2013年の最後に。




今年最後の夕陽

その先にあるのは

みんなが心待ちにする初日の出。


2013123101.jpg



雲もなくキレイな夕空だったのに

残念なことに

カメラのレンズにいくつかの汚れの点々・・・。



アップするのを迷ったけど

この汚れはきっと今年のいろいろ

要らないものは置いて

新しい年に私も進むとしましょう。





ひなたは未来と交信中です。



2013123103.jpg





今年一年間もありがとうございました。

2014年もあはわんズ共々

どうぞよろしくお願いします。




2013123102.jpg






2013/12/31 22:30 | あははの毎日  TOP

元気もりもり!




もぉーーーー

時間がなさ過ぎて

大掃除?!

そんなハイレベルなことする以前の問題よ、我が家は

普通の掃除すら出来てないですから。


なんとか年賀状は投函完了

ひとつ大きな任務を終えました。




ここ数日の間に

みなさんが送って下さった物が

次々届きまして




リコリスさんから

東北の美味しい物いろいろ

2013122803.jpg



フランスパンみたいな仙台麩と

温麺と書いて「うーめん」

前に一度食べたことがあって

また食べられるなんて

ありがとうございます!

嬉しい!!


他にも手作りの胸がキュンとなる物を頂いたのですが

それは明るい時間にゆっくり撮って

また今度ご紹介させてもらいたいと思います。






ぎんちゃんからは宮崎の特産品いろいろ

2013122802.jpg


送り状の品名の欄に「ジュース」って書いてたから

そうだと思ってたら

日向夏ときんかんと紫いもの発泡酒でした。


ゆかりんにとったら

発泡酒はジュースみたいなもんでしょって

ぎんちゃん

いくらオヤジな私だって

発泡酒でも酔いますからー(笑)



ひなた達のおやつも入れてくれていて

宮崎地鶏のささみくんせい

こんなのまであるんや

さすが宮崎と思ったら

それはヒト用でした。


大阪にいながら宮城や宮崎の美味しい物を

食べることが出来る幸せ

その向こうには送って下さった方々の気持ちがあることを

大切にしなくちゃいけないと思います。






そして今日は

お餅だーー!



2013122801.jpg



アスパママこと山形の姐さんから

今年はもち米を作らなかったと聞いていたので

あの美味しいお餅は食べられないと思っていたら

選りすぐりのもち米を買って

杵と臼でついたお餅を

真空パックにして送ってくれました。



これが美味しいのよ、ホントに。




みなさんからの贈り物に

元気もりもり!


でも、大掃除は出来ないけど(笑)




バタバタ続きのあはわん家

イブの夜のことです。

ファンヒーターの給油の音が鳴り

珍しく主人が灯油を入れて再びスイッチオンしたら



エラー表示

あれ?



「何にもしてないで!普通に灯油入れただけやで!」



エラー表示より慌てて自分の心配をする主人

わたし

なんにも言うてませんから。




説明書を出して

いろいろやってみたけど復活せず

おそらく寿命だろうと言うことで



2013122805_20131228234920966.jpg

あはわん家のぬくぬくさん

新しくなりました。


どうせならってことで

寒がりくんのために大きいのにしたんですけど


昨夜、灯油が切れたので

私が給油して戻ってきたら



2013122804_20131229010051b36.jpg




ひなた

ほんの少しの間でも

そんな寒いのかい?






今年も残すところあと少し

この調子でバタバタしながら

我が家は2013年を終えることでしょう。


2013122806.jpg





年賀状を25日までに出して

大掃除も終えて

あとは何しよっ

一度でいいから言ってみたいわ。



小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/12/29 01:05 | 頂き物  TOP

新しい世界。




しばらく更新してなくて

心配かけてごめんなさい。


忙しくしていただけで元気です。



書きたいこといっぱだけど

一番はこれ!

アニバを着てくれたみなさん。



2013122701.jpg
ぴょこさんちの結菜ちゃん・結璃ちゃん・璃玖くん・めいちゃん



もう一枚♪

2013122711.jpg



璃玖くんがパパでめいちゃんがママ

結菜ちゃんと結璃ちゃんは娘ちゃん




ぴょこさんは七年前

オープンして初めて販売したお洋服も

オーダーしてくれました。




長いこと本当にありがとう。





続きまして

2013122702.jpg
チョコちゃん・りおちゃん





りおちゃんのお洋服にもプリントさせてもらいました。

ナイショのお話してるのかな。

かわいい2ショットありがとうございました。











更新していない間に

クリスマスも終わっちゃいました。


イブの日は

みんな揃ってケーキを取りにカフェへ♪


2013122703.jpg







2013122704.jpg










2013122705.jpg









2013122706.jpg




いつも誕生日ケーキを作ってくれるなぎぃちゃんが

今月いっぱいで退職されることになりました。

淋しいけど、おめでたい退職だから

笑って送りださなくちゃね。





うちの子たちのために作ってくれた最後のケーキ


2013122708.jpg




お顔がケーキからあふれているけど

きっと、なぎぃちゃんの気持ちもそうよね。






おまかせでお願いしたクリスマスケーキ

横から見て!




2013122709.jpg



ねっ、マズルとか細かいところまで

あはわんズでしょ。






ちょっと多いかなと思ったけど

最後だし、いっちゃえっ!

三匹で分けて一気にいただきました。





動画撮ったけど

横で喋るパパの声がいっぱいでお蔵入り。







トレイまでキレイにね。

2013122710.jpg


なぎぃちゃん

気持ちのこもった手作りケーキを

今までたくさんありがとう。


体を大切にしてね。





最初に書いた

忙しくしていた理由ですけど

この度、友達経由で撮影のオファーを頂きまして

ピアノの発表会の舞台裏に一日密着させてもらいました。

山のような写真の整理で

ブログを更新する間もなく

心配かけてしまいました。




データも無事に発送させてもらい

すごく喜んでもらえてホッ(*^_^*)



どこまでも素人だけど

それを理解して下さった上で

お仕事としてのカメラ

新しい世界に小さく飛び出した年末です。



年賀状もまだ手つかずで

大掃除は・・・

そうはもう考えるのやめとこ。






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/12/27 03:34 | あははの毎日  TOP

アニバを着てくれたみなさん2





前回に引き続き

「アニバを着てくれたみなさん」

送って下さったお写真をUPしたいと思います。




アニバは私にとって特別な一着です。

そして

同じように想ってくれているお客さまが大勢いらっしゃること

本当に嬉しく思っています。

お客様に育ててもらったんだなって

実感・・・。



NO.6までは無地でしたが

今年は初めてのボーダー柄

シマシマ好きなみなさんはもちろん

手触り肌触りがよかったと

みなさんメールに書いてくれていて

迷ったけど、これにしてよかったなって思っています。



籐花さん(←さらちゃんのママのひとみさんのHN)に

お祝いのメッセージをもらって気付きました。


今日は、あははのわんこの誕生日でした!

覚えていてくれてありがとうございます!!



ってことは

ボンちゃんちのクッキーも誕生日だ。

クッキー、お誕生日おめでとう!!





では、お写真いきますっ!


2013122101.jpg
keiさんちのLANくん

あはわんと同い年の7歳です!









2013122102.jpg
ぎんちゃんちのウラルくん











2013122103.jpg
同じくぎんちゃんちのピジョンくん。

ピジョンくんは、ほのの親戚さんです。










2013122104.jpg
風太くん・ゆなちゃん

(掲載O.K頂いています)


ゆなちゃんのお洋服は

ママさんに送ってもらって

プリントさせてもらいました。



ママが

「みんなが見るかもよ」って言ったら

この写真




2013122105.jpg


さすがっ、ゆなちゃん!





おちゃめで可愛くて面白くて

将来が楽しみな女の子♪

大きくなったら毒魔女会にスカウトしなきゃ(笑)





続きましては


2013122106.jpg
☆はなママ☆さんちのはなちゃん











2013122107.jpg
籐花さんちの かりんちゃん・はなちゃん・さらちゃん



籐花さんちには

シェパードのももちゃんもいます。




2013122108.jpg



私、いつも思うんだけど

ももちゃん、きっと自分がみんなよりおっきいこと自覚してなくて

いつもチビっこたちと一緒のポーズで

その姿がたまらなくて

愛おしいやら笑えるやら。





どの子もみんな愛情いっぱいで

そんなお宅に嫁がせてもらったお洋服達も

きっと幸せだと思います。







今日の、あはわんズ

ひなたとほのは、ぬくぬく前。


2013122109.jpg


ほのがドンと座って

ひなたが遠慮がち



かつて、ナイフのように尖っていた子も

小さな妹の言いなりで

なんか、もうぉ

ひなた

可愛くってたまらないです。



お耳は日曜日だけど

毎日ハグして声に出して

私の気持ちを伝えています。






ほら、ほの

コレ!


2013122110.jpg






トイレットペーパーの芯




2013122111.jpg


この子はいつまで

こんなので遊ぶんだろうね。








2013122112.jpg
「食べれへんのにな」








今日のお散歩コーデはコレ

2013122113.jpg




アウター

二色オーダーしてくれたお客さまも

たくさんいらっしゃいましたが

やっぱり白は汚れが目立つので

グレーが人気でした。





うちはダックスちゃんのように胸が汚れることはないのですが

常にスレスレを歩くのが好きなこなつは


2013122114.jpg


あらら~

お洗濯だ~。




ママがあなた達にしてあげられることは少ないけど

お洋服やさんの子だから

そこは気にせず

どんどん汚してくださいな。







小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif




いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/12/21 20:43 | あははのわんこ  TOP

アニバを着てくれたみなさん!




今日は一人で晩ご飯でした。

食後、無意識のうちにソファーで


姐さん

電話くれたのに気付かないくらい熟睡してて

ごめんね。



娘が帰ってきて目が覚めました。

友達も一緒で

でもいつもよく来ている子だから

「ママ寝てしもてたわ~。ま、どうぞ。」

てな感じで。





でね、娘の友達が言ってたんだけど

バイト先での出来事

従業員が使うPCの画面が

あはわんだったんだって!


公開しているんだから誰が見てもおかしくないけど

娘の友達のバイト先の誰かがあはわん見てるって

なんだかワクワクするような

恥ずかしいような感じ

身近で見てくれている人もいるのね。







アニバ2013

みんさんありがとうございます。

お写真もたくさん頂いたので

今日はどど~んとご紹介!


2013121902.jpg
チャチャくん









2013121903.jpg
リムくん











2013121904.jpg
みゅうちゃん











2013121905.jpg
みつきちゃん・ここみちゃん












2013121906.jpg
ちゃこちゃん












2013121907.jpg
こたくん













2013121908.jpg
メイプルちゃん・レイクくん










2013121911.jpg
ソフィーちゃん








食べてすぐ寝たりしてるから

まだみなさんにお返事出来てなくて

すみません。





いっぱいいっぱい嬉しいです。


真夜中にブログ更新してるせいか

涙出そうなくらい。





みなさん

ありがとうございます。









2013121909.jpg




今日の大阪は雨でした。

明日はかなり寒くなるみたい。




2013121910.jpg





でも私の心はポッカポカ。





必ずお返事させてもらいますので

お待ちくださいね。








おまけ


2013121901.jpg

一日何回もチッコしたフリ

賢いんだか、そうじゃないんだか・・・。







小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/12/20 01:29 | あははのわんこ  TOP

こんにちワン。



まずは、あはわんより。


アニバ2013

昨日発送完了しました。


早速、届きましたのご連絡ありがとうございます。



たくさんのみなさんに支えられて7周年

始まりの時に心に決めたこと

初心を忘れず

8年目も自分に出来ることを頑張ります。



これからもよろしくお願いします。


小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif






本当は昨夜更新するつもりだったのに

発送しましたメールを送って

あはわんズのシャンプーをしたら

力尽きてしまいました。





一昨日

横浜のお客様あいちゃんから届いた

無農薬のお野菜たち。

ジップの袋の中は手作りこんにゃく



2013121801.jpg







見てっ!

立派な大根


2013121802.jpg




毎日いろんな煮物

関西で言うところの「炊いたん」で

充実のお野菜生活を送らせてもらっています。



あいちゃん、ありがとね。






これは何日か前のお散歩の時


2013121803.jpg


ABCにアウターを重ねて行きました。



暖かくて気持ちよかったのか

ほのがピョンピョン

雪うさぎみたいに跳ねるように歩いて

ただいま~。



帰ってきて

カメラ持って

「こなつ、ここ来て~」

スツールの上に誘って

2013121804.jpg





撮っていたら






2013121805.jpg
「オレも」









2013121806.jpg
「ほのも出来るっ」










重ね着って

暖かくて楽しいね。


では、後ろ姿をお願いしましょ。



2013121807.jpg





今日は雨

お家でゆっくり過ごそうね。





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/12/18 14:20 | あははの毎日  TOP

いっぱい、ありがと!!



あはわんより

ご注文して下さったみなさま

お待たせしてすみません。

火曜日の発送を目指しております。

もう少しお待ちくださいませ。




小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif




++++++




恋さんが

今年も箱いっぱいのりんごを送ってくれました。


2013121503.jpg




ちなみに恋さん

こちらを作ってくれた人でもあります。

ahatag111-1.jpg



話が脱線しちゃうけど

初めてのお客様には

この画像を使ってよくご案内させてもらいます。

これを作ってくれたのは相棒れおーりさん。

ahawan-size3.jpg

みんなが力を貸してくれて

今があるんですよね。

一人じゃここまで続けることは

出来なかったと思います。





話を戻して

たくさんのりんご

テンション上がるわぁ。

りんごジャム作りにハマっている私

作っては友達に食べてもらって

またみんな美味しいって乗せ上手だから

ますます調子乗っちゃって

今では自称りんごジャム職人です。

(乗りすぎやろっ)



これだけりんごがあったら・・・

やっぱりテンション上がるぅ~。

お仕事が終わったら

ジャム作ろ!

おすそ分け待っててね!!



恋さん

ありがとう!








2013121501.jpg

チョコママさんは私の大好きな鮭スティックを

ヒロリちゃんの小さい娘ちゃんは

ゆかりんおばちゃんにお菓子を送ってくれました。

(前列は既にお腹の中)



みなさん、ありがとう!







2013121502.jpg

東京のお客様からは

スィーツを頂きました。



写真を撮って

早速、いっただきまーす!

しっとりした大人なロールケーキ

も一個食べたい気持ちをグッと押さえて

今日のところは我慢。



そんな私は年中無休で

言うだけダイエット中です。



郵便局さん クロネコさん 佐川さん

配達の方が次々で

こちらは私が買った物。






2013121504.jpg


チーン顔の後ろの黒いまぁるいのね。




オサレな加湿器が欲しくて

ポチっとしました。


ホントは白が欲しかったけど品切れで

でも、これでよかったかも。




あ!

話はずっとさかのぼりますが

ソファーにお座りしている黒いネコちゃん

ほのの誕生日に頂いた子

前にブログでお名前悩み中って書いたら

考えてくれた方が何人かいらして

厳正な審査の結果


じゃじゃ~ん


はなままさんが考えてくれた

「佐川くん」に決定しました。



クロネコの佐川くんです



ほのは今日は何枚撮っても

やる気のないこんな顔ばかりで


2013121505.jpg








そこにやって来たのがこなつ







2013121506.jpg







さっすがー。






2013121507.jpg





さらにその前にアニキが





2013121508.jpg




なんだか今日も

アハザエル的な並びでした。





みなさんいろいろありがとう!

美味しい物と温かい気持ちに囲まれて

残りのアニバ作り

マッハで頑張ります!!










いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





2013/12/15 22:17 | 頂き物  TOP

わんこの夢と目覚め。




ここ乗せてと言ってきたので

ワンワンチェアでこなつ


2013121301.jpg








ソファーの上では


2013121302.jpg







ほのが

2013121303.jpg


千鳥格子とヒョウ柄の組み合わせ

ちょっとしつこいね。












ひなたは安定の定位置


2013121304.jpg









長い昼寝

いい夢みたかな。









お目覚め一号

2013121305.jpg








二号

2013121306.jpg



アゴ落ちそ。










こなつもおはよっ

2013121307.jpg









スッキリお顔の後ろの方で

2013121308.jpg


あの子もカメラ目線(笑)





縫い縫いしながら

昔、娘が発表会で弾いた

「人形の夢と目覚め」を思い出した

そんな午後でした。




お洋服作りは順調に進んでおります。

小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/12/13 20:04 | あははの毎日  TOP

深夜のわんばんこ。




毎年恒例

アニバが始まると何かが壊れる伝説っての

常連様は記憶にあるかと思いますが

プリントしようとしたら


あららーーー。



プリンタがおかしい


あーだこーだして

クリーニングを何回もして

強力クリーニングとやらもしまくったら

今度はインクがなくなってしまって

賭けるような気持ちで

近所のジョーシン(←ご存じ?)にダッシュ




なんとか復活しました。


そんなこんなでプリンタ相手に半日費やし

結果

あはわんズはお散歩に行けず

本日のノルマを絶対に仕上げたい私は

こんな時間におめめパッチリ

ブログ更新と言うわけでして

早起きさんは、もうすぐ起きる時間よね。







どんな時でもカメラは私のリフレッシュタイム

今日撮った写真

載せていい?


ダメって言われても載せちゃうけど




2013121102.jpg











2013121103.jpg











2013121104.jpg





ぬくぬく前でくつろぐほのを撮ってたら

割って入ってきたあはわん兄さん



2013121105.jpg
「オレも撮って」







パパが

ひなた裸やでって。


いや、見たらわかるし。




姉妹はいつも裸なのに

やっぱりひなたの裸は気になるらしい。




この後

№4のアニバを着せました。





あ、そそ!


あれからどうなったの?って

よく聞かれるカーペット




あの翌日に替えました。

限界早っ。





2013121101.jpg

Facebook載せたら

間違い探し始める人がいるし(笑)

カーペットだけ見てね。

変わりないようで

この違いが大きいのよ!

私のモヤッとはスカッと晴れました。






ラストは

ひなたとほのが狭い所で仲良く・・・

と言いたいところですが


2013121106.jpg


でも、ひなたのイヤそうな顔ったら(笑)





そんな一日でした。




明日もがんばるよ、私。





小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






2013/12/11 04:30 | あははの毎日  TOP

12/9のあはわん日報。





アニバ2013

2013120701.jpg


引き続きオーダー承り中です。




小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





+++++




近況レポです。


二日間引きこもって

やっと裁断が終わりました。

明日からどんどん縫って行きます!!




カメラの中には

その間に撮った写真48枚

その内の何枚か


2013120901.jpg


その表情、その目

計算?!







この方は

いつもNO計算


2013120902.jpg






食べること以外は

きょーみなし。




2013120903.jpg








2013120904.jpg







だけど

時々

ドキッとさせる

その目。





2013120905.jpg









この子は最近

胴周りがガッチリ

抱っこするとずっしりで


これは絶対増量だなと

勇気を出して計ってみたけど

1450g

変わりなし。




2013120906.jpg




なんなんだ、この重みは??

存在感か??



なんだかんだ言って

増量中なのは

痩せる思いで暮らしている私だけでした。





忙しいと思うから息抜きに・・・と

友達が送ってきてくれた画像















2013120907.jpg



ペコちゃん

どうしたの?

一人で大丈夫?



ヒロリちゃん

声出してワロタわ!



明日からもがんばろっ。




いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/12/09 23:04 | あははの毎日  TOP

NO.7



アニバ2013

NO.7

たくさんのご注文ありがとうございました。


生地はたくさんご用意させてもらっていますので

引き続きオーダー受付させてもらいます。


よろしくお願い致します。


小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif




++++






昨日はご近所エドくんのお宅にお邪魔して

エドママの美味しいお料理で

パワーを蓄えてきました。



エドパパに抱っこしてもらってたほの

ひゅんひゅん泣いて

エドママがいいのって


どうしたいって自分の意思

わんこもみんなあるんだよね。


パパさん、ごめんね(笑)

2013120705.jpg








こなつは自分ん家みたいにくつろいでます。

向こうにいるぬいぐるみの名前はエドくん。

2013120706.jpg






いつまでも淋しいね。

2013120707.jpg



今年4月にエドくんは旅立ちました。


お別れに行くと

あちらでもみんなに名前をわかってもらえるようにと

NO.6のアニバを眠るエドくんに着せてくれていました。





昨日はNO.5を着てお邪魔ました。

それぞれにいろんなことが詰まっていて

私には特別な一着です。







お仕事に入る前に

今日はゆっくりたくさん

NO.7でお散歩してきました。

この時の気温13度

アウターを着たいところだけど

頑張ってゴー!

2013120708.jpg









2013120709.jpg









2013120710.jpg









2013120711.jpg









2013120712.jpg









2013120713.jpg










2013120714.jpg








2013120715.jpg







ベビーカーを押すパパさんが

近付いてきてくれたら

ほののシッポはブンブン♪



2013120716.jpg








ひなたもいっぱい撫でてもらいました。

2013120717.jpg

ほんと、まぁるくなったな。







1歳二カ月くりくりおめめの女の子

かわいい声で

「わんわん、わんわん」って



2013120718.jpg
「ほの、ほのってゆーねん。お名前は?」




赤ちゃん大好きなほの

一生懸命話しかけていました。

ほのの言葉

きっと届いたと思うよ。




お洋服を出すと自分から頭を突っ込んできてくれるの。

脱がそうとしたらガウって嫌がるの。

そう言って下さるお客さまの言葉に

頑張ろうって思う私。


これからも今まで変わらず

ちょっと老眼の兆しが・・・だけど

頑張ります!



今日はありがとうございました。







いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/12/07 23:12 | あははの毎日  TOP

NO.7のアニバです。





みなさんこんにちは。

一昨日メルマガでご連絡させてもらいましたが

あははのわんこより

今夜8時オーダースタートのお洋服

「アニバ2013」



2013120701.jpg





ワンちゃんのお名前を入れさせてもらいます。







2013120702.jpg






あははのわんこ誕生から

今年で丸7年

ラッキーセブンのアニバとなりました。







2013120704.jpg
(プリント部分)






ここまで続けてこられたのは

たくさんの出逢いがあったから



その中でいろんなことを学び考え・・




たどり着くのはいつも



「続けてきてよかった」








7年分の感謝を込めて

今年最後のお洋服作り

心を込めて頑張ります。






オープンから一緒に頑張ってくれた

ひなたとこなつ

NO.3から加わったほの


Special thanks!!


2013120703.jpg





そして

今まで支えて下さった飼い主のみなさまと

ご縁をつないでくれたシッポのみんなに

Special thanks!!





今夜お待ちしております。






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




2013/12/07 12:36 | あははのわんこ  TOP

今年最後の秋色。





暖かい日が続いて

12月だけど

まだ秋みたいな毎日

そろそろ本格的な寒波がやってくるのかな。






今日のお散歩写真



2013120501.jpg










2013120502.jpg








2013120503.jpg









2013120504.jpg









公園の秋色も

そろそろおしまいかな。



2013120505.jpg








黄金色に輝くこなつさん。

2013120506.jpg







三兄妹でいちばん色白なほのは

陽が当たると

まっちろになっちゃう。



2013120507.jpg









2013120508.jpg







12月と言えばあれ!

今年はラッキー☆セブン

さぁ

頑張ってこっ!



2013120509.jpg






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/12/05 20:23 | あははの毎日  TOP

相棒と相方がやってきた!




あっと言う間に12月になってしまいました。


私は前回のブログに書いたように

楽しい時間を送っておりました。

11月30日に仙台の相棒れおーりさんが

翌日には横浜の相方ゆかりちゃんが

関西にやってきたのでした。



濃い三日間

内容も写真も盛り沢山なので

サクサクいきたいと思います。








【11月30日】

京都の吉田神社にて


2013120301.jpg

左:れおーりさん

右:この度、れおーりさんに撮影を依頼されたサクラママさん




この日はロケハンでした。


2013120302.jpg




お供させてもらった私

今年の紅葉をゆっくり見たのは

この日が初めてかも。






2013120303.jpg





色付いた葉に

傾きかけた午後の優しい光が

似合っていました。





2013120304.jpg









2013120305.jpg







夜は友達のお店で

美味しいお料理と積る話に盛り上がり

更けていきました。







【12月1日】

れおーりさんはお仕事本番

再び京都へ

私は横浜からやってきたゆかりちゃん(相方)と合流して

ユニバへ!!





関西人は

USJのことをユニバと呼びます(笑)






セクシー!

マリリンモンロー

2013120306.jpg








モッピーのお家は

ユニバのパワースポットだって

前にテレビで言ってから

しっかりチェック☆



2013120307.jpg








カラフルな夢の世界

2013120308.jpg







三年連続世界一の輝きに認定されたツリー

2013120309.jpg





今回は点灯されたところを見れなかったから

また来なくちゃね。








2013120310.jpg
ツリーを撮る相方↑








アトラクションむっつ制覇

大声出して騒いだおばちゃん二人


2013120311.jpg




今年はこれで二度目のユニバ

密かに

年パス買おうかな・・と思った私でした。




2013120312.jpg





夜は仕事終わりのれおーりさんも加わって

あはわん亭で宴会

その名も

「毒魔女会」



楽しすぎて写真を撮る間もなくて

相棒と相方が我が家に集結するなんて

私には夢みたいなシーンの連続で

ついつい飲みすぎ喋りすぎ

寝たのは四時前でした。






【12月2日】


睡眠不足もなんのその

朝からパワフルな毒魔女達

まずは大阪城公園から水上バスに乗りこみました。






2013120313.jpg
ゆかりちゃん↑

今日も買ったばかりの5sが大活躍なり。








2013120314.jpg



船の窓からだと

見慣れた景色も違って見えます。







2013120315.jpg


ここに灯りがともると・・。









2013120316.jpg

桜の季節だったら・・。









2013120317.jpg

大阪城がライトアップされると・・。





れおーりさん

これは、また乗らなくちゃだね。








お次はこちらへ。


2013120318.jpg


THE 大阪

新世界







2013120319.jpg





通天閣に上って



2013120320.jpg




ビリケンさんの足の裏触って~

串カツ食べて~

ちょっとのんびりしていたら~



あーーー!

時間が!!






環状線で新今宮から大阪まで移動

とにかく時間が!



大阪駅の人ごみの中を

ガラガラゴロゴロ

トランクを引きずって走る二人を見ながら

歩きすぎた足が痛いやら

面白いやら

なにがなんだか



師も走る12月

毒魔女も走ります。





その甲斐あって

間にあった!



2013120321.jpg




梅田スカイビル 空中庭園からの夕陽






日頃の行いがよろしい毒魔女達

三日間ずっと快晴

特にこの日は雲ひとつなく

ここからの夕陽

今まで何度か見たけど

こんなくっきり見られたのは

初めてでした。






2013120322.jpg



夕陽がくっきりだと

夜景もまた素晴らしい







2013120323.jpg








2013120324.jpg





同じ場所でも

雲や気温や一緒に観る人で

景色は変わることを

実感しました。






何度来ても

ここは楽しい空間。







2013120325.jpg









2013120327.jpg






大きなツリーもありました。


2013120326.jpg







ドイツクリスマスマーケットも開催中。





2013120328.jpg


夜景とこの雰囲気

恋人たちは盛り上がるでしょうね。


おばちゃん達だって!





2013120329.jpg




笑いに笑った三日間でした。


相棒は飛行機で

相方は新幹線で

バイバイ。

絶対また毒魔女会開こっ!





2013120330.jpg


最高に楽しい時間を

ありがと。








小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/12/03 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |