センチメンタル。





昨日

生地やさんに行く途中

近所の小学校の傍を通ったら

運動会で盛り上がっていました。


娘が通った小学校

昔を思い出して

ちょっとセンチメンタルになってしまった私。






生地やさんがある商店街に着いたら

新しくペットショップが出来ていて

ガラス越しにチワワの姿が

思わず店内に入ってしまいました。





こなつと同じ8月1日生まれの男の子

この子を連れて帰ったらどうなるやろ・・

そんなことを考えてしまったのは

きっと運動会の余韻のせいね。




だめだめ。







今日で9月も終わり

縫い縫いしている私の傍で

一昨日はこなつが


2013093001.jpg

メリーちゃんも一緒なところが

可愛すぎっ。





昨日はほの


2013093002.jpg








新作のサンプルも完成しました。








今朝のひなたとほの。




2013093003.jpg









2013093004.jpg









2013093005.jpg




9月最後の一日

夕方のお散歩目指して

今日も頑張りましょ!




小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/09/30 13:35 | あははの毎日  TOP

オレンジ色に照らされて。






昨日まではこんな気温だったのに


2013092608.jpg





今日は一気に涼しくなって

風が吹けば肌寒く感じるほど




同時に

一気に淋しさが押し寄せてくるような気分になります。








夕方

差し込むオレンジ色の夕陽に照らされて

キラキラあはわんズ。






2013092601.jpg










2013092602.jpg









2013092603.jpg











2013092604.jpg













2013092605.jpg














2013092606.jpg










遠くを飛ぶカラスも

優しく見える

オレンジの光。


2013092607.jpg





今日これから女子会

淋しいなんて言ってる場合じゃないわ。

急いで用意しなくちゃ。



あはわんズも一緒に楽しもうね。


(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!





小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/09/26 19:07 | あははの毎日  TOP

長くなるけど最近のいろいろ。




*いろいろ【その1】*



こいや祭りの結果

ねねこのチームはファイナル進出ならず

私も発表の場にいたのですが

泣き崩れる子もいました。



この経験もまた次へのステップになるはず。


悔しい涙は

それだけ頑張ってきた証

その過程は

きっと無駄じゃないもんね。




次のお祭りで頑張れっ!


来月は三重県に遠征みたいです。

しかし、お祭り一色やな(笑)








*いろいろ【その2】*




今さらだけど

私が撮った中秋の名月


2013092406.jpg



中秋の名月とは

旧暦の8月15日の月のことで

この日が満月になるのは

次は8年後らしいです。








*いろいろ【その3】*



あはわん家の必須アイテム

注文したのが届きました。

2013092407.jpg


激安だったけど

注文してから発送まで10日・・・。


気長に待てる方限定です。








二個買うと送料も無料になるよ。









*いろいろ【その4】*





レオビビママがお勤めする会社が製作に携わった商品です。


頂きました♪



2013092405.jpg



隙間を有効利用できるグッズ

ハンズなどで販売されるそうです。

見つけた方は

よろしくお願いします。








*いろいろ【その5】*



半沢直樹の最終回

あれって原作通りらしいですね。



深く考えることも出来る結末だったけど

私は単純に

続編あるな・・って

そんな感じで終わりました。




ここからが本題なんです。


最終回の放送を5分後に控えた頃

ほのの異変に気付いたのでした。




腰が抜けたみたいに

前脚だけを使って変な動きをしていたので

慌てて抱き上げました。


ブルブル震える体を抱きしめながら

落ち着け私

(自分に言い聞かせる)



体中を細かく触ってチェックするも

どこも痛がる様子はなく

震えもすぐに治まりました。



降ろしてみたら

後ろ右脚をかばうような立ち方をしたので

すぐにあれだとわかりました。



膝蓋骨脱臼




急いでブログ内を検索

思った通り

一歳過ぎに脱臼した脚と同じでした。


(こういう時ってブログの記録が役に立つ!)


もう三年以上外れたこともなく

安心していたんですけど

気を付けなさいよって

きっとこれは警告ですね。



私が抱き上げて触った時は

膝に何も異常がなかったので

今回のは、おそらく

何かの拍子に外れ

すぐに元に戻ったものの

一瞬、動かなくなった後ろ足に

ビックリして腰が抜けたみたいになってしまったのだと思います。





昨日は脚の様子を見ながら

ゆっくりお散歩





2013092402.jpg




私の心配をよそに

どっからでもかかってこんかい!

涙が出るくらい元気で


それは嬉しいんだけど

お願いですから

もうちょっと・・・。





いや、元気が一番だから

もう諦めるわ。







2013092404.jpg


こなつは変わらず美魔女だし






2013092401.jpg


無敵の寝顔もそこにあるし。










2013092409.jpg



ほのは

ママのお腹の中で眠る赤ちゃんみたいね。








2013092410.jpg


かかってこんかい犬も

寝ている時は天使(*^_^*)






脚がこうなると

体重管理も大切になってきます。



久しぶりにきちんと三匹測ってみました。

ひなた 2770g

こなつ 1860g

ほのか 1480g




ひなたとこなつはいい感じ。

ほのは

これ以上増えないようにしなきゃ。




出来たら少し減らしたい・・・。





長い文章を最後まで読んで下さって

ありがとうございました。






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/09/24 16:54 | あははの毎日  TOP

こいや祭り2013




全国に遠征しながら

よさこいを楽しむうちの踊る大学生

一段と気合いが入る地元のお祭りの日が

今年もやってきました。




「こいや祭り2013」



大阪城公園のメインステージを観に行ってきました。





2013092203.jpg








2013092205.jpg











2013092206.jpg



天気予報では

連れて行っても大丈夫そうな気温だったので

あはわんズも一緒に






しかし

暑い!



予報より絶対に暑い!!




出番まで木陰で待機





この方も一緒してくれました。



2013092207.jpg


書道家けんけん






今年は衣装班で制作に携わってきたねねこ

見事に出来上がったのは先生がいてくれたおかげです。








2013092208.jpg


そろそろ出番

ステージ前に行きましょか。







2013092209_2013092212193261f.jpg




白×紺の衣装で始まり




途中で衣装替え






出たっ!



2013092210.jpg




あの日のあの書







どこの会場でも

前列は立派なカメラが並ぶのです(笑)



2013092211.jpg









YOUTUBEからの画像

2013092201.jpg



センターの黄色い衣装は

急きょ作ることになり

前日深夜まで

私も強制労働させられたのでした。







キラキラがあふれていました。




2013092204.jpg









2013092212.jpg





終わって横を見ると







2013092213.jpg



書道家けんけん


号泣







衣装を含めた全てに感激してくれての涙かと思いきや



ねねこしか観てないねん

衣装は観てないわ

大きなったな

一生懸命やってな


って涙・涙・涙・・・





ありがとう。










ひなたのベロもべろ~んの暑さだったので




2013092214.jpg







カフェでクールダウンして



2013092215.jpg





お家に帰りました。






2013092216.jpg




あれ?ほのは?







2013092217.jpg






本日【22日】の夕方

ファイナルステージに進めるチームの発表です。



選ばれたら

今日も応援に行かなくちゃ!










小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




2013/09/22 12:42 | あはわん家の人々  TOP

いい顔いっぱい。






いつものカフェまで

お洋服の配達に行ってきました。




2013091901.jpg


うちの子達のこの嬉しそうな顔!

言葉はいらないでしょ。






他にお客さまがいなかったので

スタッフのお姉さん二人を

一人占め 三匹占め






久しぶりになぎぃちゃんに会えて

ほのはとろけてしまいそう。




2013091902.jpg











こなつらしい写真もいっぱい撮れました。



2013091903.jpg






選べなくてゴメン。






2013091904.jpg










ほのもいいお顔♪



2013091905.jpg


でもやっぱり麻☆太郎に似てるわo0020002011138461500.gif







ハロウィンの衣装を着せてもらったりして


2013091906.jpg








こなつも♪




2013091907.jpg




やっぱり選べないから

もう一枚。








2013091908.jpg








ひなたは

おリボンさんを付けてもらって


2013091918.jpg

お笑い司会者風(笑)









本日のギャラ

注文しましたよ。

みんなでどうぞ♪


2013091910.jpg







スタッフのお二人に任せて

私はカメラ係。




さぁ

吸い込むように召し上がれ。




2013091911.jpg









2013091912.jpg










ななきくんもね。

2013091913.jpg










よくケンカしているのに

何気にシンクロする姉妹


2013091914.jpg








2013091915.jpg









2013091916.jpg





最後はこの子

飼い主のあきちゃんが旅行中で

きじぃちゃん宅にお泊り中の看板犬あんずさん



2013091917.jpg



ヘアスタイルが、とっても

微妙 o0020002011138458751.gif





あきちゃん気を付けて

帰ってきてね~。







ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/09/19 19:26 | Cafe etc  TOP

ひなたの通院。




毎週水曜日はひなたの通院の日



先週の水曜日


2013091804_201309190122338de.jpg


一人ぼっちの前カゴは

広くて淋しいね。





もう少しお薬とシャンプーを続けるように言われて

帰ってきました。










そして今日。


2013091803.jpg


淋しいけど

元気出して行きましょ♪


病院に元気に出して・・ってのも

変だけど。





ひなただけだと

混み合う待合室でも

吠えずに大人しく待てるんです。




すぐ隣りに大きな子がいたって

大丈夫。


2013091802.jpg









うちじゃないみたい。







2013091808.jpg



今日もド緊張顔のひなた

診察の結果

お薬も三日に一度のシャンプーも終了しました。


\(^o^)/



それにしても吠えないって

ステキ☆


一緒に行くって泣いていたけど

スイッチを家に置いて行って

大正解☆



2013091806_2013091901385406d.jpg
「誰がスイッチやねん」





他に誰がいるねん。






ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/09/18 23:59 | 病気と病院  TOP

普通の今日。




あははのわんこより


ご注文して頂いたお洋服は

本日全て発送完了致しました。



ブログのみのご案内にも関わらず

はじめましてのお客様も来てくださり

とても嬉しく思っています。



ご注文して下さったみなさま

ありがとうございました。





ahawan_bana4.gif




「サンクス」は

残り一着になります。




+++++



昨夜遅くベランダに出たら

眩しいくらいのお月さまで


2013091707.jpg








急いでカメラを変えて

お月さまに近付いてみました。



2013091708.jpg





台風の被害に遭われた方々に

心からお見舞い申し上げます。








普段と変わらない毎日が送れること

それが当たり前じゃないことを

心に深く刻みながら

今日もお散歩



カメラを持っていなくて

スマホで撮った写真だけど

いつもの毎日

いつもと変わらない今日のお散歩風景




2013091706.jpg

三匹と一人

全員集合☆あはわん隊








2013091705.jpg

公園のニャンちゃん達











2013091704.jpg

誰かを探すこなつ













2013091703.jpg

大好きなチロちゃんのママに逢えて

狂喜乱舞なあはわんズ。








2013091702.jpg

所定の位置にある

ご当地マンホール








2013091701_20130917201933af5.jpg

みんなで「マテ」する後ろ姿

絡まる三本のリード





普通の今日に

ありがとう。






いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






2013/09/17 20:26 | あははの毎日  TOP

J-25




あははのわんこより

「サンクス」1300円

あと少しお作りさせてもらえそうなので

オーダー再開させて頂きます。


残り1着になりました。 



20130901201.jpg




ご注文はコチラから


ahawan_bana4.gif






+++++



今日のタイトルの

【J-25】


これ

USENのペット用ヒーリングBGMチャンネルなんです。





テレビの電源をオフした時は

我が家は常に【J-25】



お留守番の時もボリュームを小さくして【J-25】



あはわんズがリラックスできているか

効果のほどは不明ですが・・。







今日もヒーリングBGMが流れるお部屋で

ダラダラのんびり。



2013091501.jpg








2013091502.jpg








2013091503.jpg







2013091504.jpg








2013091505.jpg








2013091506.jpg







外は雨

でも、わたし的にはお仕事日和♪





ごめんなさい。

ちょっと気分を上げたいから

チャンネルを変えさせてもらうわよ。



【B-12】

J-POP 80's Hits



2013091508.png


「懐かしー!」の方は

同世代ね(*^_^*)


次々流れる懐かしの曲に

口を動かしがら

手もサクサク作業が進みました。





2013091507.jpg



あ、ひなた

お耳お休み中だったね。




忘れてたっ。





2013091509.jpg
「ほのはクラシックチャンネルがいいな~」





ホンマかっ。





今日は三日に一度のひなたのシャンプーの日

半沢直樹も観なくちゃだし

お仕事も頑張らなくちゃだし








お疲れビール目指して

頑張りましょ。







いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/09/15 18:26 | あははの毎日  TOP

新作【サンクス】



 ++ 追記 ++

完売致しました。

ありがとうございました
。 




あははのわんこよりお知らせです。

メルマガについてはお送りさせてもらうかどうか

現時点で未定です。






新作一点UPしました。


今回はいつも応援して下さるみなさまに

感謝の気持ちを込めて





【サンクス】


20130901201.jpg

1300円




リブのお色は【赤・ピンク・黄色】から

選んで頂けます。







20130901202.jpg






20130901205.jpg

ひなた:黄色着用








20130901203.jpg





20130901206.jpg

こなつ:ピンク着用







20130901204.jpg





20130901207.jpg

ほの:赤着用









20130901208.jpg







ご注文はコチラから

ahawan_bana4.gif

よろしくお願い致します。





+++++




前回のカラーボックス活用について

ネエネさん♪

使ったのは全部付属のネジよ。



ふぁそら世話係さん♪

はじめまして。

ぜひ、やってみてくださいね!





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/09/12 21:51 | あははのわんこ  TOP

ちょっと個室気分。





構想約二時間

昨日ホームセンターでカラーBOX(二段)を買ってきて






2013090901.jpg









2013090902.jpg






こんな形に組み立てました。






使わなかった板は三枚

これはまた何かに利用できそ♪



2013090903.jpg









で、

出来上がったのを



2013081116-1.jpg



設置。










2013090904.jpg





ちょっとだけ個室気分でしょ。

こなつがすぐに入ってきたから

気に入ってくれたみたい(*^_^*)









これでベッドの上も有効利用

こなつの誕生日に頂いたフレームがピッタリだし

3コインズで衝動買いしたものの

使い道がなかったバケツにも

観葉植物を入れて飾りました。


2013090905.jpg







狭い我が家

利用出来るものは

空中だって見逃さないわよ。


2013090906.jpg




今日、お散歩から帰ってきて

改めてちゃんと撮ろうと思ったら



2013090907.jpg



あら、今日はほのが個室なのね。








2013090908.jpg









2013090909.jpg





かかった費用はカラーBOXの798円だけ。

板を買うより絶対安いし

カラーBOXって利用∞

素晴らしい!






残った板はファブリックパネルにしよっ♪







いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif


2013/09/09 20:53 | DIY・インテリア  TOP

夏の終わりに。




2013090801.jpg




スターにしきの張りのこなつのヒラヒラとか

あちこちムダな毛を処理しました。





どの毛がムダか

それは私の好み、私基準で








即席トリミング台(スツール)に乗せられて

テンションが下がるこなつ。

2013090802.jpg







ひなたも傍で一緒にテンションを下げているけど

2013090803.jpg



あーた

ムダな毛

ありませんから。









いくわよ、いいわね。


2013090804.jpg
「おっけー」






チョキチョキの前に

このあたりが一番変化があると思うから

ビフォーを覚えておいてね。





2013090805.jpg







ほののおちりも。


2013090806.jpg


出来上がりは最後に♪









今日のリルリルガーデン

こちらも、よく伸びました。



2013090807.jpg






植えた時は、こんなでした。

20130907.jpg






ちょっとした接触事故も起こっていたり。


2013090808.jpg







散髪完了

スッキリしたこなつ

2013090811.jpg










2013090812.jpg










2013090813.jpg




色褪せたラティスのペンキ塗りから始った今年の夏





2013090820.jpg







ベランダに出る時はいつもこなつが一緒で

夏の終わり

緑がいっぱいになりました。







2013090814.jpg






あれほど早く涼しくならないかと思っていたのに

秋の気配を感じると

ちょっと淋しくて

それは

毎年毎年同じ。






2013090815.jpg





ホントによく育ったなぁ。


手前にススキのシッポが(笑)




2013夏のこの画像

きっとこの先

何回も振り返って見ることでしょう。




去年の今頃って・・・

個人的にそういうツールでもあるブログです。






2013090816.jpg



この頃

ひなたが皮膚トラブルだったことも

きっと思い出のひとつになるね。







それではアフターです。



2013090817.jpg





ザックリいきました







ほのもザックリ

2013090818.jpg


あれ?

ガタガタ?!





だってね

ほのはこなつと違ってクセ毛だから

まっすぐ整えたつもりでも

すぐにこうなるの。




そのうち馴染んでくるさ。




2013090819_20130907230957d03.jpg



小さなことは気にしないっ!





と言いつつ、ちょっと気になる。。。





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif



2013/09/08 00:01 | あははの毎日  TOP

三日に一度。




昨日は三日に一度の

ひなたのシャンプーの日でした。




準備をしていたら

足元でこのワクワク顔♪

2013090701.jpg



我が家の決まり事

シャンプー後は、にゅうにゅう(牛乳)

なので

すでに食い意地ハリーの気持ちはソコ。


シャンプーを嫌がる子は大変ですけど

ひなたの場合、むしろその逆

嬉しくってワクワク♪



だって、にゅうにゅうが飲めるんだも~ん。





皮膚トラブルで三日に一度シャンプー

経験された方も多いようで

籐花さんちのシェパードのももちゃんも経験者。




シェパードちゃんの三日に一度

そりゃ、その労力は

ひなたとは比べものにならないでしょ。




ソフィーママさんは

毎日シャンプー経験者ですし

みなさんに比べれば

私なんて余裕ですよ。






だってね。

タオルドライでこの状態だから



3012090702.jpg


ほぼ乾いている(笑)





かわいそうなのは

次は自分の番かと思って構えていた

こなつとほの。




ひなたは病気だからシャンプーしたけど

みんなはしないからねって

ママからも言うけど

ひなたからも言うといてなって

一応お願いしてみたんですけど

伝わったでしょうか。





3012090703.jpg





最近

こなつの前脚のヒラヒラした毛が気になって


3012090704.jpg



よしっ

今日は切ることにしよう!



ついでに、みんなの無駄毛処理だ。


ひなたに無駄毛はないけどね。






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif





2013/09/07 11:07 | ひなた  TOP

まずは半沢直樹の・・。




友達と大阪駅で待ち合わせでした。



まずはここでしょ!


2013090501.jpg


東京中央銀行大阪西支店

時の人、半沢直樹さんがお勤めされていた銀行

実際は阪急デパートの建物です。





大阪駅界隈には

ドラマの使われたロケーションがあちこちにあります。



もう舞台は東京に移ってしまいましたが

今後の展開もすごく楽しみ

今期イチオシのドラマですよね。





友達と私の本日の目的は

こちら


2013090502.jpg

4月にオープンしたグランフロント大阪








2013090515.jpg






私の専門はわんこの散歩

こういう場所には、とんとうといので

詳しい友達が案内してくれました。








2013090503.jpg
南館の屋上(みたいな所)のお庭。








2013090504.jpg

チビっこも遊んでいました。





どちらかというと

南館の方が賑わっていて

北館は少し落ち着いた雰囲気でした。



2013090505.jpg



北館

いちいちオシャレ

いちいちツボ






2013090506.jpg








2013090507.jpg








2013090510.jpg
北館の屋上(みたいな所)から。


これからまだまだ開発される地域です。








ランチはね

流行りのガレットとやらに挑戦してみたけど



2013090511.jpg




・・・。





好き嫌いなし

出してもらった物は残さないがモットーの私ですけど

ごめんなさい

全部食べられませんでした。




リピは、ないな。







場所を変えて

2013090508.jpg



こちらは大変美味しゅうございました。



二人して生き返った感じ(笑)







一緒してくれたのは


2013090509.jpg
ルミちゃん(四児のママ)




その説明はいらんねんって

LINEが届きそう。





ルミちゃんのおかげで

グランフロント初にして、ほぼ制覇

本日の戦利品は


2013090512.jpg


デニムシャツはGAP

これはヘビロテ間違いなし。

タッセルはZARA HOME

日本初上陸だしね。

ミニトートはねねこに

ソフィーママさんに頂いたKEYUCAのトートを

よく持って行かれちゃうから

防止のために。






タッセルはリビングのドアに掛けました。

2013090513.jpg

ガラスの向こうのシルエットは誰でしょう。




他のドアは全部

南京町で見つけたのを掛けています。

色合いも雰囲気も合っていい感じ♪






お留守番してくれたあはわんズのみなさんとは

帰ってからゆっくりお散歩に行きました。


2013090514.jpg


今日も戦う相手を探すほの。



私も明日から

見えない敵と戦いながら

頑張っていこっ。



その前に自分との戦いよね(笑)



ルミちゃん

めっちゃ楽しかったわ。

またねん。












ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif


2013/09/06 01:23 | ア・タ・シ  TOP

雷さん。





不安定なお天気続きですね。

みなさんの地域がどうですか?

くれぐれもお気をつけ下さいね。



大阪は

降ったりやんだり晴れたり忙しい

降る雨もハンパじゃない豪雨だし





今日も一時

雷さんを伴った豪雨でした。



雷を怖がるのは、うちではほのだけ

小さくゴロッと鳴った瞬間

慌ててキッチンの隅に避難。


2013090401.jpg









避難場所は隅がいいらしい。


2013090402.jpg









ひなたとこなつは雷も掃除機も平気な子でした。


なのに、ほのが怖がるから

いつの間にかひなたも雷を怖がるようになってしまって

でも実際のところ

本当に怖がっていたのかどうかナゾで

ほのに付き合っていた感も少し・・。

今となっては

本当のところはわからないんですけど。



2011082701.jpg
(2011.8.27のブログより)




一緒に避難しているところ

キュンとなるわ。





耳が不自由になってからは

雷も聞こえなくなってしまいました。




地球が割れたのかと思うほどの大きな音にも

寝ている時はそのまま





ある意味しあわせ♪




2013090403.jpg

今日のひなた

一日二回の抗生剤(錠剤)投与は

朝晩のフードに混ぜてみたところ

戸惑いなくガっつき

あとは逃げても捕まり点耳薬一回



耳を掻かなくなったので

お薬がよく効いているみたいです。








話を雷さんに戻しますけど

キッチンから移動して次の避難場所に

ほのが選んだのは



2013090404.jpg

トイレ。





昨日シャンプーしたとこなのにぃ(T_T)






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif





2013/09/05 03:14 | あははの毎日  TOP

ひなた、病院へ。





ひなたが

最近また耳をよく掻くようになったのと

あと、ツルツルのお腹の皮膚に異変を発見したので

病院で診てもらってきました。





待合室でのド緊張顔


2013090301.jpg




結果は

耳はいつもの外耳炎

皮膚はブドウ球菌が原因の皮膚炎でした。




点耳薬と抗生剤と薬用シャンプーが出ました。



2013090303.jpg



このシャンプーで三日に一度

ひなた洗いだっ。




先生:週一ペースでこのシャンプーで洗ってください。



私:週一でいいんですか?もっと出来ますけど。



先生:あら、そうですか。じゃあ三日に一度洗ってください。

ほどんどの方が週一でも「えー」と言われるのに

自分からそう言われるなんて・・・(笑)



私:毎日でも洗いますけど。



先生:そこまで重症じゃないですから。





ってな会話があって

三日に一度洗いになりました。





貧毛キングだから

言えたのよね。





これがこなつだったら

私もちょっと考えたと思うわ。





こなつとほのは変わりなく元気です。

2013090304.jpg








2013090305.jpg


今日のほの

ちょっと可愛く撮れてない?

書道家けんけん

見てますか~?(笑)







ひなたの外耳炎は長いお付き合い。

皮膚は痒そうな様子もないので

不幸中の幸い。




とにかく早めに

出来ることを頑張りましょ。




2013090306.jpg






次のシャンプーは金曜日だ。






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif



2013/09/04 01:45 | 病気と病院  TOP

9月が始まった!




今日から新学期スタートですね。

うちの踊る大学生は

まだまだお休みみたいですけど

今日も早くからサークルのミーティングに

出かけて行ったようです。





2013090203.jpg
「早く来ないかな・・」




これは昨日のひなた。



友達が娘ちゃんを連れて遊びに来てくれることになっていたので

待っているところ。





よーし、撮るぞ!!

バッテリーを充電して設定をみて

準備万端スタンバッていたのに






写真ゼロ。






友達の娘ちゃん、通称ピカちゃん

最後に会ったのは10年以上前



大きくなったピカちゃん(現在中二)に

おばちゃんは涙が出そうで

写真撮るのを忘れるくらい幸せ時間でした。






結局

最後にスマホで撮ったのだけ。




2013090202.jpg
ねねこ&ピカちゃん。






昔のいろんな話

本当に大変だったことも

今となっては笑い話で



ってことは

これから起こるかもしれない困難だって

きっと将来に笑える日が待っているはず



と二人でたどり着いた結論。




会う度にパワーをくれる人です。







今日のほの。


2013090204.jpg



可愛く撮ろうと頑張ってみたんだけどな。

なかなか・・。






こなつの大事なメリーちゃんと

ほのの大事な富士ちゃんを

シャンプーしました。



2013090205.jpg





思いつきで富士ちゃんと名付けたんだけど

実際に富士ちゃんと言う名前みたいで




メリーちゃんも何も知らず付けた名前

それも実際にメリーちゃんとして販売されていて




だから、なに?ってことなんだけど

ま、そんなこともありーの。







お天気が悪いから

今日もお散歩は無理そうね。



2013090206.jpg







そんなあはわん家に

彩り王子からの届いた愛のメッセージは

2013090201.jpg





さぁ9月も

頑張っていきましょう!!





ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif






2013/09/02 16:50 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |