世界で一番。




私基準で選ぶ

私の世界で一番





世界一のカメラマンはあの人で





世界一の書道家はあの人





あっ


世界一のピアニストはあの人ね。


見てるかもしれないから忘れずに(笑)






私が選ぶ世界一のブリーダーさんは静岡にあって

残念ながら、まだ片思い。

巣立って行った子達のブログを見て

こっそり成長を楽しんでます。



いつか私もご縁が持てるといいなって

夢のまた夢なんだけど。






今日の夕方

山形の姐さんことアスパママから届いた

世界で一番。





2013053001.jpg









こだわって育てられた立派なアスパラ

見た目も味もダントツで世界一

だって、生で食べられるんですよ。

これがまたシャキッとしていて瑞々しくて絶品!





スマホと並べてみたら

伝わるかな。

存在感☆


2013053002.jpg











大切に包んでクール便で届けてくれた世界一は

包んでくれた新聞も味わい深いのです。








2013053003.jpg







2013053004.jpg




はるばる山形から送ってくれたんだなぁって

こんなところでも実感しちゃう。







今日もこなつの目がキラキラ。


2013053005.jpg





アスパラ好きだもんね。








ほのと同じくらの、おっきさ。



2013053006.jpg











世界一との記念撮影は

こなつにお願いしよっ。


2013053007.jpg









2013053008.jpg
「アスパママ今年もありがとう!」








実は最初

ひなたと撮ったんだけど・・・




2013053020130509.jpg




ニョキニョキでダメでした。







取りに来てくれり届けに行ったり

ご近所友達におすそ分けさせてもらったら

みんな、すっごく喜んでたよ。




姐さん

今年も世界一をホントにありがとう!!!!






2013/05/30 23:59 | 頂き物  TOP

北海道限定。





北海道にお住まいのチョコママさんから

少し前に

マルちゃんの焼きそば弁当って

大阪には売ってないんですか~?
ってLINE




テレビでそう言ってたらいしんです。



マルちゃんは知ってるけど

焼きそば弁当って初めて聞きましたってお返事したら

早速送って下さったんだ♪




2013052901.jpg







これが噂の・・。

2013052912.jpg






スープが付いていて

そのスープ

湯切りのお湯を注いで作るらしいのです。



捨てるお湯まで無駄にしないエコなカップ焼きそば

スープ付きだからお弁当ってことなんですね。



これが

普通のお湯だと

どうもお味がイマイチらしいのです。


湯切りのお湯じゃないとダメだと言う

計算されつくした関係

楽しみだわ。





手前のいつも送ってくださる鮭スティックは

美味しいなんてもんじゃないくらい

最高のおつまみ



今夜からビールがまたすすむわぁ。







そして、もうひとつ気になるこちら。




2013052902.jpg



北海道のほの菓さん。








辛い物大好きだけど、甘い物(特に和菓子)も大好き

大好きが詰まった箱。









2013052903.jpg


ほの菓とほのか








2013052904.jpg

ほの菓とこなつ


・・・は、どうでもいい?!(笑)












2013052905.jpg

ほの菓に集まるみなさん。










2013052906.jpg
「早く食べよ~」






お兄ちゃん

昨年たくさん抜歯したので

いつもお口が変な形になっちゃいます。






でもまたそれも可愛いのよね。






今日

タイミングよくクロネコさんが一緒に届けてくれたのが


2013052907.jpg


注文していたおやつ。






今回「初」なのが右手前の

ほたてのひも

偶然にも北海道産だし(*^_^*)



しかし

ワンのおやつまでおつまみ風(笑)






初めての食べてみる?





みんなの「マテ」姿。





2013052908.jpg







あえて目線を反らすのがひなた流

だって見ちゃうと自分を止められなくなるから。













2013052909.jpg




言われなくてもチン♪


これがまだ可愛いんだわ。










最後はほの菓

じゃなくて、ほのか。





2013052910.jpg









意地悪していっぱい待たせたら・・。






2013052911.jpg







あはは

こんなお顔になりました。





ほたてのひも

うちの子達はかなり喜んでました。










チョコママさん

こんなところで発表することでもないですけど

今日の晩ご飯は私一人なんです。


マルちゃん焼きそば弁当(スープ付き)とサラダで

晩ご飯にさせてもらいまーす。



その後のビールのお供はもちろん

鮭スティック




うふふ。




ありがとうございました。


2013/05/29 17:55 | 頂き物  TOP

穴場スポット。




2013052601.jpg





先日、所用で出かけた時に

偶然見つけた穴場スポット

これは絶対に

あはわんズを連れて来なくちゃと

思っていたんです。





今日は涼しい風が吹いて

暑さもマシだったので

一緒にお散歩してきました。









これは芝生じゃないな・・。

自然発生の草がぼうぼうだけど

一応、公園です。

(そんな看板があったから)




2013052602.jpg








これが

ビルが立ち並ぶ一角にポツンとあって。








2013052603.jpg







背後にビル。



2013052604.jpg











こっちにもビル、ビル、ビル・・。







2013052605.jpg








ビジネス街なので

日曜日は人もほとんどいなくて

カメラを持って

テンション上がりました。







2013052606.jpg





写真いっぱいなので

言葉少なめでいきます。








2013052607.jpg












目線、揃わないね~。



2013052608.jpg

ボーっとひなた。













2013052609.jpg








ビルもいっぱいだけど

緑もいっぱい。








2013052610.jpg











2013052611.jpg





こなつのいい顔がいっぱいで

選ぶのに困りました。





2013052612.jpg










犯人はお前だ!


2013052613.jpg


コナンくんもいたよ。











2013052614.jpg









2013052615.jpg









2013052616.jpg


カフェで休憩タイム♪

いつもの注文したつもりが

違うのが運ばれてきたと言う・・・。


いつものって名前なんだったっけ??

ヤバいよね~(笑)








2013052617.jpg












そろそろお家に帰ろうか。


2013052618.jpg











2013052619.jpg









と、言いながら

また並ばされる三匹さん。



2013052622.jpg













2013052620.jpg









ほのすけさん

座り方、変ですよ・・。



2013052621.jpg











傾き始めた太陽が

こなつの後ろでキラキラしていました。



2013052623.jpg






近くにこんな穴場があったなんて

この辺り、よく来ていたのに

全く気付いていませんでした。






今度はマジックアワーを狙って来なくちゃ。



2013/05/26 22:58 | あははの毎日  TOP

並んで行こう。




ワクワク企画にご注文して下さったみなさまの分は

先ほど全て発送完了致しました。



これにてワクワク企画は

終了させて頂きます。




ありがとうございました。



image4205.gif







++++++




あはわんズ

昨日は爪切りに行ってきました。




暑い時間だったのでカート持参で

歩いたのは日陰だけ。





帰り道

いつもはノーリードの仔がいっぱいいる公園に

ワンコはいなくて

中学生が大勢

水鉄砲や水風船で

びしょ濡れになりながら遊んでました。






ラッキー☆





公園を歩きながら

カメラを出してパシャっと。


2013052501.jpg










2013052502.jpg










2013052503.jpg











2013052504.jpg













2013052505.jpg












2013052506.jpg





少し前は寒いと言ってたのに

暑くなり出すと一気に真夏みたいで

最近はCOOLをヘビロテ中です。



北海道はまだ肌寒いのかな・・・。




気温差もあると思いますが

あははのわんこは

来月はCOOL祭りの予定です。











2013052507.jpg







遊んでいる子達に

「ごめんね~通らせてね~」と言うと

「すみませ~ん」と開けてくれるんですよね。





リードをして下さいと言われて

逆切れするおばさん達より

中学生の方がよっぽど・・・。





その先は言わないでおくわ。









毎日お散歩しているといろんなことがあるけれど

犬を飼うと言うことは

お散歩すると言うことだと思っているので

(私はね)




ひなた率いるあはわん隊

おててつないで

みんなで並んで行こうね。





2013052508.jpg








2013/05/25 16:55 | あははの毎日  TOP

続・ワクワク企画




あはわんのワクワク企画

ご注文頂いた分は

本日発送完了しました。



こんな感じでどうですか~って

ご相談させてもらって決めたお洋服をチラっと



2013052301.jpg





ワクワクしたいから見ないでおきますと言って下さったお客さま

届いたお洋服が

気に入ってもらえまように☆




今回は私が思いっきり自由に楽しませてもらいました。




ご注文して下さったみなさま

ありがとうございました。






ワクワク企画は

土曜日で終了させて頂きます。


残り少しですが

お待ちしております。





ご注文お受けできる分はコチラになります。


NO.2(スムース)

残り1着

2013052102.jpg






NO.4(薄手天竺)

残り1着 SOLD OUT

2013052104.jpg






NO.6(スムース)

残り1着 SOLD OUT

2013052106.jpg




サイズによっては2着可能な場合もございますので

お問い合わせくださいませ。







今日はもうひとつ更新しました。

私の悩み

動画で見てやってください。


2013/05/23 21:43 | あははのわんこ  TOP

悩み事。




常に悩み事がいっぱいで

痩せる思いで暮らしているはずなのに

なぜか太り続ける毎日・・・。



一体どうなってるんでしょ。






たくさんある私の悩みの中のひとつ

あはわんズがワンコに吠えること。





ひなこな二匹の時は

吠えずにすれ違えるんです。






・・・そうなんです。


「あはわんズ」が「あほわんズ」になるスイッチは

ほの。






ほのが吠えた瞬間

こなつが加勢して

耳が聞こえていないひなたは

雰囲気で遅れて加わる



これがパターン。






お散歩中ワンコに会う度に

制止しようと「ダメ」を言い続けてきた結果

ダメ=戦いの合図

こうインプットされてしまっていることに

最近気が付きました。




どうすりゃいいだ。





誰もいないのに「ダメよ」と言ってみた動画

戦う相手を探すほのです。









アスパママこと姐さんが

ひなたのことを守ろうとしてるんじゃないのって

言ってくれたけど

ほのやで。




ヤバい時に守ってもらう術は持っていても

守ろうなんて気持ち

この子にあるかしら(笑)



でも、そうなら嬉しいんだけど♪



あ゛ーー。

でも、やっぱりこのままじゃダメだ!

2013/05/23 21:43 | あははの毎日  TOP

☆あはわんワクワク企画☆




あははのわんこより♪


突然ですが

ブログ限定企画開催させてもらいます。




「あはわんのブログでワクワク企画」


生地だけ選んで頂いて

後はお任せ

どんなのが仕上がるかお楽しみ♪




・・・なんだけど

多分ちょっとはこんな感じでどうですか~って

ご相談させてもらう・・・かな。







NO.1 

限定1着 SOLD OUT 

2013052101.jpg









NO.2(スムース)

2着程度 残り1着

2013052102.jpg








NO.3(フライス)

2着程度 SOLD OUT  

2013052103.jpg










NO.4(薄手天竺)

2着程度 残り1~2着程度

2013052104.jpg











NO.5(天竺)

2着程度 SOLD OUT

2013052105.jpg











NO.6(スムース)

4着程度 残り1~2着程度

2013052106.jpg






ALL 1000円



++ お願い ++


*サイズ変更のないリピーターさまに限ります。

*モチーフなどのデザイン、お洋服のタイプはお任せでお願いします。
(NO.1とNO.3はそのまま何もつけずに仕上げようと思っています)

*別途送料(メール便・速達)200円を頂戴致します。

*サイズによってお作り出来る枚数が変わりますので
複数の方はお問い合わせください。

*先着順でお受けいたします。
SOLD OUTの場合ご了承ください。











2013/05/21 17:17 | あははのわんこ  TOP

午後のひととき。






ワクワク企画の準備をしている私の傍

思い思いの場所で

のんびり過ごすあはわんズ。







2013052107.jpg



スツール汚っ。

床に毛がいっぱい。

これUPしたら掃除します・・・。







2013052108.jpg



ベッドカバー

やっぱこの柄にして正解☆











2013052109.jpg



ひなたのいる場所は

今日もぽっかぽか。











2013052110.jpg




全然タイプが違うのに

よく似ていると言われる二匹。







2013052111.jpg





今日は夏のような日射しでした。


体感温度30度超えてた気がするわ。


涼しくなったらお散歩行こうね。




その前に掃除でした。



2013/05/21 17:17 | あははの毎日  TOP

今年も父母の一日大学でした。




今年も娘が通う大学の父母会(教育後援会総会)に

参加してきました。




2013051901.jpg



午前中はお天気もよく

みなさん日傘をさしていたのに





お昼過ぎには雨が降り始めて・・・。



2013051902.jpg







それでも

催しは予定通りとのことだったので

娘のサークルの出番まで

キャンパス内の博物館とか見て過ごしました。






2013051903.jpg










2013051904.jpg











2013051905.jpg







出てきたら





2013051906.jpg




激しくなってて

中止決定。




あ~ぁ

残念。







2013051907.jpg






雨に濡れる新緑も

しっとり魅力的で

もっと撮りたかったけど




私は濡れても平気なの。

でもカメラが・・・。



ってことで今年は消化不良で帰ってきました。







父母会に

何しに行ってるのって?!



写真を撮りにです(笑)








私の相棒れおーりさんとお仲間の写真展が

大盛況で本日終わりました。



私もちょっと参加させてもらったんだ♪




2013051911.jpg
(れおーりさんがLINEしてくれた会場の様子)




れおーりさんのブログ 【桃色ワルツ】



みなさんの写真を見ていたら

なんだかウズウズしてきて

昨日撮った写真





2013051908.jpg



スタンバイしている時から

その気になっていたこなつが

ワン!ワン!

早くアタチを撮ってよって横で言ってたけど



ごめん、ごめん

ちょっと待ってて

あとでね。




・・・で気付いたら





2013051909.jpg

完全にスネている背中でした(笑)








もう一日さかのぼって金曜日

フィラリアの検査とお薬をもらいに病院に

行ってきました。



友達何人かに送ったら

好評だった背中




2013051910.jpg






どんなキレイな新緑も

わんこの背中にはかなわないかも。




2013/05/19 23:20 | あはわん家の人々  TOP

お墓参りと京都ぶらり。




空にまっすぐに伸びる竹



2013051701.jpg


京都市伏見区

あはわん家のお墓は

ここにあります。





昨日は家族全員で

お墓参りに行ってきました。






もちろんこの子達も一緒♪






2013051702.jpg





竹林と呼べば

厳かな空気が漂うイメージだけど

言い方を変えれば

竹やぶ




蚊がすごいの。


昨日はまだそれほどでもなかったけど

あはわんズだけでも刺されないように

お掃除の間はここで待機



これがまた大人しくお利口に入ってて

きっと何か伝わるものがあるんだなって

思いました。



風子にも逢えたし

お参りできて心がすっきり洗われた後は

ぶらり・・・。






2013051704.jpg





新緑の町へ。








2013051703.jpg





定番な八坂の五重の塔とか撮って。










2013051705.jpg







歩いたりカートに乗ったり

ほのはほとんどパパ抱っこで

清水寺まで行きました。






2013051706.jpg
















2013051707.jpg
















2013051708.jpg




ここからのショットも定番よね。







2013051709.jpg



曇り空でも溢れる緑は輝いていました。













2013051710.jpg
「パパ抱っこちて」




こちらも定番。






ほのに抱っこと言われると

「だ」の時点で抱きあげてるからねぇ。





ここではカートに入っててね。









2013051712.jpg


明日、なに着せようかなって迷っていた時

お客さまから

ソレイユを着てくれたお写真が届きました。




明日はこれに決めたっ!







仁王門の朱色と新緑にソレイユ

やっぱこれにして大正解☆





2013051711.jpg










2013051713.jpg
「抱っこちて~」









2013051714.jpg
「ほのが一番前やで」





末っ子は自由気まま(笑)







2013051715.jpg





こなつはい~っぱい歩いたね。





修学旅行生や海外から来れた方達に

何度か囲まれたけど

ひなたは本当に丸くなりました。








2013051716.jpg



どんな時も

「あはは」と明るく笑っていきましょう。






2013/05/17 20:59 | あははの毎日  TOP

あれこれ縫い縫い♪




少し前に

一目惚れして買った生地で

テーブルランナーを作ってみたら

なかなかいい感じで



2013051401.jpg







残った分で出来たのは

クッションカバー1枚。



これもなかなかいい感じに出来たので

昨日同じ生地を買ってきて

もう1枚作りました。





2013051402.jpg



ふたつ揃ったよ♪







そして、これだけでは終わらず

この生地も買ってきて



2013051403.jpg




ワンワンベッドカバー夏仕様

縫い縫いしました。




クッション付きよ。




ちょっと可愛すぎた?

我が家にミスマッチ?!






姉妹をイメージして選んだら

これになっちゃって




2013051404.jpg


リビングにはミスマッチでも

こなつにはバッチリベリーマッチ

よく似合うわ。









ほのもね。




2013051405.jpg









これ

新作に使ったのと同じリップル生地



2013051406.jpg




サラっとした質感で気持ちいいです。








2013051407.jpg



うとうと・・









もう1個はあはりえ横に置きました。



2013051408.jpg




今年の夏はベッドも私も

ラブリーに行きましょう。






私はいいって?!(笑)






何かを作ることって

やっぱり楽しくって大好き。



考え始めた時から

物作りって始まっているんですよね。





余談ですが

娘でさえ

たまにしか見ていないこのブログを

娘のお友達が

いつも見てくれているようで

ユージくん

あはわんズが待ってるよ~。

遊びにおいで~♪




二十歳越えてるんだし

おばちゃんと飲みましょう。




2013/05/14 14:28 | DIY・インテリア  TOP

ホッ・・・。



日曜日

義母の十三回忌法要でした。




場所を借りたりお寺で行ったり

いろんなやり方があると思いますけど

我が家はいつもお仏壇のある我が家に

京都からお坊さまに来て頂いて

法要します。






十三回忌だし、だんだん簡素になるんですけど

と言っても

当日はもちろん

準備の段階から長男の嫁(私)は

何かとバタバタ




あはわんズも前日にシャンプーして備え

当日は出来るだけ毛が飛ばないように

シエスタを着せました。









お祝い事の時って

気にせずシャッターを押せるのに

十三回忌法要と言っても

さすがに写真を撮れる雰囲気も余裕もなく・・・。




あはわんズ

ひなたは、ねねこの膝の上で

こなつとほのは私の隣の座布団の上で

大人しくみんなと一緒に

お経を聞いていて

しっかり家族の一員

その姿が可愛すぎました







若干一匹

撫でろって、途中ちょっとグズった子がいたけどネ。




2013051301.jpg
「ほのちがうもんっ」








とにかく無事に終えることが出来て

ホッとしました。





2013051302.jpg






みなさんが帰られた後

「俺がやるわ。」

自主的に洗い物を始める主人



そうですね。

(それくらは当然)

よい心がけだと思います(笑)





ねねこの前撮りと十三回忌法要

大きな行事が続いて

私はどっと疲れて

今は脱力感でいっぱい。




でも、どちらも無事に済んでよかった。




2013051304.jpg





どんな時もあなた達は

私の癒し。




2013/05/13 14:06 | あはわん家の人々  TOP

あはりえ。




またまたご無沙汰です。


ご注文して頂いたお洋服は

全て発送完了致しております♪



残り少ないですが

引き続きオーダー承り中です♪

よろしくお願い致します。







前にちょっと書いたプチ模様替えの件

お仕事コーナー作りました。



2013051105.jpg



あはわんのアトリエで


「あはりえ」





これが完成までの道のりが

けっこう厳しくて・・・。




まず

サイズ的にど真中な

このデスクを購入








一応、耐荷重50キロなんですけど

PC用の薄い天板

ロックミシンをかけたら

デスクの上がロックロール

すごい振動




このままじゃ使えないってことで




友達を巻き込んで

補強したり

2013051102.jpg







こんなのや



2013051103.jpg






こんなの買ってきて


2013051104.jpg






なんとか使えるようになりました。








チェアーはコチラで購入☆




オフィスチェア TOC-62<ホワイト、ブラック>

オフィスチェア TOC-62<ホワイト、ブラック>
価格:3,980円(税込、送料別)








これでいつでもすぐに縫い縫いできます。







お出かけ先で出会った方に

お洋服のこと聞かれたから

あはわんのことを話しましたよ。って

よくお客さまからご連絡頂きます。



宣伝して下さるみなさんがいるのに

常にオーダーストップ中で

なんとかしたいと思っていました。




フラっとサイトを見て下さった方にも

オーダーして頂けるように

新作準備期間以外は

出来るだけオーダー受けさせてもらいたいと思います。





やっとカタチになりました。


これからますます頑張るんだっ!!!







2013051106.jpg



ひなたが開いてくれた道だもん。

しっかり頑張るわ。






昨日は

一匹目(娘)の成人式の前撮りに行ってきました。



2013051110.jpg




毒娘にも衣装。




本人が顔出しOKって言ってたから載せたのに

写真を見てブサイクだから後ろ姿に変えろって

んと・・。



差し替えました。




さっきの写真

何人の人が見たかしら。







昨日のは

振袖レンタルにサービスでついてくる撮影なので

内容はそれなり


でも、いいんだっ。

本番は

あはわん家専属カメラマンが撮影してくれるし。

(*^_^*)








慌ただしく過ぎる毎日だけど

四匹の母

しっかり頑張ります。





2013051107.jpg


こなつも応援してね。



2013/05/11 14:56 | あははの毎日  TOP

頑張ろっ。




こんにちは(*^_^*)


GW最終日

みなさん、いかがお過ごしですか。





今回もたくさんのご注文

ありがとうございました。



はじめましてのお客様も何名か来てくださって

偶然にもみなさんチワワちゃん

新しいご縁

本当に嬉しく思っています。






2013050601.jpg




今日のお天気みたいなソレイユ

まだ生地にゆとりがございます。







2013050602.jpg



シエスタ

残り二着程度になりました。

完売致しました。











2013050603.jpg



大阪は気持ちいい暖かさ









2013050604.jpg



ほのは今日も誰かに電話中











2013050605.jpg



ひなたは今日もまっすぐです








あははのわんこ

今までは一か月のうち数日間のオーダー受付でしたが

これからは出来るだけ長い間オーダーして頂けるように

少し体勢を変えてみたいと思っています。




それにはまずカタチから・・・。

お仕事と平行して

動きやすいようにプチ模様替中です。






昨日のお散歩もホームセンターでした。




20130506-4.jpg





買い物とお散歩が一度に出来で

お仕事中の私には

まさにワンダーランド☆





お洋服作りは順調です。

引き続き、お届けに向けて頑張りますっ!




2013/05/06 15:13 | あははの毎日  TOP

今月の新作です。




お休みの方もいらして

見て下さる方も少ないかもしれませんが

本日メルマガを送らせてもらいました。








今月の新作です☆


シエスタ(ドット・チェック)

タンク1800円 ワンピ2000円





2013050203.jpg
シエスタ(ドット)









2013050204.jpg
シエスタ(ドット)











2013050205.jpg
シエスタ(チェック)











2013050206.jpg
シエスタ(チェック)













2013050207.jpg





両方ともワンポイントとスカートは

リップル生地です。




子供の甚平とか浴衣とかによく使われている生地♪



ポコポコした手触りで

通風性があるので夏向きです。







ドットとチェック

また悩ませてしまったらごめんなさい。



オーダーの際は下記をコピペして頂くと

わかりやすいと思います。



柄:ドットorチェック →
タイプ:タンクorワンピ →
首周り:リブorキャミ →








2013050208.jpg












もう一点

「ソレイユ」

1800円






2013050201.jpg





夏の太陽のイメージの

ピケニットです。








2013050209.jpg






ピケニットってのは

畝があってこんな感じの生地

言葉に出来なくてスミマセン。

画像で感じてもらえるかな。









2013050202.jpg



ワンピに変更(+200円)も承りますので

下記の6通りからお選び下さい。



1 首周りリブ×裾リブ
2 首周りキャミ×裾リブ
3 首周りリブ×裾ロック
4 首周りキャミ×裾ロック
5 首周りリブ×ワンピ
6 首周りキャミ×ワンピ





オーダースタートは

5月4日午後8時を予定しております。

(明日ではありませんので、ご注意くださいね)



ahawan_bana4.gif



みなさまのお越しをお待ちしております。

2013/05/02 15:20 | あははのわんこ  TOP

さすがっ!




ここまですごいのは久しぶりかも。



















来るよ。







来るよ。
















2013050101.jpg
(↑マジ寝中)


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



さすがっ、ひなた

やっぱ妹達とは違うんだわ。




+++++






今日は新作の撮影をしました。

今回も選んで頂けるお洋服になっています。


日程など詳しく決まり次第

ご報告させて頂きます。




image4205_20080830105406.gif


2013/05/01 18:12 | ひなた  TOP

 | BLOG TOP |