三代目。







四月は春の嵐のごとく過ぎ・・・


あれ、誰かのパクリ?!(笑)





オトコマエなヒトになりたいと思いながら

バタバタと落ち着かず過ごしている間に

ごめんね

ちょっとご無沙汰してしまいました。



あはわんズは今日も元気

私のパワーの源です☆





数日前

大きな段ボール箱が届きました。



2013042801.jpg







中身はね






2013042802.jpg






さて、なんでしょう。




って、引っ張るほどのモノでもなんだけど








2013042803.jpg

カメラ目線の犬と亀はスルーで





カートのフレームなんです。




ふとしたことから

バージョンアップしているのを

知ってしまって


知ったからには

もうダメで

初走行でタイヤが外れた二代目の購入から

一年と少しなのに

またやってしまいました。






何が違うって




2013042804.jpg
(左:三代目  右:二代目)


高さ。





身長163センチ

常にヒールな私には

この高さが魅力的で




今までのが低すぎたのよね。


私より身長低めな友達でさえ

低くて押しにくいって言ってたもん。



何年も前にメーカーの方にお会いしたことがあって

このことを伝えたんだけど

その時は、私の背が高いからだって

言われたんだ・・・。



私より高いヒトなんて

世の中に大勢いると思うけど。







2013042805.jpg




乗り方を間違っている子もいるけど

三代目フレーム

これでいっぱいお出かけしなきゃね♪








2013/04/28 01:34 | カート  TOP

愉快な仲間旅。



いきなりこんな写真で始まりますが

朝ごはん風景です。




2013042301.jpg




4月21日~22日

愉快な仲間旅

あはわんズと一緒に

箱根と小田原に行ってきました。







集まったのは

5人と9匹♪






2013042302.jpg


お泊りの時はほとんど眠れないこなつが

今回は熟睡してて

どこか悪いのかと思って

揺り起こしてしまった私




ゆったり過ごせたのはママだけじゃなく

こなつも同じだったみたいで

嬉しいよ。







21日は残念ながら霧雨に包まれた箱根

予定していたコースはまわれなかったけど

早めにチェックインした呑兵衛さん達

まず乾杯して

温泉に入って

また飲んで

いっぱい食べて

お部屋でゆっくり


そして

ディープなトークに花が咲いた一日目は

写真を撮る間もなくて・・。






2013042303.jpg




かっこいい三歳児マサ

本人曰く、かわいいはN.Gで

かっこいいがいいらしい(笑)



かっこいい王子さまも一緒で

おばちゃん達すごく楽しませてもらったよ。





二日目はこんないいお天気


2013042304.jpg



窓から富士山を望めるホテルを後にして

向かったのは小田原のいつものラン





言葉なんてなくても

伝わるものがあるはず。


同じ波長で安心して過ごすワン達+チビっ子一人

写真いっぱい見てくださいね。




2013042305.jpg









2013042306.jpg










2013042307.jpg










2013042308.jpg









2013042309.jpg










2013042310.jpg










2013042311.jpg










2013042312.jpg










2013042313.jpg









2013042314.jpg










2013042315.jpg









2013042316.jpg










2013042317.jpg










生まれた時から

あみぃとRIO

二匹のチワワと一緒に育ったマサ

とっても優しく接してくれるから

ワン達もマサが大好きで仲良し♪




2013042318.jpg










2013042319.jpg









2013042320.jpg




マサ

生まれてきてくれて

ありがとうって

ゆかりんも思うよ。






2013042322.jpg











2013042321.jpg










2013042323.jpg











2013042324.jpg










2013042325.jpg










2013042326.jpg

ほのも前より歩けるようになったねっ。







2013042328.jpg

年長さん二匹

同じ顔(笑)









2013042329.jpg










2013042330.jpg











2013042331.jpg

ほのの親戚さんのチャチャ。








2013042332.jpg










2013042333.jpg










2013042334.jpg






また必ず逢おう!

そう思ったのはみんな同じ

きっとわんこ達も。






また集まりなさいって

神様が用意してくれた霧雨だもん

箱根リベンジしなくちゃね。




だから、またね。




2013042335.jpg




約束ね。



2013/04/23 23:40 | 逢いに行きます。  TOP

おなべ。




レオヴィヴィママが

買ったけど怖くて一回も使ってないからって

高価なおなべを私にくれました。




2013042001.jpg






圧力なべだよー!







2013042002.jpg



DVDを観て

しっかり予習して

おなべの写真もしっかり撮って

準備OK!





んな私の横で

ひなたが






2013042003.jpg





なんだかとっても不安そうな顔。








初圧力なべ

定番のカレーを作ることにしました。





大きめ牛肉をいっぱい入れたくて

600g準備

手順通りに進めて

着火!!!








なかなかおもりが揺れなくて

怖くて

泣きそうで

あ゛ーーーーー

だめーーーーーーー

むりーーーーーーーーー






圧力なべの圧力に耐えられなくなった私

途中で火を止めてしまいました。




ごめん

ヘタレンジャーです。





LINEで

レオヴィヴィママを巻き込んで

まぁ大騒ぎの

圧力なべ初体験となったのでした。





やっとの思いで開けてみると

ちゃんと出来なったはずなのに

中身はなぜか煮えてドロドロで・・・。



たくさん入れたお肉も

半分くらいは姿を消していたと言う・・・(笑)








ひなたの不安そうな顔

あはは~

当たったね~







前からずっと

こう思っていました。


お料理が上手な人は

どんなお鍋でも美味しく出来る



って。




今もそう思います。


美味しさと道具ってあまり関係ないと思うんだ。





でもいいおなべを使うと

モチベーションは上がるよね。





圧力に耐えられなかったけど(笑)




2013042004.jpg



さて

次回はあるのでしょうか。






話は変わって




さっき気付きました。


こんな他愛もない毎日を綴り始めて

今日で8周年☆


(PCの方はサイドメニューを見てみてね)



よく続いたものです。





遊びに来て下さるみなさん

ありがとうございます。


これからもヨロシクね。







私は明日からちょこっと

あはわんズと一緒に

お出かけしてきます♪




9年目一発目のブログ

楽しみにしていてね。

2013/04/20 21:23 | あははの毎日  TOP

どっちがいいかしら。




例えば

昔の写真を見ながら



「この時のこの髪型よかったんじゃない?!」




そんなの思ったりすること

ありません?!






現在、わたくし

そんな気分でございまして







2011年11月。


2011110101.jpg





この時のこなつ

お姉ちゃんぽいでしょ。











2012年11月

カットしました(私が)

2012101103.jpg







これがなかなか好評で

今も定期的にチョキチョキしてるんだけど








でもだんだん昔のお姉ちゃんぽいのが

懐かしくなってきた今日この頃・・・。






どうする?


2013041801.jpg









伸ばす?







2013041802.jpg






切る?







2013041803.jpg




本犬はどうでもいいと申しておりますが

みなさんは

どっちのこなつがお好みですか?








2013041804.jpg


2013/04/18 13:24 | こなつ  TOP

ふかふかカーペット。




今日は暖かかったな。

25度くらいあったんじゃないかな。



毎日こんなだといいのになぁ。





特に何もなかった一日


特別なことと言えば

リビングのカーペットを替えたくらい。






2013041602.jpg




我が家は

いつも同じの

近所のホームセンターに売っているこれがお気に入りで

常に買い置きしてあります。




カーペットを買い置きする人って

なかなかいない?!(笑)




これ

ふかふかで気持ちいいの♪


それになにより超お手頃価格☆


だから汚れた時は

洗わず迷わず新しいのとチェンジ☆







2013041603.jpg





前はこういう作業が始まると

張り切っていたのにな。




お兄ちゃんは今日も寝たまんま







2013041607.jpg







ササっと終了

新しいのは気持ちいいね。






2013041606.jpg







こんなことも出来るよ。







2013041605.jpg







このカーペット

ネットでも買えるようです。



気になる方はコチラ





ねっ

超お手頃価格だったでしょ。









あはわん兄さ~ん

お散歩行くから

そろそろ起きませんか~?





2013041608.jpg









最後は

今日のお散歩姿



2013041601.jpg


あいほん de ぱちり


2013/04/16 23:59 | あははの毎日  TOP

今日も快調。




またまたお久しぶりになってしまいました。




エドくんのこと 地震のこと

お洋服が届きましたのご連絡



たくさんメールをありがとうございます。





エドママとは昨日もいろんなお話しました♪




地震は高層階なので長い時間揺れたけど

何もなく過ぎました。






家族が騒いでいるにも関わらず

ひなたは

ずーーーっと寝たまんま。




彼は地震が起こったことも

みんなが起きて騒いでいたことも

なんにも知りません。




2013041505.jpg



地震がおさまった直後に撮った写真

ずっとこのまま寝続けてたんです。

幸せな奴でしょ。





そして私は

耳が不自由になったひなたにとって

我が家が

ここまで安心して熟睡できる場であることを

嬉しく思うのでした(*^_^*)








先日、爪切りしてもらった時の写真。


2013041501.jpg



しょぼぼーーんな顔(笑)








こなつもね。




2013041502.jpg












順番待ち中なほの。


2013041503.jpg












2013041504.jpg





あはわん三兄妹は

今日も元気だ!ご飯が美味いっ!

快調です!



暖かくていいお天気だし

お散歩いっぱいしよっと♪





追伸

新作を着てくれたかわいいお写真

ありがとうございます。


元気いっぱいもらってます。



2013/04/15 13:02 | あははの毎日  TOP

お別れ。





ご無沙汰してしまいました。




お洋服は

今日、全て仕上がりました。



お待たせしてすみませんでした。

明日発送させてもらいます。




+++++++




実は2月にブログに登場してくれたエドくん




2013041101.jpg



4月6日の朝

旅立ちました。



仕事中の私を気遣って

ママさんは連絡するかどうか迷ってくれたそうで

私が知ったのはその日の夜でした。






教えてくれて

ありがとう。





翌日

火葬する前に

ねねことひなたとお別れしてきました。









もうちょっとで13歳だったのにね。








エドママが見せてくれた懐かしい写真



2013041103.jpg



3歳のエドくんと1歳のひなた

エドくん家で撮ったの覚えてるよ。




この頃は

ねねこも小さくて

よく一緒に遊んだね。






ベッドの上で一緒に寝ていたママの腕の中で

眠ったまま逝ったそうです。







パパさんもママさんも

もちろんすごく悲しんでいるんだけれど

悔いはない

そんな想いが伝わってきました。




2013041102.jpg




いっぱい愛されていたもんね。

すごく幸せだったよね

エドくん。






今までありがとう。


2013/04/11 22:11 | 未分類  TOP

オーダー再開します。





レインボーは完売致しました。


あはわんより♪



追加注文した生地がやっと今日届きました。





オーダー受付させてもらいたいと思います。




2013040202.jpg




よろしくお願いします。



ahawan_bana4.gif

2013/04/07 14:33 | あははの毎日  TOP

ひなたの五月人形。





今日はたくさんのご注文ありがとうございました。

レインボーの生地は追加させてもらうことにしました。


今頂いている分は

全部お作りさせてもらいます。



残りは生地の在庫をみて

オーダー再開させてもらえそうなら

ブログで報告させてもらいたいと思います。




私はお届けに向けて

一生懸命頑張るだけ!




ありがとうございました。





++++++++




今日の午後


ヒロリさんがひなたにプレゼントしてくれた

五月人形を飾りました。



2013040301.jpg




お雛さまも可愛かったけど

この子もめっちゃ可愛いっ!




ヒロリさん

ホントにホントにありがとう。





私が写真を撮ってると

みんな集まってきたけど




2013040302.jpg








気付いたのは、こなつだけ。





2013040303.jpg
「なに?それ?」














ひなたとほのは

またあっちに行っちゃった。







2013040304.jpg







と思ったら





2013040305.jpg
「あ!」











2013040306.jpg
「なんだ?」





気付いたみたいね。





お兄ちゃんは最後まで



2013040307.jpg
「みんな、どうしたん?」









・・・でした。







ひなたが健康で幸せに暮らせるように

しばらく和室から見ててもらおうね。

2013/04/03 23:54 | あははの毎日  TOP

レインボーについて。




たくさんのご注文ありがとうございました。


取り急ぎご連絡です。





レインボーは開始後すぐに予定していた枚数になりました。




生地の追加も考えておりますので

その場合はまたブログでご報告させてもらいたいと思います。







2013040202.jpg





今夜中に確認メールを送らせてもらいますので

少しお待ちくださいませ。



ご注文ありがとうございました。

2013/04/03 20:23 | あははのわんこ  TOP

今月の新作です。





あはわんより♪


先ほどメルマガを送信させてもらいました。



今月の新作は

思いっきり春夏

暑いーって日も

きっとすぐやってきますものね。





今回は、いろいろ選んでもらえるようにしました。






「レインボー」



2013040201.jpg








2013040202.jpg







2013040203.jpg




タイプはリブとキャミ

リブとバイヤスのお色は赤と白

ワンピのスカートのお色も

赤とブルーからお選びいただけます。








2013040204.jpg








2013040205.jpg






オーダーの際は下記をコピペして頂くと

わかりやすいと思います。




タイプ:タンクorワンピ →
首周り:リブorキャミ →
リブまたはバイヤスの色:赤or白 →
ワンピの方のみスカートの色:赤orブルー →







もう一点



「カラフルハート」


ポリウレタン混(5%)なので大変よく伸縮します。

着せやすく脱がせやすい生地です。




2013040207.jpg







2013040206.jpg









2013040208.jpg




タイプはタンクと裾ロックとワンピ





カラフルハートは6通りのオーダーがございます。

1 首周りリブ×裾リブ
2 首周りキャミ×裾リブ
3 首周りリブ×裾ロック
4 首周りキャミ×裾ロック
5 首周りリブ×ワンピ
6 首周りキャミ×ワンピ






オーダー開始は

4月3日午後8時~



みなさまのお越しをお待ちしております。





不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ♪





2013/04/02 14:00 | あははのわんこ  TOP

ハート親子。




今日から四月



今年は特に変化のない我が家ですが

なんとなく心新たに迎える日。



2013040101.jpg



近所の公園の桜も

満開です。



日本人って

どうしてこんなに桜に魅かれるんでしょうね。






昨日、仙台は雪が降ったそうで

今日はどうだったかな。





大阪はスッキリ晴れないけど

毎日春らしい暖かさです。







桜なんて食べられへんし

どーでもええわ。

な、お兄ちゃん。



2013040102.jpg






ほのっ。

ほら見て!





2013040103.jpg





無視かい。








いつも快調に

すれ違う子達に

ワンギャンするアホわん姉妹ですが





こなつがキュンキュン

自分から

あの子達の所に行きたいのって。









2013040104.jpg

ポロくん(息子) コロくん(パパ)




揃って、おでこにハートなイケメン親子。




こなつったらシッポブンブン

すり寄ってご挨拶

かなり好みだったと思われます。





2013040105.jpg

↑手前はこなつ'sシッポ、本日の出番これのみです。












2013040106.jpg






ねっ、かっこいいでしょ。






2013040107.jpg




またうちのお姉さんのお相手してやってね。





+++++



あはわんより♪

明日メルマガ送信させてもらいます(*^_^*)



2013/04/01 21:08 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |