8月の終わりに。



あー

8月が終わっていくー。




昨日は朝から3匹の診察でした。

行き先が病院だとわかって逃げるこなつを

捕まえて連れてきたもんだから

どよよ~ん。

2016083101.jpg









ほのは

さて、誰に吠えてやろうか

そんな顔。

2016083102.jpg









点滴の時はいつも

腎臓サポートの缶詰をだしてくれます。


食べている間に点滴なので

食いしん坊の頭の中は

点滴=美味しい!!



早く食べたくて

キャリーから飛び出て

自分から診察台に飛び乗るから

食いしん坊バンザイ!


2016083103.jpg










2016083104.jpg

いつもごちそうさまです。






三匹みんな変わりなく

また4週間分のお薬を頂いて帰ってきました。



来月はこなつの血液検査をしてもらう予定です。

また数値が良くなっているといいのにな。

きちんとお薬頑張りましょ。






午後からはデトロイト美術展へ。


2016083107.jpg








撮影OK日だったので

みなさん撮られていました。

夏休みなので親子連れが多かったかな。



私もいろんな絵画を鑑賞して撮って

やっぱりモネが好きを

再認識して帰ってきたのでした。

2016083108.jpg






なんだか時間があるようでないような毎日

今日は朝からヨガレッスンでした。


誕生日まで一か月ちょいとなった私

こんな本をゲット。


2016083105.jpg



47歳には

ベターッ!


・・・の予定。

出来るんか?!




9月もよろしくお願いします。



2016083109.jpg



2016/08/31 23:59 | 病気と病院  TOP

飛鳥光の回廊。



昨日

奈良県明日香村で開催されていた

【飛鳥光の回廊】へ行ってきました。





岡寺からの夕焼け空

2016082901.jpg

塔楼の飾りの中にハート発見。







暗くなり始めると当時に

灯りがともされました。

2016082902.jpg




春に訪れたことがある岡寺

(その時のブログはコチラ



古いのに

モダンさがあって

そのバランスが絶妙な空気を漂わせる寺院です。






2016082903.jpg










多重露光でちょっと幻想的に撮ってみました。

2016082904.jpg














2016082905.jpg















2016082906.jpg











並べられた和傘にも

小さなこだわり、センスを感じます。

2016082907.jpg













2016082908.jpg








池に蓮の灯りがともり。


2016082909.jpg









手水舎にも。

2016082910.jpg
















ずっと眺めていたくなる景色でした。


2016082911.jpg








飛鳥光の回廊

村内がやわらかなロウソクの灯りに包まれるイベントです。



2016082912.jpg




来年はみなさんにもぜひ訪れてみてほしいです。


2016/08/29 14:19 | 大和路に恋をして  TOP

区民祭り。



昨日は

あはわん家の住む区の

区民祭りでした。



2016082701.jpg








友達夫婦とあはわんズと一緒にお出かけ♪







2016082702.jpg









浴衣、着ちゃいました♪

2016082706.jpg
(友達の旦那さま撮影)


友達の絞りの浴衣は

うっとりする美しさでした。

本物ってやっぱりいいわ。








2016082703.jpg






どの写真を見ても

ひなたの楽しそうな顔をしてて

嬉しいな。







2016082704.jpg








帰りに知り合いのお宅に寄って

お迎えしたばかりのパピーちゃんに

少しだけ逢わせてもらいました。





ヤバいって!

この可愛さっ。


2016082705.jpg




元気にすくすく育つんだよ。



2016/08/28 15:43 | あははの毎日  TOP

久しぶりのお散歩っぽ♪



昨日の夜

風が吹いて涼しそうだったので

お散歩に行ってみました。


お散歩が特別な行事になりそうな今年の夏です。



2016082401.jpg






出来るだけ明るい場所を探してパチッと




2016082402.jpg











2016082403.jpg










ワンちゃんとすれ違う度に

絡んでいこうとする子はこの子



2016082404.jpg












2016082405.jpg


そして、やっぱり暑い。

心臓のことを考え帰りは抱っこで帰ったのでした。




5月にひなたとこなつの病気がわかり

3匹の病院通いが続いている我が家

病院代って、どれくらい?

気になっている方もいるかな~と思うので

電卓たたいて、まとめてみました。

(保険に加入していないで全負担です)


5月 84309円
6月 46450円
7月 29606円
8月 14897円


今月末に3匹診察の予定なので

今月も軽く2万は超えると思います。






ひなたを迎えた時

ワクチンに連れて行くのさえ大きな行事で楽しくて

家族みんなで行ける日を選んで行ったものでした。



頻繁に病院通いをするようになった今

あの頃のことをよく思い出します。



初めてのワンコ

パピーの頃は

なにもかもが初体験でドキドキとワクワクでした。




その時があって今があるんですよね。

今につながっているんです。





もう一匹、育てたいな。

増えてもなんとかなるんちゃう。


そう思った時期もありました。




でも、今は

3匹がうちのMAXだったんだと思います。




言葉にできないくらいの幸せを与えてくれている3匹

こんなん書いていると泣けてくる・・・。




出来ることは頑張ろうと思う日々です。


2016/08/24 20:19 | あははの毎日  TOP

さすべえ。





チエチエが三匹と一緒に撮ってくれた大好きな写真を

レオビビママがプレゼントしてくれたフレームに飾りました。


2016082201.jpg


選べないくらい素敵なショットばかりだったので

二枚とも自分が一緒に写った写真にしてもよかったんだけど

そうすると娘あたりに突っ込まれそうなので

左の3匹ショットは今日

私が撮りました。


チエチエ&ゆかりんコラボフレームが完成☆










採用した写真がコチラ

2016082206.jpg








こなつの目が開いていたら

これにしたかったんだけどな。


2016082202.jpg




よく見ると

今日点滴だったお兄ちゃん

お腹がぼよ~んと膨らんでるでしょ。



毎回150㏄ ソルラクトを点滴してもらっています。

150ccって言ったら

ひなたの体重の約5%

それだけ体内に入れたら

ぷよぷよになるよね。


約一日かけて吸収されます。




話がそれてしまいましたが

こんなのも撮れました。



2016082203.jpg



ゴメンなさい。

親バカですが

ちょー可愛い







また話は病院ネタに戻りますが

自転車での通院

少しでもひなた達への日射しを軽減できればと

わたくし

【さすべえ】デビューいたしました



ご存じですか??

【さすべえ】

傘を固定させるスタンドです。


2016082204.jpg



商品名なので

正確には私のは【さすべえ】ではないんですけど

それくらいこのネーミングが認知されている関西

大阪のおばちゃんの必需品です(笑)






なかなかいい感じで

日射しを遮ってくれていました


2016082205.jpg



さすべえも付いて

おばちゃん街道まっしぐら

来週は三匹みんな診察だ。

待合室で吠えないでね

・・・って、それは無理な相談か。


2016/08/22 23:04 | あははの毎日  TOP

猛暑!



今日は特に予定がないので

すっぴんパジャマで一日過ごそう。



そんな日に限って

上の階のお部屋に引越してこられたご夫婦が

ご挨拶に来てくださいました。



「汚い格好ですみません」


遠慮がちに玄関ドアを開ける私

今まで何回こんなことがあっただろう。



100%に近いくらい

こういう日に限ってご挨拶に来てくれるんだよね。



ご挨拶の品に

手描きのメッセージを添えて下さる素敵な奥さまでした。


ちゃんとしている時に「はじめまして」したかったなぁ。

時すでに遅し。






大阪は相変わらずの猛暑です。


ベランダから見上げる空も

まるで南国のよう。


2016082101.jpg



あはわんズの最近の外出は

自転車で病院に行くか

近所の友達ん家にカートで行くくらい。






お散歩なんてとんでもない暑さなので

毎日ベランダで少しだけ日光浴です

2016082102.jpg







今日は霧吹きで水遊びしました。







2016082103.jpg










2016082104.jpg









お部屋に入ってお昼寝タイム。





2016082105.jpg






残暑厳しい毎日

老犬と心臓病犬に無理は禁物

まだもう少しこんな生活が続きそうです。





2016/08/21 20:12 | あははの毎日  TOP

銀河鉄道に乗った夜。




昨日から一泊で

主人と娘がディズニーワールドに行きました。


22歳でパパとディズニー

なかなか親孝行な娘です。





私はわんこ達がいるのでお留守番

一人で淋しい私の元に

仙台の相棒がカメラと三脚かついで

遊びに来てくれました。





いつもは撮るのが仕事の彼女

そんな彼女のリクエストで今回は私が撮りました。





2016081701.jpg
















2016081702.jpg



















2016081703.jpg
















2016081704.jpg




マッチョなオトコマエ

伝えられたかな。

女子なんですけど。








そして昨夜は

二人でずっと行きたかった所

伊丹空港間近な千里川堤防にも行きました。




2016081705.jpg







手を伸ばせば届きそうに感じるくらい

頭上すれすれを通り抜けて着陸する飛行機を追いかけ

念願叶って

夜空に飛び立つ銀河鉄道に乗った夜。







2016081706.jpg




あはわん亭に戻ってからは

お好み焼き食べつつ飲みながら

朝方までいろいろ話したのでした。

やっぱりね

LINEやメールじゃなくて

逢って話すのが一番!




また来て。

一緒にカメラもって遊ぶ日のために

明日からお互い頑張ろう。


2016/08/17 22:36 | 逢いに行きます。  TOP

ビビちゃん。





ビビちゃん

(本名はヴィヴィアンさん)

2016081501.jpg









レオビビジル家の紅一点

チワワのお姫さまです。






昨日は、あはわんスタジオで

ビビちゃんの撮影会をしました。











2016081503.jpg














2016081504.jpg




















2016081512.jpg




















2016081505.jpg














2016081506.jpg













2016081507.jpg









うちのお姫さまと2ショット


2016081508.jpg












2016081509.jpg

こなつは

6歳のビビちゃんと並んでも

同級生くらいに見えるよね

うらやましい、若々しさ。












ワクワクしながら順番を待っていたので

ほのとひなたもサクッと



2016081513.jpg














2016081514.jpg










ビビちゃん

よく頑張ってくれました。

いいお顔をいっぱいありがとう。


2016081510.jpg












最後は大好きなママとね。


2016081511.jpg



レオビビジル三兄弟

残るは長男レオくん!

次はレオくんの撮影会しましょっ。



2016/08/15 16:08 | あははの毎日  TOP

なら燈花会。





昨日は

なら燈花会(とうかえ)に行ってきました。







猿沢池で点灯の瞬間(とき)を待つ

カメラを持ったおばちゃん二人。


2016081401.jpg










月が綺麗な夜は

水面にも、もうひとつのお月さま。


2016081402.jpg




















2016081403.jpg













ライトアップされた興福寺。

2016081404.jpg








大勢の人が来られていました。


人混みの中

汗をいっぱいかきながら

浮見堂へ。







2016081406.jpg











浮見堂。

2016081407.jpg













2016081408.jpg






目の前に咲く灯りの花を

どう残せるか

いろいろ設定を変えて

こっちがいいかも!

やっぱり、こっちかな!


でも、本当は

目で観るのが一番。









興福寺は

お昼にゆっくり訪れたいと思います。

2016081409.jpg












2016081410.jpg



1300年のいにしえの都を照らす優しい灯り。

お盆に来られて

よかった。




一晩じゃまわりきれなかったので

来年も絶対訪れたいと思います!






2016081411.jpg





2016/08/14 11:00 | 大和路に恋をして  TOP

お盆。




昨夜は

とてもキレイなお月さまでした。




2016081301.jpg







お盆ですね。




さっき

家族みんなで

ベランダで迎え火を焚いたら

今までにないくらい

よく燃えて

ご先祖様が喜んではるようで

なんだか嬉しい気持ちになりました。



ベルとか鳴ったら大変なので

すぐに消しましたけど。











2016081302.jpg






お迎え団子も提灯も

準備OK!






2016081303.jpg











2016081304.jpg







風子も

お友達わんこも

帰ってきてね。






2016081305.jpg






2016/08/13 14:27 | あはわん家の人々  TOP

いらっしゃい。




昨夜は

仕事でこちらに来ていたチエチエと待ち合わせて

二人で中之島リバークルーズに乗りました。





2016081001.jpg






たまたま朝の番組(関西ローカル)の取材が一緒で

カメラを持った私達は

関係者と間違われ(笑)





テレビ写ったらどうしよ~と

取材カメラを気にしていたくせに

出港したとたん、シャッターを切るのに必死で

完全に自分の世界へ。



そんな姿が

もしかして映るかもと思ったら

今になって怖くなってきたよ(笑)





2016081002.jpg








水面に映る街灯りは

もうひとつの世界。









2016081003.jpg

右下の方にチラッと

チエチエのカメラのレンズが。









相棒のカメラには

どんな景色が残っているのかな。

楽しみ♪



2016081005.jpg











2016081006.jpg












2016081007.jpg




この後は

友達が待つお店に

駆け足気味で向かったのでした。





前を行くチエチエ

2016081012.jpg



逢えてよかったわ。






昨日だけの予定が

今日も・・・と言うことになり

ヨガを終えた私は

プライベートレッスンで緩まった体と心で

天王寺に向かったのでした。




今日はケイちゃんも一緒に

ハルカスへ。



あの・・・

立っているそこ

ガラスなんですけど。


2016081008.jpg






高い所が苦手で・・・

正確には

高い所から下を見るのが苦手で

遠くを眺めるのは好きなんですけどね。



こんな所に立つなんて

とんでもないっ。






少し前まで

もくもくした夏の雲だった空も

いつの間にか少し秋の気配でした。


2016081009.jpg








エレベーターの中も

上見て~

シャッターゆっくり切って~

少しの工夫で幻想的な世界。


2016081010.jpg











2016081011.jpg


チエチエ ケイちゃん

お仕事お疲れさまでした。




何度も言うけど

逢えてよかったわ。




夕方ベランダに出ると

茜色の空に飛行機

2016081013.jpg

今日の夕焼けはとてもきれいでした。





・・・ってことで

また遊びましょ。

出来れば近いうちに・・・ねっ

2016/08/10 22:35 | 逢いに行きます。  TOP

ロータスロード【最終章】




ブログのみのお知らせにも関わらず

たくさんのご注文ありがとうございました。

リトルサマー

(↑こなつの名前から付けました)

残りは赤がわずか

リブのみとなりますが

引き続きオーダー承り中です。

よろしくお願いします。

ahawan_bana4.gif







ロータスロード

薬師寺の記事はコチラ
喜光寺の記事はコチラ
唐招提寺の記事はコチラ



先日、ちょっとだけ続くと書いたまま

何日も経ってしまいましたが

記しておきたかったのはこちら。




薬師寺・喜光寺・唐招提寺

三ケ寺共通拝観券を購入すると特典で

ご朱印帳とご朱印をいただけます。


2016080601.jpg







薬師寺

2016080602.jpg









喜光寺

2016080603.jpg












唐招提寺

2016080604.jpg







これからも奈良に行く時は

大切に持ち歩き

ご朱印をいただいていこうと思います。







それから、こちら

蓮の花弁の形の散華(さんげ)も

いただきました。




2016080605.jpg

上から

唐招提寺・薬師寺・喜光寺






和紙を敷いたフレームに入れて

和室に飾りました。



2016080606.jpg








みんな集合してくれて

いい感じ♪


2016080607.jpg


ほのが「月」 ひなたが「蓮」 こなつが「夢」

みたいね。







2016080608.jpg



欲張らずに、こつこつと・・・。




午前中はいいお天気だったのに

午後からゴロゴロ空が怪しくなってきました。

今夜の淀川の花火大会は大丈夫かな。



モデルの任務を終えた三兄妹は

すやすやお昼寝中

私はお届けに向けて頑張ります





2016/08/06 16:21 | 大和路に恋をして  TOP

新作UPしました。




お知らせ

【リトルサマー】



完売致しました。



こんばんは。


少し前からPCの調子が悪くて

あれこれ頑張って

なんとか使えるようになったのですが

遅れてやってきたWindows10の不具合のような

気がします。



ふぅ。



先ほど新作UPしました。

今回は

メルマガの前にブログでお知らせさせてもらいます。

(メルマガをお送りさせてもらうかどうが

現時点では未定です)




【リトルサマー】


細く滑らかなシルキーコットという糸で編んだ

ガーゼのような肌触りの柔らかい質感です。

「赤」と「青」

選べなかったので2色ご用意させてもらいました。



DSC_7617.jpg








DSC_7627.jpg









DSC_7647.jpg











DSC_7677.jpg











DSC_7691.jpg












DSC_7712.jpg









DSC_7752.jpg













DSC_7705.jpg







お気づきの方もいらっしゃると思いますが

モンペ モンシュシュの時に使用したのと同じ

ブタさんのタグです






時々、初めましての方が

コメントを残してくださいます。

こなつの誕生日にも

ありがとうございました。

嬉しい気持ちでいっぱい

読者の少ないブログですが

見て下さっている方

いつもありがとうございます。




お洋服はコチラから

ahawan_bana4.gif


2016/08/03 21:49 | あははのわんこ  TOP

誕生日の夜。




誕生日の夜は

友達も来てくれて

みんなでこなつの12歳をお祝いしました。


2016080201.jpg














2016080202.jpg










なぎぃちゃんが焼いてくれたマフィンに

水切りしたヨーグルトとメロンで飾りつけて

さぁ、どうぞ。

2016080203.jpg





この一年も

たくさんの幸せが降り注ぎますように。

2016/08/02 15:01 | こなつ  TOP

こなつ12歳になりました。



日付が変わって

8月です。



庶民家のお姫さまが

12歳を迎えました。


2016073102.jpg








レオビビママが贈ってくれたプレゼントは


2016073101.jpg


名前入りの口紅とグロス

娘に狙われているけど

死守するわ!


もらったのはこなつだけど







2016073103.jpg




レオビビママらしいセレクト

いつも素敵なプレゼントをありがとう。





2016073104.jpg






先月のひなたの誕生日には

アフターヌーンティーのフレームをプレゼントしてくれました。




2016073105.jpg



紹介が遅くなってゴメンね。







2016073106.jpg



どんな写真を飾らせてもらおうか

ずっと考え中♪











箱と言えば、この子の出番。


2016073107.jpg






あ、忘れてた。

おリボンさんもしなきゃ。



2016073108.jpg







12歳

いやでも老いを感じます。



見た目は若い頃と変わっていなくても

最近、耳が遠くなってきました。



淋しいけど仕方がないこと。



いつも言うけれど

5倍速な毎日

一日一日を大切に。


2016073109.jpg




今では考えられないですけど

某オークションサイトで

訳ありで出品されていた子でした。




主人と娘とひなたと一緒にお迎えに行きました。


帰り際

ブリーダーさんのお宅の小さなお嬢ちゃんが

連れて行ったらイヤって泣いたんですよね。


「ごねんね。大切にするからね。」


その時、お嬢ちゃんと約束しました。

あの子も大きくなっただろうな。






生まれてきてくれて

赤い糸を手繰り寄せてくれて

ありがとう。



2016073110.jpg



お薬生活だけど

病気と上手く付き合って

また次の誕生日もこうして迎えられますように。



2016/08/01 00:00 | こなつ  TOP

 | BLOG TOP |