8月最後の日。





ずっとずっと昔の8月31日

その日も今日と同じように土曜日で

当時、高校生だった私は

夏休みが一日多くて

ちょっと得した気分で♪



そして

今日と同じように

台風の風が吹いていました。






そんな日にやってきたのが

風子


p8150089_p.jpg



風が私の元に運んできてくれた子。






遠い昔のあの日に

とてもよく似た

2013年8月最後の日でした。



この日があったから

現在(いま)の

ひなた達との毎日があるのだと

思います。







ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif



2013/08/31 11:59 | あはわん家の人々  TOP

ほの、どうしたん?








2013083001.jpg














2013083003.jpg





歯磨きをしただけです。


o0020002011138461500.gif






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif


2013/08/30 23:59 | ほのか  TOP

知育トイで遊ぼう。





2013082701.jpg



ひなたが見ているのは

かわいいワンコがいっぱいの

「いぬのきもち」9月号






ひとみさん改め藤花さんちのみなさんが載っているんです。

籐花さん

購読していない私に一冊送ってくださったのでした。




お手元にある方は

ダックスのはなちゃん・かりんちゃん・さらちゃん

シェパードのももちゃんを

ぜひ探してみてね。







2013082702.jpg



付録の知育トイ

これが最近我が家のブームで

友達が集まれば

いつもこれで遊んでいます。






食いしん坊ひなたは、すっかりお手の物。

出来そうなキャラなのに出来ないのがこなつで。


二匹の微妙な心境と合わせて

知育トイで遊ぼう

動画で観てね。









[広告] VPS











・・・で

少しも写らなかったあの子。



少し前の画像です。

怖くて近付けないんだって(笑)



2013082703.jpg





最近はこれを持っただけで

ダッシュで隠れるのでした。







ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif



2013/08/27 21:33 | あははの毎日  TOP

G がっ!!!





いつものようにお花に水やりをしようと

ベランダに出たら




矢印のあたりに



ぎゃーーー!




2013082601.jpg


Gがいた

(仰向けになって既に死んでいました)






やだ

やだ

やだ

やだー!



いやすぎる。





救いだったのは

死んで発見されたこと。




これはきっと

グラックキャップのおかげだわ。








ブログをさかのぼると

設置したのは6月11日


半年間効果があるらしいけど



念には念を

新しいの買ってきて置き換えることにします。








2013082602.jpg







主人がいたので

処理してもらったけど

一人の時だったらと考えると・・・。









2013082603.jpg





去年から現れるようになったG

一体どこから来るのか。

14階なのに。










2013082604.jpg





ホントにホント

勘弁してくらさい。









2013082605.jpg



昨日と今日

少し涼しくなったと喜んでたら

また暑くなるみたね。



みなさん

熱中症とGには

くれぐれもお気をつけください。


それでは

わたしくしは

ブラックキャップ買いに行ってきます。






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif



2013/08/26 17:18 | 怒るで!しかし。  TOP

Do It Yourself!




今日は夜7時半頃からお散歩に出ました。



帰ってきてすぐに

激しい雷雨

小さくついている感がするあはわんズと私です。




猛暑が続く中

コンディションを見て

ショートコースでもお散歩出来きたら

大きなミッションを果たせたような

大げさだけど

そんな達成感を感じます。





やっぱり、あれかな。

朝五時の超早朝散歩

それが気温的にはベストタイムなんだろうな。。。


よっしゃ

寝ずに行ってみるか?!

いや

あはわんズが迷惑やろ。


・・・と

三日に一度は考えてみたり。







2013082401.jpg



うちのお兄ちゃん

年を重ねるごとに

私にとって

アップルヘッドとかマズルがどうとか

ロングとかスムースとかチワワとか

そんなの超えまくっている存在です。








最近

DIYブログになりそな今日この頃。



2013082402.jpg


ひなたの足元の木の部分

家中のこういうハゲた所あちこち

あっ

ハゲだけにひなた・・・

今、気付く(笑)




そういう部分

ペンキ塗り塗りしました。




出来上がり☆


2013082403.jpg







ひなたもこんな簡単に

ハゲ修復できたらいいのにね。




ついでに私のシミも・・・。

そっちの方が深刻。





Do It Yourself!




家のこともあはわんズのことも

出来ることは自分で

それが私のモットー

爪切りはトリマーあきちゃんにお願いするけど

肛門腺絞りなんて

超得意種目よ。




シャンプーが終わって

情けない顔のこなつ。

2013082405.jpg









「今日もブサイクやな~」

2013082404.jpg



書道家けんけん

この画像見たら1000%言うやろな。




そんなこんなも

私には全部かわいいねん!




ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif





2013/08/24 02:10 | DIY・インテリア  TOP

玄関に鏡を付けました。



いきなりですが

我が家の玄関あたりです。


2013082101.jpg



真ん中の鏡

今日届いて取り付けました。



古いマンションだって

鏡ひとつで

住人の気持ちも上がるってもんよ

住犬にとっては

どうでもいいことだろうけど。





ダークブラウンにしたけど

白もいい感じよね♪




ハッキリ言って

裏側はかなり雑な作りでした。

でも見えないしね

このお値段とこの軽さ

サイズも豊富だし

これはオススメしても大丈夫かな・・と思ったので

載せてみました。


(*^_^*)




玄関でパシャパシャやってると

やってきたのは

ほの。


2013082102.jpg






久しぶりに昼間にカメラを持ったら

止まらなくなって


はい

いっぱい載せちゃうので

サラッと見てね。



2013082103.jpg

チラっと【Hさん】が。








2013082104.jpg
【Hさん】









2013082105.jpg









2013082106.jpg










2013082107.jpg



こなつ

かわいいが止まらない!









2013082108.jpg


ほのは

ブル足くんが止まらない!










ひこうき雲が見えたので

ベランダに出ました。

2013082109.jpg




吹き抜ける風が心地よくて

しばらくカメラで遊んでいたら

いつの間にか

こなつが足元に♪




2013082110.jpg







オレンジに染まり出す空

日が短くなったなぁ。


2013082111.jpg




この後は

みんなでお散歩に行ったのでした。



今日のタイトル

いっぱい考えたけど

全く浮かばなくて

そのまんま

小学校低学年レベル(苦笑)




ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif



2013/08/21 02:39 | お買い物  TOP

愛のことば。






書道家けんけん(娘のお習字の先生)

今では私のおもろい飲み友達。



2013082001.jpg













2013082002.jpg





書道家けんけんは

三兄妹の中で

こなつびいき。










2013082003.jpg







ひなたとほのを呼び寄せて






2013082004.jpg












2013082005.jpg






ブサイクとかアホとか言いたい放題

だけどそれもこれも

愛のことばだって

私はわかっていますですよ(^_-)-☆






この日の帰り際

ほのを抱っこしてマンションの玄関まで送って行ったのですが






エレベーターで一緒になった若いお兄さんが

「かわいいですね」と言ってくれた瞬間





えっー!

この子ブサイクですよっ!







リアクションはやっ。


( ̄∇ ̄;)








書道家けんけん

とっても愛にあふれた方です。









ランキング参加中

チビひなたをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif




2013/08/20 12:36 | あははの毎日  TOP

お友達と一緒。



今日でお休みが終わりの方も多いかと思います。

明日からお仕事のみなさん

テンション下がり気味だと思うけど

頑張って下さいね。



ブログをお休みしている間

あはわんズは・・。



2013081801.jpg




四月に亡くなったお友達エドくんの

初盆に呼んで頂きました。




帰ってきてるもんね。




2013081803.jpg



エドくんを囲んで









2013081802.jpg




みんなでいろんな話をしました。








別の日は

我が家で女子会。

2013081804.jpg

大好きなイエローテイルに

ピンクがあったなんて

初体験です☆


レオヴィヴィママが持って来てくました。








レオヴィヴィ家からやってきたのは

長男のレオくん。


恒例のFacebookのための撮影は


「はいっ、レオ!◎▽□☓$%&・・・。」

2013081805.jpg


ちゃんとポーズするレオくんと

「撮れてる?」見上げるほの。


この瞬間

ワンコの方が冷静だった気がする(笑)







2013081808.jpg










2013081807.jpg











2013081810.jpg









2013081809.jpg











2013081811.jpg






いつものように

みんなで食べて飲んで

ワン達は思い思いにのんびりしたり

おもちゃで遊んだり




マカロン争奪戦とか

↓↓↓

2013081815_20130818182509ca8.jpg







お腹いっぱいフニャフニャとか

↓↓↓

2013081812.jpg











加齢臭する?

↓↓↓

2013081813.jpg






やっぱり臭う?

↓↓↓

2013081814.jpg

耳の後ろあたり

ポイントよね(笑)





あら

こなつの写真がなかったけど

お友達と一緒の楽しい時間でした。




こなつさん

次回は登場しますので(^_-)-☆





ランキング参加中

チビひなたをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif


2013/08/18 18:31 | あははの毎日  TOP

お盆です。





日付が変わったので

一昨日のベランダ。

2013081401.jpg



42.7度をマークしてしまいました。




ここのことろ

連日これくらいの暑さなので

あはわんズは、全くお散歩出来ていません。


みなさんは、どうですか?




外に出すだけで危険を感じる暑さなのに

今日、夕方5時過ぎに買い物に出たら

いるんですよね。


お散歩しているワンちゃん。




熱いアスファルトの上

見知らぬ子も心配になっちゃいます。






この暑さ

いつまで続くのでしょう。









2013081406.jpg





提灯を出して

迎え火を焚いて

今年もお盆がやってきました。








2013081403.jpg








2013081404.jpg








風子もきっと

帰ってきてるね。



2013081405.jpg






・・・と

きれいに終わりたいところですが

最近私が買った物をちょっとご紹介。




2013081402.jpg



友人からの情報によると

これで小顔になるらしい。



すぐにポチっとしてしもたわ。











クリックありがとうございます。

みなさんのおかげで急上昇中です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif


2013/08/14 01:12 | あははの毎日  TOP

ファブリックパネルを作ろう。




2013081101.jpg

この画像を見て

「あっ!」

そう思ってくれたのは

いつもブログを見てくださっているみなさんかと。





クッションカバーと同じ生地で

ファブリックパネルを作ってみました。






いきなりですが

短時間で出来ちゃうので

作り方を♪



え?興味ない?



そんな方もいらっしゃるかもですが・・。



いいんです。

いきますっ。






++ 用意するもの ++

( )内は私の購入価格です。

プラダン(ホームセンターで178円)

角材(ホームセンターで一本80円×2)

タッカー(ダイソーで315円)

木工用ボンド(ホームセンターで88円)

お好みの布


他にはカッターナイフ・のこぎりetc


2013081102.jpg







さあ、はじめましょ。





プラダンをお好みのサイズにカット

カッターナイフを使うと簡単に切れます。



角材もそれに合わせて

のこぎりでカットしてね。

2013081113.jpg





あ、この前テレビで観たんですけど

のこぎりで切る時

キッチンのシンクを使うと

木くずとか飛び散らないし

後片付けも楽だし

オススメです。




切った角材を

ボンドでこのように貼り付けて

2013081114.jpg




乾くのを待ちます。



せっかちな私は

この時間が長くて長くて・・・。






プラダンより各辺5センチほど大きく

布をカットしたところで

さぁ!タッカーさんの登場です!

2013081115.jpg




前からずっと使ってみたかったの。



ネットで調べてみたところ

ダイソーのが安くて優秀だと言うことなので

それをゲットしました。





記念すべき初タッカー


2013081107.jpg



うぉ!


これはテンションあがるわ!







たるまないように

止めていきます。




2013081108.jpg








全部止めたら出来あがり

2013081109.jpg








この壁がコンクリートで

ネジがアウトなので

粘着フックを貼り付けました。



2013081110_20130811032322fbb.jpg

訂正:105円 ^_^;








ここに掛けて完了

(*^_^*)

2013081116.jpg







粘着フックなので

軽量化のためにプラダンを使用しましたが

カットも簡単だし

板より絶対こっちの方がオススメです。






ファブリックパネルって

買ったら結構いいお値段でしょ。



DIYだと安くで出来ちゃうし

何よりお好みの布で

お好みのサイズで出来るのが

GOOD


ちなみに私が作ったのは

縦30センチ×横66センチです。



2013081112_20130811032012334.jpg



みなさんもぜひ作ってみてね。





何か作るってワクワクするから大好き。




クリックありがとうございます。

みなさんのおかげで急上昇中です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif


ただ今オーダーして頂いている分は

月曜日の発送を予定しております。




2013/08/11 03:09 | DIY・インテリア  TOP

緊急地震速報が鳴ったら。






結果的に誤報でしたが

昨日、広範囲に緊急地震速報が流れました。




その時、ベランダにいたんです。

聞いたことがない音がして

部屋の中に入ると

画面から緊急地震速報




家にはあはわんズと私だけ

その瞬間

私がとった行動は





みんな集まって!




ただならぬ空気になんとなく集まる三匹



まだ地震はこないな。




その次は

キャリーとリードを持って

三匹と一緒にリビングの真ん中で







正座。







その間に

地震大丈夫?のLINEが届いて





それがなにも揺れてないねん


返事する余裕も。




結局、誤報でした。





大きな地震がやってきたのに

速報が流れなかったと言うより

私はこれはこれで

考えるいい機会だったと思います。





私がとった行動は

これで正しかったのか?






三匹を守れるのは私しかいないんだから

災害はないのが一番だけど

もしその時が来ても

冷静でいられるように

しっかりしなきゃ。




必死な私の傍で

なぜか最初から、しっぽブンブン

楽しそうにしていたのは

ひなた。



キャリーとリードが出てきたもんだから




「なぁ、どこ行くん?」




キラキラな目で見つめてくるし。





ごめん。

テレビの人が間違えはってん。


何度言っても伝わるはずもなく・・。




だいたい間違えたの

テレビの人

違うしっ。





そんな昨日でした。




2013080901.jpg
「ママ、しっかりしてや」




はい。

しっかりした大人を目指します。









昨日から参加したランキング

密かに100位内をめざしてたら

みなさんのおかげで

ただ今72位!

クリックありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ママの手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif

2013/08/09 20:53 | あははの毎日  TOP

今日もいつもの・・。





今日もいつもの昼下がり。


2013080801.jpg



昨日、ねねこが合宿から帰ってきたので

洗濯物いっぱい

大忙し。








ひなたは今日ものんびり♪

2013080802.jpg









カメラに気付いて起きたので

握手。

2013080803.jpg



なぜか流し目☆




最近、さらに毛が少なくなってきました。


なんかもぉ

ツルンツルンでしょ。




スムース超えたね。










同じ環境で育ったのに

こなつは9歳になってもフサフッサ☆

2013080804.jpg









二匹の中間がほのかな。



2013080805.jpg






みんな個性ってことで。












ほののお気に入り

ソフィーママさんから頂いたブル足くん。




2013080806.jpg







2013080807.jpg







2013080808.jpg








2013080809.jpg






そそ

亀良の体重測定しました。



2013080811.jpg


779gだって。

どこまで大きくなるんだろ。

考えるのやめとこう。









お洋服作りは順調に進んでおります。


2013080812.jpg




引き続きオーダー承り中

ahawan_bana4.gif

よろしくお願いします。





久しぶりにランキングに参加してみることにしました。

チビっこひなたをクリックして

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2013/08/08 16:43 | あははの毎日  TOP

新作オーダースタートします。




メルマガでもご案内させて頂きましたが

新作UP致しました。




ゆとりを持って生地をご用意させてもらっていますので

今からオーダー受付させて頂きます。







DSC_4900.jpg
↑ ギンガムチェック・ブルー キャミロック(赤)






DSC_4970.jpg
↑ ギンガムチェック・ピンク キャミロック(赤)







色違いコーデもかわいいと思います(*^_^*)


DSC_4980_20130806000355419.jpg










個人的なことですけど

ひなた

ピンク似合うと思ってたんだ~。


やっぱり!


DSC_4957.jpg










もう一点はこちらになります。




ナチュラルドット

DSC_5107.jpg




ショップはこちら

ahawan_bana4.gif




いろいろ選んでもらえるので

不明な点、ご質問等ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

mail11.gif


2013/08/06 12:29 | あははのわんこ  TOP

夏の日曜日。




やらなきゃいけないこと、いっぱい

やりたいことも、そこそこあって

でも思ったように出来なくて

時間の使い方が下手すぎ





そのくせ

あっ!っと思ったら

すぐにカメラを持っちゃうから

余計にすすまない。





2013080401.jpg

何か相談中?!






最近、しみじみ思うのです。

写真って

撮っておいてよかったと思うことはあっても

撮りすぎってことは絶対ないんですよね。







2013080402.jpg









2013080403.jpg










カメラを向けても爆睡続行お兄ちゃん。


2013080404.jpg









風でカーテンが揺れて

ビックリ

飛び起きた顔は

まるで小鹿のバンビちゃん。



2013080405.jpg








んで、すぐにまた

爆睡体勢。


2013080406.jpg




あーだこーだ余計なお世話

オレのことは、ほっといてって

聞こえてきそう。










こなつは今日も定位置

クールマットの上で

2013080408.jpg



なぜか片足が上がってるんですけど。





昨日は深夜散歩しました




暑くてなかなかお散歩に行けないけど

太陽が元気なおかげで

リルリルガーデンは花盛りです。


2013080409.jpg



日曜日と言えば

「半沢直樹」


ハマっている方も多いのでは。


今日はいつもよりスカッと感が少なかったと思いません??

来週に期待ってところかな。



2013/08/04 22:41 | あははの毎日  TOP

こなつのお誕生日会。



ぴょこさん レオヴィヴィママ 恋さん hiroさん 

ゆかりちゃん はなままさん なぽさん 藤花さん

サクラママさん yukiさん ソフィーママさん のぞぴーさん

Youさん ネエネさん れおーりさん チョコママさん


みなさん

こなつにたくさんのおめでとうを

ありがとう!


みなさんからの一言一言

私の心に刻みました。



本当にありがとう。





お誕生日当日

友達が一緒にお祝いしてくれました。



なぎぃちゃんがこなつのために作ってくれたケーキは

こちら。



2013080301_201308031231550fc.jpg




実はこなつ

最近、顔周りの毛を伸ばしてたんです。


そのあたりもそっくり!


マズルの感じとか目とか

細かく仕上げてくれて感激でした。



ひなたとほののクッキーも

色と模様を変えてくれてて

なぎぃちゃんらしい

さり気ない気配り

ありがとう。




本日の主役さま

さっ、どうぞ!



・・・の前に写真、写真




待てよ!





2013080302_20130803123154440.jpg






もうちょっと待って!









2013080303.jpg





今度こそ

さぁ、どうぞ!









2013080304.jpg











2013080305.jpg







思ったよりお上品な食べっぷりに

あれ?っと思ったら






2013080306.jpg




そうこなくちゃ!





この後は

みんなで分け分けして食べました。






2013080307.jpg



↑ ちゃっかり末っ子さん

一番に食べ終えて

お友達ママからもらってるし。








他のお皿が気になるよね~。



2013080308.jpg







みんなで分け合って食べると

きっと美味しさも何倍にも膨らむ気がします。




この子達を見ていてよみがえってきた遠い記憶


子供の頃

学校を休んだ時

弟にナイショで

自分だけ食べさせてもらったミカンの缶詰より

ケンカしながら個数を数えて分けた時の方が

何倍も美味しく感じたように思います。





きっとそんな気持ち

ワンコも同じよね。





ヒトご飯は手巻き寿司しました。

2013080309.jpg








ダイソンブラザーズは

この日も健在☆



2013080310.jpg









三兄妹の真ん中で

今はあはわんズのリーダーで

考えることいっぱいあると思うけど

こなつ

これからも頼むわね。








一緒にお祝いしてくれたみんな

プレゼントもありがとう。





2013080312.jpg


あはわんズの「美担当」

これからもどうぞよろしくお願いします。






2013/08/03 13:02 | こなつ  TOP

こなつ9才になりました。





8月1日

今日はこなつの誕生日。






__.jpg








あはわん三兄妹の中で

ママの顔を知っているのはこなつだけ。



さくらちゃん(こなつのママ)

産んでくれてありがとう

感謝する日。



2004年8月1日

四姉妹で生まれました。




どこでどうしているのかわからないけど

姉妹のみんな元気でいるかな。

みんなもお祝いしてもらっているかな。






幸せのカタチは人それぞれで

私の想い描く幸せは

他の人のそれとは違うかもしれないけど

同じ感覚のみんなにと一緒に

これからもこのまま

年を重ねて行きましょ。



こなつのその美魔女っぷり

マネしたいと思うけど

それはちょっと・・・ムリと言うか

難しすぎる話よね。






お誕生と言えば我が家の定番は

なぎぃちゃんのケーキ☆



その様子は次回に♪





こなつ

9才のお誕生日おめでとう。




たったこれだけの文章なのに

キーボードを打ちながら涙が止まらなくて

私も年を取ったもんです。



2013/08/01 01:02 | こなつ  TOP

 | BLOG TOP |