潤う年。





関東は雪のようでしたが

みなさん、大丈夫ですか?






4年に一度の2月29日。



今日は、はなままさんのお誕生日。




はなままさん。

おめでとう!!


image4235.gif




うるう年。

漢字で書くと

「閏年」

こうなんてすって。

知らなかった。

「じゅんねん」と読むのが本当らしいです。



うるう年って読み方は

「潤う」からきているみたい。




世界中が潤った年であってほしいものです。






4年に一度の今日は

なぜかいつになくバタバタで


玄関を出たり入ったり

その度に

「次は一緒に行けるのかな。」

ソワソワするあはわんズ(特にほの)




ごめんね。





大阪はポカポカ陽気

一段落したところで

ちょっと早めのお散歩に行ってきました。







まぶしい顔のこなつ。

2012022901.jpg


ママはそんなこなつがまぶしいぜっ








今日も美人さん♪


2012022902.jpg








ほのは・・・。


2012022903.jpg




今日もかわいいね。





ママカットのオチリがね。


2012022904.jpg







正面から見ると

ホント

ヨーダにそっくりで。


2012022905.jpg



毒舌ねねこ曰く

ヨーダの方が愛嬌があるらしい。




ひどいっ。






ゆっくり一時間ほど歩いてきました。


2012022906.jpg







本日、初登場のお兄ちゃん。



2012022907.jpg



オットコマエ~







ねねこが通っていた小学校に

キレイなお花が咲いていました。




2012022908.jpg







今日一番キュンな一枚はコレ!



2012022909.jpg



言葉はいらないって感じ。






そんな2月29日でした。







そして、今

PCに向かっている私の膝の上では



2012022910.jpg



ヨーダ 天使が寝息をたてています。







2012/02/29 18:26 | あははの毎日  TOP

二台目がキタ。





やっと

我が家にも



2012022801.jpg











2012022802.jpg









ちょっと


2012022803.jpg












やっと二台体制になりました






新しいのはねねこ用なので

(私もたまに借りるつもりだけど)


ウキウキ♪

サクサク♪

セッティング。




2012022804.jpg






買っておいたマウスをつないで


2012022805.jpg


準備OK!






残ったマウスの行方は・・・。





2012022806.jpg


リビングのが

VAIOなのにFUJITSUとなりました。



古い

ちょっと動きがよくなったわ。







HPや画像の大切なデータは外付けのHDに保存してあるし

これでいつ壊れても

たぶん平気





2012/02/28 20:35 | あははの毎日  TOP

昼下がり。




1号機 にパンケーキレンズを付けて

ねねこが学校に持って行ってしまいました。




昼下がり

お掃除しましょ♪のその前に

久しぶりに付けてみたレンズが

ちょっと新鮮で




2012022705.jpg




止まらなくなって

こなつを撮っていると








のびながら

近付いてくる子もいて


2012022706.jpg











な~らんだ。



2012022707.jpg








こっち見た。



2012022708.jpg





そんな昼下がり。



掃除は?




2012022710.jpg



今から始めます。



郵便局にも行かなきゃ。




ブログUPしてる場合じゃないのに。




あっ。

気になっている方がいたらあれなので


テレビは

グンさまのドラマ

「ベートーベン・ウィルス」です。

2012/02/27 15:50 | あははの毎日  TOP

ノリde撮影会。




ちょっと前のことになりますが



ねねこ(娘)のお祝いと称して

ねねこの友達 私の友達 あはわんズの友達が

我が家に集った夜のこと。





ノリと勢い

そして

「やりましょう!」

つぶままの一声で始まった撮影会ごっこ。





モデルはつぶらさん。




2012022701.jpg










2012022702.jpg




いいお顔をありがとう。



明るい時間なら

もっとキレイに写せたのにな。



写せたはず。


写せたと思う。


多分ね。



それより酔ってないことが重要か?!






つぶらさんがモデルさんしているすぐ横で



20120227003.jpg


マジで出番を待つ兄と下の妹でした。







英才教育のたまものと言うか

条件反射(あ~んど食いしん坊)と言うか

おそらく後者



あはわんモデルさんの健気なこと。



こなつはセンターまで行って写ろうとするから

レオヴィヴィママが抱っこしてくれてました。





最後に

みんなで集合写真を撮ってみたけど




2012022704.jpg




絶妙の距離感 o0020002011138458751.gif



ばんがれっ!

つぶらさん!!



2012/02/27 03:14 | あははの毎日  TOP

サンプル作り中。





サンプル作り頑張り中です。




今日は、出来上がったトップスを持って

スカート生地を探しに生地やさんへ行ってきました。



キター!



そんな組み合わせが見つかると

テンション上がりまくりってもんです。





ただ今ちょっと休憩タイム

PC前。








今夜

一気に仕上げるんだ。








ほのは苺狩りに忙しそうすが・・・。





2012022501.jpg







2012022502.jpg




さぁ。

ミシン前に戻ろっ。





新作は

3月5日頃のメルマガを予定しております。





2012/02/25 23:17 | あははの毎日  TOP

シニアなおやつ。



あはわんズのフードとおやつは

超アナログな友達ん家の分とまとめて一緒に

いつも私が注文します。




今日も代引きの荷物がドカンと届きました。


二軒分なので結構な量です。








今回、注文した中で楽しみにしていたのがコチラ。



2012022301.jpg



シニアにおすすめと言う文句に惹かれて

初めて買ってみました。





乳酸菌にグルコサミン・コンドロイチン配合で

脚があまり強くないうちのシニアにピッタリではありませんか!





2012022302.jpg
↑うちのシニア。









「ヨシ」言う前にがっついてるし。



2012022303.jpg









何も言わなくてもチンして待ってるし。



2012022304.jpg
「アタチもちょうだい♪」














もちろん、ほのも食べました。



揃ってガっついてました。




アンタとこいつもそうやんって

突っ込みはなしでお願いします。




2012022305.jpg
「もっと!」





テーブルの上を見つめて

ほのが催促しているその横で







2012022306.jpg

待機する兄と姉。












ホントに美味しかったみたい。


2012022307.jpg







体にもよさそうだから

みんなで食べようね。





2012022308.jpg



こなつも今年で8才。

シニアと呼ばれるお年頃・・・。





やだやだ!!



こなつにシニアなんて言葉は似合わないもん!!





ひなたが似合うかどうかは

あえて触れないでおくけど。





このビスケット

こちらでポチっとしました。 






2012/02/23 20:47 | お買い物  TOP

部活動【大阪城梅林】





OPC(お散歩写真倶楽部)あはわん隊

活発に活動中です。




先日は、大阪城の梅林に行ってきました。




2012022001.jpg





まだ蕾が多かったけど

キレイに咲いている木もちらほら。


ってことは

カメラ小僧&女子の姿もちらほらってわけで。





つぶままも頑張ってるよ。

2012022002.jpg


この日はマニュアル撮影にチャレンジ!






つぶままのお姉ちゃまも一緒に来てくれて

ひなたはハピハピでした♪





2012022003.jpg








何カ月?ってよく聞かれたけど

そこそこ年を取っているほの。


2012022004.jpg









この日の最年少は、つぶらさん。



2012022005.jpg







こなつの写真がなくて

ごめんね。








定番のこれ

片手にほの片手にカメラで

サクッと撮影もしとかなきゃね。


2012022006.jpg






一応、梅がテーマなので

梅の写真も載せきまーす。



おまけか(笑)





2012022007.jpg







2012022008.jpg







いろんな方が

好きなことをしている大阪城公園

歌を披露しいる人

楽器を演奏している人




2012022009.jpg



優しい音色に振り向くと

素敵な光景が広がっていました。






大阪城の後は

定番のカフェで休憩タイム。





2012022010.jpg







この日の写真の中で

私が一番キュンな一枚はコレでした。


2012022011.jpg

だって、仲よさそだもん(笑)







もう少ししたら

もっとたくさん咲いて華やかになるから

その頃また行けたらいいね。







最後にひとつ。


多分、飼い主さんとはぐれたのでしょう。

一匹のダックスちゃんが

一生懸命飼い主さんを探し回っている姿を見ました。



昨日もノーリードの人がたくさんでした。





あのダックスちゃんだって

放してなければ、はぐれなくて済んだだろうに。




2012/02/20 17:53 | OPCあはわん隊  TOP

携帯壊れる。





娘のことに

コメントやメール

そしてブログに書いてくれたりと



みなさん

ありがとうございます。





発表の日

親戚や友達たち

心配してくれていたみんなに

一通り連絡が済んで


さぁ。

お祝いパーティいつする?!


友達とそんなメールをやり取りしている時のこと





突然

携帯の画面が真っ黒に





ちーん






壊れました。







依存していないつもりでも

使えないと、とても不便で不安で

それって十分依存してるってことよね。





すぐにドコモショップに行って

新しいのをゲットしてきました。




とにかく混み混みで

すご~く時間がかかって

ドッと疲れたんだけど

担当してくれた窓口のかわいいお姉さんと

思いがけずカメラの話で盛り上がり




しっかりこのブログ経由で

れおーりさんのブログを紹介してきたり♪





見てくれてるかな?






壊れた時は

なんで今日なのよって

正直イラッとしたんだけど



少し時間が経って考えてみたら

ちゃんとみんなにいい連絡が出来て

まるで自分の役目を全うしたかのようなタイミングで壊れた携帯。







三年半頑張ってくれました。





イラッとしてゴメン。



今までありがとう。






「壊れたから新しいの買ったの」って言うと

みんなから聞かれるの決まって

「スマホにしたの?」





いや、してませ~ん。




今回もFOMAです。




2012021801.jpg



ストラップは友達と一緒に買ったオソロ♪


Yちゃん

ちゃんと新しい携帯に付け替えたからね。






この子がこれから何年か

私の相棒です。




ヨロシク。


2012/02/18 03:07 | ア・タ・シ  TOP

サクラサク。




やっと

娘の受験が終わりました。



おかげさまで

第一希望の大学に無事合格出来ました。






本人が一番行きたいと思っていた学校に行けるようになって

ホッとしています。








親に出来ることはこれくらいしかなくて

最近は

もっぱら氏神さままで

あはわんズと一緒に

お参り散歩が定番でした。




お家のお仏壇もこまめに掃除して


こうしていると

自分の気持ちが落ち着くからなんですけど



まさに、神さま仏さまでした。






その甲斐あってか

本人の努力か

運がよかったのか



とにかく無事合格できました。





ご自身のお子さん達の節目節目にお参りされてきた神社の

お守りを送ってくれたチョコママさん。



「滑り止めの砂」を送ってくれたYouさん。

北海道では、雪で滑らないように道路に砂をまくそうで

その砂をご祈祷して受験生が持つそうです。


まさに滑り止め!



頭がよく働くようにオススメスィーツを送ってくれたミントママさん。








そっと応援し続けてくれたみんな。


その気持ち

しっかり感じてました。





この子達は

いてくれるだけで

きっとすごく力になってくれてたのだと思います。


2012021601.jpg






2012021602.jpg






2012021603.jpg





今日のお散歩は

ねねこも一緒に

神社にお礼参りに行こうね。




2012/02/16 16:22 | あはわん家の人々  TOP

ファーミネーター





ご注文して頂いたお洋服は

明日(15日)発送を予定しております。


line-h-04.gif




つい最近

ずっと気になっていたファーミネーターを

友達ん家で初体験させてもらいました。




余分なアンダーコートが

おもしろいくらい

取れる!取れる!!


(ひなたでさえ、それなりに・笑)





購入決定!

調べてみたら

新しいモデルが出たようで

旧式のが

すごく安くなっていました。






うちの子達

2/3の確率で貧毛だし

それで十分。






Sサイズ

送料込で1600円也ー



安っ!!




2012021401.jpg







早速、やってみたところ





2012021402.jpg







この前、やったばかりだしね。


今日はこんなもんでしょう。





誰がどれか

言うまでもないかと思うけど



2012021403.jpg



収穫される毛は

見た目と正比例な結果でした。



ツヤも出るし

毛も抜けなくなったし

すごくいい感じ♪



買ってよかったワン。





2012/02/14 21:41 | お買い物  TOP

姉妹の毎日。




ほのが

こなつを挑発しております。


2012021301.jpg





強気やね。






2012021302.jpg

おお!

むかって行った!!










2012021303.jpg

言いっ放しで逃げるんかい(笑)












次は、意味もなくこなつの周りを走りまわって


2012021304.jpg


また挑発。











2012021305.jpg






知~らない。







2012021306.jpg





ほら。






2012021307.jpg



最後はこうなるよね。










2012021308.jpg


こうやって

毎日遊んでもらっているほのでした。






2012/02/13 20:30 | あははの毎日  TOP

あはわんより♪




本日発売の「バレンタイン」

完売致しましたので

オーダーを終了させて頂きます。




2012021213.jpg



たくさんのご注文

ありがとうございました。




発送にむけて

精一杯頑張ります。





2012/02/12 20:35 | あははのわんこ  TOP

ヴィヴィちゃんのお誕生会




土曜日はカフェでヴィヴィアンちゃんのお誕生会でした。



20120212001.jpg




いつもお招きありがとう。


食いしん坊兄妹のために

(誰の誕生日やねん・笑)

レオヴィヴィママさん

おっきなケーキをオーダーしてくれました。





主役のヴィヴィちゃんから

さぁ、どうぞ。



2012021202.jpg






お上品にゆっくりあむあむ・・・。








2012021204.jpg








え?








2012021203.jpg






あの・・・(笑)
















ちょっと休憩。



パソコンの方はマウスを合わせてみてね。











そして、また






2012021207.jpg
「だってアタチのケーキだもん」













我慢MAXなお兄ちゃんは

つぶままに抱っこされ




2012021208.jpg


多分

壊れる寸前。









ヴィヴィちゃんが食べているのを

悪い目つきで見てるこの子

どこの子よ?

2012021209.jpg
「いつまで一人で食べてんねん











2012021210.jpg
「撮った?」





はい。

しっかり。











いい子で待つつぶちゃん。


2012021211.jpg





大騒ぎで、みんなの写真が撮れてなくて


ごめんね。







ヴィヴィちゃん

二歳おめでとう。






おまけの一枚。



2012021212.jpg





元気が一番!




2012/02/12 17:57 | Cafe etc  TOP

あはわんより♪





新作が出来ました。


詳細はメルマガでご案内させてもらっています。






2012021101.jpg

「バレンタイン」

タンクのみ 1600円


リブは白とグレーから

お選びいただけます。




前回のブログで

ささみパワーで撮影していたのは

このためで







ギャラがささみなら

ガンバルンバなあはわんズ。





2012021104.jpg









2012021103.jpg










2012021102.jpg






見つめるおめめがキラキラ☆



さすが、ささみ~んパワー。








撮影が終わったのに

動こうとしないのも



2012021105.jpg
「もっと、ばんがるんだ。」




ささみ~んパワー。






2012/02/11 12:46 | あははのわんこ  TOP

ある時、ない時。





今日、買ってきたピンクのチューリップ


ラス1でした。




2012020902.jpg



お雛さまの季節は

ピンクが合います。







2012020901.jpg






小さなお花でも

ある時とない時では

お部屋の雰囲気が大違い。














うちのお雛さま1号こなつ


2012020903.jpg


視線の先にはささみ。




ある時とない時

やる気が全然違うんだから。



まるで551。

(思いっきり関西ローカルです)





動画を探してみたんだけど

発見できませんでした。



残念。






2012/02/09 21:31 | あははの毎日  TOP

タイヤ交換。



タイヤが取れた天使のカートのこと

気にして下さっている方が多いので

経過を報告させて頂きます。




2012020801.jpg

↑ こんな状態でした。










素早く対応して下さり

今日、替えのタイヤが届きました。



2012020802.jpg



片方だけかと思ったていたら両方のタイヤ

そして

手書きのお手紙も同封してくれていました。




これが走行中にバラバラになったんです。



今度は

あちこち見て触って

確認しまくりました。





もともと

届いてから自分でセッティングする部分なので

交換はすぐに完了です。




2012020803.jpg



今度こそ

安全にお出かけできますように。


あっ。

カート下の収納

ちゃんと説明通りにやってるんですけど

どうやっても無理なので

自分で使えるようにカスタマイズしました。




つぶままからのレポは

なんとか設置出来たけど

今にもホックが吹っ飛びそうです。

とのことでした。



大丈夫かな。







今日のブログこれだけじゃ

さみしぃ~って言ってくれるお友達がいそうなので






今朝のお兄ちゃんと

2012020804.jpg







昨夜のほの。

2012020701.jpg

↑ 爆睡中。





2012/02/08 10:39 | カート  TOP

天使のカート、車輪が外れる。





ねねこ(娘)と近所のドッグカフェまで

夕食に出かけました。




届いたばかりの新しいフレーム(ver.3)

初出動!



ver.1比べ、走行性も快調で

気持ちよく出かけました。




2012020601.jpg





あはわんズのリードを私が持って

ねねこ(娘)が空のカートを押していた時のこと




突然

カートの前輪が外れました。





まさかの出来事。



あはわんズが乗っていなかったのが不幸中の幸いです。





乗ってなくて本当によかった

とにかく、その気持ちが先行しました。


届いたばかりの新しいフレームのタイヤが外れるなんて

予想外も予想外の出来事ですから。





一人で出かけた時じゃなくてよかった。

遠くまで出かけた時じゃなくてよかった。




落ち着いて考えると

いろんな幸いが重なっていたと思います。



私一人で3ワン連れて遠くまで

そこでカートのタイヤが外れたら・・・。





ありえないですから。






赤ちゃんのベビーカーなら

きっともっと大変なことになっていたでしょうね。






三輪車になってしまったカートのバランスを取りながら

カフェに到着。


ドッと疲れました。




あはわんズ、特にお兄ちゃんはそんなこと関係なく元気!


2012020602.jpg




マフィン登場☆





2012020603.jpg








私達のお目当てはコレ。

ママさん特性アジアンライス。


2012020604.jpg



以前レシピを教えてもらったけど

やっぱりママさんのと違うの。



他にもいろいろ頂いて

お腹いっぱい


もっと写真を撮りたかったけど

とにかく疲れちゃって



ごちそうさまのあと

三輪車になってしまって使えないカートを持って

お家に帰ったのでした。





+++++

ショップさんにメールをしたら

すぐにお返事を頂きました。




タイヤの部分を

交換して下さるそうです。






こんなこと二度とありませんように。



2012/02/05 22:38 | カート  TOP

お雛さま出すよー!




あはわんプチっと企画「モナ」は

本日全て発送させていただきました。


近いうちにまた同じような企画を出来たらいいなと思っておりますので

その節はどうぞよろしくお願いします。



love1.gif








さぁ!


2012020401.jpg



立春の日と言えば

お雛さまを出さなくちゃ!




箱がいっぱい出てきた時点で

毎年みんな集まるでしょ。




なのに、なぜ?


今年はみんな寝てるわけ?









2012020402.jpg









2012020403.jpg









2012020404.jpg





とか言いながら

飾り始めたら

見にくるはず。

うん。









あれ?




あれれ?









終わっちゃいました。




あはわんズは



20120204005.jpg






始める前と同じ位置。



しいて言うなら

ひなたの向きが変わったくらい。





さみしっ。




2012020406.jpg





2012/02/04 22:24 | あははの毎日  TOP

☆あはわんプチッと企画☆






この企画は終了いたしました。

ありがとうございました。







ブログをご覧下さっているあはわんリピーターさまへ

プチッと企画です。



2012020301.jpg

「モナ」



タンクのみ

1500円
【送料(メール便)込】





生地が少ないため

超数量限定

お作りさせてもらえるのが3~4着程度になります。

(サイズによって若干異なります)




在庫の生地丈が短いため

サイズによってはお作りさせてもらえない場合もございます。

ご了承願います。








2012020302.jpg



キルトニットで温か。





2012020303.jpg





背中にハートのボタン。

(誤飲などなきよう、飼い主さまが管理をお願いします)






2012020304.jpg








オーダーはコチラから

order1-a_20120203151000.gif



生地がなくなり次第終了させて頂きます。



2012020305.jpg
「ほの、ばんがったのに・・・」



いつものギャラがもらえなくて

しょぼ~んなほのでした。



プチっと企画だからね

いつものおやつで

ゆるちて。






2012/02/03 15:27 | あははのわんこ  TOP

天使のカート。





大きな荷物が届きました。



2012020101.jpg






なぜかちょっと離れて様子を見ているひなたとこなつ。


2012020102.jpg
「何買ったん?」







ほのは社長イスの上から


20120201003.jpg



冷たい視線。






開け始めたら


2012020104.jpg

こなつがやってきて。










2012020105.jpg

ひなたもやってきて。









ほのはそのまま。

(自分で降りられないから)

2012020107.jpg





買ったのは

天使のカートのフレームver.3でした。



いっちゃいました。




ちなみに前回購入時のブログは → コチラ

自分でカスタマイズの記事は → コチラ








まずは持っていたバッグを新しいフレームにセットして

前のフレームから細々した物を外していたら

待ちきれないこなつが




2012020108.jpg




今にも飛び乗りそうな勢いで





ダメ!






2012020109.jpg




ちょっと待ってね。






こなつが一番喜んでいるようでした♪



走行性もよくなったし

ver.1よりバッグの位置が高くなって使いやすそうだし

いいこといっぱい。





なのですが

残念なことがふたつ・・・。

2012020110.jpg


ハンドル矢印あたり。




2012020111.jpg



ひび割れ









あと一点。

カート下に付ける小物入れ

今までのが

このフレームにも使用OKとのことですが

2012020112.jpg




説明通りに設置したのに

パツンパツンで

片方のファスナーが全く閉められません。




私のだけ?!

だといいんだけど。


だって

私がオススメして

つぶままもこれを買ったんです。



責任感じるわ。






つぶままへ。

閉まらなかった時は

私がカスタマイズするからね。



2012/02/01 22:10 | カート  TOP

 | BLOG TOP |