楽しみな週末。





11月最後から二番めの日




あちこち買い物に行って

ジャムを作って

あはわんズのお散歩をして

シャンプーをして






そんな一日でした。






2013113002.jpg






週末は楽しみがいっぱいなの♪







2013113003.jpg
「あの人とあの人がやってくるねん」













おまけ

どこまでぼんやりしてたんだか

ひなたにこなつのワンピを着せてしまって



2013113001.jpg



それでもポーズをするオレでした。








小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/11/30 01:47 | あははの毎日  TOP

例えば・・・。



今日のテーマ

どこで見るかより誰と見るか・・・。





あったかいし

大阪城の紅葉でも見に行こうかと思ってたら

曇ってきたので予定変更

アホわんズじゃなかった

賢いあはわんズと一緒に

ホームセンターに

お散歩がてら行ってきました。






途中の公園で

曇りの夕方でかなりどんよりだけど

ここはカメラの力発揮よ!!



2013110701_20131127210635042.jpg










2013110702_20131127210634b90.jpg




今年の紅葉は今年だけ

ひなた

最高

ありがとう。








2013110703_20131127210633986.jpg









2013110704_20131127210632242.jpg




後ろ姿もベッピンしゃんね。









2013110705_20131127210631bd8.jpg








近所の公園の紅葉でも

あなた達と一緒なら

どんな絶景もかなわないの。






「どこで」より「誰と」




それって全てに言える気がする。





2013110706.jpg



帰る頃には真っ暗でした。




小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/11/27 21:21 | あははの毎日  TOP

私の中の小さな戦い。





今日の大阪は雨



昨日はお天気がよかったので

ちょっとだけ冬のお花を植えました。



2013112501.jpg







もうすぐ12月だと言うのに

毎日小さなお花を咲かせてくれる日々草


2013112502.jpg




頑張っているから

ここはこのまま。









2013112503.jpg








2013112504.jpg




今年は冬もお花を育てよう。



観葉植物でもお花でも

亀でもワンコでも

育てるって楽しい

その中から得ることいっぱい。







なんとなく

リビングのカーペットを替えてみたんだけど

今日で三日目


2013112505.jpg



なんだかなぁ。




目が慣れない

気持ちが乗らない

若干感じるストレス




色の与える効果って大きいですよね。





でも、主人も娘も

「いいやん」って。

そんなの何も感じてないんだって。






そのうち慣れるやろ。

V.S

買え替えてしまえっ。


私の中で小さな戦いが繰り広げられております。




ほのは、どっちがいい思う?

2013112506.jpg








小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/11/25 14:17 | あははの毎日  TOP

実は賢い?!




飼い主にはわかる

何か訴えている時の声ってあるでしょ。




ヒユ~ン ヒユ~ン



お仕事真っ盛りの時のことです。




ほののそんな声がしたので行ってみました。

でも、なにを訴えているのかわからず

戻って縫い縫い再開




するとまた




ヒユ~ン ヒユ~ン



再び行ってみて

抱き上げて、どうしたん?って聞いてみたけど

やっぱりわからず







ほのがなんか言うてるけど

ママわかれへんねん。

聞いてみて~。




な~んて

こなつに言ってみて

お仕事再開

縫い縫いしていたら







アンッ!



スタッカートが効いた鳴き方

これはこなつが何かを訴える時の声





行ってみたら




2013112105.jpg
(再現してもらいました)






あぁ!

そーゆーことね。



作業するのに邪魔だったので

ワンワンチェアを外して

和室に置いていたんです。




元に戻してほしかったんだ。



ちょっと降りてって言っても

動かないし

乗せたまま移動してセット

そして

そこで爆睡したほのでした。










なんか今のって

すごくね?!



後からじわじわ込み上げている感じ。







こなつもほのも

わんこを超えたと

この時、親バカは思ったのでした。








少し前に

我が家にもツリーが登場☆


2013112102.jpg





ひなたにはツリーより嬉しい

ぬくぬくも登場です。








2013112103.jpg


これから春まで

ここが定位置ね。









2013112104.jpg








アナタ達って

実はとっても賢いんじゃないの?



2013112106.jpg



だったら、もう少し・・。

それは、もういいか。






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/11/22 12:18 | あははの毎日  TOP

ひなた病院へ。




昨夜

シャンプーをしている時に

ひなたの皮膚の異変に気付いたので

今日の午前中

病院で診てもらってきました。





常在菌が増えて

炎症をおこしているとのことでした。


掻いたのが原因

忙しくて気付いてなくて

ひなた、本当にごめん。




最近またお耳の調子もよくなかったので

診てもらって

こちらはいつもの外耳炎





他の子より、ちょっと

お肌露出系だし

油断するとすぐに皮膚炎になりそうだから

気を付けるようにしなきゃ。




ヒトもワンコも

年と取るにつれ

いろいろあるもんね。






いい機会だし

前から気になっていた

たまにショボショボする左目も

検査してもらいました。




こちらは異常なし!




よかった。




診察が終わって

ホッとした顔。

2013112002.jpg





お家に帰ったら

こなつは一目散にひなたの元へ

ほのは、ほんの一瞬

私をチラっと見て

やっぱりひなたの元へ駆け寄ったのでした。



私よりひなた

なんだかすごく嬉しかったです。



みんなお兄ちゃんんことが大スキなんだよね。



午後からは

いつも可愛く着こなしてくれる

カフェの看板犬ちゃん達に

お洋服のお届けに行ってきました。



爪切りもしてもらってスッキリの後は

みんなでなぎぃちゃんの手作りマフィンを

いっただきまーす。




2013112003.jpg








こなつ

絶対笑ってるでしょ。

2013112004.jpg








まっすぐ見つめる先にはマフィン。

2013112005.jpg








おにいちゃんは

どの写真も

にんじゃりばんばん





2013112006.jpg







あはわん三兄妹

年中無休で食欲盛りです。

2013112007.jpg




夜は主人と二人で外食して

今日のあれこれ話していたら

「ひなた達もいつか死ぬねんなぁ」って

そんなこと言いだすもんだから

泣いてしまったわ。



その時が来ても後悔しないように

毎日元気に楽しく過ごさなきゃ。





まとまりのない今日のブログ

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。






届きましたのご連絡ありがとうございます!

みなさんからのお言葉に

パワーをもらって

アニバに向けて突っ走ります!

小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/11/20 02:11 | 病気と病院  TOP

やっと。



こんばんは。


長いことお待たせしてすみません。


発送のお客さまのお洋服

本日お送りさせて頂きました♪






あはわん便のお客さま

明日お届けに参ります♪







初めてのチャレンジしたアウターには

たくさんのご注文を頂き

他のお洋服にも

「初めまして」の方が大勢来て下さいました。





みなさま

お待たせしてすみませんでした。



ご注文本当にありがとうございました。




今日のお散歩写真

公園も少し色付き始めていました。


今年

黄色の絨毯が広がるのは

いつ頃かな。


2013111801.jpg




では、これからラストスパート縫い縫い頑張ります。

それが終わって力が残っていたら

あはわんズ洗おっ。








小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/11/18 21:20 | あははの毎日  TOP

お久しぶりデス。




お久しぶりの更新になってしまいました。

とにかく時間が足りなくて

お届けに向けて精一杯頑張ってます!


先日頂きましたオーダーのうち

アウターを含まない分は

本日発送完了致しました。


お荷物の番号等は

メールでご連絡させて頂きましたので

ご確認くださいね。





アウターを含むみなさま

もう少しお待ちくださいませ。



頑張ります!




++++++







久しぶりにカメラを持って

今日のあはわんズ

いつもと変わりないけど

見てね(*^_^*)



2013111501.jpg







ひなたの後ろで

顔を傾けるこなつ

めっちゃ可愛いっ!

2013111502.jpg









2013111503.jpg








ひなた

後光が射してるみたい。

2013111504.jpg








ほののおヒゲは

伸びたまんま・・。

2013111505.jpg








ひなたの目は

今日もキラキラ☆

2013111508.jpg








あはわんズ

元気です。

2013111506.jpg






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/11/15 17:14 | あははの毎日  TOP

あはわん日報。





引きこもること二日間

やっと裁断が終わりました。




本当にたくさんのご注文を頂き

アウターはパターンからの製作なので

ここまでくるのに

いつもより倍ほど時間がかかってしまいましたが

ご注文して下さったみまさま

お届けに向けて全力で頑張ってます!





一旦オーダーストップにさせてもらいましたが

アウター オフホワイト

あと3着程度お作りできるので

オーダー再開させて頂こうと思います。



よろしくお願い致します。



小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





お仕事の合間

「あっ!」と思った時に

スマホで撮った写真



こなつ

2013110908.jpg

そろそろ

雑巾くらい

縫えそうじゃない?!







ひなた

2013110901.jpg


ぼーーー。










ほの。

2013110903.jpg

だっこちてー。







お仕事の間は

2013110904.jpg

こちらで。







昼下がりの姉妹。

2013110906.jpg









あら。

2013110905.jpg

おヒゲ切らなきゃね。








土曜日の夕陽。

2013110907.jpg




明日も頑張ろっ。






いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/11/10 02:20 | あははの毎日  TOP

頑張るでっ!




たくさんのご注文

心からありがとうございました。




年を重ねると

新しいことにチャレンジするのって

勇気がいるし

怖いし



第三者からすれば

なんでもないことでも

本人じゃなきゃわからないこと

そんなことって

いっぱいあると思います。



ちぃさ~なことだけど

今回のアウターも

そのひとつ。

私にとっては大きな挑戦で

オーダー開始の日

夕方から胃がキリキリ痛み出すし

直前にはお腹が痛くてトイレの住人になるし




神経質と言われたらそれまでだけど

それくらい気持ちを込めて

うちの子達に縫う気持ちでやってるわけで

それが私のやりたかったことだから。




今回は「はじめまして」のお客さまが

大勢いらして下さって

いろんなやりとりの中で

お洋服以外のこともお話させてもらうことが

私のパワーにもなって

カゴにポチッとと

そこが違うの!



これも私の小さなこだわりかも。






あはわんズ

今日のお散歩後の写真


2013110701.jpg




ひなたの後ろのほのが

ざんね~ん(笑)






2013110702.jpg
「誰が残念やねん」










こなつもABCを着てるんだけど

2013110703.jpg


全く見えないし。





本日の「アハザエル」

2013110704.jpg


・・・

出来てない?!






とにかく

せっかちな私は

一日も早くがモットーだから

お届けに向けて



2013110705_20131108002054d6f.jpg



縫い縫いに集中出来るように

お鍋いっぱいに作ったキーマカレー

さっき見たら残りわずかなんですけど・・・。



あはわん家のみなさん

どんだけ食べるねんっ。





小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




2013/11/08 00:26 | あははの毎日  TOP

新作のお知らせです。




あははのわんこより

11月7日オーダー開始の

新作のお知らせです。


まずはこちら


「リトルハート」

2013110610.jpg


二枚重ねになった接結ニットです。


タンク 1800円

ワンピ 2000円





そして新しいチャレンジ

「アウター」

2300円


サイズ変更のないリピーター様限定になります。


いつものお洋服の上に重ね着出来るサイズに

仕上げさせてもらいます。


2013110611.jpg





2013110612.jpg



グレーとオフホワイト

二色展開






2013110617.jpg








あはわんタンクに合わせたロング丈


2013110613.jpg







ワンピに合わせたショート丈


2013110615.jpg






モチーフも選んでもらえます。


2013110616_20131106135309c90.jpg


バテンレースは直径約11センチありますので

小さなサイズには不向きです。





おばちゃんな私は

上に着るこういうのはコートと呼ぶんだけど

20代の友達に聞いたら

今どきはアウターって言うんだってね。






不明な点がある方は

お気軽にご相談くださいね。






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/11/06 14:21 | あははのわんこ  TOP

お名前募集中。





ほののお誕生に頂いたプレゼント

名前はクロネコさんしようと思ったけど

まだ迷い中



2013110601.jpg


宅急便と紛らわしいでしょ。


それにしてもこの子

ずっと前から

そこに座ってたってくらい

馴染んでるよ。






そして

この子はお名前決定

ライオン丸。


2013110602.jpg



編みぐるみの癒し系です。






他にもいろいろプレゼント

ありがとうね。







今日は新作の撮影をしました。


2013110603.jpg












2013110604.jpg







新しいことにチャレンジするよっ!







寒がりさんも多いしね。


2013110605.jpg





こなつが裸でも

な~んも感じないけど

ひなたって

お洋服着てないと

2013110606.jpg



とっても裸(笑)










小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/11/05 23:59 | 頂き物  TOP

お誕生会。




ほののいちゅちゅのお祝いの日

まずは、どうぞ♪

2013110401_20131104234108aa5.jpg

恒例の主役の特権♪










そして

2013110402.jpg


この光景も恒例。





ほの

芸能ワンコみたいだね。


スマホカメラだけど(笑)





みんなで分け分けして

待ちきれないダイソン兄貴ひなたも

さぁ、どうぞ♪



2013110403.jpg








ダイソン弟ジルくんは

ママからもらながら

スツールの上でゆっくり・・。





2013110404.jpg

でも、そんなことしてたら

来るよ。

来るよ。。






キター!





2013110406_201311042344493c1.jpg


食べ終わったほの参上☆








2013110407.jpg





コラー!


そんなこんなもありながら

シッポはいつも正直です。



2013110408.jpg

おいちくてブンブン♪






ヒトにシッポがなくて

よかったわ。



2013110409.jpg


ひなたもやって来て

焦るジルくん

そんな姿もまた楽しい♪









親孝行なこなつは

洗わなくていいくらい

みんなのお皿をペロペロ


2013110410.jpg




美味しくって

嬉しくって

楽しくって

なぎぃちゃんが

心こめて作ってくれたんだから

当然よね。






2013110411.jpg


食いしん坊のダイソン兄弟

きっと

こんな会話をしてたんじゃないかな。








みんなにお祝いしてもらって

元気に5歳を迎えることが出来ました。



もっとどうとか

こうなったらいいのにとか

そんなことを言ったりすることもあると思うけど

本当の気持ちは

これからも元気でいてくれれば

それだけで十分です。





小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/11/04 23:59 | あははの毎日  TOP

ほのか5歳になりました。




11月3日は

うちの末っ子ほのの誕生日。



こんなチビチビ時代もありました。


2009-01-25-06.jpg










小田原でみんなにお祝いしてもらった1歳。

2009-11-03-02.jpg
(Photo by れおーりさん)






2歳からは

毎年なぎぃちゃんのケーキでお祝いしています。


お店のブログに載せてもらった写真で振り返ると






2歳


2013110306.jpg


まだひょろっとして

ちょっと頼りない感じがするね。









3歳


2013110307.jpg


ガッチリしてきました。

ついでに強気と言う言葉を

覚えたような・・・。










4歳
2013110308_201311030047168fc.jpg


強気確立(笑)








そして5歳を迎えました。


2013110303.jpg


いつの間にかブサイクキャラに

設定されちゃったけど

(誰がしたんや?!笑)

柔らかさが出てきて

胸の毛もまた伸びたし

女の子ぽくなってきたね。







この写真で

なぎぃちゃんが作ってくれた

今年の世界一のケーキは


2013110302.jpg



ほの過ぎて感激☆



ほの

いちゅちゅになりました。


少し早いけど

1日にお友達が集まって

お祝いをしてくれました。

その様子はまた♪





本日は

ねねこの学祭の応援に行ってきます。




守りたいと想う命があること

それが、きっと私の心の糧になっているんだと思います。




ほの

おめでとう。

そして

ありがとう。




小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/11/03 00:52 | ほのか  TOP

主役は寝て待つ。





2013110101_20131101191739acf.jpg












2013110102.jpg








その頃

本日の主役は



2013110103.jpg





体力温存中。







2013110104_20131101192015436.jpg



ちょっと早いけど

今日はお祝い♪

続きは、また・・・。








小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/11/01 19:22 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |