ベム、ベラ・・。




2011123101.jpg



2011年の最後

この写真で〆ていいもんか・・・。



ヨシとしよう。






激動の一年でした。

今年みなさんの周りで起こった様々なこと

きっと経験された方にしかわからないことだらけだと思います。






今日、山形の姐さん(アスパママさん)から届いたお餅。


2011123103.jpg


メイド イン 姐さん家です。

収穫したもち米を杵と臼でついて真空パックにする工程まで

ぜ~んぶ姐さん家。



「力餅送るからね~」って電話をくれました。



このお餅を食べたら

2012年は力もりもり間違いなし




友達情報によると

関西スーパー略して関スー(超ローカル)で売っている300円の網で焼くと

すごく美味しく焼けるらしい。


きっと100均じゃダメなのね。




今年最後の私のミッションは

ちょっと高価な餅焼き網ゲットだ!!!




そして2012年

元気もりもり力もりもり

あははでいくよっ!







今年ラストのブログのタイトル

これでよかったんだろうか・・・。




う~ん。

これもヨシとしよう。




新しくやってくる年も

ひなた隊長率いるあはわん家を

どうぞよろしくお願いします。



みなさん

よいお年を。





2011/12/31 01:41 | あははの毎日  TOP

だからこそ。




今日もれおーりさんが撮ってくれたお写真です。




うちのお兄ちゃん

どちらかと言えば活発ではない方です。


運動は苦手

(食べ物がかかれば別だけど)



若い頃からランに行っても

走ったりせず

のんびり放浪するのが好き。



114777333_org.jpg




そんなひなたが溢れた一枚。


れおーりさんだからこその瞬間だと私は思ってます。





114777378_org.jpg




関西人気質なのか

ボンビー症のせいなのか

昔はランでランしないと、なんとなく損した気分になっていたけど

走るだけがランの楽しみ方じゃないもんね。


ってことも、ひなたから教わりました。




前回、ご紹介したように

ひなたと正反対なのがこなつ。




のんびりお兄ちゃんにイラッとするんでしょうね。

「ほらっ、走りや!」

ひなたに絡むのが定番なんです。



それでひなたも渋々走り出すの。




余裕でちょっかい出すこなつと

必死MAXなひなた



れおーりさんも笑いながらシャッター押してくれたんじゃないかな。



こんなにキレイに残してくれて

ありがとう。




114778223_org.jpg








114778251_org.jpg







114778279_org.jpg







114778308_org.jpg







114778329_org.jpg







114778367_org.jpg







114778396_org.jpg



「もっと早くっ!」

「やめろや!やめろゆーてるやろ!」


そんな会話が聞こえてきそう。





114778732_org.jpg
「ケンカしてるわけじゃないから安心してね」





こうやって遊べるのも兄妹だからこそ

そして、それぞれの個性が楽しいね。





もう一匹の妹は走る以前の問題で

芝生の上を歩くことも出来ないし(笑)








114778037_org.jpg


この二匹

気が合うことが多いです。








114778838_org.jpg



ほのはいつでもどこでも抱っこが一番ね。




All Photo By れおーりさん

atelier_bana1_1.jpg



2011/12/28 02:00 | photo by れおーり  TOP

キラキラ笑顔。



れおーりさんが

秋の合宿の時に撮ってくれた写真を

送ってくれました。



忙しい中ありがと。




こなつが

ただ走っているだけ

それだけなのに

涙が出ちゃう。




こんなキラキラな笑顔をしていたんだね。




動画にまとめてみました。

(BGMが流れます)


携帯の方は見れないかも。

ごめんなさい。














114777711_org.jpg





シッポを羽ばたかせて

輝きながら飛んでるよ。

こなつ。






+++++

他にも素敵な写真がいっぱい。

また紹介させてもらいたいと思います♪



atelier_bana1_1.jpg


2011/12/26 20:54 | photo by れおーり  TOP

おめでとうレオくん。




今日はレオくんの誕生日。


2011122601.jpg



一足はやく

昨日

カフェでお誕生会でした。





2011122602.jpg


レオくん

3才おめでとう。








2011122603.jpg


なぎぃちゃん手作りのレオ型ケーキ

かわいいね







2011122604.jpg
「あのうるさい子達に早く分けてあげて」






そうなんです。


この写真を撮っている傍で

落ち着かないあはわんズ。



特にお兄ちゃん

レオくんがケーキに近付く度に絶叫でした。


「オレのケーキに近付くなーーー」




レオくんのケーキでしょうーが



誰の誕生日でも

誰よりも頂くうちのお兄ちゃんです。



そんななのに

いつも呼んでくれてありがとう。










2011122605.jpg
「はやくちてね~」




切り分けてくれるのを

愛しい人を見つめるように待つほの。









あはわんズ

もちろん秒単位で完食でした。





スプーンもキレイにペロペロしなきゃね。


2011122606.jpg






それを羨ましそうに見つめるこなつ。





2011122607.jpg
「アタチもしたいな~」



どこまで食いしん坊なんだか





お兄ちゃんの食べる姿はに収められずでした。







2011122608.jpg


つぶちゃんの向こうのレンズ

何を見ているのかな~。









2011122609.jpg

改めて

レオくんおめでとう。



3才の一年間も

ステキな思い出いっぱい残してね。



食いしん坊あはわんズを

お招きしてくれて

ありがとうございました。




カフェを後に二次会へ・・・。





整列して通りかかる人を見ているようだけど

2011122610.jpg





吠えないでね。






2011122611.jpg
「あーい」








お散歩ワンコに

しっかりワンワンでした



スミマセン。






あー。

クリスマスも終わっちゃった。


今日はツリーの片付けだわ。




2011/12/26 10:43 | Cafe etc  TOP

部活動Vol.1





アトリエ・ブランシェさんには

お散歩写真倶楽部」

略してOPCというのが存在します。


それのあはわん部を作っちゃった♪


OPCあはわん部って

お散歩写真倶楽部あはわん部

「部」だらけだけど

ま、いっかー。







昨日はその部活動で

つぶらままとわんズと一緒に

OSAKA光のルネサンスに行ってきました。






2011122401.jpg
つぶらまま。






とにかくすごい人で

日没すぐに着いたのに

進路に沿って歩くのがやっと

今年一番の人出だと

警備の方も仰ってました。




2011122402.jpg





張り切って来たくせに

相変わらず景色って

どう撮ったらいいのかわかんない。





2011122403.jpg



こういう写真を撮るのにも

みなさん順番に並ばれてました。








2011122404.jpg

でっかいトナカイさん。








2011122405.jpg

チビっ子には、どんな風に見えているのかな。








2011122406.jpg


なぜか所々にディズニー。






見てる?


2011122407.jpg
「撮ってる?」













2011122408.jpg

スノーマン。









2011122409.jpg



見てるみたいね。






流れに沿って中央公会堂へ

ちょうど始まった光のシンフォニーが

言葉にならないほど幻想的で


写真がいっぱい続きます。




2011122410.jpg







2011122411.jpg







2011122412.jpg







2011122413.jpg






ラストは赤い幕が下りるように。



2011122414.jpg












2011122416.jpg








2011122417.jpg



これを見られただけで来たかいがありました。







こちら

今、話題の市長さんがいらっしゃる

大阪市役所。



2011122418.jpg





さぁ、この後どうする?



Vol.2 に続きます。





2011/12/24 11:49 | OPCあはわん隊  TOP

部活動Vol.2




2011122419.jpg


光でキレイに飾られた御堂筋で

ちょっと考えて


歩こっか!



光の歩道を

心斎橋まで歩くことに決定☆





2011122420.jpg







2011122421.jpg

つぶらちゃん、いっぱい歩いたね。






2011122423.jpg

車のライトもイルミの一部のよう。








2011122424.jpg

信号待ちのあはわんズ。







あちこちのビルに光のオブジェがあって

みなさん撮影されていました。






2011122426.jpg




あはわんズもたくさんの方に

撮ってもらいました。





どこかの誰かのブログに登場してるかも。







これっ!

本当にステキだった!!!


2011122427.jpg


さすがエルメス。





しばらく二人で見つめてました。




2011122428.jpg

↑ だ~れだ?







ノープランなOPCあはわん部

ワンコOKのお店を見つけることが出来なくて

とりあえず地下鉄で近所まで帰ってきました。




なんだか今日はノッてる気がするねん。

とか話してたら

そしたら、やっぱりそうでした。




近所でワンコOKなお店を開拓!


2011122429.jpg


外のテーブルだけど

とても親切なお店でした。


リピ間違いなし!


ここで反省会をして

部活動は終わったのでした。






2011122430.jpg



とても濃い時間でした。


また活動しようね。





2011/12/24 11:49 | OPCあはわん隊  TOP

復興パワー。




昨夜、仙台のkeiさんから届きました。



2011122301.jpg


keiさんお気に入りの石巻のかまぼこ。



地震と津波の被害から

見事に復興したかまぼこです。



美味しさはもちろんだけど

パワーがギュッと詰まったような箱でした。



keiさん

ありがと。


さらにビールが進むんだわ。


この箱に詰まったパワーも

しっかり一緒に頂いたからね。




あはわんズの町も

めっちゃ寒くなりました


ホワイトクリスマスになるとかならないとか・・・。



おばちゃん的には寒くないのが一番だけど(笑)




今夜も冷えそうだけど

お友達とお約束なの。



体力温存しといてね。





2011122302.jpg










2011122303.jpg









2011122304.jpg





あったかくして出かけようね。









おまけの一枚。


2011122305.jpg


すごい顔o0020002011138461500.gif









2011/12/23 15:58 | 頂き物  TOP

あはわん記念日。




あはわん

お誕生日

5周年記念

おめでとうございます。




今朝、チョコママさんからのメールで

気付きました。



今日はあはわんの誕生日。



覚えていてくれて感激でした。





年末のなにかと忙しい時期に始めたなんて

5年前から私って

大掃除とかする気なかったみたいです。






今日のお散歩中に見つけたアレンジ

ヒイラギの香りが気持ちをスッキリさせてくれます。



2011122101.jpg


これで420円

お買い得でしょ。







2011122102.jpg



森の中に隠れているようなサンタさん



もっと前に出て

我が家に

いや、私に

プレゼントを届けてくださ~い。




相変わらず邪念渦巻く私ですが

この5年間で

みなさんから頂いたモノは

言葉で言い表せないくらいおっきいです。






今日の日を覚えていて

メールを送ってくれたみなさん

ありがとうございます。




応援して支えて下さるみなさん

ありがとうございます。




5年前

背中を押してくれたみんな

ありがとう。




いつもお手伝いしてくれるあはわんズも

ありがとね。





あはわんの誕生日は

ボンちゃんちのクッキーのお誕生日

クッキー

おめでとう。





そして少し遅くなったけど

18日はれおーりさんちのれおんのお誕生日

れおん

おめでとう。








AHAHA*NO*WANCO

ANNIVERSARY

NO.5 

SPECIAL ONLY WAN.




しっぽのついたかわいいみんな

出逢いとつながりを

ありがとう。


2011/12/21 23:20 | あははのわんこ  TOP

時の流れに身をまかせ。





2011121901.jpg
「昨日からのいろいろをUPします」





日曜日。

カフェに遊びに行って

爪切りをしてもらった後





流れにまかせて



2011121902.jpg







こんな渋いお店で

(外に近いテーブルがワンコOKです)






2011121903.jpg





つぶらちゃんママと二人。







なのに


2011121904.jpg


とても二人で食べきれない量のお料理が・・・。



他にもまだまだ運ばれてきました。





もう一回言います。


2011121905.jpg




つぶらちゃんママと二人きり。









2011121906.jpg
「オレ食べれるけど。」 「量、間違えてない?」 「おかちいと思うで」








どうしてこうなったかは

この際どうでもいいの。



それよりこのお料理

どうにかしなきゃ。



ってことで



2011121907.jpg


つぶらちゃんママのお姉ちゃま登場☆




そして、我が家からはねねこ(娘)を強制的に呼び出し

みんなで美味しく頂いたのでした。




10代 20代 30代 40代・・・。

(あっ、私は37歳よ【自称】)


時の流れに身をまかせた結果

(二人は強制的にだけど)

今どきの言葉で言うところの

女子会となったのでした。








そして今日。





2011121908.jpg




ゆっくり流れるお兄ちゃん時間。








2011121909.jpg




爪をキレイに短くしてもらって

気持ちいいね。









2011121910.jpg
「ほのもチョッキンちてもらったよ。こなつはね・・。」





ほのって、最近

こなつのこと呼び捨てにしてる気がするの。




で、そのこなつは

爪の他にもチョッキンしてもらったのよね。



見せなさ~い。




2011121911.jpg








2011121912.jpg




一応、女子だしね。



そう言えば昨日の女子会は

お兄ちゃんだけ男子だったのね。




そんなことはどうでもいっか。



2011121913.jpg


こなつさん

ママカットの段々オチリ毛を

短くそろえてキレイにしてもらったのでした





この写真じゃよくわからないかしら。





時の流れに身をまかせ

今夜もイカちゃんで遊んでいたほのが

背後に視線を感じて振り向いた瞬間。



2011121914.jpg








2011121915.jpg
「なに?」「アンタさっきアタチのこと呼び捨てしたやろ


あっ、今!

オチリが見えるかな?!



この後、あはわん姉妹の

女子プロレスが始まったのでした。



おしまい。


2011/12/19 23:53 | Cafe etc  TOP

毎日嬉しいな♪




毎日サンタさんが来てくれるみたい♪



鳥取に住むお友達ヒロリさんが

オススメのいろいろを送ってくれました





2011121801.jpg




中でも

めっちゃ気になったのが


2011121802.jpg


これって

人間用?

それともワン用??


ワン用を知らずにパクっと食べたりしたら

それはそれでネタとして美味しいんだけど




とりあえず確認

ヒロリさんに聞いてみたら




リンゴをスライスして

食塩水にもくぐらせず

乾燥させただけのモノなので

人間用ですけど

ワンコもOKです!って。



一緒に頂けるなんてサイコー☆


チップスと言うよりは

ドライフルーツに近い感じで

噛めば甘みとリンゴの香りが♪



あはわんズは大喜び

すごく美味しかったみたいで

みんなおめめをまん丸にして

い~っぱい頂きました。




さ~て、お次は

向こうに見える小さな足の末っ子さんが主役です。


20111218003.jpg




ここで問題です。


ほのは、どの順番でパクっと頂いたでしょう。



その前に

左がパンでしょ。

右がイカでしょ。

真ん中は?



主人と私の見解はオムライスんですけど

みなさん、どう思います?





あ、話を本筋に戻しますね。



みなさん、心の中で順番を予想してくれました?








いきますよ。






一番目。






2011121803.jpg






2011121804.jpg







2011121805.jpg




イカちゃんでした~。













お次は。



2011121806.jpg



オムライス。



オムライスで合ってるんやろか。

ヒロリさん、どう思う??













で、最後は。


2011121807.jpg





2011121808.jpg





パンで〆て

ごちそうさま。






遠く離れた方に

毎日たくさんの送ってもらって

毎日がクリスマスみたいなあはわんズでした。




ヒロリさん

ありがと。



2011/12/18 23:59 | 頂き物  TOP

かわいいプレゼント♪




岐阜県にお住まいのお客様

9ワンのママさんが

あはわんズにかわいいプレゼントを送って下さいました。




2011121601.jpg


クリスマスプレゼントを抱えた茶色いうさぎさんと。










2011121602.jpg

かわいいカゴに入った白とピンクのうさぎさん。








みんなかわいい






まずは並んで一緒にね


2011121603.jpg
「ありがとうございましゅ」




さぁ、この次の展開

長年ママの子をやっているあはわんズのみんななら

おわかりよね。







2011121604.jpg


そそ









やる気いっぱいで順番待ちのほのも



2011121605.jpg
「ばんがる!」









2011121606.jpg


うん






こうきたら

最後はねぇ。





本犬もやる気みたいだし

お願いしてみましょう。







2011121607.jpg

今日も


ちーん。





かわいいの大スキな私

あはわんズと一緒にテンション上がりました。




大切に遊んでね。


2011121608.jpg


くれぐれもお願いしますよ。




他にも選りすぐりのおやつをたくさん送って下さいました。


みんなで頂きたいと思います。



今年になって2ワン加わって

9ワンファミリーになったそうです。


いつも我が家のことを気にかけて下さって

ありがとうございます。



新入りちゃん達のお顔

ぜひ拝見させてくださいね。


そして、こちらこそ

これからもどうぞよろしくお願いします。



2011/12/16 17:45 | 頂き物  TOP

黄色い絨毯の上で。




あはわんより。

アニバ2011

本日みなさまの元へ向かって

出発致しました。



お受け取りよろしくお願い致します。



昨年同様たくさんのご注文

本当にありがとうございました。



あはわん便でお届けのお客さまは

もう少しお待ちくださいね。




d18.png






先月のことがあったからなのか

今日のク☆ネコさん

ダッシュで集荷に来てくれました。





思いがけず時間が出来たので

近所の公園までお散歩に行ったら




2011121501.jpg






銀杏の葉があちこちに。





2011121502.jpg







こんな日は。





2011121503.jpg






お洋服とリードは

やっぱり赤よね。





2011121504.jpg






しゃがんでシャッターを押していたら

近くにいたおじいちゃんトリオの一人が

「撮ったろか」って。



いえいえ、結構です




そしたら違うおじいちゃんが

「そんなん言うたらストーカーで捕まるぞ」って。




いや、大丈夫でしょ。

ってか、それストーカー違うし。





2011121506.jpg





ひなたのおめめがキラキラで嬉しいわ☆








こんな2ショットも撮れました。

2011121507.jpg








3ショットもなかなか

2011121508.jpg










2011121509.jpg



ふかふかの黄色い絨毯の上のお散歩でした。






帰り道

小学生の男の子二人が声をかけてくれて

なでなでしてくれました。




ありがとっ。


そう言って去ろうとした時



「全員チワワ?」って(笑)




誰のことを言ってたのかしらね。



2011121510.jpg
「俺もチワワだったと思うけど、そんなこともうどうでもええわ。」





昨日、友達が電話で

ひなたの漂ってる感じいいよね~。

ひなたって感じよね~。

って言ってました。



ひなたって

ここまできたら

ひなたって犬種よねってことで

笑いながら妙に納得した私たちでした。





2011/12/15 21:30 | あははの毎日  TOP

プリッキーズ。





うひゃ。


私と好きなモノがとっても似ている友達(ヒロ)が

お洋服作りが終わったら

これで一杯やってねと送ってくれました。


2011121201.jpg


プリッキーズ。

ネーミングもかわいい。




私は初めて見ましたけど

みなさん、ご存じでした?





2011121202.jpg



辛いの大スキ!

間違いなく激辛党です。




いろいろ使えそう♪



そして

ビールがすすみそう♪






2011121203.jpg
「いろいろ使えそうやね」




それはもう言いました。








2011121204.jpg
「ヒロちゃん、ありがと」





それは、まだ言ってませんでした。



ヒロ ありがと。







こなつの背後で

寒がりさん二匹はファンヒーターの見張り番。



2011121205.jpg








2011121206.jpg
「ヒロちゃん、そろそろアタチもネンネするわっ。」




ヒロのオススメなら

私も大スキ間違いなし!



好きなモノが本当に似ている私たち。


服やバッグ

なんの相談もなく

100%偶然

同じモノを買っていたってことが

今まで何度かありました。



え~。

またオソロ~。

ここまできたら気持ち悪いねってくらい。




食べ物の好みも似ています。

プリッキーズ。

まずはヒロのオススメ

551のシューマイと合わせてみるわ♪





d18.png


アニバ2011は木曜日の発送を目指しております。

もうしばらくお待ちくださいませ。



d18.png



2011/12/12 22:50 | 頂き物  TOP

はじめて。



一応、旬のネタなので

皆既月食。



2011121101.jpg



後からカメラの大切な設定を間違えていたことに気付いて

めっちゃ後悔なんですけど


寒い中、頑張って夜空を見上げて撮った記録として♪



設定を間違ってなかったら

もうちょっとだけキレイに撮れたのにな。


(と思うんだけど・・・)





結果はどうであれ

月食をこんなに真面目に見たのは

はじめてでした。




今日のタイトル「はじめて。」にちなんで




こちらは、はじめて会った瞬間。



img58014.jpg






img79141.jpg








あはわん3兄妹が誕生した日の記録でした。



img31957.jpg







あ~。

ダメダメ。




つい最近のようで

もう3年も前のことなのね。


P1210565.jpg




・・・。






気持ちを切りかえ

お仕事します。










2011/12/11 21:37 | あははの毎日  TOP

☆おめでたラッシュ☆



昨日お買い物のついでに買ってきたお花。


2011121001.jpg



ちょっとカメラのモードをいじって撮ってみました。



今日はこんな色合いの気分なので♪






2011121002.jpg

お兄ちゃん。

ウィンク上手










2011121003.jpg


放置されているメリーちゃんも







2011121004.jpg







脚光を浴びたとたん

オーナーがやってきて








2011121005.jpg



こなつの大事やもんね。

こなつと一緒に育って今年で7才のメリーちゃんです。



原型を留めているのがすごいでしょ。







2011121006.jpg

触る時は一言ゆーてや。

みたいな顔(笑)










2011121009.jpg



おもちゃならたくさんあるのにね。






2011121007.jpg



あはは♪


あはわんズみ~んな

どんなおもちゃより楽しい大切な存在よ。







この記事を書くためにPCに向かっている間も

私の膝を先に占領したのはこなつ。


後からやってきたほのは

足元でワンワン

ずっと怒ってました。




こういう何気ないシーンも

楽しくって可愛くって♪


結局、姉妹で重なって膝の上に。



あれ?珍しく今日はケンカなし

ちょっと拍子抜けみたいな。








なんだか今日のタイトルと関係ない話ばかりになってしまったけど







お友達が小さな命を授かっていると

昨日嬉しいお知らせが届きました。



アラフォー呼ばれる世代の私の知人友人が

おめでたラッシュなんです。




ニンプさんが4人

みんな揃って一人目なの






元気で生まれてきてね。

おばちゃんはそれだけを祈ってるわ。



それで、ふと思う



☆☆ちゃん(私のいっこ下)が今から産んで育てるなら

ママももう一匹 育てられそうな気がする。







関係ない!




間髪入れず言われました。

娘に







さぁ。

お仕事がんばろ。



その前に膝の上で気持ちよさそな姉妹達

どうしよう・・・。





2011/12/10 16:27 | あははの毎日  TOP

再開のお知らせ。




ご注文して頂いた分の裁断がやっと済みました。



少しですが生地の在庫がありますので

追加でオーダーを受けさせて頂きたいと思います。



2011120801.jpg



リピーターワンコ様限定で

生地がなくなり次第終了させて頂きます。


ご了承くださいませ。



++ 12月9日17:40追記 ++

終了致しました。

ご注文ありがとうございました。


ahawan_bana4.gif





あはわん地方

今日は雨 


私的にはミシン日和です。


昨年も同じことを言ったけど

千里の道も一歩から。


一着、一着

お洋服作り頑張りまーす!





あはわんズは変わりなく




2011120802.jpg







2011120803.jpg


おもちゃをいたぶって遊ぶチビっこデビル





ひなたとこなつは

食っちゃ寝・・


(お散歩行けずにごめんね)







お仕事する私の横では

よくこんな光景が見られます。


「あはわんズを探せっ!」



2011120804.jpg




*見つけても何も賞品はございません。







2011/12/08 15:21 | あははのわんこ  TOP

SPECIAL ONLY WAN.



アニバ2011

たくさんのご注文をありがとうございました。



温かく支えてくださるみなさんのおかげで

あはわんは

12月21日に5周年を迎えることができます。




ただ今オーダーストップ中ですが

裁断が済みまして生地の在庫がありましたら

また再開させて頂ける可能性もございます。



その場合は、こちらでご連絡させて頂きますね。





2011120601.jpg




感謝を込めて・・・。










お届けに向けて頑張ります。





2011/12/06 23:54 | あははのわんこ  TOP

☆アニバ2011☆




本日メルマガをお送りさせてもらいました。



今年のアニバはコレ☆


P11106951.jpg





みなさまのおかげでアニバもNo.5になりました。


P111057711.jpg


私にとっては

今までオーダーして下さったワンちゃん達みんなが

SPECIAL ONLY WAN






オーダー開始は

12月6日午後8時~です。




申し訳ございませんが

アニバは今までご注文して下さったことがある方のみと

させて頂きます。




では、明日。

お待ちしております。




↓にも更新したので見て下さいね。

2011/12/05 12:31 | あははのわんこ  TOP

つぶらちゃんと大阪城へ。




お洋服作りが始まる前にしっかりお散歩させたくて

日曜日

大阪城公園へ行ってきました。



急きょ、つぶらちゃんが一緒してくれることになり

みんなで紅葉を見ながら

楽しいお散歩タイムとなったのでした。


前日の宴会から、ずっと一緒にいる気分だわ(笑)



2011120501.jpg
つぶらちゃん。






2011120502 (2)
つぶらちゃんママ。




言うまでもなく

私よりウンと若い彼女です。






2011120502.jpg




今日は写真がいっぱいなので

スピーディにいきまーす。



予想外のちょっと嬉しい出来事にも遭遇しました。


それは最後に・・・。




落ち葉の上を歩きながら


2011120504.jpg
「しゅっぱーーーっつ!」









2011120503.jpg







ひなたの後ろに天守閣。


2011120506.jpg










いつでもどこでも誰にでも

2011120508.jpg
「ほのやで~。」






お決まりのコレ

はずせないっしょ。



2011120509.jpg












2011120510.jpg








紅葉よりキラキラきれいな

お兄ちゃんの(少ない)耳毛。


2011120511.jpg








ほのもふわふわ♪


2011120512.jpg









おやつタイムでは


2011120513.jpg
「ほのもちょーだい!」








2011120514.jpg
「アタチも!」








2011120515.jpg
「オレを忘れたらアカンやろ」










2011120516.jpg
「相変わらず、よく食べる兄妹やね」









2011120517.jpg
「ねっ。」





いつもごめんよ。







銀杏の葉が舞う中




2011120518.jpg






今年の紅葉はこれが最後かな。




2011120519.jpg






今年も一緒に見られてよかった。




2011120520.jpg



ひなたと暮らすようになってから

前より何倍も季節を感じるようになりました。



お顔の毛はミッキーマウスの形に白くなってしまったけど

これからも

よく食べ、よく寝て、お散歩して

健康でいてね。



ミッキーマウスと言えば

前回のブログに登場していたような・・・笑






つぶらちゃんもいっぱい歩いたね。


2011120521.jpg


楽しい時間をありがと。





それで、最初にちょっと書いた

嬉しい出来事だけど



帰り道

シアターBRAVAの傍を通ったら

出待ちの女性陣が・・・。




私達もちょっと(ホントはかなり)待ってみたら

こんな舞台の公演日で

内☆理名さんと武☆真治さんに会えました。


特に武☆真治さんは

すぐそばでいっぱい拝ませてもらいました。



思わぬ出来事に

ミーハーおばさんはテンション♂♂

だけど体は冷え冷えになったのでした。




2011/12/05 12:31 | あははの毎日  TOP

私は給食のおばちゃん。




土曜日

あはわんズはソワソワ。


2011120401.jpg
「早くこないかな」



待っていました。








つぶらちゃんがやって来て。

2011120402.jpg





しばらくして

トリマーのお姉ちゃん達もやってきて




2011120403.jpg



宴会@あはわん家。





先週、失態をさらしたお詫びに

我が家に遊びに来てもらったのでした。




今日は私は給食のおばちゃんに徹するよ!

つぶれません宣言するからね!








愛があれば大丈夫

されるがままのお兄ちゃん。

2011120404.jpg


若い子好きよね。











いいお顔のあんずちゃん♪

2011120406.jpg

あんずちゃんは

7才過ぎまでトリマースクールのカットモデルとして

スクールで飼われていました。

(今、8才です)





トリマーのあきちゃんが引き取ってくれて

幸せを掴んだんだよね。






彼女があきちゃん。

2011120408.jpg


ひなたの安心しきった顔ったら・・・。





あはわんズは小さい時から

普通にお散歩行ったり

お友達のお家に遊びに行ったり

お出かけしたり

それが当たり前だったけど



あんずちゃんは、ずっとスクールにいたんだもんね。

よく頑張ったね。



この話題になると

おばちゃん、泣きそうになるの。



あきちゃんの子になれて

ホントよかったね。





あっ。

もし、おばちゃんの子になりたくなったら

いつでも言ってくれていいのよ(笑)





遅れてレオヴィヴィ家もやってきて

2011120407.jpg
「そりゃもう大騒ぎですわ」






誰が言い出したのか

お題を出してお絵かき大会が始まって





2011120409.jpg
「笑ってや」







これ、な~んだ。


2011120410.jpg










これ、な~んだ。



2011120411.jpg







なんかもうみんな大爆笑o0020002011138461500.gif






一番絵心があるのは誰?


どんぐりの背比べよね。

なのに

これは、ないわ~。

これは、ないやろ。



みんな自分のことは棚に上げて言いたい放題(笑)





7人と7匹の夜

私は宣言通りつぶれることなく

無事に給食を出し

燃え尽きました。








最後にもう一枚。


2011120412.jpg


かわいいあんずちゃん。



みんなまた遊びにおいでね。


2011/12/04 23:09 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |