ジルくん。




一週間ほど前のことです。

レオヴィヴィ家の末っ子

パピヨンのジルくんが遊びに来てくれました。




2013072801.jpg



お友達ワンコのお家初体験だそうで

ジルくん

最初の一歩だね。









レオヴィヴィママがどうしても撮りたいと言ってくれてた

ひなジル2ショット。




2013072802.jpg


手前で何気にほのも目線を揃えていますが。







2002年6月生まれ11才のひなた

2012年6月生まれ1才のジルくん

ちょうど10才違いです。



2013072803.jpg



この子達

お洋服のサイズは全く同じなんです。



なのに、この見た目の差は



スラっとジルくんの横で

なぜか昭和な香り漂う鳩胸ひなた

(平成生まれなんだけどね)





あとスルーできないのは

言うまでもなく

毛量の違い。




ひなたも1才の頃はもっと毛が・・・




なかったわ(笑)








ご飯の時に

お耳の飾り毛が汚れるとのことで

即席スヌード縫い縫いしました♪






2013072804.jpg
「マッチはいりませんか。」







女の子みたいね。








レオヴィヴィママが

Facebookに載せるための撮影を始めて


2013072805.jpg
「なんか無茶言うてるで」






「ジル、耳立てる!」

「口閉じる!」




えーー

そんなことまでわかるの~?

それは無理やろ~!!



大笑いしてたら







2013072806.jpg



できてるやん。






スラっと平成ボーイなジルくん

こう見えてひなたとそっくり

なんでも吸い込むように食べるダイソンくんなんです。





おやつに

茹でささみを

みんなで食べました。




2013072809.jpg








2013072810.jpg




レオヴィヴィママに

女の子らしく甘える傍らで

必死のダイソンブラダーズ。






2013072812.jpg












2013072813.jpg

ぬぉーーー!






最後はみんなでパチリ☆


2013072814.jpg



ほのの顔ったら・・。






こなつに思いっきりガルル洗礼されても

めげずに楽しそうにしてくれたジルくん






2013072808.jpg



ダイソン兄貴のお家に

また遊びに来てね。


2013/07/28 16:54 | あははの毎日  TOP

天神祭は何の日。



7月25日

大阪は天神祭でした。



一昨年去年

大阪城からエドくんと一緒に観た天神さんの花火

エドくんが逝ってしまった今年

私はどこにも行かず

ベランダから観ようと決めていたら

友人がワインとケーキを持って来てくれました。





2013072607.jpg








花火はまだかな~。







2013072608.jpg








カメラの準備しているところを

撮ってくれたけど



2013072601.jpg



これはアカンやろ~

クレームを入れつつ

ちゃかりネタにするし








2013072602.jpg



この辺でいいかな。









そして

花火が上がるまで

暑いので窓を閉めて



2013072604.jpg






友人も


2013072605.jpg


社長イスで

モカママさんから頂いたのをおつまみに

飲みながら。







わかってはいたけど

ビルの谷間の低い空にあがる花火

うちのベランダからじゃ

これが限界。




2013072609.jpg










2013072610.jpg










2013072611.jpg





思いっきり消化不良。

心の底から

撮った!って思える写真が撮りたいよ。








一夜明けて今日

いつものあはわんズ。





2013072612.jpg









2013072613.jpg










2013072614.jpg


こなつは最近クールマットの上が定位置(*^_^*)









2000年の天神祭の日に

我が家にやってきたミドリガメの亀良

2013072616.jpg



7月25日を誕生日設定にしているので

昨日で13才

ミドリガメの面影もないほど

巨大化しました。

近いうちに体重測定してみよっと。






+++ おまけ +++


おしりボーン画像のワンピ

2013072606.jpg


ユニクロのです。

今日のチラシによると500円

(ちなみに私は490円の時にゲットしました)



夏はマキシが大活躍

ヘビロテ中です。



2013/07/26 16:39 | あはわん家の人々  TOP

つながり。




こんにちは

ゆかりんで~す




・・・。





たまには、こんなテンションで始めてみろと

ハマの相方yukariから指令が下りましので

やってみましてん・・・。



┐(-。ー;)┌




さてさて

お久しぶりの更新になりますが

書きたいこといっぱいあるんだ。




その中から

今日はこちら。






日曜日

北海道にお住まいのお客様モカママさんから

たくさんのプレゼントを頂きました。




サプライズ☆

ありがとうございます。


2013072201.jpg







ラベルがかわいいっ。




2013072202.jpg






モカちゃんがお住まいの地域の

美味しい物いろいろ

そして

あはわんズのおやつやおもちゃ

ありがとうございます。



ワイン楽しみだわっ。



みなさんがいろいろ送って下さるから

あはわんズは

いつもいろんなおやつを食べられて

幸せね。




ちゃんと撮れてなくてすみません。

一枚目の画像の

右端にチラッと写っていたおやつ

開けさせてもらいました。







今日は

もっとちょーだいはどんな顔

で行ってみたいと思います♪




私を見つめて


2013072203.jpg
「もっと、ちょーだい。」







テーブルの上のおやつを見つめて


2013072204.jpg
「もっと、ちょーだい。」









同じくテーブルの上に向かって

2013072205.jpg
「落ちてこいっ。」










2013072206.jpg
「ここにあるやん。もっと!」







みんなで、いっぱい頂きました。






2013072207.jpg




キリン柄のおもちゃは

モカちゃんのお気に入りだそうで

いつもくわえて歩いているそうです。



かわいいだろうな。





2013072208.jpg











2013072209.jpg



三個頂いんだから

ケンカしないでね。

お願いしますよ。






モカママさん

今日も温かいメッセージありがとうございました。


私の方こそ

心にしみました。





ひとつひとつのご縁に感謝して

これからも私なりに大切にしながら

あはわんを続けていきたいと思います。








長くりますが

話は変わって今朝のことです。


今日近くまで行くから

もし時間があれば会えると嬉しいです。



朝起きてスマホを見ると

珍しい友達からのLINE




ずっと前はご近所で

子供の幼稚園が同じで

よく一緒に遊んでいた友達




たまに連絡をとって

近況は知らせていたものの

会うのって

考えてみたら9年ぶりくらい?!

とにかく

会いたい!会いたい!

会いたいに決まってるやん!!




久しぶりに会った彼女はイキイキしていて

今のことや昔の話

ノンストップの弾丸トークに

二人で笑いっぱなしでした。






デザインのお仕事をしている彼女

私が初めて作ったHPのロゴをデザインしてくれたのも彼女です。


66677_1118244699_20130723222557.jpg



これを覚えてくれている方

何人いるかしら。



このタイミングで彼女に会えたのは

きっと神様からのプレゼント

心の洗濯が出来ました。




なにかとバタバタしていますが

つながりって・・・。

そういうことを考えながら

わたくし濃い毎日を送っております。



2013/07/23 22:56 | 頂き物  TOP

メインはミュールで。




今日は載せたい写真がいっぱいなので

サクサクいきますっ。




注文していた物が届いたので

キレイに撮ろうと試みたのですが




2013071802.jpg


どうしてそこで寝るかな・・。



注:届いたのは手前のミュールです。





こうなれば

いつものいっときますか。






2013071803.jpg




コサージュは取り外しができます。





そして


2013071804.jpg



こなつは

やっぱり似合ってしまうのです。








↓ これ基本形。

2013071805.jpg







上側に付いていたコサージュを

下側に付け変えてみると

2013071806.jpg








↓ こんな感じ。

2013071807.jpg





微妙な違いだけど

私はこっちの方が好み♪





早速履いて出かけてみました。

2013071801.jpg



かわいいけど

ちょっと痛かったです。



慣れてくるかな。


プチプラだから我慢するよ

(*^_^*)


お店は最後に貼りますね。






今日は、まだ続きます。


「あはわんズの今日の美味しい顔のコーナー」

んなん、あった?って思った方へ

今作りました。





2013071816.jpg

籐花さんから頂いたワッフルを

開けさせてもらったら

いい顔いっぱい撮れたので

見てねん。







2013071808.jpg









2013071809.jpg







2013071810.jpg






左手におやつ

右手にカメラ



カメラは1.4キロ強

プルプルしながら頑張るんです。



みなさんよくご存じだと思いますが

私って非力でか弱いでしょ。



ブレて当たり前

ピントが合えばラッキー

そんな世界です。








2013071811.jpg

おりこうさんにマテするこなつ。










2013071812.jpg

ひなたのを奪い取る傍若無人なこなつ。








だって、おいちいんだもんね。





2013071813.jpg












2013071814.jpg





こんな顔が残せたら

嬉しくなるよ!







2013071815.jpg



籐花さん

ごちそうさまでした。







それで

今日のメインですけど


2013071817.jpg


爆睡やん。




いろいろ書いたけど

コチラです。



2013/07/18 18:49 | お買い物  TOP

夕涼み。





ベランダにいい風が吹いていたので

カメラとスマホとビールを持って

夕涼み。



2013071701.jpg







今日も付き合ってくれたのは

こなつ。







20130717002.jpg




緊迫した顔してるでしょ。


私の膝を狙っているから。






じゃじゃじゃーーーんぷっ。



20130717003.jpg



こんなこと出来るの

うちではこなつだけ。










2013071704.jpg



飛行機を眺めながら

のんびりと♪







2013071705.jpg


この後

ご近所ショートコースをお散歩っぽして

それからは

いつも忙しい友人が

珍しく休みだったので長電話。




主人と娘は仕事とバイトで帰りが遅いので

ビール片手に言いたい放題。


子機の充電が切れて

途中から親機に持ち替えて


ちょっと待ってて

ビール取ってくるから

ってな感じで

他愛もない会話のようで

大切なことがいっぱい詰っていて





風と笑が心地いい一日でした。

2013/07/17 22:54 | あははの毎日  TOP

シマシマんズ。



お洋服が届きましたのご連絡

みなさんから頂く言葉のひとつひとつが

私のパワーになってます!



ありがとうございます。


++++




昨日は珍しく少し涼しかったので

7時前にお散歩に出ました。




ノアールを着せようと思ってたけど

ちょっと待てよ。。。




私のマキシワンピに合わせて

シマシマんズにしよっと。




2013071602.jpg



はいっ、存じ上げております。

誰も見てないです。

自己満足ワールドです。








2013071601.jpg











2013071603.jpg












2013071604.jpg






「暑いですよね~。」

「お散歩いつ行けばいいのか困りますよね~。」




他の飼い主さんと

そんな会話が定番な今日この頃。







ヒロリちゃんから頂いたコレ

夏のお散歩には必須です。

2013071605.jpg


Skip Dogさん

ご存じな方も多いと思います。







たまたま実店舗にお買い物に言ったヒロリちゃん

なんと店長さんが高校大学の同級生で

昔話で盛り上がったそう。






わんこが縁で

再会できたなんて

ステキ

(*^_^*)





2013/07/16 15:11 | あははの毎日  TOP

女を磨け!



あはわんより。

オーダーして下さったお洋服は

本日全て発送完了致しました。


お受取りよろしくお願い致します。


+++++




私の相棒

カメラマンのれおーりさんから


荷物送ったよ。

実用的な物だから

ねねこと一緒に使ってね~ってLINE






ん?実用的な物??






諭吉さんか?!





まさかね(笑)






いろんな物を送ってくれたの。

まずこちら

オシャレなハンドソープとボディソープ。

2013071302.jpg





そっか!



女を磨けってことやな!!



(≧д≦)ゝラジャ!



チュルチュルになるわ!!




誰や?

手遅れとか言う人は!!








こちらは

仕事先で見つけたお菓子と

あはわんズのおやつ

2013071303.jpg





アンティAオリゴ

早速開けさせてもらったの。






わかる?

嬉しい顔。

2013071305.jpg








めっちゃ美味しかったんだって。


自らフセするくらい。



2013071306.jpg








ひなたもおめめが生き生き☆



2013071307.jpg







れおーりさんが送ってくれてんで~って

しっかり話したよ。


多分ひなたにはちゃんと通じたはず。


2013071308.jpg






カメラ構えて

迫ってこないでー!

と言いながら




2013071309.jpg



こなつとほのの間の

ビミョーな距離にクスッと。







美味しいおやつがあると

決まってこうなります。




ほのがトイレに行って

チッコしたフリして

ママ、チーしたよって顔するの。





そんな時

今日も絶好調に親バカな私は

ウソをつくなんて高度な能力

教えてなのにうちの子すごいと思うのでした。




でも「ダメ」は

未だに理解してないようなんですけど(笑)









れおーりさんは

お仲間達と

5月に仙台で写真展を開催しました。



私も出展させてもらったんですけど

その時の写真も送ってくれたんだ。



2013071304.jpg



タイトル「陽のあたる場所」





私がカメラを楽しめているのは

彼女がいたから。



そんな輪が私の周りにも広がって

今はカメラ仲間がいっぱいです。






みんなで

女を磨きながら

カメラを楽しもう♪




ソープが入っていたカゴ

これも大切に使わせてもらうわん。





まずは、これ。



2013071310.jpg





そんで、これも。



2013071301.jpg



どんぐりやん。




「女」も「笑」も

もっと磨くわ。



相棒

プレゼントありがと!




2013/07/13 19:33 | 頂き物  TOP

猛暑。



☆あはわんより☆


ノアール

残り1~2着程度となりますが

オーダー再開させて頂きます。




完売致しました。




2013070501.jpg





love1.gif
ahawan_bana4.gif






暑さMAXな毎日ですね。


2013070906.jpg





みなさん

体調崩されていませんか。









2013070903.jpg





ひなたの誕生日を境に

日没時間は少しずつ早くなっているのに

暑さはこれからが本番

お散歩のタイミング

困りますよね。







2013070904.jpg






ホントは早朝がベストなんだろうな。

それも5時とか

日の出と共にって感じで





・・・うちは無理だ。






2013070905.jpg







わたくし

暑さに負けず

痩せるどころが

太り続けておりまする。






2013070901.jpg



体が重い・・。

痩せたい・・。



ここに書いて痩せられたらいいのに・・。




こんなこと思っている時点で

ダメだ、こりゃ。



2013/07/09 22:39 | あははの毎日  TOP

サプライズプレゼント。



++ あはわんより ++

今日もたくさんのご注文

ありがとうございました。



COOLピンクボーダーは完売致しました。

ノアールは一旦オーダーストップさせて頂きます。


よろしくお願います。


love1.gif
ahawan_bana4.gif


+++++




いつもお洋服をオーダーして下さる

ダックスのソフィーちゃんのママさんから

サプライズプレゼントが届きました。




2013070601.jpg




わんズにおやつとかおもちゃとか

私にもいろいろ。








この子、見て!

2013070602.jpg


踊ってるの?

スキップしながら来てくれたの?




きっと、たまたまこうなったんだろうけど

足がチャームポイント☆

キュンです







カイロを入れたら冬も使えそうな

ひんやりマット

2013070603.jpg











小さなかわいいトート

届いた時

この中にあはわんズへのプレゼントを詰めてくれていました。

キレイに結んでくれたトーションレース

ソフィーママさんのセンスがキラっと光っていました。



2013070604.jpg




KEYUCAって

初めて知りました。



関東中心に展開するオシャレなショップ

調べてみたら大阪にも四店舗あって

最近オープンしたグランフロントにも出店しているようで

今度行ってみよっ。






バッグ

バッグと言えば

やっぱり

ですよね。



って、ことで

いきます。



2013070605.jpg


ぴったりハマりすぎっ






2013070606.jpg


期待を裏切って

ひなたも入っちゃった。

いや、いいんだけどね・・(笑)






2013070607.jpg



ほのは余裕だけど

実は、ちょっと元気なくて。





このバッグ

ねねに狙われてるんです。




危ないです。











2013070608.jpg

ブル足くん

ひなたが持ったら





すぐにほのが奪い取って


2013070609.jpg


マットの上に持ってってガジガジ。






多分、どっちも自分の物だって

アピッてるつもりでしょうね。




ほのが元気がなかった理由

ちょっと前に

こなつにガツンとしめれて

かなり凹んでいたはずなんですけど




もう忘れたみたいだわ(笑)








最後は

おリボンさんを頭に乗せて♪



2013070610.jpg











2013070611.jpg




あ~

おヒゲ切っておくんだった~。








ソフィーママさん

ありがとうございました。



スィーツは、おやつに頂きながら

お洋服作り頑張ります。






お洋服をオーダーして頂けるだけで

いつもいっぱい感謝なのに

たくさんプレゼントまで。








ほとんどの方がオリジナルサイズなので

あはわんはサイトにカートを設置しておりません。


ご注文の際

みなさんには、お手数をおかけしますが

サイズの打ち合わせ以外に

いろんなお話をさせてもらえて

その中から、たくさん得させてもらうこともあり

そんな全てが私の財産です。








ソフィーちゃんの痒い痒いが

早くよくなりますように。



2013070612.jpg





2013/07/06 21:45 | 頂き物  TOP

新作のお知らせです。




バタバタしていて

夕方になってしまいましたが

先ほどメルマガを送らせてもらいました。





今月の新作のお知らせです。




2013070501.jpg
「ノアール」




刺繍を施した天竺綿

伸縮します。





夏のお洋服の

一番のポイントは生地の質感




薄手に加えて穴開き模様で

更に涼しげです。











2013070502.jpg
「フルール」




白い部分は薄手の天竺綿

花柄はモダール100%





モダールってどんなの?ですよね。


レーヨンの一種でサラリとしていて

しなやかな薄手の生地です。








2013070503.jpg










2013070504.jpg


↑ 切り替えから上の部分

ベージュぽく見えるかもしれませんが

実際は白です。











2013070505.jpg


フルール

胸側は花柄です。









2013070506.jpg







お手伝いの報酬は

いつも茹でたささみ









2013070507.jpg
「ささみ~んのためなら、ほのばんがるで!」





ほのは

ささみがあると顔が違うの。




ちなみに

こなつはこんなに単純ではありません。




雰囲気で気持ちが乗ってくるタイプ。

難しっ(笑)







オーダースタートは

7月6日土曜日午後8時~を予定しております。




みなさまのお越しをお待ちしております。




love1.gif
ahawan_bana4.gif




2013/07/05 17:45 | あははのわんこ  TOP

カリスマパティシエ



今まで何度かご質問頂いたことがあったので

今日はうちの子達の誕生日のお楽しみ

ケーキについて。





私の友達が作っていると思われている方も

いらっしゃるようなので

それについて少し・・・。






2013062201.jpg









このケーキを作ってくれるのは

ドッグカフェのスタッフのかわいい女の子

なぎぃちゃん。







あえて言うなら

ほのの友達です(笑)





2013030807.jpg
(2013/03/08のブログより)






ひなたのケーキを紹介してくれたお店のブログは

こちら

☆クリック☆








ひとつひとつ丁寧に

その日に作ってくれるので

お近くの方限定になってしまうのが

とても残念。



あはわんズのカリスマパティシエが作るケーキ

みなさんにも食べてもらえたらな。








また痛い飼い主の戯言ですが



うちの子たち

誕生日ってなに?それ?状態

でもね

このケーキがある日は特別な日

きっとそれはわかっていると思うんだ。



で、そのケーキをなぎぃちゃんが作ってくれていることも

多分わかっている気がするの。







これからも特別な日を

一回でも多く

なぎぃちゃんのケーキで迎えられますように。








2013070402.jpg




大阪は

今日もお昼過ぎに激しい雨が降りました。





みなさんの所は大丈夫ですか?







雨上がり

リルリルガーデンに出たら

今日もこなつが付きあってくれて。


2013070404.jpg











ほのは

退屈な顔


2013070403.jpg


ん?

いつもこんな顔かも(笑)



なにしろ

麻生☆郎似だから。








最後に

今日、届いた物をご紹介。


2013070405.jpg



特にこだわりはないのですが

我が家は二十年近く

アルカリイオン整水器を使ってきました。


それが壊れてからは

コチラを愛用中。



まろやかで飲みやすいお水になります。




今日届いたのはこちらの

交換用のカートリッジ



かなりお安いです。





でも更にお安いのがあるんです。

お急ぎでない方はぜひ♪






ブリっ子(ブリタを使っている人)の方々に

オススメ情報でした。


2013/07/04 18:52 | あははの毎日  TOP

お仕事DAY。





今日は

あはわんズのみなさんは

お仕事DAYでした。





今月の新作二着

作っている時からキュンキュンしまくりでした。




生地を探して注文して

届いて実際に手に取ってみると

思っていたのじゃなくて封印する場合もあったりして





サンプルが仕上がって

ひなた達に協力してもらって撮影して

そこでやっとスタートラインに立てた感じです。








いつも基本はお洋服が苦手な

うちの子達。




そして

同じようなワンちゃん達に

着たままでもネンネしてもらえるのが

私の目標です。






特徴のないシンプルなお洋服ですけど

6年間の経験と想いが重なって

今に至っています。






大阪は

夕方、警報が出て

短い時間だったけど大雨になりました。




今日はお散歩はお休みね。





写真は昨日のお散歩帰り

パパに抱っこされるほの。


2013070303.jpg

楽しくて笑ってるんじゃなくて

どっからでもかかってこんかい的な散歩で

頑張りすぎてハァハァしてるの。









こんな時もあったのよね・・・。


2013070302.jpg




この子大きくなれるのかしらって

真面目に心配していた頃。





体も態度も

大きく育ちました。





元気が一番

結局最後はいつもそこ(笑)





わんこもヒトも

元気が一番!






2013/07/03 19:03 | あははのわんこ  TOP

さくらんぼ。




あっ。


今日から7月ですよ。




今年も、あっちゅー間に

一年の半分が過ぎちゃった。



はやっ。




この半年で飲んだビールって

何リットルになるんだろ(笑)



相変わらず口だけ言うだけダイエット



後半戦も、多分そんな感じで

気付けば今年も終わりかぁ・・

なんて

過ぎていくんでしょうね。



引き続きよろしくお願いします♪





土曜日のことです。




2013070101.jpg



今年も送ってくれたの!!!


山形のさくらんぼ

こんなにたくさん!!!





姐さん

ありがとう!!!





パパさんが箱詰めしてくださったそうで

パパさんの遊び心も詰ってました。


2013070102.jpg







言うまでもなく

美味しいに決まっています!




頂き物の初物

まずはお仏壇にお供えするところですが

箱を開けて

我慢しきれず

フライングゲット!


食べちゃいました。




うまっ。




お供えした後は

あはわんズのみなさんの出番です。




さくらんぼ一個

おにいちゃんの頭の上に乗せようと思ったけど

ダメダメで




ほのすけさん登場。






2013070103.jpg






なかなか上手に出来ました







三個なら、ひなたも出来るかも。



2013070104.jpg

一瞬だけ。




う~ん。




それではと

こなつにお願いしてみたけど

拒否されちゃって





呼んでもないのに


「やってあげてもいいよ」



ほのすけさん再び登場です。









いざっ、三個乗せっ。





2013070105.jpg







うまいっ。




2013070106.jpg





  



一個より簡単だってね。





若干、涙目ですけど

私が泣かせたんと違いますから(笑)









さくらんぼ娘2013は

ほのに決定








「頭に乗せないなら、いいけど」


こなつがそう言ってきたので

お願いしてみたら・・。





2013070107.jpg





おぉぉぉ~



キレイにまとまった-!







どうする?!


これは再審査だ。







はたして、さくらんぼ娘の栄光は・・・。









じゃじゃ~ん。





2013070110.jpg



今年はゆかりんさんに決定しました~



おめでとう!

ありがとう!






今夜は祝杯です(笑)






ご近所さんにもおすそ分けさせてもらいました。

みんな、すごく喜んでくれて

姐さんに「ありがとう」って伝えてほしいって言ってました。




いつもいつも

旬の美味しい物をたくさん

ありがとうございます。



箱に詰められた姐さんパワーも

しっかり頂きました!




アスパちゃん、パパさんにも

よろしくお伝えくださいね。










昨日、取りにきてくれた友達の腕の中で



2013070108.jpg



空気が抜けたみたいなほの。





ごめんよ。

今年はママがさくらんぼ娘の座を奪っちゃって。








+++++


前回の抜け毛の答えは

ちょっとビックリ


2013062804.jpg

1 ひなた 2 こなつ 3 ほの



なのでした。





2013/07/01 18:38 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |