つぶらさんのお誕生会。



6月29日は

あはわんズのお友達つぶらさんの

3才のお誕生日でした。




お誕生会にご招待ありがと。


食いしん坊兄妹

朝からソワソワでした。




誕生日って、わかっているのよね。

最初からハイテンションなつぶらさん。



2012063001.jpg





なぎぃちゃんメイドのケーキ

主役の特権

さぁ、どうぞ♪




2012063002.jpg











2012063003.jpg





分けてもらって

みんな早食い競争で頂きました。



2012063004.jpg


ほのも吸い込むように食べてました。





今日こそ動画をUP・・・

と思ってたんだけど。



撮影してくれたんだけど

ひなたの誕生会より更にハードな内容で

放送禁止となりました。







なぎぃちゃん

個人的に観てくださいな。






ワン達のお腹を満たした後は

ヒト達のカンパーイ。




2012063005.jpg



つぶままのお料理

どれも美味しかった♪


手抜きでも長いこと毎日主婦していると

誰かが作ってくれたお料理って

本当に嬉しいし美味しいしものです。






だんだん脱線してきて・・・。


ほらっ見て!

こなつなんて

こんなん出来るねんで~。




2012063006.jpg




これを見て

闘志に火がついた母は娘に・・・。

(PCの方はマウスを合わせてみてね)










一瞬だけどね

本日の主役だし

出来たことにしといてあげる。




でも、こなつになるまでには

まだまだ修行が必要よ。



3才になったばかりの若造よ。

これからも頑張りたまえ。





そもそも

ティアラの使い方、間違ってるし~。





あ、始めたのは私でした。

失礼。








2012063008.jpg



3才の一年間も

お友達のみんなと

笑って楽しく過ごそうね。






2012063009.jpg







2012063010.jpg






つぶらさんちのみなさん

お招きありがと。


2012063011.jpg


3才おめでと。






2012/06/30 18:00 | あははの毎日  TOP

約束のブツ。





我が家の和室に新入りさんがやってきました。

大きな掛軸です。



20120627001.jpg






箱から出して

広げた瞬間

鳥肌が立ちました。







20120627002.jpg



先日、遊びに来てくれたねねこの書道の師匠の作品です。



今年の作品展に出展した書をプレゼントしてくれるって

約束したの。

(させたとも言う)




その約束のブツが

今日、私の元に届きました。




感激とか感動とか

その言葉も違ってはいないんだけど





めっちゃ嬉しいっ!



単純なこの言葉が一番近い!




先生、ホントにありがとう!!!!





部屋の雰囲気が一気に変わりました。




お軸の前に立つと

こなつが賢そうに見えます。


20120627003.jpg










先生のダチに感想を聞いてみましょう。





20120627004.jpg
「オレのことか?任せとけ。」





見てます。




20120627005.jpg






見てます。







20120627006.jpg




見てるだけでした。








今まであった物まで素敵に見えるから不思議。




20120627007.jpg








20120627008.jpg
(よい子はマネしないでね)









20120627009.jpg
「よい子はお習字ばんがってくだしゃい。」







なんの知識もない私が

好き勝手言わせてもらいます。




繊細で細やかな筆使いなのに

じっと見ていると

男前な感じが漂ってきて




このお軸は、まるで先生そのもの。






パパも感激してました。

ずっとずっと大切に飾らせてもらいます。



先生

ありがと。



このお礼は、また我が家で

男前に

( ^_^)//[□☆□]\\(^_^ )

ねっ。




2012/06/27 20:57 | 頂き物  TOP

イージーキャリー。




思い立ったら即行動。


生地やさんに行って材料を調達してきて

ダッシュで作ってみました。


イージーキャリー。


2012062701.jpg




内側はこんな感じで。



2012062702.jpg





カートで出かけた時

姉妹が「抱っこ」ってキュンキュン泣く時があって

そういう時にサッと出して使えるように

カートに積んでおけるコンパクトなのを作ってみたんだけど





二匹入るには


2012062703.jpg




コンパクト過ぎた模様


ぎゅうぎゅう。






1匹だと

ひなも入れます


2012062704.jpg







銀行強盗にもなれるよ



2012062705.jpg









2012062706.jpg
「なんでやねん」




電車でも使えるように頑張ってネットも付けたのにな。

残念。





泣いた子だけを入れればって思うでしょ。




それが女同士

そうはいかなくて

どちらかをキャリーに入れたもんなら

残された方はギャン泣き間違いなし。








2012062707.jpg
「努力は認めたるわ。」





ありがとう




2012062708.jpg
「ほの、一人で入ったらええねん。」





そんなことしたら

どうなるか・・・。












その辺に置いといたら

お兄ちゃんが入ろうとする瞬間をキャッチ


2012062709.jpg









ひなたが一番、気に入ってくれたみたい。






2012062710.jpg



さて

使われる日はやってくるのでしょうか。




2012/06/27 02:41 | あははの毎日  TOP

さくらんぼ。





先月の新作「チェリー」を着て

さくらんぼの前でポーズを決めてくれた可愛い子ちゃんは

山形に住むアスパちゃん。


2012062501.jpg
(photo by アスパママ)



神奈川から山形に引っ越して一年と少し

四季折々の美味しい物を

いつもあはわん家に送ってくれます。



2012062502.jpg
(photo by アスパママ)



アスパちゃんが収穫してくれたさくらんぼ

届いたよ!






2012062503.jpg



姐さん

いっつも新鮮な美味しい物を

ありがとうございます。



最近、アスパラを頂いたばかりなのに

あはわん家、遠慮しませんよ~。







2012062504.jpg

三兄妹、みーつけた。





鉄腕DA☆Hで知ったけど

軸がしっかりしているのが新鮮な証なんだって。




箱いっぱい送ってくれた新鮮なさくらんぼ

もうなくなりそうな勢いで頂いてます。



なんて贅沢なんでしょ。






下に見える茶色い影は・・・。



2012062505.jpg








眩しそうに上を見上げ

落ちてくるのを願うひなこなでした。


2012062506.jpg
「早くちょーだい。」



あはわんズも頂きました♪




姐さん(アスパママ) アスパパさん アスパちゃん

いっぱいいっぱい

ありがとう!



そそ。

アスパちゃんも、カートデビューしたんだって。



アスパちゃんのカートはね・・。






続きを読む »

2012/06/25 01:14 | 頂き物  TOP

師匠。




土曜日

久しぶりに遊びに来てくれた

この方は



2012062401.jpg




ねねこ(娘)のお習字の師匠です。




思い起こせば

3才の頃


まだ字も読めない娘を

お習字教室に連れて行った無茶な私に


「わかりました~^^」って


笑って受け入れて下さった先生です。




それから長いこと通わせてもらい

今の字を見たら疑いたくなるけど

5段まですすむことが出来ました。




そして

娘の師匠は

いつの間にか私の飲み友達に進化して



教室をやめても

お付き合いは続いています。




風子(先代ペルシャ猫)が亡くなった時は

風子のことを書にしてくれました。


「風夢」


ずっと我が家に飾らせてもらっています。



風子がそこから見ているみたいでしょ。





2012062402.jpg
「ひなた、これどう思う?」




ひなたに聞いても

食べること以外は興味ないの知ってるでしょ。



そそ。

ひなたのことを「ヘタレンジャー」と名付けたのも

この方なんです。




そのセンスが好き。








2012062403.jpg




気さくで愉快な先生

チビっこも大人も楽しんで通えるのは

先生だからこそだと思います。






ずっと娘の師匠で

そして

私の飲み友達でいてね。




最後に

約束した物

絶対に送ってね!!




2012/06/24 14:07 | あははの毎日  TOP

お誕生会。




今年も

あはわんズのカリスマパティシエなぎぃちゃんが

BDケーキを作ってくれました。


2012062201.jpg


7日に11才になったJくんも仲間に入ってるよ。




おっきなお耳

ヒョロッと伸びた毛

ミッキーマウス型な顔

チョロッと出たベロ



2012062205.jpg


涙出そうだったわ。


みんなも感動してたよ。




今年は8ワンで分けっこして頂きました。

もちろんみんな大喜び

なぎぃちゃん

いつもありがとう。







ひどい雨だったのにも関わらず

我が家に集まってくれたみんな。



集合すると

きっと

誰がなんだか

どうなってんのか

てんやわんやになっちゃうから




これは前撮りしといた写真です。




2012062202.jpg
「オレのケーキ」



頭のティアラ

ひとみさん(さらちゃんのママ)が手作りして

プレゼントしてくれました。


ひとみさん

ありがとう!





もっと、ちゃんと見てもらわなくちゃ。


2012062203.jpg
「これでいい?」




うんうん。

やまぶしみたいで

ひなたらしいよ~。




2012062204_20120622175258.jpg







さぁ、みんなでケーキを頂きましょ。



2012062206.jpg








2012062207.jpg








2012062208.jpg






想定通り大騒ぎとなました。


誰かが動画を撮ってくれてたけど

激しすぎて

ブログUPは控えた方が良さそうとのことなので

控えときます(笑)







美味しい顔はいいお顔♪

2012062209.jpg


10才になっても吸引力はそのままです。





まだ観てない人達は

動画の観賞会したり。


2012062210.jpg





それに付き合わされたほのは



2012062211_20120622164910.jpg







2012062212.jpg








2012062213.jpg



ワンコにはどう見えたかわからないけど




動画を観て下さったみなさんから

泣いたよ。って

たくさんメールを頂きました。


その涙も

ひなたへのプレゼントだね。







ワン達はケーキとかささみとかパクパク

ヒト達は手巻き寿司

8合炊いたお米が

ほとんど完売でした。




ドンピシャなプレゼントもたくさん

ありがとう。




これからもひなた率いるあはわんズを

どうぞよろしくお願いします。


2012062214.jpg
「ボク毎日が誕生日がいいな。」



2012/06/22 18:09 | ひなた  TOP

ひなた10才になりました。




今日はひなたの10才の誕生日。





10才って、やっぱり節目の年

グッとくるものがあります。



今年、先に10才を迎えたお友達から




きっと、ゆかりんさん泣いちゃうかも!いや泣いちゃう!!



とか言われてて



na*poさん

私、まだ泣いてないよ。


まだって、これから泣く予定かい(笑)






一緒に暮らすようになって10年近く

小さなこと大きなこと

日々の生活の中には

いろんなことがあったけど

妹が2匹もできて

ひなたは

優しいお兄ちゃんになってくれました。

ありがとう。






私の気持ち

うまく言葉に出来そうにないから

この一年間のいろんなひなた

動画にまとめてみました。




何か感じてもらえるといいな♪




全部で2分ちょっとです。

注:スタート20秒くらいから音楽が流れます♪










犬を飼うと決めた日から

パパとねねこと相談して

名前は「ひなた」にしようって決めていたの。




それは、まだ黒いやんちゃ坊主だったあなたに出逢う前のこと。





ひなたが生まれた6月21日は

一年のうちで太陽が一番高い位置にある日。



あなたは

きっとうちの「ひなた」になるために生まれてきたんだね。



10才おめでとう。






今年もなぎぃちゃんメイドのケーキでお祝いです。

その様子はまた明日。


2012/06/21 00:01 | ひなた  TOP

寄り道。



エ☆ールがなくなったので

お散歩がてらホームセンターに買いに行った帰り道


小さく寄り道

歩道橋を渡ってみることにしました。


2012061801.jpg






ほのは、立ち止まってちょっと考えていたけど

「大丈夫。できるよ。」って言ったら


そっか!


わかったみたい。


姉妹並んでピョンピョン

階段を上がりました。




2012061802.jpg






遅れて、ゆ~~~っくりなお兄ちゃん。







2012061803.jpg






上に着いても




2012061804.jpg
「なにちてんの?」









やっぱり

マイペースでのんびりなお兄ちゃん。






2012061805.jpg







PCの方はマウスを合わせてみてね。











ささ。







2012061808.jpg
「帰ろか。」







2012061809.jpg



自力で階段を下りられるのはこなつだけ

ひなたとほのは抱えて下りました。




歩道橋もこの子たちと一緒だと

アトラクションみたいに楽しいです♪





2012/06/18 20:57 | あははの毎日  TOP

その辺に置いといたら。




梅雨の晴れ間が広がった日曜日





ふわふわケットを

その辺に置いといたら・・。



2012061701.jpg




やっぱり。





2012061702.jpg





こうなってました。





2012061703.jpg






今日も

ふにゃふにゃほの




ごめん。



どいてもらって

洗いましたよ。




他にもいっぱいお洗濯

お天気いいから

3回ぐ~るぐる。




でも実は

昨日からちょっと体調が変かなと思ってたんだけど

測ってみたら微熱で・・・。





ここは気合だ!





さすがに散歩はパスしようかと思ったけど

スーパーに行った帰り道

お散歩中のワンちゃんを見ちゃうとね。



頑張れ、私。




だって、ヒトはある程度の年齢になれば

好きな時に出かけて気分転換できるけど

わんこは自分で外に出られないもんね。




こんな時は

アルコール消毒とあはわんズの愛で

乗り切ろう!



2012/06/17 23:59 | あははの毎日  TOP

ワッフルケット。



キリ番を踏んでくれたチョコママさんが

画像を送ってくれました。




DSC_0583.jpg





新作のチェリーを着て

キリプレのバッグの中にちょこんとお座り。


トリミング前だから~ってチョコママさんは仰ってましたけど

もこもこチョコちゃんも可愛いです。





改めまして

20万ゲット

ありがとうございました。


私が気になっていたバッグ

気に入って頂けたようで嬉しいです。

チョコちゃんとのお出かけに使ってくださいね♪








さてさて。

昨日から「貧血ヤロー」と呼ばれているひなたです。

(レオヴィヴィママ、黙ってられへんかったわ・笑)

きっと二週間で改善するでしょう。




2週間も経てば

6月も終わるっちゅーねん。



あはわん家の狭いリビングには

ゴロゴロする時用に(ワンもヒトも)

フワフワ毛布をその辺に雑に置いてあります。



フワフワも、さすがに暑くなってきたので

夏用のワッフルケットに替えました。




2012061601.jpg






早速やってきて

ゴロゴロな貧血ヤロー(二週間で改善予定)

2012061602.jpg





隣りで、ほのが



2012061603.jpg


ふにゃふにゃ。




気持ちいいみたい♪



2012061604.jpg










多分、気にはなってるんです。

でも呼ばるのを待っている女子が 一人 一匹。





2012061605.jpg

やっぱり

名前を呼んだらダッシュでやってきました。




こなつはホント難しいよね~。


そこがまた面白いし個性なんだよね。





2012061606.jpg


クールな淋しがり屋さんデス。








こちらは直球タイプ

言い方を変えれば「単純」



2012061607.jpg




THE 梅雨

今日の大阪は、そんなお天気です。



週間天気予報も雨マークが多いなぁ。


ワッフルケット

出したはいいけど

フワフワ冬用、いつ洗えるんだろ。



2012061608_20120616195729.jpg



それやったら

今までと同じやん。




2012/06/16 19:59 | あははの毎日  TOP

今日のひなたレポ。



ひなたのことを心配してくれているみなさんへ。



今日のレポです。




2012061501.jpg


病院前でパチリ。


今日は、長い一日になる予定でしたが・・・。







もう10才になるので

血液検査は

通常よりたくさんの項目を調べてもらい

念のため内臓の様子を診るために

レントゲンも撮ってもらいました。




結果。


血色素量と血球容積比が正常値に足りなく



貧血




抜歯と歯石取りは

延期することにしました。









先生が仰るには



緊急の場合なら

この数値でも手術しますけど

ひなたくんの場合は緊急ではないですし

私の犬なら今日はしません。




・・・って。





二週間、鉄剤を飲んで

改善するのを待つことになりました。




再検査でも貧血状態の場合は

他の検査も必要になってくるようですけど



一過性だと思います。



だって、ひなただもん。





心配してくれてメールをくれたり

電話をくれたり

お守りを送ってくれたり

コメを残してくれたり




みなさん

ありがとうございます。



頂いたパワーは来たる日まで

貯めて温めさせてもらいますね。



いぬきちさん

余ったのは、ちゃんとほのにまわすし(笑)




混合ワクチン接種から始まったひなたのお口ケア

カテゴリー作ろうかなってくらい長期に渡りそうです。



次は二週間後の検査です。




お友達のみんなは知ってると思うけど

けっこう食べている割りに痩せ気味なので

気になって栄養状態を聞いてみたところ




大丈夫でした(笑)




しばらく鉄分にちょっと注意しなきゃね。




2012061502.jpg


この写真は血液検査の結果待ち中。



診察の邪魔にならないように気を付けて

出来るだけ記録を残そうと思いカメラを持って行きました。



膝の上の写真

まるで延期をわかっているような

余裕な顔に見えるんですけど。





長期戦になりそうだけど

一緒に頑張って行きましょ。


2012/06/15 15:29 | 病気と病院  TOP

おにいちゃん。




ご注文して頂いたお洋服は

昨日全て発送完了致しました。


ありがとうございました。






お仕事を終えて

昨夜のお兄ちゃん。



2012061407.jpg


背後のほのはスルーしてね。


いや、やっぱり見て!



なんて顔してんねん(笑)




昨夜は、ご近所カフェで

おにいちゃんの壮行会でした。



( ^_^)/U☆U\(^_^ ) カンパイ!







そして撮れたてホヤホヤ

今日のおにいちゃん。



2012061401.jpg






前歯を抜歯するから

これからもっとベロが出るだろうな。







2012061402.jpg







でも、片付けも上手だもんね(^^)







2012061403.jpg





あれ?

耳毛伸びた??







2012061404.jpg







首元は変わらないね。





2012061405.jpg






大阪はとってもいいお天気です。


今日はゆっくりして

明日に備えよっ。





心配してくれるみなさん


2012061409.jpg



明日はお守りと一緒に行ってきまーす。


2012/06/14 15:49 | ひなた  TOP

「キリ番」と「お守り」




2012/06/09 21:57:34


記念すべき20万人目のお客様は

北海道登別にお住まいのチョコママさんした。







20万人目の方には

お祝いのメッセージが流れるように設定していたので

突然のことにビックリされたチョコママさん

どうしていいのかわからず

携帯で撮影してくれた画像がこちら



2012061101.jpg







ほら。


2012061102.jpg




いつもあはわん家のことを気にかけて下さるチョコママさん。




チョコママさんが踏んでくれて嬉しいです。



ドキドキさせちゃってごめんね。




チョコママさんが踏んでくれたすぐ後に





残念!一歩遅かった

2012061103.png


この画像を送ってきてくれたのが

函館のお友達 youさん。





キリ番は登別だよ~。函館、残念!(笑)





北海道万歳\(^o^)/ 




ソーラン!ソーラン!! 



ねねちゃん、バンザイ!! 

(↑ YOSAKOI祭りで札幌の遠征中なので)




ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ



なんだか意味不明な感じだけど

私経由で三人で盛り上がった夜でした。





キリ番プレゼントは

私が前から気になっていた物に決めました。


だって、チョコママさんと私

好きなテイストがすごく似てるから♪



待っててね。









そして昨日のこと。


キリ番ゲッター☆チョコママさんから

思いがけない物が届きました。





2012061104.jpg





ワンコのお守りなの。

真っ赤な肉球がかわいいでしょ。





2012061105.jpg

ストラップになったのは私用♪




チョコちゃんは、ひなたより重いアレルギー体質で

麻酔も出来ない体なのです。


ひなたは今まで何度か経験しているとは言え

麻酔は、やっぱり心配です。




無事に済むように

ひなたのことを想って神社でお願いして

お守りを頂いてきてくれました。




ねねこの受験の時も、ここの神様のお守りを頂いたの。


ねねこ同様、ひなたのこともきっと守って下さるわ。



チョコママさん

ありがとう。



キーボードを打ちながら

ちょっと泣きそうな私です。




ひなたのは、ネックレスにして

身につけさせてもらいます。






定位置の社長イスでカッコよく1ショットを撮ろうと思ったのに

こなつが勢いよくやってくるから

こんなになっちゃった。




2012061106.jpg





2012061107.jpg




チョコママさんの優しい想いが詰まったお守り

これからのひなたをずっと守ってくれると思います。




2012/06/11 16:34 | 頂き物  TOP

振込めなんとかのような・・。




ブログのカウンター →

20万アクセスまでもう少しとなりました。


20万人目に訪れて下さった方

カウンター画像を保存して


ahawanアットgoo.jpまで

連絡頂けると嬉しいです。


アットは@に変換してくださいね。






+++++





チェリー

追加分も完売致しました。



たくさんのご注文ありがとうございました。




予想をはるかに上回る数のオーダーを頂き

副素材も足りなくなるという事態が発生

急いでネットで追加注文しました。



そのお支払いがローソンのLoppiで

早く発送してほしいから

早く支払いに行かなくちゃ

だけど

私はスッピン。






出られたもんじゃない。


そうだ!

主人に頼もう!!




電話してお願いすると

Loppi初体験のうちの主人


「オレにも出来る?」




「出来る出来る。機械(Loppi)の前に着いたら電話して。」





かかってきましたよ。

適切に指示しましたよ。





携帯片手に

「で、次はどうすんの?」

指示された通りに画面をタッチする姿

傍から見たら、ちょっと怪しげ


振込めなんとかみたいだったことでしょう(笑)





2012060901.jpg

画像は今日の3兄妹でした。







2012/06/09 16:13 | あはわん家の人々  TOP

チェリー再開です。




ブログのカウンター 

20万アクセスまでもう少しとなりました。

ちなみに現時点で199891

20万人目に訪れてくれるのは誰でしょ~。

楽しみ♪



踏まれた方は

カウンター画像を保存して連絡を頂けると嬉しいです。



前置きが長くなりましたが

まずはあはわんより業務連絡です。




追加で手配したチェリーの生地も無事に届き裁断も済みました。


あと二着程度お作りさせてもらえそうなので

オーダー再開させて頂きます。



Daerも残り二着程度となりました。


ahawan_bana4.gif

ぜひお待ちしております。






今日は雨模様の大阪です。

梅雨入りしたみたいですね。



まだ曇り空だった今朝早く

娘は北海道に向けて旅立ちました。


今は踊り狂っている頃かな。




あはわんズはいつも通りまったりと。



2012060801.jpg










2012060802.jpg










2012060803.jpg








ヒトが二人と三人では

ご飯の支度も洗濯物の量も大違いです。


毒舌娘が留守の間

お仕事に集中できるわ。




2012060804.jpg





縫い縫い頑張ろっ。


2012/06/08 17:53 | あははのわんこ  TOP

チェリーズ。



総選挙が行われていた中

今日もたくさんのご注文ありがとうございました。

正直、私はどうでも・・・って感じなんですけど

番組が始まると我が家のレコーダーが稼働して

あれ?



きっとセットしたのはパパですわ。


おじさんも気になるのね(笑)






今日もたくさんのご注文ありがとうございました。


「チェリー」は

ご用意させてもらった分は5分で完売したので

急きょ、追加で素材を手配させてもらいました。

今、頂いている分の裁断が済んで

生地の在庫がありましたら

こちらでご報告させて頂きます。


「Dear」は、まだ少し在庫がこざいますので

引き続き、お待ちしております。



ahawan_bana4.gif








今日のお散歩

あはわんズもチェリーで行ってきました♪


2012060601.jpg





リードはやっぱり赤が合いますよね。




2012060602.jpg







仲よさげなチェリーズ。

2012060603.jpg


遠く向こうの方にいるワンちゃんを見ているのでした。



この後の展開は

ご想像にお任せします





そんなことでは、くじけませ~ん。

だって

今日は、さらちゃんのママのひとみさんから

プレゼントを頂いたから♪




いろいろ頂いた中のひとつがこちら。


2012060604.jpg

言うまでもありません。


美味しすぎました。




ひなたのために

手作りして下さったプレゼントも頂いたんですけど

それは、誕生日に披露させてもらいたいと思います。



美味しいスィーツで

お洋服作り頑張ります。






2012/06/06 22:27 | あははの毎日  TOP

あはわんより♪




こんにちは。


本日メルマガをお送りさせてもらいました。



無事に届いてますでしょうか。




今回の新作



「チェリー」



涼しげなシャーリング生地です。


2012060501.jpg





2012060502.jpg



キャミとリブからお選び下さいね。







もう一点

「Dear」



2012060503.jpg





2012060504.jpg


↑ どうしても同じ方向を向きたくなかったこなつ。


何度お願いしてもダメでした。



こんなのもアリってことで。








今回もギャラはささみ~ん。



世の中に存在する食べ物の中で

ささみ~んが一番好きなほの。


ちなみにその次は、なぎぃちゃん(カフェスタッフ)の手作りケーキ。






この食べっぷり

まるで親鳥からご飯をもらう小鳥みたいでしょ。



2012060505.jpg





オーダーは

明日(6月6日)午後8時です。



みなさまのお越しを心よりお待ちしております。





ahawan_bana4.gif








昨日は主人の誕生日で

娘のバイト先でお祝いしてきました。




2012060507.jpg




やっとバイトデビューしたはいいけど

初給料もまだなのに

金曜からサークルでYOSAKOIソーラン祭りに参加するんだって。



北海道のみなさま

うちの毒舌娘が行きます。

気をつけてくださいね。(笑)




2012/06/05 15:07 | あははのわんこ  TOP

部活動【バラ園】





6月3日

中之島公園のバラ園に



2012060401.jpg





OPCあはわん隊が






2012060402.jpg








部活動ですよー!








2012060423.jpg






写真がいっぱいなので

文章少なめでサクサクいきます。






メンバーはいつもの副部長



2012060404.jpg


赤いバラが似合うつぶらさんとつぶまま。







2012060406.jpg



のびのびリラックスなつぶらさんが





2012060407.jpg






芝生を満喫していると






2012060408.jpg










傍にいたカップルの会話が聞こえてきたんだけど



「あの子、あらぶってるな。」





あらぶってるって何それ(笑)

違うっちゅーの。

楽しんでるの。




ったく、わかってないわね。







「あら、このバラきれいね」

そんな感じで集まったようなお姉さまたち。




2012060409.jpg








実は・・・。










2012060410.jpg



みんなであはわんズを撮影中でした。(笑)








ここらでバラの写真でも。





2012060419.jpg










2012060420.jpg









バラより素敵なお兄ちゃんの表情。


2012060411.jpg






見ている私が幸せになるよ。








2012060412.jpg









2012060413.jpg











2012060414.jpg









本日、唯一の全員集合写真です。


2012060415.jpg




お散歩中のワンちゃんがたくさんで

すれ違う度にワンワンな4匹に

グループ名が決まりました。





「A4」 と書いて 「アフォー」 と呼んでね♪







2012060424.jpg


↑ この子、A1(別名:切り込み隊長)






強気な小心者は

相手が先に吠えてくると

面白いくらい前だけを見て

黙って通り過ぎようとするの。



空気を読めると言うか

ズルいと言うか。











2012060416.jpg



ほら。

黙っていると賢そうでしょ(笑)








2012060417.jpg



まぁ、何より元気が一番。

そして、こうして一緒に楽しく過ごせることが大切!








2012060418.jpg











2012060421.jpg




バラとワン達のイキイキした表情に囲まれて

たっぷりパワー充電できた一日でした。






2012/06/04 03:12 | OPCあはわん隊  TOP

夏の必需品。




4月は長く感じたのに

5月は、あっと言う間に過ぎてしまいました。


今日から6月がスタート

大阪は28度を超えたみたいです。



強い日差しの中

日傘をさして

あはわん素材の買い物に行ってきました。


糸とかいろいろ買い込んだ後

ちょっとブラブラしていたら

こんなの見つけました!




2012060101.jpg




かわいいでしょ。


保冷剤。




これからの季節

あはわんズとのお出かけには必需品です。











2012060102.jpg





切り込み隊長どうでしょう。


頭に乗せて

ちょっと冷やしてみませんか?






2012060103.jpg










こなつなら出来るよね。

2012060104.jpg
「うん」








2012060105.jpg

いちご姫



怒ってんじゃないのよ。

真剣な顔してるだけ。






お兄ちゃんもいっときましょ。



2012060106.jpg




この保冷剤

ミカヅキモモコでゲットしました。

315円也デス。




2012/06/01 18:18 | お買い物  TOP

 | BLOG TOP |