氏神さまにお願いに。




何かあるといつもお願いする氏神さま

娘が受験の時は試験の度に通いました。




あはわんズと一緒に来ると

いつも願いを叶えて下さるんです。






2015013001.jpg






先日は

受験を控えている

友達の娘ちゃんと息子くんのこと


闘病中のお友達のこと



しっかりお願いして

お守りを頂いてきました。





2015013002.jpg






応援してるから!




2015013003.jpg






みんなの願いが叶いますように。




2015/01/30 18:57 | あははの毎日  TOP

通院の記録と幸せ苺。



前回の記事

FBを通じて

ひろりんの関係者の方がたくさん見て下さったようで

ありがとうございました。


PCの調子がイマイチで手こずったけれど

写真整理もやっと完了!

明日、お引き渡しです(*^_^*)

…っことは明日は飲み会ね。



昨日は

ほのの通院の日でした。




自転車なので寒くないように

大切に胸の中にINしたら

2015012701.jpg






まるで妊婦さん♪



2015012704.jpg






病院にもすっかり慣れたようで

吠えずにいい子・・・風でした。

2015012702.jpg



体調も変わりなく

現状キープ


よしっ。




藤花さんから

今年もたくさんの苺ちゃんを頂きました。



2015012703.jpg


手のひらからこぼれ落ちそうな

幸せの赤

ひなたもこなつもほのも

主人も娘も

遊びに来ていた友達も

みんなで甘い幸せ感じさせてもらいました。



明日も幸せ苺のおすそ分けがあるからね



藤花さん

毎年「幸せ苺」をありがとう!!



2015/01/28 18:02 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

ひろりん30周年発表会。




日曜日は

久しぶりのお仕事カメラでした。



友人ひろりんがピアノ教室を始めて

30周年記念の発表会


「ってことは7歳から教えていたの?」


なんて、ベタなボケも織り込みながら(笑)





今回は準備の段階から

いろいろお手伝いさせてもらいました。



2015012601_20150126132650fdd.jpg




ウエルカムボードをはじめ

オリジナリティ溢れたプログラムや記念品を作ってくれたのは

デザイナーの友人




ここはこうして

あと、これはこうできないかな・・・。


いろんなリクエストを

カタチにしてくれました。



ありがとう。




当日

私はいつも通りカメラを持って

あちこちウロウロ。



ひろりんの発表会の撮影は

これで何度目になるでしょうか。


素人の私にもわかるくらい

生徒さん達の成長を感じられる一日でした。


(先生は体が横に成長したけどね・・コラッ)



ただ今、山盛りの画像を

マッハで処理中です。

完成したら

ひろりんがまたブログで紹介してくれることと思います。



だから私は少しだけね。




プログラム1番

初めて参加するかわいい生徒さん。


2015012603_201501261327165f3.jpg





頑張ってね

いっぱい想いを込めて





2015012604_20150126132715718.jpg






送りだす舞台




2015012605_20150126132714d21.jpg






ひろりんは30年間

こうやって大勢の生徒さんを

舞台へ送りだしてきたのでしょう。




それは

音楽を奏でる舞台だけでなく

時には人生の舞台でもあったのだと思います。







2015012606.jpg






30周年おめでとう。



この日に携われたことが

幸せです。




これからも「喋り」に磨きをかけて

ますます羽ばたいてね!!



あ、でも

生徒のみなさん安心して

どんなに羽ばたいても

重量オーバーだから

きっといつまでも生徒のみなさんの近くを

にぎやかに

飛び続けてくれることと思います。



2015/01/26 13:41 | ア・タ・シ  TOP

ガジガジ顔。





あはわんより♪

メール便等で発送のお客さまのお洋服は

本日発送完了致しました。


あはわん便でお届けのお客さまは

もうしばらくお待ちくださいね。



+++++



昨日

注文していたフードが届きました。


いつもおまけを付けてくれるショップさん

今回入れてくれていたのは



2015012101.jpg

牛の背筋

(元は6本入り)







こういう固い系のは久しぶり

みんなに1本ずつ与えてみました。








2015012102.jpg






ひなたは

いつもは不器用なのに

こういう時だけホント器用に持つよね。







2015012103.jpg

いい顔でガジガジ。











こなつも嬉しい顔

2015012104.jpg






ガジガジして

2015012105.jpg







取られないようにキョロキョロして

2015012106.jpg




忙しいね(笑)









自分で持って食べられないほのは

私の膝の上で


2015012107.jpg






おばちゃんのパジャマが

年がいもなく可愛いことは

スルーしてね(笑)







2015012108.jpg









2015012109.jpg




ほののガジガジ顔

パピーの頃から全然変わってないなぁ。



2015012110.jpg








みんなが嬉しそうで

私も嬉しいわ。








だが、しかし・・・。

その人気も

つかの間だったのでした。







2015012111.jpg
「もういいわ。」






コラーゲンのかたまりなのに・・・

私がガジガジしようかな。












今回は歯磨きスプレーも

注文してみました。

なんにもしないよりマシかな~程度なんですけど

これで2本目です。



2015012112.jpg



背後の茶色は

そうです。

洗濯したカーペット

そうなの

またチーちたの。





こんなのとか

あんなのとか

家事ってエンドレスよね。

手を抜きながら

ラストスパート

縫い縫い頑張ります






マムズデリどさんこ 牛の背筋 50g

マムズデリどさんこ 牛の背筋 50g
価格:648円(税込、送料別)




2015/01/21 22:28 | お買い物  TOP

専属モデルさん。




うちの専属モデルさん達

いつも、すごく頑張ってくれます。







使われなかった写真も

かわいいのがいっぱいなの。






2015011801.jpg









2015011802.jpg










2015011803.jpg










2015011804.jpg











2015011805.jpg



ギャラは

茹でささみ~ん

それさえあれば

がんばるんば

とっても

単純な

いい子達です。



2015/01/18 20:57 | あははの毎日  TOP

今日のお散歩コーデ。




夕食の後

睡魔と闘いながらPCに向かっています。






先日は

たくさんのご注文ありがとうございました。

お洋服作りは順調に進んでおります。






なんでしょう。

忙しい時に限って

断捨離とかしたくなるの。


ないです?

そういうの。




今日は思いきってブーツを4足

ポイッ!!

あ~

なんだかスッキリした~☆

お仕事もサクサク進む気がする~☆






あはわんズ

今日のお散歩は

アニバに新作アウターを重ね着して出かけました。



2015011601.jpg








お散歩から帰ってきて♪


2015011602.jpg







2015011603.jpg







2015011604.jpg

↑テレビの画面

1月22日は

カレーの日なんだって。


誰が決めたんだ??



2015011606.jpg







【ビタースィート】は完売致しましたが

【アウター】はあと少しお作りさせてもらえます。




2015011402.jpg




コーヒー飲んで

夜の部

頑張ります!



ahawan_bana4.gif


2015/01/16 20:54 | あははの毎日  TOP

新作です。




メルマガでご案内させて頂いた新作です。


【ビタースィート】

SOLD OUT


2015011401.jpg

タンク 1900円 ワンピ 2100円









【アウター】

*こちらはサイズ変更のないリピーター様限定になります。

2015011402.jpg

2300円








あはわんタンクに合わせたロング丈

あはわんワンピに合わせショート丈

2タイプから選んで頂けます。






2015011403.jpg











2015011407.jpg

↑新作二点を重ね着してみました♪







2015011405_20150114163157547.jpg




メルマガ送信と同時に

オーダースタートさせてもらっています。






2015011406.jpg



よろしくお願いします。





ahawan_bana4.gif



2015/01/14 20:20 | あははのわんこ  TOP

相棒がやってきた。





相棒がやってきた!

・・と言っても

今回の目的は、お仕事でして

お仕事だとしても

近くにいるのに

スルーできるわけないでしょ。

空いている時間は

グイグイ攻めたわよ、私。






1月10日

到着した日は神戸で待ち合わせ♪



ヒロリちゃんと娘のリサちゃん

私とうちの毒娘

そしてチエチエの5人で

神戸満喫

・・・したのに写真は少し




2015011301.jpg






2015011302.jpg








2015011303.jpg








1月11日

待ち合わせたのは夜の大阪空港。





点々の光の筋は離陸する飛行機


2015011304.jpg










地上に向かって伸びる光は

着陸する飛行機


2015011305.jpg







あ~ん

でもね

撮りたいのは、こんなんじゃないのよ!



極寒の中

鼻水を垂らして頑張ったのに

二人して超不満な仕上がりで

これはリベンジしなきゃ!

二人で固く誓った夜だったのでした。






1月12日

あはわん亭に駈けつけてくれて

女子四人の宴会だけど・・・

写真はなく。




食べて飲んで笑って笑って

夜は更けていったのでした。






1月13日

最終日は念願のあべのハルカスへ!



午前中、曇っていた空も

私達が上った頃には

太陽が顔を見せはじめ



2015011306.jpg


やっぱり持ってるよ、私たち。







うちのマンション見っけ~

2015011307.jpg









無心でシャッターを切る相棒。

2015011308.jpg







日本で一番高い建物から見える景色。

2015011309.jpg









今年一番の夕陽も撮れました。

2015011310.jpg








今年って

まだ始まったばっかりだけど(笑)

2015011311.jpg






夕陽に染まるたくさんの人が暮らす街を見下ろしながら

なんだかわからないけど

元気出していこっ

そんな気持ちになったのでした。

2015011312.jpg




最後は

空港までお見送りして

バイバイ。




また来てね。

リベンジしなくちゃだからね!



カメラを持って相棒と過ごす時間は

いつもまるでどこか違う世界にいるようで

次のトリップを楽しみに

明日からまた

現実を頑張っていこうと思います。

2015/01/13 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

ひなたの老い。




ネガティブなタイトルでごめんね。





ひなた、12歳

最近トイレ以外でチーすることが増えました。


失敗している意識は

本犬にはないようなんですよね。



拭いて済む所なら、まだしも

一番のお気に入りはリビングのカーペットの上。



吸収いいもんね・・・。


最初、その姿に

驚いて叱ってしまいました。



すると

【チッコ=いけないこと】

そう思ってしまったようで

ギリギリまで我慢するようになってしまったんです。




わかりやすく書いてくれているサイトがあったので

コチラ






こうなると

こちらが発想を変えるしかありません。



してしまったら洗えばいいのよ。



前から買い替えを迷っていた洗濯機を

昨年末に新しくしました。

2015010901.jpg








どどんと9キロ!

2015010902.jpg



カーペットも洗い替え用に

同じのをもう一枚買ってきました。


今朝も大量に

カーペット上にチー



そして

我が家はこんな状態


2015010903.jpg



洗濯機でザブザブ洗って

お天気がイマイチなので

和室に干し中です。




食欲はまだまだ若者に負けないのにね。

2015010904.jpg






これから

もっといろんなことに直面するんだろうな。

淋しいけど

みんな年を取るんだもんね。


2015010905.jpg



大きな心で付き合えるように

小さな私の今年の目標のひとつです。


2015/01/09 17:19 | ひなた  TOP

3兄妹記念日。



6年前の今日

ほのが家族になりました。




初めて逢った時の衝撃は

今も鮮明に覚えています。





2015010701.jpg





生後67日なのに300gもなく

あまりのチビチビさに

悩んで悩んで悩んだ日。




お迎えを決意し

首にリボンを結んでもらったけれど



2015010702.jpg



細いリボンでさえ

小さな体には負担になりそうで

すぐにはずしてもらったのを覚えています。







2015010703.jpg






こなつは本当にいいお姉ちゃんで

いつもやさしくお世話して遊んでくれました。





2015010704.jpg






今は女同士よくケンカしてるけど

こんなにたくましく育ってくれたのは

きっとこなつの力があったからね。







2015010705.jpg







2015010706.jpg







2015010712.jpg







お迎え直後から

ゲージから出すと真っ先に娘の元へダッシュ

夜中も起きてお世話していたのは私なのに

笑えるくらい私のことは無視で(笑)



2015010707.jpg


当時は中学3年生

6年って時間は

やっぱり重くて大きいね。








2015010708.jpg







一度、低血糖で倒れ

この命を、ちゃんと育てられるのか

不安でいっぱいになった日もありました。







2015010709.jpg






そんな出来事も

ほのは持ち前のパワーで

乗り越えてくれたのよね。






2015010710.jpg








ひなたとこなつとほのか

みんな私の子になる運命で生まれてきた子たち。



2015010711.jpg



今日は

3兄妹記念日です。





2015010713.jpg



ガウガウ強気な妖精さん

(分類的には多分ふなっしーと同じ)


病気なんかに負けないで

これからも3兄妹でケンカしながら仲良くね!


2015/01/07 13:22 | あはわん家の人々  TOP

2015年。



あっと言う間に5日です。


遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。






8番目のアニバは

姪っ子みぃたん(私の弟の子供)ともオソロにしたので

みんなでポーズ☆


2015010502.jpg






みかんで注意をひきながら

ピンクのカメラで

ひなたを撮影中

どこでこんな技を覚えたのか(笑)



2015010501.jpg




感性豊かな自由人で

優しさに溢れた泣けるほどかわいいみぃたん。


伯母バカです。


初詣では

「こなつが大きくなれるように」

お願いしてくれたんだって。




2015010503.jpg






四月からピカピカの一年生

2015年は

私も一年生の気持ちで

がんばろうと思います。


みなさん

本年もどうぞよろしくお願い致します。



2015/01/05 14:49 | あははのわんこ  TOP

 | BLOG TOP |