お花を植えよう。





こなつと一緒にベランダDAY

2014042801.jpg



ホームセンターでお花の苗を買ってきました。



日々草とポーチュラカ

セール価格で

25個買って2千円ちょいでした。









2014042802.jpg

ひょろっと伸びたバジルは

こう見えて大活躍中デス。







作業終了。


2014042803.jpg
「アンッ!アンッ!」





あ~い

かしこまり~。






敷く物を持ってきて

はい、どうぞ。


2014042804.jpg






自分から撮ってと言ってきた時は

眼が違うよね。








2014042805.jpg





植え替えたばかりのお花は

どれもまだぎこちないけれど

きっとすぐに

ここで花を咲かせる覚悟を

決めてくれるでしょう。




2013090815.jpg
(去年のブログより)



今年もいっぱい咲いてくれますように。




ブラックキャップでG対策もバッチリ☆

レオヴィヴィママから

虫よけグッズもいろいろもらったし





2014042806.jpg



ハマのゆかりちゃん

お花が咲く頃

ぜひビールを飲みにきてねん♪




2014/04/28 23:14 | あははの毎日  TOP

お邪魔しま~す。




おすまし顔のこなつ。


2014042501.jpg





とてもステキなお宅に

お招きいただきました。






美味しいお料理も

ご用意して下さって

感激です。



2014042503.jpg








わんこの分まで!

2014042502.jpg









エレガントクラシックな家具で統一された

素敵なこのお宅のわんちゃんは




2014042505.jpg
まぁーくん








2014042506.jpg
王子さま











セレブ~な空間に

私のテンションは♂♂

いっぱい撮らせてもらったので

いっぱい載せちゃいます。





2014042507.jpg






ママさんが

これに入ったらどう?って

オレンジの箱を出してきてくれて






2014042508.jpg
「あ、ヘルメスや」





それを言うならエルメスだって・・。





それにしても

ひなた

似合わねぇ~(笑)


2014042509.jpg









やる時はやるわよ

ね、こなつ。



2014042510.jpg







この子

絶対この状況をわかっていると思う。



2014042511.jpg











ほのも、ちょっと

ええとこの子みたいやね。




2014042512.jpg
「だれがえてこやねん」





これ通じるの関西だけ?!






そして

こちら

本物のええとこの子。



2014042513.jpg










2014042514.jpg



まぁーくんは

今月10日に尿道結石の手術をしました。



元気になった姿を見れて

よかった。







2014042515.jpg




これから元気に

いっぱい遊ぼうね。





2014042504_20140425205602087.jpg


ママさん

お招きありがとうございました。


お腹も心も満腹

ごちそうさまでした!

2014/04/25 21:13 | あははの毎日  TOP

いらっしゃい!




4月22日

東京と横浜から

あはわん亭のご予約を頂いていたのでした。



ぴょこさん(東京) ネエネさん(横浜)

二人とは振り返ると

9年ほどのお付き合い



私があはわんズを連れて関東に行ったことは

何度もあるけれど

大阪で会うのはこれが初めて♪




二人で一緒に新幹線(のぞみ)のチケを取ったはずなのに

ネエネさんたら

張り切りすぎて

新横浜駅で

一本前のひかりに乗ってしまうと言う・・・(笑)


そして

小田原でぴょこさんが乗ったのぞみに追い越され

30分遅れて大阪に着いたと言う・・・(笑)



しょっぱなから

笑いがてんこ盛りな一日でした。



なんとか合流してから

まずは二人のリクエストの

大阪城

別名ひなたの別荘からスタート。




ネエネ家の光さん(柴犬)多夢太郎(ダックス)は

今回は残念ながらお留守番

ぴょこ家からは選抜メンバーが

一緒に来てくれました。


2014042304.jpg
璃玖くん










2014042305.jpg
めいちゃん














2014042306.jpg

二匹は仲良し夫婦で

パパとママ

結菜ちゃん結璃ちゃんと言う

かわいい娘ちゃんがいるんだけど

この日はお留守番。









2014042301.jpg
ぴょこさん










2014042302.jpg
ネエネさん










2014042309.jpg


みんな

遠いところまで来てくれて

ありがとね。







2014042310.jpg



璃玖くんは

ひなたと同い年の11歳



お留守番の光さんも同い年。






2014042311.jpg


やっぱりみんな

なんだかんだ不調なところが出るお年頃で

飼い主と共に

確実に流れた時間を実感するのです。







天守閣にも登りました。

(抱っこでOKです)


2014042312.jpg


大阪の空はどう見えたかな。

今日のこと覚えていてね。





来てくれて

ありがとう。








別荘を後に

次なるリクエスト

ひなた達が待つ本宅へ





2014042313.jpg





日帰りの強行スケジュール

別荘に比べ本宅はこじんまりとしてますが

残りの時間

あはわん亭でゆっくりしてね。



2014042315.jpg





写真がないけど

こなつはメリーちゃんの紹介に励んでいました。





2014042314.jpg


アナタ達は

とにかく元気でいること!









2014042317.jpg


璃玖とほのは

親戚さんなの。

似てるでしょ。




ほのを迎えるずっと前から

ぴょこさんとは友達で

ほのがもっと深いつながりにしてくれました。



全てに「縁」を感じます。






めいちゃん 多夢 こなつ

この三匹も同い年

今年揃って10才

わんこ達のこととか

あんなこととか

こんなこととか

飲みながら話してたら

笑っていたはずが

いつの間にか涙でした。







で、約一名

2014042316.jpg



こんな調子で

予定していた新幹線に乗れるはずもなく(笑)



ほろよいスポットあはわん亭

次はお泊りで来てよね。




めっちゃ楽しかったよ

ありがとぉ!






P.S

二人は9時発のぞみで

無事に帰路についたのでした。



2014/04/23 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

9周年。




うっかり過ぎてしまうところでした。


スマホの方は

PC版で見てください。


2014042003_20140420025524647.jpg




4月20日で

このブログが9周年

ここを通じてたくさんの出逢いがあり

そこからあはわんが誕生し

そして、さらにたくさんのご縁に恵まれ

今があります。

よくここまで続けてこられたものです。




みなさんのおかげです。




ありとうございます。







昨日と今日

珍しく宣言通り

私は掃除しまくりの二日間でした。



その途中

古いアルバムから出てきた写真






2014042002.jpg






5か月の頃のひなた






2014042001.jpg



今の私のいろんなことは

この子との出逢いから

始まっていたんですね。


・・・きっと。





2014/04/20 03:10 | あははの毎日  TOP

ありがた迷惑。



スマホでパチリ

数日前のお散歩写真



2014041706.jpg





この日

あはわんズはあるモノを頂きました。




お散歩中に声をかけてくれたおばさん

「かわいいわね~」

撫で撫でしてくれて

和やかな空気



そこまではよかったんですが




「☆☆☆(←新興宗教)の力は犬にもよく効くの」



突然、手かざしをして



「送っとくわね!」




それ

いりませんから!









精一杯の作り笑顔で慌てて去ったのは

言うまでもなく・・。



ったく

ありがた迷惑ってやつですわ。




2014/04/19 01:53 | あははの毎日  TOP

あはわん便。




ご注文して頂いてお洋服は

全て発送完了致しました。




かわいいお写真も届いております。

ありがとうございます。

幸せ感じる瞬間です。



ブログで紹介して下さったり

お友達に話して下さったりするおかげで

たくさんの新しいご縁に恵まれています。





ただただ感謝。





今日はいつものカフェまで

お洋服のお届けに行ってきました。


「毎度、あはわん便で~す」


2014041701.jpg







大好きマフィン登場☆



2014041702.jpg








王子さまも

お洋服の受け取りに来てくれました。


2014041703.jpg



遊び疲れて

おねむちゃん

かわいっ。





2014041704.jpg




ママさんとのお喋りは

今日もノンストップで

気付いたら

キャンドルが灯る時間でした。




2014041705.jpg





お仕事も一段落

明日はひたすら掃除に励む!

・・・つもり。



2014/04/18 00:46 | あははの毎日  TOP

第一便発送しました。





こんばんは。


あはわんより

初日にオーダーして頂いたお洋服は

本日発送致しました。


詳細はメールにてご連絡させてもらったので

チェックお願いします。




後の分も

一日も早く発送させてもらえるように

頑張りますので

もう少しお待ちくださね。





お仕事中の気分転換

いくつかあって

カメラもそのひとつ

あとはちょっとしたDIYとか

簡単な模様替えとか♪





コロコロ付きの木製の植木台

Before
2014041401.jpg



この色が

どうも嫌で・・・。











After
2014041402.jpg



ペンキ塗り塗り

所要時間約10分

あとは乾くのを待つだけで




好きな色になって

しっくり落ち着いたわ。





このテーブルヤシは

18年選手。


時々こんなまぁるいのが出来るんですど

2014041403.jpg



これって

お花なんですって。



それを知ったのはつい最近

今まで、なんだかわからないし

ちょっと気持ち悪いし

キョッキンしてました




ゴメンナサイ。





ちょっとお耳の調子が良くないので

掻かないように

お兄ちゃんはエリザベス王子です。




2014041404.jpg






こなつやほのなら

絶対にストレスだと思うけど

そこは大物




2014041406.jpg



嫌がる様子もなく

全くいつもの通り

通常運転。








2014041405.jpg




もうちょっとそのままでお願いね。






では

今日はこれにて。





発送に向けて頑張ります。


2014/04/14 22:13 | あははの毎日  TOP

なめんなよ。




トリコロール

オーダー再開させて頂きます。


2014040501.jpg


よろしくお願い致します。


ahawan_bana4.gif





++++++




水曜日のお散歩写真

春の匂いを確かめているみたい。



2014041001.jpg








2014041002.jpg




公園でノーリードのワンちゃんと出逢いました。

斬り込み隊長(ほの)を筆頭に

ワンギャン吠えるあはわんズ

リードに関係なく

うちの子は吠えるんですけどね・・・。





飼い主さんににらまれました。





私をにらむなら

その前にリードして下さい!!










今年の桜も

もうおしまい。


4014041004.jpg







桜前線に乗って

北上できたらいいのに





ねっ、こなつ。


4014041005.jpg








さっきの勢いは?

斬り込み隊長

なんで、へっぴリ腰なんだ?


4014041006.jpg







狛犬みたいに凛と。


4014041007.jpg



・・・と言えばカッコいいけど

吠える相手を探しているだけと言う説も。






さぁ

おててつないで

お家へ帰ろっ。


4014041008.jpg





マンションのエレベーターで

家具の配達に来たおじさんと一緒になりました。




みんなよう似てるなぁ。

こんなに似てたら名前わかりまっか?








わかりますよ!








じゃ、名前呼んだら

自分のことってわかってまっか?









当たり前ですよ!






あはわんズ

いや

世間のわんこと飼い主を





なめんなよ。




(笑)




2014/04/10 03:22 | あははの毎日  TOP

トリコロールについて。



あははのわんこより


たくさんのご注文ありがとうございました。

トリコロールは

用意していた分がすぐに完売してしまったので

生地を追加手配しました。


後日

オーダー再開させて頂く予定ですので

よろしくお願いします。



ahawan_bana4.gif


+++++



昨年末に買い替えたファンヒーター

通称ぬくぬくさん

最近、突然消えたと思ったら

また点いたりして

気持ち悪いし、なにこれ?

早くも故障??



説明書を出してきて読んでみると

ECOモードが作動していただけでした。




なんだかよくわかんないけど

いいことありそうだし

とりあえず押しとけ的に

ECOボタンを押したのは

わ・た・し



説明書はきちんと読みましょうね

・・・と言うことで

そんなぬくぬくさんの灯油もなくなり

今季はもういらないでしょと思ったら

この寒さ

明日には暖かくなるようなので

ひたすら辛抱です。





灯油が入っていないぬくぬくさんは

もはやぬくぬくさんではないので

リビングから移動させて

ついでに

わんベッドカバーも春夏に替えました。




気持ちは春♪



2014040601.jpg







でも寒い。








2014040602.jpg




早く

春よ

来ーい。




2014/04/06 23:32 | あははのわんこ  TOP

4月の新作です。





残り少しになってきましたが

カフェマット販売中です。


コチラ


+++++++




メルマガでご案内させて頂きました

今月の新作

「トリコロール」


2014040501.jpg







しっかりした天竺綿で

リブは4色から選んでもらえます。






2014040507.jpg







ワンピはポケットの位置が2タイプ






2014040502.jpg

ほの着用タイプB  こなつ着用タイプA




ポケットの大きさは

横約5.5センチ 縦約6センチです。

(お洋服のサイズによって若干前後します)



2014040503.jpg







2014040504.jpg








春の光が柔らかで

ふんわり写真がいっぱい撮れました。

お洋服が見えてないけど・・




2014040510.jpg






2014040509.jpg








2014040505.jpg





メルマガに書くのを

すっかり忘れてしまって

お問い合わせを頂いておりました「プリマベーラ」

生地を追加致しました。



2014030301.jpg



こちらもよろしくお願い致します。





オーダースタートは

4月6日午後8時~


不明な点がございましたら

ご注文前にお問い合わせくださいませ。



ahawan_bana4.gif



2014/04/05 23:29 | あははのわんこ  TOP

あはわんブログ企画





☆リピーターさま限定企画☆


カフェマット

サイズ 約52センチ×約42センチ(フリル含まず)

キルティング生地と綿生地で両面使えます。

価格 2300円


厚みがありますので

発送はレターパック350を予定しております。

(別途ご負担願います)





1 赤チェック×青マリン
SOLD OUT

DSC_4832.jpg







2 赤チェック×白マリン 数量1
DSC_4841.jpg






3 青チェック×青マリン
SOLD OUT

DSC_4845.jpg








4 黒チェック×ドット
SOLD OUT

DSC_4848 (2)








5 ドット×いちご 残り1点DSC_4838_20140404003450290.jpg










6 生成り×ピンク柄 残り1点
DSC_4859.jpg





++ ご注文方法 ++

お名前

ご住所

お電話番号

ご希望のマットの番号

をご記入の上

ahawan@goo.jpまで送信してください。



ご注文メールが届いた順に

お受けさせてもらいます。

先着順ですので

すでに完売の際はご容赦くださいませ。




2014/04/05 20:00 | あははのわんこ  TOP

お知らせ。



昨日お知らせした

ブログ先行企画

カフェマット(完成品)を販売したいと思います。




サイズ 約52センチ×約42センチ(フリル含まず)

全てキルティング生地×綿生地で

リバーシブルで使ってもらえます。

価格 2300円




例えばこんなのとか。

DSC_4838_20140404003450290.jpg








こんなの。

DSC_4832.jpg


これからの季節用に

他にも何種類かご用意しております。






ご注文受付開始は

明日(4月5日)午後8時 

ブログで詳細をお知らせします。


(タイマーセットして8時ちょうどに更新しますので)






よろしくお願いします。


お洋服については

明日メルマガでご案内させてもらいますね。





あはわんズ代表は今日もこなつでした。


2014040401.jpg



新しいチャレンジはいつもドキドキです。


あれもこれもと

要領が悪くて連日の生地やさん通い

マットのために5~6回は通いました。


実は今日もこれから

ちょっと行ってきまーす。



お店の人

また来たって思うやろな。




では明日午後8時

ブログにてお待ちしております。





2014/04/04 15:20 | あははのわんこ  TOP

今日のイチオシ。





新作の撮影をしました。


今日のイチオシ☆ショットはこなつ。


2014040301.jpg





今回は

通常販売とは別に

ブログ先行の商品もご用意しております。





再販のお問い合わせを頂いておりました

「プリマベーラ」も生地を追加致しました。



通常販売についてはメルマガで

限定企画についてはブログでご案内させて頂きます。



よろしくお願いします。

image4205_20080830105406.gif







2014/04/03 17:49 | あははのわんこ  TOP

今年の桜。





2014040207.jpg






咲き乱れる桜並木

それは間違いなく絶景だろうけど








2014040210.jpg







私には

この子達と一緒に

お散歩で出逢う桜が一番。








2014040208.jpg







そんなシンプルなことに

気付かせてくれたのは






2014040209.jpg





2014年春

今年の桜でした。



2014/04/02 21:11 | あははの毎日  TOP

四月。






新年度が始まりました。




ひなたは今日も平和にお昼寝。


2014040201.jpg





消費税が8%に増税

でも、我が家は増税前の買いだめは

一切なし。




2014040202.jpg





しまうスペースもないし

それでストレスを感じるくらいなら

今までと変わらず

必要なモノを必要な時に

それが自分に合ってるかな・・・と。





私の周り

結構そういうタイプが多いです。





2014040203.jpg








桜も一気に満開だし

カメラを持って

お散歩しなきゃ。




2014040204.jpg





ベランダにお花も植えたいし








2014040205.jpg





その前にこれ!

今日買ってきました。

賢い主婦はこういうの三月中に買うのよね。





2014040206.jpg



それよりなにより

今年は現れませんように。


2014/04/02 01:14 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |