1月最後の日。



思い出いっぱい作れた1月も

今日でおしまい。



今年も1/12が過ぎちゃった。




2014013001_20140131221815509.jpg



昨日

おひげチョッキンしました。







お兄ちゃんにカメラを向けると

ほのが割り込んできて

2014013002_20140131221815af8.jpg









なんとなく全員集合


2014013003_20140131221814a0d.jpg










ほのは

ブル足くん持ってきて

遊んでアピール

2014013004_20140131222123928.jpg
「いくよ~」


姿勢いいね~。





ポイっしたらダッシュ。




びよ~んと伸びた後ろ脚が

ちょーかわいい。

2014013005_2014013122212216d.jpg







決めポーズは

大きなお口でビシッ☆

2014013006_20140131222121519.jpg




過ぎた時間を

振り返ったり焦ったりするのはヒトだけで

1月が終わろうが

2月になろうが

そんなことより次のご飯が大事な

あはわんズでした。




2014013007.jpg




明日は新作の撮影だ!




2014/01/31 22:29 | あははの毎日  TOP

ちょっと休憩。




縫い縫い中

「あ!」と思ったので

カメラを持って





2014013001.jpg












チビチビあはわんズも

こんばんは。



2014013002.jpg












おにいちゃんは

どうぞ、ごゆるりと。


2014013005.jpg









2014013006.jpg







さて

ミシンに戻りましょ。




2014/01/30 00:39 | あははの毎日  TOP

今日のあれこれ。




ハイペースで更新中です。



2014012901.jpg




暇なん?って聞かれそうだけど

まぁね。



新作サンプルを一点仕上げて

今は注文した生地待ち中



届いて実物を見て触ってOKなら

一気に仕上げるよー!







今日はジャムを作りました。



2014012902.jpg



ジャムおばさんのりんごジャム

一個はうち用

もう一個は友達へ。







今日も

ぬくぬく前は満員御礼



2014012905.jpg





だけど

ちょっと困った顔のお兄ちゃん。







2014012903.jpg









2014012904.jpg





そうよね

天使のようで悪魔なあはわん姉妹








2014012906.jpg






ガウっとされる前に

離れた方が賢明かと思いますわ。






なんだか定番化してきた

今日のお散歩コーデは

キルトボーダーでした。


2014012907.jpg




どうでもいいんだけど

あえて触れてみよう

私のパンツ・・・



外で見ると

自分でも笑えるくらい

志茂田過激カラーでした。


o0020002011138461500.gif




2014/01/29 01:28 | あははの毎日  TOP

今日のコーデと・・。





あはわんズ

今日のお散歩コーデは



2014012701.jpg





これじゃ、わからないってね。



2014012702.jpg







リトルハートに白いアウターを

組み合わせました。






2014012703.jpg


明日のお天気はどうかな~。

何着せようかな~。

考えるのも楽しいですよね♪




話は変わって

昨日、帰宅した娘が

「ママァ~、なに買ってきたと思う~。」

意味ありげに袋を見せるもんだから

サプライズプレゼントでもされるのかと思いきや



2014012704.jpg





そういうことですか。

原作は映画以上によかったって

みんな言ってるもんね。

私も読んでみようと思っていたら

既にひなたが

読み始めていたのでした。



2014012705.jpg


さすがお兄ちゃん!

目指せっ

わんこ界の百田尚樹!!

(笑)

2014/01/27 20:44 | あははの毎日  TOP

カラーボックス活用。




ちょっと大人な雰囲気で。


2014012601.jpg



でも並んでいる物は

100均や3コインズ・・・

ちょー庶民です!







いつも突然の思いつきで始まります。

電動ドライバーを持って

元々あったカラーボックスを解体して

また組み立てて

ハイ

出来上がり♪



2014012602.jpg


プチ模様替えで気分転換

一階はあはわんベッド部屋ね。

(*^_^*)



それにしても

カラーボックスって

無敵のアイテム

板を買うより断然安いし

組み立て方次第でいろんな使い方が出来るし



でも、もしも

アレンジ組み立てをされる時は

強度や安全性など

自己責任でお願いします。







2014012603.jpg




いかがですか?




2014012604.jpg










2014012605.jpg



ちょっと雰囲気変わったよね。

毎度のことながら

自己満足ワールドだけど。





カラーボックスの弱点のひとつ

水に弱いんですよね。

水滴でもすぐに拭かないと変形するので

濡れるかもしれない部分には

私はカッティングシートを貼っています。

境目わかるかな?

2014012608.jpg






さぁ

今日はこれからシャンプーだ!

だから、ひなたも裸んぼ。


2014012606.jpg



一気に3匹洗うよ!

頑張れ、私。


2014/01/26 22:29 | DIY・インテリア  TOP

ママ達の成人式。







ひろりんと出逢ったのは二十年前

マタニティ時代でした。



2014012301.jpg


この写真はマタニティビクスの時

ポンポコなお腹の中にいた子達が

今年成人式を迎えました。






「ねっ、ママ達の成人式もしよっ」


ひろりんの提案に

一瞬も考えず

オッケー!





結局、理由をつけて遊びたいだけの私達も

振り返れば20年のお付き合いです。




昨日がその日

いつものコース

ほのの彼氏が働くお店からの~カラオケ

思いっきり楽しんできました。





2014012303.jpg
(こう見えて彼女、一応真面目な先生です)






飲んで食べて笑って泣いて

慌ただしいのもいつものこと

20年

長いようで過ぎてみたら

あっちゅー間やったね。







今日のあはわんズは

こんなコーデでお散歩に行ってきました。


2014012304_2014012320093722d.jpg






2014012305.jpg







2014012306.jpg





みんなに祝いしてもらって

娘が成人式を迎え



リトルピアニスト達の一生懸命な演奏を聴き



心にしみる映画を観て



泣くほど笑えるくらい遊んで



ここで溜めたエネルギーは

お仕事で活かなきゃ

・・・と思う今日でした。




ひろりんのブログはコチラ

訪れて下さった際には

ぜひランキングをポチっとしてあげてね。

2014/01/23 20:58 | ア・タ・シ  TOP

ほのを探せっ!






あれ?

ほのはどこ?



2014012201_201401221704079f8.jpg









2014012203_201401221704069ee.jpg
「ここやで~」





ちょ~っと

遊んでみました。


2014/01/22 16:59 | ほのか  TOP

氏神さまにお願いに。





受験まっただ中の友達の息子くんのこと

私も少しでも応援したくて

あはわんズと一緒に氏神さまへ

お守りをいただきに行ってきました。



P1320951.jpg






二年前

娘が受験の時は

試験の前日には必ず

あはわんズと一緒に

ここにお願いに通いました。






P1320958.jpg



おかげさまで

願いが叶って

娘を連れてお礼参りにも来れました。









P1320959.jpg


次は京介、あなたの番よ!

明日送るからね!!







P1320955.jpg









夜は家族3人で「永遠の0」を観てきました。

2014012101.jpg





とてもいい映画でした。

観てよかったなって

終わった時に純粋に思えました。



エンドロールが全て終わるまで

ほとんどの人が席を立たずにいる

そんな映画でした。



2014/01/21 23:58 | あははの毎日  TOP

「手」






昨日

「ミニコンサート」と題して

友人ひろりんのピアノ教室の発表会でした。





2014012001.jpg



私はいつものようにカメラおばさんで応援

好き勝手に撮らせてもらった写真は

ひろりんがまたブログなどで紹介してくれることと思います。





だから私は感じたことをひとつだけ。





何十年もピアノを弾き続けてきた彼女の手

その手は

優しさにあふれていました。






2014012004.jpg









2014012002.jpg












2014012003.jpg













2014012005.jpg













2014012006.jpg











2014012007.jpg












2014012008.jpg






2014/01/20 16:27 | ア・タ・シ  TOP

久々登場あはわんズ。




昨夜は

友達が

新年会&お疲れさん会を開催してくれて

あはわんズも一緒に遅くまで盛り上がりました。



今朝起きた時は

なんともなかったのに

お昼前から体調がイマイチで

鼻がズルズル

頭も痛くて


で、こんな時に限って

ティッシュを切らして

買い置きもないと言う非常事態!


もらい物のポケットティッシュで鼻を拭くもんだから

ヒリヒリしてくるし(笑)




風邪の初期症状ぽいのは

きっと気持ちが緩んだからでしょうね。



今日は引きこもって体力温存

明日には復活するよ!





久々登場

あはわんズです。






2014011801.jpg







2014011802.jpg









2014011803.jpg

油断するとすぐに皮膚炎になるので

ひなたは週一シャンプーするようにしています。

今日はその日でした。











2014011804.jpg










2014011805.jpg





私は

いつも以上に

ゆっくり半身浴して

デトックスしよっ。



2014/01/18 21:35 | あははの毎日  TOP

空と海と太陽と。




成人式の翌日は

仙台に帰る飛行機までの時間

OPCだよ!部活だよ!



抜けるような青空の下

今回の目的地はベイエリア

海遊館からスタートです。


2014011701.jpg







入館して最初に現れたのは

カワウソちゃん


2014011702.jpg


なぜかほのを思い出すね~と言いながら

ここで何分留まっていたことか。




2014011703.jpg


海遊館は

世界最大級らしいのよ。

先は長いよ、早く進まなきゃ。






写真いっぱい

どんどん行きます。



2014011704.jpg








2014011705.jpg







れおーりさん、エイと通じた?

2014011706.jpg









人魚になった気分♪

2014011707.jpg









2014011708.jpg








なぜか私になついて離れなかったお魚さん(笑)

2014011709.jpg








笑顔のアザラシちゃん。

2014011710.jpg








「今から飛び込むよ!」

ペンギンさん。

2014011711.jpg








そして

大阪はエイもヒョウ柄なのでした。

2014011712.jpg







大道芸を見て盛り上がって




2014011713.jpg





アホと煙は高いところへ上ると言いますが

〆はやっぱり高い所

コスモタワー






地上252mから広がる世界。

2014011714.jpg






そしてなんと言っても

ここはベイエリア

息をするのを忘れてしまいそうな夕陽でした。



2014011715.jpg









太陽から港へ続くまっすぐな光の道。

2014011716.jpg








自然がかもし出すグラデーション。

2014011717.jpg

二人でぼんやり

座りこんで

ずっと眺めていました。







2014011718.jpg



空と海と太陽を満喫した一日も

ここでタイムアウト

夜景はまた次回ということで

必ず一緒に来ようね。




一生忘れられない時間を

ありがとう。

2014/01/17 16:45 | OPCあはわん隊  TOP

成人の日。




1月13日

娘が成人式を迎えました。




基本はあはわんズと同じ

元気に育ってくれれば

それが一番!





着物は

着付の師範の資格を持つ友人が

一緒に選んでくれました。



レンタルですけど

あちらもプライドを持って

お仕事されているのでしょうね。



並んでいる着物を見ながら

友人が発する言葉に

この人は価値のわかる人だと

すぐに感じられたのでしょう。

「これはどうですか!」と

裏から着物を出してきてくれ

この着物ならこれくらいの帯をしてもらわないとと

それもまた裏から

バッグは草履は・・・

ちょこっと好みを言うだけで

あとはお店の方が全部決めてくれました。





この着物が借りられたのは友人のおかげです。




そして

「成人式はお願いね」

何年前からお願いしていたのかな。




仙台から相棒れおーりさんが来てくれて

お支度から一日撮影してくれました。






帰ってすぐに忙しい中

ブログ用にと送ってくれたお写真

photo by Atelier Blanche

見てくださいね。




2014011601.jpg














2014011602.jpg












2014011603.jpg













2014011604.jpg






式典の前にお外で

式典の後はあはわん特設スタジオで

娘の友達も一緒に

一生に一度のこの日を残してもらいました。





2014011606.jpg
↑ お友達撮影中。



昨日のセットはこのためで

本格的な機材を用意してくれたれおーりさん

いつもの呼び方で・・・

「チエチエ、ほんとにありがとう」





身内だけではなく

私の友達にもたくさんお祝いしてもらって

娘は本当に幸せ者です。




主人と私には

手紙を渡してくれました。

普段はケンカばかりだけど

まぁ、それも我が家のスタイルと言うことで。



いつもあーだこーだ言うけれど

感謝の気持ちを忘れずに

これからも健康で

ママの願いはそれだけです。





2014011609.jpg





2014/01/16 16:41 | あはわん家の人々  TOP

苺ちゃん。




ご無沙汰しておりました。



PCを開く間もないくらい

盛りだくさんな時間を送っておりました。



書きたいことがたくさんあるので

少しずつ順番に・・・。




今年も籐花さんが贈ってくださいました。



2014011501.jpg




あのね

う~ん

言葉にするのが難しいくらい美味しい

いちご!イチゴ!苺!

とにかく苺!!


みんなで頂きました。

みんな感激してました。




キレイに撮りたかったけど

こんな画像で

籐花さん、ごめんね。




「幸せ苺」

確か去年そう呼ばせてもらった記憶

食べた瞬間

美味しいより

幸せって思える苺ちゃん

毎年、本当にありがとうございます。








数日前

あはわん家は

こんなになって



2014011506.jpg





リハーサルとかあって


2014011507.jpg
↑リハ写真









2014011502.jpg
「大騒ぎやってん」





今日のところはここまで

続きはまた。




2014/01/15 16:28 | 頂き物  TOP

涙雨。




昨日

関西は

涙雨が降りました。






「関西の宝」




多くの方が

そう仰っていました。



あの喋り、あの姿

もう見ることができないんだな・・・。


淋しい

その一言です。





たかじんさんのことが放送される度に

手が止まってしまった昨日。






新年を迎えたのに

まだクリスマスの香りを漂わせているポインセチアの向こうで




2014010901.jpg


じっと

こっちを見ていた

可愛い子。



2014011902.jpg







今日は

大粒で赤くて甘い香りのプレゼントが

届きました。





ちゃんと撮ってから

いただきますしたいから

私はかる~く「マテ」状態。



ラストスパート

ばんがろ!!!




2014/01/09 19:58 | 未分類  TOP

冬の青空。




昨日はたくさんのご注文ありがとうございました。

裁断も終わり一段落

お天気もよかったので

年末から持ち越しになっていた

こなつのワクチンに行ってきました。



こちらの病院は

接種後タイマーを渡され

急な変化がないか

しばらく様子をみます。


2014010701.jpg




今日も何がよかったって

吠えない子と飼い主の私・・・的な


あの子が一緒だと

こうはいかないからね。



一緒に行きたいと泣き叫ぶ切り込み隊長

置いてきて



だいせ~か~い。


(遅れてきたクロコーチ風に)




今日はお散歩はおやすみだし

午後からは

ベランダでこなつと日向ぼっこ。








2014010702.jpg









2014010703.jpg

チックン無事に済んでよかったね。







ごぉぉぉー


大きい飛行機が近付いてくる音がしたので

カメラをマニュアルから

急いでオートに切り替えて



2014010704.jpg



こういう時

サッとオートにするのも

技のひとつよね。


(で、いい?れおーりさん)





冬を感じさせない空色でした。







2014010705.jpg











ひなたもやってきた♪




2014010706.jpg








そろそろ入ろうか。



2014010707.jpg


今日はお疲れさまでした。













出てこなかったあの子は

ずっとここ。

ちょっと不満があるっぽい。


2014010709.jpg









置いていかれたのもそうだし

今日届いたコレ

お口にシュッとされたしね。


2014010708.jpg



いつもフードを買うショップさんで見つけたので

ダメ元でついでにポチ。




説明やレビューを見ると期待しちゃうんだけど

どうかな。

とにかく使ってみるとします。




感想はまたレポするね。


2014/01/07 17:46 | 病気と病院  TOP

ありがとうございました。





今夜もたくさんのご注文

ありがとうございました。


アーガイルは完売致しました。


2014010601.jpg





一日も早くお届けさせてもらえるように

このブログを更新したら

早速、裁断スタートだ!





2014010602.jpg





頑張ります!






2014010603.jpg





ありがとうございました。







2014/01/06 22:31 | あははのわんこ  TOP

2014年第一弾は。




こんにちは。

先ほどメルマガでお知らせさせてもらいましたが

2014年第一弾のお洋服はこちら。




2014010501_20140105162346b26.jpg




再販のリクエストを頂いておりましたアーガイル柄

前回販売させてもらったのが

2008年の一月でした。

ほのが生まれる前のことです。




アーガイルと言ってもみんな微妙に違っていて

なかなか「コレ!」というのには出逢えず

6年ぶりに見つけました。






2014010502.jpg

ジャガードニットになります。







2014010503.jpg

スカートはブラックデニムです。









新春第一弾

みんなと同じ方向を向いてくれるように

一応お願いしてみたのですが

聞いてもらえず

今年もやっぱりこなつは違う方を向いております。

でも

気持ちは私と同じ方向だと信じて・・。




2014010504.jpg





お仕事が始まってお疲れの方も多いと思いますが

1月6日月曜日午後8時~オーダースタート

みなさまのお越しを

お待ちしております。





2014010505_2014010516351863a.jpg




小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



2014/01/05 16:41 | あははのわんこ  TOP

年男ひなた。





あけましておめでとうございます。




2014010401.jpg

氏神さまに初詣して

今年一年の健康と平和をお願いしてきました。





世の中的には

まだお休みの方も多いと思いますが

あはわんズのみなさん

世間は(我が家は)厳しいのですよ!

早速ですが

お仕事お願いします!


今日は新作の撮影をしました。

詳細は

明日メルマガでご案内させてもらう予定です。






合間のオフショット♪


2014010402.jpg









2014010403.jpg









2014010406.jpg



あははのわんこは

8年目もこのメンバーで頑張っていきまので

どうぞよろしくお願いします。






昨年末に頂いて

ご紹介がまだだったプレゼント

見てください♪


リコリスさんが作ってくれた

うちのお兄ちゃん。


2014010407.jpg


なぜだかわからないけど

泣けるでしょ。

なんでだろ。

見てると涙出てくるの。



リコリスさんのお宅には

ひなたより二歳お兄さんのダックスのこたくんがいます。

こたくんはいつもひなたの目標です。




ブログを始めてもうすぐ9年

お友達も二桁の子が多くなってきました。

年が近いみんなっ

みんなで一緒に元気で長生き目指すんだからね!






愛を込めて作ってくれた

チビひなた

どれくらい小さいかと言うと


2014010408.jpg
「これくらいやで」



小さくても大きなプレゼント

ケースを買ってきて飾らせてもらおうと思ってます。

リコリスさん

ありがとうございました。







今年12歳を迎えるひなたは年男

競走馬に例えると

大穴ダークホースってところかな。

そんなこの子との出逢いが

今の全てにつながっています。


万馬券当てたようなもんよね。

そこで運を使ったから

宝くじが当たらないんだわ、きっと。


2014010409.jpg




今年もひなた率いるあはわん隊

どうぞよろしくお願い致します。




p.s

小さくでいいので宝くじ当たりますよーに。



++++

今までランキングの応援ありがとうございました。

ブログを通じてあはわんを知ってもらえたらと思い

参加させてもらっていましたが

しばらくお休みさせてもらうことにします。



2014/01/04 21:41 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP |