メリーちゃん(10歳)





こなつがパピーの頃から

ずっと大切にしているメリーちゃん。



今日は彼女をシャンプーしました。


2015022701.jpg
「きもちい~」






いつも使うのは

友達(ヒロリちゃん)オススメのこの洗剤。



2015022702.jpg


前に頂いてから

すっかりハマって

それ以来

赤ちゃん本舗でまとめ買いしてます。





洗った後はタオルドライして


2015022703.jpg
「スッキリちたわ~」








ちょっと寒いけど我慢してね。

2015022704.jpg
「ばんがるよ。」










2015022705.jpg

こなつもちょっと我慢ね。










きれいになりました。

また可愛くなったんじゃない?!

2015022706.jpg


今や、おもちゃとは呼べない存在

こなつのこと

これからもお願いね

メリーちゃん。


2015/02/27 23:41 | こなつ  TOP

通院の記録といろいろ。




今日はほのの通院の日でした。


スリングを出してきたら

行く!行く!!って大はしゃぎ♪

ひなたは横目でチラッと見て

すぐまたネンネしました。

こなつは寝室から出てもこない。


うちの子達みんな

この状況をわかっているみたい。

うん、わかっているわ、きっと。

・・・と今日も親バカ全開でいきます。


それにしても

スリングIN姿は

相変わらず笑えるわね。


2015022501.jpg





今日も

待合室でも吠えずにいい子に出来ました




2015022502.jpg





++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)




帰ってきてからは爆睡


2015022503.jpg




あ!

給湯器の故障の件ですけど

穏やかで真面目そうな好青年が来て下さり

直してくれました。


\(^o^)/



時間をかけて丁寧に見て下さり

作動テストも念入りにしてくれました。


費用は税込6000円。



カタチない物の値段や価値の難さを実感する今日この頃

昨日の修理はいい方が来てくれて

大満足でした。





考えても答えが出ないことって

いっぱいあるよね。



2015022504.jpg





3兄妹の中で

一番いろいろ考えているのは

きっと、こなつね。



2015022506.jpg





お兄ちゃんは


2015022507.jpg

今日もいつものひなた。





氏神さまで頂いたお守りを贈った友達の娘ちゃんが

今日、発表で無事合格しました!

その場から電話をくれて

私も嬉し泣きしちゃったよ。




前回の三日月の写真を見てくれた

年下の友達が

月の欠け方

怪しげな雰囲気が素敵だと

LINEをくれました。

しっかり自分を持っていて群れない彼女らしい言葉。



どんなお月さまが好きかで

その人が現れるのかも。



あなたはどんな月が好きですか?



2015/02/25 21:54 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

夕暮れの三日月。




あちこち不調続きです。


掃除機の次は

給湯器

急に自動お湯はりと追い炊きが出来なくなってしまいました。

明日、修理の方が来てくれるけど

どうなるのかな。


怖いよー。




つい最近のように思っていたけど

新しいのに交換したのは

ブログをさかのぼると

2006年1月

こういう時

過去のブログが役に立つのよね。



あれから9年かぁ・・・

微妙なとこよね。





2011年5月に1度壊れて修理しました。


さて今回はどうなるのか・・。




何かが壊れるのって

家族の誰かの身代わりになってくれていると思って

前向きに行きましょ。

涙目だけど。




先日

みんなでベッドでネンネする可愛い姿を送って下さった

こてつくんファミリーから

かわいい箱に入ったスィーツを頂きました。



2015022301.jpg





いつもありがとうございます♪



2015022302.jpg


沈みっぱなしなので

お心遣いが浸みます。


ホントに。




今日のお散歩は

寒がりさんはアウターを重ね着して♪


2015022306.jpg





こなつはバレンタイン一枚で♪

2015022305.jpg







戦う相手

探さなくていいからね。

2015022304.jpg





ちょっと長くお散歩をしたら

帰る頃には

空にキレイな三日月でした。


2015022307.jpg



カメラ(約1.5キロ)を右手で持って空に向け

左手には三本のリード

ブレと戦いながら

根性でシャッターを切ったら

クレーターまで写せました。


力持ちっ!!



2015/02/23 23:43 | 頂き物  TOP

モヤッとを吹っ飛ばせ。




ご注文して頂いたお洋服達は

全て発送致しました。


ちょっと燃え尽きたのか

体調イマイチな私

きっとそんなお年頃なんだと思います。



そこへ重なって

掃除機が


ちーん




壊れるし




すぐに近所の量販店で買ってきたんだけど


2015022101.jpg
左:旧 右:新


結局

モデルチェンジしただけの同じシリーズ



なぜって

あれを付けなきゃならないから

冒険できなかったんだ。


☆ミラクルジェット☆


2015022102.jpg

ほんと、これはオススメです。

装着するだけで

安い掃除機もダイ☆ン並みの吸引力にUPします。

(ダイ☆ン使ったことないけど)


端に写りたいわんこ1号のあんよがチラッと

かわいいでしょ♪


写りたい・・・。

でも怖いの掃除機が・・・。

小さい頭の中は

いつも

溢れだすくらいいろんなこと考えてるのよね。





写りたい2号も登場☆


2015022104.jpg



あはわん兄さん

昨日

娘が友達を連れてきたら

ぬくぬくさん前に

チーしちゃいました




いろいろ考える機会があったけれど

やっぱり嬉しい時や楽しい時に

しちゃうんでしょってことで

落ち着きました。



2015022105.jpg



・・・だよね。

(*^_^*)






今回

ベッドの替えカバーのオーダーも頂きました。

お写真を送って下さったので

紹介させて頂きます。

【色違いで、あとはお任せ】

でご注文頂いたので

春夏イメージで仕上げさせもらいました。



2015022107.jpg





2015022110_201502212347566d1.jpg




いつもこんな風にみんなでネンネしてくれているんですって。

可愛すぎて嬉しくって

いろんなモヤッとも吹っ飛びました。



こてつくんファミリーのみなさん

ありがとうございました。




替えカバーは

お任せの場合 3500円
(色合いやイメージはご相談させてもらいます)

生地持込 2000円

でお作りさせて頂きます。


2015/02/22 00:03 | あははの毎日  TOP

常識なんてぶっ飛ばせ!



一般的に

犬は寝床でトイレをしないといいますが・・・。




2015021801.jpg



ひなたが

一日の大半を過ごすぬくぬくさん前







2015021803.jpg





ここのクッションやフリースに

たま~に、するのよね。





先日

娘にご飯を頼んだら

食べ終わった後

このトレイの上にも



2015021805.jpg


したらしい。




大胆すぎて笑ってしまう。





寝床以上にないやろ。









でも分析してみると

トイレ以外でしてしまうのって

誰かが遊びに来てくれている時が多くて

それって

楽しいから

トイレまで行くのが面倒なのか?!

どさくさに紛れて

やっちまえ~ってことなのか?!



今度

機会があったら

ひなたに聞いてみよう。




2015021804.jpg



元気で毎日楽しいなら

それでいいの。


笑って

常識なんてぶっ飛ばそう!


2015/02/18 04:54 | ひなた  TOP

ありがとうございました。




バレンタイン

たくさんのご注文ありがとうございました。


初めまして♪のお客さまも来てくださいました。

新しい出逢いに感謝です。




ahawan_bana4.gif


COLORSは引き続きオーダー承り中

よろしくお願いします♪



ご注文頂いた分は

一日も早くお届けできるように

今日から頑張ります。

love1.gif






今日の夕方

仲良く並んで寝ている姿が可愛すぎて

こっそりカメラを構えました。

2015021501.jpg

寝ているだけなのに

私に感じさせてくれる

小さな幸せ

アリガト。




さぁ、今からチョキチョキします



2015/02/15 22:31 | あははの毎日  TOP

バレンタイン@あはわん






 オーダースタートは

2月15日午後8時です。




+++++


今日はバレンタイン

間に合いました!




あはわんのお洋服も毎年2月はこのタイトル

【バレンタイン】

今年はこちら。



2015021401.jpg

タンク1900円 ワンピ2100円


ポコポコ感が可愛いブークレー素材

ポリエステル混紡で柔らかくよく伸縮します。





2015021402.jpg







2015021403.jpg







2015021407.jpg

サンプルは左のリブを使用しておりますが

在庫がなくなりましたら

右のリブを使用させて頂きます。


ご了承ください。






2015021404.jpg













2015021405.jpg







もう一点は

日頃の感謝を込めて

プチプラ企画☆

【COLORS】



2015021406.jpg

左から オレンジ・ピンク・ターコイズ


お作り出来るのは

各色 2~3着程度になります。

(サイズによって異なります)






 オーダースタートは

2月15日午後8時になります。
 



ahawan_bana4.gif


よろしくお願い致します。


love1.gif

2015/02/14 16:35 | あははのわんこ  TOP

太陽は神!




新作のサンプルが仕上がったので

撮影開始!


少し撮ったところで

あらららら・・・。


真っ暗になってきたと思ったら



2015021301_20150213173844e75.jpg



雪が降ってきた!






太陽の光がないと

実物に近い色で写せないので

撮影は仕方なく中断。





この子でも紹介しときます。




2015021302_20150213173846826.jpg



志摩マリンランドから連れて帰ってきた

志摩太郎です。





いつものごとく

横ではこの子がスタンバイ☆



2015021303_201502131738479c8.jpg








2015021304_20150213173848a52.jpg









サンプル撮影

今日はもう無理かとあきらめていたら

雪がやんで雲の隙間から

太陽がちょこっと光を届けてくれました。



それでなんとか撮影終了。





2015021305_201502131738509a3.jpg




相棒にラインしたよ。

太陽って

太陽って

神!!!!





今月はバレンタイン

可愛いお洋服が出来あがりました。

少数限定プチプラ企画もご用意しております。

明日メルマガでご案内

明後日オーダースタートを予定しております。


2015/02/13 17:45 | あははの毎日  TOP

これでラスト。




長々とお付き合いありがとうございます。

これでおしまい

ダッシュでいきます。





ホテル以外で楽んだのは

志摩マリンランド






2015021001.jpg



わんこは抱っこ・ゲージ・バスケットを使用でOKだそうです。






2015021002.jpg









2015021004.jpg











2015021003.jpg













2015021005.jpg










2015021006.jpg


こなつのこの姿

わんこを超えたと思う瞬間☆





2015021007.jpg


まるで少女みたい♪








海女さんの餌付けショーもありました。


2015021008.jpg










2015021009.jpg









ドクターフィッシュも初体験。

2015021010.jpg



感想は・・・。





写真を撮っているのかと思ったら

娘が動画撮影をしていたので

これを見てもらうのが一番かと(*^_^*)


相変わらず賑やかです、わたくし(笑)




[広告] VPS





売店は入れないと思い通り過ぎようとしたら

中から店員さんが出てきて呼び止めてくれたので

お土産もいっぱい買えました。







2015021011.jpg







志摩マリンランド

わんこ連れには十分楽しめるスポットでした☆







マリンランドの後は

賢島エスパーニャクルーズ

このお船に乗りました。





2015021012.jpg



*ケージ・バスケットを使用でOKですが

お顔を出してはいけません。






空も海面にも水しぶきも

全てがキラキラ




2015021013.jpg











2015021014.jpg











2015021015.jpg









2015021016.jpg












2015021017.jpg



マリンランドとセットになったチケットが

お得ですよ(^_-)-☆







あとちょっと

駆け足でいきます。


2015021018.jpg



二日目の夕食は

松坂牛三昧にしてみたけれど

ちょっとヘヴィでした・・。

自分の年を考えようってことです。

わん達も

前日、欲張って食べさせ過ぎたので

二日目はワンプレートをみんなで分け分け♪

2015021019.jpg


チキンとおからのハンバーグ

3匹で十分な量でした。








食事の時はいつも

このスタイルでした。



2015021020.jpg





初日の夕食の時

私の隣りの席のイスを横に向けて

カートのカゴを置いたら

次からは

イスを横向きにして用意してくれていました。



2015021021.jpg



細やかな心遣いがいっぱいで

とても気持ち良く過ごさせてもらえました。




オレンジの夕焼け

流れるような夜空

透き通るような日の出

キラキラの海

そして

ランランいっぱいの笑顔





2015021022.jpg





ホテル旬香さん

オススメのお宿です。



2015/02/10 15:26 | あはわん家の人々  TOP

ランランラン♪



ゆっくりしに来たはずなのに

早起きしたり走ったり撮ったり

忙しい私です。





二日目のランランラン♪





2015020901.jpg




前日の走りは?!





2015020902.jpg










2015020903.jpg




すぐに足触りのいい場所に移動しちゃう

やっぱり芝生嫌いはそのままなのね。








こなつはいつも太陽がよく似合う!


2015020904.jpg









2015020905.jpg












そして、ひなた。

こんなに楽しそうなで元気な姿を見せてくれるなんて。


2015020906.jpg









2015020907.jpg










2015020908.jpg









2015020909.jpg












2015020910.jpg








2015020911.jpg














相棒チエチエが、この写真を

光を浴びてシッポが羽みたいと

言ってくれました。

2015020912.jpg





飛んでかないでね。




2015020913.jpg





少しでも長く

一緒にいられますようにと

願わずにはいられません。





2015020914.jpg








2015020915.jpg







2015020916.jpg








気の強い かわいい妹達に囲まれ

お兄ちゃんは辛い時もあるけれど(笑)



2015020917.jpg









みんな元気で長生きしてね!

2015020920.jpg






旅行記事は次でラストです。

長々とごめんね。

2015/02/09 16:11 | あはわん家の人々  TOP

日の出。




二日目

一人こっそり早く起きた私は

その辺りにある物をとにかく着こんで

早朝の海岸へ。



すぐそこなんだけど

こんな道を抜けなきゃならないの。





2015020710.jpg


ひぇ~。







海岸に着いても私一人ぼっち。


2015020701.jpg





さすがにちょっと怖くなって

ここにいるよと

Facebookに載せてみたり(笑)





2015020711.jpg







防波堤から見えるホテルの灯りに

ちょっと安心したり。




2015020702.jpg






そこまでして来る?!

自分に突っ込みながら

その時を待ったのでした。






2015020703.jpg










出逢ったのは

この子達だけ。





2015020704.jpg







3羽の鳥が

あはわんズみたいと思っていたら・・・。



帰って来て気付いたのだけど

さっきの3羽の鳥さん達


2015020705.jpg


ここから上るよと教えてくれるかのように

舞っていたのでした。









2015020706.jpg










2015020707.jpg











2015020708.jpg












2月3日の

透き通るような日の出の空

2015020709.jpg



見られてよかった。

大きく伸びをしたら

体の中がスーっとしたような気がしました。




後から友達に言われてわかったけど

この日は節分

節目の日に拝めた日の出は

私にとって「初日の出」だった気がします。







ホテル旬香さん

ランと海岸とカメラさえあれば

一日遊んでいられるお宿です。

私はね(^_-)-☆



2015020712.jpg



2015/02/07 15:57 | あはわん家の人々  TOP

ホテル旬香さん。




今回のお宿は

旬香さん。


サイトはコチラ



こちらに決めたのは

ワクチンのことを相談に乗って下さるからでした。

同じ系列の箱根の凛香さんと迷ったんだけど

ほのの心臓のことを考えて

大阪より寒い箱根はやめて伊勢志摩に決定。



のんびりすることが目的なので

お部屋は和洋室デラックス

でも写真撮ってないの。

気になる方はサイトで見てみてね。







2015020601.jpg








2015020602.jpg




畳があると

のんびりできますよね。



ホテルからすぐに

砂浜の海岸があるので

夕方、ちょっとお散歩に出てみたけど





2015020603.jpg



風つよっ。

さぶっ。

すぐに退散したのでした。






ベランダからの夕焼け



2015020604.jpg





明日もきっといいお天気なはず

私の心はウズウズ(笑)






マイペースで眠たい時に眠れるひなたは

絶好調☆




2015020605.jpg



ひなたの場合

耳が不自由になって

よかったことの方が多いです。





一方

こちらは電池切れ寸前

お出かけの時はいつも

眠ったら負けみたいに思っているからね。




2015020606.jpg











夕食はレストランでいただきます。



2015020607.jpg



「美味しい物を食べる」も今回のテーマなので

こちらのコースで予約しました。




2015020608.jpg









2015020609.jpg








わん達はビュッフェ


2015020610.jpg








2015020611.jpg






お耳がひっくり返っていることにも気付かないほど

美味しい夜は

ベランダからの星空が

とても綺麗でした。



2015020612.jpg





この夜空ノムコウにあるのは・・・。



つづく。


2015/02/06 16:50 | あはわん家の人々  TOP

ただいま!




ただいまっ!


2月2日~4日

三重県賢島に行ってきました。


お天気にも恵まれ

心の洗濯が出来た旅でした。




ホテルに着いたのは

太陽が傾きかけた時間


(自然の光が・・写真が・・)


焦る私の気持ちを

わかっているようでわかってくれていなくて

のんびり支度する二人に

内心イライラしながら

(早くしろっ!)

急いでホテルの小さなランへ♪




ピントはイマイチでも

表情はピカイチ☆




娘が一緒に走るから

みんなハッスル♪

楽しそうな姿

見てくださいね。






2015020501.jpg










2015020502.jpg











2015020503.jpg













2015020504.jpg











2015020505.jpg












2015020506.jpg




ひなた12歳こなつ10歳になったけど

こんな姿は若い頃のまま!!








2015020507.jpg











2015020508.jpg










2015020509.jpg




まだまだ元気!

ひなたが走るから

こなつがとても嬉しそうで・・

こんな姿を見られるなんて。







2015020510.jpg


誰よりも楽しくて嬉しかったのは

きっと私ね。





この空気に

ほのも思わず弾丸走り。


2015020511.jpg




こんなの初めて見たよ。

ランで走れるんやん(笑)






2015020512.jpg



初日のランはここまで

風が強くなってきたので

お部屋に戻りました。




すぐにまた行きたくなるような

とってもいいホテルでした。

詳細などは次の更新にて♪


2015/02/05 19:22 | あはわん家の人々  TOP

家族6匹旅行。




相棒と伊丹空港で鼻水垂らしながら

シャッター切ったのって今年のこと?!


ずっと前みたいな感覚で

1月が過ぎ

気付けば今日から2月です。



慌ただしく去ってしまった1月でした。

落ち着いて

自分と向きあって

さぁ

気分一新

今月も頑張ろう!


明日から家族6匹で

二泊の旅に出ます。



目的は

ゆっくりお風呂に入って

美味しい物食べて

の~んびりすること。





それと

私の楽しみは

あはわんズをいっぱい撮ること。




相棒にアドバイスをもらったし

残したい場面を残せるかな。

それも楽しみのひとつです。




帰ってきたら

写真いっぱいUPするから

見てね。



2015020103.jpg

6匹分だから

荷物がいっぱいだよ。

2015/02/01 22:23 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |