こんな時は。




またまたご無沙汰です。


遊びに来て下さったみなさん

なかなか更新できずごめんなさい。




お友達わんこが10才を迎えたと思えば

若くして旅立ってしまったお客さまわんこもいて・・・。






心臓のお薬を飲んでいる仲間(わん)が

定期検査で肥大が小さくなっていることがわかり

私もすごく嬉しかったり

知り合い(ヒト)が緊急オペになって心配したり




まぁ、他にもいろいろあったここ数日間でした。




随分前になりますが

ボロボロだった和室の照明


2014092701.jpg







キレイになりした!

2014092702.jpg





新旧並べると

この色の違い。


2014092703.jpg

あはわん家

今はスモーカーはいません。

以前吸っていた頃も

常に換気扇の下だったので

この色はタバコとは関係ないの。

それでも、ここまで色が変わるんだね。






かもめファンも届いて

風も見た目も快適そのもの♪

2014092704.jpg

我が家にピッタリマッチです。




涼しくなったけれど

家の中はまだまだ暑くって

これは今も活躍中です。




冬になったら

ポールを短くして

サーキュレーターとして使う予定です。







気持ちが沈みがちな時

そんな時は

土をいじると

吸い取ってくれそうな気がします。


2014041402.jpg
(2014.04.14のブログより)






今日、もっと大きな鉢に植え替えました。

2014092705.jpg

今まで何度か書いたけれど

このテーブルヤシ

元は30センチほどのチビでした。

18年でここまで成長

もっともっと大きくなーれ!






カメラを持つと

自然に集まってくるみなさん。

2014092706.jpg







撮られるの好きよね。


2014092707.jpg




おめめキラキラしてるもんね。



2014092708.jpg








さーて

Xデーまでカウントダウンだよ。

元気だして行きましょ!



2014092709.jpg





「ゆうり おめでとう」

「ハナちゃん ありがとう」

「のわちゃん よかったね」

「Kくん 無事に済んでよかったよ」



2014/09/27 21:29 | あははの毎日  TOP

通常営業。




私のコーヒーに誰か何かいれた?ってくらい

ひたすら眠い月曜日の午後です。



週末は神戸よさこい祭りでした。



(またよさこいネタですみません)



引退が近づいているので

出来るだけ観ておきたくて

私は土曜日に応援に行ってきました。




日曜日には

友達ヒロリちゃんと娘ちゃんが観に行ってくれて

ブログの情報だけを手掛かりに

娘を見つけてくたそうで

一緒に写真も撮ってくれて

大大大感激でした。


ありがとう。




お祭り続きの日々も一段落して

しばらくは通常営業

久々登場あはわんズです。






2014092201.jpg





それにしても眠い。






2014092202.jpg






この子達を見ていると

さらに眠くなるわ。




2014092203.jpg









2014092206.jpg











トイレから出てきたところをパチリと。


2014092205.jpg






こなつは

今日も美魔女~♪



2014092207.jpg









2014092208.jpg











それにしても眠いね。






2014092209.jpg








足裏カットしなきゃなぁ。

2014092210.jpg






明日にしよ。



2014092211.jpg



2014/09/22 17:41 | あははの毎日  TOP

こいや!!【vol.2】







「こいや祭りにこいや!」

ネタみたいに言ってきたけど

本当に実現するなんて。




14日

娘のチームが出場した会場を

相棒チエチエが

ずっと一緒に移動して撮ってくれました。




2014092001.jpg
(photo by Chie)





このためだけに通ったような大学生活



正直、これでいいのかと思った時もあったけど。



でも、これに出逢えたから

普通に学生生活を送っていたなら出来ないような経験を

たくさんさせてもらえて

大切な仲間にも出逢えたのだと思います。



2014092002.jpg
(photo by Chie)



頑張る子供達を

応援する気持ちは

幼稚園のお遊戯会の頃から変わりなく

そして

感激して涙ポロポロも

幼稚園時代から変わらず

わたし

この日は号泣でした。






2014092003.jpg
(photo by Chie)







2014092004.jpg
(photo by Chie)






今年は

ファイナル出場の6チームには選ばれ

月の光の下で踊ることもできました。



2014092005.jpg
(photo by Chie)







2014092006.jpg
(photo by Chie)







2014092007.jpg
(photo by Chie)






2014092008.jpg
(photo by Chie)




残念ながら

優勝、準優勝は逃したけれど

それ以上に大きなものを得たんじゃないかな。




2014092009.jpg
(photo by Chie)



私も一緒にいい経験をさせてもらいました。

素敵な思い出をありがとう。



この日は

すぐ傍の大阪城ホールで

安室ちゃんのライブ

ちょっと離れた京セラドームでは

SMAPのライブ

とにかく熱い大阪でした。



ここの会場も

どこにも負けないくらい

熱かったよ。


私が撮るから

ゆかりんは心に焼き付けてね。


自分の子のように

心込めてシャッターを切り続けてくれた相棒

ありがとう。



2014092010.jpg






2014/09/20 16:20 | 逢いに行きます。  TOP

こいや!!【vol.1】



お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまいましたが

あはわんズも私も元気です。





いきなり本題ですが

この人は


2014091701.jpg


そう、仙台の相棒チエチエ。



13日

ビューン×2と新幹線を乗り継いで

娘が参加する「こいや祭り」のために

大阪までやって来てくれたのでした。



今回はここからスタート

4月にオープンした「あべのハルカス」


2014091702.jpg



展望台まで上る予定が

チケを買う人の長蛇の列

聞いてみると待ち時間は約1時間

チケを買うだけでよ。



んで、買ったとして

次にエレベーターに乗るにも

またまた長蛇の列。



無理っ!



展望台をあっさりあきらめ

無料で上がれる16階まで行ってみたら




2014091703.jpg




空が近い!






2014091705.jpg





いいよ

私達ここで大満足!!





2014091704.jpg







ちょっとカッコつけてFBのプロフ用に

撮ってもらたり(^_-)-☆

2014091706.jpg
(photo by Chie)





ここから先はお決まりの展開

お互いを撮り合いっこ

周りの人の目は

気にしな~い(笑)


いつも撮るばかりのチエチエを撮るのは

私の役目なのさ。




ハルカスを満喫した後は

前からずっと一緒に行きたかったお店へご案内♪


チエチエがここに来たら

絶対テンション上がるやろな~って

思い続けて何年経ったか。

何度も大阪に来てくれているのに

今回やっと叶って

心なしか、私

後ろ姿が弾んでいるように見えるんですけど

2014091707_20140917231133eaf.jpg
(photo by Chie)






撮影で使う雑貨とか

お客さまからオーダーされた

サロンの装飾品とか

イメージしていた物が一気に揃ったと

段ボールいっぱいにお買い上げしていました。


少しでもお仕事が片付いて

よかった。






で、お買い物の後は

マジックアワーのミナミへ移動

目的は約20分の

「とんぼりクルーズ」




2014091708.jpg




見慣れた景色も

水上からだと

違って見えます。






2014091709.jpg




「ねぇ、今どんな設定?」

「WBは?」

「あ!よし!きた!」

こんな会話がエンドレス。





2014091710.jpg






一日のうちで

一番ロマンティックな時間

一人だと、ちょっと淋しくなる時間も

相棒が一緒だと

大笑いの連続。






2014091711.jpg





グリコは期間限定

綾瀬はるかバージョン。

2014091712.jpg





船から降りた頃には

夜空が広がっていました。



2014091713.jpg





いつも遠いところまで来てくれて

ありがとう。


2014091714.jpg



明日は「こいや祭り」に密着よろしく!




・・・つづく。

2014/09/17 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

通院DAY。





今日はほのの通院の日でした。


2014090901.jpg



心臓は特に変化なし。

でも希望は持ち続けよう。




良くなったことと言えば

待合室で他のワンちゃんに吠えるのが

かなり減ったこと。


2014090902.jpg





診察台の上で

先生からおやつをもらって食べて

(食べるねん・笑)





先月は歯で痛い思いをしたけれど

それでも、そんなに恐怖は残っていないようで

よかった。




これからも、なが~いお付き合いだからね。




++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)



最後に

秋の夜空に浮かぶまん丸お月さま

私も撮ってみました。

2014090903.jpg


月のチカラ

ほのの胸に届けっ。


2014/09/09 23:59 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

カフェタイム。




お届けのお洋服を持って

いつものカフェへ♪



2014090801.jpg






こなつが見つめるのは大好きな(?)マスター


2014090802.jpg





写真を撮る間もなく食べてしまったけど

本当に大好きなのは

マスターじゃなく

マスターが運んできてくれるレバーケーキ。



こなつはキュンキュン泣いて

早くぅ!!って

一生懸命訴えるくらい大好き。

(↑レバーケーキが)

2014090803.jpg






2014090804.jpg








2014090805.jpg





まぁくんにも会えました♪



2014090806.jpg





みっきーとのサヨナラがあってから

今を大切にしなくちゃっと

前よりもっと思う今日この頃です。





2014/09/08 16:47 | Cafe etc  TOP

みっきー。




昨日

友達(ひろりん)家のわんこ

みっきーが旅立ちました。



11歳でした。






お迎えしてすぐ

娘とひなたを連れて駈けつけた日が

つい最近のことのよう。



こなつがやってきて

一つ年上のみっきーが

一生懸命お世話してくれていた日もあったね。





2010-09-10-07.jpg





私も火葬まで一緒させてもらって

お別れしてきました。




2010-09-14-06.jpg





数々の伝説を残したみっきー。

お転婆だったみっきー。

どんないたずらをしても

全部笑いに変えてしまうみっきー。




2012050419.jpg




そう言えば

一緒にカートに乗ったこともあったね。



2014090502_20140905203219286.jpg






最後に逢ったのは

昨年末

その時、撮った写真


2014090501.jpg




これが最後になるなんて。







本当に破天荒な子でした。



みっきー

ありがと。

ばいばい

いつかまたね。





+++++

ご注文した頂いたお洋服は

本日発送完了致しました。

詳細は後ほどメールでお知らせさせてもらいます。

たくさんのご注文ありがとうございました。



2014/09/05 20:39 | 未分類  TOP

スーパーセールでお買い物。




楽天スーパーSALE

みなさんお買い物されました?


ポイントUPとか

どういう風になっているのか

いまいちわかってないんですけど・・。






愛用のソリューション

いつもよりすごく安いのでまとめ買い。



私のオススメはキャンディコットンです。





うちの和室のシェード

実はかなりボロボロだったんです。

でもよく見ないとわからないし

ずっと思きれないでいたのですが

前からチェックしていたのが

セール価格になっていたのでポチ!




迷っていたのをご存じのみなさん

私、ついに買ったよ(笑)





これはねぇ

今年の夏のはじまりから

ずっと欲しくて常にチェックしていたの。

安いショップでも17000円くらいしてて

扇風機よ。

ちょっと勇気いるでしょ。


それが今日この値段で発見!



即ポチ。





あとはフードもこの際に








スーパーSALEに思いっきり乗せられてる?!




明日は

シェードと扇風機とフードが届く予定

2014090102.jpg

楽しみね♪


私もお届けに向けて頑張ります。



2014/09/01 22:41 | お買い物  TOP

9月1日。




あら、もう9月。


娘が大学生になってからは

前ほど構える日では、なくなったけれど

(朝、起きられるかなとか)

それでも何かこう・・・感じる日。

上手く言えないけど

9月1日って、いつまでも特別な日で

そういう意味では8月31日も同じです。



うちのお姉さん

8月上旬は台風の中

高知よさこい祭りに参加

その後、福井県で合宿

そして29日から愛知県のど真ん中祭りと

8月はほとんど家におりませんでした。





充実しているようだから

いいけど。


夏休みっていつまでなんだろ??

大学生って、わからないよね。




そう言えば

今年はスイカを食べずに終わったかも・・・

あっ!

誰かが持って来てくれて食べた気もする!!


それが誰だったか、いつだったか

覚えていないおばさんです。



一昨日、久々に電話で話した同級生と

どうする?!

年とったよなぁ話で盛り上がったのでした。



どうしようもないんだけどね。



前にハイヒールのリンゴ姉さんが

おばさんをバカにした若い出演者に向かって

言ってました。




言うとくわ。

人は公平に年をとるねん。





その通り。

この年になると

よ~くわかります。





ひゅんひゅん泣く声に目を向けると

迷い込んで

出られなくなっていた子がいたのでした。

2014090101.jpg

こんな狭いベランダで迷い込めるなんて

ある意味、天才(笑)

その姿がまたちょっと間抜けで可愛くて

慌ててカメラを構えた私でした。



思うことはいつも同じ

一日も早い発送を目指して

お洋服作りに励んでおります。

あはわんは引き続きオーダー承り中です。


2014082901.jpg




2014082902.jpg



ahawan_bana4.gif

2014/09/01 02:26 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |