充電中。






今日は

ほのの誕生会をしたお店で

友達と一緒にご飯でした♪




2011113001.jpg








あったかくて

外の席でも平気。





2011113007.jpg











一緒してくれたのは

2011113003.jpg
エドくん。


ひなたよりお兄さんの11才。





出逢いは、確か

ひなたが初めてお散歩に出た日。




みなさんもそうだっと思いますけど

初めてのワンコの初めてのお散歩

そりゃもう一大イベントですよ。



パパの休みの日に合わせての

お散歩デビュー☆



誰がリードを持つか奪い合いながら

家族みんなで

ひなたと一緒に近所の公園に行った日のことでした。






あれから9年。

早いなぁ。




帰って撮った写真を見てみたら

嬉しい顔がいっぱい♪


2011113004.jpg







2011113005.jpg









2011113006.jpg





私もエドママといっぱいお話して

あっと言う間の楽しい時間でした。




2011113008.jpg




ワンがつないでくれるたくさんのご縁

NO.5のアニバも完成しました。



ただ今、オーダーに向けて充電中です。






2011/11/30 23:14 | Cafe etc  TOP

アホな私。




いきなりですが

日曜日に

鍵を失くしてしまいました。


家の鍵 + マンション玄関のオートロックの鍵 + 郵便受けの鍵の

三本セット。








もぉ。

最近ダメダメ。


ダメ過ぎっ。



自転車の鍵を失くしたことは何度かあるけど

家の鍵を失くしたのって

多分人生初。




日曜日

大阪は選挙でした。




考えられるのは、投票に行った小学校の体育館か

その後、立ち寄ったスーパー。



どちらにも見つかったら連絡を頂けるように、お願いしたけど

なかったみたい。


警察にも届いてなくて。




あと、考えられるのが・・・。

ってか、一番可能性が高いのが・・・。



ちょっと怖いよ。




選挙に行く前にマンションの郵便受けの鍵を開けたんです。




そこに鍵を付けたまま

気付かずに出かけてしまった可能性大。

(↑自分のアホさに倒れそう)


この時、他のことに気を取られていて

鍵に関して記憶がないの。





管理人さんにも聞いたけど届いてなくて

ってことは

誰かが持って行った可能性が・・・。



ご丁寧に部屋番号がわかる郵便受けに付けたままの鍵。




住人以外の人も入れるスペースなので




怖すぎる。




チェーンをしたまま

ずっと家から出られませんでした。






長々と私のアホさを語ってきましたが

アホな私が住む部屋の玄関の鍵は

新しい鍵と交換することとなりました。






当然、業者に頼むものだと思い調べていたら

あら、これってもしかして自分でも出来るの?!



鍵のことも調べていくと、いろいろわかってきて


最新のピッキングされにくい鍵をポチっと購入し

自分で交換しました。



10分もかからなかったですよ。

しかも格安♪


2011112901.jpg


鍵を交換したアホな私の家の玄関。






何年も飾っているクリスマスリースと♪

20111129002.jpg







撮影して入ったら

出迎えてくれたのは、ひなたと

20111129003.jpg







ほの

20111129004.jpg





付けたで







この度のことでわかったこと。




今までは電子キーと言う鍵を使っていました。


昔はピッキングされにくい鍵ということで売り出されていたのですが

今では、防犯性が低下して廃番になってしまったとこのこと。






優しい友達がアホな私に言ってくれた言葉。



全ては必然よ。

きっとそろそろ鍵を替えなさいってことだったのよ。





201111290005.jpg



何でもプラスに考えることにしよう。




パパは

防犯性の高い鍵に替えたと思えばいいやん。って。




毒娘は


もしこれ

ねねこが失くしてたら

ママめっちゃ切れてたやろな。

もし、ねねこが何か失敗した時に

このことを言わせてもらうわ。




やっぱり毒舌でした。








鍵と引き換えに一票を投じた今回の選挙は

私の記憶に深く刻まれるでしょう。




また伝説を作ったよ。



2011/11/29 13:55 | ア・タ・シ  TOP

伝説を作ろう。





2011112801.jpg


つぶらちゃんがそう思うもの仕方がないです。




だって


2011112802.jpg


コイツ達がやってきたんだもん。




土曜日の夜☆

みんなでワイワイ♪

つぶら邸にご招待してもらって

美味しいお料理とお酒を頂きながらパーティーでした。



2011112803.jpg


ほのに唐揚げ見せてんの誰や?(笑)



カフェのトリマーのお姉ちゃま達も参加です。


写真に写ってないけどレオヴィヴィママも一緒よ♪






つぶらちゃんママは三姉妹

双子のお姉ちゃまがいて

お二人揃って調理師さんなの。


2011112804.jpg

遠慮知らずのうちの子は

お姉ちゃまにもこんな感じで。








2011112805.jpg



食べ物のある所にあはわんズあり。





2011112806.jpg

つぶちゃん、騒がしくてごめんね。






でも、もっと騒がしかったのは・・・。

つぶら家自家製梅酒を頂き過ぎて


2011112807.jpg
(私のカメラにあったけど、撮影者不明)




つぶれる私。







こなつも呆れてるし。


2011112808.jpg
(同じく撮影者不明)









そして後に携帯に送られてきた画像も・・・。




2011112809.jpg






2011112810.jpg






初めてお邪魔させてもらったお宅で

ありえない姿。


(ー△ー;)


伝説を作ったわ。




こんなはずじゃなかったのに。


o(ToT)o





飼い主に比べりゃ

あはわんズなんてかわいいもんよね。






この失態の中からわかったことと言えば

みんなの大きな心と

私に寄り添ってくれるのはほのだけ・・・みたいな。

こなつはつぶちゃんのベッドで寝てたみたいだし

お兄ちゃんなんてね





2011112812.jpg
(撮影者不明)



誰かのおひざで幸せそうに熟睡。





私がなんとかよみがえって

帰える支度をして玄関に向かった時も

リビングに残り

ボク帰りたくないって訴えていたひなた。



最後まで騒がしいあはわん家でした。



こんなだけど、また遊んでね。



ごちそう様でした。


ありがと。



2011/11/28 12:36 | あははの毎日  TOP

サンタ3兄妹。






庶民ご用達100円ショップをさまよっていた時

ひらめいたのでした





こんなのをゲットしてきて 

(全部使わなかったけど)

2011112501.jpg








作ったのが、こちら 



20111125002.jpg



前回のブログの最後で

ほのが着ていたお洋服です。




あはわんズのみなさん。

申し訳ございませんが

今日もママの楽しみに付き合ってちょうだい



ギャラは、ささみ~ん(ささみ)を奮発するからね。




2011112503.jpg


女の子は裾にファー。

ひなたは首元にファーを付けました。



え?!

首元?!

特に深い意味はございませんのよ。




2011112504.jpg









2011112505.jpg



帽子もひとつ作ったの。





2011112506.jpg


上手♪上手♪







ほのだって負けてないわよ。


2011112508.jpg





この角度の表情が好きで

ついつい今日も。

2011112507.jpg






これはさすがに無理やろと思いながら入れてみたら


2011112509.jpg

入りました








姉妹2ショット。


2011112510.jpg





あはわんサンタ3兄妹。


2011112511.jpg

お洋服、見えてないけど







今日も、お付き合いありがとでした。






おまけのショット。


カメラの設定をいじっている時

ふと前を見たら

何も言ってないのに

「こんなのどう?」と

こなつが自らスタンバッていて




2011112512.jpg


慌ててシャッターを押した一枚でした。







このお洋服を着てお出かけする予定もないけど

作って写真を撮っただけで

母は大満足なのでした。






作ったと言えば、もうひとつ。

2011112513.jpg


恋さんに頂いたリンゴで

ジャムを作ってみました。


毎日食べるヨーグルトにトッピングするんだ。


そぼく~な味のジャム。

たくさん出来たので

友達にも毒味してもらいました。


あっ。

おすそ分けしました。


2011/11/25 20:12 | あははの毎日  TOP

ちょっと早めのサンタさん。




ピンポ~ン♪

宅配便です。



今日は次々荷物が届きました。


ひとつめは自分でポチっとした物。






ふたつめのピンポ~ンは。


2011112302.jpg

たくさんのリンゴ。



あはわんタグをデザインしてくれた恋さんが

送ってくれました。


恋さんのお友達のご実家(青森)のリンゴだそうです。







そして、みっつめのピンポ~ン。


2011112301.jpg

北海道の美味しい物。

こちらは

いつもお世話になっているチョコママさんから。




ロイズの新作を見つけたから、ゆかりんさんの分も買ってきたよ♪って

送ってくれました。


それと、前に頂いて

とても美味しかった富良野ビンテージビールも

また送って下さいました。


嬉しすぎっ。








リンゴ大好きあはわんズ。



2011112303.jpg

ジッと見てます





2011112304.jpg
「あの~。早く食べたいんですけど。」






ご飯の後でね。








2011112305.jpg
左の小さい器は、あはわんズ用。


真っ赤な可愛いリンゴちゃんは

こんなの見たことないってくらい

蜜がたっぷり濃厚でした。


ホント美味しい!






ロイズの新作

ポップコーンチョコレート

これもイケるの!!





美味しい物いっぱい頂けて幸せ♪



りんごはお友達にもおすそ分けさせてもらいます。







あはわんズも、いっただきま~す!



2011112306.jpg







2011112307.jpg








2011112308.jpg



おいちい顔がいっぱい咲いた祝日

少し早いサンタさんがやって来てくれたような一日でした。






2011112309.jpg

サンタさん?!



これについては、次回また。






恋さん チョコママさん

美味しい

ありがとうございました。




2011/11/23 22:18 | 頂き物  TOP

昨夜のあはわんズ。




炭酸が苦手な友達が来てくれたので


2011112201.jpg

ワインでした。








喜びの舞いで、お出迎えしたあはわんズも

すぐに落ち着いて



2011112202.jpg


ねんね。










2011112203.jpg

ねんね?!









2011112204.jpg
「なんか言った?」






こなつは、いつも

寝ているようで本当は寝ていなくて

会話を聞いています。







そして


2011112205.jpg
「それ、アタチもちょっと食べてみたいな。」



ポイントは逃しません。









お兄ちゃんは。


2011112206.jpg


優しい腕に包まれて

熟睡でした




2011/11/22 09:23 | あははの毎日  TOP

毎度おなじみ。





2011112102.jpg



いきなり何?!って思ったでしょ。



残念ながら

うちの子ではありません(笑)








ご飯の後で

お顔がちょっと汚れているけど

めっちゃかわいいパピー達






いつもお邪魔するカフェの看板犬のたらちゃんが

元気な男の子を3頭出産しました。






2011112101.jpg

仮名・ジャイアンくん。




そんな甘えたお顔

どこで覚えたの?










そしてこの子はスネヲくん♂

2011112103.jpg










一番チビっ子のこの子はのび太くん♂

2011112104.jpg







ステキなご縁に恵まれて

この子達がたくさんの幸せに包まれますように☆



できるなら

たま~にカフェでお会いできて

成長が見れると嬉しいな。

ってのは私の希望です。







今月のお仕事も終わって

昨日はあはわんズもお友達と楽しい時間を過ごしてきました。





毎度おなじみのみなさんです。

2011112106.jpg

レオくん。







2011112107.jpg

ヴィヴィちゃん。






2011112108.jpg

つぶらちゃん。






そしてうちのあはわん3兄妹。


2011112109.jpg




視線の先は






2011112110.jpg





きっと、おやつ。







2011112111.jpg


お兄ちゃんが嬉しい顔すると

私も嬉しい♪




みんな、ありがと。




++++





気にしてくれている方がいるかもなので




ヒートテック

Sサイズで大丈夫でした。


結局、勝負は出来ず

1枚だけ購入。




なので今日また買ってきまーす。




寒くなると更に引きこもりがちになるけど

あったかくして

出来るだけお散歩行かなきゃね。



2011/11/21 12:46 | Cafe etc  TOP

ストーブ登場。



今朝、起きたら


寒っ。




手っ取り早いところで

電気ストーブを出してみました。




ストーブの前に

先日、縫ったクッションを置いたら

すぐに、おリボンさんを持って

ほのが登場。



2011111901.jpg



そそ






クッションから出ないようにね。

イメージした通りの使用方法よ



2011111902.jpg



ギリギリだけど。





寒がりお兄ちゃんも

近づいてあったまればいいのに



2011111903.jpg



なぜか遠慮がち・・・。





なぜってね。

きっとね。




近づいたら、ほのが



ガルル




おにいは来るなって言うのを

わかっているから。




お兄ちゃん。

外ではガウガウ狂犬だけど

本当は平和主義なんです。










小さなストーブでもあると大違い

すぐに温かくなって

ほのが離れた

その後・・・。








2011111907.jpg






近すぎっ!





使い方が制作者の意図と違うですけど。




話の流れとは関係ないけど

↑の写真

ウーたん、ど~こだ。








これは予行練習ってことで

2011111908.jpg



本番(石油ファンヒーター)は

正しく使ってくれることを期待しましょう。











ババシャツが必要な季節になってきました。




ユニ☆ロさん

今日から3日間ヒートテックがセールで

これはゲットしなくちゃ!


でも、レビューを見たら

今年は小さめな作りだそうで

サイズ迷うな~。




超寒がりな私

ピッタリした方があったかいので

いつもSにするんだけど




レビューによると

いつもSを購入する方が

腕が締め付けられて一日着ていられなかったって。





とりあえず見に行ってみよう。



きっと見ても迷うんだわ・・。

安くても失敗したくないから

とりあえず1枚買ってこようかな。






あ~。

貧乏性。

2011/11/19 10:14 | あははの毎日  TOP

チューリップ。



開けば「私はエッチ」だし

早く更新しなくちゃ

ちょっと焦っていたのですが。







ご注文して頂いたお洋服

昨日発送完了致しました。



いつもク☆ネコさんに集荷をお願いしています。


昨日は

待てど暮らせど来てくれないので

再度連絡してみたら

な、なんと

忘れられていました。



ρ(`D´#) んっもぉぉっ!


そりゃ、来ないはずだわ。








そんなことで

集荷してもらったのが遅い時間になってしまったので

お届けまでいつもより一日余計にかかるそうです。





ご迷惑をおかけして

すみません。






++++++




突然、話は変わりますが


私は枯らしの達人です。





それなのに

去年のポインセチア

半年以上持ったんですよ。




クリスマスが過ぎると

急に邪魔物みたいになるのがかわいそうで

今年は買うのをやめようかなって。




でも、この季節

なんとなく赤が恋しくて


2011111801.jpg




今は、チューリップを飾っています。







チューリップって

2011111802.jpg



横から見たら

ホントに


2011111805.jpg


こんな形なんですね。








そんなことどうでもいいわって感じの

昨夜のあはわんズ。


2011111803.jpg









2011111804.jpg






いつもと変わりなく。







お兄ちゃんに至っては

昨夜もやっぱり社長イスで

まるで数日間動いてないみたいだから

画像なし。





さぁ。

今日も一日頑張りましょう。


2011/11/18 09:41 | あははの毎日  TOP

私はエッチ。




ネットでお買い物した物が届きました。



2011111501.jpg


イニシャル入りのトート。




私は迷わずひなたの にしました。



2011111508.jpg





後から気が付いたけど

ほのも なのね。





こなつがかわいそうなので

レオヴィヴィママから頂いた誕生日プレゼントのチャームを

付けて


2011111502.jpg



全員集合








あはわんズと出かける時

何持ってんの?って笑われるくらい

荷物が多くなります。






だから、たくさん入るトート大スキ。






若い頃って

ブランドにこだわってたけど

ま、そういう時代だったしね。





でも今は不思議なくらいそういうのに興味がなくなって

こういうプチプラで使いやすそうなのが大好きです。




コチラで購入しました → クリック




一人でお出かけの時も活躍しそう。




底板も付いていてこの価格

梨花ちゃんも持っているらしいですよ。


ミーハーはところは昔から変わってないわ。











そして、も~っと荷物が多い時に使うのが



2011111503.jpg



普通に一泊くらいの荷物が入ります。



あはわん合宿の時

大きなボストンを送ったのにも関わらず

このバッグに満タンの手荷物

やっぱり今年も

何持ってきたの?って笑われました。




ちなみにこのバッグはコチラで購入 → クリック



こっちは底板は付いてなかったので

自分で買って敷きました。





お買い物の時のエコバッグにも使ってます。







今日のあはわんズ。


私のエッチ1号は


2011111504.jpg


社長イスで








エッチ2号は

2011111505.jpg


おリボンさんに遊んでもらっていました。









Kお姉さまは


2011111506.jpg


また撮ってんの~って顔して見てました。







今もひとつ迷っている物があって・・・。



ポチっとしちゃおうかな






2011111507.jpg





私がお届けさせてもらう洋服は

木曜日の発送を目指してます。



もうしばらくお待ちくださいませ。



2011/11/15 10:18 | お買い物  TOP

ポテチ。




定期的に登場させないと

これ、みんな忘れちゃうでしょ。


2011111401.jpg


「あ~、最近使ってないわ。」って方も

多いはず。





「何これ?」って方もいるかもなので

使い方を。







ジャガイモをスライス

(私は皮をむく派です)

2011111402.jpg









こうなります。

2011111403.jpg







それをキレイに並べて

2011111404.jpg







レンジでチン♪







なんとポテチの出来上がり~。

スタンバっているほのの耳がチョロっと可愛いo0020002011138462439.gif


2011111405.jpg

もちろん無添加。

あえて言うなら、ゆかりんエキス入り。

揚げてないからヘルシーで低カロリー。


なのに愛情たっぷりときたもんだ





基本的に人間用だと思いますが

ってか、人間用でしょ。



ひなこなのおやつ用に購入したのが

かれこれ4年前のこと・・・。


(当時、ほのはいなかったので)



あの頃、買われたみなさん

最近、使ってます?






お仕事で引きこもりな日曜日

せめておやつだけでもちょっと違うものをと思って

久しぶりに作ってみたら

やっぱり大人気でした!





あんたんとこ

なんでも食べるやんって突っ込みはなしで。






お兄ちゃんから。


2011111406.jpg






こなつっち。


2011111407.jpg


こんな顔して見つめたら

お友達のパパさんの誰か

ジャガイモひと箱くらい買ってくれるかもよ。







ほのも。

2011111408.jpg

じーっと見つめてお座り。








待たせすぎたら

2011111409.jpg

こんな顔になっちゃった。






密封容器に入れて


2011111410.jpg


食いしん坊なあはわんズなら

一瞬で完食も余裕だけど

2、3日で食べる感じで。






2011111411.jpg



もっとほしくて

きゅんきゅん泣くほのが

この後どんな行動に出たかというと



おにいちゃんと組んで

ほの → トイレに行ってチーしたフリ。

おにいちゃん → ワン!ほのチッコしたで!!鳴いて私に教える。



小芝居の連続でした

騙されへんし。





このポテチ

人間が食す場合

お塩少々で、さらに美味しくなります。


にも合うよ。 



お子様のおやつにも





わたしく

関係者でもなんでもないですけど

久しぶりに作ってみたら

やっぱりこれはオススメなので

興味のある方は「チンしてチップス」で検索してみてね。






++ 業務連絡 ++

お洋服作りは順調に進んでます。





2011/11/14 02:45 | あははの毎日  TOP

夕焼け小焼けで日が暮れて。




夕陽に染まった今日の空


2011111201.jpg




まるで映画のワンシーンのようでした。





201111102.jpg












こちらは超日常。



お散歩から帰って

晩ごはんを完食して



2011111203.jpg



あとは寝る。






2011111204.jpg











2011111205.jpg
「アタチは起きてるよ」







ゆっくり寝てね。





2011111206.jpg



ママはこれから明け方まで

縫い縫い頑張るわ


2011/11/12 21:13 | あははの毎日  TOP

お天気のせいかしら。



しとしと降っていた雨はやんだようだけど

どんより曇りだし

今日は引きこもりだな


昨日たっぷり1時間お散歩しといて、よかった。





こんな日は、お家でせっせとミシン日和。






お天気のせいかしら。



2011111101.jpg





こなつがふんわり見えます。




2011111102.jpg










お天気のせいかしら。


2011111103.jpg




いつもより眠いみたい。




2011111104.jpg


ほの

ぷぁ~。









2011111105.jpg

こなつも

ぷぁ~。






お兄ちゃんも

2011111106.jpg

かわいく

ぷぁ~。







これは昨日の深夜のお兄ちゃん。

2011111107.jpg

疲れも吹っ飛ぶあくびっぷりでした。





で、本題。

(今さら・笑)


マロンムースの色違い生地が届きました。


今からワンピでサンプル一着仕上げます。



画像はメールで送らせてもらいますので

待っててくださいね。




2011/11/11 15:19 | あははの毎日  TOP

あはわんより。




今日もたくさんのご注文を

ありがとうございました。



オーダー開始10分で完売となってしまい

たくさんの方のご希望に添えず

本当に申し訳ありませんでした。






お受けさせてもらえなかったみなさまには

メールでご連絡させてもらったように

色違いの生地が入手できそうなので

そちらでサンプルをお作りさせてもらい

画像をお送りさせてもらおうと思っています。




少しお時間を頂きますが

そちらを見て頂いて

気に入って頂ければ

お作りさせてもらいたいと思います。









ご注文が確定したみなさまへ。




ありがとうございました。

いつもと変わらず

一日も早くお届けできるように頑張る気持ちでいっぱいですが

今回は少しお時間を頂くことになると思います。


発送が完了しましたら

またご連絡させて頂きますので

それまでよろしくお願いします。



love1.gif



もうひとつ更新しています。

2011/11/09 22:06 | あははのわんこ  TOP

フワフワがふたつ。




ペッタンコになったので

捨てようと思っていたクッションの中身が

二つありました。






  

これは、もしかして使えるかも。







今日

生地やさんに行ったついでに

ファー生地を買ってきて




こうなりました~

2011110901.jpg



ほのが、めっちゃ意地悪そうな顔してるんですけど

ワンベッドにへ~んしん。




ファンヒーターが登場したら

きっと、ひなたは見張り番になるでしょ。


その時に使おうと思います。





裏側はボタンで留めて


2011110902.jpg


取り外して洗えるようにしました。






ボタンはかじってはいけません



2011110903.jpg
「わかってま~す」







捨てようと思ったハギレ

捨てる前に

一応


2011110904.jpg
「なんでまたこうなるねん」



首だけプードル風




その昔

「この子って背中だけスムースですか?」って

聞かれたことがあるひなたです。




背中だけスムースって

どんなんよ。o0020002011138458751.gif






我が家は3兄妹

フワフワはふたつ。




さぁ、どうなる。



2011110905.jpg
「どいて!」







こなつに言われたまま退くお兄ちゃん。



2011110906.jpg
「おれが先やったのに・・・。せや!」








2011110907.jpg
「ほのと一緒でええわ。」








見てて飽きないです。


ホント楽しい。






しばらくして落ち着いたようだけど




2011110908.jpg
「社長はオレやのに。」







2011110909.jpg



社長イスにこなつなのでした。




2011/11/09 22:05 | あははの毎日  TOP

あはわんより。




+++ あははのわんこより +++


本日メルマガをお送りさせてもらいました。



オーダー開始は

11月9日水曜日午後8時です。







20111108.jpg

どうぞよろしくお願い致します。


2011/11/08 22:50 | あははのわんこ  TOP

ツリー登場。




ちょっと早いけど

ツリーを出しました。





2011110801.jpg


スノーマンはずっと前にバウワウのマリンママから頂いたモノ。







2011110802.jpg

ゴールドのツリーは3コインズで

その前のサンタさんとトナカイさんは100均。



庶民なあはわん家

安いの大好き!!









2011110803.jpg


こちらは、お客様Panくんママさんから頂いたモノ。







毎年飾らせてもらっています。









ツリーをバックにお兄ちゃんを撮っていたら

2011110804.jpg
「こんな感じでええか?」







2011110805.jpg
「なんか視線を感じるねんけど」









2011110806.jpg
「それくらいほのもできるわ。」






あはわんズチェアで寝ていたほのが

ムクっと起き上がって見ていました。




本犬は至って真面目なんだろけど

改めて

ほのかさん

毎日ネタ提供をありがとう。








このツリー

ねねこ(娘)が小さい時からなので

かれこれ十数年以上になります。




そろそろ買い替えたいなと思って

次の候補も決めてるんだけど

なんだか替えられなくて

今年もやっぱりこれなのでした。




2011110807.jpg





2011/11/08 00:03 | あははの毎日  TOP

つぶちゃんママありがと。



つぶらちゃんのママから

ほのと私への誕生日を頂きました。





ほのには

2011110701.jpg

あま~い香りがするリボンのおもちゃと







2011110702.jpg

ニコニコ笑ったお花。







そして

私には



2011110703.jpg




バッグホルダー。



あはわんズの写真が入ってるの



特別にオーダーしてくれたんだよね。





ありがとね。






おもちゃで遊ばせてもらう前に

お決まりの






2011110704.jpg


こなつ

きゃわいい







ほのは

2011110705.jpg
「ほのもおリボンさんがいい。」


カッパみたいo0020002011138458751.gif







おリボンさんが欲しかったカッパは



2011110706.jpg
「ほのだって似合うもん」








2011110707.jpg



投げて取りに行ってを繰り返し





2011110708.jpg



い~ぱい遊びました。





カラフルなかわいいおもちゃが並んでいると

私まで楽しい気持ちになります。





つぶちゃんママ

ありがとう。


大切に使わせてもらいます。




またあはわん家にも遊びに来てね。

その前につぶら邸でのホームパーティ

楽しみにしてま~す。







2011/11/07 16:47 | 頂き物  TOP

好きなモノ。




あはわん家

わんトイレはリビングの片隅にあります。



20111106001.jpg


ゆかりんメイドです。


ちなみに、上のライトもゆかりんメイドです。



作ったりするの

けっこう好きなんです。




それはいいとして




ペーパーがなくなったので



2011110602.jpg





交換しようとしたら





2011110603.jpg
「あっ!」




いつものごとく、ほのが登場。






2011110604.jpg
「早くちょーだい。」






前にアップしたこの写真を見て

どうして芯なんか持ってるの?って

聞かれたことがありました。





好きなんですよ。


トイレットペーパーの芯が。





主人と私がトイレに行く度に

「芯まだ?」って

いちいち見に来ます。



だから、ドアは開けっぱなしです。






私はその前から開けっぱなしだったけど。



なぜか、娘の時には行きません。


なんでだろ。


年頃だから?!






渡すと


2011110605.jpg

喜んで持って走って







2011110606.jpg

ガジガジ。







後ろで

どうでもええわって顔して

こなつが見てます。





2011110607.jpg
「子供の考えることは理解でけへんわ。」







2011110608.jpg
「食べられへんもんは、どーでもえーし」




日付が変わって昨日

友達の引越しのお手伝いに行ってきました。

引越しのお手伝いも

けっこう好きなんです。

ってか、昔からよく頼まれるんです。




あと、模様替え手伝って~も

よく頼まれます。



マイ電動ドライバーも持ってるの





新しい生活が始まる感じ

いいよね~。



友達ファミリーに

幸せいっぱいありますように


2011/11/06 02:00 | あははの毎日  TOP

プレゼント♪




ほののお誕生日に頂いたプレゼント。



2011110501.jpg

左のコロンと右のパフはレオヴィヴィママから。

真ん中のヒツジさんはJママから。





ヒツジさんは

お腹の中に、お手玉みたいなシリカゲルビーズが入っていて

それをレンジで温めるとカイロのように使えるそうです。




みんなかわいい






写真を撮っている横では




2011110502.jpg


さりげなく狙うこなつと。







2011110503.jpg

わかりやすく狙うほの。





ヨシっ!の合図で




こなつはコロン。

2011110504.jpg
「あたくし、これを頂くわ。」



なぜか今日はお上品な感じで。

(私の個人的な想像ですけど)








パフを選んだほのは


2011110505.jpg

ガジガジ。

噛んで噛んで。








そんな姿を上から見下ろすこなつは

2011110506.jpg
「あーた、まだまだお子様ねぇ。」










あっ!





2011110507.jpg




さっそくリボンが取れちゃったよ。







2011110508.jpg



レオヴィヴィママごめんよ~。







2011110509.jpg
「ごめんちゃい」








反省のかけらも

休む間もなく


2011110510.jpg
「つぎはこいつや!」








2011110511.jpg


カリカリ。







2011110512.jpg
「こらっ。言うことききなしゃい。」







その頃こなつは

2011110513.jpg
「シエスタですの。」


ポカポカ陽気

夢の中へ・・・。






ひなたは

少し離れて、この様子を見ていたのでした。






2011/11/05 00:00 | 頂き物  TOP

3ショットは難しい。




新作の撮影をしたので

TOP画像も撮って変えてみました。




携帯の方は見れないのでここにも

コレです。


2011110401.jpg








こっちと迷ったんだけど


2011110402.jpg







どっちにしても自己満足なんだけどね。








1ショットより2ショット

2ショットより3ショット


頭数が増えるほと難しくなります。



全員にピントが合って

好きな表情で

素人には至難の業です。





プロと素人の違いのひとつだなって思います。








二枚目の写真が撮れるまでの道のり


こなつに注目して見てね。







2011110403.jpg
「ママ、ほのの耳なんとかして」





もっと前へ出なさい。







2011110404.jpg
「こんな感じ?」





もっと!





2011110405.jpg
「これくらい?」




出すぎっ。





てな感じで

あーだこーだ

喋りっぱなしで撮っている姿に

横から娘の冷たい一言。





ママ、変な人みたい。




なんと言われようと

写真を撮るのは楽しいです♪



私のスーパーモデルさん達

いつもありがと。


2011/11/04 12:59 | あははの毎日  TOP

ほのか3歳です。





あれから3年か。早い!!


少し前にネエネさんがコメントをくれていました。



そう。

あの日から3年。




あの日って言うのは

2008年11月3日。


0DSC_7435.jpg
(Photo by れおーりさん)



この頃は、ひなこな2兄妹でした。





初めてのあはわん合宿

二日目。





懐かしの写真も載せちゃおう。

323_1.jpg



ひなこなと私があったかい空気に包まれて

泣いて笑って

笑って泣いて




この日、大阪で

約70gの小さな命が誕生しました。




もちろん小田原にいた私は、そんなことは知るわけもなく

(大阪にいても知らなかったけど)




年が明けて2009年1月7日。


少し大きくなったその子に

初めて逢いました。


2011100301_20111030203805.jpg


生後2カ月を過ぎているとは言え

今まで見たことのない小ささは

まるで犬の姿をした別の生き物のようで



私に育てられるのだろうか・・・。


お迎えすることをすごく悩んだことが昨日のことのようです。



今日で3歳。



どうです?

面影ありますか?


2011100302.jpg





もまれてたくましく育った顔してるよね。




お迎えを決めた理由のひとつ

11月3日生まれ。

なんだかこの日にすごく運命を感じたからでした。





あれから3年。

いろんなことがあったけど

今年で4回目の合宿を開催することができました。




ほのの成長は

あはわん合宿の足跡みたいな

私にとって、そんな感じなんです。









2011100303.jpg





パパの手のひらにすっぽりでした。



2011100305.jpg







この子は小さくても元気ですから

なんの心配もしてませんでしたよ。



お里のパパさんが後からそう仰っていた言葉の通り

本当に元気にすくすく育ちました。




2011100304.jpg






出逢えたことに感謝。







2011100306.jpg







たくさんの幸せを運んでくれて

ありがとね。







2011100307.jpg





今日でみっちゅだけど

行動やしぐさは10ケ月の頃のまま。


これからもずっと我が家の赤ちゃんみたいな存在でいてね。





2011100308.jpg



お誕生日おめでとう。



2011/11/03 00:00 | ほのか  TOP

みんなでお祝い♪



昨日のこと。



二日早いけど

ほのの3歳のお誕生日会でした。





まずは、ほのと二人でケーキの受け取りに

いつものカフェへ♪




2011110212.jpg
「なぎぃちゃん」





ほのはなぎぃちゃんが大好き。




最近なかなか会えないので

なぎぃちゃんの勤務時間内に取りに行って

ほのを会わせてあげること


それが私からの誕生日プレゼント





写真がないけど

シッポがブンブン

プロペラみたいに回って

抱っこしてもらったほのは

とても幸せそうでした。








なぎぃちゃんが作ってくれるケーキは

かわいいだけじゃなく

優しい気持ちがいっぱい詰まったケーキです。




2011110201.jpg













2011110202.jpg
「ぜんぶ、ほのが食べるねん」








そうはいかないんだけど・・・。





夜。

ケーキを持って予約していた近所のお店へ♪



2011110203.jpg




最近出来たこのお店

外のテーブルのみワンコOKです。




でもそこはテラスと呼べるような場所ではなく




2011110205.jpg



こんな感じ。



すぐそばを歩く人。

自転車で通り過ぎる人。

ワンコのお散歩をする人。





そんなの気にしない私たち

仕事終わりに駆け付けてくれたJパパも加わって

2家族全員集合で

ほのの誕生日とJ家の嬉しいことを

お祝いしました。






2011110206.jpg






ほのはずっとパパの膝の上。


2011110204.jpg





ねねこがちょっと抱っこすると

キュンキュン

パパがいいのって泣くくらい。




これって、なんだか

なんだろね。



小さかったほのを

夜中も3時間おきに起きてお世話して

ここまで育てたのは私なのにね。








2011110207.jpg


Jくん。

いつも一緒にお祝いしてくれてありがとう。








2011110208.jpg

ちょっぴり厳しいお姉さま。

これからも仲良くケンカして下さいなっ。









2011110209.jpg
「次のケーキはいつ?」

4等分してもらったケーキ

ひなたは一口でした







2011110210.jpg

昨日の写真はどれも

「パパはほののもんやで。」

みたいな顔ばかり。




Mixiに

誕生日会を名目に飼い主の飲み会でしょってコメがあったけど

あはは~。


否定しません(笑)





ねねこはあはわんズ

私は調子に乗って飲み過ぎてしまったパパを引っ張って帰宅となりました。





J家のみなさん

ありがと。


またね




2011/11/02 14:34 | あははの毎日  TOP

わんわんわん。





10月も

あっと言う間に過ぎて




2011110101.jpg





今日から11月。







2011110102.jpg







気持ちも新たに

頑張っていかなくちゃ。






2011110103.jpg
「晩ご飯はケーキやねん」






夜が待ち遠しい

昼上がりのあはわんズでした。



2011/11/01 14:33 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |