こんな日の活躍グッズ。





台風が接近中です。

大阪もだんだん風が強くなってきました。



進路にあたるみなさん

お気をつけくださいね。







ひなたの背後に見えるのは

先日、ポチっと買い物したもの。



2012093001.jpg






室内物干しです。


2012093002.jpg





こんな日は大活躍☆





乾燥機も浴室乾燥もない我が家

どんなお天気だって洗濯はいっぱいだし

ずっと欲しかったの。



でも大きいから邪魔になるかなって

ずっと迷ってたんだけど・・。




2012093003.jpg



折りたためるし

やっぱり、買ってよかったです。





2012093004.jpg
「洗濯頑張ってね」




はーい。




撮っている気配を感じたほのが

ねねこ部屋から走ってやってきました。







☆ほの参上したで☆

2012093005.jpg







ほのかさんには

ぜひ、お願いしたいことがあって待ってたの。









2012093006.jpg
「・・・。」






このバッグって

あの時の。



2009-02-19-03.jpg






2009-02-19-04.jpg




懐かしいなぁ。




大きくなったね。


2012093007.jpg






*少しでも飛び降りる可能性がある子は絶対にマネしないでね。










外には出られないし

プライベート縫い縫い

ミシンをして過ごしましょ。



2012/09/30 17:15 | お買い物  TOP

あれこれいろいろ。






昨夜、我が家に四人の女子が集まって

女子会ってやつでした。





2012092901.jpg



かぶりたくて仕方なかったんだって。




ブログを見てすぐ

「ネット置いといてくださいね!」って

メールが届いたくらいだから(笑)








2012092902.jpg




かぶってみたものの

思ったより笑えなかったらしい(笑)





笑の道は一日にしてならず。


日々、ばんがってくださいな。










もうすぐ誕生日の私へ

レオヴィヴィママからサプライズプレゼント☆



2012092903.jpg




ありがと。


めっちゃ嬉しっ。






昨夜、深夜に放送していた美魔女系の番組を観て

再び決心しました。



絶対に元の体重に戻す!




大事に使わせてもらうね。

いつくになっても女子な気持ちを持ち続けられるように☆






一夜明けて今日。





2012092904.jpg




バッグの中からこんにちワン。






今日はみんなおヒゲカットしました。






ほらね、こなつも。



2012092905.jpg
「ごきげんよ」







女子力UPしたでしょ。






足元で、お兄ちゃん。

2012092906.jpg
「オレもやりたい!」





うん。

でもこの先の展開はみなさん想像ついていると思うし

今日は、お気持ちだけ頂いとくわ。








なんで、突然バッグが登場したのかと言うと

これ、ずっと前にたまたま見つけてゲットしたコスメバッグ

鏡とか小物が入って500円位だった記憶

安いでしょ。






カメラを入れるのにどうかな・・・って思って買ってたの

すっかり忘れてて

さっき出してきてみたら







2012092907.jpg


二台入れるのにピッタリ。




ポケットもたくさんあるからSDとかも入れられるし♪




最近、二台持ち歩くことが多いから

これは、いいよ。









コロンとまぁるいバッグに

レオヴィヴィパパから頂いたストラップを付けてみました。


2012092908.jpg



かわいい!!


上から、ひなた こなつ ほのか


オーダーしてくれたそうで

パパさん、ありがとう。






お友達女子のみなさん

また遊ぼうね。


2012092909.jpg



わんこのみなさん

いつもお付き合いありがと。

2012/09/29 18:38 | あははの毎日  TOP

鳥取の二十世紀梨。




2012092801.jpg


鳥取のお友達ヒロリちゃんが

今年もたくさんの二十世紀梨を送ってくれました。






ありがとー!







あはわんズもねねこも梨が大好き!


特に二十世紀梨が好きなんです。





2012092802.jpg









今年も去年みたいなのを、お願いするわ。








2012092803.jpg








去年みたいなのはコチラ








こなつにお願いするから、いいも~ん。





2012092804.jpg




トドみたい・・・。


いやいや、かわいいよ。










2012092806.jpg
「こんなんでいい?」




うん。

ありがとう








2012092807.jpg




ヒロリちゃん。

毎年たくさんありがとね。




来年あたり逢えるかな。

逢いたいな~。




ミーモニちゃんとお姫さまにヨロシクです。



ホントにありがとう。

みんなで頂きます。










今年頂いた梨はネットに包まれていていたでしょ。




ってことは、やっぱり。








2012092808.jpg
↑ 背伸びして覗くほの。








今もよくお見かけするネットかぶり。





今から6年くらい前になるかな。

もっと前かも。



れおーりさんとなぽさんと私

三人共同で

「フルーティネットクラブ」略して「FNC」なんて作って

みなさんからのネット画像を募集していた時期がありました。






懐かしいね~。





私がブログを始めた頃は

まずHPを作って、その中のリンクのひとつにブログってのが

主流でした。






なぽさんも私もそのHPはなくなってしまったけど

ひとつだけ残ってました。




れおーりさん、ごめん。

また勝手にリンクしちゃうよ。


コチラ



メニューの + Fruity Net Club + をクリックしてみてね。







2012092809.jpg





こなつにネットをかぶせたのが

始まりだったのよね。









2012092810.jpg





今日あはわん家を訪れる予定のみなさん

梨のおすそ分けあるからね




あっ、ほの。

予想外にもネットが怖くて逃げ回ってかぶれませんでした。




2012/09/28 10:57 | 頂き物  TOP

月の夜に出た天使。



昨日

ファンデーション(固形)を落として

撃沈。


ファンデも心も粉々になりました。



そして、娘の大学が始まり

朝から

あれない!これない!

何着よっ。合う靴がない!






あ~ぁ。







やっぱり、あはわんズの方が何倍もかわいいわ。




そんな今日この頃。





昨日、たまたま観てしまったテレビショッピング。



みなさん、こんなのご存じでした。




ダンササイズ




TRFの曲に合わせて

毎日15分踊ると

二週間で驚きの効果が!




・・・らしいです。






めっちゃ心が奪われたって。








でも、反対する友達の声が聞こえたような気がして

踏みとどまったよ。











昨日のお散歩風景。



2012092601.jpg







ゾウとウサギに会いました。




2012092602.jpg








お家に帰ってご飯を食べて



なぜか困った顔のあはわん兄さん。


2012092605.jpg







おいちい顔のこなつさん。

2012092606.jpg










よしよしちて。

ほのすけ師匠。


2012092607.jpg







恐竜の卵みたいな月の夜に



2012092608.jpg









スヤスヤ眠る我が家の天使でした。




2012092610.jpg




最近の中ではピカイチの怖さ(笑)






最後にちょっと写真の話♪


月の写真の撮り方について

れおーりさんが詳しく説明してくれています。



コチラ




私は未だに細かなことは全然わかっていません。

ってか、頭がわかろうとしないのよ。



私の場合

45-200って書いたレンズで撮っています。

だいたいこの表現が私のわかってなさを現わしてるんですけど。




普段あはわんズを撮る時にも使ったりするレンズです。

でも月の位置や形(=明るさ)がピタッとくれば

クレーターも写せちゃうのです。




2012/09/26 11:01 | あははの毎日  TOP

今日も一日ありがとう。





ベランダから遠くに見える秋色な風景

これはどこになるんだろ?


2012092401.jpg





 今日も一日 ありが~とお~ 



だれ?

笑ったの!



最近、気付けば、この曲を口ずさんでいる私です。



あのドラマ

スペシャルで戻ってくるんだって。



すっごく楽しみ。







それにしても涼しくなったよね。



夕方の散歩も快適です。







2012092403.jpg







6時半

もう真っ暗。











2012092404.jpg









ラフィーがピッタリな季節。












2012092405.jpg



風にふわふわ

お兄ちゃんのすすきっぽ。






秋ね。






新作の準備とか免許証の更新とか

やりたいことや、やらなきゃならないことが

いっぱいで一日があっという間。





少しずつ片付けていきましょう。





あはわんズのみなさんにも

今日も一日ありがとう。




2012/09/24 21:30 | あははの毎日  TOP

ペット人間化メーカー



昨夜遅く



ブログ、えらいことになってるやん。

あはわんブログにあの写真は大丈夫かー?




誰からのメールだと思います?


そう、ひろりん。




ブログに載せてええよって

カメラの前でピースした人。





記憶が曖昧らしいですわ。



でも


まあ、この年になったら

たいがいのことはOKや~。



って、次の瞬間には笑ってましたけど




この年って・・・。



ダメダメ

それはUPしないでいてあげる。





話は変わって

面白いの見つけました。




あなたのペット、人間にしたら

何歳?子供or大人?どんな人間?



そんな、お遊びサイト




早速あはわんズで、やってみたよ。





ひなた

人年齢 57才

6_m1a.png

中年でもヤングには負けません!毎日、帰りをまったり待っています。













こなつ

人年齢 48才


5_f1b.png


楽しい充実世代!若さを保つため、ひそかにヨガにハマってます。













ほのか

人年齢 31才


4_f1b.png



まだまだイケイケ世代?!楽しそうなことには飛びつきます。








クスッと笑ってしまうあるある感でしょ。



ひなた

私の帰りとまったり待ってるんだろうな(笑)





みなさんも遊んでみてね。


ペット人間化メーカー





2012/09/23 17:24 | 未分類  TOP

「Blanc」~「いいかげん」



昨日は友人ひろりんと久々の約束♪

お出かけでした。






まずはここからスタート

「Blanc」

2012092201.jpg



知り合いが働いているお店なんです。


お料理はどれも

すごーーーーっく美味しい!

ちょっと懐かしい気も・・・。








頑張ってるよ、ひろりん。




2012092202.jpg











知り合いはこの人。



2012092203.jpg




「あ、この人は!」って気付いてくれた方が

もしか、いらっしゃったら

あはわんブログ検定3段を授与しますわ。






この人は


2010-09-01-06.jpg
(2010.09.01のブログより)







2011080604.jpg
(2011.08.06のブログより)





元工場跡のカフェで働いていたお兄さん。

ほのの彼氏です(笑)




こちらのお店

外にもテーブルがあって

ワンOK頂いたので

次はあはわんズと一緒に行かなきゃ。


彼女、連れて行くからね。







「Blanc」を出て

次に行ったのは

ワンOK居酒屋「いいかげん」




お友達のワンコ兄弟がご来店中でした。





キャビアくん。

2012092204.jpg







弟のムールくん。


2012092205.jpg




この日がムールくんの一才のお誕生日と言うことで

お姉さま達からお肉をプレゼントよ。




たんと召し上がれ。



キャビムーちゃんのために焼いてもらったお肉

美味しそうやから、ちょっとちょうだいって


おいおい、ひろりん。

マジで食べてました(笑)






そんなひろりん

いいかげんのブログに登場したんですけど





o0480064012199697994.jpg




ぎゃーーー!(笑)






ホントのひろりんは、もうちょっと可愛いのよ。




2012092207.jpg



後ろのお姉さんは誰だ?!(笑)






こちらは「いいかげん」な、お二人

いや「いいかげん」の、お二人。



2012092206.jpg






ありがとうございました。









あはわんズのみんな

昨日は淋しい思いをさせてごめんね。



今日は、昨日の分もいっぱいお散歩してきました。






2012092208.jpg




お洋服は・・・。

見えないね。










2012092210.jpg




やっぱり見えないね。









パンダさんで行ってきたの。


2012092211.jpg







ちゃんと見せてよ。






2012092212.jpg









さすが兄ちゃん


2012092209.jpg




視界良好☆





ってことで、ひろりん

またね。

2012/09/22 21:47 | ア・タ・シ  TOP

水ようかん。




この子、さらちゃん。


さら2





保護されるという辛い過去を乗り越えて

新しいママと家族に出逢い

大きな幸せをつかんだ子。


9月17日は

保健所から保護された日で

ママのひとみさんは

その日をさらちゃんの誕生日に決めました。


さらちゃん

今年も元気にお誕生日を迎えられて

おばちゃんも嬉しいよ。




ひとみさんとは、お洋服のオーダーがご縁で

知り合いました。




今では、その枠を越えてお付き合いさせてもらっています。






知る人ぞ知る、和菓子好きな私

ビールも好きだけど

甘い物も好きと言う・・・。


気にせず飲んで食べてるくせに

ダイエットしなきゃとか

矛盾だらけの毎日です。



それは、置いといて





ゆかりんさん、あんこ好きでしょって

日光の有名な水ようかんをドカーンと送ってくれました。




2012092101.jpg





向こうに見える木箱いっぱいに

水ようかんが入ってるの。





2012092102.jpg




あっさりの甘さで

喉越しもスルッと♪


止まりませんよ。









足元で



2012092103.jpg




見てるよ。












2012092104.jpg







見ててもないよ。










2012092105.jpg






自主的にお座りなんかしてみても

ないよ。








2012092106.jpg



ひなたの分もママがしっかり頂くわん。






ひとみさん

ありがとうございます。





これを見て「あ~ん、食べてみたい」と思ったお友達は

早めにあはわん家を訪れることをオススメします。




2012/09/21 17:35 | 頂き物  TOP

任務完了。






2012092001.jpg


今日のお散歩は

カフェまで♪




ハロウィン色がいっぱいなので



2012092002.jpg




今日も写真いっぱいです。









2012092003.jpg








2012092004.jpg









2012092005.jpg






あはわんズの次は







2012092006.jpg

看板犬のあんず。



いつもお勤めごくろうさまッス。



あんずさん

ギャラはおもちゃがいいって



私にこっそり言ってました(笑)









みんなで一緒に。


2012092007.jpg




4兄妹みたい。



あんず

いつでも、あはわん家の子になっていいよ~。




なぎぃちゃんから離れない

食いしん坊お兄ちゃん。




PCの方はマウス合わせてみてね。








相変わらず食欲炸裂でした。









はじめましてのパグの女の子。


ロコちゃん(5か月)


2012092012.jpg




うちの子達が

ワンワンうるさくってごめんね。






2012092013.jpg




5か月と言えば

なんでも楽しくって仕方ない時期

いっぱい遊んで

すくすく大きくなるんだよ。






今日はカフェに連れて行くねって

あはわんズと約束してたの。

うちの子たち

ほら、あの・・・。

結構難しい言葉も理解するんですよ。(笑)


(なのに「ダメ」はわからない不思議)


とりあえず私は任務完了できて

ホッ。



2012/09/20 22:11 | Cafe etc  TOP

折れる。






2012091902.jpg



今日もいつもの昼下がり。











2012091901.jpg
「なんかおかしくない?」






やっぱ、そう思う?!








あの日のクワズイモ

葉っぱが増えて

こんなになりました。






2012091903.jpg











下からも、ほらっ。



2012091904.jpg

新しい葉が。






で、

気になるよね。





つなぎ合わせた割り箸。








2012091905.jpg




リボン結びで少し可愛くしたみたつもりなんだけど。








大きくなった葉っぱが重くて

茎がポキっと折れちゃったんです。




支えていたら立ち直ってくれるかと思ったんだけど




調べてみると

折れた茎は切るしかないようで

そうすると、また伸びてくるんだって。





それから

切った葉っぱは土にさすと根が出るとか・・・。






不安たっぷりだけど

ハサミでチョッキン。




2012091906.jpg










真面目にさしてみた。





2012091907.jpg






そしたら









2012091908.jpg




ほのも振り返るほど

芸術的ないでたちになってしまった。







栄養剤あげるといいんだって。

買ってこなくちゃ。









もひとつ折れたの。





2012091910_20120919213600.jpg



薬指の爪。








テンション下がりまくりよ。








2012091909.jpg
「また生えてくるって。」




葉っぱ?爪?

それとも毛?(笑)







また話が脱線しちゃうけど



今日、ずっと前のブログを見返してたら

友達が撮ってくれた懐かしい写真に

気持ちがタイムスリップしてしまいました。






from-karubimama-san22.jpg





from-karubimama-san16.jpg





from-karubimama-san23.jpg







ほのが生まれる前のひなこな時代



ひなた

今より顔の毛が濃いね。



こなつ

幼い顔してるよね。











今では三兄妹


仲がいいのか悪いのか・・・





2012091911.jpg








お兄ちゃん

女子の間で、いつもご苦労さん。








2012091912_20120919214543.jpg
「だから、また生えてくるやん」



折れた指をなめてくれるひなた

ありがと。







2012091913_20120919214751.jpg



土にさした葉っぱの今後が・・・

不安です(笑)




2012/09/19 22:09 | あははの毎日  TOP

お疲れさん会。



前回の続きです。




2012091716.jpg





こちらのお店はバーで

外のテーブルにいつもお邪魔するんですけど

ワン連れの私たちをいつも快く迎えてくれます。




私はオヤジだから常にビールLOVE。



つぶままはオサレ系が好みだから

こういうテイストのこういうのが飲みたいのってリクエストすれば

「わかりました、任せてください!」って

好みのを作ってくれるバーテンダーのお兄さん。




「あー、ちょっと待って撮るから!」



カメラを向けたら





2012091801.jpg



とびきりの笑顔でシェイカーを振ってくれた


次の瞬間








2012091802.jpg









運ばれてきたばかりの私のLOVEビールを

つぶままがひっくり返すというハプニング勃発。




そして

それが私のイスに流れ落ちると言う・・・。



ユニ☆ロの高級ジーンズが

こんななってしもたやんか。




2012091803.jpg
(photo by つぶままデス)




これ、最近よくCMしてるストレッチの効いたやつです。

よく伸びるので普段よりワンサイズ小さめがオススメです。



小さいサイズがはいると、ちょっと勘違いしちゃうけど

この後ろ姿見たら

あーぁ。






リコリスさん

ロングブレス一か月続けたけど

1gも効果がありませんでした。





反省中のつぶまま。



2012091804.jpg





そんなこんなも楽しく「笑」に変換で

バーテンダーのお兄さん

ササっと対応ありがあとでした。





外でワイワイやっている私たちのところへ

店内のお客さんがやってきたと思ったら



「あの~、ちょっと巻き込んでもいいですか?

私、今日誕生日なんで一緒に祝ってください。」って。





もちろん喜んで!



キャンドルを灯した薄暗い店内に

ワン達も一緒に入って

おっきな声で歌い

お祝いさせてもらいました。





2012091805.jpg





28才になられたそうで

おめでとうございます。





「私のひとつ下ですね。」なんて

まぁ、いつもの感じでボケてみたんですけど



なにしろ、とっ~ても暗い店内

みんな揃って


「そうなんだ~。」






次の瞬間

つぶままが


この人 娘 大学生ですから!

電気付けましょ!








ちょっとー。




その突っ込み






花まる


120点!








あはは。

楽しく破天荒に行かなきゃね。




2012091807.jpg



秋は部活の季節

次はどこ行く?








2012091808.jpg
「考えといてな」



このタオルもチームのグッズなの。




もちろん「破天荒」の文字入り。





やりたそうにしていたから

〆はこの子で



2012091819.jpg




おしまい。



2012/09/18 16:00 | Cafe etc  TOP

部活動【こいや祭り】





青空に浮かび建つような大阪城。


2012091701.jpg




15、16日

大阪は「こいや祭り」でした。



昨日は

メイン会場の大阪城公園太陽の広場に

ねねこのチームが出場するので

応援を兼ねて部活だったのでした。






部活と言えば

この子。







2012091702.jpg
つぶらさん。






そしてあはわんズ。


2012091703.jpg







2012091704.jpg









2012091705.jpg








お洋服、気付いてくれました?




みんなオソロなの。




2012091707.jpg




「破天荒」



チームの今年のテーマなんだって。





ねねこは破天荒Tシャツ製作に関わってて

PCとにらめっこしてデザインを考え

そして業者さんと打ち合わせして

アンタ一体何者なん?って毎日を送っていたのでした。


(*本業は大学生です。)




で、そのデザインの一部

許可をもらって

私がわんこ部員用に作ったんだ。





OPC(お散歩写真倶楽部)あはわん隊も

今年は破天荒に行きましょ!!









2012091706.jpg






2012091713.jpg






このお洋服を見た友達が

破天荒、高校の時の座右の銘やわーって。




そういうアナタは

今も十分、破天荒だと思いますよ。


ひろりんにも、ひなた達とオソロの破天荒Tシャツ作ってあげよか?(笑)




2012091715.jpg










太陽の光を浴びて踊る

ねねこのチームのみなさん。


2012091709.jpg




いっぱい撮ったからUPしたいけど

お顔が写っちゃうとね・・・。







たくさんのチームが参加する中

ファイナルステージに進めるのは6チーム

結果発表までの時間

カフェで待つことにしました。




2012091714.jpg






途中、ねねこに会ってテンションが上がりまくるほの。


2012091710.jpg




この後、似た色合いの衣装のお姉さんを見かける度に

ねねこと間違ってシッポブンブン。




これはこれでお疲れさまでした。








ねねこのチームはファイナル出場



ライトアップされたステージでの演舞は

昼間とはまた違って圧巻でした。



2012091712.jpg







残念ながら優勝は逃したけど

また次への目標が出来たね。





この後、私達は恒例のお疲れさん会へ突入となったのでした。



2012091716.jpg




ここでもネタがいろいろ・・・。


この続きは次回にUPします


2012/09/17 16:22 | OPCあはわん隊  TOP

鉄分補給。




血の気の多い三兄妹なのに

なぜか貧血になってしまったうちのお兄ちゃん。


再び貧血ヤローにならないための作戦

わんこの栄養の専門家アスパママこと姐さんにアドバイスをもらって

たまにレバーを食べさせることにしています。




今日はその鉄分補給の日

フードにトッピングすればいいんだけど

喜ぶ顔が見たいから

「あはまんま」

手作りしました。



2012091501.jpg

キャベツ・人参・もやし・ゴマ・豆腐・白米をかつおだしで煮込み

そこに焼いて細かく切った牛レバーを乗せれば出来上がり。








あはわんズの食べているところが見たいと

リクエストして下さったチルちゃんのママさん



いきますよー。




レバーが混ざるようにスプーンで混ぜ混ぜして






まてっ。






2012091502.jpg









あ゛ーーーー。






2012091503.jpg


お兄ちゃん

フライングゲット







お兄ちゃんは大盛り。

こなつとほのは同じくらいの量。



ほの、チビでも負けてません。

手作り食とかなぎぃちゃんのケーキとか

美味しいモノの時は

3兄妹の中で一番食べるのが早いんです。



2012091505.jpg










目が合って唸り合う姉妹



2012091507_20120915204603.jpg



┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ











今日も我が道を行くお兄ちゃん。


2012091506.jpg



目、落とさないようにしてね。








ごちそうさまは、こんな顔。



2012091509.jpg





満足してもらえたかしら。







2012091511_20120915205002.jpg





取り過ぎるとダメだから

またね。







2012091512.jpg



「なんかフラフラするから、もっとレバー食べた方が・・・」



お兄ちゃんが喋れたら

絶対こう言ってたと思うんだわ。




お皿ピカピカ

ごちそうさまでした。


2012/09/15 21:03 | あははの毎日  TOP

だからなんなのよ。




昨日のこと。

待ち合わせのカフェに行くために

マンションの玄関を出たらすぐ

お散歩中のJママ&Jくん&ベビたんに遭遇。




2012091401.jpg


並んだカート越しに

キュンキュン

ほのが大変。




この子はどうしてこんなに赤ちゃんが好きなんだろ。




シッポがブンブン

プロペラみたいに回って

飛んでいきそうなくらい喜んでました。



会えてよかったね。







つぶらさんとの待ち合わせはいつものカフェ。



ハロウィンの飾りでパチリと。



2012091402.jpg








2012091403.jpg









2012091404.jpg





つぶらさんも撮ったけど

ブレブレで・・・。


つぶらさん

お利口さんにジッとしてたよね?!

多分、してたよね?


だって、お利口さんらしいから。



なのにどうしてブレブレなんだろ(笑)

とにかく撮れてなくて、ごめんね~。





カフェを出て次の待ち合わせの場所へ移動♪




2012091405.jpg




みんなここのお店大好き!

この空間が気楽だし

リーズナブルだし

いつものお兄さんはノリがいいし





2012091406.jpg
(写真掲載OKもらってます)



外側の席はワンコOKです。


いつもありがとね。





レオヴィヴィママも加わって

女子会のはじまり~。





懐かしい感じの渋いポットの中味は

天つゆ。

2012091407.jpg






てんこ盛り運ばれてくる大根おろしを

これまたてんこ盛りお皿に盛って

天つゆを注ぎ





2012091408.jpg





天ぷら

いただきまーす。








2012091409.jpg
「どうせ私たちには何もないんでしょ」





おやちゅ

いっぱい持って来てるわよ。






2012091410.jpg



あはわんズの場合

おやつ食べ過ぎだから

ここで晩ご飯のフードを与えたらいいやん

と思うでしょ。




やったことあるの。




でもね、家に帰ってから


「ご飯食べてない!」って

お兄ちゃんが食べるまで言い続けるから




そのシステムは、もうやめました。







2012091411_20120914140349.jpg


あー、ほのが食べられるー(笑)










2012091412_20120914140349.jpg


ダメダメ。



注:ブログ上の演出です。







いろんな話で盛り上がって

だからなんなのよで終わった一日でした。






家に帰って、お風呂から上がってみたら



2012091413.jpg



倒れてるのかと

一瞬ドキッとしました。






近付いてみたら


2012091414.jpg


今日も絶好調、私の天使☆




楽しかった後の白目は定番だもんね。



みなさん

昨日の続きは、またね (^_-)-☆


2012/09/14 14:22 | Cafe etc  TOP

夜さんぽ。




あはわんより。


ご注文して頂いたお洋服は

本日、発送完了致しました。



お受け取り、よろしくお願いします。



着て下さった姿を見せてもらえるのを

楽しみにしてます。

お写真が撮れましたら

ぜひ送ってくださいね。




たくさんのご注文ありがとうございました。




+++++




昨日の真夜中

お仕事を終えた頃

ほのはねねこの部屋で



今がチャンスと

ひなこな集めて撮った写真。



このソファー

誰も狙ってないのに

ほのは独占しようと頑張っているから

いない時にねっ。



2012091101.jpg







2012091102.jpg







2012091103.jpg







2012091104.jpg

この2ショット

なんだかブログを始めた頃を思い出すなぁ。


なんだかんだで8年目

よく続いているもんです。





そして今日。

発送を終えて

夕食は家族で梅田まで出かけました。




2012091105.jpg








2012091106.jpg


その手、邪魔!







あはわんズのみなさんは

お留守番ありがとう。



しばらく休んで

さっ、散歩行くよ。







夜さんぽでも頑張ってくれるルミコです。






2012091107.jpg









2012091108.jpg









2012091109.jpg










2012091110.jpg










2012091111.jpg










2012091112.jpg




サラリとした風が気持ちよく吹いて

秋だなぁ。




昼はまだまだあぢぃけど。








髪の毛を切るか伸ばすか迷ってます。


どっちがいいと思う?



好きにすればって感じよね。



とにかく明日からも頑張ろう。


2012/09/11 23:08 | あははの毎日  TOP

「ラフィー」オーダー再開です。






あははのわんこより。



ラフィー

オーダー再開させて頂きます。




お作りさせてもらえるのは

2~3着程度です。

(サイズによって異なります)




2012090801.jpg



生地がなくなり次第終了させて頂きますので

よろしくお願い致します。



+++ 追記 +++

完売致しました。

ありがとうございました。



image4205_20080830105406.gif




ahawan_bana4.gif


2012/09/08 20:15 | あははのわんこ  TOP

おやつ。




いきなりですけど

未開封のおやつのストックがなくなると不安になる私です。




今日届いたおやつ色々。




2012090701.jpg




あ、下にはフードが入っています。

矢印のは、おまけで入れてくれたモノ。



ここのショップさん

対応が早く丁寧で

サービスもバツグンです。






フードのストックはまだあるんだけど

混ぜて与えてみようかな~と思って

違うのを少しだけ買ってみました。



少しと言っても4袋

全然少しじゃないって?!(笑)





とにかく食欲にシッポがはえたみたいな集団だから。






こなつ or ほのがチーしたなら

みんなで「おやつ」



お友達が遊びに来たなら

ママ達がお茶(ビール)する横で一緒に「おやつ」





パパが起きたら「おやつ」

帰ってきても「おやつ」






お出かけのお供に「おやつ」










リビングのテーブルの上のおやつケース。




2012090702.jpg



本日の中身はこんな感じ。










この写真を撮っている私の斜め前には




2012090703.jpg










横には


2012090704.jpg











膝の上には



2012090705.jpg








よく食べる親孝行な子達です。












おやつに関しては

自分が納得できる品質であること

あとは

偏らないように

いろんな味が楽しめて

出来るだけカロリー控え目で・・・




私なりに考えて選んでます。




あはわんズが今回購入したのはコチラ。


本鰹


タラ


シカ


子牛


ささみ


おから


納豆






ポテチでビールの私より

よっぽどバランスいい気が・・・。



++++++


追加の生地は明日届く予定です。

オーダー再開させてもらえる場合は

こちらで報告させてもらいます。

2012/09/07 21:07 | お買い物  TOP

あはわん日報。




ラフィーは生地を追加で手配させてもらいました。




それが届き

今、頂いている分の裁断が全て終わって

余裕がありましたら

オーダー再開させてもらいたいと思います。


あ、余裕って

私の気持ちとか体力じゃなくて

生地が残ったらってことで



私は元気モリモリです。




ひたすらチョキチョキの一日でした。




休憩タイムはハサミをカメラを持ち替えて

ぜ~んぶ今日のあはわんズ

いっぱいだけど見てね。







2012090601.jpg








2012090602.jpg








2012090603.jpg








2012090604.jpg








2012090605.jpg








2012090606.jpg








2012090607.jpg








2012090611.jpg








2012090609.jpg








2012090608.jpg







お疲れビール目指して

がんばるぜぃ!




サッカー観てて、ふと思った。


キリンレモン一年分って

どれくらいなんだろ。


2012/09/06 21:35 | あははの毎日  TOP

ドキドキさせてごめんなさい。





すみませんでした!


直前にPCがフリーズしてしまって

慌てて再起動したんですけど

8時に間に合わず

焦って転送したら

お洋服のページが開かず

開いたと思ったら

裾ロックが裾六区ってなってるし。




スタンバイしてくれていたみなさま

ドキドキさせてすみませんでした。




すぐに予定していた枚数は超えてしまったので

一旦オーダーストップさせて頂きます。



今回は現時点でどちらも生地やさんに在庫があるようなので

足りなくなった場合は追加させてもらいます。



お一人お一人に今からお返事させてもらいますので

しばらくお待ちくださいませ。




あははのわんこ 

今日は焦りまくったゆかりんでした。




2012/09/05 20:25 | あははのわんこ  TOP

横田滋さん写真展。





2012090507.jpg




昨日、友達と二人

高島屋で開催中の

横田滋さんの写真展に行ってきました。









2012090508.jpg








涙をこらえるのに必死でした。







早く解決してほしい。

そのために何か出来ることはないのか。




たくさんの方が同じ気持ちでいると思います。





写真展を主催したあさがおの会は

横田さんご夫婦がお住まいのマンションの有志の方で

設立した団体だそうです。



あさがおの会




WEBで写真展を観ることもできます。




これをみなさんに広めることも

私に出来るひとつ。






2012090509.jpg





めぐみさんのように連れ去られた方が

大勢います。



絶対に解決しなきゃならない問題です。


全ての拉致被害者を

取り戻してくれる日本であってほしいと

強く願います。


2012/09/05 11:11 | ア・タ・シ  TOP

新作です♪





先ほどメルマガを送信させてもらいました。


お届けできてますでしょうか。



今月の新作は二点。






「ラフィー」



2012090501.jpg




薄手でしっかりした天竺綿です。


リブとキャミからお選びいただけます。





2012090502.jpg










「ブルームーン」




2012090503.jpg
↑ どうしてもみんなと同じ方向を向きたいないこなつ。




こちらは、ネルのような手触りです。

ポリウレタン混なので大変よく伸縮します。







2012090504.jpg






ささみ~んのためなら!

ほのはささみさえあれば全力全開で手伝ってくれます。









2012090505.jpg










おにいちゃんはいつも

スタンバイの段階からこうなんです。



2012090506.jpg




仰向けになて


ママのお手伝いしますっ!



(だから、ささみ~んはみんなより大きめで)


これが目的なんだけどね。







+++++



オーダー開始は9月5日水曜日午後8時です。

みなさまのお越しをお待ちしております。



ahawan_bana4.gif


2012/09/04 10:50 | あははのわんこ  TOP

大人な夜。




聞いてほしい話があるねん。

美味しいワイン見つけたから持って行くわ。







友達がやってきました。



2012090301.jpg




ワインはちょっと辛口で大人な味わい

お話ってのもかなり大人な匂いプンプンだったんだけど

もうそろそろOKでしょ。



時々(最近はよく)私より鋭い意見を発するねねこも一緒に♪





2012090302.jpg
「ほのも大人やもん!」








大人なつもりなほのが考えているのは

とっても小さなことで

ねねこの横で、この目つき。



2012090303.jpg









視線の先には。




2012090304.jpg



お兄ちゃん。











2匹の距離。




2012090306.jpg




こっちに来るなって

圧をかけているつもりのチビでした。







心配しなくっても

ひなたはねねこ傍なんて

ぜ~んぜん狙ってないよ。







彼が狙っているのは食べ物だけ。



2012090307.jpg
「ったくあんた達は、おこちゃまやね」





大人な夜は更けていったのでした。






新作のサンプルも出来ました。

今日は撮影です。

ささみ~ん、茹でなきゃ。




2012/09/03 14:41 | あははの毎日  TOP

Blue Moon.





20120831001_20120901031814.jpg






ひと月のうちの二度目の満月のことを

ブルームーンと呼ぶそうで

見ると幸せになれるらしい。





いつもここに来てくれるみなさんに

今宵のお月さまを送ります。







今までは

明日から二学期が始まるわって

ちょっと緊張しながら過ごしていた8月最後の日でした。


(朝、起きられるかな・・・とか・笑)



大学生はいつから夏休みで

次はいつ始まるのか

よくわかんない。


とりあえず明日はまだお休みみたいで。




こんなゆる~い気持ちで9月を迎えるのは

15年ぶり。




おかげで撮れたブルームーン。


みなさんに幸せが訪れますように☆



2012/09/01 03:27 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP |