部活動【大阪駅周辺】




今日の記事にあはわんズは登場しませんけど

よかったら見てね。






OPCあはわん隊

久々の部活をしてきました。



夕方

ひろりん(超多忙なピアニスト)と

大阪駅で待ち合わせて

向かったのは梅田スカイビル

空中庭園から沈む夕陽を撮るのが目的でした。




でも、うぅぅぅ。




ちょっとだけ青空が見えるけど

厚い雲は動く気配もなくて。




2013103002.jpg








西の空には

かすかに茜色が見られるけど

今日は夕陽は無理かな・・って感じ。


2013103003.jpg






それでも

「楽しい」って言いながら

シャッターを切るひろりん。





2013103004.jpg



本人は縦長補正を希望してたけど

ごめんよ。

そのまま載せてしもたわ。








曇りには曇りの

味わいがあるものです。



2013103005.jpg







完全に諦めていた頃

西の空に

ひょこっと現れてくれた太陽。


2013103006.jpg




夕陽と一言で言っても

沈む位置も違えば

雲も空の色も違う

今日の夕陽は今日だけ。





そこにいたみんなに見守られ

瞬間ごとに

姿を変えながら

沈んで行きました。




サヨナラ

今日の太陽。








だんだん暗くなり始め


2013103007.jpg








夜が始まります。


2013103008.jpg








どんなシーンも気持ちひとつで楽しめる

それがカメラの魅力





ハロウィンのお化けかぼちゃも


2013103009.jpg









それを撮るひろりんも


2013103012.jpg








エスカレーターも

異次元への入り口みたいで。


2013103010.jpg









スカイビルの後は

大阪駅前の歩道橋の上から


2013103011.jpg





部活アフターは

乾杯して

ご飯を食べて

それからカラオケに行って

久しぶりに

涙が出るほど笑った一日でした。



ヒトはいろんな涙を流すけど

笑い過ぎて泣ける感覚って

めっちゃ好き!


2013103001.jpg






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/10/30 18:01 | OPCあはわん隊  TOP

おめでとうをありがとう。





先週末

友達が集まって

今年何度目かのお誕生日おめでとうをしてくれました。



ローソクは

10月生まれの二人の年を足して

67?

ホントにそんなにあるの?って

確認したくなる数字でしょ。

だから「?」付きで。


2013102801.jpg



どうせ私がかなり占めてるんだけどさっ

67って

なんだかすごいぞ(笑)









2013102802.jpg
「ちょっと、ちょーだい」







ワンズも少しだけねん。





あれ?

2013102803.jpg







遊ばれるほの。





あっ!

みーつけた!

2013102804.jpg





ぺろ~ん。



あれれ??

2013102805.jpg



も一回

ぺろ~ん。




でも、ほのかさん…

2013102806.jpg



まだ付いてますよ。







いっぱい喋って笑って騒いで飲んで

楽しい夜でした。





お祝いしてくれて

ありがと。


何歳になっても

おめでとうは嬉しいものです。



小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/28 20:09 | あははの毎日  TOP

これで痩せられるのか?!




今、話題の希少糖


録画していた世界不☆議発見を観た主人が



すごいの見つけてん!

買う!

これで痩せる!!






えー、ほんとー?

私は疑ってるんですけど

こうなるといつも彼は

買うまで言い続けるので

はいはい

注文してあげるよ。



ポチポチ調べてみたら

放送から三日後

時すでに遅し。


どこも完売

年内入手は無理みたいな空気で





ならば

希少糖入りのこれでもいいから

とにかく今すぐ欲しいと言う主人のために

こちらを買ったのでした。


2013102601.jpg


どうせならと三本セットを購入

結構いいお値段だし

こうなりゃ

私も飲むわよ(笑)

そして痩せるわよ(笑)




飲みだして三日目

それがね

今日、近所のスーパーに売ってたの。



ほしかった商品


2013102602.jpg





高級ドリンクは

ちょっと無駄使いしちゃった感もあるけど

体に良さそうだし

二本立てで行くわよ!




2013102603_20131026173005b0d.jpg






わかってるわっ。

でも、それが出来ないから

苦労してるねん。





ってことで

効果はあるのでしょうか。











小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/10/26 17:45 | お買い物  TOP

う~ん。





しばらくぶりです。

あまり更新しないと

心配かけちゃうかもしれないので・・。



あはわんズも私もいつもと変わらない毎日

元気にしています。




寒くなってきたし

部屋の中で冬を越す植物達を

移動させたのはいいけど

置く所がなくて


DSC_2979.jpg
「じゃまやで」






・・よね。







やりたいこといっぱいあるのに

あっと言う間に一日が過ぎて

まっ、いつもそんな感じが

私ってことで。








小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/23 18:08 | あははの毎日  TOP

冬に備えて。




一気に秋の風が吹き始めた大阪です。

涼しを通り越して

寒く感じるくらい。



台風の被害に遭われた方のニュースを観る度に

心が痛みます。



悩みとか愚痴とか不満とか

毎日いろいろあるけれど

元気に暮らせていることに感謝して

頑張らなくちゃなと思います。






今日は

いいお天気だったので

早い時間にカメラを持ってお散歩に行くつもりが

なんだかんだしてたら

すぐに夕暮れ

陽が沈むの早いよ。



なら

カーペット変えよう。


2013101703.jpg






ってことで

買い置きしているのを出してきて

新しいのに変えました。


フカフカ気持ちいいっ(*^_^*)





2013101705.jpg

カッコいいお兄ちゃんとか








2013101706.jpg

ぺッピンさんなこなつとか

カメラ片手にやってたら




あら



2013101707-1_20131017220626d00.jpg


みたいな。







お次は運動会のはじまり

ブレブレ写真ばかりだけど

ひなたに注目して見てね。



2013101708.jpg











2013101709.jpg











2013101710.jpg













2013101711.jpg














2013101712.jpg







そうなんです。



全然絡めてなんです。










やっと気付いたようで

観客席へ。


2013101713.jpg








ベッドカバーも冬用に替えました。




2013101714.jpg







2013101715.jpg




ここで問題です。

手前のお耳は?




1.アハザエルメンバー


2.絡めない奴


3.ハゲちー。









6時過ぎで

もう真っ暗

2013101701.jpg


ABCを着せて出たけど

ほんと寒くなったなぁ。



同じ24時間でも

これからますます

一日が短く感じるようになるんだろうな。







小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/17 22:30 | あははの毎日  TOP

今年のアスパ米。






お久しぶりになってしまいました。



昨夜の上と下の子

なかよく一緒に・・・はいいんですけど

やっぱり、ひなたが遠慮がち。


2013101501.jpg






上の画像でもわかるかと思いますが

昨日起きたら左目が変で

開けにくそうしていました。





2013101502.jpg




前にもなったことがあって

その時は様子を見ている間に元に戻ったので

今回も一日様子を見ることにしたんですけど




前って

いつ、どっち目だったのか??

全然覚えてなくって

今回は記録のためにブログに書いておくことにします。





さてさて。




今年も頂きました!!



2013101503.jpg




山形と言えばアスパちゃん一家


除草剤を使わず

農薬も限界まで減らし

アスパちゃんが安心して走り回れる田んぼで育てた

ギュッとこだわりが詰ったお米

その名も「アスパ米」








2013101504.jpg



販売者はアスパちゃん(*^_^*)








2013101505_20131015164909deb.jpg







この先の展開

すでにわかっているあはわん姉妹は

スタンバイOK☆


2013101507_20131015165655fa0.jpg









2013101508_20131015165655adc.jpg







毎日お耳日曜日なお兄ちゃんを呼んできて

では今年も恒例の!





2013101509.jpg


9aeffd94.png








今年はお取り寄せしているオススメのお塩も

送ってくれました。





2013101506.jpg




これで、おにぎりにすると

最高だって!



そりゃそうよね~

あ~

楽しみ~



炊飯器じゃなくて

土鍋とか炊飯鍋で炊いたら

もっと美味しくなるんだろうな。








ところで

とり残されたこの子達


2013101510_20131015171320a06.jpg



あはは。







ひなたの左目

今日はこの通り

復活です。

2013101511_20131015171245d51.jpg


なんだったのかな。



あはわんズにも

アスパ米で手作りご飯作って

姐さんパワー注入しよっ。





姐さん、アスパパさん、アスパちゃん

今年もいっぱいありがとう!!


大切にいただきまーす。





小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/15 17:21 | 頂き物  TOP

タッセルが届いたよ^_^




++ あはんより ++

ご注文して頂いたお洋服は

明日より発送開始させて頂きます。

発送完了しました方には

メールにて詳細をご連絡させて頂きますので

よろしくお願い致します。




+++++





注文していたのが届きました。




2013101101.jpg







うふ

いい感じ♪



お値段も、うふ♪な感じ。












ではでは、恒例のいきましょ。



こんなのとか。

2013101102.jpg








こんなの。



2013101107.jpg






こなつったら

またこれが似合ってしまうんだよねー。





ほのもやりたそうにしてたけど

アナタは今日はいいです







ドアに掛けてみても

なかなかいい感じでした。






2013101104.jpg


ちょっとのことで

気分も雰囲気も上がるよね。







10年以上前のDIY

ドライバー持って

トイレに取り付けたタオルリング




2013101105.jpg





ここのショップさんに

同じのがありました。。




タオルリングスタンダード ゴールド640050

タオルリングスタンダード ゴールド640050
価格:3,885円(税込、送料別)












誰かのいたずらがきっかけで

予定外の買い物をすることになったけど

気分転換になったし

結果オーライと言うことにしましょ。




2013101106.jpg











小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/11 23:59 | お買い物  TOP

今日も暑いよ。




あははのわんこより。


【ABC】完売したしました。


お洋服作りは順調に進んでおります。

引き続きお届けにむけて頑張ります。




+++++




昨日の夕陽


2013101001.jpg



すっかり秋色なのに

大阪は今日も30度超えだって。

いつになったら秋が訪れるのか・・。







こちら

すっかり立ち直ったほの。





2013101002.jpg
「なんかあった?」











そんな体勢でくつろげてんの??


2013101003.jpg












2013101004.jpg











先日UPするの忘れてた画像


なんとか復活出来ないものか

一応やってみたんだ。



2013100805.jpg




ダメだ、こりゃ(笑)







2013101005.jpg
「買った方がええんちゃう~」






ほのが言うなっ!!






新しいの早く届かないかな。





10月の真夏日

気持ちも熱く

今日も頑張りましょ。




ほのはいい子でお願いします。






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/10 13:07 | あははの毎日  TOP

ごめんなちゃい。





縫い縫い中

変な空気を感じて振り返ると




うぎゃー!


2013100802.jpg










参考までに原型はコチラ。


2013100801.jpg






南京町で買ったお気に入りのタッセルが

見るも無残な姿になっていて

その横で固まるほの。






現行犯逮捕!




今思うと

ちょっと可愛そうなくらい叱ってしまいました。





ほの

こっち来なさい

座って

もうちょっと前に来なさい

そこに座る




ウソみたいだけど

言われたことそのまま

完璧に理解して

もうちょっと前がわかった時は

叱りながらビックリしたけど。





どれだけ私が怖かったのか。






お説教は続きます。



ママの顔見てっ!

ほのはママの大事な物を

ぐちゃぐちゃにしたやろ。

アカンことしてんで。

▽$%&>□*+¥・・・・







じっと目を見て

思いっきり反省した顔するから

思わずカメラを持っちゃったわよ。


2013100803.jpg
「ほのがやりまちた」




なぜかひなたも一緒に

お説教聞いているフリしてるし。




それにしてもこの顔。


2013100804.jpg
「ママ、ごめんなちゃい」





わかってくれたよね。

もうしないでね。


この後は

ギュッして仲直りしました。





それにしても

あれだけ言葉を理解出来るなんて

いつものアホっぷりは

なんなのか・・・。





この際だから気分転換

ポチっとタッセルを注文しました。

届いてみてよかったら紹介しまーす。





ここんとこ時間がなくて

シャワーだけで半身浴できなくて

毒素たまりまくりな感じ

え?いつも毒だって?(笑)





今日はちゃんと時間を取って

チョコママさんに頂いた花びら浮かべて

ゆっくり半身浴

心も体もデトックスしよっ。





そもそも

ドアノブに掛けていた物を

どうしてほのが持っていたのか・・




これ

ねねこ部屋のドアのでした。





・・・

もうこれ以上はどうでもいいわ。




デトックス、デトックス。



ほの

いっぱい叱って

ごめんね。




でも、お願い。

これからは

今日くらいママの言うこと聞いてほしいと思います。

特に、お散歩で。





小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




2013/10/08 21:29 | ほのか  TOP

10月5日のあはわん日報。




昨日はたくさんのご注文ありがとうございました。


【アハッコ】は完売致しましたが

【ABC】は引き続き承り中です。



2013100608.jpg


よろしくお願いいます。



小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif




+++++



最近よく一緒に寝ている二匹です。

2013100601.jpg



起きている時同様

寝ていてもほのが偉そうで

控え目なひなた(笑)






私は

今日はスッピン引きこもりお仕事DAY

外はいいお天気だけど

あはわんズのみなさんにおかれましては

お散歩もお休みと言うことで

ベランダで日向ぼっこして頂きました。





そろそろ冬のお花に植え替える頃だと言うのに

大阪は今日も夏のような気温で

夏のお花がまだまだ元気です。




2013100602.jpg


スッピン



ヤバいッ。

紫外線浴びまくりやん。



いいわ、今さら。












最近ベランダブームなほのです。


2013100603.jpg







お兄ちゃん

あの・・・。


2013100604_2013100617391883d.jpg









ひなたとこなつは

すぐに部屋に戻ってしまったけど

一人だっていいの♪



2013100605.jpg









2013100606.jpg







2013100607.jpg





お休みだったアナタも

お仕事だったアナタも

運動会だったアナタも

パーマをしたアナタも

明日もいい日が待ってますように。





がんばろっ。



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/10/06 18:03 | あははの毎日  TOP

新作のお知らせです。





あははのわんこより♪


メルマガでもご案内させてもらいましたが

今月の新作です。







「アハッコ」

タンク1700円 ワンピ1900円

2013100401.jpg




ウニッコ風な柄

こんなタイトルしか浮かばなくて

笑ってください。





201310042.jpg







201310043.jpg











「ABC」

タンク1800円 ワンピ2000円

2013100403.jpg




柔らかく上質な接結ニットです。







201310045.jpg


こなつ あはわんXSサイズ着用








ダックスちゃんサイズの仕上がりイメージ

201310046.jpg






201310047.jpg







オーダースタートは10月5日午後8時です。

よろしくお願い致します。


小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/04 15:46 | あははのわんこ  TOP

誕生日のありがとう!




いつものように寝坊して起きたら

LINEやメッセージにお祝いの言葉がいっぱいで

みなさん本当にありがとうございます。



この年になったら、いくつになっても同じよ。


同級生からのメッセージに

大きくうなずいて笑ってしもたわ。





プレゼントもたくさん頂きました。




チョコママさんから♪

2013100301.jpg


私が好きな北海道の美味しい物を

毎年誕生日に送ってくださいます。





ロイズも(*^_^*)


2013100302.jpg





これはお風呂に浮かべて

花びらと香りを楽しむ入浴剤♪

2013100303.jpg




半身欲が毎日の日課

これで贅沢な時間を過ごさせてもらおっと



チョコママさん

ありがとうございました。








ソフィーママさんから♪

NYで買って来て下さった日本未上陸ブランドの

ケアグッズいろいろ



2013100304.jpg


いい香りが漂って

私の女子力も向上するはず。

・・・多分

いや、させるわ!






そしてTシャツはねねこの分まで

2013100305.jpg






かわいいカードも

嬉しかったです。




2013100306.jpg



ソフィーママさん

ありがとうございます。








レオヴィヴィママからは♪

かわいいお花と

2013100307.jpg






欲しい工具でも買ってねと

近所のホームセンターの商品券!


2013100308.jpg



オトコマエにDIY頑張るわっ





レオヴィヴィママありがとっ。





女子力を高めつつも

オトコマエに・・

よくわからなけど

私らしく行きます!







ぴょこちゃんから♪


2013100309.jpg



どんな言葉を書いたらいいのか。




データとカードも添えてくれていました。





2013100310.jpg




見てっ。

みんなそれぞれすごく特徴をとらえてくれているでしょ。


3chihuahua1.jpg



ひなたがひなたすぎる・・って

娘も感激しておりました。




ひなた

首元がちゃんとハゲてんの。


こなつのフサフサしっぽも

ほのの鼻の下のちょっと黒い毛も

そのまま。





ぴょこちゃん、ありがとう!

会社を立ち上げた彼女

足元にも及ばないけど

私も自分に出来ること頑張るよ。








たまたま通りかかったセレクトショップで見つけて

気になっていたバッグ

自分で買おうと思っていたら

パパがプレゼントしてくれました。

(脅してないで)

2013100311.jpg


そこのショップさんのオリジナルブランドらしいです。

やっぱり大好き豹柄(*^_^*)

そろそろ豹より豹柄が似合うお年頃です。





ねねこからは


2013100312.jpg

クマのジャッキー



前に一緒に買い物中に

私が本気で欲しくって

でもきっとほのに取られるし・・・

悩んで諦めた子








それと

肩たたき券的な・・・


2013100313.jpg


しかし全てが()の条件付きと言う。







みんなにお祝いしてもらって

わたくし

本日44才になりました。




芸能人だと

石田ゆり子さんと生年月日が全く同じ

おまけに身長と血液型まで同じときたもんだけど

体重とオーラは全然違うと思います。

(それ以外にもいっぱい違うけど)







最後に

毎日私のそばにいて

たくさんの幸せを与えてくれるあはわんズ




2013100314.jpg





三匹と一人

これからも

どうぞよろしくお願いします。




たくさんの感謝を込めて・・

「ありがとう」










小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/10/03 17:55 | ア・タ・シ  TOP

あはわん日報。




前略

ソファーの上から


2013100101.jpg
「お願いがあるねん」










2013100102.jpg
「撫でて」






その時ソファーの下では




2013100103.jpg
「オレも~!」







ひなたって、そんなヤツです







今日はお仕事DAY☆

新作の撮影をしました。


こなつがノリノリで私も楽しかった~♪




2013100105.jpg









2013100106.jpg










2013100107.jpg






詳細はメルマガにて

金曜日にお送りさせてもらう予定です。



小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/10/01 22:14 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |