メリーちゃんの惨事。




この写真はこなつが6カ月の時

この頃から隣りにはメリーちゃんがいました。


2007-11-19-03.jpg




それから、ずーーーっと

他のおもちゃには目もくれず

この子、一筋

寝る時はもちろん

トイレにも連れて行くほど


同じのを買っても

このメリーちゃんじゃなきゃダメなんです。



そんなに大切なのに

用を足したら

置き去りにすることもしばしばで

こんな光景をよく目にします。




2008-10-11-06.jpg
(以前のブログより)




気付いたらすぐに救出するんだけど

昨日は遅れちゃって

ひなたがチー

メリーちゃんに直撃みたいな







2014022701.jpg
「シャンプーしまちた。」





遠い昔にパンツは脱がされ

ほっぺのピンクも取れてしまったけれど

10年近く原型を留めているのは

こなつが大切にしてきた証


なのに、なぜ

トイレに置き去りにするかな~。




あはわんズ

今日はお仕事DAYでした。


ギャラはいつもの

ささみ~ん。



待てのいいお顔見てね。



2014022702.jpg








2014022703.jpg










2014022704.jpg







メリーちゃんも復活。

2014022705.jpg
「スッキリちたわ」





みんなご苦労さまでした。

特にメリーちゃんは



2014/02/27 16:56 | あははの毎日  TOP

春よ、こーい。




今日のお散歩は

ルミコ(カメラ)を連れて

5時45分頃出発

ほのはキャリースタートです。


2014022501.jpg




歩かないと決めたら

意地でも動かないのは

赤ちゃんの時からそのまま。


それにしても

6時前でこの明るさ

日が長くなったな。



2014022502.jpg


そう言えば

去年の12月のはじめ

4時47分の日の入りを追って

三人で梅田の街を走ったなぁって

思い出して

一人で含み笑いなのでした。





2014022503.jpg




6時を過ぎた頃から

一気に暗くなり始め

ルミコにもそろそろ限界が・・。





2014022504.jpg



手前みそで恐縮ですが

アーガイルが

とてもよく似合うあはわんズです。


やっぱり鉄板柄はマストアイテムなんだな。





あ~

これが今日の最後かも。


2014022505.jpg



そんな時に

小さな梅の花発見



2014022506.jpg



ボケちゃったけど

ほんわか春はすぐそこです。



2014/02/25 22:25 | あははの毎日  TOP

あはわん亭。





オリンピックが終わりました。

超夜行性から戻していかないとと思うのですが

なかなか・・。






真央ちゃんのフリーの演技は

何度観ても観る度に涙

メダルは逃したけれど

それ以上のものを

教えくれました。





最後に羽生くんが

リンクに向かって深々と頭を下げ

そっと氷に触れた姿も印象的でした。



それから、織田くん。

出場できなかったけど

人柄と涙に溢れた熱い想いを

いろんな番組で伝えてくれて

ありがとう。






最近の私のいろいろは

「あはわん亭、予約~」

友達から予約が入ったので

うちで女子会したり

けど、らしい画像がなくて。

2014022401.jpg

↑テレビ画面がインパクト強いけど、そこはスルーで。



あはわん亭

誰が名付けたのか(←れおーりさんやん)

いつの間にか、すっかり定着です。




ご予約お待ちしております(笑)






懲りずにまたカルトナージュにも挑戦したり♪


2014022402.jpg






今回のポイントは

自分で厚紙を切るところから始めたこと

オール手作りです。



2014022403.jpg






そして

今日はあはわん素材etc

天王寺までお買い物に行ってきました。



日本1の高層ビル

あべのハルカス

来月展望台がオープンします。

2014022404.jpg






ふもとを走る路面電車


2014022405.jpg


新旧が共存する姿も

なかなか趣きがあります。






最後は

撮り立てほやほやあはわんズで♪



2014022406.jpg







2014022407.jpg






2014022408.jpg







2014022409.jpg




まとまりのない内容になってしまいましたが

とにかく、私

明日から

新作のサンプル作り

がんばります。



あはわん亭のご予約は

縫い縫いがない時でお願いね


2014/02/24 23:59 | あははの毎日  TOP

導かれるように・・。





日付が変わってしまったけど

過ぎてみたら

なんだかいろんなことがあって

とても深く濃い一日でした。



出逢いは必然とよく言いますが

スピリチュアルな友人に言わせれば

余計なモノを捨てると必ず新しい出逢いがあると・・・


節分が過ぎてからの私

まさにそんな感じです。




新しい出逢いに

いろいろ学び

力をもらっている気がします。






「聞いて~わたし今日ね~」

心許す友人と久しぶりに長電話していたら

導かれるように

二人の新しい目標が見えたのでした。



よし!

それを目標に頑張ろう!




よくわからないブログでゴメン。







Face bookにも載せた一枚だけど

すぐそこにある幸せ





2014022201.jpg





こういう姿を見ながら

お仕事させてもらえる毎日に

ありがとう。



今までと同じ

私に出来ることを

がんばろうっと。



2014/02/22 01:34 | ア・タ・シ  TOP

二度目まして♪




先日の偶然の出逢いがご縁で

今度はカフェで待ち合わせの運びとなりまして

二度目まして



王子さま


2014021905.jpg








まぁーくん

2014021907.jpg



またお会い出来て嬉しいです(*^_^*)






おなじみ看板わんこの

あんちゃん

2014021903.jpg


↑これはきっとおやつを見ている顔

だって、おめめキラキラだもん。


あんちゃん

ひなたに負けないくらい食いしん坊さんです。

10歳なの。

見えないでしょ。






同じく看板わんこの

ななきくん

2014021901.jpg







久しぶりのお友達

キャビアくん・ムールくん兄弟にも会えました。


2014021909.jpg

大好きなパパに抱っこされていいお顔の

その手前に写り込む

まん丸いのは




2014021912_201402191625437f9.jpg

ほの。





2014021911 (3)






この日は黒いプーちゃんがいっぱい。



やっぱ難しいわぁ。

上手に写せなくてゴメンね。




2014021910.jpg









2014021908.jpg











2014021913.jpg





みんなで美味しいのいっぱい食べて

ママ達はお喋りに花が咲き

あっと言う間に過ぎた楽しい時間でした。



帰って写真をチェックしたら

あら、お兄ちゃんのが一枚もない!

本犬は知らないので

ナイショにしときます。



2014/02/19 16:39 | Cafe etc  TOP

あははのわんこたち。




またしても、こんな時間に更新です。






あー、かわいっ。

うれしいなぁ。

これらも頑張ろっ。




お写真を見せてもらって想うことは

とてもシンプルだけど

私には、いつもとても大きいのです。


パワーの源


いつも、ありがとうございます。



2014021801.jpg


2014021802.jpg
みゅうちゃん










2014021803.jpg
はなちゃん










2014021804.jpeg
ソフィーちゃん














2014021805.jpg
Clalaちゃん












2014021806.jpg
らんちゃん











2014021807.jpg



2014021808.jpg
ももちゃん・さくらちゃん













2014021809.jpg
左から 結菜ちゃん・璃玖くん・めいちゃん・結璃ちゃん








今年に入って

続いて新しい出逢いに恵まれいる私です。

そんな縁をつないでくれているのは

お客さまのみなさんや友達のみんな



ひとつひとつを大切に

お届けに向けて頑張ります。





最後はゆるゆるなお兄ちゃん

今宵は裸で、くつろぎ中

食べてる時以外は

いつも隙だらけです。


2014021810.jpg



2014/02/18 03:55 | あははのわんこ  TOP

カルトナージュ。




高橋くんが笑顔で終わってくれてよかったなって

それが一番心に残る男子フィギアでした。


羽生くん

金メダルおめでとう!

そして

ありがとう。





さてっ

話題を変えて

スーパー庶民なあはわん家

時間が出来たら作ってみようと

お買い物のついでに買っていた

カルトナージュキット。

2014021502.jpg



カットされた厚紙に

好きな布を貼るだけと言う

簡単そうで

やってみたら

初心者には全然そんなことの一品でした。





添付の説明書を読んでも

「???」

それでも頑張って製作しながら

初心者な私が見ても

この説明書間違ってるでしょ?!って内容で

途中でカッターナイフを出して

厚紙をカットしたり。




必死で作っている私の傍らで

「そんなの作って何に使うん?」って

冷めた娘の一言が突き刺さるし。



何に使うとか

そんなの後からやっ!



貼ってはがして

心もキットもボロボロになりながら

なんとか出来上がった

初カルトナージュ。



2014021501.jpg






内側はドットにして

トーションレースも付けてみました。


2014021503.jpg






ちょっとした小物とか

アクセサリーとか

用途はあるよ、多分。



2014021504.jpg








ほのだって入れるし。


2014021505.jpg







横からお兄ちゃん

「オレも」と

アピってましたので

やってみましたけど・・。





2014021506.jpg





オリンピックは

参加することに意義あるの!



カルトナージュは

自分で作ることに意義があるねん!


・・ってことにしといて。


2014/02/15 23:53 | DIY・インテリア  TOP

バレンタインデー。





今日はバレンタインデー

パパに生チョコを作りました。

(娘が)




2014021401.jpg






あはわんズと私には

お友達が贈ってくれたんだ(*^_^*)

2014021402.jpg



ぴょこちゃん、ありがと!!





音声のお仕事をしているぴょこちゃん

昨年は会社を立ち上げて

ますます頑張っている彼女

今話題のあの人とも

以前、お仕事したことがあるんだって。






わんこのラスク

さっそく、いただきました。






美味しい顔は

こなつが代表して



2014021403.jpg


美味しそうに食べるから

半分くらい食べちゃった。


バレンタインだから特別ね




さて!

今夜もフィギアですよ!



町田くんからの逆バレンタイン

日本中がテレビの前で待ってるよ。




みんな頑張れっ!




2014021404.jpg






2014/02/14 18:35 | あははの毎日  TOP

はじめまして。




今日はいつものカフェで

トリマーあきちゃんに爪切りをしてもらってきました。




はじめましてのママさんが

話しかけてくださって

いろいろお話させてもらうと

家も近く!

そんなこんなで盛り上がり

写真も撮らせてもらいました。







2015021301.jpg
トイプーのまぁくん。







2015021302.jpg
マルチーズの王子さま。




王子さま

チビチビくんで1.5キロなんですって。




みんなでマフィンを分け分けして

がっつき いただきました。



2015021303_20140213225054f68.jpg









2015021304.jpg











2015021305.jpg


あはわんズ

今日のコーデはバレンタイン。

そして

明日は全国的にバレンタイン。

大阪も雪が降るとか・・。



その前にフィギアよ!




高橋くんと町田くんは

娘が通う大学の選手なので

さらに気持ちが入ります。

もうお母ちゃんの心境

きっと私はテレビに向かって正座

祈りながら観ることになるでしょう。





2015021306.jpg
(↑大学での壮行会の写真でした)

2014/02/13 23:12 | Cafe etc  TOP

進歩のない私たち。



ご注文して頂いてお洋服は

昨日発送完了しました。


無事にお届けが済んで

かわいいお写真を見せてもらえるのを

楽しみにしております。


ぜひ送ってくださいね。








発送を終えたら

まずはシャンプー!



洗った後

みんな、おヒゲもカットして

スッキリしました。





がっ。








20140211202.jpg








20140211203.jpg






ごめ~ん



ほのが動くから○▼☓#¥・・・



(毛を切ってしまっただけで怪我はないですよ)




前からだと

そんな目立たないと思う。


20140211204.jpg




多分。





すぐに伸びるさ。




お兄ちゃんのチュルチュルに比べれば

たいした問題じゃないよ。


20140211205.jpg






オリンピックのおかげで

ますます夜更かしさんな私です。





スノーボードの平野くん平岡くん

おめでとうございます!


若い二人のしっかりした受け答え

周りの方々への気配りも

素晴らしいなと思いました。





オリンピックと言えば4年に1度

4年前から年を取ったこと以外は

進歩のない我たちです。

4年前のブログ



「トリプル技完成」





2014/02/12 18:11 | あははの毎日  TOP

カメラのルミコ。





今まで使っていた針山をリメイクしました。



2014021001.jpg



元はお得意の100均(ダイソー)でゲットした物。

それはそれで可愛かったんだけど

ひと手間かけたら

めっちゃ愛着がわきました。



子供の頃

新しい筆箱を買ってもらった時と似た感じかな。



好きなグッズが周りあるだけで

気持ちが上がることって

特に女子(おばちゃん含む)はあるよね。



これを撮るのは

ルミコ(LUMIX)しかない!




カメラは何を使っていますか?と

たまにご質問を頂くのですが

普段はニコンD7000を使っています。

それとルミコ(LUMIXのミラーレス)

それもかなり古いG2です。

(LUMIXはGシリーズがオススメです)




他のメーカーさんのは

ちょこっとしか触ったことがないので

個人的な感想ですけど

ルミコって

私的には

ナンバーワン☆ミラーレスです。




ルミコの中に撮り溜めてあった写真たち

お持ちの方はわかると思いますが

全てパレットマークのレトロで撮りました。





新しいところで

今日のお散歩から♪


2014021002_20140210033518d82.jpg



今日は波平さんが(声の)最後の出演だったから

それをしっかり観たくって

サザエさんが終わってから出かけました。






コンビニの看板の力を借りたけど

この明るさで撮れるのは

パンケーキレンズの力。


【決してLUMIXの回し者ではございません】






あとはサクッと。



2014021003.jpg










2014021004.jpg













2014021005.jpg













2014021006.jpg










2014021007.jpg










2014021008.jpg










2014021009.jpg










2014021010.jpg







お洋服作りはもうひと頑張りってことろまできました。

もう少しお待ちくださいね。




2014/02/10 03:43 | あははの毎日  TOP

私は今日も・・。




私は今日も夜行性。


雪が降っているみたい。


ベランダに出て見てみたら

うっすら白い

ナチュラルメイクでした。



それでも雪に慣れていない地域は大変

入試まっただ中な時期だけに

どうかこれ以上降らないでいてあげてと

夜空を見上げて思うのでした。




外は激寒なので

せめて少しでも暖かいのを


2014020801.jpg



「そうだ!キャンドルを撮ろう!」



オーダー前のこと

深夜に急に思いついて

照明を消して

火を灯して

後はシャッターを切りまくる。





2014020802.jpg




そんな突然の

なにしてんねんにも

うちの子たちは

慣れっこデス。



でも、実際は

こんな雰囲気とは程遠い我が家

キャンドルは頂き物

グラスは、お得意の100均。

友達ん家は、これ

爪楊枝入れにしてるんだって。


さっすが~!



2014/02/08 03:39 | あははの毎日  TOP

・・・らしく。





真夜中のこんばんは。



とにかく

寒いですね。

大阪でも雪が降ったとか・・・

実は私

三日間ずっと引きこもっていて

雪を見ていないんです。



私が引きこもりってことは

あはわんズも道づれなわけで

今日こそはと心に決め


「おさんぽっぽ行こっ」


誘ってみたんですけど

急いで散って隠れる姉妹



聞こえていないひなたは

はぁ?って顔でしたけど。





そんなにいやならいいですよ。

この寒さですもん。

ってことで、今日もお散歩お休みしました。




なのに、これ。


2014020701.jpg



暇やな~

みたいな。











2014020702.jpg



退屈やわ~

的な。







だから~

お散歩行こうって提案したやん。





そうこうしているうちに

晩ご飯の時間がきて

食べたら寝る

これ基本。





で、起きたら


2014020703.jpg
「チーでた。」



トイレに入ったり出たりを繰り返し

(最初の一回以外は全部ウソです)










そして

もう通用しないとわかったら

大丈夫かい?と聞きたくなるくらい

走り回り

2014020704.jpg









最後は私の足元へ来て




「だっこちて」




2014020705.jpg
「また寝るわ」




・・・。






最後はれおーりさんが撮ってくれた

ちょっとカッコつけた私たちで。


2014020706.jpg



ほのはほのらしく

それがいいと思います。


私は私らしく

お届けに向けて頑張ります。



誰だってカッコつけたいよ。

でもさ

自分の範囲内にしとかないとね。



今日のあの会見を観ていて

思ったのでした。


2014/02/07 03:49 | ほのか  TOP

オーダー再開です。




「バレンタイン」

完売しました。

たくさんのご注文ありがとうございました。





あははのわんこより

「バレンタイン」

残りわずかですが

オーダー再開させて頂きます。



DSC_5846_20140203171237386.jpg




次の点が変更になります。



2014020401_201402041956387a7.jpg


サンプルに使用したリブは【1】

これがなくなりましたので

次回からは【2】のリブになります。



よく見ないとわからない程度の違いですが

変更しますので

ご報告です。

ご了承くだいさいね。




DSC_5938.jpg



それでは

お待ちしております。



小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





今日は

もうひとつ更新したので見て下さいね。

(*^_^*)


2014/02/04 20:25 | あははのわんこ  TOP

二十年目のお雛さま。





立春の日の

私のミッションは

お雛さまを出すこと。


2014020402_20140204200421a93.jpg







一年ぶり

懐かしい匂いがするよね。



2014020403_20140204200421646.jpg






娘が生まれてから

一度も欠かさず

立春のこの日に

お雛さまを出してきました。







2014020404_20140204200419ecb.jpg








今年で

二十回目の「こんにちは」



2014020405_2014020420041924c.jpg









あはわん姉妹のお雛さまも

とびきりのいいお顔♪

2014020406_20140204200418fa9.jpg









二十年の時間が流れて

色あせるどころか

深みを増す職人さんの丁寧なお仕事


2014020407.jpg






レベルは全然違うけれど

私も目の前にある頂いた仕事を

丁寧に・・・

と改めて思ったのでした。






2014020408.jpg






2014/02/04 20:22 | あははの毎日  TOP

新作です。



++追記++

「バレンタイン」は完売致しました。

裁断が済んで

再販させてもらえそうな時は

ブログでお知らせさせてもらいます。







先ほどメルマガでお知らせさせてもらいましたが

新作2点UPしました。



「バレンタイン」

DSC_5846_20140203171237386.jpg








DSC_5848.jpg





暦の上では明日立春ですが

まだまだ寒いですよね。

そして2月と言えばバレンタイン

今年もチョコをイメージしたお洋服を作ってみました。










DSC_5938.jpg








もう1点

「レトロパンダ」
DSC_5851_20140203171236cc5.jpg







リブのお色を選んで頂けます。


DSC_5854.jpg








DSC_6023.jpg




オーダー承り中です。

よろしくお願いします。






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



サイトは更新されていて

PCからはちゃんと見られるですが

スマホは何度リロードしても

更新画面が表示されないんです。

なんでだろ。


2014/02/03 17:30 | あははのわんこ  TOP

そして2月。





ベランダの蕾。


2014020101.jpg








2014020102.jpg










2014020103.jpg










働くわんこ。

2014020106.jpg










今日、届いたバッグ。

2014020104.jpg




カメラが入って

2WAYで使えるオレンジ色のバッグを

ずっと探してて

やっと見つけました。



今ならクーポン利用できるって☆





たくさんシャッターを切っても

よし!と思える写真がない日

少なくても好きな写真が撮れる日




今日は後の方でした。


サンプル撮影もサクサク

絶好調(*^_^*)



2月3日メルマガをお送りさせてもらいます。


2014/02/01 17:50 | お買い物  TOP

 | BLOG TOP |