いろいろあるよ。





2012083101.jpg











2012083102.jpg







どうかされたんですか?







2012083103.jpg






そそ、そうなんっすか。











そんな空気も知らず

ふらふら~っと

やってきたお兄ちゃん。







2012083104.jpg








おっこられた~。








2012083105_20120831020249.jpg








ママはそのつもりで買ったんだけどね。









2012083106.jpg









2012083107.jpg











2012083108.jpg













2012083109.jpg




こんなの日常

なんとも思っていないお兄ちゃんでした。







今日の私は

新作サンプル一点仕上げました。




もう一点は生地待ちなの。



ここの生地やさん

振込してから一週間くらい経たなきゃ発送してくれなくて


いつも遅いんです。





出来るだけ早くお願いしますって



精一杯、下からお願いメールを送ってみたんだけど

少しは早く発送してくれるかな。



とにかくもう一点は

その生地を実際に見てから。





生地ひとつをとってみても

振込んだその日に発送してくれるお店

さっきのようなお店

いろいろです。




ネットは顔が見えない相手とのやり取りだから

早く対応してくれることで

どういうお店なのか伝わる部分もあるし

なにより気持ちいいですよね。





私、自分がネットで買った物は

よくここで紹介させてもらっています。





ブログを見てくれて同じ物を買った方から

ゆかりんさんが紹介したお店だから

安心して買えました。

とメールを頂いたことがありました。





あまり深く考えずに載せてたけど

そうなんだ!って

ハッとしたんです。

その時。





これからも実際に自分が購入して

きちんと対応して下さったお店だけを紹介していきたいと思います。







最近買った物でよかったのは

みなさんあまり必要ないかもしれないけど

パッド。


おばちゃんが今さらなにしてんねん・・・って思ったヒト!


こらっ


これは、ねねこに頼まれたのよ。






このショップさん、土日祝が休業日で

私が注文したのは金曜の夜遅くでした。




翌営業日の月曜のつもりで

出来るだけ早い発送をお願いしますと

一言書かせてもらったら




翌日の土曜日に

発送して下さったの。



休業日なのに。




こういうのって感激でしょ。






自分が購入する立場で嬉しかったこと

あはわんで少しでも返して行けるように頑張らなきゃ。






2012/08/31 02:38 | あははの毎日  TOP

お兄ちゃんぐらいになると・・・。




恐竜が迫ってきても余裕。


2012083001.jpg










この子

うちの小さな恐竜。



2012083002.jpg











そしてこの子は

恐竜もちょっと恐れる存在。



2012083003.jpg









あはわんズ。

全ては、お兄ちゃんのささやかな余裕で

成り立っているのかもね。








漂っているだけとも言えるけど。

頼りないとも・・・。

しっかりしていないとも・・・。

見かけ倒しとも・・・。


あはは。






「どの子が一番?」


最近、聞かれたことがありました。





その時、横にいた娘が



ひなた!



即答しました。




私の答えはね。



ねねこがそう答えたことかな。



2012/08/30 02:39 | あははの毎日  TOP

新入りさん。




お仏壇にお供えするお花を買いに行きました。




お会計をしてお店を出ようとした時

目が合ってしまったんです。






再び店内に戻ってお支払いして

連れて帰ってきた新入りさんのクワズイモ。



2012082902.jpg








鉢の大きさに似合わないくらい伸びてしまったから?!



半額になっていました。






この子はきっとゴージャスになる!



ビビッと直感☆





*植物に関する知識はゼロに等しい私です。









すぐに大きな鉢に引越しさせました。



おっきくなぁれ。



2012082903.jpg








空家になった鉢には

この子に入ってもらいましょう。



2012082904.jpg



前に100均で買ったクワズイモ

チビチビだったのが

葉っぱも増えて

倍以上に大きくなりました。









適当にお水をあげて

たま~に、ホントにたま~に栄養剤をあげるくらい。




特別なお手入れは全くなし。



同じ条件で

すくすく育つ子

そうじゃない子




植物とも相性ってあると思います。



 枯れさせてしまった時の言い訳。






2012082907.jpg





うちで一番のご長寿さんは







2012082908_20120829013854.jpg


このテーブルヤシ。




やってきたのは、ねねこが二才の頃

30センチほどでした。




少しずつ大きくなり

一度、植え替えをしただけで

16年

よくこの環境で元気でいてくれてると思うわ。






もっと大きな鉢に植え替えた方がいいのかなと

何年も前から思いながらも

そのまま・・・。



ごめんね。








こなつが珍しくワン社長イスに手をかけて

こっちを見てたのでパチリ。




2012082905.jpg







そしたら、ひなたも飛び乗ってきて


2012082906.jpg


ワン社長イス、大人気!

いい感じじゃないの。




一瞬だけでした








お姉ちゃん、もうすぐ帰ってくるよって言ったら

玄関の方を見るひなた。


2012082910.jpg





少しのお土産といっぱいの洗濯物を持って

ねねこも無事帰宅

ほの公、大喜びでした。









最後は、洗濯物を干しに出たベランダから見えた

今夜の月。



2012082912.jpg






新入りさん

我が家と相性良しでありますように。





2012/08/29 02:07 | ア・タ・シ  TOP

賀茂ナス。




2012082801.jpg



つぶままからいっぱい頂いた

おっきな賀茂ナス。









どれくらいおっきいかって言うと







2012082802.jpg








これくらい。







2012082803_20120828010635.jpg





心配無用。


多分だけど。











あとは、こなつに任せるわ。





2012082804.jpg







賀茂ナス関係者のみなさま。

キャンギャル募集してませんか~?








2012082805.jpg






当方

絶賛受付中でございま~す。









2012082806_20120828005847.jpg


ひなたの意見は聞いてないけど

今日は煮びたしにして頂きました。



あとはね

麻婆茄子とパスタとグラタンにするんだ♪





あはわん家、賀茂ナスWEEKです。




ナス大好きねねこ

帰ってきたら喜ぶよ。




ねねこが帰ってきたら

ほの公も大喜びだろうな。





つぶまま

本部長も認めた昨日のグッジョブに続き

今日もありがとね。





2012/08/28 01:20 | 頂き物  TOP

部活動【城灯りの景(え)】




夜空に浮かぶ大阪城。



2012082701.jpg






今日は部活です。











2012082702.jpg





城灯りの景 ~しろあかりのえ~ 

大阪城一帯がろうそくで彩られるイベントに行ってきました。





おなじみの部員つぶらさんとつぶまま


2012082704.jpg




暗闇で黒毛のつぶらさんを撮るのに苦戦中です。



部活もこれで何度目?!

なのに

「今日は部活やねん」と言うと

なぜか決まって笑いだすうちの主人。



れおーり本部長の「楽しもう!」のポリシーのもと

私達、常に本気ですから!







今日も撮った枚数以上に笑った笑った。









2012082703.jpg



もちろん

うちの子達も一緒よ。





あれ?

ほの!




20120827004.jpg




いますよ~。





つぶらさんもね。



P1260784.jpg















2012082705.jpg








お星様の中に浮かぶ親子。




2012082706.jpg









うん、私も!





カメラを持ってほの投入!!








2012082707.jpg





ヤバい。

あちこちでシャッターを切る音が!



どこかのブログに

アホな飼い主と犬が登場しないことを願いつつ。






ささ、次っ!





チビっこ作のかわいいろうそくもありました。


2012082709.jpg




ゆいちゃん

おばちゃんが花マルあげたいわ。









わかるかしら?


2012082710.jpg





2012

OSAKA








さらにもっと

わかるかしら?




2012082711.jpg





「城灯りの景」の文字。






これでも結構、苦戦したの。

これを撮る私の姿

見てみる?!


























2012082712.jpg


三脚にカメラをセット

タイマー設定にしてシャッターを押したらすぐ

聖火ランナーか

はたまた自由の女神かってくらい





掲げる!





人目は気にしない。-_-







つぶまま、グッジョブ





本部長、笑ってくれた?




OPC(お散歩写真倶楽部)あはわん隊

全身でカメラを楽しんでるよ。



2012082713.jpg





難しいこと考え出すとキリがないし

余裕がある時は考えてみてもいいかもだけど

ブレたって、その瞬間を残すことが大切。


特にワンコは・・・って私は思ってます。





その瞬間

設定に困ったなら

オートで十分。





だって楽しむことが一番だもん。



で、いいよね?

れおーり本部長。







2012082714.jpg





夜風が気持ちよく吹いて

ワン達もいっぱい歩きました。




わらわら4匹が歩く姿は

本当にかわいい。



最年少つぶらさんが時々こなつの傍に行って

「大丈夫?こっちでいい?」みたいに聞きに行く姿が

たまらなくて。




そこは、ひなたでもほのでもなく

こなつなところが押さえてよね~。




母娘でツボは外さないんだから(笑)




城を後に

OPCあはわん隊は

お魚が美味しいワンコOKなオヤジちっくなお店で

お疲れさんの女子会をしたのでした。



食べて喋るのが忙しくって

写真撮ってないし。





だから最後にもう一枚いっとくわ。





2012082715.jpg




全身でカメラを楽しむ私。





2012/08/27 02:30 | OPCあはわん隊  TOP

女子会。




女子会開いて~♪

そんなオファーを頂きまして

我が家で女子会開催です。


2012082601.jpg


と言っても

レオヴィヴィママと私

二人きりなんだけど(笑)






おばちゃん二人の集まり

これを女子会と呼んでいいのか(笑)




あ、ごめん。


レオヴィヴィママは私よりお若いので

余裕で女子よね。







ってことで

テーブルを囲んで始まり~♪


2012082602.jpg





レオヴィヴィママ

ドリンクいっぱいありがと。











こちら女子会に参加中の

チワワ女子♪

2012082603.jpg









こちらも一応女子♪


2012082604.jpg















この方、新米社長でもあります。


2012082605.jpg












このソファー

完全にほのの物になってしまったけど・・・。

2012082606.jpg









そんなことはどうでもいいよね、こなつさん。




2012082607.jpg










たまったお話いろいろ

ノンストップで喋りまくりました。






レオヴィヴィママの妊娠中のお友達の赤ちゃんが

明日にも生まれるみたいで

頼まれてもないのに

真面目に名前を考え出す私たち。





余計なお世話もいいところよね。






ちなみに私の名前は

神社で付けてもらったらしいのだけど

その時もうひとつ候補があって

「陽子」

だったらしい。




陽子だったら、ちょっと違う私になってたのかな。






どうでもいい話でした。




ついでに、もひとつ

どうでもいい話しちゃうと

予定もないのに次のワンコの名前は

男の子、女の子

両方考えている私です。








とにかく安産願ってます!!!

頑張ってね!!!










それで、今日まだ登場していないひなたですけど





こやつは数えられないくらいの前科があるので

盗み食い防止にリード着用。



2012082608.jpg



なのに、このワクワク顔☆









もうすぐこの世に誕生する新しい命にも

ワクワクがたくさん待っているはず。





報告待ってるね。




で、私達が考えた名前は・・・。



はい、余計なお世話でした。



2012/08/26 04:16 | あははの毎日  TOP

忠犬ほの公。




うちのお祭り娘

今日から開催されるにっぽんど真ん中祭りに参加するために

名古屋に行きました。



お祭りが終わったら

名古屋が実家のお友達ん家にお泊りさせてもらって

みんなで観光なんだって。



帰ってくるのは28日。






なのに



2012082401.jpg




玄関を見つめる忠犬が一匹。










2012082402.jpg








そこで待ってても

お姉ちゃんは帰ってこないよ。








2012082403.jpg



そんな悲しい顔しなくても

ママがいるやん。




ママと楽しく過ごそうよ。


ねっ。






これを書いている今も

ほのは伏せして玄関でドアを見つめたまま。



ったく罪な奴よね。






メインステージはネット中継されています。


ほの公の愛しのねねこのチームは

26日午前9:25に登場予定です。





Live stream videos at Ustream



2012/08/24 21:29 | あはわん家の人々  TOP

HとR・・・ そしてG。



それにしても、あぢぃ~。

暑さでフラフラ、思考回路はショート寸前

あれ?!

こんな曲、昔あったよね。

セーラームーンだ!

懐かしっ。





そそ、それで思考回路が壊れた私

届いたばかりの娘のビキニを着て

鏡の前で携帯を持ってパチリ。

その画像を友達に送ってやりました。









目ん玉落ちて転がったわ。

眠気も疲れも脳みそもぶっとんだよ。



だって。





刺激を投入できたようで

よかったワン(笑)






今日もたいしたネタはないんですけど

なんだか画像はいっぱいなので

サクサクいきます。




ポチっとした物が届きました。

覚えてくれているかしら。



前に買ったバッグのイニシャル違いです。



2012082301.jpg




ねねこ(娘)が勝手に私のHバッグを使うのよ


ボロボロにされそうだから

ねねこ用にRを仕方なく。

(ねねこはHNで本名はRなの)




シャキッとR VS ヨレヨレH

なんだか娘と私が並んでいるみたいな。



2012082302.jpg





・・・。





さぁ、次いきましょう。




社長イスにお座りメリーちゃん♪

シャンプーしました。


2012082303.jpg








やっぱり、その席には興味のないおにいちゃん。



2012082304.jpg








そして、やっぱり現れる末っ子。


2012082305.jpg
「アンタ、なんでそこ座ってんねん」






引きずり降ろすのかと思ったら






2012082306.jpg






降ろしませんでした。

予想外。







2012082307.jpg
「ほの、やさちいねん」







暑くても平和に流れる時間。




2012082308.jpg







平和に。



2012082309.jpg






そう

奴が姿を現わさなければ。





2012082310.jpg






この平和が続くのに。








2012082311.jpg






ねぇ、こなつ。





2012082312.jpg
「実はね。また出てん」







そうなの。

また出たの。



G(ゴキ)



一人じゃどうすることも出来なくて

主人が帰るまで二時間半

玄関で過ごしました



早く帰ってきて・・・。

こんなに強く思ったの何年ぶりだろう。







二度の出現に心が折れそうです。

いや、もう真っ二つに折れています。




Gはいつもベランダからやってくるんです。





コンバットとブラックキャップ

どちらにするか迷ったけど

ネットで評判がよかったブラックキャップを買ってきて

ベランダに置きまくりました。




で、それを友達にメールしたら




お買い上げありがとうございま~す。って




ブラックキャップの容器は

友達が勤める会社が成形した製品で

しかも友達が担当した仕事だそうで。



思わぬ繋がりに一瞬笑ったけど

でも

これを買わなきゃならない現実に

すぐに引きずり戻されたわ






2012082313.jpg
「もう出ないように願ってね」



いい年なんだから

Gの一匹くらい退治出来るヒトになりたいと

真面目に思う私でした。



あ、そうだ!


ワンコ用ソファー

迷まれている方もいるようなので参考までに♪


20120821051.jpg

座面は30センチ×30センチの正方形です。













2012/08/23 19:03 | お買い物  TOP

小さな社長イス。





注文していた荷物が届きました。



開けるよ~の声に

真っ先にやってきたのはこなつ。



2012082101.jpg







登場したのは

じゃじゃ~ん。



2012082102.jpg


小さな社長イス。





以前

私が私のために買った通称あはわん社長イス




今ではすっかりお兄ちゃんの物となってしまって

座りたくても座れない。



それならばと

わんズ用の社長イスを買ったのでした。





みんな興味津々で集ってくる予定だったのに

中身がわかると

なぁ~んだって顔して

こなつはどっか行っちゃうし。












2012082103.jpg
「なに?なに?」






興味ありそうなのはほのだけで。








2012082104.jpg





上陸したもほのだけで。








2012082105.jpg




座ったのもほのだけでした。








2012082106.jpg






おにぃちゃ~ん






2012082108.jpg









あ、そ。

じゃ、いっか。

って、よくないし。













2012082110.jpg




小さなソファー

見てるだけでかわいいから

いいんだけどさ。



できるならばお兄ちゃんが座って下さると

母は、うれしゅうございますデス。









2012082109.jpg





よく見ると雑な部分もあるんだけど

このお値段だからネ。

コチラで購入しました。





2012/08/21 12:19 | お買い物  TOP

網戸と函館限定スィーツと。






有限実行

網戸をはずしました。



20120082001.jpg



ネット動画で予習しておいたので

網は簡単にはずせました。




どうでもいいけど

網戸枠とお兄ちゃん。


20120082002.jpg









予習した通り必要な物を買っきて

さぁ、スタート!








20120082003.jpg









半分出来たところ。




20120082004.jpg






既に、くじけそうな私。


動画では簡単そうに張替えてたのに

んな簡単なこはではないのよ。





昨日、先生が掛軸のこと

こんなの誰でも書けるよって言ってて

間髪いれず





んなわけないわ!




突っ込んだけど

網戸の張替えだって同じく

誰にでも出来るわけじゃないんだな。




張り替えるだけなら誰にでも出来るかもしれないけど

キレイに出来るかどうかはまた別問題。





お習字だってそう。

ヒトの心に響くかかどうか

それはまた別次元の問題で。




世の中には

簡単そう見えて

そうじゃないことの方が多くって・・・。




でも途中でやめられない網戸張替え

だって不法侵入のゴキを防がねば!






どうにかこうにか出来ました。



20120082005.jpg




網がピロピロ出てるし

ダルダルだし

シワシワだし



まるで私のような・・・。





初めてなので頑張りだけを認めてくらさい。








ダルダルでも網戸が新しくなった夜

写真撮ってないけど

友達一家が来てくれて

みんなでご飯となりました。






今朝、北海道のチョコママさんから届いたばかりのスィーツ。

20120082006.jpg





みんなでデザートに頂きました。





うまいなって

友達んちのパパさんもいっぱい食べてくれて




今日、届いてん。

函館限定なんやって。って



鼻が膨らむ私。





チョコママさんが

旅行先で、ゆかりんにコレって思ってくれた気持ちも嬉しいし

それを友達一家も美味しいって

一緒に喜んでくれたことも嬉しいし



網戸はダルダルでも

気持ちはピシッ☆





今日も楽しかったね。

社長イスの上のお兄ちゃん。

20120082008.jpg









こなつは今日も可愛いワン。

20120082009.jpg









今日も目の離れ具合が絶妙よ。

ほのすけ師匠。


20120082010.jpg









他の網戸も張り替えるつもりで材料を買ってきたけど

ごめんなさい。




破れたらってことで。







参考にした動画はコチラです。







2012/08/20 00:48 | 頂き物  TOP

お疲れさま。




少し前に登場したねねこの師匠

あちらこちらに、お教室を持ってらして

たくさん生徒さんがいらっしゃるのですが

娘が通ったあはわん家近くのお教室が

会館の建て替えに伴って

閉室することになってしまいました。



今日が最後の日






淋しっ・・。




でも、そうとなれば

お疲れさま会しなきゃでしょ!



2012081701.jpg

かんぱーい!






先生大好きあはわんズ!




ちょっと難しいこなつのことも

すごくわかってくれているから

この通り。





見つめ合って。

2012081702.jpg









チュッ。

2012081703.jpg










そそ、私コレ(ロングブレスダイエット)頑張ってるねんって言ったら




早速始めるし(笑)


2012081704.jpg









2012081705.jpg

先生に注目するほのに注目してね。










ロングブレスった後は

再びこなつとラブラブ♪



2012081706_20120819022340.jpg







おやつのためなら何度でも何でもするひなた。



2012081707.jpg






先生の中のチワワの基本形はひなたなんだって。

それでいいのか?!(笑)






2012081708.jpg












2012081709_20120819015948.jpg



やろうよ。

やってよ。

出来るやん









2012081710.jpg
「アタチにまかせて!」









上手に出来て

いい子いい子してもらって

嬉しい顔♪

2012081711.jpg









なにもしてないのに


2012081712.jpg








2012081713.jpg



要求だけは、いっちょまえなほのでした。




あ~

今日もいっぱい飲んだ。

食べた。

喋った。

笑った。



楽しかった。




帰り際

雨はどうかな~って窓を開けたら



ありえない!


まさかのゴキブリ侵入!!





先生が退治してくれて助かりました。



あ~。

今日は来てくれてありがとう。

心から。




ゴキを見たのはこれが二度目

一度目は多分5,6年前。

しっかし、こんな階まで上がってくるんだね。


あ~

も~



一人だったらどうなってたか。






小さく破れたまま放置していた網戸

早急に張替えます!






ということで

また遊ぼうね。





15年前

字も読めないねねこを連れて

教室の扉を開けました。




その教室がなくなるのは淋しいけど

これからも母娘共々

あ、パパとワン達も

みんなまとめてヨロシクです。

2012/08/19 02:34 | あははの毎日  TOP

お盆。




お休みの方もお仕事の方も

みなさんお元気ですか。



2012081601.jpg







ブログをお休みしている間

私は慌ただしく過ごしておりました。




あれこれサクッと。




お泊りに来てくれたねね友

まめちゃん。

2012081605.jpg

とってもかわいい娘さん

実家にはチョコタンちわわんがいるんだって。

次はもっとゆっくり来てね。






姪っ子みぃたん。

2012081604.jpg


この人、誰に似たのか

かなりの自由人です(笑)











あはわん家のご先祖さま

お気を付けてお帰りくださいね。



2012081602.jpg







お見送りに行った帰り道。

2012081603.jpg





あはわんズは変わらず元気です。




のびのびになっていたシャンプー

今日やっとできました。



2012081606.jpg






2012081608.jpg








2012081609.jpg








スッキリして、お昼寝中。


2012081610.jpg




もうすぐねねこが洗濯物をいっぱい持って

合宿から帰ってきます。

相変わらずバタバタだわ




あ、ロングブレス

今んとこ全く効果は感じられていません(笑)


2012/08/16 18:43 | あははの毎日  TOP

ふか~い夜。





いいお店見つけたんで

ワン達と一緒にご飯にいきませんか~♪


つぶままからメールをもらって

相談しているうちに

なんだかお天気が怪しげ・・・。



そういう時は、また今度


なんてあるわけないやん。





うちにおいで!!




つぶらさんとつぶままが美味しい物を持って来てくて

後は私がササっと作った物で

かんぱーい!






2012081201.jpg
「ねねちゃん、あそぼ♪」



つぶらさんはねねこ(娘)が大好き♪




おばちゃんとねねこ

どこがどう違うかな・・・(笑)



そんなつぶらさんに忠告です。

ねね毒がうつらないように気を付けてね。







みんな一緒にバレーボールを観て盛り上がって


ワン達は食べて遊んで走り回って





2012081202.jpg
「ちゅかれたわ」








2012081203.jpg
「おやつちょーだい」








お出かけもいいけど

お家はゆっくりできるし

気を使わなくていいし

明朗会計だし(笑)

ゆっくりお話できて

いろんな意味で、ふか~い夜となりました。




2012081204.jpg
「またね」



帰る気配を感じて

自分からバッグINするおりこうさん。





あ、お兄ちゃんがまだ登場してなかったわ。



今夜も絶好調☆


PCの方はマウスを合わせてみてね。








お行儀のよろしいこと




今日行けなかったお店は

近いうちに部活で行こうね♪


2012/08/12 01:20 | あははの毎日  TOP

真夏の夜の散歩。




先日ブログUPした天使の羽のモチーフが付いたリード


2012081002.jpg



ある友人がさ



「きんと雲かと思ったわ」って






きんと雲ってアータ。





YaSv1KMu.gif



これでしょ。



┓(-。-;)┏ おいおい。








今日の散歩は遅くなっちゃったけど

裸にきんと雲のあはわんズ

今日もピョンピョン

うさぎ跳びほのでした。










ご近所サクッと一周りして抱き上げた時

ひなたのお腹がめっちゃ熱い。


彼の場合、地肌むき出しだからね。



やっぱりおにいちゃんは夜でもお洋服が必要かな。





お家に帰って

みんなでミルクを飲んでクールダウン

いいお顔のこなつでした。


2012081001.jpg




ところでみなさん

寝不足の方も多いのでは・・・。

今夜もサッカーですよ。

どうします?!


やっぱ応援したいですよね。



ガンバレ!ニッポン!!


2012/08/10 23:59 | あははの毎日  TOP

退化と闘おう。



3秒吸って~

7秒で吐く


ぷぁ~~~~。



毎日続けてます。


一日3セットが目標。


あまり目標を高くすると続かないしね。


とりあえず一か月は続けます。


リコリスさん

レポするから待っててね。




いぬきちさん

ちびねえちゃんと観てくれたのかしら。

おばちゃん頑張って続けるわ!





ところで昨日の歌謡祭

みなさん観ました?


ああいうの観ると無性にカラオケに行きたくなるでしょ。





で。



娘と二人で近所のカラオケへ。




2012080906.jpg






行く前にアレ歌おって思ってても

そのアレが思い出せなくて

あー

もー







本の時代はよかったよね。




ペラペラとページをめくっていくうちに


あ!



そのアレが見つけられてたもん。







世の中は進化するのに

私は体も頭も退化の一途で

はぁ。

いろいろ大変ですわ。




さて、気分を変えて。


昨日から夜の風が少し涼しく感じられるようになってきました。

今日のお散歩は7時前に出発して

あはわんズとホームセンターまで観葉植物さがし。




2012080902.jpg




おにいちゃん

身を乗り出して探してくれたけど





2012080903.jpg




キュンとくる出逢いがなくて





2012080904.jpg




収穫なし。






2012080905.jpg




日用品だけ買って帰ってきました。




さてと。

ブログ更新したら

またやるよ。


本日三回目の


3秒吸って~

ぷぁ~。



無駄な抵抗でも

退化と闘うために(おおげさな・笑)



2012/08/09 22:42 | あははの毎日  TOP

おててつないで。




注文していたリードが届きました。


2012080801.jpg



愛用のワンタッチハーネス。

あはわんズは、ずっとこれです。


赤・黒・ピンク

お洋服に合わせられるように3色持っているのですが

どうも赤の使用頻度が高いようで

そろそろ買い変えなくちゃと思ってショップを覗くと

さっきのが一日限定セールで

1000円!!



これは買いでしょ!!


シンプルな何もついていないのがスキだけど

この際、天使の羽はいいよ。

赤がちょっとピンク寄りの赤なところもいいよ。




あはわんズはみんなSサイズ(胴周り24~35センチ対応)でOK

誰がどれとかないから便利なんです。







2012080802.jpg

ほの 胴周り25.5センチ








2012080803.jpg

こなつ 胴周り28センチ








2012080804.jpg

ひなた 胴周り32センチ





久しぶりに測ってみました。






ワンコは子供のような存在で

でも子供のようにおててつないで歩けないから

だからリード。







公園にとどまらず車が通る道路でも

リードをしないで散歩されている方によく遭遇します。



これは、先日見かけた実話です。



お散歩途中、知り合いに会ったようで

歩道で立ち話をする飼い主さん。

その横で暇そうにするノーリードのワンコ。

横を車が通り抜けていきます。



○○ちゃん

ぶーぶー(車)が通るから危ないでょ。

もっとこっちに寄りなさい。

お母さんいつも言ってるでしょ。











私のワンコ生活も、もう10年。

お散歩でたくさんの子と出逢ってお別れもしてきました。


事故で亡くなった子も何匹かいます。


みんなリードをしていなかった結末です。







暗い話になってごめんね。




2012080805.jpg





大切な天使のような存在だから

守らなくちゃね。









残念ながら通常価格に戻っているけど

さっきのリードはこちら。






いつも愛用の柄はこちら。









こなつとほのが、とにかくシンプルじゃなきゃダメで

オシャレなモチーフとか付いていると

気にして歩かないんですよ。





かわいいけど、これもやっぱダメかな・・・って

私は見てるだけなんですけど

いつもフードを買うショップさんで

しっかりきっちり対応して下さるので

載せておきますね。



とにかく激安ですよ。








こっちはMサイズのみで残り少しだけど

絶対かわいい!



2012/08/08 18:06 | お買い物  TOP

ロン☆ブレスダイエット。




ベランダからの今日の夕焼け。


2012080701.jpg







反射したビルがキレイでパチリ。


2012080702.jpg





ちょっとオシャレっぽい夕方だけど

現実は


2012080703.jpg



どうにかして~~。

こう見えて平和を愛する私

今日一日(今日だけじゃないけど)

お布団ひらひら目障りでもいいの。

私が我慢すればいいことだから。



まぁね。

現実って、こんなもんよ。



この一年で3キロ太ったのも

これまた現実。



流行りのアレ

はじめました。



ロン☆ブレスダイエット。


本気と書いてマジでやってます。





2012080704.jpg


3秒、息を吸って~。





良介と一緒に


2012080705.jpg




7秒で吐く。

コレ基本ね。






2012080706.jpg








愛犬の冷たい視線はスルーしましょう。






PCの方はマウスを合わせてみてね。






目指せ!

ベスト体重!!




決して怪しい者ではございません。




ビールやめろって?!

それはムリ。






私はこれを基に頑張ってます。








2012/08/07 21:12 | ア・タ・シ  TOP

いいかげん。



ご注文して頂いたお洋服は昨日全て発送完了致しました。

たくさんのご注文本当にありがとうございました。





++++++++


あはわんズがいつもお世話になっているドッグカフェのマスターが

近くに新しいお店をオープンされました。





ちなみに

ドッグカフェのマスターの豆知識。







昨年は、こんなで。

2011080202.jpg






今は、こんな。

2012070805.jpg




劇的ダイエットに成功されたあの方です。




もういいって?



一応、今日も触れておかなきゃね。






お洋服のお渡しで

その新しいお店にお邪魔させてもらいました。



その名も


「いいかげん」


なんていい加減なネーミング(笑)

そのゆる~い感じがよいんだわ~。




なんとこちら

ワンコOKな隠れ家的な居酒屋さんなんですぅ。







集まったワンコ達。


2012080602.jpg
レオくん。







2012080603.jpg
あんずちゃん。








2012080604.jpg


今日もクールビューティ

ねねこの膝の上のこなつ。







2012080605.jpg


ワン達からのお祝いののしも

飾ってくれていました。







2012080606_20120806223007.jpg

*妄想です。

ほのはお小遣いはもらっていません。







ちなみに、ほの。

いいかげんマスターに「でこ」命名されました。





2012080609.jpg








ワン用に素焼してもらったお肉

美味しすぎて、ひなたが壊れそうでした。

あれ、お皿いっぱい出してもらったら

間違いなく壊れるな(笑)







ヴィヴィちゃんは美味しくって笑いが止まらないって。


2012080607.jpg









201208008.jpg


ひなた。

光の加減か目が白く見えるけれど

その食欲があれば大丈夫!






犬よりうるさい飼い主ですけど

またお邪魔させてもらいますね。








2012080601.jpg


左:いいかげんのマスター。

右:ドッグカフェのマスターでいいかげんなオーナー。


あ、失礼。

いかげん(店名)のオーナーね。


決していい加減な方ではありませんので(笑)







今日は、もうひとつ。

かわいいお写真をご紹介です。



P1010003_20120806224322.jpg
エルちゃん。



エルちゃんのママさん

出産までカウントダウンだそうで

赤ちゃんのお姉ちゃんとお兄ちゃんが

このブログを見てくれているそうなんです。



みさきちゃん ゆうきくん

ありがとう。

今日も見てくれているかな?



もうすぐ可愛い家族が増えるね。


男の子かな、女の子かな。


エルちゃんも一緒にみんなで仲良く楽しくね。


ママさん

ご安産を心からお祈りしてます。

2012/08/06 22:58 | Cafe etc  TOP

オーダー再開について。






PINCOOL

あと2着程度ですが

オーダー再開させて頂きます。




ahawan_bana4.gif





先着順で、生地がなくなり次第終了させて頂きますので

ご了承願います。






2012080401.jpg



それでは、あはわんズと一緒に

お待ちしております♪


追記(22:33)

完売致しました。

ありがとうございました。



2012/08/04 13:29 | あははのわんこ  TOP

8月3日。





飛行機。




2012080301.jpg








太陽。



2012080304.jpg









見上げるほの。


2012080303.jpg






8月3日。


れおーりさん&youさん

お誕生日おめでとう。


image4246.gif



えっと

何才になられたんでしたっけ?


まっ、いっかー。



真夏生まれらしく

いつまでも熱いオンナでいてくらさい♪


2012/08/03 16:29 | あははの毎日  TOP

あはわんより。



本日オーダースタートの「PINCOOL」に

たくさんのご注文をありがとうございました。


ピンクのCOOLでPINCOOL(ピンクール)

単純なネーミングでスミマセン。



頂いたオーダーの8割以上が

先月のCOOLのリピーターさまで

色違いUPしてよかったな~って思っています。


みなさまからのCOOLレポにも

本当に感謝です。

ありがとうございました。




たくさんオーダーを頂き

生地を追加させてもらうことになりました。




追加分の生地が届き

一段落しましたらオーダー再開させてもらえと思います。



またコチラでご報告させてもらいますね。




本日はたくさんのご注文ありがとうございました。





2012080202.jpg


抜歯してからベロの出方がちょっと変わったひなたでした。

2012/08/02 21:30 | あははのわんこ  TOP

今月の新作です。




あははのわんこより

新作のお知らせです。


先ほどメルマガを送信させてもらいました。

お届け出来てますでしょうか。




今月の新作はリクエストを頂きまして

先月の「COOL」のお色違いになります。






うちの子達もヘビロテ中の一枚です。




薄手のお洋服を着た方が

地面からの熱や紫外線から体を守ってくれるような気がします。



うちの子の場合ですが

裸でお散歩した場合と着せた場合では

お散歩後の体の熱さが全然違います。




それがクール素材となれば

やっぱりヘビロテしちゃいますよね。








今回はピンクで

2デザイン作ってみました。


++ タイプA ++

P1250448.jpg




P1250438_20120801130544.jpg









++ タイプB ++


P1250426.jpg






P1250430.jpg






どちらも

 1・首周りリブ裾リブ 2・首周りキャミ裾リブ 3・首周りリブ裾ロック 4・首周キャミ裾ロックから

お選び下さい。





オーダー開始は8月2日午後8時を予定しております。

みなさまのお越しをお待ちしております。



ahawan_bana4.gif



もうひとつ、こなつのお誕生会の様子をUPしたので

みてくださいね。


2012/08/01 15:41 | あははのわんこ  TOP

こなつのお誕生会。




7月最後の日

一日早いけど

お友達が来てくれてお祝いしました。



これがなくちゃ始まらない。

なぎぃちゃんメイドのケーキです。


いつも丁寧に仕上げてくれてありがとう。



2012080101.jpg



今年は美魔女な感じでってリクエストさせてもらったの。





そしたら


2012080102.jpg



あはは♪


みんな笑ってたよ。


ありがとう。






さぁ、主役の特権

お先に少しどうぞ♪



(*ひなたはつぶままが抱っこです)



2012080103_20120801142426.jpg








2012080104_20120801142539.jpg





もちろん、どうぞ。







2012080105.jpg








その時つぶままが


「お兄ちゃん、失神寸前です!」って言ったかと思えば



2012080106.jpg




目がいってるやん(笑)






つぶままから放れて

なんとかケーキに近付こうとガラスのテーブルの下に入ってみる

主役じゃない残念なお兄ちゃん。


2012080107.jpg









2012080108.jpg






ま~だ。

みんな揃ってからね。







それまで、もう一回こなつの美味しい顔☆



2012080109.jpg





全員集合してから

切り分けて早食い競争でいただきました。









なぎぃちゃんのケーキが

ワン達やヒト達をどれだけ幸せにしてくれていることか。


いつもありがとう。








つぶらさん


うちの子と遊ぶようになって

食べるのが早くなったような気がするんだけど

気のせい?!


2012080110.jpg











あんずさん

いいお顔だけど

お鼻にクリームが付いてますわよ。




2012080111.jpg





女子トークに花が咲いた夜

最後は集合写真を撮ることになりました。





「集合写真と言えば亀良もでしょ!」



誰やねん?!

こんなこと言ったの。




亀良センターの集合写真。

2012080112.jpg


みんな彼に釘付けだし(笑)




私は無理だからさ

触れるあきちゃんに拍手だわ。


2012080113.jpg



ブラボー!








いつも用意の段階からそわそわし始めるあはわんズ。

今日は楽しいことがあるって

ちゃんとわかっているんだよね。



言葉は話せなくても

いろんなこと語りかけてくれるワンコたち。




これからもいっぱい楽しいことしようね。





P1230543.jpg


こなつにお祝いのメッセージ

ありがとうございました。



いつも実年齢より若く見られるこなつです。



私もそこのアナタも

美魔女目指して頑張りましょ。







2012/08/01 15:40 | こなつ  TOP

こなつ8才です。







2012073101.jpg





あはわんズの中で

一番繊細なこなつ。






小さい頃のこなつを知っている友達は

今の落ち着きようにビックリしています。



ソファーの背もたれの上から床まで飛び降りたり。

浴槽に飛び込んだり。

亀良の水槽に飛び込んだり。

ピアノの上を歩いてみたり。



チビっこ時代の武勇伝は数知れず。






ブリーダーさんのお宅から連れて帰る時

そこの小さなお嬢ちゃんが

連れて行ったらイヤって泣いていたのが

昨日のことのようです。



8年が経ちました。


あのお嬢ちゃんも大きくなっているんだろうな。


ママのさくらちゃんは元気かな。



2009-08-01-01.jpg



四姉妹みんな元気にお誕生日を迎えられているかな。





ちょっぴり気難しい我が家のお姫さま。


ふさふさしっぽをなびかせながら

8才の一年も元気にみんな揃って歩んでいきましょう。




2012073102.jpg





こなつ

おめでとう。


2012/08/01 00:05 | こなつ  TOP

 | BLOG TOP |