幸せな香り。





スーパーで見つけて

スルーできませんでした。



2012013101.jpg




まだ食べてないので

お味のほどはわかりません。







ちなみに

うちのほのかは

「幸せな香り」がします



(今日も親バカ絶好調



2012013103.jpg









ねねこ曰く

ひなたは腐ったキノコの匂いだそうで

相変わらず毒舌好調






3兄妹の中で一番プ~ンなのは確かだけど。








だいたい腐ったキノコを嗅いだこともないくせにね。


いつもひどいんだから。




2012013102.jpg




意地悪ばかり言ってるようで

今朝もなかなか学校に行かず

寝ているひなたの傍で

「かわいいなぁ。ひなたが一番かわいいねん。」

何度もつぶやいていました。



初めてのワンコで

ねねこと一緒に育ってきた感じだもんね。






腐ったキノコの匂いも

きっと「幸せな香り」なんです。






2012/01/31 17:13 | あははの毎日  TOP

女子力向上委員会。



フェアリーちゃん(娘)とミントくん(パパ)。

mint fairy1
(photo by ミントママ)




フェアリーちゃんは28日に2才のお誕生日を迎えました。


おめでとう。




フェアリーちゃんがママのお腹に宿った頃から、お話を聞いていたので

あの子が二才になったなんて

ホント早い。



ベッピンさんになったよね~。


どこからどう見ても女子よね。






なのにね。






なのにママさん

オーダーして下さる時

フェアリーちゃんにスカートを付けるかどうか

いつも迷われるんです。



スカートは似合わないって

家族みなさんの意見みたいで


でも、やっぱり女の子だしスカート付けたいし・・・



いつもギリギリまで悩まれるわけですよ。




今回の新作も悩まれた結果

ワンピにして下さいました。



中学生のお姉ちゃまからも

ありゃ今回フェアリー似合ってるじゃーん。

のお言葉を頂いたようで。




よかった。




そんなこんなで

フェアリーちゃんみたいなワンコ集まれ!


「女子力向上委員会」発足です。


(何も活動はありません)





2012013001.jpg




うちにも

家族に男の子ちゃうの?!って言われているのが

いるよね。







2012013002_20120130230308.jpg













もしかして鏡で確認中とか?!



2012013004.jpg








前から見ると



2012013005.jpg



思いっきり目を開けて

精一杯かわいい顔を作っているみたいだったので

笑ってしまいました。





やっぱり女子だったのね。






「女子力向上委員会」

すっかりオジサン化している私の方が

入らなくちゃかも。






そう言えば

仕事で愛知県豊橋市まで行った飲み友達がmixiで

「大失敗!化粧品一式忘れてきた!」ってつぶやいてたんです。



心配するより笑ってしまった私。




それも思いっきり人前に出る仕事なんですよ。

この年でスッピン

きっついで~(笑)



彼女のことだから

うま~く切り抜けたことだと思うけど。








私くらいになってくると

物忘れや忘れ物が増えて

そのうち

女子であることも忘れてしまいそうで

危ない危ない(笑)



2012/01/30 22:53 | あははの毎日  TOP

部活動【ミナミ】




「今日は部活があるから忙しいねん」


朝から張り切って支度している私を見て

主人は爆笑でしたが

いいのいいの。





わんこと一緒にお出かけして写真を撮ろうがコンセプトの

OPCあはわん部

二回目の部活動はミナミへ♪





(カテゴリーにもOPCあはわん部作ったよ)




なんばパークスからスタートです。


2012012901.jpg

キャリーバッグからコンニチハのつぶらちゃん。








オサレショップがいっぱいで




2012012902.jpg













20120129004.jpg




あ、そ。




それより

あはわん兄さん。



2012012904.jpg


自慢の耳毛が毛玉になってる








一番に目指すショップはP2さん








優しい店員さんと

いろいろお話しながら

あ~。

どうしようかな~。

あ゛~。

決めた!







こうなりました



2012012905.jpg






だってね。

つぶらさんがね

欲しいって言ったから。





だそうです。


そりゃ仕方ないね(笑)





2012012907.jpg




そうなんです。



あはわん号はかなり初期ので

見た目はかわいいけど

走行性がよろしくないのです。



(個人的な感想です)



ちょっと押してくれた友達もみんな

「なに?これ?!」って驚くほど。











つぶちゃんの新車のフレーム(ver.3)は

走行性がよくって

あ~ん。

買い替えたいなぁ・・・。





2012012908.jpg




いつかね。










2012012909.jpg





御堂筋を

たまにシャッターを押したりしながら

目的のカフェに向かいました。








2012012910.jpg


フレンドリーな看板犬くんが迎えてくれる


888カフェ



月亭八光さんプロデュースのお店

テラス席はワンコOKです。


ビニールのカーテンで囲ってくれていて

ストーブもあるので

この季節でも大丈夫。





2012012912.jpg

私はコレ。








わんこメニューはないので

わん達はP2さんで買ってきたプチシュー

2012012911.jpg








今回の部活動も

とっても濃い時間でした。




2012012913.jpg


新車も買ったことだし

これからもいっぱい活動しようね。





部活アフターは

つぶら家にお邪魔させてもらうことになり

優しい双子お姉ちゃまにいっぱい可愛がってもらって

あはわんズは大喜びでした。



特にひなたのなんとも言えない嬉しい顔は

カメラには収めなかったけど

私の心には、しっかり刻まれました。






次は、あはわん家に

つぶら家みんなで遊びに来てね♪





+++ おまけ +++


つぶままが撮った写真もここで発表しちゃおう♪


2012012914.jpeg
(photo by つぶまま)

新車の乗り心地を確かめるようなつぶらさん。








2012012915.jpeg
(photo by つぶまま)

今日も明日もあさっても食いしん坊なひなたさん。

お行儀悪くてごめんなさい。



2012/01/29 14:50 | OPCあはわん隊  TOP

ハマり物。




2012012601.jpg


友達オススメの一品。







お取り寄せしちゃいました。








2012012602.jpg



どうせだから

詰め替え用も一緒に注文。





ただ辛いだけじゃなく

風味があって

うん。

納得。










お次は、これ。




2012012603.jpg





「美味しいから食べてみて」と1本頂いたのが出会い。


どっぷりハマっちゃって

まとめ買いです。







今日のご飯は何にしようかな。






お留守番前のあはわんズ。


2012012604.jpg



私が出かける時は

寒くないように

ホットカーペットを半分だけONにして

その上にふわふわ毛布を広げておきます。



ボロいあはわん家

床暖なんてハイカラは物は備わってないの。




すぐに帰ってくるんですけど

それでも何日ぶりかに会ったように喜んでくれるから

いつも一分でも早く帰らなくちゃと思うんですよね。






2012/01/26 11:06 | ア・タ・シ  TOP

美魔女。




少し前のことですが

混合ワクチンを打ってもらために

こなつと病院に行った時のことです。



待合室で

私より二回りくらい年上のお姉さまに

年齢を聞かれたので答えると




見えなーい!


もっと若いのかと思った!!





と言われました。






次は体重を聞かれたので答えると





えー!


そんなにあるように見えない!




と、これまた嬉しいお言葉を頂きました。
















私じゃありません。




こなつです。








キレイにお手入れしてるのね。

シッポを触らせてもらっていい?




と言われたので




2012012501.jpg









こなつ(ただ今7才)は

ヒトに例えると45才くらいだそうで




2012012502.jpg



流行りの



美魔女




ってやつよね。






撮っている間

羨ましそうに見上げていたほのは・・・。



2012012503.jpg




ごめん。


そんなキャラじゃないから

魔女でも目指してください。



2012/01/25 09:50 | こなつ  TOP

チビっこペア。




ご注文して頂いたお洋服は

昨日全て発送完了致しました。



ご注文本当にありがとうございました。


love1.gif






+++++




ほのの隣りにいるかわいいチビっこくん

お顔をちゃんと写せなくてゴメン。


2012012301.jpg




お名前は枝豆くん。








あの時ののび太くんなんです。


2011112104.jpg
2011/11/21のブログより。




当時から3兄弟の中で一番のチビっ子だった枝豆くん。


4か月になった今

一緒に生まれた子達は

1.7キロくらい成長したのに

この子だけ、まだ770gなんですって。






2012012302.jpg




お店にあった小さなカゴ

枝豆くんとほのなら一緒に入れるかも




遊ばれました。









2012012303.jpg






こんな盛り合わせ

いかがですか?(笑)








一緒に生まれた兄弟のスネヲくん改めリータくんと♪




2012012304.jpg


チビっ子ペア。


たまりません。






淡い毛色と黒い毛色

どうやったら一緒にキレイに撮れるんだろ。



師匠に聞かなくちゃ




パピーちゃんのふにゃふにゃ感に触れさせてもらって

幸せでした。



ありがと。




2012/01/23 16:30 | Cafe etc  TOP

「お知らせ」と「苺」




+++ オーダー再開のお知らせ +++


残りわずかですが

カウチンのオーダーを再開させて頂きます。



ワンピはスカートの生地の在庫が少ないため

お受けさせてもらえるのは1着です。


(小さいサイズだと2着大丈夫かなって感じです)



先着順になります。

生地がなくなり次第終了しますので

よろしくお願い致します。



全て完売しました。

ご注文ありがとうございました。



ahawan_bana4.gif


+++++





栃木にお住まいのお客様


撮影会3
(photo by ひとみさん)


手前から はなちゃん さらちゃん かりんちゃん ももちゃん(シェパード)



お写真には写ってないけど

むーんちゃんもいらっしゃって

4ワン1ニャンのにぎやかなご一家です。




真ん中で穏やかなお顔のさらちゃん

実は彼女、保護された子なのです。



辛い思いをいっぱいしてきただろうけど

神様は、ちゃんとプレゼントを用意してくれていました。



運命の糸を引きよせ

幸せを掴んで

一年ちょっと。



撮影会4
(photo by ひとみさん)


ずーっと家族の一員だったみたいでしょ。






年齢不詳なさらちゃん。


女子は簡単に年齢を明かさないものよね。



でもお祝いのケーキは食べなくちゃだし。


そこでママのひとみさんが考えたのが

誕生日は保健所から保護された9月17日

年齢は一番上のネコのむーんちゃんと同い年設定で13才。



さら&ケーキ
(photo by ひとみさん)



昨年のお誕生日はあはわんのお洋服を着て

お祝いしてくれました。






保護された子を迎えることは

誰にでも出来ることではないです。



そんなひとみさんが私に送ってくださったのは

たくさんの真っ赤な苺。


箱を開けると

あま~い香りがいっぱいで

この可愛くって幸せな感じを伝えたくて

頑張ってみました。





2012011901.jpg




元気もいっぱい頂きました。






甘い香りに誘われてソワソワのあはわんズ。


2012011902.jpg

助監督のこなつ。






現場監督はもちろん



2012011903.jpg

ひなた。






苺をモリモリ頂いて

お洋服作り頑張りまっす!




ひとみさん

ありがとうございました。




2012/01/19 17:52 | 頂き物  TOP

目は口ほどにものを言う。




+++ あはわんより +++




今日もたくさんのご注文を

ありがとうございました。



今、頂いている分の裁断がすんで

生地の在庫がある場合は

オーダー再開させて頂きたいと思います。



その場合はブログで報告させていただきますので

よろしくお願いします。








+++++






ある日のあはわん家。




2012011801.jpg


↑ ↑ ↑

こなつに一喝されて

ソファーの下に逃げこもうとしているところ。






笑い声が出そうになるのをこらえて

シャッターを押していたら





2012011802.jpg
「ママたちゅけて」



目が合ってしまいました。







「大丈夫よ」


こなつもそこまでワルじゃない【はず】だから




2012011803.jpg
「ほんと?」



精一杯胸を張ってみたけど

おめめが(笑)



だいたいねぇ

調子に乗って、ほのが偉そうにするから

たまに怒られるんだよ・・・。


ってのは、いっか。








「ほら、コレどうぞ~」





2012011804.jpg





買ったばかりのヒヅメ。

初日は人気で

ひなたがずっと放さず

寝る時も傍に置いて寝るくらいで




こなつはあまり興味がなかったようだけど

ほのは遊びたくて遊びたくて

でも触らせてもえなくて。






お兄ちゃんが飽きて

やっと順番が回ってきました。







2012011805.jpg





さっきと大違い

おめめ生き生き







2012011806.jpg


満足そうな顔。






言葉は話せなくても

目や表情でいろんなことを伝えてくれるんですよね。

「目は口ほどにものを言う」って

ワンコも同じ。






「お洋服を見せたら自分から頭を突っ込んでくるんですよ。」


何人かのお客様から

そんなお話を聞かせてもらったことがあります。



きっとその時も

おめめ生き生きしてくれてるんだろうな。







一日も早くお届けさせてもらえるように

今年も頑張ります。




2012/01/18 21:59 | あははの毎日  TOP

しあわせ運べるように




この話題

昨日からふれようかどうしようか

迷ってました。



でも、やっぱり。



今日で

阪神大震災から17年が経ちました。








大きな揺れに飛び起き

横に寝ていた当時10カ月だった娘に

覆いかぶさった日のことは

ずっと忘れられません。





こちらでは、毎年この日にニュースなどでよく流れている

復興のシンボル曲

「しあわせ運べるように」







今年は歌詞を一部変えた

【ふるさと東北バージョン】が出来ました。





いろんな動画があったけど

神戸の子供たちが一所懸命歌っている姿を

みなさんに観てもらいたくて

これを選びました。










しあわせ運べるように

公式サイトはコチラです。




2012/01/17 23:10 | 未分類  TOP

届いてますか?






本日メルマガをお送りさせてもらいました。



届いてますでしょうか。




2012011704.jpg



今回の新作は

カウチンセーター風な柄です♪






2012011705.jpg







カウチンセーターって

私が大学生だった頃

すごく流行ったんです。



あっ、そうそう!


そう感じた方は間違いなく同世代



最近またブームなんですね♪



2012011706.jpg







オーダー開始は

1月18日午後8時の予定です。




みなさまのお越しを

PCの前であはわんズと一緒に

お待ちしております。





ahawan_bana4.gif






2012/01/17 14:43 | あははのわんこ  TOP

初仕事。




あはわん専属モデルさん達

今年初めてのお仕事でした。





2012011701.jpg



ささみ~ん(ささみ)パワーで

やる気いっぱい!










2012011702.jpg



ちょっと

邪魔なんですけど






2012011703.jpg


わかる?


わかるよね。





数えられそうなこんな耳毛の持ち主

そういないし。







いつもこの調子なの。



自分の番以外も

少しずつ近付いて

なんとか写ろうとするのでした。







今回の新作は一点のみとなります。


17日中にメルマガをお送りさせてもらう予定です。



本年もどうぞよろしくお願いします。








2012/01/17 00:27 | あははの毎日  TOP

今日は・・。




今日は風子(先代の猫)の命日です。



2012011401.jpg



風子をイメージしてお花を選びました。






ある日突然

得体のしれないチビがやってきたのは

風子の16年の人生(猫生)の中盤あたりのことでした。







そのチビはだんだん大きくなって

動き回るようになり

やがて偉そうに喋るようになって・・・。






どんなに大きくなっても

こいつは私より下なの!

そう思っていたんでしょうね。




娘が食べ物を差し出しても

その手からは絶対に食べようとしませんでした。





それが、そうじゃなくなったのは

余命宣告されてから。




自分の時間が残り少ないことを察し

娘のことを認めてくれたのだと思います。







2008-08-30-04.jpg
2000/07/02





風子が私の腕の中で旅立った日から

今日で10年です。




当時小2だった娘は高3になりました。



偉そうなのは全然変わってないけれど

風子

ねねこのこと

見守ってやってね。




2012/01/14 12:35 | あはわん家の人々  TOP

うるおい。



サンプル作り

なんだか「う~ん」な感じで

縫って、ほどいてを繰り返しております。




ちょい気分転換。




モデルさん達

お願いしまーす♪




2011011301.jpg










2011011302.jpg









2011011303.jpg





ひなたって






2011011304.jpg



お鼻ツヤツヤなのね










2011011305.jpg


こなつもいい感じ







2011011307.jpg

ほの

乾燥気味だけど大丈夫かい?








一番乾いているのは

間違いなく私の肌だけど



illust3496thumb.gif




心もお肌もお鼻も

うるおいが大事よね。




2012/01/13 14:12 | あははの毎日  TOP

毎日こんな感じ。






2012011101.jpg



いつもここに遊びに来て下さるみなさんなら

上の画像が、どういう状況か

一目でおわかりだと思うんですが。










2012011102.jpg



あはわん兄さん

目をまん丸にして訴えています。





こなつがチーしました






【チー=おやつ】なので




2012011103.jpg

早くって顔してテーブルの上を見ているこなつ

その後ろで

あはわん兄さん

すでにベロ出てます。








2012011104.jpg



今度は、こなつがぺロッ。





それでもカメラを構えていたら



20120111005.jpg


迫ってきたので

ここまで。



気配を感じたほのもダッシュでやってきて

みんなでおやつを食べました。






食べたその足で

すぐにトイレに行くほの。



忙しいあはわん兄さん


だって、また見に行かなくちゃ






どや顔でトイレから戻ってきて

20120111006.jpg



我が家の毎日は、これの繰り返し。







クリスマス前に買ったアレンジ覚えてくれてます?


2012011107.jpg




赤いテーブルランナーとなじみまくって

すっかり我が家の一員です。





枯らさないようにしなきゃ。


目標は大きく

今年のクリスマスまで

・・・のつもり。





今日も寒いから

夕食は豆腐チゲにして

あったまったら

サンプル作りします!



何かといろいろ・・・で

のびのびになっているから

ブログで宣言して

自分を追い詰めることにしてみました☆



2012/01/11 17:22 | あははの毎日  TOP

明日香さん、ありがとう。





あはわんズが大好きなカフェ

ブリリアント・クラブの看板娘

アフガンハウンドの明日香さんが1月2日に逝きました。



12才でした。




優雅と言う言葉がピッタリで

それでいてお茶目で

愛嬌いっぱいの女の子でした。



2010-04-02-06.jpg
左が明日香さん。










ほのがカフェデビューした日

2010-10-28-03.jpg
(4カ月の頃)


そっと見守っていてくれたよね。










工場跡のカフェに行った日は

2010-09-27-11.jpg




クスッとみんなを笑わせてくれました。




2010-09-27-13.jpg










ちょっとちょっとそこお姉さん(←私のこと)

おやつ。

はやく。

ちょーだいよ。




座っている背中をチョンチョンって叩くの。




2010-12-08-03.jpg




たくさんの人と

いっぱいお話してきたんでしょうね。




昨日、みんなでお別れのお花を持って行ってきました。







CHだった明日香さん。

明日香さんが出産した子が13頭

その子達のうち

10頭がまたCHになられたそうです。



私は晩年の明日香さんしか知らないけれど

実は、ゴッドマザーだったのね。








マスターのお宅にお邪魔させてもらった時

うちの子の小さなカフェマットの上に座って

と言っても、全然サイズが足りてないのに



見て。私、ここに座ってるの。って


得意気だった明日香さん。





PCを修理に出した時に

その画像が消えてしまって

お見せできないのが残念だけど




あの時のお顔

その場にいたみんなは

ずっと忘れないよ。





もう会えなくなってしまったけれど

明日香さんは、きっと

マスターや絹華さん

そして、みんなの心の中に

い続けてくれると思うから





だから

さよならじゃなくて





ありがとう。






img40347.jpg



2012/01/09 09:10 | 未分類  TOP

今朝のぬくぬく前。







2012010801.jpg



  







2012010802.jpg



日曜だけど早起きした私。


あはわんズは朝ご飯の後

二度寝



こなつはパパとベッドの中。




寝ているだけなのに

心がほっこり。

そんな感じ。



あはわん兄さんは

今日も 近すぎ です。







2012/01/08 11:45 | あははの毎日  TOP

今年の抱負。




お久しぶりです。





思い起こせば三年前のお正月もこんな感じで

久しぶりに更新したと思えば

いきなり

「妹が出来ました」






そんなこともありました。



大丈夫。

今年は増えてませんので。








学生時代の友達から届く年賀状のメッセージ。



K-POPにはまって痛いオバチャンしてるよ~。

↑楽しいのが一番よ。



なんとか生きてるよ。

↑私もなんとか・・・同じだって。



4月から上の娘が中学生だよ。

↑子供達の成長に自分の年を感じるよね。



ブラスバンドを始めたの。

↑らしい!!



(息子くんの)少年野球の追っかけで忙しい毎日よ。

↑いろいろあったけど、あの子がこんな大きくなったのね。



気持ちは20代、これからも巻き髪で頑張るわ。

↑ うん。アナタは巻き髪以外考えられない。





みんなそれぞれの毎日を頑張ってるんだよね。




私からのメッセージは毎年ほぼこんな感じ。




相変わらずこの子達中心の毎日です。






写真はもちろん、あはわんズ。


2012010601.jpg
(ぬくぬく前に集合中)






今年の年賀状

何パターンか作ったのだけど

ぜ~んぶ、れおーりさんの写真を使わせてもらいました。




その代わりと言うわけではないけど

弟んちの年賀状

私が撮った姪っ子の写真が二枚

あはわんズも一緒に登場していました。



3匹も飼ったの?って聞かれるんじゃないの?

答えるの面倒そう。

余計な心配をする姉でした。








2012010602.jpg

さっきの画像から、しばらく経ったら

こんなになってて。







同じ犬種だけれど

似たような毛色だけれど

ルックスも違えば性格もそれぞれ

みんなほんとにかわいいなぁ。

今年も思うことは同じです。






2012010603.jpg


まどろむ表情も











お兄ちゃん 今日も変わらず この調子。


2012010605.jpg












2012010606.jpg

ふにゃふにゃした表情も






どれもこれもキュン








最後にお兄ちゃんからビシッと今年の抱負を。



2012010608.jpg







2012010607.jpg







2012/01/06 23:20 | あははの毎日  TOP

今年もよろしくお願いします。



2012年が始まりました。



今年もどうぞよろしくお願いします。




新年を迎えて少し経った頃



2012010101.jpg
「早くしてくださ~い。」「してくださ~い。」




あはわんズはドッグカフェにおりました。






2012010102.jpg
「はやくちなさいよ。」







みんなの願いが届いて

ヤッター!

マフィン登場!!


2012010103.jpg
(ワン用です)



氏神さまに初詣に行ったら

小さな神社は鳥居の外まで行列で

お参りの前に近くのカフェで

ちょっとコーヒーブレイクしたのでした。



ここのカフェ

毎年大晦日は1時まで営業されているんです。







2012010104.jpg
パパの膝の上で優しいお顔のこなつ。









前から見ても

2012010105.jpg





後ろ姿も

2012010107.jpg


今年もオトコマエなお兄ちゃん。







カフェを出て神社へ。


2012010108.jpg


列は短くなったけど

まだ並んでいました。


元旦だもん。

そりゃそうよね。







この提灯はこの光景を何度見てきたのかな。


2012010109.jpg





今年の我が家

願い事はひとつ

・・・お願いします。


ホントにお願いします。



2012010110.jpg



絶対お願いします。




あれもこれもと欲張ってるわけじゃないから

許してね。








とにかく頑張ろう!


2012010112.jpg








2012/01/01 03:42 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |