よいお年を。




今年もたくさんのみなさんに

支えて頂きました。



感謝。






しめ縄は

適当にパーツを組み合わて

なんちゃって手作りしてみたの♪




2014123101.jpg


ちょっとイイ感じでしょ。








新しい年も

この子たちと一緒に

自分に出来ることを頑張りながら

歩んでいきたいと思います。





2014123102.jpg







立ち止まったり

戸惑ったり

考えたりすることも

たくさんあるだろうけど

最後は

笑えますように。






2014123103.jpg



あはわん隊

来年もよろしくお願いします。


2014/12/31 13:03 | あははの毎日  TOP

通院の記録。





ほの心臓に

僧帽弁閉鎖不全症が見つかったのが5月のこと

2014年一番の衝撃だったと思います。


でもね

なってしまったものは仕方がないのよ。

今できることをするだけ。



今日は今年最後の通院の日でした。

自転車だから寒さ対策万全にして出発!

ワンピにアウターを着せてスリングIN

その上から私のコートのファスナーを閉めたら

ちょっと暑かった。

そして、顔がカワウソ(笑)





2014122807.jpg









病院に着いて♪



2014122801.jpg





4か月のスムチーくんがいて

飼い主の可愛いお姉さんとチワワ話で盛り上がりました。




2014122802.jpg



やっぱ

パピーはたまらないよね。

あ~あっっっっ・・・。



ダメダメ。




診察室で

先生の了解をもらってパチっとしたら

今年最後で最高のどんより顔が

撮れました



2014122803.jpg







お約束のクリスマス写真も提出してきたので

きっと、ここに飾ってもらえるね。




2014122804.jpg



ちょっとだけ気になるのは

一匹だけガチな感じの写真っぽいこと。

(提出したのはコチラ↓)


2014122805.jpg



私の気合いが透けて見えそ(笑)





来年も、それからの先もずっと

長いお付き合いになる病院

これからも

今のこの状態をキープすることが

目標です。



++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)


2014/12/28 23:59 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

☆メリークリスマス☆




今日はクリスマスイブ☆


2014122401.jpg




仙台の相棒がプレゼントしてくれた

アニバスプーン

ちょっとクリスマスっぽく撮ってみました。





2014122402.jpg



相棒

さんきゅっ(*^_^*)





今年新しくしたツリーの前で

それっぽく♪


2014122403.jpg








2014122404.jpg









2014122405.jpg







シャキーン!

2014122406.jpg

こんな被り方だって出来るの。

やれば出来る子なんです。(笑)




こんなほのとそっくりなyukariちゃんちのチャチャ

お誕生日おめでとう


みんさん素敵な夜をお過ごしくださいね

2014/12/24 13:50 | あははの毎日  TOP

あ!今日は!!



アニバの発送を終え

みなさんからのかわいいお写真

嬉しいメール、ブログを拝見しながら

何度ウルウルしたことでしょう。


ありがとうございます。


バタバタバタ子さんな私

例年通り年賀状や大掃除は後回しにしても

楽しいお誘いにはしっかり参加しなきゃ

昨日の深夜

友達ん家での飲み会の帰り道

カートを押して歩く私の背後に

ゆっくり忍び寄る一台の車・・・。


カッと気合いを入れて振り返ったら

パトカーでした。



ごめん、不審者で(笑)


2014122105.jpg




今年も残り少し

カレンダーを見れば今日はもう21日。



あ!

21日!!

あはわんの誕生日だ!!

夕方、気付きました。


メッセージを送ってくれた籐花さん、ももママさん

ありがとうございます。



9年目突入です。

ウソみたい。


これからもよろしくお願いします。





あはわん誕生日の今日は

ミナミの生地やさんまで行ってきたけど


2014122101.jpg



すんごい人で

めっちゃ疲れたわ。





いつも

のんびり

私の傍で応援してくれる

あはわんズ



2014122102.jpg






2014122103.jpg








2014122104.jpg








2014122106.jpg







この子達と一緒に

9年目も頑張ります!




あはわんの誕生日は

ダイナミックボーンちゃん

あ、間違えたっ。

クッキーボンボンちゃんちのクッキーのお誕生日


クッキー

11歳おめでとう!



みんな元気で過ごせますよに。




あっ、ジャムおばさん

今季もりんごジャム作り始めました~♪


2014122108.jpg


↑圧力鍋の圧力が怖くて

普通の鍋としてしか使えない

案外へたれな私。



他にやらなきゃいけないこと

いっぱいあるのにね。

まずは

年賀状買ってこなくちゃ。


2014/12/21 23:55 | あははの毎日  TOP

あはわん日報。






お待たせしてすみません。


2014121501.jpg




アニバ2014

第一便

明日発送させてもらいます。






2014121502.jpg







ニュースで観ましたが

北の方は大雪のようで・・・

みんさん、お気をつけくださいね。




2014121503.jpg






わんこのみなさんは

暖かくして過ごしてね。




2014121504.jpg



発送完了しましたら

メールでご連絡させてもらいます。



2014/12/15 18:28 | あははの毎日  TOP

アナと仙台の相棒。




アニバ2014 №8のオーダーは終了致しました。


++++

一日があっちゅー間

24時間じゃ足りなくて

もっと長かったらいいのにと思う毎日

少し前にヤフオクでゲットした

アナ雪のブルーレイが届いたので

BGM代わりに再生しながら

レリゴーレリゴー♪

お洋服作りに励んでいます。



2014121201.jpg






仙台の相棒からも

荷物が届きました



その中に入っていたDVD

これは、ちゃんと観なきゃ!

みんな集めて正座して観賞会です。

相棒が

ついにテレビデビューしました☆

2014121202.jpg


ミヤギテレビの夕方のニュースの中のワンコーナーで

がっつりチエチエ特集☆

その放送を観ながら

また泣いたよ、私。




シャッターを切る時を楽しいと思うことが

一番写真が上達する道

あとから見ても、その時の楽しい思い出が蘇って

いいと思います。



私が泣いたのはこのセリフ。



そう言えば

「あの時の写真見て思い出して一人で笑ってたの」

って会話

二人の間でしょっちゅうだよね。





DVDの他に

クリスマスプレゼントも贈ってくれました。

時間がなくて全部紹介できないけれど

これだけは絶対に写真に残しておかなくちゃ。



チエチエセレクト3人のエンジェルさんは

ひなた、こなつ、ほのか。

2014121203.jpg




上のトナカイさんも

前にチエチエがプレゼントしてくれた物。

そう言えば、毎年

ツリーの飾りをプレゼントしてもらっているかも。




2014121204.jpg





年のせいか・・・

絶対、年のせいだわ。

思うように進まなくて焦りとか

いろいろあるけれど

今の自分のペースでがんばろっ。



2014121205.jpg




レリゴー!




2014/12/12 16:31 | 頂き物  TOP

ストライク!




アニバ2014

たくさんのご注文ありがとうございました。




2014120605.jpg



残りわずかとなってきましたが

引き続きオーダー承り中です。

ahawan_bana4.gif


私は

ひたすらチョキチョキ

裁断中です。

サイズ確定してくださった分は

今日中に裁断を終えるのが目標


一日も早くお届けさせてもらえるように

頑張ります。


オーダーの際に書いて下さる

メッセージの数々

あたたかいお気持ちに感謝でいっぱいです。


みっきーへの言葉は飼い主のひろりんにも

伝えました。

彼女・・・泣いてました。




++++




さて

あはわんズの毎日は

寒さが本格的になってきたので

お散歩は重ね着コーデスタート♪



昨日の組み合わせが

個人的に

どストライク!


ヤバいくらい、かわいい。


2014120801.jpg



お散歩中

背中を見ながら

何度ニヤニヤしたことか。





2014120802.jpg



他の人が見たら

気持ち悪いっちゅーねん(笑)







2014120803.jpg



今年も出来ればアウターを作りたかったんだけど

チカラ及ばず年末を迎えてしまいました。





2014120804.jpg



やっぱり重ね着はいいよね。

あったかいし

かわいいし

考えるのも楽しいし



柄のアウターも作ってみたいと思ってるの。



それよりなにより今はアニバだ。

お届けに向けて頑張ります。



2014/12/08 13:04 | あははの毎日  TOP

アニバ2014【No.8】



今年もこの季節がやってきました。

2006年12月に始まった「あははのわんこ」

たくさんのみなさんに支えてもらって

8周年を迎えることができました。



2014120601.jpg




今年のアニバ

テーマは

この出逢いは神様からのプレゼント

愛は無限大


2014120607.jpg



いつもたくさんの愛を注いでくれるわんこ達

その子その子にストーリーがあると思いますが

全ては「出逢い」から

それは、きっと神様からのプレゼント。




8年分の感謝を込めて

アニバ2014

オーダー開始させてもらいます。



申し訳ございませんが

アニバのオーダーは例年通り

リピーターさま限定とさせていただきます。






たくさんの出逢いに恵まれた一方で・・・。


9月に

友達ん家のみっきーが旅立ちました。

「みっきー、これが似合うねん。

これも似合うねん。

これは名前がわかるように・・・」

飼い主のひろりんは涙を流しながら

眠ったみっきーに何枚もお洋服をかけてくれていました。




2013121905.jpg
左がみっきー




昨年、旅立ったご近所友達エドくんも

最期にアニバを着てくれていました。



みなさん大切にして

いろんな想いを込めてくださるアニバ

8番目も

心込めて

お届けしたいと思います。

ahawan_bana4.gif


2014/12/06 16:53 | あははのわんこ  TOP

キッチン【ビフォーアフター】




お見せするの恥ずかしいけど・・・。


古くて狭い

うちのキッチンです。

(ちょこっとDIYしてます)





今日は朝から業者さんが来て

↓before
2014120203.jpg








↓after
2014120204.jpg




コンロが新しくなりました。

\(^o^)/




2014120205.jpg




凝ったものは作らないので

細かいことはどうでもよくて

ポイントは見た目(色)と

水なし両面焼きグリルなこと

今どき、それって常識よね。


お魚焼くの楽しみ~♪

購入を考えている我が友よ

あなたも早く買っちゃいな(笑)





作業の方が入ってきても

ひなたはずっとこのまんま



2014120207.jpg


爆睡。




「あの~、ひとつ聞いていいですか?」


何を聞かれるの?

一瞬ドキッ。


「あれは本物ですか?さっきから全然動かないから。」



あはは

そうよね。

どんな大人しいわんこだって

知らない人が家に入ってきたら

さすがに起きるよね。



ひなたは毎日お耳日曜日だから

2014/12/02 19:31 | あはわん家の人々  TOP

通院の記録




12月ですーーーっ。

毎年同じこと言ってるけど

一年て、あっちゅー間よね。



2014年最後の一か月

もりもり頑張っていきましょう!


大掃除・・・年賀状・・・

考えたくないことが山盛りだけど

目の前のことから、ひとつずつ

まずは末広がりのNO.8

頑張ります。



今日はほのの通院の日でした。


2014120101.jpg



聴診器でもしもししてもらって

変わりなし。

明日から寒波がやってくるようなので

寒暖の差に気を付けるように言われました。

お散歩の時間も考えなきゃ・・・。


いつものように

四週間分のお薬をもらって

おしまい。

一か月後がお正月休み中なので

年末にもう一回診てもらうことになりました。



2014120102.jpg




病院にみんなのクリスマス写真を飾るそうで

ほのちゃんも写真持ってきてねって

先生や看護師さんに言われちゃいました♪



これは・・・

気合いを入れて撮らなくちゃだわよ(笑)



++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)



2014/12/01 22:52 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

 | BLOG TOP |