べっぴん復活。





こなつのこと

いろいろありがとうございました。

完全復活です!




いぬきちさんちの瀬奈ちゃんも

つい最近同じような経験をされたそうで

瀬奈ちゃんの場合のアレルゲンは

いぬきちさん、ここでは伏せておくわ。

(ヒント:前の記事の拍手・・)





お家の中にもどんな危険が隠れているかわかりません。

お掃除は大切です。





いぬきちさんちも我が家も

翌日には元に戻りましたが

もう一回、書いておきます。

アレルギーは緊急を要する場合もあります。


ハチに刺されたように腫れあがったり

息づかいが荒くなったり、おかしく感じたりした場合は

すぐに病院に行くことをおすすめします。



ひなたがワクチンにアレルギーを起こした時は

そうでした。







さてさて

日常が戻ってきたあはわん家。


ベランダのお花の水やりをしていたら

覗きにきたお兄ちゃんの顔が



2012073001.jpg



入れ歯をはずしたおじいちゃんやん。










名誉のために


2012073002.jpg


オトコマエな時もあるのよ。














ポーズを決めるほの。



2012073003.jpg


右上にお兄ちゃんのステキ耳毛が(笑)











この蕾は明日咲くかな~♪


2012073004.jpg











葉っぱの上の水粒。


2012073005.jpg




水粒と書いて

「みつぼ」と読むんですって。



ひとつ賢くなりました










べっぴん復活こなつさん。

2012073006.jpg



お誕生日までもうすぐです。







2012/07/30 14:13 | 未分類  TOP

それは突然に。





昨日の午後

「チッコしたよ」って私の所に言いにきたこなつが

あれ?なんか変。



よく見るとマズルと目の周りが腫れてる!




2012072901.jpg


さっきまでなにもなかったのに

急にどした?





確実に何かにアレルギーを起こしてるよね。


幸い

痒がったり痛がったりすることもなく

腫れ以外は普通に元気

チッコのご褒美をもらいに来たくらいだから食欲もいつも通り。







前日から外に出てないし

変わった物を食べた記憶もないし

原因不明。



でも明らかにアレルギー。



予定していた夜のお出かけをキャンセルさせてもらって

病院に行こうか迷っていた時

たまたま別件でレオヴィヴィママから電話



聞いてもらうと

私も少し落ち着いてきて




病院に行ってもステロイドで抑えるだけだし

この猛暑の中(昨日の大阪は35度)

外に連れ出すより

少し様子を見ることにしました。










夜になって


2012072902.jpg



きっと普段のこなつを知らない人が見たら

こんな顔なのかなって思う程度だけど

まだ腫れてる。






明日になってもこのままなら

朝いちで病院に行こうと決心して

寝たのでした。





今朝。





2012072903.jpg

「おはよ」




よかったー!

スッキリ

いつもの顔!





2012072904.jpg


眼力も復活☆





こなつの顔を腫れさせたアレルゲンは一体なんだったのか。

それを排除するしか方法はないですもんね。




しばらく気を付けて様子をみることにします。






今回の場合は軽いと判断したので様子をみましたが

アレルギーには緊急を要する場合もあります。

対応は飼い主さんの判断で決めてくださいね。






昨日から写りたくって

カメラを出す度にソワソワしていたひなたとほの。


2012072906.jpg


こなつが元に戻ってよかったね。



心配して何度も連絡をくれたレオヴィヴィママ

ありがとう。





2012/07/29 11:43 | 病気と病院  TOP

天神祭。








大阪は天神祭でした。


昨年同様

今年も大阪城公園から花火を見てきました。





2012072601.jpg






立ち上がる切り込み隊長






2012072602.jpg



遊んでくれそうな人を探しているような

ワンコがいたら吠えてやろうと探しているような・・・。






ゆかりん自称37才

いくつになってもヒトは成長できるはず

ばんがりました。




ビルの谷間にあがる今年の天神さんの花火をどうぞ♪




2012072603.jpg









2012072604.jpg











2012072605.jpg











2012072606.jpg










2012072607.jpg









今年も一緒してくれたエドくん

ありがと。


2012072608.jpg













帰り道

カメラ片手に「花火見たね」って声かけたら

みんな一斉に振り向いた瞬間☆




2012072609.jpg



ブレまくりだけど

本日一番好きな写真は

花火よりこっち!




もっとキレイに撮るための課題も見つけたし

来年の37才もまたみんなで来れるといいな♪




2012/07/26 01:07 | あははの毎日  TOP

水もしたたるいい女。





2012072403.jpg

「シャンプーしました。」



3匹洗って乾かすと汗だく。


ひなたが貧毛で助かるわ。



明日は

足裏バリカンとひげカットとフロントラインしなきゃ。




なぜだかハイペースで更新中ですが

特に意味はございません。




2012/07/24 23:02 | あははの毎日  TOP

模様替え。



このブログ

家のPCは大丈夫なのに

会社から見るとレイアウトが崩れているという友達が・・・。



テンプレートに原因があったみたい。



いろいろ頑張ってみたけど直せなかったので

模様替えしちゃいました。




久々にテンプレのタグをいじったら

チンプンカンプン

めまいしそう。


ホントは、もっとカスタマイズしたいんだけど

これが精一杯だわ。




PCから見て下さっているみなさん

不具合があったら教えてくださいね。


2012072402.jpg



お仕事中にも関わらず

協力してくれたアナタとアナタ

さんきゅ。


2012/07/24 17:26 | お知らせ  TOP

枕レポ。



ハマのyukariちゃん、チョコママさん

連絡ありがとう。

枕レポいくよ!




長年、肩凝りな私

最近は特に左肩がひどくって

ふとした時に



ピキッ


激痛が走るほどでした。



わかってくる?!

この感じ。






この枕で寝た一日目

朝起きたら


ピキッがなくなってたの。




これにはビックリでした。





それから数日

初日ほどハッキリした変化はないですけど

朝起きた時の感じが前とは全く違います。




前は寝て疲れていたようなところがあったんですよね。






今は普通の肩凝りさんレベルになり

このまま使い続けたら、ゆっくり改善するんじゃないかな・・・

と期待しているんですけど。


でも、どうだかわからないですけどね。




とにかく起きた時に体が楽なので

このまま使い続けたいと思います。





yukariちゃんは

もっと高価は枕を試したこともあるんだって。

残念ながら合わなくて今はタオルを枕にして寝ているそう。




どの枕もダメでタオルで寝ていたこと

私もあったあった。


みんなやること同じなのね。








あ、そそ。

ブログアップした次の日だったかな。

この枕がテレビでも紹介されてました。




効果や感想は個人差があると思うので

これは私の場合ってことで

少しでも参考になれば嬉しいです。



2012072401.jpg

関係ないけど、お兄ちゃん登場☆


私的には買ってよかったなって思ってます♪








2012/07/24 01:42 | ア・タ・シ  TOP

昨日から今日のいろいろ。




友達の会社のPCからこのブログを見ると

レイアウトが崩れているらしいの。


うちのPCからだと大丈夫なんだけど

もしそんな方がいらしたら

教えてください。




会社でブログチェックしてくれる友よ。

ありがとう。

でも、大丈夫かい?!(笑)



+++++


関東はここ数日涼しいを通り越して寒いくらいなんですよね。


今日もみんな寒いってつぶやいてるから

気温を見てみたら

最高気温 東京は24度、仙台は19度。


10月初旬くらいでしょ。





大阪はね。


2012072209.jpg



5時過ぎで33度越え。



暑いのもイヤだけど

暑い時期に低いとそれはそれで心配になるよね。



とにかくみんな体には気を付けて!




ベランダに出たら今日も一緒についてきたので


2012072210.jpg


撮れ立てピチピチのこなつでした。

やっぱりお花が似合うんだわ。





さかのぼって昨夜は

つぶらさんが遊びに来てくれました。


2012072201.jpg



ヒマを持て余していたあはわんズは大喜び♪




2012072202.jpg




2012072203.jpg




みんなでワイワイ賑やかに遊んでました。





つぶらさんのお水が気になるこなつ。


2012072204.jpg
「アタチにもちょうだいね。」



つぶままに目で訴えてます。






2012072205.jpg



他所のが良く見えるのはヒトと同じなのかも。






年長さん2匹が疲れてまったりしてからも

ヤング2匹はおもちゃを追っかけてダッシュでした。





2012072206.jpg


つぶらさん。

またいつでもどうぞデス♪








そしてこちらは

仙台のkeiさんから届きました。




2012072207.jpg



ここのコーヒー

めっちゃ美味しいのです。


特にキャラメルフレーバーのは娘やその友達たちが大絶賛で

嬉しい贈り物ありがとう。


ねねこ友が遊びに来る日まで

開けずに置いとかせてもらうわ。



きっとみんな喜ぶよ。




2012072208.jpg


keiさん。

ありがと!




こう暑いと外に連れ出せそうにないので

27時間テレビでも観ながら

のんびり家事して

残りの日曜を過ごしましょ。



yukariちゃん

枕レポは待っててね。


2012/07/22 17:50 | あははの毎日  TOP

ささやかな幸せふたつ。




突然ですが

私は常に超肩凝りです。






そんな私がポチっと買った物が届きました。



2012071901.jpg



当たり前のように乗ってるけど

ワンコベットじゃないですよ。







横は、こんなになってるの。


2012071902.jpg
「なんかあるで。」









これがポイント☆



2012071903.jpg



シュポシュポ

空気を入れて高さを調節出来る枕なのでした。





先日、とあるお店で

肩凝りに効く枕があるんですよ。

藤☆紀香がテレビで紹介したやつなんです。

と言われ

食いついてしまった私。



肩凝りに効くっていうセールス

アウトかもしれなけど

そこはスルーで・・・。






食いついたのは

藤☆紀香にじゃないですよ。


肩凝りにって部分にね。




聞けば10800円

そこそこいいお値段だし

これは帰って市場で安いのを探してみようってことで

探してみたんだけど

どこも同じ値段。


だったらポイント10倍のお店で

庶民の常識ですよ。





まだ使ってないので、使い心地はわからないけど

人生のうち1/3~1/4は寝て過ごすんですもんね。


これくらい試してみてもいいかなって。


ちなみに藤☆紀香さんはピンク愛用らしいです


あらまっ。

かぶってしもたやん(笑)




先ほどは間違った使い方だったので

正しい使い方はこなつにお願いしましょう。


2012071904.jpg


上手







横で「オレもやる!」と言っていたので

お願いしたみたのでが


2012071905.jpg


ぎこちない。


絶対にCMは来ないね。





さっきから背後に写っているのは

もれなくのおまけでした。



2012071906.jpg


これは、ねねこ部屋行き確定。






ぐっすり眠れて肩凝りが少しでも楽になれば儲けもん。

感想はまたレポしま~す。





ふたつめのささやかな幸せはね。


2012071907.jpg


洗面台を新しくしました





前からチェックしてたやつなんです。

近所のホームセンターで期間限定セールになってたの。



収納もたくさんで洗面ボウルの位置も高くなって

見た目もスッキリだし

これで片付けもあはわんズ洗いも快適になる予定です。




2012071908.jpg


前のは

配水管点検の時に

蛇口近くからの水漏れを指摘されていたのでした。



部品交換で、しのいでも

結局最後は本体を変えることになることを

トイレの時に学習した私





思いきっちゃいました。







さっきの枕はコチラで購入デス。





気になる方いるかな。

感想は待っててね。



2012/07/20 03:01 | お買い物  TOP

ベリーショート。




あはわんより。

ご注文して頂いたお洋服は

本日全て発送完了致しました。



お受け取り、よろしくお願い致します。



今回、初めてのクール素材

今後の参考にさせて頂きたいので

率直なご感想をぜひお待ちしております。



たくさんのご注文ありがとうございました。



+++++



あはわんズは

いつもお世話になっているトリマーあきちゃんに

爪切りをしてもらいました。





ほのは、おヒゲもカットしてもらったの。



2012071701.jpg


ベリーショートなヒゲが好きなので

いつもは、私がこまめにカットしています。




ほのは

右のヒゲはじっとしているのに

左側はなぜか嫌がって

すぐ動くから大変で。



だからいつも

左側は切り残しいっぱい

不完全燃焼なのでした。






今回は

あきちゃんに切ってもらって

超キレイ。


さすがプロ!!






ひなたとこなつは

いい子にできるからママカットね。







2012071702.jpg


眉毛のところ

毛も一緒にバッサリっぽい









2012071703.jpg






いい感じに見えるけど

近付いて見ると




2012071704.jpg




あはは


やっぱり素人。




これだと

いい子に出来て

いいのか悪いのかって感じね(笑)



2012/07/17 17:55 | あははの毎日  TOP

日々草。




オーダーは終了致しました。

たくさんのご注文ありがとうございました。

お届けに向けて引き続き頑張ります!



ahawan_bana4.gif




+++++


虫が出てきたら受けて立つ覚悟で

少し前から

お花育てを始めました。



ベランダに適したお花はいろいろあるけど

中でも私は日々草が好きです。


お花も好きだし葉っぱの質感とか

まっすぐに伸びる感じとか。





散っていたお花で♪


2012071501.jpg







2012071502.jpg







私がベランダで何かしている間

こなつはいつも傍で見ています♪






せっかくだから、ほのも呼んでみて・・・


呼んでも来なかったから連れてきて。




2012071503.jpg





2012071504.jpg



氏神さまの夏祭りで

ピ~ヒャラ聞こえてくるから

こんな顔になっちゃいました。





日々草の名前の由来は

夏から秋にかけて毎日のように咲くからなんですって。


花言葉は「友情」らしい。




お花と一緒に友情も育つといいな。


ってキレイに〆てみようとしたけど

なんだか気持わるっ(笑)




2012/07/15 03:11 | あははの毎日  TOP

あーん。



「さくらんぼ」

残り少しですがオーダー承り中です。


ahawan_bana4.gif



+++++


ひなたもやっとエリザベスを卒業

王子から元の凡犬に戻りました。



ふやかしフードもおしまい。


カリカリ♪

前より、いい音立てて食べてます。



まだ気になる点も少しあるんですけど

やっぱり、やってよかった。






2012071202.jpg







わかります?

糸がまだ残ってるんです。

一週間ほどで溶けるのと

二週間ほどかかるの

犬歯の部分は

二種類使って縫合してくれたそうです。



全部溶けるまで

もう少し時間がかかるね。




もうひとつ気になるのはここ。




2012071203.jpg





いつなったのかわからないけど

皮がペロッと痛そうでしょ。



抗生剤はまだ続けてるし

これもきっと大丈夫

時間が治してくれるでしょう。



と思ってるんですけど。





エリザベスを取ったひなたに主人が


お!ひなた!取れたんか!

スッキリしたなぁ。

「あーん」して見せてみ。



(本人、素で言っております。)


んなん、するわけないやろ。

子供ちゃうし。




間髪入れず突っ込みました。




ひなたが「あーん」って

口を開けて見せたらビックリするわ。





この話を娘にしたら




あっそ。

言うとくけどな。

パパも痛いけどママも痛いし。

ねねこから見たら

二人共おんなじくらい痛いから。






あっそ。


┐( -"-)┌











親バカ結構。

痛くて結構。

だってうちの子一番だもん。


でしょ。



お客さまのワンちゃん達もみんな

たくさんの愛情に包まれているんだなって

オーダーの時のやり取りでいつも感じています。




あはわんのおばちゃんは

ママに代わって縫わせてもらう気持ちを忘れず

お届けに向けて引き続き頑張りまーっす!





あっ、あとのメンバーも元気です。



昨夜のほの。

2012071205.jpg




一瞬、鼻がペロッと?!って

ビックリしたけど

よく見たら大丈夫でした。



2012071206.jpg



ティシュみたい。









今朝のこなつ。



2012071207.jpg



おヒゲぼうぼう。

この後チョッキンしました。

2012/07/14 02:46 | あははの毎日  TOP

オーダー再開のお知らせ。



あはわんより。


オーダー再開のお知らせです。


「COOL」

残り1~2着程度。

完売しました。




「さくらんぼ」

残り2~3着程度。



どちらもサイズによって枚数は異なります。



2012071201.jpg



お待ちしております。



ahawan_bana4.gif

2012/07/12 21:47 | あははのわんこ  TOP

COOLって。



+++ あはわんより +++

たくさんのご注文を頂き

15分も経たないうちに

一旦オーダーストップさせてもらうことになりました。



ありがとうございました。



今頂いている分の裁断が済みまして

生地の在庫がありましたら

オーダー再開させて頂きます。





「フルール」について

ブルーはあと2着程度お作りさせてもらえそうです。


今日ご注文して下さったみなさま

よろしければお待ちしております♪


追記

完売致しました。


ありがとうございました。





ahawan_bana4.gif








続きは、あはわんズの日記をどうぞ。





昨日のことです。

病院で貸してもらったエリザベスを返しに

COOLを着てみんなで行ってきました。


「ひなちゃ~ん

受付のお姉さんのラブヴォイスにも

シッポ格納

聞こえないフリのひなた。




「アタチ!」

「ほのやで!!」


姉妹は一生懸命アピールしてましたけど。






ひなたのソフトカラーを見て

「ひなちゃん、愛されてるねんな。」って言ってくれました。




こんなことでひなたへの愛を証明出来るなら

安いもんよ(笑)







病院まで片道約2キロ

ちょっと長い距離なので

歩いたりカートに乗ったりしました。





これは帰り道の写真。




2012071101.jpg



7時半頃。






2012071102.jpg



お兄さん。

半分占領してるよ(笑)







2012071103.jpg







こなつは、ずっと歩きました。



2012071104.jpg


カートに乗せても降りたがるんです。


ほんと歩くの大好き!

きっと走るのはもっと好き。



我が家で一番のアスリート系です。





あとの二匹が運動オンチだから

レベルの低い一番だけど。




行きは早く早くとグイグイ引っ張って

病院に着いたら「ほのやで~」アピールして



帰りは


2012071105.jpg
「ちゅかれたわ。」





ちょとペース配分考えられたらいいのにねっ。

ほのには無理かっ。





それで今日一番お伝えしたかったことなんですけど

COOLの感想です。



地面に近いワンコはどうしてもお腹側が熱くなります。

カートに乗せようと抱き上げた時

これを着ていても、やっぱり熱く感じました。



5分ほどカートに乗せて

また歩かせるために抱き上げた時

さっきの熱さはなくなって

少しひんやり感じました。




他の生地との違いって

ここなんじゃないかなって思います。



感じ方には個人差がありますので

あくまでも私の感想です。





では、お仕事頑張ります!!




2012/07/11 21:03 | あははの毎日  TOP

今月の新作。




本日メルマガをお送りさせてもらいました。


届いてますでしょうか。



今月の新作

初めての素材にチャレンジしてみました。


「COOL」



2012071001.jpg


触れるとひんやり感じる素材だそうです。


感じ方には個人差があると思います。

私一人の感覚だけでご紹介するのは不安だったので

周り友達何人かにサンプルを触ってもらって

感想を聞きました。




++ まとめ ++


これだけ暑くなってくると

他の生地でも触れた瞬間はひんやり感じることが

わかりました。


でも、他の生地はすぐに体温で温かくなるのに対して

この生地は最初のひんやり感覚が続くように感じます。





2012071003.jpg




速乾性もあるので

濡らして着せてもらうにも適していると思います。





あと一点は

また「さくらんぼ」です。



2012071002.jpg






素肌にサラッとノースリーブのワンピを着ている女の子

私の「夏」のイメージのひとつなんです。



2012071004.jpg


そんな感じで作ってみました。







さくらんぼ続きなので

ちょっとリブに変化を付けてみたり♪




2012071005.jpg





あと一点

超限定になりますが企画させてもらっています。


メルマガをご覧下さいね。





オーダー開始は

7月11日(水曜日)午後8時の予定です。



みなさまのお越しをお待ちしております。



ahawan_bana4.gif



2012/07/10 15:21 | あははのわんこ  TOP

和室の主。





今日も快調に漂うエリザベスヤロー王子。

2012070901.jpg







もうすっかり慣れたもんです。




2012070902.jpg







枕にして上手にお昼寝。



2012070903.jpg







今、彼の抱える問題は、ただひとつ。

へそ天になれないことなのでした




2012070904.jpg



もう少しの我慢だ。

ガンバレ!





和室の主には

どんな風に見えてるのかな。



2012070907.jpg

亀良(かめよし)






巨大ミドリ亀です。






2012070906_20120709213122.jpg









2012070905_20120709213122.jpg





今月12才になります。



ひなたよりも、お兄さんだよ。

って、性別どっちかわからないのに

お兄さん設定な亀良

うちの和室の主でした。





2012/07/09 21:43 | あははの毎日  TOP

劇的ビフォーアフター。



みなさん

ひなたのこと気にかけて下さって

本当にありがとうございます。



まずはエリザベスヤローの経過から。


当日の夜はマズルが腫れ

ちょっと出血もしているようで辛そうでしたが

今日はもうすっかり元気です!



食欲モリモリ!

元気に漂っています。

もう大丈夫。

あとは時間です。




ひなたに付き合って金曜日から外出していない姉妹

特に末っ子が体力を持て余して

あれしてこれして遊んでカートに乗せて

一日中キュンキュン泣いてばかりなので

夕方みんなでカフェに行ってきました。





2012070801.jpg


ねっ、元気な顔してるでしょ。




プラスティックのエリザベスカラーをやめて

ソフトなカラーにしました。

これだと楽なようでいつもと変わらず動けいてます。

負担も少なそう。




このカラー

今日も何人かに「縫ったの?」って聞かれたけど

ネットで買いました。




こなつもお出かけできて嬉しい顔♪


2012070802.jpg










ほのが「あれ?」って顔してるけど

知らんおっちゃんと喋ったらアカンよ(笑)




2012070803.jpg
「ママこの人だれ??」






この方は


2012070804.jpg
「あ!わかった!!マスターやん!!」




そう、カフェのマスター。



50キロ近いダイエットに成功されました。

別人みたくなったよ。





2012070805.jpg


ちなみにMAXな時はコチラ

(マスター、ネタにしてごめん!)




まさに、劇的ビフォー・アフター!






アフターと言えば

ひなたの口臭もびっくりするくらいなくなりました。

やっぱりやってよかった。

あとは縫合の糸がとけるまで

もう少し我慢だわ。






ひなた着用のソフトなカラーはコチラで購入しました。







2012/07/08 21:45 | Cafe etc  TOP

ついに、ひなたの長い一日。



ついにです。

やっとです。


5月半ばから始まった

「ひなたの歯をキレイにしよう!」計画。


ワクチン接種、貧血改善を乗り越え

本日やっとゴールにたどり着きました。






今日一日のこと

記録として残したいと思います。






今朝、撮った写真。

汚くてごめんなさい。



2012070601.jpg



超グラグラの二本の前歯

鼻に近いし、これが一番気になるところでした。



犬歯は生えてすぐに先が折れてしまっています。



うちの子達や友達ワンコ達の口の中を見て思いますが

歯が強い子、弱い子

持って生まれた体質も大きいと私は思います。






病院に着いたところ。

テンションだだ下がり

2012070602.jpg


今日は、もう逃れられないよ。

一緒に覚悟を決めようぜ。






待合室で緊張の顔。



2012070603.jpg


血液検査もクリア☆


お預けして私は帰ったのですが・・。





ひなたの前に

緊急のオぺが入ってしまって

お預けしてから一人ぼっちの恐怖の待ち時間が長くなると言う

またしても小さくついてない奴なのでした。

らしいけど(笑)




でも、その子が良くなるなら

これくらいねっ。


ひなたは男の子だっ!

ママの子だっ!

がんばれっ!











何時からひなたのオペが始まったのかわからないけど

午後4時45分

先生から

「右側の犬歯(さっきの写真の折れた犬歯)抜いてもいいですか?」

確認の電話がありました。



もちろん抜いて下さって結構!



抜歯については

先生の判断にお任せしますとお伝えしてあったのですが

やっぱり犬歯は特別なんでしょうね。





午後5時55分(ゴーゴーゴーだ)

終わりました。麻酔からも覚めてます。の連絡を頂きました。




お年なので診察時間ギリギリまで様子をみたいと仰ってくださり

8時前にお迎えに行くことになりました。






でも、心配でたまらず

病院に着いたのが7時半。



受付のお姉さん達に


「早いですね。」って笑われるし。





連れて来てくれたひなたは麻酔から覚めているものの

目に力がなくてブルブル震えてました。




よく頑張ったね。


ちょっと泣きそうになる私。






合計7本抜歯しました。


縫合している個所が気にって触ろうとするので

1週間エリザベス

そして、ふやかしフード生活です。




犬歯を抜いた跡が時間がかかるみたい。





帰ってきたひなた。


2012070604.jpg



大丈夫かなって不安になるような顔でした。




ご飯OKの時間になったので

「食べる?」って聞いてみたら



眼力復活(笑)



手作りご飯をすり鉢でつぶして与えたら




2012070605.jpg

おかえり

いつものひなた。


おかわりもしました。





だんだん気にする様子もなくなってきたので

エリザベスカラーは

様子を見ながら私の判断で外せたらなと思ってます。


してるだけで気持ちが滅入るもんね。


それと

しばらくは手作りご飯だな。




ひなたの長い一日。

心配して下さったみなさんありがとう。



メールもありがとです。



しばらくはエリザベスヤローでヨロシク(^_-)-☆




2012070607.jpg
「エリザベス王子がいいな」





何かの参考になれば

今回の諸々の診療費です。




6/15
オペの予定が貧血ヤロー発覚で延期に
血液検査・レントゲン検査・鉄剤(二週間分)etc
13755円



7/2
貧血検査・鉄剤(二週間分)
5355円



7/6
歯石取り・抜歯・抗生剤・痛み止めetc
39265円


*抜歯は歯によって費用が異なるようです。

ちなみに

前歯 1000円
奥歯 2500円
犬歯 5000円(←高っ)

でした。






最後に一言

長かった~。



無事に済んでよかった~。



でも

先生のお話を聞いてますます

やってよかった~って思います。



今日は痛がるので

様子を見て口の中も写真撮りますね。




今日はありがとうございました。




2012/07/06 22:37 | 病気と病院  TOP

懐かしい写真。




ベランダをちょっと片付けて

お花でも育てたいな♪

とか思ってるんですけど

虫が怖いし。

どうしよう。


迷い中。



ここの前に住んでいたマンションは

ベランダが広くって

一時期

ガーデニングとやらにハマったことがありました。



その頃のベランダの写真

確かあったはずなんだけど・・・。




探し始めたら





脱線しちゃって







風子の登場です。




2012070501.jpg






夏はライオンカットしてました





2012070502.jpg


これだけ短くしてもらっても

二か月ほどで元に戻っちゃうんです。



風子は、ちょうど今のひなたと同じような体型

ネコにしてはチビサイズな子でした。





爆睡中

2012070503.jpg


落ちちゃうよ。






横でご飯を狙ってます。

2012070504.jpg

ねねこ(スキだらけの三才児)


よく取られて泣いてたっけ。






それで目的のベランダの写真なんだけど

こんなのしか見つからなくて





ポーズを決めて、すでに貫禄漂うませた四才児。

2012070506.jpg

それよりガーデニング

どこ?それ?

ショボショボ(笑)



もっといっぱいの緑に溢れていた時期があったはずなのよ。

本当に。





植物もねねこも少し成長したかな(五才)

2012070505.jpg


お花が咲き乱れていた時期があった記憶なんだけど

その写真は見つからず。



あれは錯覚だったのか?!(笑)







懐かしい風子に会えたから

今日はそれでよかったことにしようっと。





アナログなこの時代

今よりずっと

想いを込めてシャッターを押していた気がします。


デジタルとは違う良さと想い出がいっぱいです。





いよいよ明日はひなたの仕切り直し決戦の日!


今夜はシャンプーして

明日に備えることにします。



2012/07/05 19:30 | あはわん家の人々  TOP

だって、かわいいんだもん。




関東のみなさん

地震は大丈夫でしたか?






大阪は雨でした。


午後から水が出ない!と思ったら

マンションの貯水槽の点検で




断水






お知らせの紙

しっかり貼ってあったのに

それが今日だと気付いてないと言う・・・。




ちゃんとチェックしとこうよ。


ったく、ぼんやりさんですわ。




それは今に始まったことじゃないですけど。




今日のあはわんズ。


メルマガでご案内させてもらうのは

ひなたが落ち着いてからになりますが

一足お先に新作の撮影をしました。






今日も可愛いんです。


うちの姉妹。





2012070301.jpg



毎日、親バカ全開祭りな私でした。





2012070302.jpg




だって、かわいいんだもん。




2012/07/03 20:41 | あははの毎日  TOP

バイバイ貧血ヤロー。





あの日から約二週間が経過

今日は貧血ヤローの検査に病院に行ってきました。



2012070201.jpg





結果は・・・。




もう貧血ヤローなんて


呼ばせない!




誰だ?!

貧血ヤローなんて名付けたのは(笑)






問題のあった数値は全てクリア☆




名前を呼ばれて

検査結果を聞きに診察室に入ったら

先生

目をまん丸にして





「ひなたくん、貧血治ってました。」



驚いた様子。




先生ったら治ってないと予想してたっぽいわ。



私は絶対に一過性だと思ってたけど






2012070202.jpg





もうちょい数値が上がってもいい項目もあるので

あと二週間ほど

鉄剤を続けることにしました。




それで本題の麻酔をしての歯の処置は

金曜日の予約と相成り

やっとスタートラインに立った元・貧血ヤロー。






20120702003.jpg





金曜日

ゴールまでたどり着けるように

みなさん願ってやってね。



では、この続きは金曜日に。





2012/07/02 22:57 | 病気と病院  TOP

シュシュ。



ムシムシ暑いです。

湿度ってどれくらいだろ。

知ると余計に不快指数が上がりそうだから

知らないでおこう。



昨夜、また思い立って作りました。



2012070101.jpg

シュシュ。





暑い時

サッと髪を束ねる用に。





ちょっと可愛すぎたかなって気も・・・。

気にしないでおこう。









では、恒例のアレ

いってみましょう。




2012070102.jpg

なかなか。








アタチもやる!

こなつがソファーの上にやってきて


2012070103.jpg


まぁまぁかな。







そうこうしている間

ソファーの下で



2012070104.jpg


待機するお兄ちゃん。



やっぱり最後はお兄ちゃんに

〆て(落として)もらわなくちゃ。










あらまっ。


2012070106.jpg


残念なことに

似合ってしまうという結末。


結構かわいいし。







ということで本日は



ほのに任せたっ!





2012070107.jpg
「こんなんでいい?」





2012/07/01 16:16 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |