あはわんより♪





+++ オーダー再開のお知らせ +++



アラン・セカンド

オーダー再開させて頂きます。



2011092902.jpg



残り二着程度です。

先着順になりますので

完売の際はご了承ください。


19:50 追記

完売致しました。


ご注文ありがとうございました。






ahawan_bana4.gif





2011/09/29 15:39 | あははのわんこ  TOP

ありがとうございました。



今日もたくさんのご注文を

ありがとうございました。


20分ほどでオーダーストップさせてもらいました。



今、頂いているご注文分の裁断が済みまして

生地の在庫がありましたら

オーダー再開させて頂きたいと思います。



その時は、こちらでご報告させてもらいますので

よろしくお願い致します。




アラン・ファースト(前回の)に続いてのお客さまが

たくさん来てくださって

嬉しかったです。



短い時間でしたが

初めましてのお客さまもいらっしゃって

新しいご縁にも恵まれました。




お届けに向けて頑張ります。






2011092801.jpg

どうでもいい話ですけど

友達が

前のは「も~むす」で

今回は「え~け~び~やね」って。





ahawan_bana4.gif





2011/09/28 21:27 | あははのわんこ  TOP

アラン・セカンド




先ほどメルマガをお送りさせてもらいました。


お届けできてますでしょうか。



今回は何件かリクエストを頂きまして

以前UP したアランの色違い


「アラン・セカンド」のお届けになります。




写真撮影したのは昨日。


2011092701.jpg












2011092702.jpg










2011092706.jpg


まっすぐに私を見つめてくれるこなつとほのの傍で

ボーっとしたお兄ちゃん。





テンション低いんじゃなくて


私が持ったギャラの茹でささみを

ひたすら見つめているのでした。







2011092705.jpg


この写真も視線は

間違いなくささみ。







この写真は

2011092703.jpg

鼻に付いてるし。







お客様の声を参考に

タンクとワンピのオソロ感UP作戦も実行させてもらいまいた。


詳しくはお送りしたメルマガをご覧くださいね。


ahawan_bana4.gif






2011/09/27 10:14 | あははのわんこ  TOP

☆ハロウィン☆






いつものカフェはハロウィン色♪



2011092601.jpg









2010-10-11-09.jpg

おやつをくれなきゃ悪戯しちゃうぞ~。





トリマーのお姉ちゃま達の案で

人形が持っていたバッグに

入れられたほの。



2011092602.jpg
「ほの食べられるん?」









食べたいくらい可愛いってことよ









2011092603.jpg
「よかった」



ウィンクも出来る子なんです(笑)




2011/09/26 08:30 | Cafe etc  TOP

秋だなぁ。





心配してメールしてくれたみなさん。

ありがとです。

ねっ。

笑い話でしょ~。


笑ってちょーだいね。





すっかり涼しくなった大阪です。


朝晩はひんやり感じるようになってきました。



夕方のお散歩も心地いい♪


ほのもいっぱい歩いてます。



2011092402.jpg

今日は苺ちゃんでお散歩。


こっち向いてほしかったな。





2011092401.jpg



あはわんズ

ご存じの方も多いと思いますが

協調性の欠片もなく

ワンコの多い公園の方には

最近あまり行ってなかったのですが

今日は、久しぶりに公園をお散歩しました。




予想を裏切らずワンワンしたけど

久しぶりのお友達や

初めましての美人チワワ母娘ちゃんにも会えて

ご挨拶なんかも出来ちゃったり

私的にはリフレッシュ ア~ンド ストレス解消♪



ガウガウ兄妹

なぜかチワワには吠え率が低いのです。


不思議。





2011092403.jpg

ベンチの上に並ばされて不機嫌なほのと

余裕なこなつ。





ひなたの写真もいっぱい撮ったんですよ。

6時過ぎなのに暗くって

ボケボケばかり。





2011092404.jpg





秋だなぁ。




もうちょっと早くお散歩に出るようにしなくちゃ。


2011/09/24 20:28 | あははの毎日  TOP

凹。




わたくし

昨日

ありえないような大失敗

大ボケをしました。






今年の出来事のベスト3入りは確実





すでに知っている友達の中の一人が



ゆかりんが立ち直ったら

アホって突っ込んでいい?って





お願いします。

出来るだけ早く突っ込んで下さい





疲れてたの?って聞いてくれた友達





疲れてないです。

単にボケ過ぎ

アホ過ぎなだけ




あー。




悔やんでも悔やみきれないけど

自分のアホさにあきれるけれど

巻き戻せるなら時間を戻したいけど

気持ちを切り替えて前に進まなくちゃ。



お掃除して、もう着ないお洋服を捨てて

あはわんズと一緒に

新しいグリーンを買ってきました。





2011092301.jpg







ポトス・エンジョイ

元気が出そうなネーミング。



ポトスの仲間らしいです。




2011092302.jpg











この子達が

どれだけ心の傷を癒してくれることか。



2011092303.jpg










2011092304.jpg


お兄ちゃん。

座り方、変ですよ。





2011092305.jpg



今日は、初めてクロスハートでお外に出てみました。


並んで歩く姿

めっちゃ可愛かったです。

この秋のヘビロテ決定☆






伝説になるであろう私の大ボケ話を聞くかもしれない友達のみなさん。


その時は笑ってね。




それがせめてもの救い。







2011/09/23 21:14 | ア・タ・シ  TOP

気分転換に♪




小さく模様替えをしました。



頑張っている最中に友達からメールが届いたので


今、プチ模様替え中やねんって返信したら




またやってるんかい(笑)

何度も模様替え中継聞いてるけど

ブログに写る部屋の風景

ずっと変わってないよ(笑)



って。





2011092101.jpg
「さすがヒロちゃん」




す、するどい。



模様替えを試みても

なんだか落ち着かず

結局、元に戻す・・・。



そんなことを数えきれないくらい繰り返してきた私。





でも、昨日は違うのよ。



娘は気付くだろうけど

主人は気付かないだろうなって程度に

ちょこっと変えました。





2011092103.jpg
「ヒロちゃん、どこが変わったかわかる?」





帰宅した娘が開口一番。


なに?この若干の移動は。




そう、その程度


でも気分転換になったし。




天気予報を見ると

こちらもやっと涼しくなるようなので

カーペットも秋冬用に変えました。






で、問題の主人は。


☆予想的中☆

なぁ~んにも(カーペットが変わったことも)気付きませんでした。


言われて初めて

あっ、ほんまや。みたいな。




この調子なら

一匹増えても気付かへんのとちゃうかなと思う

私でした。






2011092105.jpg
「ほの、お姉ちゃんになるん?」






ないない。

ぜーーーったいに

ない!

ありません。













2011092104.jpg



これからもずっと

あはわんズは3兄妹です。




・・・私

何を必死になってるんだか(笑)





+++++





台風の進路にあたる地域にお住まいのみなさま

くれぐれもお気を付けください。


被害がありませんように。




2011/09/21 15:45 | あはわん家の人々  TOP

趣味。




趣味は?って聞かれたら

今は迷わず

カメラって答えます。




2011092001.jpg



こういうのが撮りたいなって

自分がイメージしたのに近いものが残せたり



こんな表情するんだって

そんなあはわんズの瞬間が撮れたり



ブログを見てくれた友達が

あの写真よかったね~とか言ってくれたり





2011092002.jpg





ひとつひとつが小さな達成感☆

自己満足なんだけど。







2011092003.jpg






何事もそうだけど

見えないところで、ひと手間かけると

仕上がりがウンと変わります。









2011092004.jpg





写真もそう。




私なりに工夫してかけたひと手間。



201109205.jpg




それに気付いてくれる人がいるから

もっともっと

ハマってしまうんだろうな。






2011/09/20 00:28 | ア・タ・シ  TOP

あはわんズ日報。







2011091901.jpg

ほの

幸せそうに寝てはります




あはわんズ日報。


カフェに行きました。

爪切りをしてもらいました。

(まやちゃん あきちゃん ありがとう)

美味しいおやつを頂きました。

みんなに可愛がってもらいました。

母は美味しいビールを頂きました。

マスターにぶどうを頂きました。

(写真撮る前に食べちゃった)









シャッター音で目を覚ましたようで



2011091902.jpg
「起こした罰や。お腹、撫でなさい」



はい、しっかり撫でさせて頂きます。

2011/09/19 01:50 | あははの毎日  TOP

キャンギャルを目指せ!





今年も鳥取のヒロリさんから頂きました。


2011091701.jpg


二十世紀梨。


たくさんありがとう!




毎年、旬の物を贈ってくれる気持ちが嬉しくて

今年はどんな風に感謝の気持ちを表現しようか・・・。


考えた結果。










2011091702.jpg
「ヒロリさん、ありがと!」




ホントはね

このポーズで3ショットを決めたかったんだけど

お兄ちゃんが

フセして前に梨を置くと怖いみたいで


(剥いた梨にはみんなを押しのけて接近するのに)



なんとか撮れた3ショットは


2011091703.jpg


う~ん。

これじゃ美味しさが伝わらないやん






今日はあはわんシスターズに任せましょう。





2011091704.jpg









2011091705.jpg





二十世紀梨のキャンギャルになれるかな。




ヒロリさん。

いつもありがとう。


ご近所さんにもおすそ分けさせてもらって

みなで美味しく頂きます。


ありがと。


2011/09/17 12:11 | 頂き物  TOP

しゃんぷぅ。




あはわんズのシャンプーは

二週間に一度のペースです。


本当は先週末の予定だったけど

時間がなくて出来なくて






ちょっと遅くなったけど

キレイキレイしました。




2011091601.jpg

濡れると生まれたての小鹿みたいなひなた。








2011091602.jpg

顔が濡れると不機嫌になるほの。








2011091603.jpg

水もしたたるいいオンナ?!











2011091604.jpg


みんなスッキリ。




私はフラフラ(笑)







2011/09/16 01:45 | あははの毎日  TOP

いらっしゃい♪





「遊びに行っていいですか~?」

友達からのメールに即答

「おいで!おいで!!」



やって来てくれたのは



2011091301.jpg


こなつとほのに激しく臭われているこの子。






2011091302.jpg

つぶらちゃん。




思いっきりアウェイだし

3兄妹は何もかも激しいし

ちょっと(かなり)緊張気味。








つぶらちゃんのママは

ピチピチ20代




2011091303.jpg
「あ~、そこそこ」



うっとりした顔で撫でてもらっていました。




手の感触がママと違うって?!


っるさい







あはわん家

今日は

主人も娘も帰りが遅いので

一緒にご飯行こうかってことになり






2011091304.jpg


お散歩しながら近くのドッグカフェに行きました。






2011091305.jpg







2011091306.jpg






2011091307.jpg







2011091308.jpg




今日もお腹いっぱい。







ここのお店の私のイチオシメニュー

つぶらちゃんママも気に入ってくれたので

ママさんにダメ元で作り方を聞いてみたら

あっさり教えてくれて






今度

つぶらちゃんママが作ってくれて

お家に招待してくれることになりました♪


うふふ。


楽しみ♪







つぶらちゃん。

騒がしい3兄妹だけど

また遊びに来てね。




つぶら邸でのホームパーティも

楽しみにしてま~す。





+++ おまけ +++


昨日の大阪は雲がいっぱいで

思ったように撮れなかったんだけど

中秋の名月

記録としてUPしときます。


2011091309.jpg



2011/09/13 23:59 | Cafe etc  TOP

カメラ遊び♪






いいお天気なので

今日も朝からベランダに出て




2011091201.jpg






カメラ遊び♪






2011091202.jpg








「写ってあげてもいいけど」

んな感じでやってきた彼女は





2011091203.jpg



気持ちよくてウトウト。


2011/09/12 14:52 | 未分類  TOP

うちの子になろうよ。



あはわんより♪


ご注文して頂いたお洋服は

本日、全て発送完了致しました。



たくさんのご注文

ありがとうございました。




+++++



カフェで

看板犬のあんずちゃんとこなつが並んで♪


2011091101.jpg




オソロのお洋服で

美人姉妹風に♪





ねぇ。

あんちゃん。

うちの子になろうよ~♪




2011091102.jpg
「いや。だって・・・。」







こなつと血のつながりのなり実の兄と妹は





2011091103.jpg



食い気一筋。

これが現実なのでした(笑)




2011/09/11 22:30 | Cafe etc  TOP

「散歩」と「月」





お散歩の写真と



2011090902.jpg









ベランダから見えたお月さま。


2011090901.jpg







ちょこっと写真を撮ったりしながら

家事は手抜きで

お洋服作り頑張ってます。



お届けまで

もうしばらくお待ちくださいね。




2011/09/09 03:50 | あははの毎日  TOP

秋の気配。




あはわんより。

今日も8時のオーダー開始とともに

たくさんのご注文をありがとうございました。



クロスハートは完売致しましたが

苺は引き続きオーダー受付中です。



どうぞ、よろしくお願いします♪



ご注文して下さったみなさま。

いつもと変わらず

一日も早く♪

それをモットーに頑張ります。


ありがとうございました。




ahawan_bana4.gif




++++++++






大阪も湿度が低くなって

過ごしやすくなってきました。



空の色も空気の色も

秋色っぽくなってきた気がします。



2011090601.jpg










2011090602.jpg

ジメジメ感がなくなって

カラス3兄弟も気持ちよさそ。








あはわん3兄妹はカートに乗って



20110906030.jpg



と言っても乗っているのはほのだけで

ひなたとこなつは歩いて




ホームセンターに行きました。



2011090604.jpg





しばらくお仕事に専念出来るように

日用品をあれこれゲット。




2011090605.jpg
「頑張りや。」





はーい。

しっかり頑張ります。





2011/09/06 23:41 | あははの毎日  TOP

にいちゃん、かっこいい!




9月6日火曜日午後8時~

オーダースタートさせて頂きます。

ahawan_bana4.gif


++++++++++






お仕事前に

先日、撮影してもらった写真の注文に

お散歩がてらカフェまで行ってきました♪




着いた時

お店にはママさんしかいなくて

そのままママさんは

グッズを買いに来られたお客さんの接客中で。




早く自分の所に来てほしくて

遠くにいるママさんの方を向いて

キュンキュン泣くほのと

寄り添っている風なひなた。


2011090502.jpg






こなつはマットの上から

冷めた感じで





2011090503.jpg
「待ってたら来てくれるやん。」










キュンキュンが止まらないほのに



2011090504.jpg



「もうちょっと待っときや。」



私には、ひなたがそうささやいたように見えた瞬間でした☆






にいちゃん、かっこいい!






2011090505.jpg
「まぁな。」



そんな感じのひなたでした。







2011/09/06 00:22 | Cafe etc  TOP

新作のご案内。




あはわんからのお知らせです。



本日メルマガをお送りさせてもらいました。




お届けできてますでしょうか?


迷惑メールのフォルダに分別されている場合がございますので

そちらの方もチェックをお願い致します。






2011090501.jpg



オーダースタートは

9月6日火曜日午後8時の予定です。



みなさまのお越しを

お待ちしております。



ahawan_bana4.gif



2011/09/05 10:38 | あははのわんこ  TOP

魔女帽。



あはわんズの地域は

台風の影響はほとんどなく過ぎそうです。


みなさんは、どうですか?


被害が少なく

過ぎ去ってくれていることを願います。








この夏、流行った

つば広の女優帽


2011090301-1.jpg





私も買いました。




でも、被ったのは2、3回ほど。


それも

あまり人に会わない夕方のお散歩で。





日没後じゃ意味ないやん

自分に突っ込みながら

被らずに終わるのは、もったいないので

もうやけくそ(笑)







夏も終わりに近づき

あと、残った使い道って

これくらいかしら。


2011090302.jpg






スッポリほのサイズでした。






2011090303.jpg





どうして、出番が少なかったかと言うと



それは・・・。




女優帽



私が被ると



まるで




魔女








色がN.Gだったのか?


いや。


それだけじゃないな。


きっと。


買う前に気付くべきでした。


2011/09/03 21:52 | ア・タ・シ  TOP

9月のはじまり。




今日から9月。



気持ちも新たに

朝からベランダで3ショットにチャレンジ!



2011090101.jpg




バラバラ







上のお部屋のベランダに

鳩がやってきて




2011090102.jpg



とても気になる姉妹。



そして


ま~ったく気付いていないお兄ちゃん。





こんな感じで

それぞれらしく

今月もがんばりましょう。





2011090103.jpg


台風が近づいています。


みなさん

お気をつけくださいね。



2011/09/01 09:29 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |