森の小径。





カラっといいお天気だった月曜日

ギラギラ太陽でも

湿度が低いと

さわやか~。


わんベッドのカバーとか

あれもこれも洗濯を4回して

夕方から

カート持参で

ずっと気になっていた場所へ

お散歩に行きました。





今日はね

撮ってて

アドレナリンが出ているのが

わかったわ。



もっといっぱい載せたかったけど

頑張って選んだ写真たちです。




2015062901.jpg







夕陽がキラキラ

照らしてくれました。




2015062903.jpg









2015062904.jpg











2015062905.jpg












2015062906.jpg













2015062907.jpg











2015062908.jpg












2015062909.jpg










2015062910.jpg










20150629011.jpg














2015062912.jpg





多分のほとんどの人が

何気なく通り過ぎている場所。





2015062913.jpg




この辺りは通行量が多いので

お散歩には不向きだけど

我が家の近くにある

秘密の森の秘密の小径

・・・風な場所。






2015062914.jpg










2015062915.jpg











2015062917.jpg












2015062918.jpg











2015062919.jpg









2015062920.jpg




最近

カメラ熱

更に沸騰中です。



2015/06/29 21:10 | あははの毎日  TOP

充実果物生活。



みなさんから頂いた充実の果物生活も

そろそろ終わりを迎えそうです。


朝ごはんが、どんだけゴージャスだったことか

美味しくいただきました。



ごちそうさまでした。



目にいいブルーベリーは

あはわんズのにもおすそ分け

毎日おやつにさせてもらっています。





2015062701.jpg







2015062702.jpg











2015062703.jpg











2015062704.jpg











2015062705.jpg



おいちい顔

よこさんに届くかな。



2015/06/27 15:55 | あははの毎日  TOP

やさしさに包まれたなら。



ひなた、ほのときたので

今日はこなつ。





褒められると

気分があがるのは

ヒトもワンも同じ




洗いたてのワッフルケットの上の彼女に

(あえてそう呼ばせてもらいます)

シャッターを切りながら

ゾクっとさせられました。






2015062501.jpg










2015062502.jpg











2015062503.jpg











2015062504.jpg














2015062505.jpg









ほのは

自分も撮ってほしくて

ワッフルケットの端の方で

ずっと待機していました。

多分

この上で待っていたら

順番が回ってくると思っていたんじゃないかな。



最後は

姉妹2ショット。



2015062506.jpg



なぜかユーミンの

「やさしさに包まれたなら」が

浮かんできたのでした。



CD出してきて

ゆっくり聴こう。


2015/06/25 16:08 | こなつ  TOP

カメラマンはうさぎさん。





おめめパッチリ

今日の一枚




2015062403.jpg








撮ったのは

うさぎさんです。




2015062402.jpg






おもちゃ大好きっ子だから

使える目線技(^_-)-☆


2015/06/24 13:57 | ほのか  TOP

今日の1枚。




漠然とカメラが好き

そう思っていたけれど


最近

気が付きました。






物や景色やお花も楽しいけれど

私は

動物や人を撮っている時の方が

楽しい。

好きなんだわ。



2015062302.jpg




うちの子達やお友達の

大切な一瞬を

バシッとイメージした通りに残せるようになるのが

これからの目標。




凝り性なだけなんですけど。

2015/06/23 14:17 | ア・タ・シ  TOP

ビタミン愛。





知る人ぞ知る

我らが姐さん(別名アスパママ)が

ひなたの誕生会に合わせて

今年も送ってくれました。


真っ赤なさくらんぼ♪

2015062201.jpg



新鮮なうちに美味しく頂こうよ

娘の言葉で

みんなで、あっという間に

一箱完食

こんな贅沢していいの

悪いことしてるわけじゃないのに

若干、罪の意識を感じたわ。




翌日には

ちわわのもこちゃんのママさんから

ひなたへ誕生日プレゼントが届きました。


2015062202.jpg


よこさん

ありがとうございます!!!



ナイショね。

こっそり

ブルーベリーを

ひなたにどうぞ♪しました。


2015062203.jpg




パッションフルーツって

庶民な私は

チューハイでしか味わったことないよ。

どんなんだろ。

楽しみ。



先日のみゅうママさんに続いて

我が家は

ビタミン愛に溢れています。




今朝のシリアルには

ミカンにブルーベリーにキウイに

あぁ

シアワセ。





レオビビママからは

ふわふわ吸水タオルを頂きました。

2015062204.jpg


昨年プレゼントしてもらって

すっごくよかったので

厚かましくリクエストさせてもらったの。



他にもアレンジして楽しめそうなフォトフレームも頂いたので

それは、また今度紹介させてもらいますね。







あはわん姉妹も

お礼を申し上げたいと言っております。




2015062205.jpg
「みなさん、ありがとうございました」



あら、こっちも

おいしそ~!

どっちから食べようかな~。









みなさん

ひなたの13才を

祝って下さって

本当にありがとうございました。



2015062206.jpg
(↑よこさんからのカード)





食べて寝てボーっと過ごして

5倍速で過ぎる時間

濃縮5倍で送れるようにしなくちゃね。





ところで・・・。


2015062207.jpg
「アタチたち食べられるの?」





2015/06/22 15:02 | 頂き物  TOP

ひなた13才になりました。



一年のうちで

太陽のパワーがMAXな日

それがひなたの生まれた日

(今年の夏至は22日のようですが)



昨夜

友達ジルくんと一緒に

6月生まれさんの誕生会をしました。




ケーキの登場に

どよめくわん達(笑)



2015062101.jpg






6月生まれさん達

お先にどうぞ。


だけど

ひなたの「圧」に逃げるジルくん(笑)


2015062102.jpg






いくよ

13才の

じゃん

じゃん

じゃ~ぷ!


2015062103.jpg






落ち着けっ。



2015062104.jpg







でもそれは

無理な注文ってもんで。





2015062106.jpg






絶好調に

やっぱり、ひなた。




2015062107.jpg








ひなまま(私)の手作りケーキ

ジルくんも、どうぞ♪



2015062108.jpg




脂肪0のヨーグルトで作りました。





2015062109.jpg










2015062110.jpg

ジル 2012・06・10生 ひなた 2002・06・21生


ちょうど10才違いの二匹です。








2015062111.jpg



レオビビ家の

甘えん坊な末っ子ジルくん。









2015062112.jpg


食べている時以外は

常にお腹が空いているひなた(笑)






2015062113.jpg





まだまだ若いジルくんには




2015062116.jpg





これからもきっと

楽しいことがたくさん待っているね。




2015062115.jpg






ジルくんの10才とひなたの20才を

一緒にお祝するのが目標よ。






お祝のメッセージやプレゼント

ありがとうございます。


この艶々のおめめとお鼻と食欲があれば

まだまだ大丈夫!


2015062117.jpg




ひなたはいつまでも

我が家の陽の当たる場所

日向です。





2015062118.jpg



お姉ちゃんにギュっされて

迷惑そうだけど





2015062119.jpg

「今日は我慢したるわ」



一人っ子の娘には

ひなたは弟みたいで

他の子達より

ちょっと特別な存在。




ひなた

13才おめでとう。

傍にいてくれて

ありがとう。


2015/06/21 16:12 | ひなた  TOP

サプライズプレゼント。



昨日

思いもしないプレゼントが届きました。



あはわんのお客様

ダックスのみゅうちゃんのママさんから

サプライズプレゼント☆



2015061901.jpg



こだわりの逸品

これはキレイに撮らなくちゃ!

準備をしていたら

いい感じにほのが登場。






2015061902.jpg







2015061903.jpg





何もリクエストしていないのに

いろいろポーズするのは

カメラ=ポーズ

そう覚えているだけじゃなくて

きっと私が

かわいいね~って喜ぶからだと思うんだ。



それが会話なんですよね。




私がお洋服を縫わせてもらっているわんちゃん達は

どの子もいっぱいの愛情に包まれていて

頂いたお写真から

「どう?かわいい?」って

聞かれているような気になる時があります。



もしかして私

そういう能力があるの???



ないない(笑)


そういうのはなくたって

送って下さるみゅうちゃんのお写真からも

いつも、いろんなこと感じています。


2015061904.jpg


みゅうママさん

オーダーして下さるだけで感謝でいっぱいなのに

お心遣い

本当にありがとうございました。



大切にいただきます。



昨夜は

ひなたのお誕生会第一弾だったので

みんなでジュースをいただきました。


飲んだことのない味わいの深さ

「これはジュースちゃうで、スィーツやで」って

娘の友達が言っていたけど

ほんと、そんな感じ。







ひなたは

藤花さんか作ってくれたティアラを付けて


2015061905.jpg





やっぱり

やまぶしに見える(笑)

2015061906.jpg






お誕生日第一弾の夜は

美味しいプレゼントで

さらに楽しい時間になりました。


2015061907.jpg






毎日食べるヨーグルトも

ジュレをトッピングさせてもらって

今朝はスペシャル☆




2015061908.jpg







足元には

おにいちゃん。



2015061909.jpg


食に対する

この 執着心 眼力があれば

まだまだ無敵ね。

2015/06/19 14:24 | 頂き物  TOP

カフェマット追加しました。



あははのわんこより。

カフェマット2点追加しました。


2015061801.jpg
「マリーナブルー」






2015061804.jpg
「マリーナルージュ」
SOLD OUT


マリーナシリーズです。




片面は

赤に白のドット。

2015061802.jpg








2015061803_20150618154420575.jpg










2015061805_201506181544221e4.jpg





「ブログを見ました」で

送料(クリックポスト)サービスさせて頂きます。

各1枚になります。

よろしくお願いします。



image4205_20080830105406.gif


ahawan_bana4.gif



2015/06/18 15:51 | あははのわんこ  TOP

ほのの親戚さん。





登録している親戚さん探しのサイトを

久しぶりに覗いてみると

ほのの親戚さんが400匹を超えていました。





2015061501.jpg




同じご先祖を持つチワワが

この世の中に400匹以上

みんなどこかでつながっている子たち。






サイトはこちら




思わぬ繋がりが発見できるかも。

私もそうでした。


2015/06/15 16:32 | ほのか  TOP

カフェタイム。




今日は

みんなでいつものカフェまで♪



2015061301.jpg







トリマーあきちゃんに

爪切りちょっきん

キレイにしてもらいました。


うちの子達のことを

よくわかってくれているので

いつも安心してお願いできます。




2015061302.jpg









2015061303.jpg











2015061304.jpg





頑張った後は

お楽しみのマフィンの時間

今日もお写真いっぱいです。




2015061305.jpg








あきちゃんの前にみんなで並んで

2015061306.jpg


ひなたは常に

好位置キープ

まだまだ若いもんには

負けへんで~(笑)






2015061307.jpg









2015061308.jpg




シンクロシスターズ♪






2015061309.jpg



それでは行きます。


おにいちゃんの美味しい顔

三連発☆




2015061310.jpg








2015061311.jpg











2015061312.jpg
↑この顔ったら。



食べる時は

マイナス10才の勢いよ。





2015061313.jpg








あきちゃんの愛犬あんちゃん

いつもあはわん服を

可愛く着てくれる看板わんこです。



ありがとうね。


2015061314.jpg


最近フードを変えたら

合わなかったようで

涙がいっぱい出ちゃったんだって。

せっかくの可愛いお顔が・・・

早く元に戻るといいね。






マスターに旅行のお土産まで頂いて

帰ってきました。

2015061315.jpg






今日も楽しい時間を

ありがと。

2015061316.jpg


2015/06/13 22:47 | Cafe etc  TOP

発送完了致しました。





ご注文して頂いたお洋服は

本日発送完了致しました。



無事にお届けが済んで

可愛い姿を見せてもらえるのを

楽しみにしております。


私のパワーの源ですので

ぜひ送ってくださいね。





++++++



昨日の写真です。

雨でお散歩できなかったので

みんなでベランダに出て

カメラ遊び♪





2015061202.jpg













2015061203.jpg









2015061207.jpg





こなつの背後に







2015061208_20150612161134a63.jpg





こなつの背後に







2015061205.jpg




ほの。










2015061206.jpg









雨空も明るく変える

相棒からもらったF2.8越しの世界は

いつもと同じ景色も

ちょぴり違って見えるのでした。


自己満足ワールドです。



20150612001.jpg





さて、

これ更新したらお掃除だ。



だけど

この姿を見ると

心が揺らぐんだわ。



2015061201.jpg


2015/06/12 16:24 | あははの毎日  TOP

通院の記録。




月に一度のほのの通院で

一か月と言う時間の経過の早さを

実感します。


旅行前でウキウキだった先月が

つい最近のことのよう。




今日は

お天気が良かったからか

病院は混み混みでした。




2015061002.jpg


待合室で。





2015061001.jpg



気付いてくれた?

今日は

シマシマコーデなんだ(*^_^*)


↑の写真

左の肌色

私の足だと勘違いした人がちらほら・・・



腕ですよ!

腕!!










2015061003.jpg



心臓は

いつもと変わらず

4週間分のお薬をもらって

帰ってきました。


++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)





また明日からお天気が悪いらしいから

帰ってからは洗濯大会

おにいちゃんがチーしたラグとか・・・。



ベランダのお花も少しお手入れして

切り取ったのは

小さな器にいけました。

2015061004.jpg



小さなシアワセ。





お届けまでもう少しお待ちくださいね。




2015/06/10 21:33 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

シニア犬のケアと心構え。




並んでいた姿が可愛かったので

急いでカメラを持ちました。





2015060901.jpg










2015060902.jpg













2015060903.jpg





前から紹介したいと思っていた動画です。

お時間のある方は

ぜひご覧くださいね。







2015/06/09 15:13 | あははの毎日  TOP

目標は二十歳。




引き続きオーダー承り中です。


2015060501.jpg




ahawan_bana4.gif






+++++




土曜日のお散歩写真です。


オーダーの前なので

いつものより早めに出かけました。





パパと一緒に遊ぶちびっ子が気になるほの。




2015060801.jpg



小さい子が苦手なわんこも多いけど

ほのは何故かちびっ子が大好きです。



わんこは大嫌いだけど(T_T)





おにいちゃん

上の犬歯がないので

下の犬歯がチラッと

よくこうなるけど

これも愛嬌。


2015060802.jpg



穏やかな目が大好きです。








2015060803.jpg


こなつの美貌は

ぜひ見習いたい(笑)








2015060804.jpg









最近

また毛吹きがよくなってきた気がするんですよ。


2015060805.jpg



この子の心臓

本当はなにもないんじゃないのって

思いたくなります。





2015060806.jpg








久しぶりのお友達にも会えました。


2015060807.jpg
三国志兄弟の長男 劉備くん。









2015060808.jpg
四男の・・・えっと・・・通称ウシくん。





劉くんはうちの子達(特にこなつ)に会って

シッポぶんぶん

笑顔をいっぱい見せてくれました。



2015060809.jpg






でも近づき過ぎると


2015060810.jpg



ガルル


そうなんです。

こなつはちょっぴり怖いお姉さんなんです。



ゴメンね、劉くん。









劉くんのママから

○○ちゃんが亡くなっよ

△△ちゃんも亡くなったって・・・・。


ひなたと同い年の子

ひなたより若い子

お散歩で会っていた子が

何匹も亡くなっていたことを聞きました。






ひなた

13才までカウントダウン

耳が聴こえなくなったり

それなりにトラブルを抱えてはいるけれど

それでもまだ一緒に旅行にできるほど元気でいてくれること

奇跡なのかもしれません。




寿命って

神様が定めた運命なんだと想うことが

最近よくあるけれど

変わらない歩幅でスピードでお散歩して

ご飯が誰よりも美味しくて

耳が不自由な分

ぐっすり眠れて




「ひなたは二十歳まで生きるからな」



2015060811.jpg




うちの家族の定番の会話です。





真夜中にこんな記事書いていると

泣きそうになるやん。


・・・ってか、泣いてるし。




泣いている場合じゃないです。

お届けにむけて頑張ります。


2015/06/08 02:48 | あははの毎日  TOP

オーダー承り中です。




先ほどメルマガでご案内させて頂きました。


オーダー承り中です。


ahawan_bana4.gif

よろしくお願いいたします♪

love1.gif



2015060601.jpg





2015/06/06 20:40 | あははのわんこ  TOP

ぷれびゅー。



もっと早く更新するつもりが

金スマの修道さんに観入ってしまって

遅くなってしまいました。


笑わせてもらったわ~。

ほんと、魅力的な人です。





あはわんは

明日(6・6)メルマガと同時に

オーダースタートさせてもらう予定にしております。


今月はCOOL素材のお洋服になります。

それと昨年のCOOLもわずかですが

SALE価格で販売させてもらおうと思っています。





【COOL 2015】 天竺
2015060501.jpg
2100円



*お色は淡いパープルです。






2015060502.jpg









2015060503.jpg











2015060504.jpg













2015060505.jpg











2015060506.jpg








こちらが【COOL 2014】 スムース

2015060507.jpg
1500円






どちらも接触冷感、吸水速乾素材で

これからの季節にピッタリです。

・・・と書いている今日の大阪は

雨が降って、めっちゃ寒かったんですけど。







明日

みなさまのお越しをお待ちしております。




ご質問等ございました

ahawanあっとgoo.jpまで

お問い合わせくださいませ。



image4205_20080830105406.gif

2015/06/05 22:51 | あははのわんこ  TOP

今月のお仕事DAY。





今月のお洋服はCOOLです。

サンプルが出来上がったので

今日は撮影をしました。


近日中にメルマガでご案内させてもらう予定です。




+++++




フォトグラファーの相棒が

私が持っているより

ゆかりんのところにいる方が幸せだからと

プレゼントしてくれたレンズとストロボ


2015060401.jpg









お洋服撮影のあと

F2.8の新しい仲間を装着して

近づいてみました。



2015060402.jpg












2015060403.jpg









最近、何か心に想うことがあったらしく

いつもより更に引きこもりがちだったこなつ

撮影に協力してくれるのか不安だったけど

そんな私の心配をよそに

誰よりもいいお顔を見せてくれました。




2015060404.jpg










2015060406.jpg







2015060405.jpg








わんつながりの女子に弱いパパさん達

三人くらいは

こなつの目に吸い込まれたと思うわ(笑)







相棒の元から嫁いでくれたレンズとストロボで

私の小さな世界がもっと広がりますように。


広げられるようにならなくちゃね。




この際だから

カメラバッグも

相棒と同じのポチっとしました。


2015060407.jpg

収納力バツグンで

見た目もオシャレなカメラバッグです。

さすが、相棒。



一方で

相棒はあのゴミ箱をポチっとしたらしいです。






FBのお友達

やっぱりこっちにも載せちゃうわ。


nxBfDLWi5rGHMTGPWT-vpA_r.jpg



また早く逢いたいなぁ・・・れおゆう。

もちろん、相棒にも。




そのためにも毎日頑張らなくちゃ!



虫歯の日の今日は

主人の誕生日なので

家族でお祝いしてきます。




新作の詳細は準備が整い次第

メルマガでご案内させて頂きます。











2015/06/04 17:09 | あははの毎日  TOP

相棒と【あはわん亭】




相棒と

これが最終章になります。



賢島からみんなで我が家に帰宅しました。



十分すぎるほど満喫し

上機嫌で帰ってきた私達に

主人が

「次の予約してきた?」










さすがにそれはないけど

2人して

また来ます宣言はしてきたよ。




みんなが元気でいる限り

絶対また行きます!







2晩留守にした我が家は

思ったほど散らかってなくて

ホッ。




リルリルガーデンで夕涼みのチエチエとれおゆう。





2015060201_201506021659075ac.jpg







夕暮れの全員集合



2015060202.jpg
(photo by チエチエ)






今こうして見ると

胸がキュンと切なくなる写真です。







帰ってからも飲んで食べてお喋りして

それでも

疲れ知らずな私達は

夜な夜な「アナ雪」鑑賞会となったのでした。



レリゴ~♪





ぐっすり眠って翌朝

いつものコースをみんなでお散歩しました。






2015060203.jpg



いっつもママを見てるんだよね。









2015060204.jpg


一緒にいるだけで嬉しくて幸せなんだよね。











2015060205.jpg







いつも、お散歩は夕方で

この道がこんなにキラキラしていたことを

知りませんでした。






2015060206_20150602170348d12.jpg











2015060207_20150602170350336.jpg



↑の写真を撮っている姿を

チエチエが横からパチリと。





2015060208.jpg
(Photo by チエチエ)







どれもこれも

み~んないい思い出です。







今日のあはわんズ。



2015060209.jpg





この場所にまたみんなで並ぼうね。






れおん ゆうり チエチエ

たくさんの元気な笑顔を

ありがとう。



また逢える日を目標に

これからの毎日を

頑張ります。








さて、ここからは超現実。



楽天スーパーセールに乗ってポチった

キッチンのゴミ箱が届きました。

2015060210.jpg



頼んでないのに登場おにいちゃん

グッジョブ





こういうところも

ちょっと可愛いです♪

2015060211.jpg



友達にも、なかなか好評で

ご近所さんは明日

実物を見学に来てくれるらしい(笑)






発送まで時間がかかるのかと思ってたけど

日曜日に注文して火曜日に届きました。



2015/06/02 17:17 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |