除菌グッズ。



で生地やさんに出かけたら

ポカポカ

すごく暖かく感じた大阪でした。



そうとなったら

早く帰ってお散歩行きたいよー。




着く前から帰ることを考えていた私

急いで用を済ませて






お散歩いくよ~。



外に出る前にあいほんで撮ったら

ちわわ盛り。


20130022701.jpg

こう見えて

ちゃんとみんなキャリーバッグの中に

納まっております。




明日はもっと暖かくなるんですって。

このまま春になればいいのにな。

でも、そうはいかないようですね。






注文していて

今日届いたもの。



20130022704.jpg





あはわんズ関係だけでなく

キッチン、トイレ、カーペット、靴etc

とにかく家中全ての除菌消臭がこれひとつでOK!



山形の姐さんことアスパママさんに頂いて以来

ずっとリピートさせてもらっています。



除菌力は目に見えないから

レポできないけど

消臭力は強力!

なのに

ペットや赤ちゃんにかかっても大丈夫なんです。





20130022705.jpg


私は

100均のこういうのに入れて

シュッシュッしてます。








20130022706.jpg







無菌室で暮らさない限り

生きると言うことは菌との共存だと思っているので

あまり神経質にならず

適度に使用するようにしています。





20130022707.jpg




これ一本あれば

結構持ちますよ。





20130022708.jpg
「おやつ、ちょーだい」





カメラ=おやつだもんね。





自分だけもらえなかったら・・・。

小さい頭の中は

そのことでいっぱいで

眠いのに


20130022709.jpg

頑張って起きている顔 ↑











明日で二月も終わり

毎年思うけど二月って

倍速で過ぎていくよね。



20130022702.jpg





雛祭りも、もうすぐですね。








もっと低価格のショップさんもあったけど

一本購入の場合

送料を考えると

こちらが一番お買い得でした。



2013/02/27 21:55 | お買い物  TOP

おしりふきケース。




私の体調のことを気にかけて

連絡してくださったみなさん

ありがとうございます。


食欲も戻り復活しました!と

お伝えしたいところなんですが

お腹の調子がまだイマイチで

でも、これももうすぐ大丈夫だと思います。



とにかく健康一番ですよね。

少しでも弱ると、しみじみ思います。





しんどいよ~

気持ち悪いよ~

お腹痛いよ~


口から出るのは

そんな言葉ばかりなのに

それでも

横になりながら頭ん中はグルグル

良くなったら、あれをしよう。とか

これからは、こういう風にしよう。とか

小さなことばかりなんだけど

結構いろいろ考えてました。




考えるだけじゃなくて

実行実現できるか

それが大事なんですけどね。





みなさんもお体には

くれぐれもお気をつけくださいませ。







今日はお天気がよかったので

部屋の片隅を

こういう風にして




2013022501.jpg







ここにこなつさんが立つと



2013022502.jpg



あら、かわいい。







ほのだって。



2013022503.jpg





レースのカーテン越しの光と

白いフリースケットの効果で

フワフワのキラキラ。





私も常にこういう空間に住みたいものです(笑)








2013022504.jpg





ちょっと生活感のない写真も楽しいですよね。


でも、こういうのばかりじゃ

おもしろくない気もするけど。









これ超現実



2013022505.jpg


今日買ってきたおしりふき

6個で498円

めっちゃセール価格でした☆



ラッキー(^^)



あはわんズによく使うので

常備してるんですけど

我が家は普通に

元々入っていたケースに入れて使ってます。








これ用の、かわいいケースってないのかなって

頭ん中グルグル考えていたことのひとつ。





探したみたら、ありました!







でもお値段が全然かわいくないっ。







3COINSあたりで商品化されないかなと

強く心から願うのでした。







2013022506.jpg



2013/02/25 22:18 | あははの毎日  TOP

あはわんケーキ。




金曜の朝

腹痛と胃痛と吐き気と寒気で

目が覚めました。




昨日一日ダウン。




トイレの住人となり

ポカリを飲んでもトイレダッシュで。




37度ちょっとの微熱に頭痛

吐かなかったものの

ずっと気持ち悪くて

起き上がることも辛くて・・・。



食あたりの胃腸炎だったのかな。





今日になって諸症状は緩和されたのですが

食欲はなく

ってか食べ物を想像すると

ウェッとなる感じで

体もダル重~。




こういう時ってなぜか

ダメだと思いながら

油っこい物を想像しちゃうんですよね。






ソファーでゴロゴロしていると

心配しているのか退屈しているのか

みんな乗ってきて







img23904.jpg













img9663.jpg









一発触発状態。






img33248.jpg





ほのが勝手に

こなつは来るなって

怒ってるんですけどね。








img22424.jpg




ずっと顔をペロペロされていたので

きっとお肌ツルツルになると思うわ。






・・・と

ここまでは前置きでして

実は昨日

我が家で女子会の予定だったんです。



体調不良で中止にしてもらったんですけど

facebookを見たら

つぶままぁぁぁぁぁぁ





2013022306.jpg



こんなロールケーキを作ってくれていたの。





ごめんね。


あぁ。

タイミング悪すぎっ。



このケーキをみなさんに見てもらいたくて

今日のブログのメインは

つぶままメイドのあはわんケーキ。



せっかく作ってくれたのに

ホントにごめんね。





ありがと。






ダラダラしていると

余計に治りが遅いくなる気がするから

このブログをUPしたら

少し動くことにします。



2013/02/23 18:36 | ア・タ・シ  TOP

今宵の月。



今日はフロントラインをしました。


うちは10kg用を三匹で分けて使います。




気のせいかもしれないけど

やっぱり気のせいじゃないような

フロントラインをした日って

ほのが元気なくて

なんだかしんどそう・・・。




毎回なの。


きついお薬だから

ダメージあってもおかしくないよね。




だから今日はお散歩お休みして

お家で大人しく過ごしました。






私はずっと気になっていた

これでもかってくらい散らかったねねこ部屋の掃除




どれだけ汚いか

言葉より画像でお見せしたいけど

ドン引きされるからやめときます。





レベル的にはゴミ屋敷。






でもね、この前来た友人が

足の踏み場もない部屋を見て



「ねねこの部屋って、きれいな方やん」って。




彼女の娘っ子の部屋は

もっと上を行くらしい。



ま、どっちにしても底辺の戦いだけど。



それで今日は

主も留守だし

ねねこ部屋の掃除を頑張ったのでした。





スッキリしたー!





今日のひなた。



2013022101.jpg









ちっちゃなひなた。



2013022102.jpg










こなつ。



2013022103.jpg






ほのの写真がなかったけど

でも、もう普通にしてます。

大丈夫です。







代わりに、ずっと載せようと思っていた

この子。



2013022104.jpg





あの時のあの子。



買ってきた時は

こんなでした。



2012082902.jpg






大きくなったでしょ。


2枚だった葉っぱも

今では10枚よ。




あの日のブログにもお月さまが登場していので

今日も。


2013022105.jpg




今宵の月は

恐竜の卵のようでした。


2013/02/22 01:41 | あははの毎日  TOP

寒さに負けず。






毎日寒いですね。


寒いっ寒いっ言ってても、どうにもならないから

寒さに負けず

お散歩っぽ行こっ。






2013022001.jpg









調子よく歩いていたかと思うと

突然止まる変な子。


2013022002.jpg









2013022003.jpg










2013022004.jpg








2013022005.jpg









2013022006.jpg


視線の先は

友達の住むマンション。







また遊んでもらおうね♪








お家に向かって

調子よく走ってたら

また



2013022007-1.jpg




急停止。




いつもこんな感じです。









凛と咲くお花たち。



2013022007.jpg








2013022008.jpg



寒くてもお外の空気を吸うと

気持ちがリフレッシュするよね。







ここからは、ちょっと真面目な話。




最近よくニュースで話題になっている

あのマダニ。





急に生息し始めたわけではないし

今まではっきりわかっていなかっただけだと思うんですけど






この子達大丈夫かな・・・。

やっぱり不安だし心配。





今日、ワイドショーで専門家の方が

駆除薬や効果的だと言っていたので

いつもはこの季節はしてないんですけど

今日はシャンプーして

明日フロントラインしようと思います。




2013/02/20 18:05 | あははの毎日  TOP

クロいネコさん待ち中。





ただ今

クロネコさんが集荷に来てくれるのを

待っているところです。








2013021901.jpg














2013021902.jpg













2013021903.jpg





番号は後ほどメールで連絡させて頂きます。



ご注文ありがとうございました。








2013/02/19 17:27 | あははの毎日  TOP

あはわんのブログdeプチ企画




この企画は終了しました。



突然ですが

またやります!





ブログdeプチ企画

「ハッピーファンシー」

2000円


2013021701.jpg



子供服(新品)のリメイクです。







2013021702.jpg






うちの子に作ってみたら可愛かったので

お店にあったのを全部入手してきました。




でも、お作りさせてもらえるのが


限定5着


完売しました。





ブログをご覧下さっているリピーターさま限定企画になります。


ご注文に関しては以下のことを

ご理解よろしくお願い申し上げます。





* ご注文は

サイズ変更のないリピーターさま限定にさせて頂きます。



* 元が140㎝の子供服なので

お作り出来るサイズに限りがあります。



目安としては

仕上がりサイズで胴周り40センチ程度です。

ご注文して頂いても

サイズ的に無理な場合は、その旨

お返事させて頂きます。





2013021705.jpg


サンプルは

左 仕上がりサイズ胴周り約27センチ

真ん中 あはわんXSサイズ 

左 あはわんSサイズです。



サイズによってプリントの位置や見え方が異なることを

ご了承ください。





* 限定5着

先着順にお受けさせて頂き

なくなり次第終了させてもらいます。









突然で

それも少しだけですみません。










2013021703.jpg








2013021704.jpg













2013021706.jpg





 ++ ご注文方法  ++



飼い主さんのお名前

ワンちゃんのお名前

ご注文枚数をご記入の上


ahawanアットgoo.jpまで

送信して下さい。


アットは変換して下さいね。





それではお待ちしております。





2013/02/17 15:12 | あははのわんこ  TOP

ボブとおやつとお兄ちゃん。




今週は毎日のように友達が遊びに来てくれて

気付けば週末になっていました。


お久しぶりです。





昨日

ハッピーセットを食べた娘が

ほののために連れて帰ってきました。







2013021601.jpg







このキャラクター

スポンジボブって名前なの。


みなさんご存じでした??









2013021602.jpg





昨日から

ほのの友達はボブです。











今日は、フードとおやつがドカーンと届きました。





2013021603.jpg



四袋ずつ二種類で計八袋のフード

あとはおやつ。








2013021604.jpg


これから開けようか。







このクッキー

グルコサミン配合で関節によさそうだし

喜んで食べるので

よく注文します。




はい

あはわん家のわんこ達

なんでも喜んで食べるやん。







わかっているので

突っ込みはなしでお願いします。











2013021605-1.jpg




テーブルに写った顔までかわいいっ









どうぞ♪


2013021606.jpg




もっともっと言うので

ちょっと食べ過ぎちゃいました。











おやつを食べたあと

ハイテンションで走り回って

こなつを挑発する身の程知らずなボブの友達。




2013021607.jpg









調子に乗ってると・・・・。




2013021608.jpg
「かかってこんかいっ!」




ママ知~らない。








姉妹とは対照的に

こちらの方は

どんな時も自分時間。



2013021609.jpg




食べたら寝る。









ひろりんのお仕事関係の大勢の方が

前回の記事を見て下さったようで

ありがとうございます。




たくさんの方に

感動したと言って頂いて

恐縮しております。








私が初めて

れおーりさんにひなたを撮ってもらった時

撮りたての写真を

カメラのモニターで見せてもらっただけで

涙が溢れました。





私の写真で

ひろりんが泣いてくれました。




今だにカメラの難しいことや細かいことは

わかってないない素人だけど

気持ちが伝わって

よかった。



それだけで

私は十分です。






最後に

今日届いたおやつをいくつか

載せておきまーす。




    




     




2013/02/16 21:51 | お買い物  TOP

発表会。




2月11日

友人ひろりんのピアノ教室の発表会でした。




私はひろりんの思い出アルバム作り担当

カメラを持ったスタッフで参加してきました。






定番写真を撮ってくれる本物のカメラマンさんはいるので

私は自由気ままなカメラおばちゃん

好きなとこ行って

好きなように撮って



ピアノ教室と言っても

大人数の生徒をかかえる発表会は

内容も盛りだくさんで

約7時間の長丁場




千枚近く撮った写真の中から

ほんの少しだけ紹介します。





2013021314.jpg













2013021302.jpg











2013021303.jpg












2013021304.jpg












2013021305.jpg


チビっ子は

小さいってだけでかわいいのに

そこに一生懸命が加われば

涙ものよね。






この子達を見ていると

娘が小さかった頃が思い出されて・・・。



発表会は私の方が

気合いが入って

緊張していたものです。









ここの発表会は

先生だって弾いて踊っちゃうのよ♪


2013021307.jpg


ひろりん with 先生仲間のみなさん。















2013021308.jpg
















2013021306.jpg









親子連弾あり

声楽あり

バイオリンやトランペットの演奏もあり







2013021309.jpg











2013021310.jpg











2013021311.jpg








過ぎてみれば

あっと言う間の7時間でした。







2013021312.jpg









発表会の後はみんなで打ち上げへ・・・。



だけど私はパス。



飲兵衛ゆかりんが、どうしたの?!と思うでしょ。






主人も娘も忙しくて帰りが遅いとかで

あはわんズにとってこの日は

長い長いお留守番な一日だったのでした。







冷たいビールでみなさんと乾杯したかったけど

やっぱり

ひなた達より大切なものはないからね。





カメラおばちゃんはダッシュで帰ったのでした。




2013021313.jpg



山のような写真も整理完了。



近いうちにひろりんと二人で

写真鑑賞会&お疲れさん会しなきゃ。




出演された演奏家のみなさんとそのご家族の方々

そして

この発表会に携わったみなさん





お疲れさまでした。






2013/02/13 01:02 | ア・タ・シ  TOP

ハッピー・バレンタインⅡ





昨日はレオヴィヴィママが

お洋服を取りに我が家に来てくれました。



私が配達しないといけないのに

わざわざごめんね。



でも、そうとなったら

また女子会と言う名の飲み会の

はじまり、はじまり~。





お兄ちゃんにバレンタインのプレゼントを頂いっちゃったワン。



2013021001.jpg


あはわんズのカリスマパティシエなぎぃちゃんメイドの

クッキーとマフィン。





レオヴィヴィママ

ありがとう!






食べる?


食べるに決まってるよね。







2013021002.jpg


今日もワクワク顔

いい位置で待つこなつ。







お兄ちゃんは。



2013021003.jpg


忍者(笑)














2013021006.jpg



やっぱり、こなつはいい位置キープ☆








お兄ちゃんは

2013021004.jpg



やっぱり忍者(笑)








ほのも負けずに、ほらっ。




2013021007.jpg


目が必死。









「お兄ちゃん、まだ食べるぅ?」




2013021008.jpg

「わかりきってること聞くなや。」





会話が聞こえてきそう♪







楽しい夜をありがとう。






私まで頂いちゃいました。


2013021009.jpg


バレンタインラベルのKatz

かわいいっ。



ワインは全然わからないけど

甘めの白が好き♪



あとラベルがかわいいの♪




このシリーズ

すごく好みの味だし

ネコちゃんもかわいいし

よく買っているのに

これがKatzと呼ばれていることを

昨日知りました。



Katzってネコちゃんて意味なのね。



2013021010.jpg

猫と犬のコラボ。



パパと飲んでねと渡されたけど

誰と飲もうかな~(笑)








あとこれも

箱が私のイメージだったからって

選んでくれた友チョコ。




2013021011.jpg


私って

こんなイメージなの?!




(〃∇〃) いや~ん。





開けると

かわいいチョコが

お上品に並んでいて




中身も私のイメージでした。




はい。

調子に乗りました。



スミマセン。






レオヴィヴィママ

ありがと。




2013/02/10 17:04 | 頂き物  TOP

お邪魔しまーす。




パパもねねこも晩ご飯はいらなし

お仕事も終わったし

一人でどうしようかな~と思っていた金曜日



「おでん作ったから一緒にどう?」

お誘いを頂いて

あはわんズと一緒に遠慮なく

お邪魔しまーす。



2013020901.jpg





ここのお宅のワンコ。




2013020902_20130209181808.jpg


エドくん。






12歳のダックスくんです。






出逢いは

ひなたがお散歩デビューした日でした。




それから10年

お世話になりっぱなし

エドママは

頼れるお姉さん的存在です。





今年の我が家からの年賀状

とてもよかったから

一年間リビングに飾るわって

前に言ってたけど





2013020903.jpg




ホントに飾ってくれてました。



(≧∇≦)


きゃはは。

恥ずかしい。











最近ちょっと体調を崩していたエドくん。




パパさんとママさんのためにも

元気で長生きしてね。







2013020904.jpg





食べて飲むのが忙しくて

帰って見てみると

うちの子のまともな写真がなくて

今日は登場しないけど

食欲モリモリ

相変わらずです!




2013/02/09 18:37 | あははの毎日  TOP

ハッピーバレンタイン。




ご注文して頂いたバレンタインは

本日発送させていただきます。


ただ今クロネコさんの集荷待ち

発送完了しましたら

番号等はメールでお知らせさせて頂きます。


たくさんのご注文

ありがとうございました。





+++++


昨日の午後。



テレビに映っているのが宮根さんだから

そんな時間帯。


2013020701.jpg





フリースケットから

ちょっと覗く頭は

いつも遊びに来て下さるみなさんなら

すぐにおわかりですよね。








2013020702.jpg




ほの。





気持ちよさそうにネンネ





あ、ごめん。


起しちゃった。





2013020703.jpg

ふにゃふにゃ

安心しきった顔。



こんなの見たら

力が抜けちゃうわ。










昨日のお散歩。


2013020704.jpg



暗くてもあいほんは

いい仕事するよね。







帰って来て

郵便受けを見たら

お届け物がありました。








2013020705.jpg


ぴょこさんから

あはわんズと私に

バレンタインのチョコレート。





ありがとう。







ひなたが

頑張って唸って

一人占めしようとしていたから

はい

お兄ちゃんからねっ。






2013020706.jpg









2013020707.jpg





ほのの存在に気付いてくれた方

いたかしら。








すっごく気になるの。

近付きたいの。


でも、近付いたら

こなつにガウされる空気を感じて

離れて見ているんです。





「ほのもおいで~」


声をかけたら

遠回りして

ひなこなの反対側にやってきました。





考えてないようで

毎日いろいろ考えてるんですよね。


2013020708.jpg
「もっと、ちょーだい」





こなつのワクワク顔も

大好きっ。








今、三匹の中で

ボスはこなつです。




ひなたは元々そんなキャラでもなし

狙ってもないし

なりたくもないのに

一番目ってだけで

ボスだった頃もありました。




今は耳が聞こえないから

特別枠。


こなつもほのも

それはわかっているようです。




ほのは、こなつのことが怖いくせに

いけそうな時は、めっちゃ偉そうにして

で、また怒られて


ずっとそれの繰り返し。




3匹でも

いろいろあるから


もっとたくさんいるお宅は

もっといろんな関係が繰り広げられて

楽しいだろうな。












ヒトだって

兄弟や家族が増えると

いい意味で複雑になるものね。









あはわんズ

3匹一緒にいることは

ほとんどないんですけど



ねねこが撮ったこの写真


2013020711.jpg


私は既に出かけてて

ねねこも支度して出ようとした時のもの。





急に集まったらしいです。








もう一枚。



2013020712.jpg



同じく私は外出中。


ねねこが帰宅して

喜んで騒いた直後

集まって




で、ママはまだ?

(ねねこはどうでもええねん。)




そんな顔(笑)








なんだか話が脱線してしまいました。




ぴょこさん家はチワワ4匹

その内の3匹は

ほのと血縁関係なんだ♪





だから

うちとは親戚さん。


頂いたチョコ

お洋服作りの合間に

美味しく頂きました。






そそ、

長くなるけど

甘い物つながりでこれも。


2013020709.jpg


簡単手作り

抹茶ぷりん

マイブームなんです。





作り方は超簡単!

2013020710.jpg


牛乳にこういうのを混ぜて

火にかける

温まったらゼラチン投入



それだけ。


冷蔵庫で固めるだけで

食感はプリンなんです。



そのまま飲むより

甘さ控え目に感じるので

砂糖を足すか

練乳を入れたらさらに美味しいかも!




次は練乳を入れて

作ってみよっ。






2013/02/07 15:40 | 頂き物  TOP

オーダー再開のお知らせ。





あははのわんこより。



2013020301.jpg


「バレンタイン」

残りわずかですが

オーダー再開させて頂きます。





よろしくお願いします。





2013020501_20130205011605.jpg




ahawan_bana4.gif



2013/02/05 01:18 | あははのわんこ  TOP

今年のお雛様。





昨夜は突然のオーダースタートにも関わらず

たくさんの方がご注文して下さり

本当にありがとうございます。





正直

こんなにすぐに

たくさんのリアクションを頂けると思っていなくて

驚きました。





まずは

一旦オーダーストップさせてもらって

裁断を済ませたいと思います。




生地に余裕がある場合は

オーダー再開させて頂きますので

その時は

ブログでご報告させてもらいます。






全国的に昨日は節分でしたね。



節分の日 = 恵方巻きを食べる日



だから

食事の支度はしなくていいし

私的には手抜き出来る日♪




と言うといつも頑張っているようですが

実際は

ほぼ毎日手抜きなんですけどね(笑)






気合いが入るのが今日なんです。



今年も登場しました。




2013020401.jpg



ねねこのお雛さま。








でも今年は

ちょっと違うんだなぁ♪





2013020402.jpg







お雛さまの前に





2013020403.jpg



可愛いちわわ雛。








ヒロリさんが

こなつとほのにプレゼントしてくれたんです。




すぐに紹介したい気持ちを押さえて

この日を待ってました。




ひなたには

五月人形をプレゼントしてくれたんだ。




それはまたその季節が来たら

紹介させてもらいます。






ずっと欲しかったの。


ヒロリさん

ホントにありがとう!







カメラを持ったら

すぐにこなつがやってきて

ポーズを決めてくれたので

パチリ☆




2013020404.jpg






はぁ、ほのもやるわって感じで

めんどくさそうに

とぼとぼやって来たので

並んでもらったけど






2013020405.jpg





ちーん。






ちーん顔でもなんでも

また今年もしばらく和室が華やかです。







2013/02/04 15:19 | 頂き物  TOP

オーダー承り中です。




++ 裁断が済むまで一旦オーダーストップさせて頂きます ++




メルマガをご覧下さったみまさま

ありがとうござます。





いきなりのオーダースタートですみません。







今月の新作です。




2013020301.jpg

「バレンタイン」

タンク 裾ロック 1900円



二枚重ねになった接結ニットなので

少しずつ春に向かうこれからにピッタリだと思います。




2013020307_20130203191635.jpg



綿100%







2013020302.jpg



トーションレースの向きを縦・横

お選び頂けます。

 (タンクのみ) 




2013020303.jpg







2013020304.jpg










2013020305.jpg









ご希望があれば

+200円でワンピに変更も承ります。

 (リピーター様のみ) 









ちょっと大人なチョコをイメージしてみました。


2013020306.jpg

「バレンタイン」


メルマガ送信と同時に

オーダースタートさせて頂きます。









ahawan_bana4.gif





生地は多めにご用意させてもらっていますが

なくなり次第終了させて頂きます。



ご了承ください。


2013/02/03 19:49 | あははのわんこ  TOP

ルミちゃん♪




まずは前回の続き

編み編みスヌードレポから。


2013020201 (2)






見た目はあまり変わらないように見えますが

ハッキリ言って

前よりかなり不出来です。



編みにくい毛糸で

編み目は汚いし


よかった点は軽さのみ

残念ながら、お家用かな。


って感じです。






さてさて

またココです。

2013020202.jpg




今日は超久しぶりの友達と

待ち合わせでした。


場所は

最近、れおーりさん達と来た大阪駅。









約束の相手は

ルミちゃん。


と言われても

誰それ?だと思いますが。





ねねこが昔、通っていた英語教室で一緒だったママ友です。





通い始めたのが三才の時だから

15年以上のお付き合い


でも、最近はご無沙汰気味で

今日は何年ぶり?ってくらい

久しぶりに会えたのでした。








2013020203.jpg




ランチして~♪





彼女のホームの大阪駅を案内してもらって~。




2013020204.jpg





写真撮りまくって~。










2013020205.jpg








2013020206.jpg









2013020207.jpg






駅の上に庭園や花壇や菜園があって

そこの大きくなった白菜を見て



早く獲らなきゃ、もったいない!

今、お野菜高いのに・・・。



って思いっきり主婦の会話(笑)





昔は近くに住んでいたので

教室のたびに会っていたし

一緒に買い物にもいっぱい行ったし

頻繁に遊んでいたけれど

今は住まいも離れてしまって



そして今や彼女は

4人の子供のママ。






2013020209.jpg
↑ルミちゃん。





ねねこと同い年の娘ちゃんを筆頭に

高2の娘ちゃんと小4・小2の息子くん




数的には私も同じだけいるけどね






仕事もしていて

私の何倍も忙しくしている毎日だと思います。






2013020210.jpg






お子ちゃま達

ワンコを飼うのが夢らしくって

それはいいんだけど

ルミちゃんたら






ティーカップヌードル飼いたいねん。

ずっとカップに入る大きさなんやろ?







おいおい。




それを言うなら

ティーカッププードル



で、カップに入っているのは

小さい子犬ですから。





いつかお迎え出来る日が来たら

真っ先に私に相談してくれるらしいから

ルミちゃん家の希望とライフスタイルに合った子を

私が一緒に探すからね。





昔の話と今の話

入り混じりながらノンストップトーク

楽しかった。



何より会えて嬉しかったわ。



ありがと。






そして、やっぱり

ここからの眺めは素敵でした。

2013020211.jpg








お留守番のあはわんズの元に戻ったら

ハイテンションで迎えてくれた後も

私の膝は




2013020212 (2)




満員御礼。







お散歩から帰って

落ち着いて撮ってみたけど



2013020213.jpg





ほのが・・・。







もう一回。



2013020214.jpg



やっぱり撃沈。







2013020215.jpg



ま、いっか。










ネットでワンコの服屋さんしてるねんって

ちゃんと伝えてたのに

まさか私が自分で作っているとは思ってもなかったようで





今日一番のビックリが

それだったらしい。








今日一番のビックリが

私のシミとシワじゃなくて

よかった~(笑)




では、また

近いうちに会おうね。





そそ、ねねこ。

通ったかいもなく

ずっと英語が苦手です。



現実なんて

そんなもんです。


2013/02/02 21:14 | ア・タ・シ  TOP

我が家の女の子たち。




なんだか毎日バタバタと過ぎて

気付けば2月が始まってしまいました。



昨日、何を思ったのか

「ママ、おごるから二人で焼肉食べに行こう」って娘が。





バイトして稼いだ大切なお金

もったいないから

自分のために使いなさいって

一応、母親らしく言ってみたんですよ。




それでも、どうしても行こうって言うから




なら






ゴチになります!





2013020101.jpg





パパが後から知ったら

どんな顔するやろなって話しながら

遠慮なく頂きました。







あはわんズは

1月も2月も関係なし。








2013020102.jpg





ちょっと、こなつさん。

体重計ってみよ。







2013020103.jpg





体重計(キッチンスケール)の上でも

カメラ目線は

さすがっ!







2013020104.jpg



1869g




一時は2.1キロくらいまで太ってしまって

どうしたものかと思ったけど




特に何をしたわけでもなく

だんだん

避妊手術前の体重に戻りました。





きっと、これくらいがベスト☆

このままキープ出来るよに心がけなくちゃ。









でも

なんなんでしょ。

この貫禄は。



美貌のせい?!(笑)




2013020105.jpg










美貌と言う言葉と

全く縁のないのは

この方。







2013020106.jpg










みんな個性よね♪


2013020107.jpg








今日、またスヌードを編もうと思って

100均で毛糸を買ってきました。


あ、チョコママさんも100均毛糸でスヌードを作られたんですって。




仲間がいっぱいで嬉しいデス。







今日はダイソーじゃないんだけど

こんな毛糸を買ってきました・・・って

写真を撮ろうとしたら

あれ?

一玉足りない!









あったー!





2013020108.jpg





ブレブレの茶色&黒

もう、おわかりだと思いますが。




2013020109.jpg





ほのは、やっぱりそういうキャラね。







今日買った毛糸はこれ。




2013020110.jpg

プリンソフトファーって名前の

フワフワした毛糸。



4玉買ってきました。




出来上がりは、またレポさせてもらいますね。





あ、そう。

それでパパだけど

焼肉のこと話したら







よかったなぁ。

嬉しいなぁ。

泣いたやろ?






・・・。


いや、泣いてへんし。








一番喜んでいたのは主人でした。

連れて行ってもらってないのにね。







娘よ

今度はぜひパパだけ誘ってあげて

ホントに泣くかもよ(笑)






では、編み編みしま~す。



それが出来たら新作のサンプル作り

頑張ります。




2013/02/01 20:18 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |