ままの散髪屋さん。




昨日、シャンプーをしたので

今日はチョキチョキ

ままの散髪屋さんの開店です。



一番目はお兄ちゃん。

足裏をバリカンでカットしたら

かわいいクマちゃんがスッキリ見えました。



2015033001.jpg


ひなた

これにて終了(笑)


だって、切る毛ないし・・・。









二番目は、ほの。



2015033002.jpg
BEFORE






女の子のおちりは

スッキリ短めが好み。

長いこと放置していたので

伸び放題です。


思いっきり切るよ~。






AFTER



2015033003.jpg






スッキリ☆

この、まっすぐ絶壁ラインが

大事なんです。




2015033004.jpg


うちの子の場合

ワンピを着た時

これが一番似合うと思うの。








最後はこなつ。




2015033005.jpg


名前を呼んでも下を向いたままだったけど

シッポを持ち上げたら

お顔も上がりました。





2015033006.jpg
BEFORE






切るよ~!








AFTER



2015033007.jpg



あ~スッキリ☆








妹達のチョキチョキを

近くで見守るお兄ちゃんでした。

自分はすぐにすむからね。


2015033008.jpg






スッキリあはわん3兄妹☆

2015033009.jpg


春のお出かけが楽しみね。


2015/03/30 17:44 | あははの毎日  TOP

春を感じて。




いつもの散歩道にも桜が咲きました。


2015032801.jpg






左手には三本のリード

右手片手で花を見上げ

ブレないようにシャッターを切って


2015032802.jpg

春が来た!













2015032803.jpg






春霞の中のほの。

(逆光のせい・笑)


2015032804.jpg







気持ちいいお天気だったので

公園をはしごしたら

次の公園の桜も

可愛く咲いて待っていてくれました。


2015032805.jpg









2015032806_20150328203502a3d.jpg













2015032807.jpg


ひなたと過ごす13回目の「春」です。







2015032808.jpg





雲ひとつない青い空に

遠慮がちに浮かぶお月さまを見ながら

お手手つないで

お家に帰ったのでした。


2015032809.jpg




2015/03/28 20:41 | あははの毎日  TOP

お心ありがとうございます。





お客さまのハッピーママさんから

いただきました。




2015032601.jpg





入っていた段ボール箱を使わせてもらって

あはわんズからも

2015032602.jpg

「ハッピーママさん、ありがとうございます。」





関西では有名な播磨屋さん

贈ってくださったのは

揚げせんべいをチョコでコーティングした期間限定商品でした。

初めての味

お友達にもおすそ分けさせてもらいます。





2015032603.jpg





ラストは

定番のあれで




2015032604.jpg



ハッピーママさん

お心遣い

ありがとうございました。


2015/03/26 17:21 | 頂き物  TOP

通院の記録。



2月は日数が少なかったので

いつもより更に早く感じる通院の日。



今日は

友達母娘とうちの娘も一緒に行きました。




2015032401.jpg





友達わんこは

先月、大手術を受け

今は術後のケアで通院中です。



再手術の可能性もあるのですが

なんとかこのまま

もう手術はしないで済むように祈るばかり。





2015032402.jpg





ほのに僧帽弁閉鎖不全症が見つかったのが

昨年の5月

そろそろ1年になるので

エコーやレントゲンなどの検査をした方がいいか

今日は先生にお聞きしたのですが

必要ないとのことでした。





いつも心音と肺音を聴診器で確認して下さいます。



検査の必要ないということは

現状維持できているということだと思うので

ほのっ

この調子で行こうね!




2015032403.jpg






++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)

2015/03/24 23:19 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

気にすんな~。




2015032301.jpg


ポカポカ気持ちよさそうですが

外は冬に逆戻りしたような気温

洗濯物も乾きにくいと言うのに・・。


お兄ちゃんが

キッチンの方から

小走り気味に走ってきたと思ったら



じゃじゃ~




カーペットの上で足上げて

チッコチー








2015032302.jpg

あ~スッキリ☆









2015032303.jpg

気にすんな~。






してないで~。

さぁ洗濯しよっ。


2015/03/23 16:19 | あははの毎日  TOP

おばちゃんだって。



今日は

夕方からゆっくりお散歩に行く予定が

PCに不具合発生

スマホ片手に

復活を試みたのですが

使えるようになったのは

夜遅く・・・。



PC用語もPCのことも

今も全然わからないおばちゃんだけど

頑張りました。




お散歩行けずゴメンね。




突然ですが

うちのこなつさん

めっちゃ嬉しいと

笑うんです。



カメラに納めたいけれど

これがなかなか難しくって。



わかるかな。


娘がバイトから帰ってきたら


2015032101.jpg

これがこなつの嬉しい笑顔♪




怒っている顔とどこが違うのって?!

全然違うの!



2015032102.jpg


家族にはわかる嬉しい顔♪



主人もわかっていると思うのよ

多分・・。








2015032103.jpg





明日は今日の分もお散歩しようね。






2015032104.jpg







お洋服が届きましたのご連絡

たくさんありがとうございます。

お届けする立場の私が

最近買ってよかったお洋服をご紹介。


2015032001.jpg





可愛くないお値段だから
すごく悩んだけど
やっぱシルエットはキレイ☆
タイトに着たかったのでSにしました。




最初、黒をゲット
これを履いている日は
よく褒められるので
ベージュも買い足しました。
単純な私。
プチプラ\(^o^)/バンザイ。
こちらはSMロング丈です。



おばちゃんだってオシャレしなきゃね

2015/03/21 02:58 | お買い物  TOP

バランス。




今日は

就活帰りの娘と一緒に

いつものカフェまで

お洋服をお届けに行ってきました。



2015031701.jpg



看板わんこのあんずちゃん

今日はドルチェを着てくれていました。

いつも可愛く着てくれて

ありがとう。



お客さまから

届きましたのご連絡や

かわいいお写真が

たくさん届いています。



愛情に包まれているわんちゃん達は

みんないいお顔で

そんな写真を見せてもらえることは

私のパワーの源

9年目まで続けてこられたのは

そんなみなさんのおかげです。





あはわんズは

今日はブランヴェールを着て行ってきました。



カフェから帰ってお家で


2015031702.jpg







後ろにこなつがいるから

用心している顔のほのに

笑ってしまう♪

ブチャイク 

2015031703.jpg









ひなたはいつもマイペース☆

2015031704.jpg





こなつって

時々(いつも?!)怖いけれど

優しいところもいっぱいあるから

だから兄妹でいられるんだよね。



2015031705.jpg




絶妙なバランスで保もたれてるのは

多頭なお宅は

どこもきっと同じだと思います。



そして、この子達との時間とお仕事を

バランスよく・・・


そうできるようにしなきゃ。



今、頂いているオーダーも

一日も早く発送させてもらえるように

頑張ります。


2015/03/17 21:49 | Cafe etc  TOP

ちゃお。



浜松で開催されていたよさこい祭りに

スタッフで参加していたうちのお姉さんが

今日帰ってきました。




お土産は

餃子のちゃお

(浜松餃子学会のマスコットキャラなんだって)




2015031601.jpg








2015031602.jpg






ほのは大喜び♪



2015031603.jpg






今までのお姉ちゃんお土産さん達集合☆

2015031604.jpg


ほのの

大好きさんがまた増えたけど

今回のお土産はこれだけ

本物餃子はありませんでした。


食べてみたかったわ。


2015/03/16 17:51 | あははの毎日  TOP

お久しぶりです。



まずは、ご連絡から。

ご注文して頂きましたお洋服は

本日発送完了致しました。


詳細はメールを送らせてもらっていますので

ご確認くださいね。




+++++



前回のつづき

10日火曜日は

娘の誕生日でした。

こんなお店で食事して



2015031501.jpg




それから

スカイビルの空中庭園へ。


3月だと言うのに

この時

地上173mの気温は


マイナス0.5℃




張りつめた空気に

夜景もいつもよりキリリとして見えたけど

震えたわ(笑)



2015031502.jpg










そして翌日の

3月11日の夜のこと


忙しいのは承知の上

一緒に行くはずの友達が急に行けなくなったの。

ゆかりんちの近くだし、どう?




友達から舞台のお誘い。




行きたい!観たい!

けど自転車で行ける距離だと言っても

お仕事真っ最中


悩んだあげく

行くなら、お仕事もいつも以上に頑張るんだと

自分の中の自分と約束し

観てきました。




2015031503.jpg




豪華キャストで繰り広げられる

100年以上前に執筆されたロシアの戯曲の世界は

とても重く

100年後の今も

人間の根っこの部分は

変っていないのだと

終わってから徐々に

「重い」が「想い」に変わる舞台でした。



それにしても

宮沢りえさん、キレイだった~。

年齢を重ねたキレイさって言うのかな

シワとかあっても

それがまた魅力的で

(いじっていない感じがいい)


遠くからでも

魅入ってしまうシルエット美しさ

いろいろ刺激になりました。



誘ってくれた友達に感謝。



遊んでいて

お客さまを待たせるようなことがあっては

本末転倒

お仕事も一生懸命取り組みました。


・・・の結果

いつもより早く発送出来て

自分でもびっくり。



でも今夜は緊張が解けて空気が抜けそうですが・・・


そんな一週間でした。




2015031504.jpg





2015031505.jpg







無事にお届けが済んで

着て下さった姿を見せてもらえるのを

楽しみにしています。


2015031506.jpg





ありがとうございました。


2015/03/15 22:21 | あははの毎日  TOP

ありがとうございました。




昨日はたくさんのご注文

ありがとうございました。



【ブランヴェール】は完売致しました。

生地が足りずお受けできなかった方

申し訳ございませんでした。


【マリンランド】はまだ余裕がございますので

引き続きオーダー承り中です。

よろしくお願い致します。



2015030706.jpg



いつも時間に合わせて

PCの前でスタンバイして下さっているかと思うと

感謝でいっぱいです。


中にはPCとスマホ

ご家族で二台体勢でスタンバイして下さっている方もいらして

アナログオーダーなので

オーダーのご確認の際に

いろんなお話をさせてもらえるのも

楽しみになっています。


みなさん

いつもありがとうございます。




ahawan_bana4.gif




今日は娘の21歳お誕生日。

何を思ったのかパパとママとご飯に行きたいというので

夜はお休みを頂きます。



それ以外はお届けにむけて

マッハで頑張ります!!



2013031001.jpg

2015/03/10 15:24 | あははのわんこ  TOP

はじめまして♪




遠方にお住まいのレオビビ家のお友達が

近所のカフェに遊びに来られると聞いたので

私もお邪魔させてもらいました。





2015030801.jpg

おなじみのお友達

ジルくん ビビちゃん レオくん







はじめまして♪


ジローくん。


2015030802.jpg









バレンタインを着て来て下さったハッピーちゃん


2015030803.jpg








ポメラニアンのモデナくん

2015030804.jpg






妹のミラノちゃんは

7か月のパピーちゃん。



2015030805.jpg







よく似た2匹




2015030806.jpg






どっちがどっちかわかるかな?




2015030807.jpg






2015030808.jpg








2015030809.jpg







久しぶりにわんちゃん達をいっぱい撮らせてもらえて

楽しかったです♪






2015030810.jpg







2015030811.jpg






2015030812.jpg

目線の先は

きっと大好きなママね。




うちの子達も一緒だったけど・・・


2015030813.jpg


この一枚だけなのでした。

それも目線は多分

誰かが食べいる物かと。







一緒して下さったみなさん

楽しい時間を

ありがとうございました。


2015/03/08 23:50 | Cafe etc  TOP

春の新作です。



メルマガでもご案内させていただきましたが

今月の新作です。



【ブランヴェール】
2015030701.jpg


タンク 1900円  ワンピ 2100円




今回から

生地の厚さと伸縮の程度を

☆で表してみました。


ブランヴェールは

厚さ ★★☆☆☆
伸縮 ★★★★☆


これからに合わせて

薄手でよく伸縮する生地になります。



でも私の感覚なので

不明な点がありましたら

お問い合わせくださいね。




2015030702.jpg









2015030703.jpg










【マリンランド】
2015030704.jpg

タンク 1800円  ワンピ 2000円


厚さ ★★☆☆☆
伸縮 ★★★☆☆




薄手で中くらいの伸縮です。

中くらいって表現

ビミョーですよね。


そこそこ伸びます・・・。

とにかく不明な点は

ご注文前にお問い合わせください。





2015030705.jpg









2015030706.jpg






リブのお色も選んで頂けます。

2015030707.jpg
赤・黄色・ピンク・水色


赤リブ以外の場合

ワンピのスカートの裾ロックの糸は白になります。






オーダースタートは

3月9日月曜日午後8時です。



ahawan_bana4.gif

みなさまのお越しをお待ちしております。


love1.gif




2015/03/07 18:00 | あははのわんこ  TOP

ワンワン警備隊。




リビングに飾っていた桃の枝

2015020501_20150305215035e1b.jpg


ひな祭りが過ぎ

お花も散ってしまったので

そろそろ終わりかと思っていたら

芽吹いてきました。





2015020502_20150305215037b63.jpg





生きてるって感じ

これは捨てられないわ。


しばらく緑を楽しみたいと思います。


このまま育つとどうなるのかな?

桃が生るとか??

んなわけないか。









同じ条件なのに

育つ子

育たない子

植物とだって相性があります。







2011-02-02-01.jpg

ダイソーで買ったこの子は今








2015020503_201503052150396dc.jpg











かわいいポットに入っていたこの子は


2015020504_20150305215041719.jpg











あふれるくらいに育って


2015020505_20150305215043eba.jpg








ハートがいっぱい増えました

2015020506_20150305215529a8c.jpg








うちのマンション全体がジェイコムにすることになり

今日は部屋の中の工事でした。





2015020507_20150305215531a0e.jpg







ワンワン警備隊は

ここに集まってもらって

(強制収容とも言える)





2015020508_201503052155331fb.jpg


こなつもちゃんといるよ




工事が済むまで

何度も出たり入ったり

その度にワンワンだし




工事の方も

警備隊も

警備隊を黙らせなきゃならない私も

お疲れさまの一日だったのでした。


2015/03/05 22:13 | あははの毎日  TOP

ペンキがあれば何でもできる。



新作のサンプルが出来あがったので

今日は撮影でした。


今月はサクサクお仕事が進んでますっ。



予定では

土曜日にメルマガ送信

月曜日にオーダー開始と考えております。


+++++




昨日

糸を買いに行った先のcolleで見つけたマガジンラック

1080円也ー。



2015030401_20150304234653515.jpg




ペンキがあれば何でも出来る!



ちょっと手を加えて

ハンガーラックに変身させました。



2015030402_20150304234656b07.jpg








2015030403.jpg











2015030404.jpg







2015030405.jpg










2015030406_20150304234258b85.jpg










2015030407.jpg









2015030408.jpg



COLORSは各色残り1着ずつです。





2015/03/04 23:52 | DIY・インテリア  TOP

雛祭り。




我が家のダイニングテーブルのわんわんチェア

実は密かな人気スポットなのです。






今夜はひなこなが一緒にネンネ。

2015030301.jpg







ほのは下界で一人ぼっちなのでした。

2015030302.jpg





さっき日付が変わって3月3日

雛祭りです




今年は旅行で一日遅れたけど

2月5日に出した21年目のお雛様





2015030303.jpg





今日、主人が突然

聞いてきました。





なぁ

あのお雛さまって

タヌキとキツネか?



(本人マジ)





2015030304.jpg



なんでやねん。


それも今さら・・・。

2015/03/03 00:30 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |