今日のあはわんズ。




今日のあはわんズです。



2012053001.jpg


ひなたのことを心配してくださったみなさん

ありがとございました。



もう心配なさそうなので

念のためのステロイドは

私の判断で服用しませんでした。



昨日は一日緊張して過ごしたけど

おかげさまで今日は普通の毎日


お散歩行く準備をしていたら

姉妹がダッシュで逃げる隠れる。




なので今日もお散歩お休みしました。




明日は絶対に行くからね。




2012053002.jpg



ということで

私は今からサンプル作りすることにします。







2012/05/30 20:18 | あははの毎日  TOP

ひなたとワクチン。




ひなたは混合ワクチンと相性が悪く

過去に二度

アナフィラキシーショックを起こしています。



それ以来ワクチン接種は控えていたのですが

今回

いろいろ考えることがあり

接種することにしました。





先生とも相談して

昨日から二度に渡って

アレルギーを抑えるためのプレドニゾロン(ステロイド)を服用しました。







デュラミューンでアレルギーを起こしているので

今日はメーカーを変えて

バンガードプラス(6種)を接種してもらいました。




待合室のひなたを携帯で撮影。

2012052901.jpg



緊張しているのがよくわかるでしょ。





接種から6時間経って

何も起こってないので

もう大丈夫かなと思います。




今は、いつものひなたです。

2012052903.jpg




信頼してお願いしているとは言え

100%大丈夫はこの世になく

アナフィラキシーショックで命を落とす子もいるので

昨夜はいろいろ考えて眠れませんでした。







今のぼんやりお兄ちゃんから想像がつかないと思いますけど

お迎えした頃は

大型犬並みのハイパーさで

家族はみんな流血の日々でした。



もしも

もう一回育ててみる?って聞かれたら

あんなやんちゃ坊主

即お断りさせてもらうな~(笑)



とか考えてたら

懐かしくて涙が出て来て

おかげで寝不足。





チワワだけど

犬種は?って聞かれるのは日常。



アップルヘッド

なにそれ?!(笑)



ロングコート

もっと、なにそれ?!(笑)




ひなたはひなた。


2012052902.jpg




来月で10才になります。



食べることが何より大好きなこの子が

美味しく食べて

これから快適に過ごせるように



いっぱい考えた結果

6月15日に

麻酔をして歯をキレイにしてもらうことにしました。


何本か抜歯して歯ぐきを縫合することになります。



私がお願いしたいと思っている病院は

ワクチン接種をしないと預かってもらえないルールなので

今日はそのためのワクチン接種でした。






今は無麻酔で歯石取りをしてくれるところもたくさんあり

歯のために麻酔をすることに

賛否両論あると思います。



でも同じようなことで迷われている方に

少しでもお役に立てることがあるかもしれないので

当日の様子は

またブログで報告させてもらいますね。




念のため明日もう一回ステロイドを飲むんですけど

とにかくワクチン

クリア!!


心配してくれたみんな

ありがと。



2012052904.jpg





2012/05/29 18:16 | 病気と病院  TOP

アスパラガス。





山形の姐さんことアスパママさんが

取れたてピチピチの立派なアスパラを

いーーーっぱい送ってくれました。





2012052801.jpg




太くて一本30センチほどありそうな

おっきなアスパラさん。




畑の画像も頂いちゃいました。


2012052620160000.jpg


ムーミン谷のニョロニョロみたい。



生で食べらるそうなので

届いてすぐに

マヨを付けてパクっと。






んまっ!





シャキシャキで甘みがあって

こんなの初めて!


アスパラが生で食べられる物だと思ってませんでした。


衝撃の美味しさに

一本で止まらず3本頂いちゃいました。





主人が一口食べて出た言葉は





これはすごい!








感想が、美味しいとかうまいとかを通り越して

「すごい」だったみたいで(笑)




「これはすごい」を連発しながら二本頂いてました。











貴重なアスパラさん

ブーケ風にまとめて記念撮影しときましょ。



2012052802.jpg



ほのもたまらずパクっ。






こなつ、頼むわ。


2012052803.jpg





今日、ご近所におすそ分け配らせてもらいます。


きっとみんなビックリするはず

姐さん

ありがと!!





2012/05/28 16:08 | 頂き物  TOP

部活動【神戸vol.1】



お兄ちゃん眉毛が密かに人気な今日この頃

OPCあはわん隊

神戸で部活動してきました。





元町で電車を降りて目指したのは南京町




2012052601.jpg


敦睦 = 親密にする,友好を促進するって意味だそうで








裏側は友愛

2012052602.jpg






空気は目に見えないけど

色ってあると思う。



2012052603.jpg





横浜の中華街

大阪のディープな名所、新世界

南京町もそんな「色」を感じる空間でした。







写真がいっぱいなのでサクサクいきます。




キョロキョロあはわんズ。


2012052604.jpg









今日も一緒してくれたのは

いつものつぶらさん。

2012052605.jpg








切り込み隊長は今日も絶好調でした


2012052605-1.jpg







2012052606.jpg







写真がいっぱいなので

今日も3部作でいきたいと思います。




お付き合いヨロシク。



vol.2につづく。


2012/05/27 03:32 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【神戸vol.2】





さっきのカップルの前で撮ってみたけど・・・。





ちょっとみんな前向いてよ。



2012052607_20120527034325.jpg










2012052608.jpg


切り込み隊長

後ろの彼女が気になって仕方ない様子。


ヤレヤレ(-。 -; )






食べ歩きしたり♪


2012052609.jpg



角煮饅頭おいちかったー。





買い物したり♪


2012052610.jpg



私はパンダの小銭入れ(ねねこへのお土産)と

パンダのぬいぐるみ(あはわんズ、主にほの用)をゲットしました。










2012052611.jpg





異国な空間には

わんこ服もあって






2012052612.jpg











かんばん パンダさんが



2012052613.jpg



そう言ってくれたけど


ごめん。

おばちゃんもわんこの服屋さんやねん。







その頃、うちの切り込み隊長は




2012052614.jpg




服を着た 犬のぬいぐるみ

ケンカを売っていたのでした。


ヤレヤレ(-。 -; )







やっぱり、ほのってアホ?


そうかも・・・。




私とつぶままの会話(笑)




つぶらさん、どう思う?





2012052615.jpg



そっか(笑)







それはまた今度考えるとして

南京町

満喫したね。








2012052616.jpg










2012052617.jpg








2012052618.jpg


お兄ちゃん

次は海の方に行くよ。


vol.3につづく。




2012/05/27 03:31 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【神戸vol.3】





南京町を後にして

神戸の街をお散歩しながら

次の目的地に向かいました。





途中で見つけたドラマに出てきそうな素敵なお洋服やさん。



2012052619.jpg


二階の窓からKタクが顔を出しそうな(笑)







そんな妄想はいいとして


次の目的地に到着です。




2012052620.jpg


MOSAIC

何年ぶりだろ。






ここでお買い物しながら

太陽が沈むのを待ちました。






観覧車をバックに3ショット撮ったけど


2012052621.jpg



ほの

なに見てんの?








2012052622.jpg



黒い毛色のつぶらさんを撮るのに

つぶままは苦戦しておりました。


いいぞっ!

それでこそ部活だ!(笑)










2012052623.jpg




マジックアワーが過ぎて




夜の時間。







2012052624.jpg

ポートタワー。







2012052625.jpg

海に浮かぶようなオリエンタルホテル。








2012052626.jpg




夜景はやっぱり難しいです。






2012052627.jpg







でも部活は楽しいです。





そして、みんな

とーーーっても、かわいいです。




今日もひゅんひゅん泣いて

私の膝の上に来たいと言ってくれたつぶらさん。



その時すでに先客(こなつ)がいたので

乗せてあげられなくてごめんね。



おばちゃん的には

こなつを降ろしてつぶらさんを抱っこしたかったのよ。


でも、

こなつがつぶらさんを体育館の裏に呼び出したら困るし(笑)






今日すごく思ったことは

3匹いてこそのあはわんズ。




こうしてみんなで楽しくお出かけ出来る日が

長く続きますように。




2012/05/27 03:30 | OPCあはわん隊  TOP

さすがお兄ちゃん!




ちょっと肌寒くて雨が降りそうな金曜日。



明日のお出かけに備えて

みんなおヒゲカットしました。



普通に見せても面白くないので




「みんなおいで~」





やってきたのは、ほのだけ。

年とともに呼んでも来なくなるよね。


それではほのさん

よろしくお願いします。









20120525001.jpg






かわいいよっ。







2012052502.jpg








この空気に

「アタチもやる!」「オレも!」

みんな集まってきたので




お次はこなつ。



2012052503.jpg







グゥよ、グゥ








さぁ、最後はお兄ちゃん!




20120525005.jpg





お腹を見せてゴロン。

かなりその気です。







ちょっと放置してみたら




2012052505.jpg





そこまで言うなら

お願いしますわ。










全てを悟っているかのような

ナチュラルなこの表情


2012052506.jpg




さすがお兄ちゃん








あっ。

本日のポイントは眉毛ではなくヒゲですので。

2012/05/25 16:55 | あははの毎日  TOP

ひなこな散歩♪


   


今日

お散歩に出てすぐ

帰って来たパパと遭遇してしました。





嬉しいような悲しいような悲しいような





悲しいような。








会ったが最後

キュンキュン泣いて離れられないほの。




このままじゃ、お散歩になりません。



無理矢理連れて行っても歩かないのは目に見えてるし

バイバイしたばかりのパパを追いかけ

ほのを託し








久ぶりっ。



ひなこなでお散歩に出発♪





2012052401.jpg








2012052402.jpg









2012052403.jpg




今日も

お散歩中のワンちゃんにたくさん出会いました。


でも

あれ?!




この二匹だと吠えないですれ違えるの




ってことは

あれよ。



切り込み隊長は

チビだったってことね。





ヤレヤレ(-。 -; )










2012052404.jpg






2012052405.jpg









パパに抱かれて

ラブラブちゅっちゅで帰ったほのはと言うと



家に着いてから

みんな一緒じゃないことに気付いたそうで


遅いねん。


それから、キュンキュン

また泣いていたそうです。



どっちにしてもキュンキュン

お散歩に出ればギャンギャン

忙しい子でした。


どんなでも、みんな一緒がいいもんね。


明日はみんなで行こうね。



2012/05/24 20:30 | あははの毎日  TOP

ワイヤークラフト。




昨日のお散歩写真から♪




2012052201.jpg







お客さまのブログを拝見すると

フラワーガーデンを着てくれていたので

うちもマネっこしました。





2012052202.jpg









2012052203.jpg










よくケンカしているけど

方向性は同じ(だと思いたい)姉妹。



2012052204.jpg











お家に帰ってご飯の後は



2012052205.jpg







来るよ。




来るよ。





キター!


2012052206.jpg
(いつも言いますが、本犬マジ寝中です。)




天使の寝顔の横で

私はせっせと工作に励みました。






リコリスさんのブログを見て

作ってみたい気持ちがふつふつ・・・。


その記事は こちら



私のコメントを受けて

次の日のブログには設計図画像をUPしてくれたので

それを参考に

ちょっと簡素化したけど

出来上がりはこちら。




2012052207.jpg





ブロンズのワイヤーが売ってなかったので

黒いので作ってみました。







こっちはオリジナル☆



2012052208.jpg






並べるとこんな感じで


2012052209.jpg




どこかに飾りたいと思います。




リコリスさん

設計図ありがとでした。



2012/05/22 18:13 | あははの毎日  TOP

金環日食。



今日は全国的に金環日食のニュース一色ですね。



一日大学の疲れで

起きる自信ゼロだった私は

最初からパス。




なぜか主人が「目ざましテレビ」を録画してたので

リアルタイムじゃなくても

それで十分楽しめました。



日本中がカウントダウンの大イベントだったのね。

起きればよかったかなって

ちょっと後悔しているところに

栃木にお住まいのお客様ひとみさんから

(さらちゃんのママって言えば、みなさんすぐにわかるでしょ)

OPCあはわん隊栃木支部よりって




見てください!







2012052101.jpg





すごいでしょ!


ひとみさん

ルミコ(ルミックス)の一眼を買われて

まだ1カ月も経ってないんですよ。




れおーりさんから始まったOPC

あはわん隊が出来て

栃木支部も出来ちゃったよ。




一緒に撮ることは出来なくても

見せ合って楽しいを共有できる写真って

やっぱり素敵。



写真って、その一瞬だけど

それを残すのに

きっと、いろいろ工夫をしたんだろうな~とか

きっと、こんな体勢で頑張ったんだろうな~とか

その途中を想像して

その時間も共有できるでしょ。




だから、友達と一緒だと

一人で撮るより何倍も楽しめるんですよね。





私もなんだかそれっぽいのが撮りたくて





2012052102.jpg










2012052103.jpg




伝わった?


こなつが太陽役で、ほのは月役ね。




最後は太陽と月

仲良く並んで



2012052104.jpg



あはわん日食劇場でした。



2012/05/21 16:24 | あははの毎日  TOP

父母の一日大学。




5月20日(日)は、父母の一日大学です。

新緑のキャンパスにお集まりください。



と言う案内を頂き

今日は朝から娘の大学に行ってきました。




2012052001.jpg







緑の中を保護者が大勢歩いて行きます。










2012052004.jpg


教育後援会とは

在学生の父母または保護者によって組織されている団体だそうで

先生を含まないからPTAとは違うのね。










こんなのまで出動して撮影されてました。


2012052005.jpg







噂には聞いていたけど




キャンパスをお散歩するワンコ



やっぱり、いました。

2012052002.jpg



平日は夕方になると

ご近所ワンコがキャンパス内を普通に散歩しているそうです。

私学だから私有地だけどさぁ。

思いっきり公共の場でしょ。




リードしましょうね。




いいな。

毎日こんな所をゆっくりお散歩できて。





あ~ん。

ここにひなた達がいたら絵になるのに・・・。


2012052003.jpg



どこを見ても

そんなことを考えてしまう景色ばかり。








2012052006.jpg






午前の総会は

難しい話はサッと済み

応援団やチアや吹奏楽部が

「フレーフレー!後援会!!」で盛り上げてくれたり

世界的に活躍されているフルート奏者の演奏を聴かせてもらったり

(お名前を忘れちゃった)


退屈するのかと思ってたら

楽しんでいる間に終了。




学校が出してくれるお弁当を頂いて

午後からは学部別のお話

そしてそれが終わってからがメインと言ってもいいような・・・。




本日もうちのお姉さん張り切ってますの図。




2012052009.jpg








他のサークルも披露してましたよ。


2012052008.jpg




みんな一生懸命だから

見てて楽しいの♪






キャンパス内の博物館は

「東洋のやきもの ―日本・朝鮮・中国―」が開催中でした。


2012052010.jpg







2012052011.jpg








今度、電車乗ってみんなでお散歩しに来ようかしら。



2012052013.jpg





長いお留守番になってしまったあはわんズ

と言っても、お昼過ぎまで主人がいたので4時間ほどなんだけど

あなた達には長いよね。



帰ってみたら予想通り猛烈歓迎でした。


その姿を撮ろうと頑張ってみたけど

フレームに収まったのはこの一枚だけ。



私によじ登るこなつの図。



2012052012.jpg



ブレブレ感で喜び度を感じてやって下さい。





++ 追加 ++



今、気付いたけど

腕が傷だらけ。




2012052021530000.jpg




こなつを抱っこしている間

ほのも!って一生懸命訴えてたのね。


これは名誉の負傷ってことで

今日はお留守番ありがと。

2012/05/20 21:21 | あはわん家の人々  TOP

発送完了しました。



ご注文して頂いたお洋服たち

本日、旅立ちました。


お受け取りよろしくお願い致します。


たくさんのご注文ありがとうございました。




+++++



あはわんズ

今日のお散歩写真♪



2012051701.jpg




「パンダ」でお散歩♪




情報収集中のお兄ちゃん。


2012051702.jpg








リードは赤をチョイス♪


2012051703.jpg








2012051704.jpg







2012051705.jpg







2012051706.jpg










あはわん便でお届けの方へ

明日、配達に参上致しますので

よろしくです。




2012051708.jpg






2012/05/17 21:37 | あははの毎日  TOP

特等席。





こなつが「ワン」「ワン」

私に何か訴えていると思ったら



2012051601.jpg
「ここに座りたかってん」









2012051602.jpg



ここで、ママがお仕事するのを見ててくれるんだよね。









ワンコチェア

普段は、ほのがいることが多くって

こなつに取られてしまった彼女は

ちょっとスネモードなのでした。



2012051604.jpg







特等席は座ったもの勝ちだから仕方ないね。



2012051605.jpg



一緒に座れば・・・と思うでしょ。

それが出来ないんですよね。

だって姉妹は常にライバルだから(笑)






そして、また今日もスミマセン。

愚痴っていいかな。


ってか、愚痴ります。




月曜日

いろいろ価格を比べて

楽天市場で一番安いお店でポチっとある物をカゴに入れました。



サイトには

「後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。」

って書いていたので待っていたのですが

翌日になってもそのメールが届かず

ちゃんと注文は届いていたのかな?って不安になったきた私

こちらからメールをしてみたんです。




返事はなし。




仕方ないから電話してみたら

受話器を取った女子社員さん

担当者が昨日から休みでわかりません。

明日出社するので連絡します。

とのことでした。





そして今日。

その担当者本人が

メールか電話かで連絡してくるのかと思ったら



昨日の女子社員さんからお電話を頂きまして



「商品は代金が振り込まれたら発送します。」って。



もしもし?

昨日、何を聞いてはったんでしょう。

少しも理解いてなかったご様子。



確認メールが届いたら

すぐに振込むわよ。


それが届かないから電話したんでしょ。

それを確認するんでしょ。

お休みだった担当者が出社されたら

手順通りに処理すればいいだけのことなんですけど。


そしてまた

「確認して連絡します」って

そのセリフ昨日も聞いたんですけど

結局、夕方まで待っても何も連絡はありませんでした。



キャンセルさせてもらいましたよ。






少しでも安く買いたいのは消費者として当然

でも、こんな対応じゃね。







レビューを見ると

同じような経験をされた方がちらほらいらっしゃいました。






このまま終われないので

違うショップさんでポチっと購入すると

30分も経たないうちに確認メールが届きました。





ちょっと(ホントはかなり)高くなったけど

この3日間のストレスを思うと

サクサク対応

あ~、なんて気持ちがいいの。


私が特にせっかちなのかもしれないけど

レスポンスの早さって大切ですよね。



お洋服は明日発送させてもらう予定です。


今日もキュピー飲んで

ラストスパート頑張ります。

2012/05/16 20:21 | あははの毎日  TOP

もう会いませんように。




今日のお散歩での出来事です。

ちょっと愚痴るけど聞いてね。




3兄妹を連れて

いつものように歩いていたら

前方に

あきらかに私たちを待つ


おばあさんの姿。




*ひなたは、おばあさんが 嫌い 苦手です。






ひなたのリードをギュッと短く持ち接近したら


「かわいいなぁ~。」


座り込んで撫でてくれると

姉妹(特に下の妹)はシッポふりふり喜んで

ひなたは私の足元で大人しくいい感じでした。





その時



「こんなん高いやろ?」





はいっ?

なに?

お洋服のことかしら。



でも、念のため聞き返してみました。




「なにがですか?」








「こんなん一匹、高いやろ?」







┐(-。-;)┌


キョーレツ。




会っていきなり、こんなこと聞いてくるのって

関西だけでしょ。




もちろん

答えるに値しない質問なのでスルーしました。










おばあさんの目線が

ひなたに行ったのがわかったので




「この子は人見知りなんでスミマセン」って言うとね





ほのに話しかけるように

なんて言ったと思います?





「あんなん損やな」




はぁ?

あなた

私の大切なひなたのこと

あんなん呼ばわりしましたよね。



でも

私も大人になったもんです。



こんなことでいちいち怒ってたら

近所で散歩なんか出来ませんもの。



思いっきり作り笑顔で

サヨナラしました。





そして願うのでした。

もう会いませんように。





20120514001.jpg







話は変わりますが

今日、娘の大学に

ジャルジ☆ルと関ジ☆ニの村上くんが

何かロケで来てたんですって。


授業が午後からで

家でのんびりしていた関ジ☆ニファンの娘は

泣くほど凹んでました。


ついてなかったという言葉で片付けられると怒るだろうけど

ついてなかったね。


ひなたもねねこも。



そんなこんな月曜日。

私はキューピーコーワゴールドα飲んで

夜の部縫い縫いスタートだ!



2012/05/14 21:04 | あははの毎日  TOP

完売しました。




++ あはわんより ++


たくさんのご注文ありがとうございました。


日曜の夜になって

次々とご注文を頂き

全て完売致しました。


お洋服作りは予定通り進んでいます。

今日は11着仕上がりました。

引き続き、お届けに向けて頑張ります。


+++++




最近のいろいろ。


この記事を読んだヒロから



「このブログを見ているヒロ、泣いているんちゃう~(笑)」




の文章の前にすでに泣いてたって。


あはは♪

やっぱりね。








別のお友達から

まだ誰にも話していない秘密の告白

3匹目のお迎えが決まったんだって。


自分のことのようにテンション上がるよ。


3ワン仲間だね~。


初めてのお洋服は任せてね。






お友達んちの子が

めでたく12才を迎えました。



ひなたと年齢の近いお友達たちはみんな

お顔の毛が白っぽくなったり

目がちょっとクリアじゃなくなったり

年を取った証があちこちに。



でもそれは

単に年を取ったんじゃなく

それだけの時間を一緒に過ごしてくれたってこと。


ミーちゃん

12才おめでとう!







最近のいろいろ

ほのの遊び相手はこの子。


2012051401.jpg







ねねこが富士急ハイランドで買ってきた・・・。


20120514002.jpg


その名は「ふじちゃん」

(私が命名しました)


目指せっ!日本一!!




2012/05/14 02:05 | あははの毎日  TOP

オーダー再開します。



++ あはわんより ++



追記

オーダー再開は終了致しました。





こんばんは。



ご注文して頂いた分の裁断が済みましたので

オーダー再開させて頂きたいと思います。



「キャンディ」も少しですが生地の在庫がありますので

オーダー承ります。




ahawan_bana4.gif


ぜひ、お待ちしております。





+++++



いつも私のお手伝いをしてくれるあはわんズ。



これは出番待ちの様子です。



2012051301.jpg
「順番待ってんねん」




ここで待っててねと言うと

ちゃんとそこで待ってるんです。




その時

特設スタジオは

こんな感じ。


2012051302.jpg

 ちょ~舞台裏

はずかしっ。






「はい!次、ほの!!」


名前を呼ばれたら

センターまで走って行って、お座り。




天才かも。



な~んて

全てはギャラのささみの力でした。





ささみ~んパワー偉大なり。




ささみの力でもなんでも

あはわんズの協力あってこその

あはわんです。



いつもありがと。


2012/05/13 01:31 | あははのわんこ  TOP

はじめまして。



++ あはわんより ++

今日もたくさんのご注文ありがとうございます。

「キャンディ」は完売致しました。

「パンダ」は生地の在庫をみて

オーダー再開させてもらえる時は

こちらで報告させて頂きます。



今日は「はじめまして」のお客様が何名もいらして下さいました。

海外にお住まいの方も来て下さり

みなさんがつないで下さる新しいご縁に感謝です。

ahawan_bana4.gif


さぁ。

お届けに向けて精一杯頑張らなくちゃ。




line-h-04.gif







お仕事が始まる前に

あはわんズと一緒にお友達のお家へ、お邪魔してきました♪




2012051102.jpg

Jくん。

久しぶり!




Jくんは

あはわんズにとって親友と言ってもいい存在だから

「はじめまして」じゃないでしょ。




「はじめまして」はこちらのこの子。


2012051101.jpg

スヤスヤ眠るJママのベビーちゃん。




私は二度目だけど

あはわんズは初対面です。





反応は・・・。




こなつは

気になるけど気にしないフリって感じかな。


2012051103.jpg







ひなたは

食べる物以外は興味なっしんぐ。


2012051105.jpg

Jママにすがって、おやつを要求の図。







うちの赤ちゃんキャラほのは・・・。



予想した通り。


2012051104.jpg

抱き上げて見せてあげるとシッポブンブンを通り越して

プロペラみたいにグルグル回る最上級の喜びで


下におろすと

キュンキュン

もっと!もっと!!と

ベッドにすがって泣き続けていました。



ほんと、赤ちゃん大好きよね。




この姿

ヒロ(二才児を持つ私の親友)が見たら絶対に

「泣きそう・・・」って言うなって

私、そんなこと思いながら見てました。


このブログを見ているヒロ

泣いているんちゃう~(笑)



まさ(ヒロの息子くん)が小さい時も

傍から離れなかったもんね。




今日はずっとネンネだったけど

次は起きている時に会えるといいね。

ねっ、ほの。





最後にJママへ。

いつでも何でも連絡してきてね。





2012/05/11 23:53 | あははの毎日  TOP

あはわんより。




こんにちは。

あはわんよりお知らせです。



先ほどメルマガをお送りさせてもらいました。


届いてますでしょうか?




あはわんのお客さまには

ドットラブな方が多くって

「水玉くらぶ」なども存在するくらいです。

(特に何も活動してないんですけど・笑)



中でも赤×白は鉄板ですよね。



2012051001.jpg


私も大スキです。





そして

何気に人気なパンダさん。


私の周りにもファン多数です。




2012051007.jpg









お仕事後の姉妹。

2012051003.jpg




お姉さま。

2012051004.jpg



フサフサでお洋服がよく見えないのが

困るところ。






末っ子。

2012051005.jpg


ささやかな変化なんですけど

最近ちょっと毛量が増えてきたんですよね。


この写真もお洋服を着ているえど

全く見えないし。









あはわんトップモデルは、やっぱりお兄さん。



2012051006.jpg


首元スッキリ☆

お洋服丸見え☆



これぞモデル!!(笑)





新作オーダーは5月11日午後8時~です。


みなさまのお越しをお待ちしております。


ahawan_bana4.gif






2012/05/10 14:53 | あははのわんこ  TOP

お疲れさま。




あはわんズのみなさん

今日は月に一度のお仕事DAYでした。



2012050901.jpg
「ばんがりまちた。」




明日

メルマガを送らせてもらいます♪



2012/05/09 20:30 | あははの毎日  TOP

今日の景色。





GW明け

みなさん体調はいかがですか?




私は新作に使う副素材を探して

あっちこっち。






ちょっと立ち止まって撮った写真です。




2012050701.jpg











2012050702.jpg




この後ろ姿を見て思うのは



私の3匹の元に

早く帰らなくちゃ!




ダッシュで行動して

欲しかった物も無事ゲット。




今夜からサンプル作り頑張ります。




2012/05/07 19:40 | ア・タ・シ  TOP

中之島まつり。








中之島まつりに行ってきました。








2012050501.jpg





ねねこ(娘)のサークルが

メインステージに出演するので

これは観せてもらわなくちゃね♪











半被を着て踊っているのは先輩達。



2012050502.jpg






サークルサークルって

そりゃもう毎日忙しそうにしているけど


なんかね

わかった気がしたよ。




みんなイキイキしてて

楽しいが体中から溢れてたもん。









2012050503.jpg
(中央がうちの毒舌娘)






ハマるはずだわ。














お姉ちゃんの出番の後は

公園をお散歩しました。




2012050504.jpg











2012050505.jpg








娘は踊りに

母はカメラに

楽しめることがあることが楽しいよね。








2012050506.jpg


ほのは相変わらず

芝生にチーン(笑)








2012050507.jpg






ひなたの耳毛が

こいのぼりみたいに風になびいた子供の日でした。



2012050508.jpg






お出かけするにも

写真を撮るにも

一年のうちで

今が一番いい季節。





2012050509.jpg




京都の部活以来

更にまたカメラにハマりそうな予感ムンムンです。



たくさんお出かけした連休

最終日はお家でゆっくり休息して

明日からに備えることにします。



2012/05/06 12:35 | あはわん家の人々  TOP

部活動【京都Vol.1】



5月3日

OPC(お散歩写真倶楽部)あはわん隊は

京都まで出かけました。


予報ではずっと雨だったけど

降る気がしなかったんだよね~。


やっぱりね!

いい感じの曇り空。




この日の部活は

八坂神社からスタートです。




2012050403.jpg








2012050404.jpg








2012050405.jpg







一緒してくれたのは

副部長のつぶらさん。

2012050406.jpg




そして

あれ?

大きなつぶらさん??



2012050407.jpg

この子はひろりんちのみっきー。



先日会った時

部活のことを話したら

どうしても仮入部させてほしいと言うので

仲間に入れてあげました(笑)








どこが曇りだよ。

いつの間にか、こんなお天気だし。





2012050401.jpg







2012050408.jpg







うれしたのしな写真がいっぱい。



2012050409.jpg






ルミコ一号にパンケーキレンズを付けて

仮入部員に渡したので

私は普段あまり使わないレンズでチャレンジ。









2012050410.jpg


はんなりほのさん。







3人と5匹の京都の一日

長くなりそうなので

Vol.2に続く。



2012/05/04 15:32 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【京都Vol.2】




八坂神社の次は

円山公園散策♪


ちょっと休憩タイム

売店でお買い物するつぶままとひろりん。


2012050410-1.jpg






普通に戻ってこないところが大スキ




2012050411.jpg









2012050412.jpg









二人とも

ぼかすのがもったいないくらいの

いい笑顔です。

(≧∇≦)/ ハハハ








カメラチェック中のひろりん。

2012050413.jpg
「どや?撮れてるか?」


3兄妹イチ、ひろりん好きなひなた

赤ちゃん時代から可愛がってもらってるもんね。







ほのは左手のおやつに視線が






ひろりん

ワンおやつを持ってきたのはいいけど

入れ物がジップロック


つぶままと大爆笑したわ!





2012050415.jpg



もうちょっとマシな入れ物なかったん?

こなつもそんな顔してるし。







新緑の中

飼い主達は笑いっぱなし


その笑顔を見て

ワンズもみんな安心しきった顔でした。




2012050414.jpg






あっちもこっちも気になるお兄ちゃん。


2012050416.jpg








つぶらさん二連発。





2012050417.jpg







2012050417-1.jpg









同じ毛色のみっきー二連発。



2012050418.jpg








2012050419.jpg





ついたニックネームは

つぶらさん = こつぶ(小粒)

みっきー = おおつぶ(大粒)




みっきーは本当に穏やかな子で

こなつよりひとつお姉さん。



こなつが赤ちゃんの頃

上手にお世話してくれたのよね。


つい最近のことのようで

たくさんの時間が流れました。



ゆっくり年を取ってほしいなと

心から思うのは

私だけじゃないはず・・。






まだまだ写真があるので

Vol.3に続きます。



2012/05/04 15:31 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【京都Vol.3】




仮入部とか言いながら

走って、しゃがみ込んで

一番頑張って撮っていたのは

間違いなくひろりん。



どんな写真が撮れてるのか

二人の写真を見せてもらうのが楽しみ♪


早く見せてね。






私の写真は、まだまだ続きます。




2012050420.jpg








2012050421.jpg










ねねの道にて。


2012050423.jpg


あはわん号4匹乗りだよ。







字を書く人。

(そのままやん)



2012050425.jpg


その人を見て一言書いてくれるそうで

人盛りができていました。







わらわら歩くOPCあはわん隊。



2012050426.jpg







2012050427.jpg



人見知りワン見知りなつぶらさん

みっきーの穏やかさがわかったんでしょうね。


お鼻でつんつんご挨拶したり

一緒に並んだり


また少し進化したつぶらさんでした。




2012050429.jpg







そして、初対面にも関わらず

トーク炸裂だったつぶままとひろりん。





さすが、その若さでゆかりんと遊べてるだけあるわ!と

ひろりんに言わせたつぶままでした。




私って何者よ(笑)





本当に楽しかった。

大満足の部活でした。




2012050428.jpg








2012050430.jpg




大阪に戻ってみたら

雨が降った形跡がありました。


京都はあんないいお天気だったに

やっぱり私は晴れオンナだわ




ご近所カフェでお疲れさん会。

2012050431.jpg





自分が楽しんでいると楽しい仲間が集まるねん。


私より少しお姉さんなひろりんの名言。




さすが亀の甲より年の功やな、ええこと言うわ。

一応突っ込んどきましたけど



ホントね。

その通りだと思うよ。




じゃ、またね。


2012/05/04 15:30 | OPCあはわん隊  TOP

雨の昼下がり。



あぁ、雨。


明日も降るのかな。




赤ちゃんもワンコも

雨の日はよく眠るでしょ。



ソファーの上のひなた

2012050201.jpg



昨日から動いてないみたい。

(あっ、動いてますよ。念のため)





こなつはリビングのワンコベッドで。

2012050202.jpg




ごろ~ん。





2012050203.jpg


おやすみ。








ほのは

寝室に並んだ3色ベッドの

保護色みたいな一番向こう側で。



2012050204.jpg



手前から、オレンジ・ピンク・ベージュの3色ベッド

全てハマのネエネさんからのプレゼントです。




ずっと使わせてもらってるよ。

ありがと。






ちなみに手前に写った茶色はコレ。


img58189761.jpg


ヒト用ベッドに上がるためのステップ

コチラで購入しました。









2012050205.jpg




眠るみんなに合わせて

BGMは有線から流れるオルゴールをチョイス


そして

またしても掃除機を出すタイミングを逃す私なのでした。





あ、そそ。


ひろりんね

あのバッグ、赤とオレンジと黒

3個大人買いしたんだって。


やっぱ、みんなオレンジは、はずさないよね。


また悩むわん。




あ、もひとつ聞いて。

この前買った傘



私が買った値段より千円も安く売っているのを

見つけてしまったの。




こういうのって

かな~り凹むよね。





どんまいっ!

私!!





2012/05/02 17:09 | あははの毎日  TOP

ほの、誉められる。







なんだか偉そうにしていますが。



2012050101.jpg










20120501002.jpg











今日もお散歩で

いつのように

ふんばるんばしていたら

そこを通りかかったおばあちゃまが





あら、偉いわね。

こんなに小さくても

自分の意思がしっかりあるのね。




って。



Σ(´Д`;)あの・・・。






2012050103.jpg





ねぇ。







2012050104.jpg



そうですか。



2012/05/01 23:44 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |