6月最後の日に。




早いよ、ホント早すぎっ。

お正月がつい最近な感覚なのに

2016年も半分が過ぎました。




今日のお散歩写真は

夕方6時半の青空


2016063001.jpg









何か見つけた?


2016063002.jpg


宝探しな毎日です。






今日はほのも撮影OKだそうで♪

2016063004.jpg






振り返ってみると春に

ひなたとこなつに病気が発覚し

お薬生活が始まりました。

プラス、ひなたは週2で点滴通いだけど

今年14歳(ひなた)と12歳(こなつ)

病気になったことを悲しむより

通院しながら変わらない日々を送れていることを

喜ぶことにします!!





2016063003.jpg





私は

学ぶ機会とチャレンジする機会が

次々舞い込んできた半年でした。



二月に訪れた法隆寺が

いろんなことの「はじまり」だったような気がして

ならないんですよね。




娘も無事に社会人になったのだから

今度はアナタが

もう少し学びなさいって言われている気がします。




2016063005.jpg





今日、用事で出かけたついでに

ブラブラしていたら

歩きやすいウエッジソールのサンダルを見つけたので

即買い

一日2万歩なんてことも珍しくない奈良散策

後半戦もどんどん挑んでいくよ。

奈良な友よ、ヨロシクね。





さぁ、明日から7月!



ゆっくり歩いて


2016063007.jpg








たまには走ることもあるけれど

2016063008.jpg







どんな時も前を見てね。


2016063009.jpg



スッキリしたおばちゃんを目指して

ヨガも頑張るので

先生、ヨロシクね




2016/06/30 22:46 | あははの毎日  TOP

種から植えたコは。






2016062901.jpg







去年採れた種から植えた日々草

ちょっと育ってきました。









一番、おっきいのはこのコ。

2016062902.jpg







花が咲くまで

話しかけながら褒めて育てるわ。








2016062903.jpg








朝はいいお天気だったのに

午後から雨で






2016062904.jpg







退屈しているみんなでベランダ遊び。







2016062906.jpg





何度呼んでも

ほのはやってきませんでした。



最近はエスカレートして

ご飯になると隠れてみたり

前より更に注目されようと頑張っているようです。





今日は写らないことが

ほのなりの存在感アピール。








2016062907.jpg













2016062908.jpg











2016062909.jpg









こなつの

ベッピン炸裂4連発。



2016062910.jpg













2016062911.jpg












2016062912.jpg











2016062913.jpg









親バカ炸裂な私は

午前中はヨガレッスンでした。






オファーをもらったので

三脚立ててタイマーで撮影

本日のレッスン風景。

2016062914.jpg




オレンジ色の私

手が・・・

手が・・・



パァー




・・・。






キレイに見せる

それはカメラにもつながること。



体だけじゃなく頭も感性も

ストレーッチ!!



パァに気を付けることから始めます。



2016062915.jpg



2016/06/29 19:11 | あははの毎日  TOP

ロータスロード~喜光寺へ~




ひなたは

おけげさまで、お薬も終わり

完全復活しました。



思わぬことがあった14歳の始まりだけど

無事に元気に戻れたお礼も込めて

昨日はロータスロードふたつめのお寺

喜光寺へ行ってきました。






本日も蓮がいっぱい

働き者のミツバチさんから

スタートです♪




2016062701.jpg












2016062702.jpg














2016062703.jpg












2016062704.jpg











2016062705.jpg













2016062706.jpg














2016062707.jpg















2016062708.jpg















2016062709.jpg
















2016062710.jpg











2016062711.jpg














2016062712.jpg














2016062713.jpg
お写経道場。














2016062714.jpg
南大門。











2016062718.jpg
本堂。




大仏で有名な東大寺は

こちらの本堂を参考に建てらそうです。

(物知りな友達から教えてもらった情報)









重なる葉の間に見~つけた。

この日一番のキュン

2016062716.jpg








喜光寺

「試みの大仏殿」と呼ばれるお寺

またひとつ新しいことを

知ることができました。




2016062717.jpg








残るはずっと行ってみたかった唐招提寺

どんな蓮を見られるのか

楽しみです♪


2016/06/27 14:45 | 大和路に恋をして  TOP

賢島へvol.2




前回のつづきです。


お部屋で休憩した後は

海へ!!





2016062501.jpg













2016062502.jpg











エドママにリードを持ってもらって♪


2016062503.jpg












2016062504.jpg












2016062506.jpg







言葉はいらいないよね。


写真、どんどんいきます。








2016062507.jpg












2016062508.jpg












2016062509.jpg













2016062510.jpg













2016062511.jpg











14年前の今日

ひなたは生まれました。




2016062512.jpg











2016062513.jpg











2016062515.jpg











2016062514.jpg











2016062516.jpg












2016062517.jpg





みんなお兄ちゃんが大好きです。







2016062518.jpg









スマホのカメラも使えない超アナログなエドママが

(↑本当の話です)

私のカメラで撮ってくれました。



2016062530.jpg




大切な一枚になったよ。

ありがとう。












夕食の時には

サプライズがいっぱいありました。



れおんとゆうりから

あはわんズにケーキのプレゼント。

2016062520.jpg






ホテルの方からは私達に。

2016062521.jpg







そしてお部屋にはチエチエから

フラワーケーキのプレゼントが届いていました。



2016062527.jpg





みんな、ありがとう。



ひなた14歳になりました。

それなりに体の不調はあるけれど

上手く付き合っていきたいと思います。



楽しい一日を終えて

思い思いの場所で

眠るみんな。



2016062523.jpg










2016062522.jpg









2016062524.jpg







このまま平穏な時間が過ぎると思っていたのですが

実は真夜中から

ひなたが嘔吐と下痢で大変なことになったのでした。



原因は砂

気付いてすぐに止めたのですが

食べてしまっていたようです。




まだ薬は続けていますが

もうすっかり回復しました。


だから、こうして話せるのですが

一時は本当に焦りました。




「俺、まだまだヤンチャやで~」

そんなメッセージだと思って

これからも気を抜かず

見守り続けなくちゃ。



ひなたは嘔吐と下痢で済んだのですが

済んだと言っても二日間食べることができないくらい

衰弱してしまいました。


ひどい場合は

腸閉塞になることもあるようです。

みなさんも砂には気を付けてくださいね。




最後はホテルの方がプレゼントして下さった写真♪

2016062529.jpg



エドママ

一緒に行ってくれて

本当にありがとう。



2016/06/25 15:51 | ひなた  TOP

賢島へvol.1




6月21日

ひなたの14歳の誕生日を

大好きな賢島の旬香さんで迎えることが出来ました。

年齢のことを考えると

いつまでこんなお出かけが出来るかわかりません。

そんな私の気持ちを汲み取って

一緒に行こうよと言ってくれたのは

14年前

ひなたがお散歩デビューした日に公園で出逢った友達。


友達のワンちゃんは三年前に逝ってしまいました。

今は

ひなた達のことを我が子のように想って

大切にしてくれている友達ママです。






思いがけないハプニングもありましたが

友達のおかげでひなたの誕生日記念の旅

泊まったお宿は

ホテル旬香さん

(写真がないので気になる方はサイトを見てね)



去年、一緒に行ったチエチエとれおゆうも

一緒に行けことになって予約していのですが

仕事の都合で残念ながらキャンセルとなってしまいました。

れおんとゆうりに逢いたかったけれど

売れっ子カメラマンだから仕方ないね。



二人と三匹

そして、きっとお空から遊びにきているだろう

友達んちのエドくんとの旅


まずは

ホテルのランでランランランな写真です♪






勢いよく駆け出すこなつは

着いてすぐに、泥んこ。


2016062302.jpg












2016062303.jpg












2016062304.jpg















2016062305.jpg







天気予報が大きく外れて

まさかの晴天

午前中は台風並みの大雨だったようで

ホテルの方も

この天気は全く予想できませんでしたと

仰っていました。




きっと

神様とエドくんから

誕生日プレゼントだね。


2016062306.jpg





穏やかな目が嬉しいです。






あっ

ほのも駆け出した!!


2016062307.jpg











2016062308.jpg












2016062309.jpg















体調のことはいろいろあるけど

兄妹揃って来られてよかった。

ありがとう。


2016062310.jpg















2016062311.jpg















2016062312.jpg














2016062313.jpg




まだまだ元気でいてよね。










2016062314.jpg






お兄ちゃんがいてこその

こなつとほのだから。






2016062315.jpg














2016062327.jpg
















2016062317.jpg















2016062316.jpg













2016062326.jpg
















2016062319.jpg














2016062320.jpg













2016062321.jpg








嬉しいのに悲しくなったのは

あと何回

こんな場面を残せるんだろう

そんなことが頭をよぎったからなのか。



2016062322.jpg






最高の場面をいっぱい残せたからなのか。







2016062323.jpg













2016062324.jpg












2016062325.jpg








喜びと悲しみは

仲良しだからかもね。





つづく。


2016/06/23 22:15 | ひなた  TOP

ロータスロード~薬師寺へ~




奈良な友達が見つけてくれた

ロータスロード


喜光寺・唐招提寺・薬師寺の

三ヶ寺の蓮とご朱印巡りを楽しむイベントです。


もちろん二人でチケットを購入しました。





薬師寺の蓮が見ごろだということで

今朝5時に起き

6時過ぎには家を出て

いざ薬師寺へ。



梅雨の晴れ間

真っ青な空ではありませんでしたが

お寺の方が

今日来られたのは

日ごろの行いが良いからですよと

仰ってくださるほど

お天気も良く

見事に見ごろを迎えていました。






2016062001.jpg





張り切り過ぎて

開門前に着いた私達

門が開き

足を踏み入れた境内には

私達だけ。






2016062004.jpg
金堂





二人占め

なんて贅沢なの。









2016062003.jpg
西塔と西回廊









2016062007.jpg
大講堂




東塔は修繕中だったので

もう一回

西塔を載せておこう。




2016062006.jpg











2016062021.jpg
中門・回廊







40代も後半になりましたが

身の周りには

まだまだ初めてがいっぱい潜んでいます。


そして、その初めては

いくつになっても感動を与えてくれます。




こんなに立派なたくさんの蓮が咲いているところを

見たのは初めてです。


2016062009.jpg










ミツバチさんは今日も大忙し♪

2016062010.jpg










葉の上の水粒(みつぼ)

2016062011.jpg










2016062012.jpg
お写経道場








2016062013.jpg











2016062020.jpg
玄奘三蔵院伽藍









2016062014.jpg











2016062015.jpg












2016062016.jpg














2016062017.jpg













2016062018.jpg





限られた時間でしたが

感動の連続でした。


9時を少し過ぎた頃

友達は娘ちゃんの高校のPTAへ。

(役員をしてるんだって)

私は家に帰り、ひなたの点滴へ。



バイバイ、またね。





2016062019.jpg






明日はひなたの14歳の誕生日

3兄妹が大好きなところで

お祝いしようと思います。




蓮は朝が勝負!

ロータスロードは

まだ続きます。

次も早起きして行くよっ!


2016/06/20 22:32 | 大和路に恋をして  TOP

さくらんぼ。




山形の姐さんことアスパママが毎年送ってくれる美味しい物シリーズ




さくらんぼが届きました。





箱いっぱいのシアワセ

2016061901.jpg





ほんと、贅沢です。

今年は特に出来が良いそうで

いや、毎年美味しいんですけどね

姐さん曰く

山形に引っ越してから

今年が一番美味しいそうです。



お仏壇にお供えさせてもらって

それから急いでベランダでパチッと







足元から


2016061902.jpg


こなつの熱い視線











2016061903.jpg



ん?なに?






食いしん坊リーダーも登場☆


2016061904.jpg





このままパクっと

あはわんズと一緒に

いただきま~すしちゃいました。



あまぁ~くて

濃ゆい香り

あぁ

シアワセ。




2016061905.jpg




相変わらず食べる時は

マイナス10才の勢い

キラキラの目





姐さん

ご近所さんも大喜びでした。



美味しいお届け物を

いつも

本当に

ありがとうございます





2016/06/19 20:24 | 頂き物  TOP

久米寺へ。





すっかり生活の一部となった奈良散策

今日は久米寺のあじさい園に行ってきました。




お天気は雨

普通なら残念なところですが

紫陽花を撮るとなると話は別

降ってくれてありがとう!

お空に言いたい気分で

シャッターを切りました。




2016061601.jpg





とにかく見事な紫陽花でした。

どこまで伝えられるかわかりませんが

写真いっぱいです。

見てもらえると嬉しいです。





2016061602.jpg









2016061603.jpg










2016061604.jpg







色とりどり

色々な種類の紫陽花に

静かに

時に激しく降る雨は

その美しさを際立たせます。






2016061606.jpg









蜘蛛の巣も

雨粒で飾られていました。



2016061607.jpg












2016061608.jpg













2016061609.jpg












ぶらりん雫くんの旅。

2016061610.jpg












あっ、落ちる~。

2016061611.jpg









サヨウナラ~。

2016061612.jpg







そんなドラマも

あちこちで♪







2016061613.jpg




久米寺

紫陽花の森を従えて建つ

そんな感じです。






2016061614.jpg












2016061615.jpg










2016061616.jpg












2016061617.jpg












2016061618.jpg












2016061619.jpg












2016061620.jpg










紫陽花に

私達に

雨の一日をありがとう。







2016061621.jpg




2016/06/16 22:39 | 大和路に恋をして  TOP

カモメが二台。




二回目のヨガDAYでした。

今日もパーソナルレッスンだったので

ゆっくりカラダを緩めてもらいました。



筋肉から

カラダの内面から

キレイを目指そう!



真面目に思うようになりました。


トレーナーは最近撮影させてもらった彼女♪

(その時のブログはコチラ


彼女らしい、とても丁寧なレッスンです。




2016061509.jpg




リアルな目標を目の前に

自分のカラダと向き合っていこうと思っています。




さてさて

今日はお買い物した物のご紹介です。


新しい扇風機が届きました。

2016061501.jpg






二台目のカモメファンです。







2016061502.jpg





前に買ってから2年

フォルムが変わり

機能もバージョンアップしていました。




新旧並べてみると

2016061503.jpg




見た目は

古い方(奥)の方が好きかな~。


黒一色のがあればいいのに。





2016061504.jpg



あ、そうそう

なんでまた買ったかと言うと

この柔らかい風を体感すると

普通の扇風機は使えなくなるんですよね。



一晩中つけて寝ても

だるくならないんです。


窓から入ってくる自然の風に

すごく近い気がします。


(個人的な感想ですが)



主人の強い希望により

リビング用と寝室用

我が家はカモメ2台態勢になりました。





2016061505.jpg
「なんだ?」










2016061506.jpg
「せんぷーきだって。」







・・・と言う会話をしたかどうかは

2匹に聞いてみないとわかりませんが




2016061507.jpg





こなつは気に入っているようです。

これ、ホントの話。





2016061508.jpg





ちょっとお値段は張りますが

その価値はあると思います。




メーカーさんのサイトはコチラ








それでは

お散歩に行ってきま~す

2016/06/15 17:52 | お買い物  TOP

シェパードのももちゃん。





ご注文していただいたお洋服は

本日発送完了しました。



今回いただいたオーダーの中の一枚

大きなお客さま

藤花さんのお宅のシェパードのももちゃん。


小さなワンちゃん専門なのですが

特別にお作りさせてもらっています。



今年のCOOLも毎年のように

オーダーして下さいました。



またみんなで並んでくれた姿を見せてもらえると

そう思っていたのに

6月7日

突然のお別れが訪れてしまいました。



11日は9歳のお誕生日

何事もなく迎えられると

ご家族のみなさんがそう思っていたと思います。



ももちゃんは

小さくなってしまったけれど

ももちゃんのための大きなCOOL

今日、送り出しました。



ギュっと抱きしめてから

梱包しました。




ももちゃん

今までいっぱいありがとう。





藤花さんから

お写真をお借りしました。


2016061406.jpg



ママが今年のCOOLも飾ってくれるって。

お空で着て走ってね。





P1020420-vert.jpg













P1020410-vert.jpg










P1140906.jpg












2016061405.jpg


ベランダからの今日の夕焼け

この空の

どこかにいるかな。



縫い縫いおばちゃんは

ももちゃんのことずっと忘れないからね。


2016/06/14 18:47 | あははの毎日  TOP

ダンボールハウス。




2016061201.jpg



お兄ちゃんの必需品が届きました。







2016061202.jpg




8個注文したら

2個だけパッケージがちょっと違っていて

比べてみると

(右が違う方)


2016061203.jpg






オシッコしたらわかるようにリニューアルされたっぽい。

それなら全部リニューアルされたを送ってほしかったわ。

と言うのは今日のメインのネタではなく

主役はオムツが入っていたダンボール。









2016061204.jpg





わんこって

よく子供と同じような行動をとるよね。











2016061205.jpg
「ほののおうちやねん」










2016061210.jpg
「いいやろ~」










絶対楽しいよね、それ。






タオルを敷いてあげたら

更に人気急上昇

こなつもやってきて。



2016061206.jpg





気になる。







2016061207.jpg







入ってみたい。








2016061208.jpg






「ママ、なんとかして。」

こなつが鳴いて訴えてきたので

この続きは動画で♪









そしてしばらくすると


2016061209.jpg



そこには誰もいないのでした。


さっきの人気は・・・。


こんなもんよね。









2016/06/12 10:55 | お買い物  TOP

みんなで病院へ。




COOLにたくさんのご注文ありがとうございました。

あと残り2~3着お作りさせてもらえますので

引き続きオーダー承り中です。





ブログ限定でカフェマットも販売いたしておりますので

こちらもよろしくお願いいたします♪



2016060708.jpg
2300円








書きたいことがいっぱいなんです。

何から書けばいいのか。



オーダーして下さったみなさんからの優しいメッセージ

本当にありがとうございます。


昨日は三兄妹みんなで通院でした。




2016060901.jpg








不安そうに振り返るこなつ。

それとは対照的なのが

ほの

肘をかけて




2016060909.jpg
「おらおら~」




こらっ

ケンカ売るな~。




++診察の結果++

【ほの】

変わりなく



【ひなた】

血液検査の結果

脱水の数値が少し下がったので

点滴は週2になりました

一日一回のフォルテコールは続きます。




【こなつ】

エコー検査と血液検査

2016060902.jpg



先生もスタッフの方も

「お兄ちゃん心配してるね」って。



誰が見てもわかるくらい

キャリーの中から心配そうにこなつを見守るひなたでした。



そして

これまた対照的に

写ってないのですが

みんなが笑うくらい

こなつのこと見ないふりするほの

それだけならまだしも

私の手を掻いて

自分のことを撫でろって催促。




最近、自分への注目を引こうと

あの手この手

小さな頭で考えているようで

先日は朝ごはんを食べませんでした。

うちの子が食べないことはまずないので

普通なら心配するところなんですが

ペロペロしながら食べたいのに

我慢している感じで。




結局

お昼前に朝ごはんを食べて

その後、お昼ご飯もしっかり食べて

絶好調やん!

みたいな。




話が脱線しましたが

こなつのエコーの画像です。


2016060903.jpg


丸く写っているのが胆嚢で

健康ならば中は真っ黒なのですが

どろどろになっている部分が白く映っています。





昨日も早期に腹腔鏡での摘出を勧められました。


でも、本当にそれが一番なのかなって思うんですよね。

今の時点では、摘出手術は考えてないことを

昨日はお伝えさせてもらいました。




なんの症状もないので

ウルソを飲みながら現状維持目指します。




2016060905.jpg








2016060904.jpg



こなつとほのは

次の通院は一か月後です。






2016060906.jpg

お兄ちゃんは金曜日

あ、明日やん。



来週からは火金ペースで通う予定です。






そして、私ですが

前から決まっていた予定で

昨日からヨガデビューしました。


2016060907.jpg


こんなオシャレなスタジオで

昨日はプライベートレッスンを受けました。



自分の体の悪いところいろいろ

これからゆっくり向き合って

整えてスッキリしていきたいと思います。

あはわんズのためにも。






体を動かすのって気持ちいい♪


2016060908.jpg




大阪城公園を通り抜けて

ゆっくり帰ってきたのでした




今日は筋肉痛です(笑)

2016/06/09 13:38 | 病気と病院  TOP

今年もCOOLの季節です。




メルマガでお知らせさせてもらいました新作です。



2016060701.jpg

【COOL2016】  


ひんやり接触冷感機能

吸水速乾性を備えた

今年のCOOLです。



いろんな組み合わせがございますので

不明な点がございましたら

ご質問くださいね。


2016060702.jpg








2016060703.jpg








2016060704.jpg









2016060705.jpg








2016060706.jpg









2016060707.jpg



ahawan_bana4.gif





そして、こちらはブログ限定

カフェマット

1点なので完売の際はご了承ください。



2016060708.jpg
2300円






2016060709.jpg




私事ですが

現在三匹が通院中です。


こんな事態を予想してなくて

自分の習い事などの予定も入れておりました。

出来るだけ早い発送を目指しますが

いつもよりお時間を頂くことになると思います。

ご理解よろしくお願いいたします。




2016/06/07 18:00 | あははのわんこ  TOP

最近の通院の記録。



最近のいろいろ


ひなたは

週3ペースで点滴に通院中です




先週の金曜日

なぜかほのも一緒に

2016060602.jpg



最近は

病院に行く気配を感じたら

置いていかれないように

早くから玄関で待機するようになってしまいました。


(こなつはパパとお留守番です)




こんなに通院が続くと

この小さなカゴももう限界。

大きなのに取り替えました。




before → after
2016060605.jpg

オシャレ感より実用性です。






今日の通院も

やっぱり、ほのも一緒。


2016060601.jpg



キャリーがすっぽり入るサイズになったので

これからは三匹でも余裕ね。






金曜日には久しぶりにJくんに逢えました。


2016060604.jpg


Jくんは6月7日で15歳で

ひなたよりひとつお兄さん

「元気か?」って

確認しあっているよう。



お互い元気でいられるように

頑張ろう。


ワン達はもちろん

Jママと私も!





次の通院は水曜日


ひなたは血液検査

その結果によって

これからの点滴のペースが決まります。


こなつはエコー検査で

胆泥が減っているかどうか。


ほのはいつもの心臓検診です。



ひなたは

この先もずっと

多分一生点滴に通うことになるようです。

数値がよくなって

週1ペースになることが目標だ!




前向きに行くしかにもんね。

明日はメルマガをお送りせてもらう予定です。


2016/06/06 22:15 | 病気と病院  TOP

大神神社へ。



今日は(今日も)奈良な一日でした。


友達の案内でずっと行きたかった大神神社(おおみわじんじゃ)

お詣りさせてもらいました。





2016060202.jpg






初めて訪れるはずなのに

なぜか懐かしく

心がほっこり落ち着く空気

なんなんでしょう。


不思議です、大神神社。





2016060203.jpg











2016060204.jpg










本殿。

2016060205.jpg






友達は月に2~3度は

お詣りしているそうです。





2016060206.jpg





地元の方々に親しまれてきた大神神社は

日本最古の神社です。








ささゆり園も開園されていたので

観せてもらいました。

2016060207.jpg













祈祷殿。

2016060208.jpg










2016060209.jpg











2016060210.jpg







くすり道を抜けて

狭井神社(さいじんじゃ)へ。

2016060211.jpg


病気平癒の神様に

病気になってしまったうちの子達のこと

お友達の子達のことを

お祈りしました。





古代の人々も歩いた

山の辺の道を歩き


2016060213.jpg









古代の人々も見たであろ

景色を眺め


2016060214.jpg











2016060217.jpg















2016060218.jpg














2016060219.jpg










桧原神社(ひばらじんじゃ)へ。

2016060220.jpg







伊勢神宮の天照大神さまは

元は、こちらの桧原神社でお祀りされていました。

なので元伊勢と呼ばれている

伊勢神宮より古い神社です。



伊勢は遠くてなかなか行けないけれど

こちらなら、もっとお詣りさせてもらえるはず。







2016060221.jpg










鳥居から続く道の先に見えるのは二上山。


2016060222.jpg










2016060223.jpg







二上山には

春と秋のお彼岸の頃に

太陽が沈みます。






春に千股池から観た夕陽。

2016032123.jpg
(2016・03・21のブログより)




秋のお彼岸には必ずここで観ようと

二人で堅い約束をして。








次に立ち寄ったのは

玄賓庵(げんぴあん)

2016060224.jpg












2016060225.jpg







ひっそりと佇む小さなお寺は

咲き始めた紫陽花で彩られていました。





2016060226.jpg






可愛らしく咲く紫陽花に

無心でシャッターを切りながら





2016060227.jpg




多分、わたし

意味不明な独り言連発してたと思います。







2016060228.jpg













2016060229.jpg












2016060230.jpg





今日、訪れたところ見た景色

伝えたいこといっぱいなのに

全然まとめられなくて

真夜中に頭はパンク寸前です。




写真を見て

一瞬でも行ってみたいなと感じてもらえたら

シアワセ。



2016060232.jpg




2016/06/03 01:18 | 大和路に恋をして  TOP

通院の記録と・・これってちょっと。





今日も点滴でした。



2016060102.jpg



姉妹はパパとお留守番してもらって

おにいちゃんと私で行ってきました。


他の子がいても吠えないし

いいわ~♪

ちっこいのが一緒だと

こうはいかないから♪





缶詰を出してもらって点滴スタート。


ひなたの食べるスピードが早すぎるので

途中からスタッフのお姉さんが少しずつ手で与えてくれて

それはありがとうございます・・・なんですが

後から画像を見て




あ然




2016060101.jpg





絆創膏の指で与えないで!

舐めさせないで!!

不衛生でしょ。




私がおかしいのかな。

いや、

ダメよね。






点滴が終わって

お薬を処方してもらい

カードでお支払いして帰ってきました。




絆創膏のことで嫌な気分のところに

夜8時過ぎ

病院から電話


間違えて2円少なくカード決算してしまったので

次回2円払ってくださいって。




こういう間違い

これで2度目なんです。




三匹がお世話になっているし

できるだけ空気を悪くしたくないんだけど

2度目だし

前にもあったので気を付けてくださいって

言ってしまったわ。



絆創膏の件は

もしまた同じようなことがあったら

余計なことは言わず

「私があげますから」

それで交わすことにしよう。




2016060103.jpg



次の点滴は金曜日です。





このままだといやな感じで終わっちゃうので

気分を変えて




日々草の種が

何個か芽を出しました。


2016060105.jpg



真ん中に植えたはずなのに

なぜか端の方に多く芽が出て

(なんでだ?)


ほのは興味津々です。

ちかっ。


2016060106.jpg



とほほな始まりになってしまいましたが

今日から6月!


大学の講義はあと三回あるし

新しいことにもチャレンジする予定です

楽し嬉しい計画も決まったし

お洋服のサンプルも出来上がったし

モリモリ元気に行くよ!

あはわんズと一緒に!!




2016/06/01 21:19 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |