友達。




新しいカメラが届いた日

箱から出して眺めていたところに

ピアノの先生をする友達から

プロフ写真を撮ってもらえませんかと

LINEが届きました。




公に提出する大切な写真

私でいいの?

不安いっぱいだけど

頼んでくれたからには

精一杯頑張りますっ。




我が家のリビングで

どこまで撮れるのか

挑戦のような撮影会は

二人で

一番キレイとカッコいいと探す旅




これ、しない方がいいかな?!

ネックレス外して・・・


もうちょっと巻いた方がよくない?!

アイロン出してきて髪の毛巻いて・・・



相談しながら一緒に撮った写真

掲載OKしてくれたので

ここで紹介させてね




2015083106_20150831030445769.jpg




FOXEYの華やかなドレスが

とてもよくお似合い。









2015083101_20150830143445414.jpg









ふわっとした優しさと

凛とした美しさを持つ彼女。








2015083103_20150830143447b7a.jpg





撮影の間ずっと傍で

少しの隙を狙っては

「もう終わり?」

「もう遊んでくれる?」

一生懸命アピールしていたほの。


抱っこしてもらって

最後にパチリ

よかったね。





2015083102_2015083014344696b.jpg



楽しい時間を与えてくれて

ありがとう。

やり残したこともあるし

また撮ろうね♪






2015083108.jpg






2015/08/31 14:19 | ア・タ・シ  TOP

はじまりの日。




2002年8月30日

ひなたに出逢いました。


ブログの中を振り返ってみると

5年前の今日

こんな記事を書いていました。



ひなた家族になった日




今日で13年

ひなたが家族になった日

それは

きっと

はじまりの日。




2015083001.jpg





今日も言わせてね。


13年前のあの日

私たち一家を選んでくれて

ありがとう。



2015/08/30 13:41 | あはわん家の人々  TOP

実感!



カメラに続いて

お買い物マラソンでポチっとした物が

届いているのでご紹介♪



2015082701.jpg

↑デンタルケア用品。



わんこの歯医者さんの袋

なんか可愛いよね





ちなみに

今まで使っていたのは



三本使ったけれど

うちの場合

全く効果がなかったどころが

歯石が増えたし・・・。



もうリピはないです。





ダメ元で

今度はこれを試してみようかなと。




2015082702.jpg





朝夜

一日二度のケアです。



歯に指で塗る夜用



2015082703.jpg


こちらは

問題なくクリア☆






粉末を少しの水で溶いて

食べさせる朝用

2015082704.jpg


これ

ひなたとこなつは喜んでペロペロしたけど

ほのが拒否



明日からはフードにかけるしかないかな。



詳しい使い方や成分など

興味のある方はこちらを見てね。










バスマットも届きました。

2015082705.jpg



ちなみにあはわん家

バスタオルは

こちらのこの色と決めています。





同じ色で揃って

見た目もスッキリ☆




マットを広げたら

集まってきたモデルさんたち。





2015082706.jpg









2015082707.jpg





今日もよくできました







しっかりしたタオル地で

使い心地良さそうです♪








昨日、仲間入りした2号機は

じわじわと進化を実感中です。




2015082708.jpg











2015082709.jpg










2015082710.jpg











2015082711.jpg












2015082712.jpg




思いきって買ってよかった。




デンタルケアも

これくらい効果を実感したいものです。



2015/08/27 16:30 | お買い物  TOP

新しいカメラ。





2015082601.jpg

左 今まで愛用の Nikon D7000
右 今日やってきた Nikon D7200


ずーっと欲しくて悩んでいたD7200

D7000の後継機になります。



楽天市場がお買いものマラソン中

ポイント10倍だったので

ついに買ってしまいました。



扱いの悪い私に

すごく頑張ってついてきてくれたD7000に

不満がある訳でもなく

壊れている訳でもないのに

新しいのを買うのは申し訳ない気がして

それに趣味で使う私が

気軽に買えるお値段でもなく

悩んで悩んで

レビューや比較サイトを読みあさり

情報収集する私に

ずいぶん前から娘は

「どうせいつか買うんやろ。

だったら早く買って、それでひなた達をいっぱい撮った方やいいやん。」



ま、そうなんだけど・・・。

あんた、お金出すわけじゃないもんね・・・。







昨日も

PCに向かい

一人あ゛~う゛~言っている私に

主人が



「そんなに欲しいんだったら買えば」




今、買えばって言った?!

言ったよね?!


言うたな!!



即ポチっとしました。




お支払いは自分なのよ・・・。




家族の後押しなしに買えなかったのは

価格だけじゃなく

存在的にすごく大きな買い物だったからかな。





・・・と

前置きが長くなりましたが

昨日ポチで今日到着

早いっ。

早速ニコちゃん2号で撮った写真です。



2015082602.jpg











2015082603.jpg









2015082604.jpg










2015082605.jpg











2015082606.jpg





今までと変わらない?(笑)




でも確実に改良されて進化しているので

仲良くなれば、今まで逃していた瞬間も

捉えられるようになると思います。




これからも

まっすぐにレンズを

いや、私を

いやいや、私の持っているおやつを

見つめてくれるこの子たちを

撮り続けたいと思います。





ニコちゃん1号はサブ機として

これからも傍にいてね。


2015082607.jpg



今までたくさんの瞬間を残してくれて

ありがとう。







2015/08/26 18:08 | お買い物  TOP

シュワッとスパークリング。




突然ですが

炭酸水が大好きです。



特に夏はゴクゴク

一日に3本くらい飲んじゃうので

最近はネットでまとめ買い。




2015082401.jpg



今日もドカンと48本届きました。



特に

喉がチクチクするような

強炭酸が好きな方には

こちらオススメです。




2015082402.jpg











2015082403.jpg












2015082404.jpg




レンズを通して発見☆

注がれるお水って神秘的。









2015/08/24 17:30 | お買い物  TOP

休息の日。




昨日

「七人ぐらいの兵士」を観ました。


2015082101.jpg




友達が取ってくれたチケットは

前から三列目

小さな劇場なので

汗や涙まで見える距離で

休憩なしノンストップで三時間以上

アドリブだらけ

大笑いしまくって

最後は泣いて

今まで観た中で

ダントツ一番の舞台でした。





本当の意味でオーラがある人って

ああ言う人なんだろうな。


上手く言えないんだけど

本物を近くで観て

半端じゃない【気】を感じ

今日はなんだか心地よい疲れで

身体が動きませんでした。









こんな日は買い物にも出かけず

この子達とずっと一緒に過ごすのが一番。




2015082102.jpg




みんなで

カメラを持ってベランダに出て

遊びました。





2015082103.jpg









2015082104.jpg













2015082106.jpg










2015082108.jpg










2015082109.jpg








陽が沈んでからは

お散歩へGO♪




2015082110.jpg








友達の撮影、舞台と

刺激いっぱいの二日間だったので

今日はたっぷり休息しました。



あはわんズのみんな

いつも

ママの帰りを待っていてくれて

ありがとう。


2015/08/21 23:59 | あははの毎日  TOP

友達。






2015082002_2015082013074640b.jpg

彼女とは

お互いの子供が赤ちゃんの頃

知り合いました。



今は

インストラクター、パーソナルトレーナーとして

活躍しています。






子供達が大きく育って

お互い、あの頃には想像もしなかった

毎日を送っていることに

ちょっと笑える感じ。








昨日

仕事終わりにお邪魔して

撮らせてもらいました♪





O.Kもらったから

言っちゃうけど

53才なのよ。











2015082003_2015082013074708f.jpg








二人で

こうした方がいいかな

これやね

ワイワイ

モデルさんとカメラマンごっこ♪






2015082004_201508201307480cc.jpg





ごっこでも

彼女の魅力をこう残したい

イメージはしっかりあったのに

実際はやっぱり難しい~。









2015082005_2015082013075043a.jpg






好きなことを楽しんでいる

それが彼女の若さ、魅力につながっているんだと

感じました。


しなやかでキレイな身体は言うまでもなく。






2015082006_20150820131158853.jpg




久しぶりに会えて

いい刺激をいっぱいもらって帰ってきたよ。

