花が咲いた!




本日、ふたつめ更新です。







2015092902.jpg






リルリルガーデンの日日草

真ん中のソラマメみたいなの。





2015092903.jpg


この中に種が入っています。









落ちていたのを集めて、まいてみたら

芽が出て・・・

双葉が出て・・・

花が咲きました!

2015092901.jpg



\(^o^)/







2015092904.jpg








2015092905.jpg








2015092906.jpg



来年は種から育てたお花で

ベランダをいっぱいにしてみたな♪




2015/09/29 22:21 | あははの毎日  TOP

通院の記録。




ほのの通院の記録です



今日は、お姉ちゃんが連れて行ってくれました。


私は初めてのお使いに送り出すような気持ちで

「何かあったら電話してね。」

と長女と末っ子を送り出したのでした。



診察の結果

変わりなく

4週間分のお薬をいただいて無事に帰宅



途中、送られてきた画像の

不安そうな顔ったら。

2015092907.jpeg




お姉ちゃんと二人で

どうだった?



またひとつ成長したね。




ちなみに、待合室では

一度も吠えずにおとなしくできたようで

次からも、ぜひ

その調子でお願いしたいものです。


2015/09/29 22:06 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

スーパームーンは手の中に。




早い時間ほど

近く大きく明るく見えるので

今日は早めに三脚担いで出発







お月さまを探しながら

こんなの(飛行機の光の道)を撮ったり♪


2015092804.jpg






こんなの撮ったり♪


2015092805.jpg







公園を抜けたところで発見。




2015092806.jpg








今日も近づいてみました。


2015092807.jpg








そして

そっと、手のひらに乗せてみました。

2015092808.jpg






今夜も縫い縫い頑張ろっ。

2015/09/28 21:00 | 未分類  TOP

中秋の名月。




オーダー承り中の

エチュードとオソロなスヌード

ラスト1点です。


SOLD OUT

2015092702.jpeg


詳しくはコチラ




++++++



今日は、お散歩から帰った後

カメラを持って再び外へ。


三脚を担いでご近所ウロウロ

怪しげなおばちゃん

それ、私です。






2015092801.jpg








急いで流れる雲の隙間から

明るく輝くお月さま登場。







2015092802.jpg







今宵は中秋の名月





2015092803.jpg



そして明日はスーパームーン



これは、明日も出動か?!


2015/09/28 03:44 | 未分類  TOP

☆限定1点☆(追記あり)



たくさんのご注文ありがとうございました。

【エチュード】は完売いたしました。





今回のこの生地で

「でっきるかな~♪」って

イメージしていた物があり

余分に生地を購入していたのでした。








エチュードとオソロなスヌード 3000円

残り1点



SOLD OUT

2015092703.jpg

↑写真はサンプルに作った自分用です。




平置き測定サイズ

全長 約77センチ  幅 約20センチ

(ニットなので誤差があることをご了承ください)






限定1点の予定でしたが

ご好評につき生地を追加致しました。

あと残り1点になります。
 






着用してみると、こんな感じ。

2015092701.jpeg






わんちゃんとオソロでコーディネートを楽しんでいただけると

嬉しいです(*^-^*)




2015092702.jpeg


この画像を友達に見せたら

「ほのも、もれなく付いてくるの?」って。


ほのは商品に含まれませんので(笑)



ブログのみのお知らせで

先着順となります。

よろしくお願いします。


ご注文はコチラから。


2015/09/27 18:46 | あははのわんこ  TOP

新作@あはわん




あははのわんこより。


先ほどメルマガでご案内させてもらいましたが

新作1点追加しました。



DSC_4412.jpg
【エチュード】

タンク 2000円  ワンピ 2100円







よく伸縮する生地なので

いつものサイズで

ザックリした仕上がりになります。



DSC_4417.jpg








DSC_4421.jpg












DSC_4462.jpg









DSC_4500.jpg










DSC_4488.jpg









よろしくお願いいたします。

ahawan_bana4.gif


++++++++



昨夜遅くにはいってきた訃報

ショックが大きすぎて今も信じられないでいます。




つい最近まで

舞台、イベント出演

ブログに至っては23日まで更新・・・

最後の最期まで女優であり続けようとする

強い精神を持った愛犬家の女優さんがいたことを

忘れないと思います。






こなつと一緒に

サイン会でお逢いさせてもらった日のことは

大切な思い出です。



2015092510.jpeg











シナモンちゃんには、もう逢えましたか?




2015092512.jpeg


どうぞ

安らかにお眠りください。


2015/09/25 16:02 | あははのわんこ  TOP

準備中。




こんにちは。

新作は

明日、メルマガご案内で

同時にオーダースタートさせてもらう予定にしております。


2015092501.jpg



今日は足りない糸を買いに行って

サイトの準備とか

落ち着いて明日に備えなきゃ。



New PC 一発目

かなりドキドキ

ちゃんと出来るのかな。







秋なのに

日々草が元気いっぱいで

狭いベランダは

むこう側に行けなくなりそうです。


2015092502.jpg




お花でもなんでも

元気に育ってくれるって

嬉しいよね。



寒くなるまで

もう少し楽しみたいと思います♪






先日のルーブル美術館展で買っていたポストカードで

ルーブルコーナーを作りました。


2015092503.jpg


食欲の秋

芸術の秋

縫い縫いの秋


明日、よろしくお願いします。

2015/09/24 13:30 | あははの毎日  TOP

シルバーウィークって・・。




シルバーウィークって

敬老の日が含まれているからシルバーなんだと思っていたのは

私だけじゃないよね?



「ゴールデンウィークに対してシルバーやろ!」という娘に

「あんた、アホやろ」と言い放った私。


その後、出かけた娘から

鬼の首を取ったように

ウキペディアのスクショが送られてきたのでした。




私も調べてみたわよ。

1950年代前半、ゴールデンウィークと同時期に

提唱されたらしいのです。



ゴールデンウィークは定着したのに

シルバーすたれていったようで。



最近できた言葉じゃなかったことに

一番びっくり。


・・・というプチ情報でした。



お休みの方もお仕事の方も

いかがお過ごしですか?



私は

PCと格闘したり

姪っ子の運動会の応援に行ったり

新作の撮影をしたり






あ!

新しいPC

なんとか操作できるようになりました。


新作もHPでご案内させてもらえるはず。

(まだ少し不安なんだけど)





撮影が終わって

残ったささみ~んを

「さぁ、どうぞ」の時


2015092202.jpg

↑ほのの順番です。






2015092203.jpg

↑でも、また奪われるの巻(笑)






今度こそ、どうぞ。

2015092204.jpg


末っ子は、こうして

目も鼻のアナも開いて

たくましくなっていくのでした。





今日もお仕事ご苦労さまでした。




片づけ中

畳んだマットの上に座っている姿に

キュン

2015092205.jpg



新作は

近日中にご案内させてもらいます。





2015092206.jpg





最後は

昨日のお月さま。


2015092201.jpg



静かに深く優しく輝いていました。


2015/09/22 22:37 | あははの毎日  TOP

ルーブル美術館展。



新しいPCが届いたのですが

【WindowsVista】から【Windows8】は浦島太郎状態で

思っていた何倍も引越が大変

PC引越ナビとか言うソフトで

一見引越はできたたようなのに

メールは開かないし

あはわんHPはなんだかよくわからないことになってしまったし。


意地になって朝7時前まで格闘

睡眠不足でフラフラのガクガクです



現時点で、よかったと思えるのは

ネットが速くなったことだけ。





私をかわいそうに思ってくれたのか

真っ暗画面だった前のPCに

明け方から灯りがともるようになりました


ありがとぉぉぉ

2015091910.jpg



頑張ってくれているうちになんとかしたい!!

・・・けど本音は、できる気がしない。



完全に折れてしまって

VAIOちゃんを修理してデスクトップ二台体制に

なんてことも考えてしまいます。




愚痴ってごめん。

気を取り直して昨日のお話です。

友達と京都美術館のルーブル美術館展に行ってきました。




2015091901 - コピー




心地よいさわやかな秋空。



2015091902.jpeg



青と朱色。









2015091903.jpeg
京都市美術館。







2015091904.jpeg






う~んと頷いたり

考えさせられたり

ほっこりしたり

たっぷり二時間以上かけて

鑑賞させてもらいました。



とても有意義な時間でした。






2015091905.jpeg






帰りは

美術館から

知恩院の前を通って四条まで

お買い物しながら、のんびりと♪



2015091906.jpeg









2019091907.jpeg







南座では獅童さんが公演中。

2015091908.jpg


この辺りで篠山紀信さんとすれ違いました。

カメラ好きは仏像に拝むような気持で

「もっと素敵に切り取れますように」

心の中で唱えたのでした(笑)



カメラを持ってこなかったことを後悔する以上に

新しいスマホがほしくなったわ。

現在 あいほん5使用中

いい加減買い替えろよって感じよね





お洋服のサンプルも出来上がっているんです。

めっちゃかわいいの。

(自分で言っちゃった)

連休明けにご案内させてもらいたかったのですが

こんな状態

いつになったら新しいのでHPを操作できるようになるのか・・・。


頑張ります。


ダメならブログで販売させてもらおうかな。


2015/09/19 16:10 | ア・タ・シ  TOP

雨上がりのベランダで。






雨上がりのベランダには

あちこちにお花が。



2015091702-1.jpg











こなつがオシャレしました。







2015091701-1.jpg





まだPCが届いてないの。

お昼過ぎ、配達の人が来たので

張り切って出たら炭酸水でした。





明日になるのかな。





昨日、偶然見つけたブログ

(カテゴリーはそうじ・洗濯でした)

温かみのあるきれいなキッチンに心奪われ

いつくかの記事をさかのぼり読ませてもらいました。



その中でとても印象に残った言葉


ある程度の散らかり具合に

逆に心地よさを感じるのです。




心地よい散らかり具合

それは住む人の

ぬくもりってことだと思います。


PCが届く前に

私もすこ~しだけ片付けよ。






2015/09/17 19:09 | こなつ  TOP

ついに・・。



すっかりご無沙汰してしまいました。


先週から調子が悪かったデスクトップPC

ついに昨日


ちーん



今日は

ノートPCからの投稿です。





あはわん関係とか

画像処理とか

やっぱりデスクトップがないと困るので

すぐに注文しました。


さっき発送しましたメールが届いたので

明日にはやってくるかな~♪



サクサク作業ができるように

大きな容量のにしました。



これで

おそいぃぃ~~~~

もおぉぉ~~~~

イライラするぅぅ~~~~


から解放されるはず。



痛い出費だけど

それ以上にいいことが待ってそな気がするんだわ。



いつかの夕暮れと


2015091501.jpg






いつかの夕焼け

2015091502.jpg






大切なデータはほとんど外付けHDに保存していたので

残るは細々した作業だけ



メールの設定とかできるんかな。


明日は一日新しいPCと格闘することになりそうです。




ブログを振り返ってみると

今のPC

購入したのは7年前の9月

ほのが生まれる前のこと

途中で一度入院したけど

よく頑張ってくれたよね。



長いこと

ありがと。



2015091603 (457x640)


2015/09/16 16:43 | あははの毎日  TOP

おこしやす。



横浜の友達

名前はあいちゃん

あいちゃんファミリーが関西に来たので

昨日、会いに行ってきました。



思い出してみると

縁が縁をつないでくれて

初めて会ったのが6年前のこと

はじめはお客様とショップの関係だったのが

いつの間にか

友達と呼ばせてもらえる関係になっていました。





八坂神社の前で待ち合わせ♪

降っていた雨がやんで

晴れオンナの私の力で

よし、このまま・・・。



2015090901.jpg




前に会った時

ちびちびだった娘ちゃんのゆなちゃんは


2012102838.jpg
(2012年10月)





年中さんになって

ちょっぴり恥ずかしがり屋の

可愛いお姉ちゃんに成長していました。

2015090902.jpg








2015090903.jpg







かわいいお財布から

お賽銭出して。


2015090904.jpg







何をお願いしたのかな。


2015090905.jpg












2015090906.jpg





八坂さんから五重塔

そして清水さんのコース





2015090907.jpg




私の力及ばず

雨が降り出してしまったけど

それはそれで風情があるってもんで。







2015090908.jpg


かわいい望遠鏡からは

小人さんがいるのが見えたそうです(笑)







舞台に立つ後ろ姿は

まるで恋人同士ね。



2015090909.jpg



「可愛くってたまらないでしょ」って

当たり前のことを聞いてみたら

「はい~」って

パパさん、お顔がゆるゆるでした。







2015090910.jpg









2015090911.jpg











2015090912.jpg





三人並んだ後ろ姿を

ファインダー越しに追っていたら

私も主人と娘にちょっと優しくしなきゃ・・・

一瞬思ったけど



やっぱ無理(笑)




2015090913.jpg






一緒させてもらえて楽しかったです。

パパさん、ゆなちゃん

ありがとう。



2015090914.jpg



あいちゃん、次会えるのはいつかな。

楽しみに毎日を頑張るわ。


あいちゃんも頑張ってね


2015/09/09 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

若きアーティスト。




以前、ブログにも書いたことがある

TSUTAYAの冊子にイラストが載った娘の友達

名前は小夏ちゃんと言います。

うちのこなつと同じ名前なの♪

その時のブログ → コチラ






アーティストとして歩み出した彼女に

お仕事でイラストをオファーしました。





おばちゃんのイメージで絵を描いてほしいねん。

イメージね。

似顔絵ちゃうで~。

・・・めんどくさい系のリクエスト。





気を遣わせたね~。

ごめん。



でも

ありがとう!





ずっと大切にします!


2015090601.jpg











2015090602.jpg








2015090603.jpg











2015090604.jpg









自分の進む道に

まっすぐに向かっていくこなっちゃんのこと

これからもずっと応援しているから。




また、うちにも遊びに来てね。

おばちゃんもこなつも待ってるよ。




2015090605.jpg





来月にはまたひとつ年を取る私

このイラストの女性に少しでも近づける自分で

いたいものです。





一生の宝物がまたひとつ増えました。



こなっちゃん

ありがとう。



娘の友達が頑張る姿

母のような気持ちで

嬉しく思います。


2015/09/06 23:17 | 未分類  TOP

お散歩写真。




うちの子一番

親バカ万歳のみなさん

こんばんは。



今日のお散歩は

カメラも一緒に6時に出発。

↑夕方の。



2015090401.jpg









2015090402_201509042217433bc.jpg








2015090403.jpg











2015090404.jpg












2015090405.jpg











2015090406.jpg












2015090407.jpg













2015090408.jpg














2015090409.jpg









2015090410.jpg












2015090411.jpg












2015090412.jpg












2015090413.jpg


のんびりゆっくり

ご近所ウロウロ

日が短くなったなぁ。


まだまだ暑い大阪にも

(30度越えがまだ普通・・・信じられないでしょ)

確実に秋が近づいているようです。



2015/09/04 22:51 | あははの毎日  TOP

愛の山形姐さん便。




昨日チラッと紹介した荷物



2015090210.jpg


この面を上に!!
下積厳禁!!




この真っ赤な文字に

愛情を感じずにはいられません。


いや、

愛情以外のなにものでもないでしょ。


姐さん

毎年ありがとう。



上の箱をあけると

真っ赤なトマト

【シシリアンルージュ】




2015090301.jpg


写真を撮っていたら

こなつが、そぉ~っと一個口にして

運んでました。




新鮮な香りに我慢できなかったのよね。




さぁ

アスパママの愛情トマト

頂いてくださいな。





2015090302.jpg








2015090303.jpg









お兄ちゃんは元気いっぱい

お口全開☆


2015090304.jpg







ベロもべろ~ん。

2015090305.jpg






撮れなかったけど

ほのもいただきました。




下の大きな箱には

ひとつひとつ丁寧に包まれた

イタリアの大きなお茄子

【カプリス】


初めて見ました。



2015090306.jpg






ほのは

見たことのない大きな物体が怖くて

近づけないけど



2015090308.jpg







お兄ちゃんは余裕

かぶりつく勢い(笑)



2015090307_20150904001337357.jpg









ラッピングは安定の


2015090309.jpg


日本農業新聞







ひなた

しっかり読んどいてね。


2015090310.jpg




姐さんが

完全無農薬の農園で

丹精込めて育てたトマトとお茄子




愛犬のアスパちゃんが安心してお散歩できる土に

姐さんの愛情が加われば

最強でしょ。




明日は

トマトと茄子でパスタにしよっ♪



お料理苦手な私でも

間違いなく美味しく出来るはず!



味付けは姐さんの【愛】で決まりね

2015/09/03 23:59 | 頂き物  TOP

通院の記録etc...




今日はほのの通院の日

あ~んど

こなつとほのは混合ワクチン

チックンしてもらってきました。



2015090201.jpg



もぉねぇ~

ぐったりよ。←わたくしが。





こなつは一匹なら待合室でも吠えずに

うちの子じゃないみたいなの。


うちの子って、どんなんよ?ってのは置いておいて・・。



今日は、斬り込み隊長(ほの)が一緒でしょ。

ワンギャン切り込み隊長は

あはわん隊長(こなつ)が一緒でさらに強気




二匹で吠えまくりさ




そこにタイミング悪くなのか

わざとなのか

いや、あれはわざとやね。

ちょっと大きめのわんこ連れの男性(おやじ)

座るスペースがあるのに

待合室うろうろ

リードゆるゆる




うちの子

飼い主公認の

めっちゃアホだけど

吠えるのは最初だけで

時間が経てば落ち着くの。



そもそもアホかどうかなんで

ヒトのものさしで

わんこはみんないい子なんだけど。






落ち着いた頃に

また近くをウロウロ

リードゆるゆる

アホ姉妹

ふり出しに戻ってワンギャン炸裂・・・みたいな繰り返し


意地悪してるの?!って聞きたかったわ。



ま、吠える方が悪いんだけど。



あれは、意地悪してたね。

ちっこいオヤジだこと。




私が、変な汗をかいていた頃

娘から送られていたLINEは



2015090205.jpg




お留守番中のひなた

砂漠にオアシスを見つけた感覚(笑)






お姉ちゃんのアイスをちょっともらって

パラダイスだった模様

よかったね。




私は、ひたすら

変な器のちっこいオヤジのせいで

疲れた一日でした。



帰ってきてからのあはわんズ。


2015090202.jpg


ほのが持っているのはテッド

娘にもらったお気に入り☆

ミニヨンといい何気に映画ツウです(笑)




ちょっと話が脱線しますが

少し前

家族三人でターミネーターを観に行った時のこと

テッドのポスターがありました。




2015090209.jpg



私 「あ、ほのが大好きなテッドやん!」

主人 「映画、連れて来たらなアカンな」
(↑素で言ってる)

娘 「痛い家族・・・」



*介助犬以外は映画館に入れません。










まあね、今日のオヤジも

わんこを可愛がってるなら

ヨシとするか。



2015090203.jpg







おにいちゃん

アイスを食べたこと

みんなに言うたらアカンよ~。



2015090204.jpg





ワクチン後なので

お散歩もせず引きこもり

夜になって

山形の姐さんことアスパママから

荷物が届きました。



2015090210.jpg



続きは次のブログで。



2015/09/02 23:59 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

 | BLOG TOP |