黄色い絨毯の上で。



あー

11月がもう終わっちゃう。

No.8の生地選びに

「あ゛ーー」

行き詰まり

「う゛ーー」

状態な私は

ごちゃごちゃな気持ちをリセットしに

いつもより早い時間にお散歩に出かけたのでした。



今年の紅葉もそろそろおしまい

黄色い絨毯の上でのお散歩も

今年はこれが最後かな。





2014112801.jpg






2014112802.jpg







2014112803.jpg








早い時間に出かけると

いつもよりわんこに会う



スイッチが入る



ワンギャン吠える




さて、ここで問題です。

あはわん隊のスイッチは?





1:ほのか
2014112806.jpg






2:ひなた
2014112811.jpg







3:こなつ
2014112805.jpg










午後の公園には

ベンチに集合するお年寄りが多く

みなさん声をかけてくれるのですが

今日も聞かれました。


「この子だけ種類が違うんか?」



さて、ここで問題です。

この子はどの子でしょう。



1:ひなた
2014112804.jpg






2:こなつ
2014112807.jpg






3:ほのか
2014112808.jpg




簡単すぎるって?!





なんか、まぁ

いろいろあるけど

お散歩って、いいよね。








優しい手が

いっぱい撫でてくれました。

2014112810.jpg





2014112809.jpg



ご長寿に

あやかろうね。


2014/11/29 00:46 | あははの毎日  TOP

紅葉【清水寺】



昨日は

夜の京都へ出かけてきました。



2014112501.jpg






目的は清水寺の

夜の特別拝観です。

(11月14日~12月7日)


2014112502.jpg








ライトアップされた木々が幻想的で

水面の中にも、もうひとつ世界が広がっているよう。

2014112503.jpg













2014112504.jpg









これが観たくて撮りたくて。



2014112505.jpg







朱色の向こうに広がる夜景

京都タワーも見えます。

2014112506.jpg






思うように残せて

心満タン充電されました。


2014112507.jpg







2014112508.jpg





お付き合いありがとね。



2014112509.jpg







下から見上げる清水の舞台



2014112510.jpg







2014112511.jpg








気温も暖かく

心も温かく



2014112513.jpg


今年の秋を満喫した夜でした。

2014/11/25 12:12 | あははの毎日  TOP

秋の散歩道。



お洋服が届きましたのご連絡

かわいいお写真

嬉しいリアクション

いろいろなご報告ありがとうございます。




ベッドをご注文してくださった東京のお客さまからの

頂き物。


2014112301.jpg



家族と遊びにきた友達とみんなで一個ずつ

(私だけ二個 

いただきました。


美味しかった♪

こてつくんファミリーのみなさん

ありがとうござました。




お仕事も一段落

昨夜は我が家でまたまた宴会

楽しい夜でした☆




今日のお散歩は早めに出発。





2014112302.jpg





いつもの散歩道にも

落ち葉が舞い始め







2014112303.jpg







公園の木々も染まり始めました。





2014112304.jpg







2014112305.jpg









2014112306.jpg








2014112307.jpg



あぁ

気合いを入れて紅葉を撮りに行きたいな・・・

と思うのでした。






+++++

こちらは

お友達へのプレゼント用にオーダー頂いたベッドです。

カラフルでポップなイメージをご希望で

スカルがお好きだとお聞きしたので

このように仕上げさせてもらました、。



2014112308.jpg




生地が変わると

印象もがらりと変わりますよね♪


ミニクッション以外は全てカバーを外してお洗濯できます。

材料費に結構かかってしまうので

お安く提供できなくて申し訳ないのですが

お洋服と平行して

これからも少しずつ頑張っていけたらと思っています。


12月もすぐそこ

12月と言えばあれ!

NO.8

考えなくちゃ。

2014/11/23 18:41 | あははの毎日  TOP

あはわんズりーす。




ツリーが登場してから

我が家はあちこりクリスマスです。





2014112001.jpg
↑ ぜ~んぶセリアの。

やっぱり呼び捨てにはできない

「セリア様」は100キングだわ。






5年前にお客さまから頂いたサンタさんとスノーマン

ずっと大切に飾らせてもらっています。


2014112002.jpg






近付いたり、ちょっと離れたり

思うように撮れなくて苦戦している傍で

スタンバる子が一匹

しっかりポーズを決めていたのでした。

2014112003.jpg

(笑)









玄関もクリスマスです。

2014112004.jpg






気付いてくれました?

玄関扉のリース。



レオビビママが私の誕生日にプレゼントしてくれました。

2014112005.jpg

そっくりな

世界にひとつの

あはわんズのリース。



ハンドメイドの作家さんの作品

作ってくれた手のぬくもりがいっぱいです。





先日ブログで紹介したベッドを購入して下さったお客さまが

届いたその日に

もう一個追加オーダーして下さいました。



同じ生地が、もうお店になかったので

お作り出来る生地の画像を送らせてもらったのですが

「お任せで」と言って下さったので

私の好みで仕上げさせてもらった二つ目のベッドは

こんな感じです♪



2014112006.jpg


男の子1ワンと女の子3ワンがいらっしゃるお宅

茶色は男の子、ピンクは女の子と思ったけれど

いやいや唯一の男の子こてつくんは

ピンクが似合いそうだしな~。

そんなことを考えながら作りました。



仲良くみんなでネンネしてくれると嬉しいな。


ご注文ありがとうございました。


私もぬくもりを届けられるように

頑張ります。


2014/11/20 21:00 | 頂き物  TOP

帰り道の寄り道。




カフェにお洋服をお届けに行った帰り道

近くの公園に寄り道して♪




2014111901.jpg








2014111902.jpg









2014111903.jpg








2014111904.jpg






秋色葉っぱを頭に乗せて




2014111906.jpg







へ~んしん。




2014111907.jpg


もしも本当に

変身できるなら何になりたい?

私はそうだな・・・

ゆっくり考えてみます。




そろそろ早起きさんが目を覚ます時間

今夜も私は夜更かしさんなのでした。



+++++



ただ今いただいているご注文分は

木曜日の発送予定です。


2014/11/19 04:21 | あははの毎日  TOP

新しいツリー。



今まで長いこと活躍してくれた我が家のツリー

毎年たくさん葉っぱが抜けて

そろそろ限界だったので

娘の二十歳を機に

新しく買い替えました。






2014111601.jpg


飾りも一新

ゴールドで統一して

大人な感じに飾ってみました。






2014111602.jpg


でもね

金の玉は

お得意のダイソー

(やっぱり私←庶民)

二軒まわって全部買占めたよ。







今回のは

ずっと前からほしかったポットツリー☆



2014111603.jpg



狭い我が家はスリムタイプ

そこにポット効果で

さらにスッキリ

おしゃれ~に見えます。







2014111604.jpg






ライトもLEDに替えました。



2014111605.jpg





点灯パターンが8つもあって

LEDにしては

しっかり電球色で満足♪



2014111606.jpg








これから何年も

大切に飾るんだっ 

(*^_^*)






2014111607.jpg










ふわふわハート♪

2014111608.jpg

コチラを参考に撮りました。

カメラ好きなみなさんは

ぜひチャレンジしてみてね。









100球LEDライト・コントローラー付(電球色)

100球LEDライト・コントローラー付(電球色)
価格:6,950円(税込、送料込)



2014/11/16 01:53 | お買い物  TOP

ブリっ子。



ご注文して頂いたお洋服・マット・ベッドは

本日発送完了致しました。

たくさんのご注文ありがとうございました。



あはわん便でお届け分は

ごめんね

もうちょっとお待ちくださいね。




++++++




ここ数日の間に撮った写真



2014111501.jpg


お兄ちゃん

カメラ目線ありがとう。


でも・・・。




2014111502.jpg



耳毛に毛玉が。


そういうところが、ひなたよね。

・・・ってゆーか

撮る前に気付こうよ、私。










ある日の夜散歩

この方は

おそらく対戦相手を探し中。


2014111503.jpg







私の大好きな景色

三兄妹の後ろ姿。

2014111504.jpg







そして、こなつのキリッとした横顔。

2014111505.jpg










どこかで見たような寝姿は・・・。


2014111506.jpg












2014100805.jpg


これやん。









ポチっと買い物した物も

届いてます。


2014111509_2014111501184516b.jpg



ブリタを愛用のブリっ子のみなさん

これ、めっちゃお得じゃない?!







2014/11/15 01:25 | お買い物  TOP

あはわんより。



あははのわんこより。

新作二点

カフェマット仕上がり品一点

追加しました。




2014111001.jpg
「ドルチェ」

タンク1900円 ワンピ2100円








2014111002.jpg
「ピーチオレンジ」

1900円








2014111003.jpg









2014111004.jpg






カフェマットも一点追加しました。


2014111005.jpg






そして

こちらはサイトには載せていませんが

ベッドです。



2014111006-1.jpg



ゆるい気持ちで

うちの子たちに作っていたベッド

ひょんなことから

本気で製作を始めることになりました。

改良を繰り返し

辿り着いたカタチです。


完成品 1点

約55センチ×45センチ

7000円

別途送料実費をご負担お願い致します。

(クロネコ 大阪からの100センチ料金)



小さなクッション以外は

全てカバーを外してお洗濯できます。


詳しい画像をご覧になりたい方は

ahawan@goo.jpまで

ご連絡くださいね。







使ってくれているワンちゃん達のブログです。


桃色ワルツ

気分はいつでもぽっかぽか





こちらもよろしくお願い致します。


2014/11/10 12:55 | あははのわんこ  TOP

めんたいくん。




いつも

我が家のことを気にかけてくださるお客さま

・・・のようで今ではその枠を超えた存在の

藤花さんから

見たこともないような立派な明太子を頂きました。


めんたいパークからの直送です。



2014110901.jpg



普段スーパーに並ぶのは冷凍されているけど

これは本当の「生」


こんな美味しい明太子

初めて食べました。



炊き立てのご飯に乗せて

これが一番!

2014110902.jpg






家族全員ガッツリ二膳


籐花さん

ごっちゃまでした。




雨の日曜日

私は引きこもってお仕事DAYでした。



あはわんズは

それぞれ好きな場所で

みんな空気が抜けたような顔だけど

これもまた、かわいい。



2014110903.jpg









2014110904.jpg


とうみょうがまた育ってます。

ブラボー☆節約主婦 ← わたし








2014110905.jpg







2014110906.jpg








2014110907.jpg




さぁて

今週もめんたいパワーで

がんばっていきましょう。


籐花さん

ありがとうございました。

2014/11/10 02:56 | 頂き物  TOP

ほのかな香り。




記念日にはいつもステキなプレゼントを贈ってくれるレオビビママ

ほのの誕生日にプレゼントしてくれたのは

VAROのワックスバー

~ 火を灯さないアロマキャンドル ~





2014110603.jpg




ラッピングの細かいところとか・・・

とにかく何から何まで

超好み!





2014110604.jpg






ほのかに漂う優しい香り。

(ほのかの誕生日だけに)





ネコちゃんがキュートな小さな紙袋も

かわいい!



紙袋

紙袋


















やっぱり、これね。


2014110605.jpg






キャンドルのイメージに合わせて

今日はハイキー設定で










2014110606.jpg


「H」なサシェ

どこに置こうかな。








2014110608.jpg

ラッピングのラベンダー色のおリボンさんで

こなつに決めてもらったところで

一旦終了。




今日はこれから

お仕事撮影です。



レオビビママ、ありがとう。

優しい香りに包まれて

お仕事頑張るわ。

2014/11/06 15:02 | 頂き物  TOP

通院の記録




昨日(11月5日)は

ほのの通院の日でした。




記録しておかないと

すぐに

前に行ったのは何日だったっけ?状態になるので

特に変化はないのですが

通院の記録として。







2014110601_2014110614292903e.jpg





診察室で

先生 : ほのかちゃん、いつもかわいいの着てるね~。




私、苦笑・・・。





先生 : こういうの高いですよね。



私 : 作ってるんですよ・・・。



先生 : えー!そうなんですか!

売れますよ!!





私 : 売ってるんです・・・。





先生 : あらーーー!



みたいな

昨日のネタと言えば

それくらい。


次はまた一か月後です。




++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)



2014/11/06 14:38 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

引退の日。




今まで何度も記事にしてきた

娘のよさこいも

11月2日

この日の学祭で引退でした。




気にかけてLINEをくれる相棒に

細かくレポしながら


2014110502.jpg


最後の演舞は

出来るだけ目で見たい!

でも全部残したい!



カメラ二台持参し

動画と写真の二本立てです。




2014110501.jpg


心配したお天気も大丈夫そう。



相棒

いろんなパワーを送ってくれて

ありがとね。






最後の円陣。


2014110503.jpg





笑顔。


2014110504.jpg








思い入れのある衣装。




2014110505.jpg







最高の仲間。



2014110506.jpg



ラストの演舞が始まる頃

少しだけ降った雨は

きっとみんなの涙でしょう。



それは淋しさより

感謝の涙のはず。




私は始まりから

ずっと涙だったことは言うまでもなく。





みんな

ありがとう。






お薬の時間と重なったので

ほのも一緒に連れていきました。



2014110507.jpg




ほののむっちゅに

お祝いのメッセージを

たくさんありがとうございます。



お姉ちゃんの演舞を観て

ほのもいっぱいパワーを得たよね。



「気」は「気」を呼ぶから。




今まで

感動をいっぱい

ありがとう。



次の目標に向かって頑張れ!!



2014/11/05 13:08 | あはわん家の人々TRACKBACK(0)  TOP

ほのか六才になりました。




11月3日

我が家の末っ子ほのが

むっちゅになりました。




みんなと同じ

ヨーグルトの手作りケーキでお祝い。



2014110301.jpg






チエチエにもらったローソクを使い回しなことは

ナイショね。





2014110302.jpg






僧帽弁閉鎖不全症が見つかって

初めての誕生日




これからもこうして元気に

誕生日を迎えられるように

願うことは

それだけです。




ほんとそれだけ。






2014110303.jpg




ほの

むっちゅ

おめでとう。





2014110304.jpg



どんな時も

あなたは我が家の妖精さんです。




2014/11/03 23:54 | ほのか  TOP

 | BLOG TOP |