ありがと。







2015082001_20150820130744274.jpg





撮った写真を見ながら

やっぱり体型って大事ね

・・・と実感しつつ

ビールを飲む私でした。



楽しむこと

大事やからね




今日は友達と舞台観劇

今夜も楽しんできます♪


2015/08/20 14:38 | ア・タ・シ  TOP

新入りさん。





藤花さんからオススメグッズなど

いろいろ頂きました。

その荷物の中に

一緒に入って

我が家にやってきてくれたメリーちゃん(右)



2015081801.jpg


左はこなつのメリーちゃん

こうして並ぶと

う~ん

いろんなことを感じるね。

こなつのも

こんなぽっちゃりさんだったのかな

とか。


月日の流れ

とか。

こなつの愛の深さ

とか。



2015081820.jpg

↑生後6カ月の頃

横には既にメリーちゃんがいます。


パンツ履いてるんだわ。



11年間ずっと

この子だけを大切にしてきたこなつ

らしいよね。


今も、変わらず大切な相棒です。






新入りさんは

ほののお友達♪


2015081802.jpg











2015081803.jpg












2015081804.jpg



頭の大きさ

同じくらいやん(笑)










2015081806.jpg
「ほののやで!」

そんなん言わなくても

はーい

わかってますよ。







こなつにも見せてみたけど



2015081807.jpg




やっぱり

こう落ち着きました。




2015081808.jpg


ほのは、キョロキョロ

隣りが良く見える・・・。

これも、らしいね。






2015081809.jpg









2015081810.jpg











2015081811.jpg





いつの頃からか

おもちゃと呼べなくなった

元祖メリーちゃん。






2015081812.jpg







新メリーちゃんは

ほのの「旬」





2015081813.jpg










2015081814.jpg




藤花さん

ありがとっ。



++++

この場で伝言です。

もこちゃん

しっかり見せてもらったよ。


yukiさん

しっかり読ませてもらったから。



ありがとっ。

2015/08/18 23:44 | 頂き物  TOP

うれチー。




友達ん家で

なでなでしてもらって

しあわせ~なひなた。



2015081701.jpg





小さい頃は

嬉しくってチッコしちゃうことなんてなかったのに

最近は

うれチー

大放出。

私は洗濯いそがち-。




でも

子供に戻ったみたいで

かわいくって

あらら~って

笑っちゃう。



ここんとこ連チャンで

うれチー毎日



よそのお宅にお邪魔する時は

マナ-ベルト必須

友達が遊びに来てくれる時も

要注意なのに

いつも、うっかりな私

今日も忘れて

インターホンが鳴って

誰が来たのか

ちゃんとわかっているのね。

あらら~

嬉しくってテンション上がって

玄関マットにチー。




でも、いいの。

ひなたの毎日が嬉しいでいっぱいなら

2015/08/17 01:18 | ひなた  TOP

ジルくん。




12日の水曜日

レオビビ家の末っ子ジルくんが

遊びに来てくれたので

あはスタ設置して

撮影会スタート!




2015081401.jpg
(レオビビママ撮影)





ニトリのロールスクリーンが

この日もいい仕事してくれました。





2015081402_20150814142736aab.jpg



Theパピヨンなお耳がかっこいいジルくん

まずはママにお手入れしてもらって

オトコマエ度UP!





今日は【ジル☆スペシャル】です。



2015081403.jpg











2015081404_20150814142037bcf.jpg











2015081405.jpg











2015081406_201508141426309ed.jpg



よこさんから頂いたおもちゃのおかげで

いい顔いっぱい。




2015081407_20150814142631689.jpg






おまけ

3才と13才

並んで撮りました。


2015081408.jpg


ビミョーな距離で

なんだか合成みたいになってしまったけど(笑)










いいお顔をいっぱい見せてくれて

ありがとう。



2015081409_20150814143613b9b.jpg






ママが鳥肌が立ったわって言ってくれたことが

最高の褒め言葉。



やっぱり、わんこを撮るのが

一番好きっ!




2015081410_20150814143615ce1.jpg



ジルくん

ママは人見知りだって言うけれど

私にはすごくなついてくれていて

あれだけシッポぶんぶん

笑顔を見せてくれていたのに

娘が帰ってきたら

この通り。



DSC_8668-1_20150814151013bf0_20150814151049104.jpg





若い方がいいのは

ヒトもワンも同じなのね。



ってか、全然人見知りちゃうやん(笑)




レオビビママから

こなつに誕生日プレゼントも頂きました♪


2015081411.jpg



姫(←こなつ)のイメージで選んだから

ママが使ってねって

ジルスチュアートの素敵なネイル。






2015081412.jpg





ありがと。





2015081413.jpg



すでに娘に狙われております。


ヤバいっ。

このままじゃ、ジルくんのハートもネイルも

奪われちゃうよ(笑)


2015/08/14 14:44 | あははの毎日  TOP

サプライズプレゼント。



今日は一日

梱包作業をして

オーダーして頂いたお洋服は

発送完了したのですが

投函出来たのが

午後4時50分

ポストに書かれていた平日の集荷時間の最終が

午後4時50分頃


びみょー。



先ほどから何度も確認しているのですが

どうやら最終集荷に間に合わなかったようです。


スミマセン。


動き出すのは明日になると思いますので

明日中に、番号等ご連絡させて頂きます。




たくさんのご注文

ありがとうございました。



+++++





8月初めのことですが

チワワのもこちゃんとママのよこさんから

こなつの誕生日にプレゼントを頂きました。



ひなたの誕生日に続いて

またまたサプライズ☆

ありがとうございます。



それも、こんなに盛り沢山。

2015081001_20150810223758723.jpg




新潟産の小麦粉と天然酵母で作ったパン

わんこ用もあります♪



2015081002_20150810223800864.jpg

(わんこ用は北海道の小麦粉でした)

他にもクッキーやおもちゃまで

よこさん

い~っぱい、ありがとうございます。




トースターで軽くあたためて

いっただきま~す。


2015081003.jpg



さぁ

恒例の

いきますよ。





「マテ」




2015081004.jpg


うきうき♪ わくわく♪






ちょっと、こなつさん

ぺったんこケーキの時と

顔が全然違うんですけど。



2015081005.jpg










ほのもマテ

2015081006.jpg


真剣よ。







そこに


2015081007.jpg

おっと危ない!










取られないように気をつけながら。

2015081008.jpg





みんなで食べると

ますます美味しいね。







ひなたのお顔とシッポで

伝わるでしょ。


2015081009.jpg





こなつ

嬉しいね~。


2015081010.jpg
「よこさん、もこちゃん、ありがとう」






こなつのいいお顔を超えたのは

この日もやっぱり

お兄ちゃんなのでした。

2015081011_20150810224808726.jpg





天然の甘みで

噛むほどに味わいを感じるパンでした。



よこさん

ありがとです!



縫い縫いおばちゃんは

いつも

もこちゃんのかわいい姿に

パワーをもらっています。

ありがとう。



2015/08/10 23:02 | 頂き物  TOP

通院の記録。




たくさんのご注文ありがとうございました。

はじめましての方も来てくださって

みなさんと楽しくやり取りさせてもらいました。



一日も早くをモットーに

毎日マッハで頑張っております。

お届けまでしばらくお待ちくださいね。


書きたいことがたまっているのですが

まずはこれ。

記録しておかないと

いつ行ったのか忘れちゃうので。


昨日(8月5日)

ほのの通院でした。



ダイソーのバッグに入って

暑い中、出発。


2015080601.jpg







頼もしい背中。

2015080602.jpg



混んだ待合室で

ワンワンギャンギャンしたのは

だ~れだ


心臓悪いとは思えないよ。




2015080603.jpg
これは手ですよ。

(毎月恒例になりつつあるネタ・笑)






隣りに座った飼い主さんのキーホルダーが揺れる度

気になるほのでした。

2015080604.jpg
「遊びたいなぁ」

相変わらずいろいろ忙しいね。



このキーホルダーの方と

お話させてもらいました。


一緒に来ていたワンちゃんは14才

今までがんの手術を5回受け

抗がん剤治療も受けてきたとのこと

そんなことを乗り越えてきたとは思えない

ほどよくお肉が付いたしっかりした体に

勇気をもらった一方

二年前に14才で亡くされた子のお話では

落ち込み


10才過ぎにほのと同じ心臓の病気になり

お薬を飲んでいたけれど

肺に水がたまり・・・

という内容でした。





後悔のないようにする!




答えはそれだけですよね。





2015080605.jpg

なんだかサンタフェ風。

今思い出しても

あれは衝撃だったわ。



2015/08/06 13:15 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

新作@あはわん




あははのわんこより。

メルマガでもご案内させていだきましたが

新作二点UPしました。

【ミルキー】

裾リブ1900円 ワンピ2100円

2015080311.jpg








2015080312.jpg













2015080313.jpg










2015080316.jpg









2015080317.jpg








【クラウディア】

裾リブ1900円 ワンピ2100円





2015080314.jpg








2015080315.jpg











2015080319.jpg










2015080318.jpg







オーダー承り中です。


ahawan_bana4.gif



2015/08/03 18:33 | あははのわんこ  TOP

ごめんよ、こなつ。





いろんなところに

こなつへのお祝のメッセージを

ありがとうございました。



8月生まれの熱いオンナ

お待ちかねのケーキを前に

嬉しい顔

・・・といきたいところですが


2015080301.jpg


あれれ?

テンション低くない??






その原因は

きっとこれ。



2015080302.jpg




ケーキ大失敗。


ぺったんこ。




ひなたの時に柔か過ぎたの。

だから~

ちょ~っと改善しようと思って~





そしたら


なんだこりゃ









その上

ローソクもこんなんで

2015080303.jpg






んと、ごめん!









2015080304.jpg

がっつき感も弱く・・・。

気のせいだと思いたかったよ。





でも

ピンチはチャンス!

発想の転換!

物事には全て裏と表がある!






さすが、こなつ。


ケーキの 失敗 違いに気付いたことを

褒めたいと思います!



私も食べてみたけど

味は変わりなかったのよ。

多分。


後から

みんなで食べた時には

いつものようにガツガツしてくれたので

ホッでした。

2015080305_20150803144511f83.jpg









膨らまなかったケーキだけど

気持ちはギュっと詰まっているので

11才も元気にみんなで仲良くケンカしながら

過ごしてね。




2015080306.jpg





8月1日は

あちらこちらで花火大会が催され

うちのマンションからも

遠くのPLの花火が見えました。








ベランダから空にも

小さな星がたくさん輝く夜でした。






2015080307.jpg



流れ星も見たの。


お願いすればよかった。

「来年のケーキは膨らみますように」


ちゃうやろ!


「あはわんズが元気でいてくれますように」







同じく8月生まれの熱いオンナ

チエチエとYouちゃんは

今日が誕生日

おめでとう!!!


2015/08/03 15:08 | こなつ  TOP

こなつ11才になりました。




溶けるような暑さの8月1日

こなつが11才になりました。



2015080101.jpg



遅く起きた私のスマホには

メールやLINEでお祝いの言葉がたくさん


みなさん

ありがとう。




上と下のキャラが濃い目で

その間に隠れてしまいがちなこなつのことを

たくさんの人が覚えてくれていて

本当に嬉しかったです。







2015080102.jpg






元気でいてくれるだけで十分。






2015080103.jpg




お誕生日おめでとう、小夏。



漢字で書くと、なんだか新鮮ね。



夏に生まれた小さな子は

大きく育って

美しい11才を迎えたのでした。





ケーキを作ったんだけど・・・。

ちょっと・・・。

それはまた次回に♪


2015/08/01 14:35 | こなつCOMMENT(4)  TOP

 | BLOG TOP |