ギュッと。




何もなく過ぎたようで

そうじゃなかった一日。






北海道にお住まいのお客様プードルのチョコちゃんとママさん。

今では、チョコママさんとは

その枠を超えて

いろんな悩みを聞いてもらう私の人生の先輩です。



今日は、チョコママさんからサプライズプレゼントが届きました。




2011103101.jpg


遅くなったけどと送って下さった

私への誕生日プレゼント。





私をイメージして選んで下さったバラのお酒と

北海道のいろいろ。


実際の私はショボショボで

バラのイメージとは程遠いのですが

せめて気持ちだけでもバラ色で行きたい!


ですよね。

ね。


誰に向けてるんだ?!(笑)





お孫さんもいらっしゃるのに

とてもそんな風に見えなくて

若々しくオシャレでステキなお姉さま。


チョコママさんのように年を重ねたいなってのが

私の目標です。




チョコママさん。

いつもいつも本当にありがとうございます。










遠く離れた友達と家電で話している時

近くに住む友達から携帯にメールが届いて

メールを返信するより電話の方が早いわっ。

その友達の携帯に電話をかけてたら

今度はすぐ近所に住む友達から

家電が鳴って





ちょっと届ける物があるから今から持ってくわ~って。





ギュッと凝縮。

いろんな人とつがりながら暮らしているのだと

実感したのでした。






社長は今日も定位置で

2011103102.jpg





その向こうには






2011103103.jpg




わかるかな。


2011103104.jpg


専務。






副社長は、今日も寝室のベッドの上かな。






今日って、ハロウィンですよね。



教えてないのに

うちの末っ子が遊んで放置しているおもちゃは


2011103105.jpg


オバケと






2011103106.jpg


カボチャ。


(ノンフィクションです)



教えてないのに

ハロウィンも知っているみたいです。



(超たまたまです)




2011/10/31 22:30 | 頂き物  TOP

雨の日曜日。




外はしとしと雨。




あはわんズは

思い思いの場所で





2011103001.jpg



ワンチェアの中のほの。









2011103002.jpg

社長はやっぱり社長イス。










2011103003.jpg

こなつはベッドで。





雨の日って

時間がゆっくり流れる気がしません?!






なんてのを理由に

ゆっくりし過ぎて

なぁ~んにもしてない私。




ミシンしよっ。





2011103004.jpg








2011/10/30 17:04 | あははの毎日  TOP

ケーキのために。



ほのの誕生日まであと少し。


ブリリアント・クラブさんに

いつものお顔付きの手作りケーキをお願いしているので

今日は、それ用の写真を撮影しました。





ケーキを作ってくれるのは

ほのが大好きななぎぃちゃん。




ほのの写真を一枚

なぎぃちゃんに送ればいいんだけど

どれにしたらいいのか決められなくて



5枚も送った親バカ

バンザイ







なぎぃちゃんからお返事が届いて

愛犬ちゃっぴーちゃんとほの

携帯の待受けにランダムに登場するように設定してくれたんだって。




なぎぃちゃん、ブログ見てくれてる?

ほのにも伝えたよ。




ありがとね。











ほのを撮っている間

右横では


2011102801.jpg
「アタチの出番は?」


スタンバッているこなつ。









左横では

2011102804.jpg
「注文さえ忘れへんかったら、それでええねん」



ボーっと社長。






そんな二匹の間で



2011102802.jpg






2011102803.jpg




隙あらば遊び出す末っ子も

もう少しで3才なのね。



諸々の都合で

11月1日

ワンワンワンの日にお祝いする予定です♪


2011/10/28 21:38 | あははの毎日  TOP

社長イス。




椅子ネタが続いているので

今日はコレ。



リビングにあるこのチェア。


フランフランでお手頃価格だったので



ミシンで疲れた時に



私が



座ろうと思って購入しました。




2011102701.jpg



通称「あはわん社長イス」







元々狭いのに

もっと狭くなって

正直、ちょっと後悔の買い物なんですが・・。






最近は、あったか毛布を置いて

その上で




2011102703.jpg
「オレが社長やで~」



よくひなたが寛いでおります。





あはわん社長 = ひなた



それが正解のような気もするけど。













先日

珍しく副社長もこのチェアで休憩されていました。




2011102705.jpg




それが、すごく気になる専務







その翌日。


自分で乗れない専務に

ここに乗せろと命令されたので

言われた通りにしてみたら




2011102704.jpg



満足そうな顔。








2011102706.jpg
「社長はほのやで」







ところで私のポジションは?!


2011/10/27 10:25 | あははの毎日  TOP

使える物は大切に。




昨日のあはわんズチェア

やっぱり娘は大ブーイングでした





存在自体がイヤやけど

その中でも何が一番イヤか言うわ。



(聞いてないんですけど)










だと。





実は私もそれはちょっと・・・



黒が欲しかったな。


もう製造してないからどうにもならないけど。





ママ、なんとかしてって言うけど

なんとかなるんやろか。





それは、またゆっくり考えるとして。








PC用に使っているスツールが

私のケツ圧で




2011102601.jpg

ボロボロ。




みすぼらしい~






なんとかならないか考えて

またまたあり合わせの生地で縫い縫い♪




2011102602.jpg





これでもう少し使えるかな。










2011102603.jpg



もう少しと言わず

とことん使わなきゃね。






2011/10/26 10:53 | ア・タ・シ  TOP

買っちゃった。




何年も前から欲しくて欲しくて

でも、ねねこ(娘)に猛烈に反対され買えずにいた物が

めちゃ安価格になっているのを見つけてしまいました。



パパに「どう?」って聞いたら

「ええんちゃう」って言うし




ねねこは留守だし

えーい!

行っちゃえ!!


ポチっとな






そして、それが今日

届きました。




20111025001.jpg


あはわんズ用チェア




いいよね。

ありよね。









みなさん

早速どうぞ♪


2011102502.jpg


ちょい緊張してるかな?





写真を撮った後

下におろしたら

お兄ちゃんとチビが

もう一回乗りたいって言ってきたので





2011102503.jpg

再びどうぞ♪






気に入ってもらえたってことにしとこ。





ちなみに

コチラのショップさんで購入しました。




昔は黒もあったと思うんだけど

今はこの一色みたいです。




2011/10/25 17:29 | お買い物  TOP

ぶたうさぎ。




合宿でのこと

ネエネさんが事実に基づいて

おもしろおかしくUPしてくれています。




私、出演料請求しようかなって思うのですが


あはわん 2011秋の合宿 Vol.1

あはわん 2011秋の合宿 Vol.2


ぜひ見て笑ってくださいね。





携帯の方は見れないようなのですが

なんでリンクされないんでしょう?


誰が教えてくださーい!






++++++





ねねこ(娘)が昨日

「ママ、ハイっ。これあげるっ!」って渡してくれました。






ドラマをご覧になった方はすぐにわかるでしょ。

2011102401.jpg


ぶたうさぎさん。





よ~く見ると


2011102402.jpg


本家の本物登場☆



ドラマにハマったみなさん

ちょっとキュンとなりません?!






私の携帯に付けるんだ。







けどね・・・。



めっちゃ狙われてるの。


20111024004.jpg








20111024003.jpg



ぶたうさぎさんは

私が守るからね!


2011/10/24 20:02 | ほのか  TOP

あはわん合宿2011 vol.4



あはわん合宿2011の記事も

いよいよラスト。


これまで読んで下さったみなさん

ありがとうございます。




合宿二日目

ホテルを後にして向かったのは

緑庵さん。




お店の写真を撮ってなくて

れおーりさんからお借りしました。





0929_3.jpg



あったかい外観



中には室内室外のランもあります

0929_8.jpg







ここに逢いに来てくれたのが


はなままさんちのはなちん。


2011102201.jpg


アイドル顔のはなちんは

芸能人に例えると私の永遠アイドル聖子ちゃん。




2011102202.jpg


私ったら

はなちんとれおーりさんちのゆうりを間違ってしまって

そしたら

ワン

違うわよって、はなちんに怒られちゃいました(笑)



いつもママといっぱいお話しているから

いろんなことがわかるのね。









はなままさん

2月に起こったニュージーランドの地震で

大切な方を亡くされました。



うちの娘と近い年頃で逝ってしまった命があったこと

私もそのことをずっと忘れないでいたいと思います。









あいさんちの風太くん。



2011102203.jpg


女の子みたいなお顔の風太くん。

1才になったばかりのゆなちゃんと一緒に来てくれました。

驚くほどお兄ちゃんしてて

ゆなちゃんを優しく見守っているの。




ゆなちゃんは、ママのお腹に芽生えた時から

ずっと風太くんと一緒だもんね。

きっとママみたいな優しい女性に育つんだろうな。






2011102220.jpg

こなつのことを撫で撫でしてくれて

ありがと。












うにょさんちの小町さん。



2011102204.jpg



ラズベリーにデニムのスカートを合わせて来てくれました。




小町さんのお耳の毛って

すごく長いんですよね。



2011102205.jpg



それにフワフワエアリーパーマみたいで

さすがオシャレさんって感じです。




あのぉ・・・。

いらない毛があったら

ひなたに・・・(笑)




うにょさん。

ひなたをいっぱい可愛がってくれて

ありがとです。






hiroさんちのソルトちゃんとバジルちゃん。





彼女がソルトちゃん。

2011102206.jpg






そして、こちらがバジルちゃん。

ソルトちゃんの娘ちゃんです。

2011102207.jpg



アランのファーストとセカンド

両方持って下さっていて

この日は

区別がつくようにと

ソルトちゃんがファースト

バジルちゃんがセカンド

色違いでコーディネートしてきてくださいました。






バジルちゃん

なぜか、ほのがお好みで



私が抱っこしているほのを

「下におろして~」って

すっごく訴えてきて



その姿が可愛くて面白くて

気に入られたほのはガルルだし



人間関係同様

ワンコ関係も思ったようにいかないものなのね(笑)







チビっこ2人の後ろ姿♪


2011102208.jpg





2人にだけ通じる言葉があるのかもね。




まちゃとは二度目

すごくしっかりお兄ちゃんになっていて

そりゃ~私も年取るわなって感じ。



前回のまちゃの記事はこちら → クリック




あの日からずっと忘れずにいてくれたようで



2011102209.jpg
「まちゃ、でっかなったなぁ。」



ほの いるね~。

ほの かぁいぃね~。


って、お話してくれました。






2011102221.jpg


こなつとも何かお話してくれたのかな。






ひなたがさりげなくまちゃの傍に行ったそうで

(たまたま通りがかっただけのような気もするけど)

「ひなたが来てくれてウルッとしたわ」って

ヒロ(まちゃママ)が言ってました。






ひなた。

歩いただけで女泣かせやな~(笑)










赤いかわいいイスの上で撮った写真。


2011102210.jpg








2011102211.jpg






お兄ちゃんの写真はなし。



誰かにガウしたりしないか

私はドキドキで

捕まえようとするんだけど

私が名前を呼んでも

遠くからチラッと見て逃げるんですよ。




なのに、他のママさんが呼んだら走っていくの。




どうなってるんだ。




みなさんにいっぱい可愛がってもらって

すごく楽しくって

ママに捕まってたまるかって感じだったようです。





ひなた

よかったね。





そして

緑庵さん。

定休日にも関わらず

お店を開けて下さってありがとうございました。









マリンママ、ミントママに小田原駅まで送ってもらった電車組。



新幹線までの時間

横浜組も一緒に待ってくれました。


2011102212.jpg
keiさん ネエネさん










2011102213.jpg
れおーりさん yukariちゃん ネエネさん







付き合ってくれてありがとね。


2011102214.jpg
多夢太郎。





2011102215.jpg
チャチャ。




写ってないけど光さんもありがと。









新幹線組が改札の向こうに消えていく姿を

ずっと見送ってくれたyukariちゃんとネエネさん。





あとから聞いたよ。

私達の後ろ姿を見て

2人してウルッとしてくれたって。





この二日間

みなさんにお逢いできて幸せでした。



そして人よりはるかに多く集まってくれた

ワンちゃん達。



みんながつないでくれたおかげです。


ありがとう。




たくさんお土産も頂いて帰ってきたのに

載せられなくてごめんなさい。






2011102216.jpg







+++++





新作のお洋服を着て下さった姿

震災復興を願って作ったSMILE AGINを着て下さった姿

オープン間もない頃のお洋服を着て下さった姿などなど。




いろんな姿を見せてもらえて感激でした。



みなさん

大切にして下さって

本当にありがとうございます。




お洋服も私も幸せです。


2011/10/22 16:53 | 逢いに行きます。  TOP

あはわん合宿2011 vol.3





飲んで語りあった夜が明けて

二日目の朝。


朝ごはんの後

(私、ご飯をおかわりしました)


みんなでテラスで撮影♪



2011102101.jpg









2011102102.jpg
れおん ゆうり feat. あはわんズ







2011102103.jpg
LAN feat. あはわんズ










2011102104.jpg
クレア マリン









2011102105.jpg
ミントパパ フェアリー











2011102106.jpg
光さん 多夢太郎 feat. ネエネさん







みんなで。




2011102107.jpg






これだけのワンコが同じ部屋で

おりこうさんで一緒に寝たんですよ。



毎年のことながら

すごいことだなって思うのです。




どの子もみんな愛おしい。








チェックアウトしてから

予約しいるお店に向かう前

少しだけランで遊ばせてもらいました。



2011102108.jpg




この日も快晴。



夏のようなお天気だったので

帰るまでの体力を考えて

ほのは斜め掛けのキャリーの中。




キャリーから出しても

その場で置物化しているだけなんですけど(笑)






2011102109.jpg


こなつ

みんなにフワフワ炭酸泉効果を触ってもらったね~。







ひなたとこなつが

並んでいる姿を見ていたら

なんだか涙が出そうでした。



2011102110.jpg




ひなこな時代

長かったもんね。







2011102111.jpg


今でもたまに

ひなこなちゃんのママって呼ばれたりします。



















2011102112.jpg


残念ながらママのカメラには収められなかったけど

こなつは今年もいっぱい走ったね。








2011102113.jpg

ひなたは、マイペースにふ~らふら。

あなたらしい姿を見れてママは嬉しいよ。









来れて本当によかった。

2011102114.jpg








みんな

お願いだから

ゆっくり、ゆ~っくり年を取ってね。


20111021015-1.jpg













ここで終わると

「ほんちゃん(ほの)の写真は?」って

かわいいお姉さん2人の声が聞こえてきそうだから

(私?って思ったあなた達よ)



最後に精一杯歩くほのを。


2011102117.jpg






続く。


2011/10/21 09:40 | 逢いに行きます。  TOP

あはわん合宿2011 vol.2




リードなしで緑の芝生の上を走りまわれるのは

とても楽しいけど



もっと楽しいのは

笑顔のママが傍にいること




ママの笑顔はワンコに伝染すると思います。



だって、いつもはガウガウひなたが

ここでは、とても穏やかなんだもん。





vol.2は、そんなママさん達をお届けします。








2011102001.jpg

LAN

いい顔して走ってるね~。


後ろで、おばちゃん

失礼。

お姉さまが応援してるよ~。









2011102002.jpg

マリンママに群がるみんな。


ケンカしないでいい子達。









2011102003.jpg



ママさん達

どの顔もみんな笑顔♪


リム

(お笑い系の)ママを見上げて笑ってるのかな~。










2011102004.jpg
「どう?ちゃんと撮れた?」




ママに聞いている風なれおん。



れおんとゆうりがいてくれたら

ママにカメラマンの道が広がったんだよ。






2011102005.jpg
「そそ。そこでシャッターを押す!」



とか言ってるみたいね。

れおん。






2011102006.jpg


ママのこと

ちゃんと理解してるんだよね。



出張撮影でホテルにお泊りすることもあるけど

あなた達

本当にいつも頑張ってるなって

おばちゃんはわかってるからね。








2011102007.jpg

ネエネさんに抱っこされるめいちゃん。


どさくさに紛れて

下から誰かがクンクンしてるんですけど。

誰や?!(笑)










2011102008.jpg

まるで教祖様(笑)みたいkeiさん。




みんなおやつには従順なんだから。







今回の私の写真

頑張ってレンズを持って行った割りには撃沈で




2011102009.jpg



でもれおーりさんがきっとみんなのとびきりの瞬間を

残してくれているでしょう。




アトリエ・ブランシェのれおーりさん。



そして

2011102010.jpg

トリミングサロン バウワウのマリンママ




私の心の姉妹店です。







最後は

優雅に避暑風なお姉さま達。




2011102011.jpg








みんなみんな

私が素でいられる

大切なお友達です。




*モザイク写真ばかりでスミマセン。

目を細めて見てみてください(笑)

2011/10/20 21:18 | 逢いに行きます。  TOP

あはわん合宿2011 vol.1




ただいまっ!


今年も行ってきました。


真っ青な空と海と

そして緑の芝生が迎えてくれる大好きな場所

小田原。

2011101901.jpg




今年も恒例のあはわん合宿の開催です。




初日に集まってくれたワンコは

16匹。







巷で噂のネエネさんちの

2011101902.jpg
光さん。







2011101903.jpg
多夢太郎。








私の相方yukariちゃんちの


2011101904.jpg
チャチャ。






2011101905.jpg
リム。









前日に知恵熱(子供か・笑)を出しながらも

仙台からやってきてくれたkeiさんちの

2011101906.jpg
LAN。









同じく仙台の私の相棒れおーりさんちの


2011101907.jpg
れおん。







2011101908.jpg
ゆうり。




相方と相棒

どう違うねんって聞かれそうだけど

それは心で感じてください(笑)







今回初お泊りにも関わらず

いろんなことの手配に走り回ってくれたミントママさんちの


2011101909.jpg
ミント。







そしてミント王子のかわいい娘っ子。

2011101910.jpg
フェアリー。








チーム飲兵衛

アルコール準備を担当してくれたマリンママちの


2011101911.jpg
マリン。







2011101912.jpg
クレア。






そして、お仕事の都合がつかずお泊りはできなかったけど

東京から会いに来てくれたぴょこさんちの





2011101913.jpg
めい。






そして、めいちゃんが産んでくれた


2011101914.jpg
結璃。



こんなたくさんのワンコと一緒するのが初めてで

ちょっと緊張。







結璃と親戚なのが


2011101915.jpg

芝生にどんより

うちのほの。




こうやって見ると

結璃とほの

どんより顔が似てるでしょ。







昨年よりは少し歩けるようになったけど

とてもみんなのように動き回れず



2011101916.jpg



気付けばこんな感じ。











生き生きした目のこなつと

2011101917_20111019095403.jpg





2011101918_20111019095403.jpg










お家で見せる穏やかな表情のひなた。

2011101919_20111019095402.jpg







2011101920_20111019095402.jpg





心を許しているんだね。









今年はいろんなことがありました。



ニュージーランドに続いて

東日本の大地震。




きっとみなさん個々にも

いろんなことがあったはず。





今年で4回目のあはわん合宿

開催を諦めた時期もありました。



それが

こんな大人数をいつも温かく迎えて下さったこのホテルが

来年3月で閉館されると知って


よし!最後にもう一回あそこで集まろう!


そう決まってから

みんなが動いてくれて

開催出来ることになりました。






あはわんを通じて広がった輪。

私の宝物です。






2011101921.jpg

みんなチクチク(芝生)の上をはちりまわって

どんな肉球ちてんのよ。

おかちいねん。




と多分思っているだろうほのを最後に




続く。





2011/10/19 10:09 | 逢いに行きます。  TOP

ななちゃんママさんから♪





アラン・セカンドを着てくれた可愛いダックスちゃんは


ななちゃん。



あはわんのお客様です。


P1010311.jpg
(お写真はななちゃんのママさんから頂きました)






以前にも、私が大好きなグーテ・デ・ロワのラスクを

贈って下さったのですが

今日また、こんなにたくさん頂いてしまいました。


「ありがとうございます」


2011101501.jpg





有名なラスクのこのお店が

お近くらしいのですが

と言っても

こんなにいつも頂いていいのかしら。








今回は冬季限定ホワイトチョコでコーティングされたラスクも

セレクトして下さって

初体験なんですが

これが

もぉ~ サイコー





そして、キュートなサプライズ

(贈って下さったこと自体サプライズなんですけど)



わかります?!


2011101502.jpg


ラスクそのままのストラップ。


本物と同じで、ちゃんと二枚入りなんですよ。




見たとたん、娘と一緒に



かわいいぃぃぃーーーー



叫んじゃいました。


そして、奪われてしまいました。



ななちゃんママさん。

ストラップは娘が使わせてもらいます♪






メールにも書かせてもらいましたが

ラスクは娘とその友達が喜んで頂いてます。


私も負けずに頂きまーす!








撮影している後ろ~の方では




2011101503.jpg
「それオレも食べれるんか?!」



ざんね~ん。


これはママの。








アナタ達には

明日から楽しいことが待ってるからね♪






私はきっと

こんな笑い顔で


2011101504.jpg
「いひひ」





気持ち悪い?!








ワクワクの3匹を連れて


2011101505.jpg





また今年もみんなに

逢いにいきます。






その間にラスクを食べられてしまわないように

しっかり言っていかなくちゃだわ。


2011/10/15 23:57 | 頂き物  TOP

体力温存中。




金土は雨みたいですね。




2011101301.jpg







今日は、ひなたとほののシャンプーをして

それから、みんな足裏バリカンをしました。






2011101302.jpg





こなつとは比べものにならないけど

ひなたとほのもちょっとフワフワ♪




あはわんズ

週末に向けて体力温存中デス。


2011/10/13 22:05 | あははの毎日  TOP

シャンプーモデル。




あはわんズが、いつもお世話になっているカフェ

ブリリアント・クラブさん。



こちらはカフェの他に

トリミングもされています。



こだわりのメニューが揃っていて

その中のひとつが

炭酸泉。



今日は、その炭酸泉に興味があるトリマーさんが集まって

講習会が開かれました。





そんなの、あはわん家に関係ないやんって思うでしょ。





それがですね。







2011101201.jpg
「アタチ、シャンプーモデルに選ばれてん。」




みなさんに

実際に見て触って頂いて

効果を感じてもらいましょう。


って趣旨で




炭酸泉体験ワンコに

こなつがお声をかけてもらったのでした。





なんで、3匹いるのにこなつやねん。

突っ込みどころは満載ですが



突っ込むに値しないって?!(笑)







今まで

ママシャンプー以外体験したことがないこなつは




2011101202.jpg


目 落ちそ。








トリマーのまやちゃんが

ずっと優しく話しかけながら接してくれたので

だんだん落ち着いてきて








炭酸泉にプカプカ~♪


2011101203.jpg



気持ちよさそ~。








さぁ、ドライ。







2011101204.jpg










2011101205.jpg

まやちゃんの愛で

こんな穏やかな表情♪









ドライが終わったら

みなさん触って実感して下さいの時間で。

2011101206.jpg
「はい、どうぞ。触ってや。」




「サラサラ~」

「ふわふわ~」

「触らなくても見ただけでわかるわ~」


みなさん、違いを実感されていました。




本当に触らなくても

見ただけで違いがわかるほど

ふわふわサラサラになりました。




マスター。

声をかけてくれてありがとです。


(でも、なんでひなたとほのじゃなくてこなつなの・・・笑)


まやちゃん。

優しく丁寧にありがとう。

よっ!職人!!







久しぶりにこなつと2人の時間を過ごせて

それも嬉しかったです。






「キレイにしてもらってよかったね~」

話ながらの帰り道。




2011101207.jpg



なぜか、この草を見て

ひなたを思い出したのでした。




早く帰らなきゃ。






家に着いたら




2011101208.jpg



お留守番組の取り調べでした(笑)








伸びていたおひげもカットして


2011101209.jpg


さらに女度UP。







どうも納得のいかないこの子は


2011101210.jpg
「なんで、ほの違うねん。マスター説明ちて












2011101211.jpg
「ほんまや、なんで俺違うねん」




その答えは

胸の辺りを見ればわかるかと・・・。




ひなたとほのは

ママがやさし~く話しかけながら

まやちゃんのように

洗って

あ・げ・る




今日は貴重な体験をありがとうございました。


2011/10/12 19:52 | こなつ  TOP

大切なモノ。




ネットでポチポチ買い物することが多い私。


失敗もよくするんですが

(最近、過去最大の失敗をしたところ)

それは、高い授業料を払ったと思って

忘れることにして



今日も、ポチっとしたモノが二つ届きました。




予定通り届き

失敗もなく

あ~、よかった。




しばらくして、また


ピンポ~ン。


モニターには配達の方の姿が



あれ?まだ何か注文してたっけ??



最近さらに物忘れがひどいので

まずは自分を疑ってみます。




届いたのはこちら。


2011100701.jpg

その名も「アスパ米」



みんなが姐さんと慕っているアスパシアちゃんのママ。

この春にパパさんの故郷、山形に引越されました。



パパさんが丹精こめて作られた新米(はえぬき)を

贈ってくたのでした。



だから、「はえぬき」だけど「アスパ米」



同封してくれたいたお手紙の中の写真が可愛くって

姐さんに頼んでメールで送ってもらいました。



田植え1
(photo by 姐さん)





これは、田植えの時の様子ですって。




さすが、アスパちゃん。


アスパちゃんが現場監督して田植えをしてくれたのね(笑)



田植え2
(photo by 姐さん)




これは、ますます心して頂かないとです。














姐さん アスパパさん

ありがとう!!!


しっかり噛みしめて頂きます。





それから、こちら。

昨日、近所の友達が

「これ誕プレ♪」って渡してくれました。




2011100702.jpg


大好きアニマル柄のルームウェア。



これを私が着た姿は

近日中に某所で公開予定です(笑)






これを贈ってくれた友達のお腹の中に

新しい命が宿っていることがわかりました。



願いはひとつ

無事に生まれてくるんだよ。



私ったら

何もすることはないけど

なんだかすごく忙しくなった気分です。



娘も友達の妊娠をすごく喜んで言った言葉が




「ママ、運動会とか写真撮りに行きそうで怖いわ。」





あはは

さすがにそれは

ないと思うで(笑)









頻繁に会える友達

何年に一回しか会えない友達

みんな自分の生活があるから

近くに住んでいたって

気楽にいつも会えるわけじゃないけど

めったに会えなくたって

どこかでつながっていてくれる友達は

私の大切なモノのひとつです。







こちら、ベッドでお休み中のあはわんシスターズ。


2011100703.jpg




それぞれ大切なモノを持っているようなんですけど






こなつ


2011100704.jpg


納得。








ほの


2011100705.jpg


あの・・・

それでええん?!




2011/10/07 21:16 | 頂き物  TOP

感謝感激わんこ大好き!





昨日は、あはわんズのホームなカフェ

ブリリアント・クラブさんで鉄板焼パーティでした。

(お店は休業日でした)


2011100601.jpg



用意してくれたみんな

ありがとう。




とろけるくらい上等なお肉も用意してくれました。

2011100602.jpg





シャッターを押すより

みんなと一緒に楽しみたくて


少ない中から選んだワンコ写真などなど

お楽しみください♪


(撮ったのは少ないけど、UPするのはいっぱいあるよ)






2011100603.jpg

ほの ヴィヴィアン

目は口ほどにものを言う。

それぞれ何を考えてるのかな~(笑)







2011100604.jpg
「おとーしゃん。ボクいい子にしてるよ」


大人しいキャビアくん。

お名前の通り

黒い宝石みたいな男の子。






2011100605.jpg
「オレもええ子にしてるっちゅーねん」


ワンワンうるさいうちのお兄ちゃん。

今日も絶好調






2011100606.jpg
お肉を焼いてくれる広い背中のマスター。







2011100607.jpg

こちら

広い背中のチワワ

ヴィヴィアン。







のぞぴーさんが持ってきてくれたスィーツ♪


2011100608.jpg

「懐かしいー!」

みんな連発しながら頂いたレモンケーキ。






2011100609.jpg

大阪と言えば石切さん。


でしょ。

かな?!

(笑)






みんなで並んでみたり。


2011100610.jpg







2011100611.jpg
「アタチはセンターがいーの」


そう言ったかどうか

つぶらちゃん。






レオヴィヴィ家代表 & あはわん家代表


2011100612.jpg

レオの背中にこなつが乗ってます






2011100613.jpg

けいごくん(キャビアパパ)に抱っこされるキャビアくんとひなた。



狂犬を隣りにして

キャビアくん、ビビってます。



ひなたに代わり母がお詫び申し上げます。


「いつもごめんよ」












一応言ってみます。


「うちの子になろうよ」


2011100614.jpg
あんずちゃん。






黒白プーが並んで♪



2011100615.jpg


↑背後を走る抜ける怪しげな奴に

一斉に振り向く2ワン。





2011100616.jpg
「今、なんか恐怖を感じた気が・・・」






いっぱい食べて

いっぱい飲んで

いっぱい喋って

いっぱい笑って





楽しかったね。





2011100617.jpg








私の37才(笑)もみんなに祝ってもらえて

みんなの写真がないから

マスターのMixiの日記から盗んできちゃった。


1782477762_192.jpg


一緒してくれたみんな。


ありがとう。




頂いたプレゼントさん達。



マスターから♪

2011100618.jpg


萌え~って言葉もう古いの?!


ほのの親戚さんのピジョンくんにそっくりなチワワに

ゆかりん

萌え~







のぞぴーさんから♪

2011100619.jpg

大好きなピンクのアレンジ。




写真を撮りながら思ったこと


このアレンジは真ん中のバラが主役だけど

それは周りにいろんなお花がいてくれるから主役になれるわけで





2011100621.jpg



人間関係もちょっと似ている部分があって

私達の毎日の生活は

え~け~び~のようにセンターが決まっているわけじゃなく




その時、その時なんです。




例えば


誰かに嬉しい出来事があれば、みんなで一緒に喜んで

誰かが困っていたら、みんなで考えて

誰かが悩んでいたら、みんなで励まして


あの時、私をわかってくれてありがとう。

今度は私が少しでも力になれたら・・・。



それの繰り返しが続いていくことがお付き合いなんだなって思います。






最後はレオヴィヴィ家から♪

2011100620.jpg
「ママを動かすガソリン1ケースやで」




みなさん、本当にありがとう。


ご縁をつないでくれたシッポのついた君たちにも

ありがとう。




で、

次はいつするのかな?



2011/10/06 20:57 | Cafe etc  TOP

アロマランプ。





私の37才(笑)の誕生日に

れおーりさんが贈ってくれたプレゼント。



丁寧なラッピングをはずすと

本型の木箱が登場。

(これがプレゼントかと思うほどステキな木箱でした。)



表紙をめくるように開けると

その中から現れたのは




2011100501.jpg





柔らかな灯りと甘い香りの

アロマランプとメッセージカード。





2011100502.jpg




ありがとう。





どういう風に写せばステキさを伝えられるのか

センスなくても

スタイリングを工夫して

最初はそう思ったけど




2011100504.jpg












リビングの片隅のここが

この子のベストポジションだったみたいです。





2011100503.jpg




揺れる灯りの向こうにあはわんズ。






凹むことや落ち込むことの方が多くって

悩み事も満載だけど


時には主人と二人でランプの灯りを見つめ・・・








ないない







あるわけないわ。






慌ただしく過ぎていく毎日

一人で心を落ち着かせたいと思います。






れおーりさん、ありがとね。



2011/10/05 12:45 | 頂き物  TOP

冬支度。





急にどうしたの?ってくらい

朝晩、冷え込むようになってきました。





あはわんズベッドも急いで冬支度です。


2011100401.jpg




ほら、あったかくしたよ~って声をかけたら

一番にやってきたこなつ




一段高いベッドにゴロン。





2011100402.jpg






うん。

こなつは、その位置がお似合だと思いますわ



2011100404.jpg







リビングにベッドが3つ

あと寝室にも3つ並べて置いています。





ワンベッドが6つあっても

夜は私のベッドで一緒に寝るんだけど



一緒じゃなきゃ眠れないの。

私がね。











今夜の月。

クレーターがくっきり撮れて

ちょっと月に近づけた気分になりました。



2011100405.jpg



ゆかりんが撮る月の写真好きよって言ってくれた

そこのアナタ。



お互い

月のパワーを吸収して

がんばりましょ。




2011/10/04 22:32 | あははの毎日  TOP

ありがとうございました。



あはわんより。


ご注文して頂いたお洋服さん達

本日、お客様ワンちゃん達の元に向かって出発致しました。



可愛く着こなして下さる姿

楽しみにしています♪


たくさんのご注文

本当にありがとうございました。


image4205_20080830105406.gif







そして、今日10月3日は・・・。




私の誕生日でして



覚えていてくれたみんな

メッセージを贈ってくれたみんな

ありがとう。




またひとつお姉さんになってしまいました。


がっ。


自称37才です。


あれ?去年まで28才じゃなかったかって?!



去年までは28才でした。




でも私もそこまで厚かましくはございません。





なので今年は37才です。





多分、来年も37才です。






これから何年かは37才だと思います。



え?!


十分、厚かましいって?!




聞こえなかったことにしましょう



2011100301.jpg

れおーりさん

プレゼントありがとう。


中味はじっくり撮影させてもらうね





2011/10/03 23:52 | ア・タ・シ  TOP

食後はまったり。




今日のあはわんズ。

お散歩から帰って

晩ご飯を食べて

デザートにヨーグルトも食べちゃって




まったり。


感謝祭 見ちゅう。





画面の問題は

首相はどっちでしょう。

多分そんな感じ。


2011100103.jpg









答え、わかるかな。






2011100101.jpg




最近は政治にもお笑いにも

詳しくなってきたようです(笑)




さっ。

バカなこと言ってないで

お洋服作り

ラストスパートがんばろっ。



2011/10/01 19:17 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |