通院の記録と顔の腫れ。




病院ネタばかりでスミマセン。


ひなた

昨日も点滴してもらってきました。




点滴中に缶詰を出してくれたので


2016053102.jpg


ガッつく!!





点滴の記憶は

おそらく

ゼッロ~♪


2016053101.jpg



3匹で行ったのですが

キャリーの中で

ヒュンヒュン

食べたくてほのが泣いたので

ひなたのお皿から少し取って

姉妹にあげてみたけど

こなつは食べませんでした。




「こなっちゃんは

これを食べたら何かされるってわかってるね~」

って、先生が。



その通りだと思います。



食べ物でごまかされるのって

ある意味、幸せよね。


単純とも言うけど




話は変わってタイトルにも書いた

顔の腫れなんですが

日曜日の午後、気づいたら

向かって右の眼の下がパンパン

でも、触るとちょっと嫌がる程度で

食欲モリモリでした。

2016053103.jpg



わんこ歴も長くなると

顔が腫れた経験も何度があるので

これくらいじゃ焦らなくなります。




アレルギー反応

これが一番怖いけど

その場合は全面腫れるので可能性薄し。



考えらるのは「虫刺され」または「歯」



数時間後にはかなり引いたのですが

完全には戻らず

二日経った今も


2016053104.jpg



わかるかな。

ちょっと腫れてるの。


裸にオムツが

変な感じだけど

それは今日は置いといて。



2016053105.jpg





先生の見立ても

私と同じ虫か歯でした。

でも草むらとかに行ってないのなら

歯の可能性高し

だそうです。



抗生剤を飲むことになりました。




腎臓の値が落ち着いたら

歯の治療も考えなきゃならないのかも。


次の点滴は水曜日

って明日やん。



病院ネタばかりでゴメンね。

顔が少し腫れている以外は

本犬至って普通なので

それが救いです。



これUPしたら

服着せよっ。



2016/05/31 10:51 | 病気と病院  TOP

病院は、おいちいねん。





今日も点滴してもらいに

病院へ行ってきました。



「食べるかな・・・食べないかな・・・」

そう言いながら

嫌な記憶が残らないようにと

ご褒美に出してくれた肝臓サポートの缶詰を

一瞬の迷いもなくガッつく

おにいちゃん。



2016052701.jpg




これで間違いなく

ひなたの記憶は

一瞬で上書きれさました。




病院って

点滴って


おいちい~♪



どんな時も食いしん坊バンザイです。






帰ってきてお昼寝して♪

2016052703.jpg








7時前からお散歩へ♪

2016052704.jpg












2016052705.jpg










2016052706.jpg









今年も夏至が近づいてきました。





2016052707.jpg







周りに同じ病気のお友達がいてくれるので

心強いね。




2016052708.jpg







散歩前の一枚。


2016052702.jpg


一日も長く

この重さを感じていたいです。


2016/05/27 21:17 | 病気と病院  TOP

ひなたとこなつの通院の記録。





ひなたとこなつの通院でした。

ほのは付き添い。


2016052501.jpg




血液検査の結果

こなつは二週間のお薬で

少し数値がよくなっていました。


このままあと二週間

同じお薬(ウルソと抗生剤)を続けて

次はエコーで胆泥の様子を診てもらう予定です。

次は写真撮ってこなきゃ。


抗生剤を長いこと続けるのには抵抗があるけれど

今の数値ではそんなことを言ってられないので

仕方ないです。



その後もウルソはまだまだ続くんだろうな・・・。


それでも、まぁ少しでも数値は下がったので

良かったとしよう。



お友達の中には

お薬が効いて胆泥がなくなった子もいるので

こなつも、もしかしたら・・・期待をしていたのですが

こなつの場合は可能性が低いと言われました。


それでも希望は捨てないよ。





2016052502.jpg



問題はひなた。

腎臓に関係のある項目のうち

アウトなのは一項目(BUN)だけなので

腎不全の初期の初期だそうです。


それはよかったのですが

今日の検査で

極度の脱水状態だということがわかりました。



食事もトイレも変化なく元気に過ごしているので

全く気づきませんでした。


腎不全とまではいかなくても

今はかなり悪いようです。


しばらく点滴に通い

フォルテコールを服用することになりました。

フォルテコールは

ほのと同じ僧房弁閉鎖不全症のお友達も飲んでいるお薬で

腎臓にも効果があります。





こなつもひなたも一番の原因は

やっぱり高齢だということ。



これで三匹揃ってお薬になちゃった。

ひなたは腎臓サポート食もスタートです。



三匹とも

良くなることは考えられないので

現状維持が目標だと

ハッキリ言われちゃったよ。







病院から帰って、みんな疲れたのかぐっすり。

2016052503.jpg


私は

気持ちがどっと疲れて何もする気になれず

ダメダメ母さんです。







2016052504.jpg





そのうち、この現実にも慣れていくんだろうけど

今日は一日いろいろ考えました。




そんな年なんだよね。

見た目には変わらなくても

ひなた達の時間は5倍速で

確実に進んでいるんだよね。





2016052505.jpg




次の通院は金曜日です。



付き添いだったほのが

「ほのも!ほのも!!」

診察台にあがりたくて

キャリーの中でアピールして

みんなを笑わせてくれたのが

今日一番のほっこりでした。




2016052506.jpg


この寝姿も

同じくらいほっこりね。


2016/05/25 23:59 | 病気と病院  TOP

今井町のわんこ。




載せるつもりで忘れてた一枚。

今井町で会ったポメちゃん

飼い主さんはお喋り好きなおじさま。



最初は初対面のおばちゃんに

ワンガウ威嚇していたのに

時間が経てば

撫でてよって

近寄ってきて

こんな笑顔を見せてくれました。



2016052401_201605240944308a7.jpg


それくらい

おじさまのお話が

長かったとも言えるんですが(笑)


そして

帰ったら

誰と遊んできたのよ

3兄妹にクンクン事情聴取されたのは

言うまでもなく。


2016/05/24 09:48 | 大和路に恋をして  TOP

美味しい頂き物。




前回のブログ

何も迷わず

「47歳元女子大生」と書いたけど

わたし

まだ46歳でした。



年を取り過ぎて

自分が何歳か忘れちゃうよ。


みなさんには、どうでもいいことだけど

一応もうすぐ47歳に訂正しときました




山形の姐さんことアスパママさんが

毎年送ってくれる

それはそれは立派なアスパラ



2016052301.jpg



新鮮でジューシー

筋がないので

生で食べられるんですよ。

ほとんどが東京の料亭に出荷されるこのアスパラ

なにわの会員制料亭あはわん亭でも

期間限定でいただけます。


姐さんのおかげ。






毎年、ラッピングもお楽しみなんです。

安定のご当地新聞。

2016052302.jpg








オシャレに撮ろうと試みたけど

焦って無理!


だって

楽しみにしているご近所さんに

早く届けたいから。




2016052303.jpg








せめて、ちょっとでも可愛くの気持ちで

マリメッコのペーパーに包んで配りました。


2016052304.jpg


姐さん

今年も

みなさん、喜んでくれたよ。

もちろん、我が家も。


ホントにありがとう!!







そして、もうひとつ頂き物。

こちらはお客様の藤花さんから♪


2016052305.jpg

あはわんズにヤギミルクを送ってくださいました。







この先は見て頂ければ伝わるかと。





2016052306.jpg











2016052307.jpg












2016052308.jpg










2016052309.jpg







こなつに注目

空になった自分のお皿を舐めて

2016052310.jpg









ひなたのお皿を

覗き込んで

2016052311.jpg













ほののお皿もチェックして

2016052313.jpg









もう一回自分のお皿を

覗き込んで

2016052314.jpg











そしてまた舐める。

2016052315.jpg











2016052316.jpg
「もっと欲しいな」





また明日ね。







2016052317.jpg

みんな大喜び

藤花さん

ありがとうございました。




最後に

お兄ちゃん

美味しい顔はこんな顔。

2016052312.jpg




美味しい物は幸せも運んで来てくれます。



2016/05/23 12:53 | 頂き物  TOP

気分は女子大生。




この度

大学の心理学の公開講義を受けることになり

今日は一回目の講義でした。




私が大学4年間

娘が中高6年間通った学園です。



学生と保護者の時間を合わせたら

なんだかんだで10年関わったところ。





2016052101.jpg



訪れるのは

娘の高校の卒業式以来なので4年振りです。


新しい校舎が何棟も建ち

すっかり様変わりしていました。





2016052102.jpg









娘のおさがりのノートとペンケース持参で。


2016052103.jpg




ノートに貼りまくったプリンセスのシールは

うきうきわくわくの表れ

心理学的にはこういうのを

「浮かれポンチ」と呼びます。

(ウソです)

もうすぐ47歳元女子大生

自分で貼りました。







2016052104.jpg
(この写真は講義が始まる前です)



私が学生だった頃から

こういう公開講義は定期的に行われていたけれど

校内でそのポスターを見る度に

「こんなん行く人おるんやろか」

当時はそう思っていました。



卒業からもうすぐ25年

自分がこんなん行く人になっていたという・・・。




この記念館ずっと変わらず。

2016052106.jpg












2016052107.jpg







講義は全部で5回

楽しみでワクワクです。

ノートのシール

もっと貼りたいくらい。







2016052108.jpg





2016/05/21 17:16 | ア・タ・シ  TOP

今井町へ。



前回のつづきです。


まだ時間があったので

私が行きたかった今井町に連れて行ってもらいました。





2016052030.jpg





古い町並みがそのまま残っていて

ドラマの撮影もよく行われる町です。



びっくりぽんのあの朝ドラも

ここで撮影したそうです。





2016052031.jpg










2016052032.jpg






公開されているお家もあります。



2016052033.jpg











2016052034.jpg








どこかから

あさちゃんが飛び出してきそうな空気。



2016052035.jpg









2016052036.jpg











2016052037.jpg













2016052038.jpg







シャッターを押してくださいと声をかけてくれたカップルに

私からのお願いは

「後ろ姿、撮らせてください」



2016052039.jpg

快くOKしてくれて

ブログ掲載も喜んでくださいました。



とても絵になる美男美女なお二人との

素敵な出会いでした。








2016052040.jpg












2016052041.jpg

↑馬をつなぐための金具だそうです。




これを教えて下さったのは

わんことお散歩中の お喋り好きな ユニークなおじさまでした。









2016052042.jpg














2016052043.jpg







ラストは

町の一角のカフェで休憩♪


表向きは古い建物でも

中はこんなオシャレな空間で


2016052046.jpg






吹き抜けの2階のお席で



2016052047.jpg







お疲れビール!




2016052048.jpg









2016052045.jpg


今井町

勉強してまた訪れたい町です。

そして

ぜひ、みなさんにも

訪れてほしい町です。



2016/05/20 18:08 | 大和路に恋をして  TOP

長岳寺・おふさ観音へ。




お天気に恵まれた昨日

奈良な友達と、またお出かけしてきました。


友達ん家の庭のつつじは

今もキレイに咲いているというので

かすかな期待を抱きつつ

つつじで有名な長岳寺を目指しました。




2016052001.jpg












2016052002.jpg















2016052003.jpg










まだ咲いてるかな~。





2016052004.jpg

↑日本最古の鐘楼門だそうです。







期待したつつじは・・・

残念でした。







2016052005.jpg






新緑の中に佇む本堂

これだけでも訪れた甲斐があるんですけどね。






2016052006.jpg





本堂は

靴を脱いで中に入って

拝観させてもらえます。


独特のひんやりした空気

見事な仏像

お寺の方が誰もいなくて大丈夫なの?

心配してしまうほど

のんびり穏やかで

心落ち着くお寺です。

(本堂の中の撮影は禁止です)




2016052007.jpg












2016052008.jpg











2016052009.jpg














2016052010.jpg










2016052011.jpg













2016052012.jpg






ここがつつじで飾られていた時

想像しただけで

はぁ

見たかったなぁ。







旧地蔵院

2016052017.jpg



こちらも中を見せてもらえます。

ここも、つつじが咲いていたんだろうな

・・・はぁ。








2016052015.jpg













2016052016.jpg








長岳寺はねこちゃんが多いことでも

知られているそうです。


2016052013.jpg








受付にも看板にゃんちゃんが。

2016052018.jpg





10歳だそうです。






2016052019.jpg







いつも

ここで参拝者を迎えてくれているのね。






2016052020.jpg







あ~ぁ

つつじ、見たかったなぁ。

そんな会話を繰り返す私達に







2016052021.jpg
「前向きに考えるにゃ」










2016052022.jpg



はいっ

そうさせてもらいます!




ということで気持ちを切り替え

長岳寺を後に向かったのは

おふさ観音

こちらはバラで有名なお寺です。




2016052023.jpg









2016052024.jpg




キレイに咲いているお花もありましたが

正直なところ

バラもピークは過ぎているようで。







それでもこんな幸運もありました。



睡蓮

2016052025.jpg








2016052026.jpg








私たちのために

頑張って急いでくれたようなアジサイ。

2016052027.jpg





おふさ観音は

元気が出るお寺であることを

大切にされているそうです。




お寺とバラの不思議な調和が

きっと訪れた人を元気にするのでしょうね。




2016052028.jpg







「花の命は短くて・・・」

若い女性を花に例えた林芙美子さんの言葉ですが

花が美しく咲く時間は

本当に短いんだなと実感します。




いつも私を奈良へ誘ってくれる友達のご主人のおじいさまは

林芙美子さんとゆかりのある方で

(松本清張の短編小説のモデルにもなった方です)

そう思うと、この言葉もさらに深く感じられるのでした。





つづく。

2016/05/20 18:07 | 大和路に恋をして  TOP

グリーングリーン。



今日の大阪はいいお天気



今の季節のお散歩は

ほんと気持ちいい♪




足元に目をやると

いろんな小さなお花にも出会えるし

2016051701.jpg











新緑は眩しいほど輝いているし

2016051702.jpg









深呼吸したくなるよね。

2016051703.jpg










可愛い小さなお姉ちゃんが声をかけてくれました。

2016051704.jpg
「ほのやで」








得意気。

2016051705.jpg
「仲良しになってあげるわ」


上からかい(笑)





洋服はマリア

昨日、ブログで再販のお知らせさせてもらいましたが

残り1~2着となりました。



2016051706.jpg












2016051707.jpg














2016051708.jpg





風が強かったけれど

それもまた気持ち良くて♪


今日のテーマ曲は

「グリーングリーン」な気分。

明るく楽しい歌のようで

本当はそれだけじゃなんだけど










2016051709.jpg













2016051710.jpg













2016051711.jpg













2016051712.jpg











2016051714.jpg











階段だって、ぴよ~ん。


2016051715.jpg














2016051716.jpg












2016051717.jpg












2016051718.jpg











2016051719.jpg

たっぷりお散歩した後は

三匹揃って、よく寝るので

私は今から縫い縫いです






現在、頂いているご注文は

明日の発送を目指しております。

ahawan_bana4.gif


2016/05/17 18:42 | あははの毎日  TOP

お薬の時間。




あははのわんこより。

お問い合わせいただきまして

「マリア」

生地を追加致しました。




お作りさせてもらえるのは

あと数着ですが

オーダー再開させていただきましたので

よろしくお願いします。



DSC_9001.jpg




ahawan_bana4.gif





+++++


こなつの胆泥症のことでは

みなさんの経験をいろいろ教えてもらいました。

ありがとうございます。




おかげで

更に前向きに考えられるようになりました。






次の診察では、いろいろ質問してこようと思っています。

ちゃんとまとめてメモに書いていかないと。






毎日のお薬の時間

粉々にしてヨーグルトに混ぜて

はい、どうぞ♪

こなつには脂肪が良くないので

ヨーグルトも脂肪ゼロに変えました。


2016051601.jpg
左:ほの  右:こなつ



今までお薬は

ほのだけだったので

ほのが先で

それから、ひなこなの順番でした。




なんとなくそれが生活のリズムになっているので

これからも、この順番で♪







2016051602.jpg

器の中にお顔がすっぽり。





こなつもほのも

お薬入りのヨーグルト

何も迷わずペロリなので

助かっています。








お薬のあとは

いつも

2016051603.jpg


「あの~ お口、ついてますよ」なほの。











二週間で変化があるとは考えにくいから

気長にいこう、こなつ。

2016051605.jpg










あれ?

お兄ちゃんは

なんだか毛が増えた気がするんですけど

気のせいかしら(笑)


2016051606.jpg







今日は義母の祥月命日でした。

無事に済んだし

お洋服にカメラに頑張ります。

週末には新しいことも控えているので

ワクワクしながら

元気に進んでいこうと思います!



2016/05/16 15:50 | あははの毎日  TOP

こなつの検査結果。




先日の血液検査の結果

こなつの肝臓の数値が高かったので

11日(水曜日)

エコーで調べてもらいました。




その前に

お腹の毛をバリカンで

2016051201.jpg



この時点では笑って撮る余裕があったのですが

抵抗せず、じっと仰向けになって

ずっと大人しく検査を受けている姿に

じわっと胸が・・・




結果は

胆嚢の中の胆汁がどろどろになる胆泥でした。

エコーでは普通は真っ黒に映る胆嚢の

半分近くが白くなっていました。

白い部分がどろどろになっているところ。


二週間お薬を飲んで

それからまた血液検査をして数値をみることになりました。


早期に胆嚢を摘出するのも選択のひとつとのことで

摘出・・・その言葉の重さに

昨日は、ちょびっと(ホントはかなり)凹んだけど

少しずつ情報を集めながら

今後のことを


前向きに


考えていきたいと思います。




友達にもお客さまにも胆泥の治療をしているワンちゃんがいるので

教えてもらいながら進んでいきます。

(偶然にもどちらもチワワの女の子)



ほのの心臓の時もそうだったけれど

実際に経験されている身近な人の経験や言葉は

大きいです。




全員で行ったので

私の膝の上は満員御礼

2016051202.jpg



3匹だから3通りのいろいろがあるのは当然

ドンと構えていくよ。

自分へ喝っ!!




こなつが歯石取りと抜歯をしてもらったのが

今年の1月半ばのこと

その時の血液検査では何も問題がありませんでした。



それから4か月



人は、ついこの前のように感じても

5倍速で生きるわんこには20ヵ月の時間が流れたのと同じこと



特に老いていけばいくほど

その5倍速を実感することが

多くなるんでしょうね。





2016051203.jpg

なんの症状もなく、いつものこなつなのにね。




こんなサプリがいいよ・・・

こんな経験をしたの・・・

なんでもいいので教えてください。





2週間後の診察では

ひなたも、もう一度血液検査をしてもらうつもりです。

これでダメなら腎臓サポート食に変えよう。



2016051204.jpg



ほのは、このまま心臓の悪いガウガウ元気な子でいてね。




今後のことは

まだこれからだけど

2週間のお薬が効いて

肝臓の数値が下がっていますように。


2016051205.jpg





前にも載せた動画ですが

もう一度。






2016/05/12 23:59 | 病気と病院  TOP

ひなたは我が家のひなたです。






時刻は昨夜の20:17

2016051101.jpg


ひなたが上手に寝床を作って寝ていたので

慌ててスマホで撮りました。





それからしばらくして

(左上は時刻)

2016051102.jpg










2016051103.jpg













2016051104.jpg














2016051105.jpg












2016051106.jpg



ここで私も就寝。




バタバタ周りをみんなが歩いても

お姉ちゃんなんて、テレビでやっていたダイエット体操を

傍でしてたけど

ひたすら寝る。

すやすや

寝ているだけで、みんなを和ませる子です。

ひなたはやっぱり我が家のひなた




実は

こなつの血液検査の結果

肝臓の数値に問題があって

今日は検査なんです。

ほのの心臓の検診もあるので

ひなたにも付き添ってもらって

みんなで行ってきます。


たいしたことありませんように。

2016/05/11 12:09 | ひなた  TOP

ありがとうございました。





【マリア】は完売致しました。




一日も早くを目標に

発送にむけて頑張ってます。

完了しましたら

みなさまにはメールでご連絡させていただきます。



ありがとうございました。




2016051001.jpg








毎度のことですが

お洋服の撮影の時のお楽しみは

茹でたささみ。

通称「ささみ~ん」




2016051002.jpg










2016051003.jpg





551級に

あるとないでは

大違い。


*「?」って方はコチラ←クリックしてね





2016051004.jpg










2016051006.jpg















2016051007.jpg



ささみ~ん

最強です。


2016/05/10 13:57 | あははのわんこ  TOP

新作のご案内です。




あははのわんこより。


新作1点UPしました。




2016050906.jpg
【マリア】






薄手で涼しげな風合いの生地なので

真夏も着て頂けます。





2016050908.jpg


うっすらと透けているの

伝わるでしょうか。




とにかく気持ちのいい生地です。


2016050907.jpg



首周りは 「リブ」と「キャミ」から

裾は 「リブ」と「フリル」から

選んでくださいね。






2016050909.jpg
ひなた
首周りリブ×裾リブ着用











2016050910.jpg
ほのか
首周りキャミ×裾フリル着用








2016050911.jpg




みなさまのお越しを

お待ちしております。




ahawan_bana4.gif


2016/05/09 20:44 | あははのわんこ  TOP

LIVEな夜。



昨日は友達の息子くんのLIVEを

観に行ってきました。




場所はアメ村のこのビル

2016050901.jpg




アメ村なんて何年ぶりでしょ。



ここに来た時点で楽しい気分♪

息子くんが音楽の道を選んだことは聞いていたけど

観せてもらうのは初めてで。


それより

会うこと事態、何年振り?!

15年振りくらいかな。




2016050902.jpg





こんなに大きくなったこととか

自分の道を突き進もうと頑張っている姿とか

息子くんのステージを見つめる友達の横顔とか

感激いっぱいの楽しい時間でした。







2016050903.jpg






ライブ後は友達と二人でご飯へ 





2016050904.jpg

夜の御堂筋。







どんなことでも自分の身に起こることは

全て必然なんだと

年を重ねて感じられるようになったけれど

昨日は、しみじみそれを実感した夜でした。




2016050905.jpg






おばちゃん、応援しているよ!





そして、私も負けずに

ひとつひとつ

頑張るよ、楽しみながらね




いい刺激をありがとう。


2016/05/09 16:28 | ア・タ・シ  TOP

再採血で病院へ。





先日、お願いしたあはわんズの血液検査

こなつの血液の量が足りず検査できなかったと

病院から電話がありました。




こなつを連れて

こなつだけを連れて

病院へ。




2016050705.jpg




家では一番強くって

群れずに一人が好きなのに

外ではダメダメ

小さな物音にビクビクして

ヒュンヒュン泣いて

落ち着かない様子

動画に撮りました。








そして、ちょっと悲しい結果

ひなたは初期の腎不全の可能性大だということが

わかりました。



説明して下さったけど

なんだか一時的な数値で

違う気もするんだよね。

(根拠のない母の勘)

療養食のフードのサンプルをもらって

帰ってきました。


これからのこと考えなきゃだけど

時間をおいて

もう一度、血液検査してもらおうとかなとも

考え中です。



2016050701.jpg





実はひなた

前回の診察で

心音を聞いた先生に

今はまだ大丈夫だけど

将来的にほののように心臓が悪くなる可能性が・・・って

言われたんです。



14歳だもんね。

いろいろあって当然なんだけどね。

つらいわ。



ほのは、なにも問題なし!

ホッとする。

いや、ほのはすでに病気でした。


病気だけど元気。

元気な病気です。

この状態をキープするのが目標です。




今日は

新作の撮影もしました。


2016050702.jpg







こなつ

二度も採血

よく頑張ったよ。




2016050703.jpg






検査結果

何も問題ありませんように。






明日は母の日

一日早く娘がプレゼントのはこれ♪

2016050704.jpg


今年はちょっと思い入れのあるセレクトです。

ありがとう。




明日は

友達の息子くん(長男)のライブを観て

次男くんが働くお店で晩御飯の予定

友達の息子くん制覇してくるわ



それでは

おやすみなさ~い。



2016/05/07 23:59 | 病気と病院  TOP

春の小径で。




昨日は

ちょっと足の延ばして森の小径まで

お散歩してきました。



お天気が良くて

気持ちいい風が吹いて

眩しい顔も後ろ姿も

大切な一瞬



苦労して選んだ写真たちです。

今日も画像がいっぱいでスミマセン。



2016050601.jpg












2016050602.jpg















2016050603.jpg














2016050604.jpg
















2016050606.jpg












2016050605.jpg













2016050607.jpg














2016050608.jpg













2016050609.jpg














2016050611.jpg












2016050610.jpg













2016050612.jpg













2016050613.jpg













2016050614.jpg













2016050615.jpg













2016050616.jpg













2016050617.jpg














2016050618.jpg














2016050619.jpg














2016050620.jpg













2016050622.jpg













2016050621.jpg














2016050623.jpg














2016050624.jpg















2016050625.jpg














2016050626.jpg





最後まで見てくださって

ありがとうございます。



2016/05/06 10:00 | あははの毎日  TOP

春の一大イベント。




わんこと暮らす人には

なにかと出費の多い春

それも三匹となると

一大イベントなわけです。

お財布的に。




昨日は全員連れて病院でした。


2016050301.jpg


私の自転車が壊れ

(知る人ぞ知る)諸事情により

私は娘のおさがりに乗ることになりました。




小洒落たミニサイクルは

カゴも小さくて

ひなこな二匹で満員なので

ほのはキャリーに入れて斜めがけで出発。




すれ違う人が見たら

あの人、どんなけ犬やねんって格好よ

ほんと。







血液検査は外注の詳しいのを、お願いしました。


採血は

カルテが一番上にあったという理由で

トップバッターは、こなつ。


2016050302.jpg









二番目はブルブルなので

先に済ませてようってことで

ひなた。


2016050303.jpg








ラストは病院慣れっ子ほの。

2016050304.jpg





先生の了解を得て撮らせてもらいました。




「頑張りましたって書いてもらわなあかんもんね~」

って、先生が。


あら??

もしかして、先生

このブログの存在をご存じですか?

もしそうなら次の診察の時に

「知ってますよ」って言ってくださいね(笑)





三匹分のフィラリアのお薬をもらって

合計 45507円也。




多頭飼いを実感する春です。




新作の撮影もしたいし

ベランダのお花も植え替えたいし

あ、今年はね

去年の日々草から採れた種を植えてみようと思ってます。

ささやかだけど私には大きなこと

「生」のリレー

花を咲かせることが出来るでしょうか。



太陽の下でひなた達の自然なショットも撮りたいし

G.Wは、のんびり・・・のつもりが

やりたいことがいっぱい。



今月も目の前のことを

ひとつずつ・・・ね。




2016050305.jpg



2016/05/03 14:50 | 病気と病院  TOP

友達。



さっ、5月がはじまりました。


昨日は友達が遊びに来てくれて

プロフ写真の撮影会♪


前にも登場してくれ友達



何色が似合うかな~♪

どんな角度が雰囲気あるかな~♪


脱いだり着たり

ポーズを考えたり

手作り感いっぱいな撮影会は

笑いが絶えない時間でした。



彼女らしさ

表現できたかな。



また言っちゃうけど

あれからひとつお姉さんになって

54歳なんですよ。

ビックリでしょ。





可愛らしいと言う言葉がピッタリな彼女です。




2016050201.jpg













2016050202.jpg












2016050203.jpg











2016050204.jpg









ずっと出番を待っていたほのと♪


2016050205.jpg











2016050206.jpg




インストラクター、パーソナルトレーナーとして活躍する彼女

また新しい世界にチャレンジするんだって。

写真で応援できて嬉しいわ。

キラキラ輝く姿を見ていると

私も頑張らなきゃと思います。


(美では足元にも及ばないけど)




撮影の後

仕事の話や子供の話

楽しくて飲み過ぎたのは言うまでもなく・・・。

(↑わたしが)


楽しい時間をありがと

またね(*^_^*)

2016/05/02 14:04 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |