妖精さん。




リルリルガーデンは

花盛りです。


バジルまで花を咲かせました。


2014063001.jpg


調べてみたら

摘み取った方がいいみたいだけど

妖精みたいな小さな白い花

可愛いから

このままにしとこ。








2014063002.jpg


子供の声に覗き込むほの。

この子のことを

妖精だと言ってくれたヒトがいたけれど

私も最近

そんな気がしてきました・・。



はい

親バカです。




2014/06/30 18:26 | ほのか  TOP

女子力向上。




昨日

いつものカフェで

爪切りをしてもらいました。



楽しいこといっぱいだったのに

カメラを持って行ってなくて

大後悔。


やっぱりカメラは常に持ち歩きましょう・・・

教訓です。


スマホで撮った写真

トリマーあきちゃんの愛犬あんちゃんと

あはわんズは(多分)仲良し♪



2014062902.jpg




だって

こなつ見て!


2014062901.jpg




自分から、この位置へ。



うん、きっと仲良し♪



微笑ましいでしょ。




爪切り以外は私の担当なので

今日はシャンプーなど諸々

お手入れしました。



ほのもチョッキン

シッポの毛を散髪。


2014062904.jpg
Before






2014062905.jpg
After








耳の飾り毛・おちりの毛も短くカット




こなつはシッポとおちりの毛




ひなたは・・・

聞かないで。




シッポの毛って

整えると

毛量が増えたように見えて

美しさが増します。

(個人的見解デス)





キレイになったところで

お散歩へGO!

2014062906.jpg









なぜか今日は

見慣れた背中も

泣きそうになるくらい

愛おしい。

2014062907.jpg








ほのはやっぱりショートが似合うね。


2014062908.jpg


いつまでも赤ちゃんでいてね。











ひなたは

ナチュラルベリーショートと言うことで

2014062909.jpg








こなつは

本日も女子力高し。

2014062910.jpg




見習いたい。







ほのの視線の先には

お家です。

2014062911.jpg






今日シャンプーの後

ちょっと咳っぽく

エホエホッしました。



先生から聞いている咳とは違ったけれど

心臓の影響だったのかな。


2014062912.jpg



強くならなきゃ、私が。




これ以上強くなって、どーすんねん的は

ツッコミは受け付けていませんので。






それより

脱・オヤジ化!

女子力向上

こなつに続けっ!





P.S


入荷したようです。




毎日やってるいけど

いつもこれくらい取れます。


2014062903.jpg

この白いのって・・・

考えるのはやめとこ。


2014/06/29 21:27 | あははの毎日  TOP

山形便。




先月末

ほののことでバタバタしていて

今になってしまいました。



山形に住む我らが姐さんことアスパママが

今年も世界一美味しいアスパラを

送ってくれました。


安定の日本農業新聞です(笑)

2014062802.jpg




こんな立派なの

他にないんじゃないのかな。


それに、このアスパラの素晴らしいところは

生でシャキッと食べられるんですよ。



ほとんどが東京の有名料亭に嫁ぐらしいのです。

そんな高価なものを

大阪にいる庶民が食せるのも

姐さんのおかげ

ありがとう。

ご近所にもおすそ分けさせてもらいました。






そして先日

今度はたくさんのさくらんぼを

送ってくれました。




2014062803.jpg






1キロの甘いさくらんぼを前にして

娘の提案


「新鮮なうちに思いっきりいただこうよ。」



「せやな。そうしよう。」


誰にもおすそ分けせず

二人で

「贅沢やなぁ」

と言いながら

思いっきり山形のさくらんぼを

味わわせてもらいました。




2014062804.jpg




あはわんズもね。





2014062805.jpg








姐さん

いつも美味しい山形を

届けてくれてありがとう!


神奈川のお嬢さまで育ったアスパちゃんが

山形に引っ越して三年


2014062801.jpg



アスパちゃんも

いつもありがとう!



2014/06/28 16:17 | 頂き物  TOP

よかった物・まぁまぁな物



最近買って、よかった物。

2014062601.jpg




話題のレイ☆ップもどきの

布団掃除機





2014062602.jpg





友達もほしいって言うから

二台注文しました。




真っ赤なコイツ

なかなかいい仕事します。

2014062603.jpg



もうねぇ

わんこと一緒に寝られるお宅は

ぜひオススメ

どれくらい取れたか

画像も取ったけど

お見せできません。

とにかく

キョーレツに取れました。



すんごい勢いで売れているようで

数日前までは在庫が40台ほどあったのに

さっき見たら残念ながら完売でした。


また入荷するかもしれないので

最後に載せておきますね。








もうひとつ

最近買った物

縦横置けるタワー扇風機。


2014062605.jpg



はっきり言って

普通の扇風機の方が

ヒトは涼しいです。



でも

これのいい点は

わんこに風が届くこと♪




2016062606.jpg


まぁまぁな買い物でした。


私はラッキーなことに

近所のお店で

2980円(税別)でゲット。


ネットでも売れているようですが

倍くらいしててビックリでした。




ところで

背後に写り込む緑色のブタ鼻みたいなの

気になるでしょ。





2014062604.jpg

今月、誕生日だった主人

みんさんからいろいろプレゼントを頂いたのですが

「痩せろ」的なグッズが多く

これもそのひとつ。


みんな思うことは同じやねん。



痩せっ!!









2014/06/26 16:10 | お買い物  TOP

通院の日。



二週間なんて

あっちゅー間

今日はほのの病院の日でした。


2014062401.jpg






聴診器でもしもし

変わりなし


他のわんちゃんにガウガウも

変わりなし


今日は4週間分のお薬を出してもらえたので

次の通院はちょっと先♪


でも3週間後くらいに行こうっと。


そしたら、またちょっとお薬ストックできるから




++ 今日の病院  ++

再診料 500円
エナカルド 1mg 100円×14錠

合計 2052円(税込)





2014/06/24 18:06 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

お誕生日は美味しね。



あちらこちらに

お祝いのメッセージを

ありがとうございました。


前の記事にコメントして下さった方

お名前が書かれていなかったので

よかったらご連絡ください。




いつもケーキを作ってくれていたなぎぃちゃんが

カフェを退職されたので

今年からは私が作ると決めたのです。





いつも作るチーズケーキのレシピの

クリームチーズと生クリームを

水きりした脂肪0のヨーグルトに変えて作ってみたら

なんとかカタチになったけど

飾りなんてできないし

ローソクでごまかしちゃえ作戦。


2014062201.jpg






それでは

主役の登場です。




位置について


2014062202.jpg







よーいドン!






2014062203.jpg











2014062204.jpg








ひなたがかぶりついた後

みんなで分け分けして

いただきまーす。



こ、こ、こなつ

怖いよ。

2014062205.jpg






自分で作ってなんなんですが

相当美味しかったみたいで

こなつは自分を見失い

ほのの分を奪い取ろうと

襲いかかったのでした。


びっくりしたね。

ほのの心臓ばんがれ!!




こなつのお誕生日も

作るからね。





ヒトにはブルーベリーソースを添えて♪


2014062206.jpg


こちらも好評で

うれしっ。





お砂糖も少しにしたので

1/8カットで約80キロカロリー

ひなたの皮膚にいい乳酸菌もたっぷりだし

ほのが気をつけないといけない塩分も0

そして何より愛情たっぷり。



ほとんどは愛情でカバーできるのだ



これから定番化決定です。







2014062207.jpg

ブランケットのような柔らかいタオルを

レオヴィヴィママがプレゼントしてくれました。



まめにシャンプーするひなたのために

吸収率3倍のふわふわ





早速シャンプーして

使わせてもらったよ。



2014062208.jpg

みなさん

12才のオレもよろしくです。


2014/06/22 23:41 | ひなた  TOP

ひなた12才になりました。





今日はひなたの12才の誕生日。


10才の時に耳が聴こえなくなって

11才は皮膚炎に悩まされた一年でした。


でも、それももうほぼ克服。



食いしん坊で

ボーっとしていて

妹達に優しくて

やっぱり食いしん坊で




いつもポカポカ

ひなたは我が家の

陽の当たる場所。






205809272_624.jpg
( Photo by れおーり)





これからもヨロシクね。






205809565_624.jpg
( Photo by れおーり)







ほのの心臓のことがあったので

こうして誕生日を迎えられることの意味を

今まで以上に深く感じます。





今夜はパーティ

今年のケーキはママの手作りよ。




ひなた

お誕生日おめでとう。

2014/06/21 16:02 | ひなた  TOP

お薬の飲み方。




ほのちゃん、お薬飲んでくれてますか?って

みなさん気にかけて聞いて下さいます。


デコデコ可愛いおやつケースが

ほののお薬ケース


前にあはわんのお客さま

チワワの小太郎くんのママさんが作って下さった物です。

小太郎くんのママさん

ブログ見てくれているかな。

2014061901.jpg


器には半分に割ったお薬が入っています。



小さなお薬

半分にするのって難しいよね。


とにかく二日で一錠飲めばいいかな程度に

ゆる~く考えてます。




粉々につぶして

ヨーグルトと混ぜ混ぜ


2014061902.jpg



見た目

抹茶ヨーグルト風




我が家には

薬でも亀のエサでも

食べられる物なら何でもOK的な犬が

約1匹おりまして

そいつに奪われないために

ほのは私の膝の上で

いっただきまーす。




この時

こなつは近寄ってきません。



2014061903.jpg
「オレもーーー!!」



下で狙っているあなた

心音、めっちゃキレイでしたから!


健康一番よ。




ほのが食べ終わったら

ひなたとこなつもヨーグルトタイム☆


いつも用意を始めると

みんなワクワクそわそわ♪


ほののお薬タイムは

楽しい時間

そうインプットされているようです。



思うツボ(笑)







お薬入りだって

ほのは気付いていないしね。


2014061904.jpg








こなつはわかってるんでしょ?!


2014061905.jpg


だから近寄ってこないのよね、きっと。


2014/06/19 21:23 | ほのか  TOP

和×洋



お洋服は順次発送させてもらっています。


届きましたのご連絡を下さるみなさんが

ほののことを気遣って下さり

感謝の気持ちでいっぱいです。



町娘

元気にお薬を飲んでおります。



お洋服は、残りの分も

一日も早い発送を目指して

引き続き頑張ります。



+++++



久々の更新

今日は私が買ってよかった物のご紹介です。




新しいマンションって

オシャレだし設備も揃っているし

憧れいっぱい。




だけど・・・

現実はふる~いマンションに住まうあはわん家

工夫して

自分の好みにして

住みやすいように

そんなことを考えるのも楽しくて



そう思おうと努めている感もあるけど



ひとつ買ってよかったので

また注文

そしてまた注文

三度に渡って注文した物を

今日はご紹介です。




2014061801.jpg




障子風なロールスクリーン






2014061802.jpg




光が入って

目隠しになって

ベランダのお花も見えて






2014061803.jpg







せっかくキレイに咲いてくれているお花


2014061804.jpg



お部屋からも見えるようになりました




実はベランダ側は三度目の注文でして





最初に買ったのは

コチラ用↓

2014061805.jpg

ここは

無機質な

言い方を変えればダサい

もういっちょい変えれば安っぽい

引き戸でした。


これがずっと嫌で嫌で

今の時代

ネットで建具も買えるんですよ。

ご存じでした?

板色のサンプルを取り寄せたんですけど

決断には至らず。




次に思いついたのが壁紙。

ちょっと大胆な柄のを貼ってみようかと

それもサンプルを取り寄せたんですけど

思いきれず

最終的に辿り着いたのが

このロールスクリーンでした。




和×洋



すごく好きな感じになりました。



普段は左側は開けていますが

お客さまがいらした時には

サッと下ろして目隠し

でも少し隙間を開けておけば

あはわんズは出入り自由ってのも

なかなかポイント高し。






二度目は和室との間用に

注文しました。

2014061806.jpg






一気にしろよって感じだけど

大きな物を買う時って

こんなもんよね。





これからも

古さを活かして

楽しもっ。




でも宝くじ当たらないかな・・・。











デザインも価格も大満足!

FBに画像付きで載せたんだけど

みんながドン引いた残念な点がひとつだけあって・・・。



レビューは私です。


2014/06/18 05:01 | お買い物  TOP

ミニーちゃん。




ダイソーで見つけたシュシュ

2014061301.jpg


よし、これでみんなで遊ぼう!


(中のゴムを抜きました)




使い方は、みなさんのご想像通りで


2014061302.jpg

いっぱい撮ったけど

ほのの一番はこれ。

  






そんな妹を一瞬で超えてしまうのが

こなつ姉さん。



2014061303.jpg





かあいいぃぃ




2014061304.jpg









ほのは

あれに見えるのよね。

2014061305.jpg







時代劇に出てくる町娘。






2014061306.jpg




もう、それにしか見えない。







お兄ちゃんも一応やってみたんだけど

う~ん。


2014061307.jpg


びみょー。

オチてないし。



ってか

ひなたがオチって

誰が決めたんだ?!





私やん。




2014/06/13 03:17 | あははの毎日  TOP

通院の日。





今日はほのの診察の日でした。



あはわんのお客さまで

仙台にお住まいののわちゃん

心臓肥大でACE阻害薬を飲まれています。

ほののことがわかってすぐ

のわちゃんのママさんからメールをいただきました。


いろいろ教えて下さる内容は

どれも経験者ならではお話ばかりで

その中でも

さすが!と思ったのは

災害などの万が一に備えて

余分にお薬を持たれていると言うこと。


震災を経験されたママさんだからこそ

気付かれるポイントだと思います。


一日も欠かせないお薬

なにがあっても飲ますことが出来るよう準備しておくこと

それも私の役目です。









待合室で。

2014061106.jpg



隣りにいた大きな子が

ずっと大きな声でワンワンガウガウだったので

さすがの斬り込み隊長も

今日は撃沈

声も出ず。






お薬は

10日服用しましたが

特になんの問題もなかったので

このまま同じのを飲み続けることになりました。


次の診察は2週間後

先生には先ほどのことを話して

出してもらえるMAXの4週間分を

今日は処方してもらいました。





これで2週間分は余分にキープ出来ることになります。

本音を言えばもっとキープしたいんだけど・・・。






2014061107.jpg
「あの子よう吠えるなぁ。」


あんたもやろ!!








今日知ったちょっといい話♪

こちらの病院

ほののように

生涯飲み続けなければならないお薬の場合

2ヶ月目から処方料はかからなくなるそうです。


もしお薬が変わったとしても

次も処方料は最初の一か月のみ


助かるわ。





2014061108.jpg



今日は静かでよかったよ。

みんな

もっと吠えてくれていいからね(笑)



++ 今日の病院  ++

再診料 500円
処方調剤料 150円×28日分
エナカルド 1㎎ 100円×14錠

合計 6588円(税込)




頑張ったし

ご褒美に一緒に遊ぼうと思って

ある物を買ったんだけど

それはま次のブログで




オーダー承り中です。
ahawan_bana4.gif



2014/06/11 19:16 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

ぽっかぽか。





お仕事中

手を止め

気付かれないように

そおっとカメラを構えて



2014061101.jpg









あっ。




2014061102.jpg






やっぱりZZZ・・・



2014061104.jpg





ひなたのいる場所は

いつもぽっかぽかです。




+++++



オーダー承り中です。
ahawan_bana4.gif





2014/06/11 02:52 | ひなた  TOP

四葉のクローバー。




あははのわんこより

クレアは残り1~2着程度となりました。

COOLはまだ生地に余裕がございます。

引き続きオーダー承り中ですので

よろしくお願いします。



2014060703.jpg



ahawan_bana4.gif






+++++



先日のオフショット♪


2014060901.jpg







2014060902.jpg


お兄ちゃん

12歳までカウントダウンです。







2014060903.jpg






2014060904.jpg



私、思うんです。

そのうち

こなつのこの眼に

吸い込まれるんじゃないかと。










2014060905.jpg




先日

お友達が

ほのに四葉のクローバーを届けてくれました。




2014060906.jpg





ほのを見て

涙ぐんでくれて・・・。


でも、もう大丈夫よ。

お薬飲みながら

元気に過ごすと決めたから。





2014060907.jpg





劉くんのママ

ありがとう。


2014/06/09 16:59 | 頂き物  TOP

今月はCOOL



あははのわんこ

今月の新作です。


これからの季節のマストアイテム

「COOL」

2014060701.jpg




触るとひんやり

詳しくはあははのわんこをご覧ください。





2014060703.jpg






これから気を付けないといけない暑さ。

特に心臓に疾患がある子は

注意が必要です。

病院の先生にも言われました。





2014060702.jpg







2014060704.jpg








それともう一点

「クレア」

少しですが生地を追加致しました。



2014060705.jpg



こちらもよろしくお願い致します。





ただ今オーダー承り中です。
ahawan_bana4.gif






2014/06/07 18:04 | あははのわんこ  TOP

相棒と【vol.4】




今日は新作の撮影をしようと支度をしていたら

真っ暗になって雷雨

光不足で断念しました。

明日こそ!

しかし世間は梅雨ですもんね・・・

どうなることやら。

撮れたらすぐにメルマガをお送りさせてもらう予定です☆




さて

「相棒と」もこれが最後となります。

5月20日、曇り空の朝

相棒が泊っているホテル


2014060601.jpg




からの~




2014060602.jpg
「ばんざーい!」




朝からアホなことやって盛り上がるあたり

気持ちはティーンエイジャーです。



すんません、調子に乗りました。






この日、訪れたのは



2014060603.jpg




鹿が住む街

奈良




2014060604.jpg






東大寺からスタート







2014060605.jpg
南大門







やっぱり写り込んでくるよね。

なんかさぁ

ひなたに似てるよね。


2014060606.jpg




鹿がいるとは知っていたけど

あまりの多さに相棒ビックリでした。





2014060607.jpg
大仏殿







シャッターを切る相棒

2014060608.jpg






からの~






2014060609.jpg
私 (Photo by チエチエ)







何度訪れても

いくつになっても

「昔の人はすごいな」と思わせる

大仏さま。



2014060610.jpg






仲良くなったかしら!?

2014060620.jpg






東大寺をあとに

木立の中をゆっくり歩いて

次の目的地春日大社へ。


2014060611.jpg








カメラはチエチエの体の一部だね。


2014060612.jpg







世界遺産 春日大社

2014060613.jpg








2014060615.jpg









2014060614.jpg










2014060616.jpg



京都よりまだ古い

いにしえの都

今度は奈良ツウなあの子にいろいろ聞いて

また来ようと約束したのでした。


淋しいけどお別れの時間

奈良からリムジンバスで大阪空港へ向かいました。


そこで問題発生!

仙台空港が悪天候のため

飛行機が飛ぶとか飛ばないとか

ずっと待っていてもチェックインも始まらないので

なら、もう一泊しちゃえ!

あはわん家に泊ってもらうこととなり

相棒はひなたと同じ布団で

一夜を共にしたのでした。



そして翌日

今度こそ本当のバイバイ


2014060618_20140606223701665.jpg




めーーーっちゃ×100

楽しかった!

ありがとう。

また来てね。

待ってんで!!



長くなりましたが

「相棒と」

これにて終了

読んで下さったみなさん

ありがとうございました。

m(_ _)m


2014/06/06 22:53 | 逢いに行きます。  TOP

相棒と【vol.3】






待ってくれている方がいるのかどうか

不安になってきたけど

続き行きます!



相棒と過ごす三日目

「二人で伊勢神宮にお参りしたい」

今回の計画は

全てここから始ったのでした。




2014060508.jpg






近鉄電車で1時間40分

伊勢へ。





はじめに

外宮にお参りさせてもらって


2014060501.jpg







2014060502.jpg







次に内宮へ。





2014060503.jpg







2014060504.jpg








2014060505_20140606013349398.jpg

式年遷宮で建て替えられた正宮






この日の

写真は少しです。









参拝させてもらった後は

鉄板コース

赤福本店でお茶と赤福をいただきました。



2014060506.jpg


五十鈴川を眺めるお座敷で

ゆっくりさせてもらったのに

ちょっと撮っておくんだった・・・。



お世話になっている方々に

赤福を発送して

二人でぶらぶら買い物したり食べ歩きしたり

スマホで自分達を撮りまくったり

おかげ横丁を満喫して

帰路についたのでした。






2014060507.jpg





帰る頃には

真っ青な空が広がっていました。



来ることが出来てよかった。

参拝させてもらえたことに

感謝

それでいっぱいの一日でした。





2014/06/05 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

相棒と【vol.2】




思いがけない出来事で中断してしまいましたが

待っていてくれたみなさん

前回の続きです。



5月18日

この日は娘の大学の教育後援会に

一緒に参加してもらいました。


2014060301.jpg






毎年訪れる新緑のキャンパスも

相棒と二人だといつもよりテンション上がります。






2014060302.jpg




この木なんの木

気になる木

ここでずっと学生達を見守ってきたんでしょうね。







2014060304.jpg











2014060303.jpg
↑学生さん?!










2014060306.jpg










2014060308.jpg





若いって

若いって



よろしいなぁ!







娘のサークルの出番もあって

いつもなら

見たい!

撮りたい!

あ゛ーーー!なのが

相棒が一緒なので

私は自分の目でしっかり観せてもらえました。



2014060309.jpg
(Photo by Chie)



娘は赤ちゃんの頃

肺動脈弁狭窄症で心雑音がありました。


成長と共に良い方向に進み

今も小さな雑音は残ってると思いますが

健康そのもの

お祭り娘


だから、ほのもお姉ちゃんに続け!






ちょっと行ってくるね~って

一人でキャンパス探検する相棒

きっと私より詳しくなったんじゃないかな。




どこを切り取っても最高のロケーション

二人でお互いを撮影しあったりして

キャッキャ大笑いでした。




2014060310.jpg



おばちゃん

ちょっとカッコつけてみたところで

三日目に続く・・。



2014/06/03 16:40 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |