カフェマット販売します。



これからの連休のお出かけに間にあうといいなと思い

ブログで先行して

カフェマットの販売です。



全て両面使って頂けます。

サイズ
縦約50センチ×横約60センチ
(フリル含む)



g01.gif

1 いちご×ドット
SOLD OUT

DSC_0303.jpg





DSC_0354.jpg










g01.gif

2 ラベンダー×ドット
SOLD OUT



DSC_0306.jpg





DSC_0353.jpg








g01.gif

3 ラベンダー×生成り

DSC_0306.jpg




DSC_0351.jpg







g01.gif

4 ピンク×ドット
SOLD OUT


DSC_0312.jpg





DSC_0345.jpg








g01.gif

5 ピンク×生成り

DSC_0312.jpg




DSC_0348.jpg




各2300円

ブログからご注文して下さった方は

送料サービスです。



order1-a_201504282007493d8.gif



各一枚ずつになります。

先着順で受けさせて頂きますので

売り切れの場合はご了承ください。


ご質問等ございましたら

ahawanあっとgoo.jpまでお願いします。

「あっと」は変換してくださいね。



それでは、よろしくお願いします。


love1.gif



2015/04/28 20:19 | あははのわんこ  TOP

DIY主婦。




昨日の掃除中

急に思い立って活動開始!

(掃除は中断)

カバーでごまかしていたボロボロスツールに

タッカーで布を張って

リメイクしました。

2015042501.jpg







2015042502.jpg







わんこベッドのクッションとオソロにしたの♪

(急なことで、この生地しかなかっただけ)



2015042503.jpg




これでまたしばらく使えそうです。

決して裏側は見せられないけどね




昨日は日々草も植えました。


2015042505.jpg

やっぱり

このお花が一番好き!






そして今日の気温は・・。


2015042504.jpg



夏やん。







2015042506.jpg










2015042508.jpg

ほの

なんかいいモノ見つけた?






こなつさん

お鼻になにかついてますよ。

2015042509.jpg







おにいちゃん

お顔、笑ってません?


2015042510.jpg




これから、どんどん咲くから

ベランダに出るのが楽しくなるね。


2015042507.jpg



DIY主婦

出来ることは何でもやります。

がんばります。



2015/04/25 21:27 | あははの毎日  TOP

今年もお花を植えよう。




ガウチョパンツを

ガチョーパンツだと思っていたゆかりんです。


11年目もよろしくお願いします。



今日はベランダに

お花を植えました。



2015042101.jpg





昨日の記事に写っていたのは

植える前の苗

使えるものは何でも使います(笑)


2015042104.jpg





今日、植えたのは

ペチュニアとあと一種類・・・

名前、忘れちゃった。




あとは一番好きな日々草の苗を買ってこなくちゃ。



2015042103.jpg





少しでもお花や緑があると

ベランダがまったく違って見えて

出るたびに

ちょっとハッピーな気持ちになれます♪




奴さえ現れなければ・・・。



今年も対策はしっかりと

忘れずに。

2015042105.jpg



逢わないで過ごせますようにと願いを込めて

設置したのでした。



2015/04/21 22:31 | あははの毎日  TOP

10周年。




今日

北海道のチョコママさんから

北の大地の限定ビールが届きました


2015042001.jpg



あはわんズには

チョコちゃんお気に入りのおやつ

お豆腐のおやつって初めて

あげるのが楽しみです。



2015042002.jpg





チョコママさんに

「ブログ記念日おめでとうございます」

と言ってもらってハッとしました。

ブログを始めて今日で

10周年だ!


それで

お祝いのプレゼントを贈って下さったんですね。





2015042005.jpg


よかったらスマホの方はPC版にして見て下さいね。






自分のことだけど

よくまぁここまで続けてこられたなって

ちょっと他人事みたいな感じもします。









10年前

ひなたは2歳。


2015042003.jpg








こなつは8カ月でした。

2015042004.jpg


ほのが誕生するずっと前の2005年

娘は11才

6年生の春でした。


ちなみに私は35才

若かったのよ・・・私も。







いつも訪問して下さるみなさん

ありがとうございます。


これからも今までと変わらず

あはわんズやお洋服や自分のこと

つれづれなるままに残していけたらと

思っています。




ブログと言うツールを通じて

たくさんの出逢いに恵まれた10年

お友達のみんなも同じように年を取ったけれど

いくつになっても楽しいことは

日常にいっぱい隠れているし

ワンコは年を取れば取るだけ愛しさが増します。




10年前

自分がお洋服作りを仕事にすることも

カメラが好きになることも

想像もしていませんでした。



う~ん

上手くまとめられそうにないな。




最後にこれだけ




あれもこれも全部

シッポが付いた可愛いみんなのおかげです。

ありがとう!!




2015042006.jpg



チョコママさん

覚えていてもらえて泣きそうなほど

嬉しかったです。

頂いたビールでお祝させてもらいたいと思います。

コラーゲン・・・ふふふ♪



2015/04/20 17:56 | ア・タ・シ  TOP

お洋服をお届けに♪



ポカポカいいお天気の金曜日

カフェまでお洋服をお届けに行ってきました。





まずは途中の公園で

2015041801.jpg

やる気 元気 ひなた復帰!!







爪切りをしてもらって

みんなでマフィンを食べて

マスターがこなつを撫で撫で♪

2015041802.jpg






わざと、こなつばかり撫で撫で♪




2015041803.jpg
↑ほの、すねてます。









もぉ、怒ったーー!



2015041804.jpg
「ほのも撫でて!」









2015041805.jpg









2015041806.jpg
「マスターの意地悪」








お友達にも会えました。



2015041807.jpg
ムールくん。


お兄ちゃんのキャビアくんの写真が

上手く撮れてなかったの、ゴメン。





今日一ショットは、この方。



2015041808_20150418004103684.jpg

看板わんこのあんずちゃん

今日も元気に可愛く着てくれて

ありがとう!


11歳だけど

まだまだ若い子には負けません。

特に食欲は・・・。

2015/04/18 00:48 | Cafe etc  TOP

みんなで病院へ。





今日はみんなで自転車に乗って病院でした。



2015041501.jpg




診察は、ひなたから

先生 「ずっとゲージ生活してました?」

私 「ハイ!」

ウソついてゴメンなさい。





ヘルニアの経過は良好☆

明日から少しずつお散歩再開です。


心配して下さったみなさん

ありがとうございました。




血液検査の結果は

基準値外の項目が二つあったけれど

今は気にすることはないようなので

  

\(^o^)/

2015041506.jpg

よかった。











二番めは、こなつ

私が顔を撫で撫でしながら

採血してもらいました。


2015041503.jpg


結果は後日です。









三番目は、ほの。

チビなので

いつも大変なんです。


はじめは右後足にチクッン

それがうまくいかず

左後足にもチクッン

「がんばれ。大丈夫よ。」

と言いながら

心の中では

「先生、頼むわ・・・。」




2015041504.jpg

両後足に止血のテーピングをしてもらって

やっと終わりました。









みんなよく頑張りました。

2015041505.jpg




フィラリアのお薬と

ほのの心臓のお薬ももらって

今日のお会計は33915円

ちなみに先週は20347円

私もよく頑張りました




毎年のことですが

春は多頭飼いを実感する季節です。



あとは狂犬病ワクチンだ・・・。







帰ってきてご飯を食べたら

ほのはバテバテ。

2015041507.jpg




チクッンダブルだもんね。


ゆっくりネンネして

明日はみんなでお散歩行こうね。


2015/04/15 22:52 | 病気と病院  TOP

ストーブと五月人形。




ご注文して頂いたお洋服は

日曜日に発送させてもらったのですが

クリックポスト

やっぱりメール便(速達)よりは

お届けに時間がかかっているようです。


お待たせしてすみません。



++++++



4月も半ばと言うのに

なに、これ

・・・寒い。



ぬくぬくさん(石油ファンヒーター)を

すでに片付けてしまったあはわん家

エアコンだけでは足元が冷えるので

電気ストーブが登場しました。


今って何月やねん。


2015041401.jpg

寒がりチャンピオンがすぐに登場☆







2015041402.jpg

チラっと見に来たのはこなつ。











2015041403.jpg




ワンコはヒトより低い所で暮らしているから

エアコンだけじゃ

やっぱり寒いよね。


特にひなたは寒がりさんだから。






今って何月?

そう

さっきも書いたけど

4月半ば。


2015041404.jpg


五月人形が登場する時期なんです☆





ストーブと五月人形

なんか変な感じがするけど

4月って

毎年こんな感じよね。

暑かったり寒かったり・・・。


何年生きてるねん。

そろそろ学習して

来年からは

もうちょっと長いこと灯油を蓄えておきたいと思います。

2015/04/14 02:56 | あははの毎日  TOP

今日のあなたが一番です。



昨夜

イスから滑り落ちて

右尻を強打しました。


めっちゃ痛くて今も半泣きだけど

ひなたの様子を記しておきたいと思います。




【4/6 月曜日】

様子がおかしいので病院へ。

軽度のヘルニアと判明

三日分の痛み止めと胃薬を処方され

お散歩禁止

一週間ゲージ生活をするように言われる。

帰宅後、痛み止めと胃薬を服用。

フードの中にしのばせたら全く気付かず完食




【4/7 火曜日】

扉を開けたままのゲージで

ほとんど一日中、寝ている。

夜に痛み止めと胃薬を服用。

ウンチは小さめ。


ゲージが人気スポットとなり

新しいのを購入しようか迷い始める。






【4/8 水曜日】

二回に分けて

どっさりウンチが出る。

昨日とは別犬のように元気な表情になったので

お薬を飲ませるのをやめる。

調べてみたら、かなりきついお薬だったので。




【4/9 木曜日】



2015041001.jpg



あの人気は・・?!







気に入って入っていると思ったのは

私の思い込みでした。




ゲージで過ごしていた時間は

調子が悪かったのだと思います。




病院で撮ってもらったレントゲンには

たくさんウンチが映っていたのに

痛くて踏ん張れなかったんだよね。




どっさり出たウンチは

もう大丈夫だよの合図だった気がします。


前回の記事で

すっかり元のお兄ちゃんに戻っていますと書いたけれど

あれは間違いでした。




そして

ひなたが去ったゲージは

妹達にとっても

なんの魅力もないスポットとなり




この件について

言えることはただひとつ


買わなくてセーフ!






見て

この顔

この眼


2015041002.jpg





今度こそ

すっかり元のひなたに戻りました。




2015041003.jpg






お散歩はもう少し我慢だけど

ゲージは撤去しました。

もともと食べる時以外は

ボーーーと漂うようなキャラ

ゲージで寝ているか

その辺りで寝ているかだけの違いだから。



ソファーに上がらないようにだけ気を付けます。





2015041004.jpg




写真を撮りながら気が付きました。


長いこと一緒にいるけど

今日のひなたが一番好き!!




毎日大好き更新中デス☆


+++++


ご注文して頂いたお洋服は

発送まであと少しです。


2015/04/10 20:13 | ひなた  TOP

ひなたがヘルニアに。




月曜日のことです。




ひなたの様子がおかしく

食欲はいつも通り

ウンチも良好なんだけど

固まって動かなかったり

ちょっと震えたり

目にも力がなくて

何事も早めが大事なので

病院で診てもらってきました。

結果

軽度のヘルニアを発症していました。



2015040801.jpg

矢印のところ

隙間が狭くなっています。



今ところ、これが原因だろうという診断でした。




外注の血液検査もお願いしたので

そちらは結果待ちです。

他に悪いところがないといいんだけど。




それにしても

どんな時も食欲だけはモリモリ

それがひなた

それが救いです。



痛み止めを三日分処方してもらい

一週間のゲージ生活となりました。


我が家は普段はゲージなし生活なので

三兄妹がチビ時代に使ったのが6年ぶりの登場です。




2015040803.jpg



それもリビングのど真ん中に

ドンと!


(ほのも一緒に入ってるし)



嫌がったらどうしようかと心配したのですが

そんなの無用でした。





ほとんど一日中

ゲージの中でまったり過ごしております。



出かける時と夜寝る時以外は

扉は開けっぱなしにしているので

ひなたが出たら

すぐに誰かが入って




2015040804.jpg




目下のところ

我が家の人気スポット☆






2015040805.jpg







自分達のお部屋的な感覚なのかな。





2015040806.jpg





それにしても

この緑色がストレスなの(←私の)





2015040807.jpg





こんなに喜ぶなら

ずっと置いておけるように

もうちょっとオシャレな新しいのを・・・。



ひなた、どう思う?


(お姉ちゃんは猛反対してるけど)


2015040808.jpg



今は何もなかったように

すっかり元のお兄ちゃんに戻っています。


でも一週間は安静にしようね。


もうすぐ13歳

いろいろあるけど

一日でも長く一緒にいてね。


目指せ成人式!


2015/04/08 03:36 | 病気と病院  TOP

今夜もありがとうございました。




日曜日にも関わらず

今夜もたくさんのご注文ありがとうございました。







2015040408.jpg
【苺はうす】
残り1着となりました。






2015040506.jpg
【シエル】





残り少なくなってきましたが

引き続きオーダー承っております。

よろしくお願い致します。



ahawan_bana4.gif





+++++



今日は友達から

無事に女の子を出産したと

嬉しい知らせが届きました。



おめでとう!



「名付け親になろか?」って返事したら

もう名前は決まってますって

ザンネン(笑)





ほののことをいつも

妖精と呼んでくれる彼女がママになりました。

赤ちゃんが大好きなほのに

いつか会わせてやってね。






2015040503.jpg




嬉しい知らせに

心がほんわか・・・。

私は

お届けにむけて

頑張ります。


2015040504.jpg


2015/04/05 21:50 | あははの毎日  TOP

今月の新作です♪




こんにちは。

今月の新作のご案内です。



2015040401.jpg
【苺はうす】

タンク1900円 ワンピ2100円


(はうす苺ちゃいますよ・笑)





2015040402.jpg

タンクにはポッケ♪




2015040403.jpg


ワンピはフリルスカートです♪





2015040408.jpg









もう一点は


2015040404.jpg
【シエル】

裾リブ1900円 ワンピ2100円



薄手の綿100%でひんやり触感

(COOLと変わらないほどのひんやり感です)

これからの季節に長く着て頂ける質感なので

リブとキャミ

選んで頂けるようにしました。



2015040405.jpg








2015040406.jpg







2015040407.jpg







メール便の廃止に伴い

今月は追跡可能な日本郵便のクリックポストで

発送させて頂くことにしました。

レターパック360・510は今まで通りです。






オーダースタートは

4月5日(日曜日)午後8時~

みなさまのお越しをお待ちしております。



ahawan_bana4.gif


love1.gif

2015/04/04 16:50 | あははのわんこ  TOP

桜【清水寺】




新年度が始まりました。

新しい生活が始まるみなさん

(個人的には、りょーこちゃん・ぴかちゃん・みぃたん)

頑張ってね!



三月最後の昨日は

あはわんズと一緒に

清水寺の夜の特別拝観に行ってきました。




2015040102.jpg




大阪の桜は満開なので

楽しみにして行ったんだけど

清水寺はまだ少し早くて

ちらほらと言う感じ。



2015040103.jpg







開花には早くても

ライトアップはやっぱり幻想的☆







2015040104.jpg












2015040105.jpg













2015040106.jpg







三脚を立てないで下さいと

大きな看板があるにも関わらず

絶景ポイントには

C国の方達が大勢

三脚を立てて陣取っていて

それでも頑張ったよ、私。


撮り終えて戻ってみたら

あはわんズと主人が

外国の方達に囲まれていたのでした(笑)





2015040107.jpg






言葉の壁を超えたかな。

2015040108.jpg









それにしても桜は・・・(笑)


2015040109.jpg








「シャシン、イイデスカ」

2015040110.jpg
(↑全員、海外の方です)




いろんな国の方が声をかけてくれた昨日は

桜より国際交流な一日でした。





2015040101.jpg





これはこれでいい思い出になったから

ヨシということで。




2015040111.jpg



4月も頑張っていきますので

みなさん、よろしくお願いします。

2015/04/01 18:47 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |