人生はアドベンチャー。



先日

「シカゴ」を観てきました。


2015123001.jpg


自分で取った23列目のチケットが

まさかのダブルブッキングで

7列目に変更されるという

ラッキーなトラブルのおまけ付き☆



ロキシー役はシャーロット・ケイト・フォックスさん

すごく頑張ってました。



初ブロードウェイ観劇でしたが

周りのキャストのパンチがハンパなくて

生演奏に乗って迫ってくる歌声、演技、ダンス・・・

もう圧倒されまくり

さすがブロードウェイ

ホンモノを体験できた貴重な時間でした。





例年以上に慌ただしく過ぎた12月も

あと一日。




2015123002.jpg





学び多き一年でした。


起こったことは

全て必然

結果オーライ





2015123003.jpg





「人生はアドベンチャー」

シャーロットさんがマッサンで演じたエリーの言葉だけど

来年はどんな冒険が待っているのか

希望を言えば穏やかなのがいいけど

どんな時も元気があれば大丈夫!




2015123004.jpg






しっかり手をつないで

「あはは」と笑っていきたいと思います。





DSC_0760.jpg






今年もこのブログに来てくださったみなさん

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。




2015123006.jpg


よいお年を。



2015/12/31 00:08 | あはわん家の人々  TOP

クリスマスプレゼント。



実はわたし

いつものように夜更かしして寝ようとした

23日の午前4時頃

右のおっぱいにしこりがあるのを見つけました。



(いきなりでゴメン)


23日は祝日だったので

翌日のイヴの日 

朝から

乳腺科で検査をしてもらってきました。


結果は

良性の嚢胞

このまま放置して大丈夫だそうです。



先生の言葉に涙が出ました。



主人も娘にも

すごく心配をかけました。



診てもらうまで

そりゃ~いろんなこと考えました。



真っ先に思ったのは

ひなた達のことでした。



そして

「命」と「生」と「死」について

考えました。



こんな機会を与えられたこと

それがクリスマスプレゼントだったような気がします。





そんなことがあったので

年賀状の目標は達成できず本日に至るのですが・・。





2015122605.jpg




昨日のパーティは

やっぱり撮れなかったので

帰ってきてツリーの前で


2015122601.jpg







2015122602.jpg








2015122603.jpg









2015122604.jpg







さっきツリーを片づけました。




2015122606.jpg


来年も同じように飾って

変わらず過ごせていられますように。


主人の事故につづき私まで

12月はいろいろあり過ぎました。


心配して悩んで考えたことも

毎日の生活を繰り返しているうちに

薄らいでいくのだろうけど

時々思い出し

振り返りるようにしたいと思います。


2015/12/26 16:48 | ア・タ・シ  TOP

☆イヴの夜☆



☆メリークリスマス☆



イヴの夜は

仕事で大阪に来ていた相棒チエチエと約束でした。♪



2015122501.jpg




待ち合わせの時間まで

大阪駅あたりで

カメラ持ってウロウロ


お一人様で。


淋しくないも~ん



カップルばかりかと思ったけど

私みたいなカメラ持った人も意外といました。

そう、

自分のスタイルを持って進むことが大切!




2015122502.jpg











2015122503.jpg










いいなぁ。


2015122504.jpg











楽しそうなサンタさん大集合ね。

2015122506.jpg








幸せそうな背中を見ているだけで

心があったかくなりました。


生きてるって素晴らしいこと。

2015122507.jpg





久々に逢った相棒と

ビールの美味しいお店で食事しながら

あんなことやこんなこと

ノンストップで語り合い

私のよく知る笑顔を見られて

安心したイヴの夜でした。



2015122508.jpg
↑相棒チエチエ。




今夜はひなた達も一緒に

友達ん家でクリスマスパーティ

楽しんできます。


一応、カメラ持っていくけど

撮れるかな・・・。


2015/12/25 18:06 | ア・タ・シ  TOP

通院の記録とetc...。



今日は

ほのの通院の日でした。


自転車なので寒くないように完全防備して出たら

暑かった


2015122202.jpg



冬至だと思えない暖かさですよね。




空気が乾燥しているせいか

咳が少し増えているのが気になっていたのですが

今年最後の先生の

「変わりありませんね」

いただけました!


2015122201.jpg



この一年

現状維持で過ごせました

毎日、お薬がんばりました









病院から帰って

ゆっくりした後は、みんなでお散歩。






出てすぐに

チッコを流すお水を忘れたことに気づいて

娘にデンワ

マンションの下まで持ってきてくれるのを待っている間

「お姉ちゃん来るよ」って言ってしまったもんだから

きょろきょろ

2015122203.jpg







きょろきょろ

2015122204.jpg





まだ来てないのに

「あっ!」

とか

2015122205.jpg


意地悪したくなるよね







わんこは真っ直ぐです。

だから

ヒトの何倍も目に現れる気がします。







公園に行くと

まだ銀杏が残っていました。


2015122209.jpg






ちょっと得した気分♪





2015122207.jpg









2015122208.jpg








2015122212.jpg









2015122210.jpg







ちびっ子大好きなほのは

お向いの保育園が気になって

大好きテレパシーを送り中

2015122211.jpg


思いが通じて

かわいい男の子が来てくれました♪



2015122213.jpg


よかったね。






こなつにくっついて来たさざんかの花びらが

ハートで可愛くて

2015122214.jpg

世間は

クリスマスまでカウントダウンね。

私にもサンタさん来てくれないかな。



そんな私は

今年こそは25日までに年賀状を投函するというのが

目標なのでした。


・・・あと二日やん。

2015/12/22 23:59 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

アマちゃん隊。




2015122102.jpg

自分で言うのは恥ずかしいのですが

この写真がなかなか好評で

待ち受けにして下さった方が、いらっしゃるようです。



ありがとうございます




友達の会社の同僚もその中の一人です。

しかも

プロのモデルとカメラマンの作品だと思ってくれていたようで

申し訳ないっ

私たち素人集団です。





今日、半身浴中にふと

【プロ】と【アマ】の違いってなんだ??って思ったので

ジップロックに入れて持って入っていたスマホで

調べてみました。





その境はとても曖昧で

いろんな見解があり

どれも頷けるものではあったけれど

一番ピンときたのが

「それで生計を立てているかどうか」

でした。


そう言えば

パチプロって言うもんね。






今日はあははのわんこの誕生日

アマちゃん隊ですけど

お洋服作りは真面目に丁寧に

カメラは撮りたいモノを気ままに

そして

どちらも心込めて

自分のスタイルで行きたいと思います。





ALLセリアグッズの我が家の一角

2015122101.jpg



高くていいのは当たり前

でも、最近の100均も、なかなかやるよ~。

中には「う~ん」ってのもあるけどね。

プチプラと言われるお洋服だって、同じ。



思いがけない事故に遭ったりとか

生きているといろんなことがあるけれど

「笑う門には福来たる」

自分の勘を頼りに

「あはは」と笑って

10年目も頑張ります。



今まで支えてくださったみなさん

ありがとうございます。

そして、これからも

よろしくお願いします。



あはわんズ・ゆかりん

2015/12/21 04:04 | あははのわんこ  TOP

特別警戒中。



「これで水やりしたら楽しそっ♪」

かわいいジョーロを見つけたので

買ってきました。


2015121901.jpg




張り切って、お水を入れてあげてみたけど




2015121902.jpg




穴が開いていませんでした。




雑貨だったらしい。











ちょっと、そこのワンコさん。

2015121903.jpg
「かかってこんかい!」


その勢いで

ジョーロに穴開けてくんないかな。




*お散歩の中のワンコの声が聞こえたので

特別警戒中なのでした。

年末だしね。



2015/12/19 17:30 | DIY・インテリア  TOP

モノにだって。




昨日の夜

プライベートな物を縫っている時に

大きな音がして

突然ミシンが止まってしまいました。


「終わりが来た」


瞬間、そう感じました。


2015120701.jpg




購入してから5年半

家庭用なのに

縫い縫い距離は家庭用の範囲をはるかに超えていたはず。



私と一緒に5年半

アニバが終わるまでははなんとしても

ゆかりんを助けるんだ

そう思って頑張ってくれた気がします。




モノにだって魂が宿るんですよね、きっと。

責任感の強い子(ミシン)でした。



「長いこと本当にありがとう」


思わず撫でしまった夜でした。



キレイに掃除してお別れしたいと思います。







急に寒くなった大阪です。


2015120702.jpg







2015120703.jpg








2015120704.jpg










2015120705.jpg


みなさん

暖かくしてお過ごしくださいね。



最後になりましたが

アニバを着てくださった可愛いお写真

ありがとうございます


大切に保存させてもらっています。




こんなに頑張ってくれたんだもの

次のミシンも

迷わず同じのを購入しました。



10年目は

新しい子(ミシン)と頑張っていきます!


2015/12/17 15:45 | ア・タ・シ  TOP

ご連絡です。




アニバ2015 No.9は

昨日、みなさまの元へ旅立ちました。


思いがけない出来事がありましたが

無事に発送できてホッとしております。




ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



無事に配達されて

お写真が撮れましたら

ぜひ送ってくださいね。




おかげさまで主人も順調に回復してきております。


2015121601.jpg



温かいお気持ち

ありがとうございました。



追伸

あはわんズは元気です!

2015/12/16 14:00 | あははのわんこ  TOP

波乱万丈No.9



9番目のアニバに

たくさんのご注文ありがとうございました。




なかなか更新出来ず、すみませんでした。



実は

土曜日の深夜

主人が交通事故に遭いました。

救急車で運ばれたのですが

幸い月曜日に退院してまいりました。

と言っても膝をザックリで

現在は松葉杖で通院しながで自宅療養中です。



でも、この程度で済んで

不幸中の幸いだったと思います。





事故に遭った日の翌日

何か感じたかのように

久しぶりの友達が

ほろ酔いで電話をくれました。



(写真はオーダー開始前に撮ったお散歩の様子です)



2015121001.jpg










2015121002.jpg











2015121003.jpg






友達が言うんです。


ゆかりんのブログ見ているとさ

ひなたが季節を感じているのが

伝わってくるんだよね。

耳が聴こえないのにさ。

ひなたが、いろんなことを感じてるの。

ゆかりんの写真から「生」が伝わってくるんだよ。

わかる、「生」

生きてるってことよ。





「生」と「死」は背中合わせだと実感した後だけに

大きかった彼女の言葉。






2015121004.jpg




そんなふうに感じてくれて

言葉にしてくれて

ありがとう。




2015121005.jpg





ほろ酔いだった彼女は

あっという間にヘロヘロになり





もしぃ~

わたしがぁ~

◎"◇▼&#%◆¥なったら~

ゆかりんがぁ~

●$◆#%▼してね~。






肝心なところ

全く聞き取れないし(笑)


でも

多分O.K!

任せといて!!





2015121009.jpg











2015121008.jpg






あはわん的には一年のうちで

一番忙しい時に間の悪い主人

・・・なんて言えるくらいで済んでよかったと思います。



思いがけない出来事で

自分の中で予定してたよりお洋服の発送が遅れそうです。

お待たせして申し訳ございません。

一日も早い発送を目指して頑張りますので!




2015121010.jpg




9番目のアニバ

今までで一番印象の残るアニバとなりそうです。


2015/12/10 20:21 | あははの毎日  TOP

9番目のアニバです。



あははのわんこ9周年

9番目のアニバが出来上がりました。


リピーターさま限定販売になります。



2015120401.jpg




こんな時だから

平和を願って。


2015120402.jpg









2015120403.jpg









2015120404.jpg










2015120405.jpg




9年もの長い時間

続けてこられたのは

応援してくださるみなさまのおかげ

それしかないです。

それが全てです。






9年分の「ありがとうございます」と

これからも「よろしくお願いします」の気持ちを込めて・・・。





2015120407.jpg







今年も

ちびっ子ちゃんのご家族には

サービスプリントさせてもらいますので

オーダーの際にお申しつけくださいね。


2015120408.jpg
【写真提供:風太くん&ゆなちゃん】






みなさまのお越しをお待ちしております。


2015120406.jpg


ahawan_bana4.gif



2015/12/04 15:43 | あははのわんこ  TOP

エナジーチャージ。




今夜は

友達と夜景が見下ろせるお店で

2015120301.jpg






エナジーチャージ

カンパ~イ




2015120302.jpg



友達の息子くん二人は

野球少年です。



今夜は

大阪城ホールでプロ野球のイベントがあって

息子くん達が観戦の間

ゆかりんと暇つぶそうかなと思ってって誘われたんだけど

おいおい

私は暇つぶしかい!

その誘い方ちょっと失礼やろ(笑)

って、面と向かって言える間柄だから

私も喜んで会いに行くんですけどね♪




今宵は二人で素敵なお店発見で

テンション上がりました。






終了時間が近づいたので

お店を出て

水面に映るクリスタルタワーとか

2015120303.jpg








暗闇の中に浮かび上がる大阪城とか

2015120304.jpg






熱気ムンムンの大阪城ホールとか

2015120305.jpg



寒さに負けず撮ったけど

でも、ホント寒かったわ







今日のイベントは

年明けにテレビ放送されるそうです。

2015120306.jpg


野球好きな方は観てね。






おまけ


友達がトイレ帰りに撮っていた私↓
2015120308.jpg



友達↓
2015120307.jpg



コーデ

だだかぶり

(笑)

2015/12/03 23:59 | ア・タ・シ  TOP

あれして、これして・・・。





瑠璃光院の記事にコメントを下さったみるくるさん

ありがとうございました。



このブログ

見てくれているのは知り合だけだろうなくらいの気持ちで書いているので

初めましての方から

コメントを頂くと嬉しいような恥ずかしいような・・・。


他愛もない日常に

訪問してくださるみなさん

ありがとうございます。



今年の秋は

あはわんズと黄色い絨毯の上を歩けたし

娘と絵画のような紅葉も見られたし

自然の力をいっぱい吸収させててもらいました。



さぁ、12月!


9番目のアニバの準備も完了しました!

4日(金)にメルマガでお知らせさせてもらいます。





その前にやっておきたいことが

あれこれあって

その中のひとつ

あはわんズのシャンプー。


2015120202.jpg


ひなたは

最近、皮膚の調子がいまいちなので

4~5日に一度のペースで洗っています。

貧毛でよかったと思うとき(笑)






2015120203.jpg








2015120204.jpg



私が洗って

お姉ちゃんがドライの流れ作業

みんなスッキリしました♪







これも、やりたかったこと

ベランダのお花の植え替え。

苗を並べたら

「なに?なに?」ってみんな集合☆



2015120205.jpg

ホームセンターにあるだけ買ったけど

欲しい数に足りなくて

また行かなきゃな。




夏は日々草

冬はプリムラジュリアン

ちなみにビールは一番搾り

これと決めたら、結構一筋派です。








2015120206.jpg
「まま、これ植えるん?」









2015120207.jpg
「植えるん?」









2015120208.jpg
「食べれるん?」




食べられる物は植えません。

だって、虫がやってくる率が高くなるんだもん。


以前

バジルに一本だけ太い茎があるなと思って

よく見たら・・・


ぎゃー!



てなことがありました。



今年はGの出没もなく

平和だったリルリルガーデン

毎日みんなで出る場所だから

狭くてもキレイにしたいよね。



今日はまだぎこちないプリムラジュリアンも

すぐに育ってくれるでしょう。




2015/12/02 19:13 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |