちくださいね。





最後は

なにか食べ物が落ちていないか探すおにいちゃんでした。


2016091809.jpg



私はと言えば

今日はお家でたっぷりヨガするつもりで

パジャマから着替えたのはヨガウェア

なのにまだ出来てない現実・・・。


せっかく着たのに

このまま終わるわけにはいかない(笑)



2016/09/18 19:22 | ア・タ・シ  TOP

停電を楽しもう。





【リバティ】

オーダー承り中です。



2016091608.jpg




ahawan_bana4.gif





    






今日

10時~11時の1時間

マンションの点検で停電でした。



お天気は薄曇り

我が家は

24時間つけっぱなしの灯りが何か所もあるので

家中の電気が消えてしまうと

シーンという音が聞こえてきそう。







なんだか淋しくなって

ろうそくを灯してみました。


2016091501.jpg








それでも

目に見えるのは

いつもと違って

こんなイメージ




2016091502.jpg









ならこの空気を楽しもう

ってことで♪










2016091503.jpg



  












2016091504.jpg















2016091506.jpg















2016091507.jpg







11時が近づいてくると

時計を見ながら

早く撮らないと電気がついちゃう!

焦る自分に

消して撮っても変わらんやん

突っ込むもう一人の自分(笑)






2016091508.jpg


エレベーターも使えないし

水道も使えない

ってことはトイレも。


たった1時間でしたが

電気のチカラの再確認したのでした。

そして

楽しもうなんて言えるのは点検だから。

2016/09/15 13:34 | あははの毎日  TOP

新作UPしました。




みなさん、こんばんは。


メルマガでもお知らせさせてもらいましたが

先ほど新作一点追加致しました。




2016091608.jpg



【リバティ】



2016091401.jpg
タンク 1900円












2016091402.jpg
ワンピ2100円












2016091403.jpg
   















2016091404.jpg





















2016091405_20160914204801af8.jpg













2016091406.jpg




よろしくお願いいたします。


ご注文はこちらから

ahawan_bana4.gif










最後は数日前のお月さま

とても綺麗だったので

多重露光で撮って

友達にプレゼントした一枚。



2016091407.jpg




今日から縫い縫いおばちゃん

頑張ります


2016/09/14 20:29 | あははのわんこ  TOP

フォトコンテスト入選!




友達が勧めてくれて応募してみた

ロータスロードフォトコンテストで

【特選 薬師寺賞】 をいただきました。




ウソみたい。




応募する写真を選んでくれた友達のおかげです。





喜光寺の本堂で

入賞した写真が展示されているので

昨日、友達と観に行ってきました。





2016091201.jpg





ご本尊さまのすぐ傍に飾ってもらえるなんて

もったいなくて

写真も喜んでいると思います。







お寺の方も入賞を喜んで下さり

今年最後の蓮が咲いているので

ぜひ撮って帰ってくださいねと

言ってくださいました。





喜光寺

今年最後の蓮の花。

2016091304.jpg











2016091303.jpg









2016091302.jpg






撮った写真をカメラのモニターでお見せしたところ

ぜひ欲しいと言ってくださったので

帰ってすぐにお送りさせてもらいました。



今朝PCを開いたら

お返事が届いていました。







2016091305.jpg





素敵な出逢い

ご縁でした。




昨日は

喜光寺をあとに

奈良観光センターに

写真の原版を届けに向かいました。


三条通りをお喋りしながら歩いていると

ふとなにかに呼び戻されたような気がして

「ちょっと今のお店みていい?」

通り過ぎようとしたお店に戻ると

通りに面したガラス張りの棚の中で

「私を連れて帰りなさい」

この仏像がそう言っていました。

(安心してください.。心身ともに大丈夫ですよ・笑)




2016091306.jpg




夢違観音

(ゆめちがいかんのん・ゆめたがいかんのんとも言う)


悪夢を見ても

吉夢に変えてくれると観音さまだそうで

私の転機になった法隆寺にあります。





きっとこれから見守ってくれるはず。

これを機に、ますます写真を楽しみたいと思います。



2016/09/13 16:03 | ア・タ・シ  TOP

秋のはじまり。




昼間はまだ30度超えの日々ですが

朝夕は随分涼しくなってきました。



夕方、お散歩に出ると

空も秋色。


2016091001.jpg














2016091002.jpg

















2016091003.jpg














2016091004.jpg










3兄妹は今日も絶好調

会う仔、会う仔に

ワンギャン炸裂


元気ならいいの・・・








2016091005.jpg











2016091006.jpg











2016091011.jpg


↑この写真

3本のリードを持ちながら

我ながら、よく撮れたなと思う一枚。


ひなた14歳の秋の始まりです。






帰り際、見上げるとお月さまでした。


2016091008.jpg








夏は暑さで引きこもり生活でしたが

秋はいっぱいお散歩しようね。


2016091009_2016091023092798e.jpg




私のスマホも無事にデータ移行完了

もうすぐiPhone7が発売されるのに

私はまだまだ6です。


2016/09/10 23:17 | あははの毎日  TOP

スマホがチーン。





不安定なお天気の一日でしたが

こなつは安定の可愛さです。


2016090801.jpg








いつもと変わらず始まった一日のはずが

あれ?

スマホがなんか変。

充電中のマークが表示されているのに

全くパワーチャージ出来てなくて




そのうち、点いたり消えたり



チーン




どうやら壊れてしまったようで

すぐに近所のドコモへ行きました。





ドコモサポートに加入していたので

明日には新しいのが届く予定です。




買って一年未満

アップルストアに行けば無償修理してもらえたのかもしれないけれど

噂では激混みのアップルストア

予約なしでは話も聞いてもらえないようなので

ストレスより時間を優先しました。


8000円ちょいの出費だけど

他で節約すればいいよね。







2016090802.jpg






こなつも、そう思うでしょ。










2016090803.jpg




壊れてみると

なにもかもスマホに頼りっきりだったんだなって

実感します。










なんだか笑える2ショット

2016090804.jpg



亀良

ほののこと気にして見てるよね。

なんだか癒される♪






思わぬハプニングで

今日中にしなきゃと思っていたことが

全然できてなくて



2016090805.jpg



ブログ更新したら

生地を裁断してストレッチしよう。



来週半ばには

新作のご案内をさせてもらると思います。





ところで新しいスマホ

自分で設定できるんかな・・・。



なんとかバックアップも取れたし

明日のことは明日考えればいいか。


2016/09/08 23:45 | ア・タ・シ  TOP

ようこそ、あはわん亭へ。



前回のつづきです。


宮崎から来阪中のぎんちゃん母娘

昨日はユニバで遊んだ後

ホテルに戻って少しお昼寝をして

元気な笑顔で我が家へ遊びに来てくれました。





2016090701.jpg





みんなでご飯モリモリ

(私は美味しいビールを飲んで)






アンパンマンを観て

2016090702.jpg









ニミオンズの映画を観て

2016090703.jpg












ひなたに狙われながらアイスを食べて

2016090704.jpg











ほのをなでなで

2016090705.jpg







実はこの直後

ほのがガウして

あ~ちゃんを泣かせてしまったのでした。





ちびっ子大好きなのに

みんなの注目がそっちにいくと

すぐに妬いちゃうんです。








2016090706.jpg


ガウしちゃったけど

あ~ちゃんが気になるんだよね。










最後は娘とあはわんズと一緒に♪

2016090707.jpg






疲れているのに来てくれて

ありがとう。





あっ

ぎんちゃんが言ってました。




ひなたくん

思ってたより毛があるのね。





どんだけハゲと思ってたの(笑)





あ~ちゃん

昨日は

ガウしてゴメンね。


2016090708.jpg


また逢える日が訪れますよに。


2016/09/07 15:51 | 逢いに行きます。  TOP

宮崎からのお友達。



昨日のことです。

宮崎から可愛いママと娘ちゃんが

大阪に遊びに来られたので

逢いに行ってきました。




2016090501.jpg



ママのHNはぎんちゃん

彼女のお宅には二匹のチワワくんがいて

そのうち一匹がほのと血縁があります。


ワンが親戚なら飼い主も親戚よ




9月になってもムシムシ暑い大阪

ほんま、暑いっ

宮崎も暑いけど、こんなにムシムシじゃないって

ぎんちゃんが言ってました。



たまにニュースで見るけど

熱帯地域の人も暑いと言う大阪です。

これ、ほんと。






出来れば、ほのだけでも連れて行ければと考えたけれど

暑さプラス雨も降りそうだったので

あきらめました。




かわいい4歳児

一人娘のあ~ちゃん

なんば花月前で

西川師匠、めだか師匠と一緒に

2016090503.jpg



あ~ちゃん

ほんと、可愛い。


ゆかりんおばちゃん仲良しになって

いっぱい遊んでもらいました。




グリコの前やカニの前で写真を撮って

ミナミの後はあべのハルカスへ





「うわぁ~」

かわいい声が聞こえてきそうでしょ。



2016090504.jpg








「こわい~」

そう言いながらガラスの上に何度も乗って

全然怖がってないし(笑)


2016090505.jpg







曇り空だったけれど

大阪の夜は

宝石箱のようでした。



2016090506.jpg










2016090507.jpg







何度逢えるかわからない宮崎と大阪の距離

ひなた達に逢いたいと言ってくれる気持ちが嬉しくて

明日、我が家に来てもらうことになりました。


ので、つづく。


2016/09/05 23:25 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |