元気と愛と気合いで。




わたくし最近

もみたいむしながら韓国ドラマな毎日で

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。

「ブラボーマイラブ」(全57話)

観られた方いるかしら。



39話まで観たけど

しかし、あれよね。

ハマると家事がますます手抜きになるよね。




振り返ると

25日は天神祭。

恒例の花火撮影

今年はあはわん亭で宴会の合間に

ベランダから



2014072901.jpg








2014072902.jpg








2014072903.jpg





やっぱり今年もこの程度

しっかりした三脚がほしい。


レリーズがほしい。




思い描いたようには残せず

消化不良なのも

恒例になりつつあるのでした。







27日

娘のサークルが参加するお祭りを観に行ってきました。



2014072904.jpg



この衣装で踊る大きな舞台はこれが最後で

みんな涙を流しながら円陣を組む姿に

私も涙。





娘が書いた字を背負ったこの衣装も

これが最後。

2014072905.jpg


母としても感慨深いものがありました。


大賞をいただいたのに

踊っている姿は、ほぼ全滅。





外付けストロボがほしい。






・・・と

振り返れば欲しい物ばかり

(それもカメラ関係ばかりやん)

が目立った何日間でしたが

そんなこんなは

元気と愛と気合いでカバーよ!




あはわんズは夏バテもなく食欲もりもりデス。



2014072906.jpg




こなつがあと数日で10才を迎えるの。


オーバー10が二匹

心臓の病っ子が一匹

今年から夏のお散歩は無理しないことにしました。

暗くなっても道路は熱いしね。


でも毎日、短時間だけど

ベランダで太陽のパワーを吸収しています。



いい物見つけて

そぉ~っと部屋に運ぼうとしているところ。

2014072907.jpg



カメラの前を

気付かれないように運んでいるつもりだけど



「あ!」


私の一声で

口から落として


2014072908.jpg


見つかっちゃった。



あっ

ひなたの写真がなかったわ。

彼も相変わらずです。

食べて寝て漂っています。






2014072911.jpg




リルリルガーデン

今年も元気に咲きました。

今のとこGは現れておりません。


++++




もうなくては過ごせなくなっちゃった。



2014/07/30 01:35 | あははの毎日  TOP

キャンベルハウスさん。




今日は前から行ってみたいと思っていたカフェ

キャンベルハウスさんへ

まぁくんままに連れて行ってもらいました。


2014072401.jpg




残念ながら猛暑のため

超暑がりなまぁくんはお留守番で

今日はトリミング予約の王子さまのみ

(カフェの一階はトリミングサロンです)



2014072402.jpg


王子さまがお手入れしてもらっている間

ほのがまぁくんままのお膝ジャック




2014072409.jpg






おいちいよね。

その証拠に

ひなたの首が

亀みたいにびよ~ん。



2014072403.jpg






店内には

ママさん手作りのセットがあって

さぁ、カメラの出番!


2014072404.jpg







2014072405.jpg


「ボク達、旅に出ます。」




セットの細かい所にまで

can bell house の文字が






看板わんこ

チワワのポロンちゃん

2014072411.jpg







2014072410.jpg









いい子でシャンプーを終えた王子さま。


2014072407.jpg


「おーちゃん、とてもいい子でした」って

トリマーさんにもお褒めの言葉をいただいてました。





初めてましてと思えない気さくなママさんと

美味しいお料理にビール

あっという間の楽しい時間でした。


まぁくんまま

連れてってくれてありがと。



ほのは最近

病院ばかりだから

楽しいお出かけ嬉しかったね。


2014072408.jpg




またお邪魔したいと思います(*^_^*)


2014/07/24 23:23 | Cafe etc  TOP

これからのこと。



今日はほのの病院でした。



この前までは

楽しそうに出かけて

病院の前に着いて

「あっ!」

そこで初めて気付いて慌てていたのが

今日は

出かけた直後に行き先がわかったようで

どよよん顔。




2014072201.jpg




ワクチンを接種してもらってきました。

アレルギーもなく今日一日を終えられそうです。




ほのの心臓について考えたこと思うこと

長くなるけど

興味のある方は読んで下さいね。




今も時間さえあれば

少しでも情報収集できればと

あちこち見ています。




そもそも老化で発症することが多い

僧帽弁閉鎖不全症に

5才のほのがどうしてなったのか。


そこから考えるようになりました。







ほのの歯はとても小さく

今もグラグラの歯が3本あります。




過去には

自然に抜けたのが一本

私がカンシで抜いたのが三本

2014072208.jpg
↑根元を入れても米粒ほどの下の前歯




歯石より

歯茎まで影響している

グラグラが問題なのです。




2014072207.jpg
↑ 今日のほの




私個人の考えなので

医学的な根拠はなにもありませんが

ほのの場合

歯周病が引き金となって

心臓が悪くなったのではないか。



もちろん心臓のお薬は飲み続けますが

根本から対応してみよう。

無麻酔で出来ることには限界があります。

麻酔をしてお口の中をキレイにしてもらえたら

何か変わるのではないか

そう考えるようになりました。




そうなると次の問題は麻酔。




私が見たサイトのほとんどの先生が

注意すれば問題なしとの見解でした。





心臓病の子に麻酔は出来ない・・・

(進行の程度にもよると思いますが)

と言う考えの先生が

ごくごく少数ですが

いるんですよね。




話はちょっとそれますが

ほのが8か月の頃(当時の体重1.1キロ)

避妊手術を考えるようになり

それまでかかっていた病院に相談に行きました。



小さくても大丈夫かどうか

それを相談しに行ったのですが

先生は即答

「迷うならやめましょう。」

でした。


この先生、自信がないんだって

すぐにわかりました。




次に相談に行った病院では

丁寧に説明して下さり

「大丈夫、まかせてください」って

言ってくれたのでお願いしました。


それが今お世話になっている病院です。



その時の先生はもう辞められて

今の担当の先生は違う先生ですが

一生懸命丁寧に診てくださっています。




今回のことを相談した時も

やった方がいいですね。

大丈夫です。

と仰ってくれたので

自信を持ってお仕事されている先生なんだと

改めて思ったのでした。




2014072204.jpg



それで、なんでワクチンかと言うと

うちの子は

1年半~2年に一回ペースで接種しています。


ここの病院は

一年以内にワクチン接種していないと

預かってもらえない規則なので

(以前はそうじゃなかったんだけど)

今日チックンしてもらいました。


そろそろワクチンの時期だったしね




2014072206.jpg






8月4日に

麻酔をして歯石取りや抜歯などの

治療をしてもらうことになりました。


8月2日に

採血して術前の血液検査をする予定です。




術前術後は酸素室でケアして下さるそうです。



私があれこれうるさいのもあるかと思いますが

ひとつひとつ丁寧に細かく接して下さっています。


不安がないと言えばうそになるけど

信じてお任せしようと思います。





普通は一度発症すると

よくなることはないと言われているほのの心臓の病気

お薬が合って改善された例も

ごく稀にあるそうなんです。




歯周病を治して

お薬が合って改善・・・

な~んて

希望を持って付き合っていきたいと思います。



2014072202.jpg



++ 今日の病院  ++

再診料 600円
6種混合ワクチン 6000円

合計 7128円(税込)



2014/07/22 23:59 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

もみたいむ。




暑いのはいやだけど

洗濯物がよく乾くのは

気持ちいいですよね。

カラっと乾いた

洗いたてのワッフルケット


2014072101.jpg







もぐって探検して






2014072102.jpg


お日さまの匂いを

確認中。






2014072103.jpg




たたまないで

しばらくそのままにしといたら





2014072104.jpg


次はお兄ちゃんがネンネ

・・・だけど






2014072105.jpg


今日は面白い顔じゃなくて

すみません。





こちらは最近買ってよかった物。

2014072106.jpg





超肩凝りさんなんです。

いや、肩だけじゃなくて

全身凝り凝り。



本当はマッサージチェアが欲しいけど

スペース的にもお財布的にも厳しいので

これでもないよりマシか程度で買ってみたら

なかなか良いのよ。



揉み玉の動きが

ちょっと荒っぽいけどね

この価格だからOK。


2014072107.jpg


暇さえあれば

もみたいむ。





2014072108.jpg
↑完全に寝てる。




肩、背中、腰、足

痛気持ちいいに

ハマってます。



2014/07/22 01:19 | お買い物  TOP

通院の日。




今日はほのの通院の日でした。



待合室にて。

2014072001.jpg





心臓はいつもと変わりなく


今後のことで考えていることを

先生に相談させてもらい

その第一歩

混合ワクチンを打ってもらうことになりました。


2014072002.jpg







今日(日曜)は

午後の診察がお休みなんです。



ほのは今までアレルギーになったこともないし

今日、打ってもらってもよかったんだけど

大事にしてはるし

もしも何かあっても大丈夫なように

午後の診察のある日にしましょう。

その方が私も安心ですから


って

質問ばかりのうるさい飼い主に

先生も

プレッシャー感じているのかも。



はい

では、そうさせてもらいます。


ほのすけさん

火曜の午前中にワクチンちっくんの予定です。






2014072003.jpg




病院ばっかりで可哀相だけど

ママがついてるからね。



++ 今日の病院  ++

再診料 600円
エナカルド 1mg 110円×14錠(28日分)

合計 2311円(税込)

*7月から値上されたようです。





2014/07/20 12:55 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

う~んと。



お久しぶりです。

オーダーして頂いたお洋服は

全て発送完了しました。



しましま

みなさんが考えて下さった組み合わせのいろいろ

楽しかったです(*^_^*)



2014071701.jpg



そして

届きましたのご連絡

かわいいお写真

ありがとうございます。



いつもいつも

頑張る力も頂いています。



いっぱい

ありがとうございます。



う~んと。


ここんとこ

特別ネタになるようなことはなにもなく

写真もほとんど撮ってなくて・・・。




どうでもいいようなネタだけど

キッチンのスポンジを

お魚にしまいた。


2014071702.jpg



3COINSでゲット

これ、めっちゃ泡立ちがいいです。


耐久性は「?」だけど

4個入りで324円だし

こまめに新しいのにすればいいよね。






これは前にFBに載せたけど

コゲ落とし用

確か名前は

「KOGEMEN」だったような

ダイソーでゲットしました。

2014071707.jpg


さっきのキッチンの写真

ボトルの横のワイヤーのカゴに

激落ちくんと一緒に入れてます。




家事の中で

洗い物が一番嫌いなの。



でもまぁ

かわいいグッズがあると

少しは

う~ん

好きに・・・・


なりますよーに。






最後は

ソファーから私の方を見ていたほのの眼力が

ハンパなくて

慌ててカメラを構え撮った一枚でした。

2014071703.jpg






2014/07/17 20:55 | あははのわんこ  TOP

エトセトラ。




撮ったけど

記事にしていなかった

最近のエトセトラ。


2014071203_201407121259425e4.jpg


なに始まんねん?って思った?!




ホームセンターでカットしてもらった板に

ペンキ塗り塗りして



2014071204.jpg






乾いた板を

セリアで買ってきた棚受けで




2014071205.jpg








PCデスクに取り付けました。


2014071206_20140712130627a0c.jpg





後ろ面


2014071207_2014071213073892c.jpg



収納スペースGET

目指せ、スッキリ生活。






それにしてもセリアやるよね。

ベスト オブ 100均

100キング

少し遠くまで行かないとないので

近所にできてほしいと

切に願うのでした。


近所にセリアがある人が

羨ましいー。





このランチョンマットはダイソーでゲット。



2014071211.jpg


夏っぽくて

(冬も使うけど)

お値段が何倍もするマットより

オシャレ

(だと思う)



とにかく

これはオススメです!






こちらは私が作ったわんこベッド。

2014071208.jpg




解体して隅々まで丁寧に

布団掃除機をしたら






2014071209.jpg




ボカしてみたけど

意味なかったかな。

とにかく、すんごいことになりました。





同じの買ったお友達が大勢いて

みんな揃って

買ってよかった!って言ってくれています。



毛が抜ける犬種のお宅には

特にオススメです。







まだまだいきます。



まぁくんままに頂いた緑汁


2014071201_20140712133423501.jpg



これが良くって

毎日ごくごく飲みたいところを

もったいないから

お野菜が足りないなと感じた日に

大切に飲んでます。


まぁくんまま

ありがとう!






今朝のひなたとほの。

2014071212_2014071213444742b.jpg


10年前の私に教えてあげたいよ。

犬嫌い、超人見知りのガウガウひなたも

こうなるんだよって。




いろいろ長々と書きましたが

お仕事に戻ります。


では。











2014/07/12 13:52 | ア・タ・シ  TOP

昨日のお散歩は。





お届けに向けて頑張ってます。

ブランシェは残り1~2着となりました。

完売致しました。


ahawan_bana4.gif




+++++



昨日のお散歩は

みんなで、しましまコーデ。

2014071101.jpg









時刻は

空がこんな頃。


2014071102.jpg







暑くなって

お散歩のタイミングが難しくなってきたよね。




2014071103.jpg






いつもの公園を通って






2014071104.jpg








穏やか~に、お散歩っぽ。





2014071105.jpg







んな、わけなく。





2014071106.jpg
↑戦う相手募集中。








マンションに着いたら

キャリーIN


2014071107.jpg



三匹いるの、わかるかな。






2014/07/11 16:52 | あははの毎日  TOP

お知らせ♪




++ あははのわんこより ++


ahawan_bana4.gif

ご注文ありがとうございます。




2014070901.jpg



ブランシェ


一旦SOLD OUTになりましたが

生地を追加しましたので

オーダー再開させて頂きます。




20140709003_20140709130415331.jpg






2014070902.jpg
















2014070705.jpg

しましま

4番の生地は残り一着となりました。





2014070708_20140707224849fa6.jpg





引き続きオーダー承り中です。

よろしくお願いします。


ahawan_bana4.gif




2014/07/09 15:22 | あははのわんこ  TOP

プレビュー。



あははのわんこより。


明日メルマガでお知らせと同時に

新作のオーダースタートさせてもらう予定です。


今回は生地リブなどを選んで頂ける企画を

ご用意させてもらっていますので

ブログのご覧下さっているみなさまに

一足早くご紹介です。



1 生地を選択

2014070701_20140707223645086.jpg







2 リブを選択

2014070702_20140707223727115.jpg







3 タグを選択

2014070704_20140707223726b67.jpg






組み合わせで

オリジナルの一着に♪

2014070705.jpg








サンプルに一着作ってみました。

生地1 × リブ白 × タグ白


2014070706_20140707224347e80.jpg







ボタンも付きます。

(縫い糸の色はお任せでお願いします)

2014070707_201407072248503c8.jpg







2014070708_20140707224849fa6.jpg



「しましま」 

(タンクのみ)
 
1800円



各生地お作り出来るのは

3着~6着程度です。

(ダックスちゃんばかりの場合は3着です。)










そして、もう一点

昨年販売した「ノアール」の色違いで

「ブランシェ」


2014070709_201407072256469be.jpg
裾リブ 1900円




2014070710_20140707225646c8d.jpg
裾フリル 2000円





刺繍を施した薄手のニット生地です。




2014070711_20140707225645428.jpg




2014070712_2014070722564497e.jpg





オーダーは明日

メルマガでお知らせと同時に

スタートさせてもらいます。


ハッキリした時間をお知らせできなくて

すみません。


夕方頃になるんじゃなかなと

思います。



今からPC作業

頑張ります。





ご質問等ございましたら

ahawanあっとgoo.jpまで

お気軽にお問い合わせください。

【あっと】は変換してくださいね。

2014/07/07 22:17 | あははのわんこ  TOP

お久しぶりね♪





お久しぶりの更新です。


昨日、あはわん亭に遊びに来てくれたお友達

お久しぶりね♪


2014070501.jpg
まぁくん。






2014070502.jpg
王子さま。







久しぶりに会ったので

あれこれ話すこといっぱい

そして、いつものように

食べて飲んで

忙しいのです。





2014070503.jpg









2014070504.jpg



でも写真も忘れずにネ。













2014070505.jpg





わんこも

いっぱい食べて







2014070506.jpg
↑お腹いっぱいネムネム顔・・・







2014070507.jpg




金曜日は友達の誕生会で

ガッツリ飲んでしまったので

土曜日は控えるつもりだったのに

楽しすぎて

金曜日より更に飲んでしまったと言う

意思の弱いオヤジな私。


今日は一滴も飲まない!

強く誓うのでした。



あはわんズは元気です。

2014/07/06 21:28 | あははの毎日  TOP

7月1日。




7月ですよ。

時間の流れが早過ぎて

なんだか焦るよね。



今日はひたすらお掃除に励みました。


布団掃除機も絶好調

今日もびっくりするくらい取れて

知らなきゃいいけど

知ってしまうと

毎日せっせとあちこちお掃除しちゃいます。



今日は最後にラグを新しいのと交換して

おしまい。

前のと同じだけど

新しいのはフカフカ気持ちいい♪




2014070101.jpg



お疲れビール

すでに開けちゃってるし(^_-)





いつもなにかしていると

なにかと誘惑してくるのが

あはわんズ。







2014070102.jpg






寝ているだけなんですけどね。






2014070103.jpg







スルーできないでしょ。






2014070106.jpg










2014070104.jpg








2014070105.jpg













そこそこ暑いのに

君たちは

どうして、そこに集まるかな?





2014070107.jpg





7月も


よろしくお願いします。




2014070108.jpg






2014/07/01 23:30 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |