幸せ苺。





いつも栃木の美味しい物を送って下さる

お客様のひとみさん。




昨日は

真っ赤なかわいい子達を送って下さいました。





たくさんの「とちおとめ」


2013012808.jpg






艶々で

甘い香り

そして

一粒一粒が大きいこと!






2013012801.jpg









先にお仏壇にお供えさせてもらいました。




甘い香りに誘われたのか

こなつが一生懸命箱を開けようとしてて

その姿が可愛いったら








こんなにいい香りなんだもん

食べたいよね。









ねねこが食べる傍で



見て

この顔


2013012803.jpg
「ちょっとほしいな。」







いい子で待ってたら

きっと分け分けしてくれるよ。






2013012804.jpg
「あ~ たべた~い」







ママは

そんなこなつが食べたいくらい可愛いわ。










2013012805.jpg
「まだかな~。」







もうちょっとかな~。








ほら、もうすぐ。

今、分けているからね。





2013012806.jpg
「はやくして~」






ひとみさんが送ってくれた

幸せ苺






家族だけで頂くのはもったいないので

今日は友達が集まって

苺パーティーです。





2013012802.jpg



ひとみさん

いつも本当にありがとうございます。




みんなに幸せをおすそ分けさせてもらいますね。


2013/01/28 17:50 | 頂き物  TOP

つぶらさんと爪切りへ。






久しぶりに登場

あはわんズです。


いつも通り食欲モリモリ

激寒の日以外はお散歩もして

元気にしております。





昨日は、つぶらさんと一緒に

お散歩しながらホームセンターまで

爪切りをしてもらいに行ってきました。






爪切りだけなのに

丁寧にカルテを作成して下さって



二人のトリマーさんで

ひなたとこなつからスタート。




ガラス越しに撮らせてもらいました。



2013012701.jpg










2013012702.jpg












その頃、順番待ちの二匹は






2013012703.jpg




そんな顔されたら

こっちがキュンキュンしちゃうじゃないの。








2013012704.jpg




ほのすけさん

おめめが(笑)







大丈夫よ。

ずっとここで見ているからね








ひなたが終わって

次はつぶらさんの番。






2013012705.jpg






つぶらさんが終わって

次はほの。




2013012706.jpg








確か、こなつって・・・・



そう

一番目。



なのにまだ終わってないし。








お利口すぎて

三匹分の時間がかかると言う・・・



2013012707_20130127143912.jpg





アンタが騒ぐからでしょ。






抱っこして連れてきてくれたトリマーさんに

「手がかかってスミマセンでした」と伝えると




「そんなことないです。可愛かったです。」

笑顔でそう言ってくれました。




優しい言葉

嬉しかったです。







この日は

トイレシーツ3パック購入で割引価格になると言うことで





ここはド根性でしょ。




つぶままと二人で3パックゲット





おかげで帰り道のカートは





2013012708.jpg




あはは

トイレシーツ盛り。









みんな伸びていた爪もスッキリ☆



つぶらさんはバリカンお買い上げ~♪

あはわんズは新しい歯ブラシを買いました。





2013012709.jpg





つぶままと一緒で

爪切りも

ちょっとお出かけ気分で楽しかったわ




と、ここまで書いたところで

つぶままから

画像が送られてきました。




めっちゃかわいいから見てください。





2013012710.jpg
(photo by つぶまま)









2013012711.jpg
(photo by つぶまま)





つぶままが付けてくれたテーマは

「昨日の仲良しさん(○^^○)」






ほんと

穏やかで優しい表情で並んだ二匹♪








それにしても、つぶまま

上手でしょ。

れおーり本部長も

ね、そう思うよね。





次は私を10才ほど若く撮ってちょーだいね。


2013/01/27 14:58 | あははの毎日  TOP

課外活動【USJ】




OPC本部長がやってきたシリーズ

部活動【南京町・MOSAIC】 

部活動【異人館あたり】

部活動【大阪駅・空中庭園】

長々とお付き合い下さって

ありがとうございます。



これがラスト


翌日は二人でUSJで課外活動♪




この季節の平日だし

はっきり言ってなめてました。




チケを買う時点で

すでに長蛇の列



みんな年間パスを買うから

時間がかかるんだよね。



それになぜか子供が多い。




学校は?





この日はお互いメイン機を持たず

アトラクションを楽しむことに集中することにしました。







2013012502.jpg





れおーりさんは初めて。








2013012503.jpg





私は11年ぶりくらい。







2013012504.jpg




そんな二人で叫んだ走った笑ったUSJ.



人気のアトラクションは並んだけど

短時間でむっつ制覇





かなり有効的に時間を使えました。








2013012505.jpg

↑ 「ウォーターワールド」





乗り物が苦手な私は

こういうのがいいわ(笑)







絶叫系は

誰よりも早く絶叫し

目を閉じてほとんど見ていないと言うタイプな私







バック・トゥ・ザ・フューチャーなんて

全くと言っていいほど目を閉じてたよ。



フラフラになりながら

れおーりさんに

「目開けてたん?」って聞いたら




「うん、見ないともったいないと思って頑張った」

だって(笑)





頑張りが足りない私でした。




2013012506.jpg








ありきたりの言葉だけど

ホント楽しかった。





2013012507.jpg






神戸と大阪の一日目も

USJどっぷりの二日目も






濃ゆい時間でした。







2013012508.jpg



フィルムカメラの写真も楽しみにしてるね。






最後はiPhoneで



2013012501.jpg



また会える日を楽しみに

毎日頑張らなくちゃ。




OPCあはわん隊のメンバーは

いつでも待ってるから

また来てね。




空中庭園からの夕陽

次回に持ち越しだしね




2013/01/25 19:08 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【大阪駅・空中庭園】



前々回前回のつづきです。




神戸から大阪駅に戻ってきました。





2013012401.jpg






いつもは乗り換えとか

買い物の時は目的地に直行だから

大阪駅がこんなにキレイになっていたなんて

知らなかった!





もっと上の方から見てみよう♪

ってことで

長いエレベーターを上がるみんなの後頭部(笑)







2013012402.jpg








上から見ると



2013012403.jpg





なんだか真ん中の赤い階段が

私を誘っているようで・・・。







それはまた

れおーりさんがUPしてくれるんじゃないかと・・・♪








大阪駅がこんなに楽しめるとは

予想外でした。





ささ。

目的地に向かうよ。








足痛いなぁ。。。

それでも笑いながら

そこそこ歩いて着いたのが




梅田スカイビル空中庭園







ここに会いにきてくれたのが

仙台赴任時代にれおーりさんの生徒さんだった

さわだっち。







さわだっち。の写真が一枚もないの。

だれか撮ってるかな~?


ま、いっか。







地上173メートルの世界。



2013012404.jpg











ひなたの別荘も

ほらっ

夕陽に輝いてるよ。





2013012405.jpg









USJは

あの辺りなんだって。


2013012406.jpg












沈む太陽を撮りたかったけど




2013012407.jpg








これを最後に

太陽は

雲に隠れてしまいました。






2013012408.jpg








きっと

また来なさいってことだよ。



ね、れおーりさん。








寒さに震えるお二人さん(笑)



__20.jpg









時間と共に変わる景色





2013012409.jpg











2013012410.jpg






体の芯から冷えたけど

楽しかったぁ。






2013012411.jpg


大阪の夜景

楽しんでくれたかな。











最後はつぶままが予約してくれたお店で

お疲れさん会でした。




そこにサプライズ登場したのが

うちの毒舌娘



2013012412.jpg
ねねことれおーりさん。




笑いのためなら母も売る奴です。




ご飯の後

みんなでプリクラを撮って

長い一日は終わったのでした。






れおーりさんのブログも絶賛更新中です☆

OPC@神戸・大阪【vol.1 南京町】

OPC@神戸・大阪【vol.2 MOSAIC】


2013/01/24 18:36 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【異人館あたり】




前回のつづきデス。

本部長がやってきたOPC(お散歩写真倶楽部)

MOSAICを出て

向かったのは異人館あたり。





乗ったタクシーの運転手さんが

とても親切でノリもよくて

大人しい私もついついお喋りがはずみ

さっき会ったばかりなのに

相方に任命されちゃうし



残念ながらこのコンビ

すぐに解散したんですどね(笑)








2013012301.jpg









モノクロ写真が似合う街並みでした。








「風見鶏の館」

2013012302.jpg













2013012303.jpg









撮影頑張ってる?!




2013012304.jpg











今日も絶好調ね(笑)


2013012305.jpg











2013012306.jpg






石畳の道に

ちょっぴり異国な空気。







2013012307.jpg




↑ ↑ ↑

これを撮っている時

またやられました。








2013012308.jpg
(Photo by つぶまま)







これからは

つぶままの後ろを歩くようにしなきゃ(笑)








2013012309.jpg











2013012311.jpg












2013012310.jpg












2013012312.jpg












2013012313.jpg






景色を撮るのって

やっぱり苦手だなぁと思いながら

シャッターを押していたけど



帰ってきて見てみたら

話し声と笑い声が聞こえてきそうな写真が残せた気がするから

私的に大満足☆






神戸の後は大阪が続きまーす。

それはまた次回ね。




2013/01/23 13:56 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【南京町・MOSAIC】





mixiやface bookで

ちょこちょこつぶやいていたので

ご存じの方も多いかと思いますが






OPC(お散歩写真倶楽部)本部長が

大阪に



キター!!






本部長って誰?

中には、そんな方もいるかもなので



本部長とは

いつも

あはわんズを誰よりもあはわんズらしく

キラキラの瞬間を残してくれるカメラマン

私の友達でもある仙台に住むれおーりさんです。





彼女がビューんと

100%プライベートで

こっちに遊びに来てくれました。






つぶままとレオヴィヴィママと私と合流して

まずは四人で神戸は南京町から

部活スタート!












2013012201-1.jpg

この写真、iPhoneで撮ったんだけど

いい仕事するよね。







写真がいっぱいなので

何回かに分けてサクサクといかせてもらいます。








2013012201.jpg





食べ歩きしながら

南京町ぶらぶ~ら。




こちらでは有名な

いつも行列の豚饅頭のお店が

それほど並んでいなかったので

初体験しました☆




感想はって?!





正直言っていい?




美味しかったけど

これがこんな行列なんだ・・・って感じで

私的には食べ慣れた551の方が好みかも♪









普段なら買わないような物も

買ってしまうのがお出かけマジックっちゅーもので☆



2013012202.jpg


後ろ姿は

ショッピング中のレオヴィヴィママとつぶまま。











2013012203.jpg






私もなんだかいろいろ買ってしまいました。







2013012204.jpg




左から つぶまま レオヴィヴィママ れおーりさん

賑やかな女子達。





大人しいのは私だけ














〆にゴマ団子を食べて




2013012206.jpg


南京町をあとに

次はMOSAICに移動








2013012207.jpg









2013012208.jpg












私が撮ったシャッターを押すれおーりさん。



2013012209.jpg








上の写真を撮る私

↓ ↓ ↓



2013012210.jpg
(photo by つぶまま)
















私が撮ったれおーりさん。



2013012211-1.jpg




またまた

上の写真を撮る私


↓ ↓ ↓



2013012212.jpg
(photo by つぶまま)








ったく、もぉ。

つぶままったら

油断も隙もありゃしない(笑)





でも、いつもハズさないよね~。







2013012213.jpg




海からの風が少し冷たく感じたけど

熱い女子四人

喋って笑って心はポカポカ

この次は異人館あたりへ移動したのですが






2013012214.jpg






その様子は次回。





れおーりさんのブログはこちら

桃色ワルツ



2013/01/22 21:30 | OPCあはわん隊  TOP

「今朝の風景」と「秋の風景」






掃除が楽しくなりました。








なかなかの吸引力です。

これは買ってよかったです!










さてさて

今日はマンションの火災報知機の点検の日でした。





点検の方が

チャイムを押して部屋の中に入ってきて

点検が始まっても

ひなたは全く気付かないで

ヒーター前で寝たままでした。





2013011901.jpg






やっぱり聞こえてないんだなぁ・・って実感する反面

平和でいいなぁ・・って思ったり。







2013011903.jpg





今朝もいつもの風景。









2013011904.jpg










2013011902.jpg





やっぱりよく一緒にいる二匹です。










そんな姿を見ている時に

れおーりさんから秋の合宿の写真が届きました。





166613693_624.jpg
(photo by れおーり)



並んで歩く姿に心がほっこり。









こなつは笑顔でランラン♪





166613335_624.jpg
(photo by れおーり)









166613296_624.jpg
(photo by れおーり)





そして

あはわんズと私。




166613849_624.jpg
(photo by れおーり)






れおーりさん

いつも素敵な瞬間を

ありがとね。



+++++


今日と明日はセンター試験ですね。


チャチャ&リムのお姉ちゃん

チルちゃんのお兄ちゃん


健闘を祈ってます!!





2013/01/19 13:51 | あははの毎日  TOP

ミラクルジェット。




あはわんより♪


ご注文して頂いたお洋服は

本日発送完了致しました。


天候等で遅れる可能性もあると

集荷に来てくれたクロネコドライバーさんが

仰ってました。



無事にお届け完了しますように。。。


お受取りよろしくお願い致します。



+++++



前回の更新から今までにあったいろいろを・・・。






まずは



2013011703.jpg




ねねこ(娘)がインフルエンザにかかりました。







よりにもよって

私の忙しい時に・・・。




それにしても、まぁ

こんな数字、久々に見た気がするよ。






病院でイナビルを処方・吸入してもらい

それがよく効いたおかげで

一晩40度近い熱にうなされたけれど

翌日にはまさか復活

平熱でした。







2013011702.jpg





今は暇を持て余しております。










2013011704.jpg





ねねこのパジャマ

ふわもことオソロみたい♪




そんなことより、とにかく

若さなのか、アホさなのか

一晩だけで済んでよかったよかった。



私は気合いで乗り切りますから!







次のいろいろは・・・。








掃除機のヘッドが壊れました。




正確には

前から壊れていたのを

ガムテープで止めたりして使ってたんですけど

もう限界で






元はこんなヘッドがついていました。



20080704-z041.jpg





ワンコの毛はもちろん

糸くずがハンパない我が家



このブラシに糸が絡まって

ブラシが回転しないし

掃除は大変だし



掃除機の掃除が大変って、どうよ・・・。








純正の同じのはもういらないので

ポチっとコチラを購入。






2013011705.jpg








ミラクルジェット





2013011706.jpg







見た目の割りにいいお値段だけど

前のよりはかなり吸引力が上がりました。


糸くずも絡まないし





うちの掃除機に取りつけるには

アタッチメントが必要だったので

セットになったこちらを購入しました。









ダイソンに憧れるけど

お値段は全然かわいくないし

いいよって言う友達と

やめといた方がいいよって友達

両方いて






ボンビー家は

ミラクルジェットでミラクルを起こします(笑)




このネーミングって

ミラクル魔法瓶レベルやな・・・て

病み上がりが申しておりました。


まぁね。






長くなったけど

今日

山形の姐さんことアスパママさんから届いた画像見てー!





2013011707.jpg




5.3度違いますよ!


マイナス5.3度ですよ!








2013011708.jpg




テレビの世界だよ。







40度近く体温が上がっても

マイナス5.3度の世界にいても

対応出来る力が備わっているヒトって

やっぱ、すごいっ。







わんこのみなさんは

暖かくしてお過ごしくださいね。


2013011709_20130117232754.jpg






2013/01/17 23:34 | お買い物  TOP

和室を模様替え。






2013011501.jpg






あはわんズやお友達ワン達が

走って遊んで

時々チッコ失敗したりの我が家の和室の畳が

もう限界で




タイツで歩くと

足裏にワラみたいなの付いてくるし




さすがに失敗チッコはもうないと思うけど

(思いたいけど)

これからもどんどん走って遊んでほしいし

新しくしても

きっとまた同じことになるでしょ。





だったら気軽に対応できて

ワンコも走りやすいカーペットにしようと言うことになり

と言っても

一応家族の意見を聞いてみたりするだけで

結局いつも最後は私が決めるんだけど







それで

こうなりました。





2013011502.jpg







いつものように

楽天市場でポチっと購入☆





畳が六枚なんだけど

縦横共に既存のサイズじゃないし

その上、角が変形しているんです。



言葉では伝えられないので

画像にしてショップさんに

送信させてもらいました。




それが、これ。




2013011503.jpeg






すぐにエクセル図にして

返信してくださって






ピッタリサイズより

1cm小さいものがベターです。




とアドバイスを頂いたので

しつこいくらい測って





赤字のところ

変更をお願いしたのですが・・・。




2013011504.jpeg








この度のお買い物の核とも言える右上の変形した所




2013011506.jpg






う~ん。






1センチほど隙間があるのわかります?






最初のサイズを貫けばよかった。




そこは、ちと後悔なんだけど









ワンコ暮らしには嬉しい

防水+防汚+防音で

加工料も送料も無料でこの価格。








あはわん家はベージュにしました。







和室のテイストをキープしつつ

リビングとも調和して

何より走りやすい。




家族みんな結構気に入ってます。







家宝との相性も



2013011507.jpg









当分は、これでいくとしましょ。




2013011508.jpg



今日もヒーターの前には

ひなたとほのでした。




ひなたも寝てばかりいないで

たには、ちょっと走ってね。

2013/01/15 03:30 | お買い物  TOP

今日は・・。



ワンコと暮らすみなさん

昨夜は観られた方も多いと思います。

鉄☆DASH



年始一発目はワンコものって決まってるのかな。

確か去年も一昨年もそうじゃなかったっけ?!




ダメ犬・デブ犬克服大作戦








「自由の四天王」



いい子になったけど

なんだか前の方が生き生きしていたように感じたのは

私だけかしら。





ダメ犬と呼ばれようと元気が一番なのよ。






デブ犬

これはねぇ。






毎回、思うけど




100%飼い主の責任です。




これ以上書くのはやめとこっ。





それから

山口くんちのじゅのんちゃん

今年はじめに亡くなっていたんですね。






あれはライブビデオだったかな。

ステージ上の山口くんの足元でフセして

一緒にライブに参加していた姿が印象的で。







じゅのんちゃんの姿が

いつかやってくる日と重なって


ダメダメ

これを書いているだけで涙だし。








12年前の今日

風子が旅立ちました。






昨年の今日

ねねこはセンター試験に挑んでいました。






風子に

ねねこのこと守ってやってねとお願いしたんだよね。



風子

ありがと。





2013011401_20130114181344.jpg




最近、後ろ姿がネコっぽくなってきたこなつ。






関東は大雪のようですね。

お友達のみんな

気を付けてね。



2013/01/14 15:08 | あはわん家の人々  TOP

まさかっ!




あはわんより♪


ふわもこは完売致しました。

ニットボーダーは残り2着となりましたが

引き続きオーダー承り中です。


よろしくお願いします。




ahawan_bana4.gif





++++++




私はと言うと

オーダーを頂いた限り

一日も早くがモットーなので

毎日縫い縫い頑張ってます。




少し前のこと

ふわもこをオーダーして下さったお客さまと

サイズのことなど

メールでやり取りさせてもらっている途中に




余談ですが・・・って

添付して下さった画像が


FxCam_1356534190319_20130113031150.jpg








まさかっ!

これはアレでは、ありませか!!!





ブログを見てくださって

ダイソーで毛糸をゲットして

編み編みされたそうです。




わたしくし

かなりテンション上がりました。

ねぇ、KOTOさん

上がってましたよね。





めーーーっちゃ嬉しかったです。





これからも簡単に作れるオススメがあったら紹介して下さいねって

仰ってくださって




このブログ

ためになる情報とかアイデアとか

ほとんどないですけど

ハイ!

でも私なりに何かを探して

毎日過ごしたいと思います。



ポイントは

簡単に

でね









UP出来ていなかった画像が続きます。




2013011301.jpg


こちらは

昨年末

仙台のkeiさんから頂いたコーヒー

いつもアリガトウ!




ねねこやねね友がキャラメルフレーバーが大好きだって

覚えてくれているから

いつもキャラメルを入れてくれているの。



ありがと。



美味しいコーヒー

お仕事の途中にほっこり頂いてます。








そして、この画像は



2013011302.jpg



新年会&お誕生会の様子





ねねこが用意したケーキが



2013011303.jpg



あらら(笑)






大切なのは気持ちだって

ちゃんと感じてくれるヒトだから

問題なし♪

大丈夫♪










いつかの夕焼とかも載せておこう。




2013011305.jpg







「すべては一匹のねずみから始まった」

ウォルト・ディズニーの言葉らしいけど






今の私が少しでもワンコに関わる仕事が出来ているのは

この子と出逢ったから。


2013011304.jpg



私の場合

「すてべは一匹の貧毛な犬から始った」

かな。







だって毛が少ないぶん寒さに弱いし。





今こうしてお洋服作りを仕事にしていることも

ひなたに出逢う前の私からすると

「まさかっ」

なんだろうな。

2013/01/13 04:01 | あははの毎日  TOP

オーダー再開のお知らせ。





あはわんより♪


たくさんご注文を頂きました「ニットボーダー」

生地を追加致しましたので

オーダー再開させて頂くことになりました。



追加でお作りさせてもらえるのは


ニットボーダー (SOLD OUT)

ふわもこ (SOLD OUT) 


になります。



オーダーを頂いた順にお受けさせて頂き

枚数に達しましたら

終了させて頂きますので

ご了承くださいませ。






お待ちしております♪


ahawan_bana4.gif






2013011201.jpg


2013/01/12 15:15 | あははのわんこ  TOP

ありがとうございました。




今日もたくさんのご注文ありがとうございました。



キルトボーダーはオーダー開始すぐに完売になってしまい

ご注文して下さったのに

裁断が済むまでお返事待ちになってしまったみなさま

すみません。



出来るだけ早くお返事させてもらえるように

出来るだけ多くお作りさせてもらえるように

頑張ります。




ふわもこは、もう少しお受けさせてもらえそうなのですが

裁断が済むまで

一旦オーダーストップにさせていただきますね。




再開の際は、こちらでご報告させて頂きます。



ahawan_bana4.gif







たくさんのご注文

ありがとうございました。


love1.gif



もうひとつ更新しています。

  

2013/01/09 22:48 | あははのわんこ  TOP

今日のお散歩。




オーダー前の今日のお散歩

ふわもこを着て

カメラを持って

写真を撮りながら

いっぱい歩くつもりで出かけました。



2013010901.jpg











2013010902.jpg









ここまではよかったの。






この後すぐ

ノーリードのワンちゃんが走ってきて

遊ぼうのつもりなのかもしれないけど

飛びかかってきそうな勢いで

あはわんズは

ワンワンガウガウ




慌てて抱きかかえて

飼い主さん(年配の男性)に

リードをして下さいねって言いました。




あぁ・・。




返事らしき声はしたけど

そのまま

リードをする気配もなく







3匹を抱きかかえた私は

道路を挟んだ向こう側の歩道に移動したのでした。








車も自転車もバンバン通る道

こちらに来ようと道路に飛び出しそうになっても

リードをしない飼い主





どんな気持ちなんでしょう。

ワンちゃんのこと

どう思っているのかしら。




その人と一緒に散歩しているメンバーの中には

同じマンションの人もいるし







すっごく嫌な気分でした。









ノーリード

オフリード


どっちもリードをしていないのは同じ

違反です。






私有地やドッグラン以外では

飼い主はリードをしなくちゃいけません。







暗い話になってしまってゴメン。











2013010903.jpg






嫌われたって

あはわんズはママが守るからね。








せっかくのお洋服

お外で全然撮れなかったので

お家に帰ってから






2013010904.jpg










2013010906.jpg










2013010907.jpg







お洋服作りがんばろっ!!



2013010908.jpg




応援してね。

2013/01/09 22:47 | 怒るで!しかし。  TOP

あはわんより♪




本日メルマガを送信させてもらいました。


ご登録下さったのに届いていない方がおられましたら

ご連絡をお願いします。






みなさまのおかげであはわんも7年目にはいりました。




ここまで続けることが出来るなんて

私が一番想像してなかったと思います。







お客様から頂いた年賀状には

今年もお洋服を楽しみにしています♪の言葉がいっぱいで






ありがとうございます。





今までと変わらず

お洋服が苦手な子にも着てもらえるお洋服作りを

今年も精一杯頑張りたいと思います。









あはわんズ

今年最初のお仕事は


ギャラのささみ~んを茹でてから


「チームあはわん、今年も一緒に頑張ってな」って


3匹をギュッとしました。





ささみ~んで頭がいっぱいで

聞いちゃいませんでしたけど。









2013010801.jpg









新年第一弾は

あったかい生地の二点です。













2013010802.jpg






ふわふわもこもこの生地と






2013010803.jpg





中綿多めのニットキルト生地で

作ってみました。











2013010804.jpg











2013010805.jpg













2013010806.jpg




7年目も

よろしくお願いします。







新作の詳細はメルマガにてご確認くださいね。





オーダー開始は1月9日午後8時の予定です。



ahawan_bana4.gif



2013/01/08 11:48 | あははのわんこ  TOP

クロいネコさん待ち中に。




クロいネコさんが

荷物の集荷に来てくれるのを待ってる間

外に出られないし

することないから

撮った写真たち。




あ、ごめん。


正しくは




お掃除とか

ホントはすることいっぱいあるんだけど

それは、やる気になれなくて

撮った写真たち。








2013010703.jpg











2013010704.jpg













2013010705.jpg












2013010706.jpg















2013010707.jpg















2013010708.jpg






前の記事

四連敗

なかなかの成績だって

いぬきちさんに褒められちゃった♪




ネエネさん

五戦目に挑戦?!

ないよー。

ないない。



ないんだけど

次にもしも万が一お迎え出来ることがあるなら

ここのブリーダーさんからってのは決めてるんだ。




今までいろんなブリーダーさんのサイトを見せてもらってきたけど

個人的にはダントツ一番!!

どうしてこんな可愛い子が生まれるんだろって子ばかりで

そこのチワワのブリーダーさん

新幹線に乗れば、お迎えに行ける距離だし・・・。




ダメダメ!!

だから、ないって言ってるのに

なに?!

この具体的な妄想(笑)







今年もこんなことグダグダ言いながら

妄想と

ささやかな希望を持っていきたいと思います。





最後に現実的なお知らせを

あははのわんこは

明日メルマガを送らせてもらう予定です☆





2013/01/07 17:51 | あははの毎日  TOP

四敗目記念日。





1月7日は

ほのが家族になった日。






2009-01-25-07.jpg







あれから四年

今では3匹いることが当たり前です。






あんなにチビチビだったのがウソみたい

体はパパよりもママよりも大きくなり

誰に似たのか生意気に育ちました。








毒舌娘(別名・一匹目)に言わせると



ママの子育て四連敗




らしいから






あはは


今日は四敗目記念日だー!


\(^o^)/









まぁ、みんな元気に育っているから

それでいいの。








毒舌だって

生意気だって

ワンワンだって

ガウガウだって





健康に勝る宝なし。






2013010701.jpg







でも4匹揃って

もうちょっとだけ賢く・・・・。




せめて一匹目の毒舌だけでも・・・。






無理かっ(笑)





2013/01/07 02:18 | あははの毎日  TOP

あけました2013.




昨年末の末の末

30日だったかな。






Facebookを通じて

超久しぶりな友達が連絡をくれて




きゃーーー!





一気に時間を越えて朝方まで盛り上がりました。







そして思う。

私・・・このままじゃダメだ。





なにがって




私より少しお姉さんな彼女の

若さったら




魔女?!




やっぱり体型は大切だとしみじみ感じた私は

一緒に年越しした無駄なお肉との決別を決意しつつ

今年もビールを飲むのでした。




どっちやねん。




魔女の秘訣は

体型だけじゃなくて

考え方とかライフスタイルとか

いろいろなんだけどね。



ダンスとバレエを楽しむ彼女

運動と言えばワン散歩くらいの私

ダメだ、こりゃ(笑)






無理せず小さく頑張ります。






今年頂いた年賀状は

笑いあり、嬉しい報告あり




もうこのシステムやめたいな・・・と思ったこともあったけど

やっぱりいいよね。




中でも

友達の再婚の報告が

一番嬉しかった!


おめでとう!!!!






そして、決意するのであった。

来年こそは元旦に届くように年賀状を出そう・・・と。









あはわん家

今年の初詣は伏見稲荷大社へ行ってきました。




2013010501.jpg












2013010507.jpg













2013010502.jpg











2013010503.jpg
「ちょっとリードが邪魔やねんけど」










ひなた率いるあはわんズ

今年もよろしくお願いします。










ねねこが引いたおみくじは・・・。


2013010504.jpg




世の中をあまりに甘く見すぎていると書かれていて







その通りだ!


本人爆笑

私も爆笑

パパ苦笑


みたいな。











2013010505.jpg



相変わらずな一家だけど

今年もよろしくお願いします。












2013010506.jpg





今年も同じ

私は自分に出来ることを

一生懸命がんばります。





2013/01/05 01:27 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |