ミナミ。




買い物に行ってきました。


あはわんズはお留守番で

お供はカメラのみ。






ってことで

今日のブログは

風景写真だけです。





2011083101.jpg










2011083102.jpg

ス☆バも大阪色満載。









2011083103.jpg
ひっかけ橋(戎橋)から。









2011083104.jpg
御堂筋。










2011083105.jpg





2011083106.jpg

ここのユニ☆ロ

ビルの色が次々変化します。






買い物に行ったのか。

写真を撮りに行ったのか。




どっちも・・・かな。




2011/08/31 00:45 | ア・タ・シ  TOP

ぶらりお散歩。




OBP辺りをぶらりお散歩してきました。



今日も一日ありがとう。


まずは沈む夕陽を撮って


2011083001.jpg







お散歩のスタート☆






2011083002.jpg









2011083003.jpg








いきなりやる気なし

こんなだしぃ



2011083004.jpg









さぁ

がんばって歩こっ♪







おだてて励まして歩かせて


2011083005.jpg


信号待ち。










2011083006.jpg









久々な感じの

ひなこな2ショット。




2011083007.jpg












一応3ショットなんだけど


2011083008.jpg


ほのがグダグダ。









2011083009.jpg










暗くなる前

ほんの少しの間の

碧い時間。



2011083010.jpg







お兄ちゃんがさらにオトコマエに見えるわ。



2011083011.jpg










最後は定番コースのカフェへ。




ほのったら

この時だけ

別犬のようにリードをグイグイ引っ張って走ります。




2011083012.jpg

私がオーダーするのは、いつもコレ↑

大好きキャラメルラテ。











2011083013.jpg


あはわんズのみなさん

今日も一日楽しんでくれたかな。








2011/08/30 00:01 | あははの毎日  TOP

カフェはしご。





レオヴィヴィママとカフェで待ち合わせ。



ここのお店の空気に少し慣れてきたお兄ちゃん。


2011082901.jpg




あはわん姉妹は、まだまだ慣れない感じで





ちょっと緊張。

2011082902.jpg



それでも、ママさんにシッポブンブン

たくさん抱っこしてもらってご満悦でした。






お姉さまは

2011082903.jpg


半開きのお口に鼻水の情けない顔

いつものこなつじゃないよ~。









用が済んだら

さぁ、ホーム(いつものカフェ)へ移動しましょう!




トリミング終わりのレオヴィヴィのお迎えに

みんなで行きました。





今日も友達たくさん。


2011082904.jpg

あんずちゃん。







2011082905.jpg

キレイにしてもらったレオくん。







2011082906.jpg

ちょっぴりお疲れモードかな?

ヴィヴィちゃん。








2011082910.jpg


つぶらちゃんも、この日がトリミングでした。








そして、初めましてのワンちゃん。



2011082908.jpg

4か月のドーベルマンくん。



体は大きくても心はまだまだお子ちゃま。

好奇心旺盛で、何でも興味津々な感じが

めっちゃ可愛い。



ほのがガウってごめんね。






最後に、ひなた。



2011082909.jpg
「マスター、おやつ」



やっぱり慣れた場所は

安心した顔してるんだわ。





2011/08/29 17:02 | Cafe etc  TOP

ヒマワリと一緒に。




猛烈更新中です。



ヒマなん?って聞かんといてね(笑)






先日買ってきたヒマワリが元気なうちに

一緒に撮っておきたくて





2011082801.jpg








2011082802.jpg










2011082803.jpg








まだまだ厳しい暑さだし

早く涼しくなってほしいなって思う反面

8月の終わりが近づいたカレンダーを見ると

ちょっと淋しい気分になったり。






こなつはヒマワリがよく似合うな。


2011082804.jpg






真面目に撮っていたのに









2011082805.jpg





ちょっと脱線してきて







最後はこうなりました。



2011082806.jpg





2011/08/28 02:45 | あははの毎日  TOP

ゲリラ豪雨。




「地球が割れたのかと思った。」



自分の部屋にいる娘から

同じく自宅にいる私にメール



なんて広いお家なんでしょう。



ありえない。

無精なだけでした。



娘の表現は大袈裟だけど

爆音のような雷と豪雨でした。





外には出られないし

洗面所のお掃除でもしよっ♪


私の足元には



2011082701.jpg


雷が怖いペア。





大きな音が鳴っても

こなつは冷え冷えマットでネンネ続行。




雷って、怖がる子とそうでない子に分かれますよね。







ひなたは以前は平気だったのに

ほのが異常に怖がるから

同じように怖がるようになってしまいました。




・・・にいちゃん。

そこ、どうして影響されるかな。




どうせなら

ほのの人好きとかに

影響されようよ。









2011082702.jpg
「知らんわ。」









お掃除も終わって

そだ!




2011082703.jpg



体重を測ろう。






2011082704.jpg








ほのも。


2011082705.jpg









2011082706.jpg




ニュースやマイミクさんの情報によると

関東でもゲリラ豪雨が続いているようです。






みなさん。

お気をつけくださいね。




2011082708.jpg


雨は小降りになったけど

まだまだどんよりなOSAKAでした。





+++ 追記 +++


7時前には

こんな空が広がっていました。


2011082709.jpg


明日は天気になぁ~れ。


2011/08/27 18:28 | あははの毎日  TOP

懐かしの写真。





一歳の頃のひなた。



2011082601.jpg






胴回りがすごいです。



この頃

マックスに太っていて3.6キロ










足の手術を機に

先生からダイエット宣告を受け

減量してからは

ずっと、いい感じをキープ出来てます。



(現在は、約2.7キロ)




2011082602.jpg






初めてのワンコで無知だった私。



与えても与えても欲しがるし

お腹が空いていたらかわいそうと思って

欲しがるままに与えた結果が










無知だった自分に

猛反省でした。




2011082603.jpg




「ダイソン」とニックネームを付けられるほど

何でも吸い込むように食べるひなた。






底なしのお腹を持っていて

いくらでも食べられるのは

周知の事実だけど




もう9歳

健康のために、これからもほどほどに。




ママが気をつけなくちゃね。




2011/08/26 12:01 | ひなた  TOP

ヒマワリ。




ルミコ2号

なんとか無事に帰ってきました。



サイトで調べてみたら

うちの近くに修理を持ちこめる営業所みたいなのがあって

そこに持って行かせてもらったんだけど



そこの窓口のおじさん。


めっちゃ横柄な口調

人の話は聞かない



気分悪くしつつ

大丈夫かな

ちゃんと直るのかなと不安の方がいっぱいで

帰ってきました。



翌日、電話がかかってきて

取りに行ったら

ファインダーに出来た隙間はそのまま

な~んも変わってませんでした。



あれ?

おかしいな。

ちゃんと言うたのにな。

押したら直るかな。






そんなんだったら

修理持ってきてませんから





アナタがちゃんと伝えてないから

そのまま戻ってきたんでしょ。







だから~。

人の話はちゃんと聞こうよ。



取りに来て下さいの電話する前に

直ってるか自分の目で確認しようよ。






私が無駄に足を運んだことに

一言の謝罪もなく

再び修理に・・・。




最終的には、修理してもらって戻ってきたので

もういいわ。




一言、言ってやろうかと思ったけど

黙って帰ってきました。




細かいことを話したら

もっといろいろなことがあるんだけど

楽しくない話はこの辺で。





モヤッとな気分を変えなくちゃと思って

帰り道、ヒマワリを買いました。





2011082401.jpg





戻ったばかりのルミコ2号で撮影





2011082402.jpg






我が家のヒマワリ娘。



2011082403.jpg




最終的には直してもらえたので

結果オーライ

嫌なことは忘れよっ。

2011/08/24 20:07 | 怒るで!しかし。  TOP

ルミコ2号の悲劇。



買って二週間も経っていないルミコ2号

壊れて入院しました。




昨日まで、ちゃんと使えてたのに

今日見たら

ファインダーの部分に隙間が出来ていて

覗いてみると

ボヤボヤ。




無料修理してくれるみたいなので

結果オーライ。


買ってすぐでラッキーだったことにしよう。



最近、出番が減った1号が怒ったのかも。






2011082301.jpg





1号ちゃんにも

まだまだ頑張ってもらうわよ。






2011082302.jpg







あはわんズ2号と3号

こうやって並ぶと

仲良さそうだけど

毎日ケンカばかりなのでした。




女同士って

いろいろ大変ね。



2011/08/23 00:27 | 怒るで!しかし。  TOP

気になるあの人に。



関西で活動されているカメラマンさんで

前からすごく気になっていた方がいたのですが

今回ご縁があって

撮影してもらえることになりました。





2011082201.jpg



レオヴィヴィ家を誘って

あはわんズ参上です。









2011082202.jpg
↑私が気になっていたカメラマンさん。



4匹のチワワと暮らしてらっしゃる

穏やかなおじさまでした。





あはわん的に、カメラマンと言えば

れおーりさんでしょ。






自称れおーりカメラマン助手の私

他のカメラマンさんに撮影してもらうことは

新鮮でもあるし

勉強にもなるし




れおーりさんにも

いい写真いっぱい撮ってもらってきてね♪と

送り出してもらって

行ってきたのでした。





いつもなら、言われなくてもポーズを取るこなつが

今日は気分が乗らなかったようで

自分の番が終わったら

レオヴィヴィママの元に駆けて行って

抱っこをせがんだんですって。



普段なら絶対にありえない。




ほのは、ふにゃふにゃだし。




お兄ちゃんは

相変わらずやる気にあふれてたけど





なんで?!

れおーりさん違うの?!

って、こなつとほのには

「?」がいっぱいだったのかも。







2011082203.jpg
「なんか、ちゅかれたわ」」

*ササっと撮って下さったのでアッと言う間でした。









2011082204.jpg
「アタチ、れおーりさんじゃないと気分が乗らへんわ」

*褒めておだてて、その気になるタイプ。









2011082205.jpg
「俺はいつでも全力やで」

*食べ物のためならなんでもする・・・それだけのこと(笑)





さて

どんな風に撮ってくれたでしょうか。









いろんなカメラマンさんのサイトやブログを拝見するのですが

れおーりさん以外で撮ってもらいたいと思ったのは

このカメラマンさんが初めてで

仕上がりが楽しみです。



いろ~んな意味で

とても有意義な一日でした。



2011/08/22 03:06 | 撮影会  TOP

カメラバッグ。




カメラとレンズ1本が入るバッグが欲しくて

の中を探しまくったけど

高さが足りなかったりで

なかなかほしいサイズのが見つからなくて






なら適当に作っちゃえ!




あり合わせの素材で

私サイズのカメラバッグの出来上がり♪




2011081901.jpg





中はこんな感じで



2011081902.jpg

2号とレンズ。








仕切りとSDカードを入れるポケットも付けました。


2011081903.jpg





ショルダーは、長さを調節できるので

斜め掛けもOKです。


なんで、こんなショルダーがあるねんって思うでしょ。




ずっと前に100円ショップで見つけて

これは何かに使えるかもと思って買っていたんです。




やっと陽の目を見た感じ。



ハトメリングも前に使った残りで

ホントに何ひとつ買い足さずに

出来上がりました。






2011081905.jpg





こうすればよかった・・・

そんな個所は多々あるけど

それは、次回の課題ということで。



しばらく、これで乗り切るわ。



2011/08/19 19:40 | ア・タ・シ  TOP

今日の3兄妹。





2011081801.jpg









2011081802.jpg











2011081803.jpg





お兄ちゃんのヒゲ切らなくちゃ。



今日は写真だけ。






2011/08/18 01:46 | あははの毎日  TOP

二度目まして。




今日、二度目ましてのカフェへ

行ってきました。


お店には二度目だけど

マスターご一家には

最近、他でお会いしたばかりで


「この前はありがとうございました~」の

ご挨拶ではじまり。






2011081601.jpg



あはわん兄さん。


ワクワクでワンメニューが運ばれてくるのを

待っています。





スィートポテトを二個オーダーしたけど

2011081602.jpg


小さっ。





パワフル吸引力のひなたには

一口サイズやん。





3ワンで激しく争うように頂いて

瞬間で完食





マスターと写真の話をさせてもらっている間に

他のお客様が帰られて

私だけになりました。



リードを放して撮っていいですよと

仰ってくれたので



お言葉に甘えて



2011081603.jpg



でも、なんだか落ち着かない様子かな。








2011081604.jpg







2011081606.jpg

キョロキョロな写真ばかり









2011081610.jpg
「ほの、お腹すいた」





ということで

さっきのは小さかったし(しつこい・笑)

本日、二度目のワンメニュー。

2011081608.jpg

スコーン。




さっきよりは食べ応えあったけど

やっぱり

すぐに完食。


ごちそうさまでした。






2011081609.jpg







2011081607.jpg





またお邪魔しようね。



2011/08/16 21:49 | Cafe etc  TOP

友達いっぱい!




いつものカフェ

お友達のみんなをモデルさんに

たくさん撮らせてもらいました。



2011081401.jpg
つぶらちゃん。








2011081402.jpg
キャビアくん。







2011081404.jpg
ななきくん。








2011081405.jpg
チョコミンくん。








2011081406.jpg
ヴィヴィアンちゃん。







2011081407.jpg
レオくん。








2011081410.jpg
ライダーくん。




ファラオハウンドのライダーくん

カフェのワンちゃんです。


オーストラリアからお迎えした凛々しい男の子。



日本語、通じるのかな?って思うけど

通じてるみたいだから

かっこいいだけじゃなく

きっと頭もいいんだわ。







私が撮りまくっている間

うちの子たちは、マスターやお友達ママさん達に

おやつをいっぱい頂いて





2011081411.jpg
「もっと撮ってきてええで」






もっとくれって鳴いて

食べ放題だったんだろうな。







2011081412.jpg








2011081413.jpg





お世話をしてくれたみなさん

ありがとう。





モデルさんをしてくれたお友達ワンちゃん達も

ありがと。




また撮らせてね。




2011/08/14 13:59 | Cafe etc  TOP

月はどっちに出ている?



ねぇねぇ。

このくらいのレンズだったら

お月さま撮れる?



れおーりさんの教えてもらって

レンズを選びました。



私が撮りたかった物のひとつ

お月さま。






ベランダからは見えないので

お月さまを探してマンションの廊下へ。



「月はどっちに出ている?」





そんなタイトルの映画があったなぁとか思いながら



撮りました。





20110813001.jpg







真っ暗な空に浮かぶ

まん丸なお月さま

被災されて傷ついたみなさんの心を

優しく照らしてくれますように。





そして

大震災で亡くなられた初盆を迎えるたくさんの魂が

安らかでありますように。



2011081302.jpg


あはわん家は、簡単ですが

お盆の準備OKです☆







数少ないあはわんズマニアな方々

今日も登場しなくて

ごめんね。

2011/08/13 00:48 | あはわん家の人々  TOP

ご連絡。




あははのわんこより。



ご注文して頂いたお洋服は

本日全て発送完了致しました。



詳しくは、メールでご連絡させて頂きます。



たくさんのご注文本当にありがとうございました。




あはわんは

またしばらくの間

オーダーストップさせて頂きます。



2011081201.jpg



2011/08/12 17:44 | あははのわんこ  TOP

今日も2号と。



新しいおもちゃを買ってもらった子供の気分♪


今日も2号で撮ってみました。


2011081101.jpg








2011081102.jpg










2011081103.jpg











2011081104.jpg











2011081105.jpg











2011081106.jpg










2011081107.jpg








2011081108.jpg




ラストスパート

お仕事頑張ります。






2011/08/11 14:36 | あははの毎日  TOP

オーダー再開のお知らせ。



++ あははのわんこより ++

「フラワーガーデン」 「ラズベリー」

生地を追加しましたので

オーダー再開させて頂きます。


ahawan_bana4.gif

ぜひ、お待ちしております。



すでにオーダーして頂いているお洋服は

12日発送予定です。


もうしばらくお待ちくださいね。


+++++ * +++++ * +++++




少し前にポチっとしていた物が

今日、届きました。



20110810001.jpg
ルミコ2号。



迷いに迷ったあげく

最後は勢いでカゴに入れちゃった。




レンズも二本増えたので

これから、また違う楽しみ方が出来そう。



もちろん用途に合わせて1号にも

まだまだ頑張ってもらいます。






やっぱり、最初はひなたよね。



20110810002.jpg

2号の働き、いかがでしょう?


これから、ゆっくり

2号ちゃんとも仲良くならなくちゃ。



自己満足ワールドなのは

わかっております





お友達のみなさん

これから、さらに撮りまくる所存です。


お付き合いよろしゅう。


2011/08/10 18:38 | あははのわんこ  TOP

再会。



+++ あはわんより +++

今日もたくさんのご注文をありがとうございます。


フラワーガーデンは追加で生地を手配させてもらいました。


ラズベリーもたくさんご注文を頂きまして

生地を追加させてもらうことになりました。



裁断が済みまして

生地の在庫具合を見ながら

オーダー再開させてもらえる場合は

こちらでご連絡させて頂きます。




ご注文してくださったみなさま

本当にありがとうございました。


ahawan_bana4.gif


続きは今日のブログです

↓ ↓ ↓


++++++



オーダーの前に

カメラを持って、ゆっくりお散歩してきました♪


2011080601.jpg


何か気になる物を見つけたかな。









2011080602.jpg





しゃがみこんで






2011080603.jpg


シャッターを押してたら




「こんにちは!」って

若いお兄さんが声をかけてくれて

一瞬

「???」



次の瞬間



あーー!




よく通っていた工場跡のカフェのお兄さんでした。


閉店してから会ってないから

何か月ぶりだろ。


あはわんズは一瞬で思い出したようで

みんなで駆け寄って




2011080604.jpg


ほのは、よじ登ってました。




☆ここで連絡事項☆

相方さん(Jママ)にもよろしくって

お兄ちゃんが言ってたよ。

☆ ☆ ☆





この辺を散歩しているんだろうなって

気にかけてくれていたようで

あはわんズで気付いてくれたようです。





一か月ほど前、某スーパーで私を見かけたらしいけど

必死で買い物していたらしく

声をかけられなかったそう。


私って、どんな形相で買い物してんだ?!




Jママのことも某所で見かけたって言ってたよ。

そこがどこかは伏せておくわ(笑)





2011/08/06 23:45 | あははの毎日  TOP

++ お知らせ ++




本日メルマガをお送りさせてもらいました。



ちゃんとお届けできてますでしょうか。



届いてないという方がいらっしゃいましたら

ご連絡をお願い致します。






オーダー開始は

明日(8月6日)午後8時です。



ラズベリーもわずかですが、お作りさせてもらえますので

PCの前で

みなさまのお越しをお待ちしております。



2011080501.jpg



ahawan_bana4.gif


2011/08/05 14:38 | あははのわんこ  TOP

お墓参り。





みんなでお墓参りに行ってきました。



2011080401.jpg




あはわん家のお墓は

緑に囲まれた山の中にあります。


これでも京都市内なんですよ。





お掃除をする間

あはわんズはカゴの中で待機。


2011080402.jpg

↑ほのがパパを追ってキュンキュン泣いているの図。






ご先祖様が眠るすぐ近くには

風子(先代のペルシャ猫)が眠っています。




風子、来たよ。




何度、訪れても

その言葉を口にする度に

涙が出そうになります。





2011080404.jpg


もうすぐ、お盆。

ワンギャンうるさいお家に

今年も帰ってきてね。


2011/08/04 23:59 | あははの毎日  TOP

こなつの誕生日vol.1



8月1日月曜日


こなつの誕生日に

こんなにたくさんの人が集まってくれて


2011080201.jpg


商店街は夏祭りでした。





こなつのために(?!)汗だくで働くみなさん。



2011080202.jpg

大繁盛でした。





集まってくれたお友達♪



2011080203.jpg
レオくん。





2011080204.jpg
Jくん。





2011080205.jpg
つぶらちゃん。






2011080206.jpg
ヴィヴィちゃん。





2011080207.jpg
チャルちゃん。





2011080208.jpg

今年もほのを抱っこしてくれた

かわいいお姉ちゃま。






飼い主達は、飲んで食べて、お喋りして

飲み物が少なくなると

誰かが買い足してくれて

小さな保冷袋は、常に満タン。





えっと、今日はなんだったっけ?




こなつの誕生日でした。



写真がいっぱいなので

vol.2に続く。






2011/08/02 21:25 | こなつ  TOP

こなつの誕生日Vol.2



楽しかった夏祭りが終わってからは

みんなでお店に移動して

お待たせしました。



2011080209.jpg


ケーキ登場☆



みんなに食べてもらいたいので

20センチの大きなのに変更してもらいました。


こなつのお顔の横にひまわり。


真夏生まれのこなつにピッタリのお花

なぎぃちゃん

ありがとね。






主役の特権。

さぁ、どうぞ♪

2011080210.jpg







美味しく頂けることは、元気な証。

2011080211.jpg



お利口さんでいてくれるより何より

元気が一番です。






2011080212.jpg


さくらちゃんも一緒にお祝いしてくれて

ありがとね。




総勢10ワンで

ごちそうさまでした。




浴衣に着替えて

チャルちゃんと一緒にパチリしました。

2011080213.jpg
1歳   7歳




こなつ!

熟女の魅力でがんばれー!

ママもがんばるでー!






トリマーのお姉さん達は

プレゼント代わりに

こなつをビュテーィーUPさせてくれました。




2011080215.jpg
「ベッピンさんにしてな・・・すでにベッピンやけど」







ついでに。

2011080216.jpg
「なんで、ほのもやねん」







vol.3に続く。




2011/08/02 21:25 | こなつ  TOP

こなつの誕生日Vol.3





プレゼントもたくさん頂きました。



レオヴィヴィ家から♪

P1440354.jpg



こなつをイメージしてチャームを選んでくれたそうです。

並び方も、すっごく考えてくれたみたい。

キュートでこなつ色いっぱい。



ありがとう。



えっと、これは

私が使わせてもらってよろしいかしら?







Jママから♪

P1440357.jpg


「こなっちゃんって感じやろ~」って

セレブなおもちゃ。




庶民の姫も

2011080214.jpg

セレブぽく見えるかしら。






つぶらちゃんママから♪

P1440361.jpg

キレイなおやつケースと





マグネットでぶら下がるかわいいオラウータン。

P1440365.jpg
「ウーたん」と命名(そのまんまやん・笑)






ずっと、このウーたんを狙っている子が一匹。


P1440370.jpg
「ほのがもらっとくわ」




ウーたんは、こなつのです。

と言うか、ママのです。

あはわん号(カート)に付けさせてもらんだから。




ウーたんを見てJママが

「ほのちゃんってお迎えした時、これくらいだったよね」って

言ってました。


手のひらに乗る小さかったほのと

上手に遊んでお世話をしてくれたのがこなつ。




あの頃、繰り広げられた微笑ましい光景はどこへやら

今じゃ、毎日女の戦いだけど(笑)





お兄ちゃんと妹の間で

いろいろ考えることもあるだろうけど

これからも

こなつらしく

元気で輝き続けてね。



2011080217.jpg


たくさんのお友達と一緒にお祝いできて

嬉しかったね。




商店街のみなさまも

ご苦労さまでした。

P1440287.jpg







2011/08/02 21:25 | こなつ  TOP

こなつ7歳です。




8月1日は

こなつの誕生日。




2011080101.jpg




前夜祭とか言っちゃって

(何事にも理由づけは大切です・笑)





2011080102.jpg




前日は

ノリのいいみんなと

プレ宴会でした。



2011080103.jpg






20110801004.jpg








2011080105.jpg






この勢いで本番はどうなるのでしょう(笑)






2011080108.jpg
「なんの前夜祭かよくわからんし」






姫と呼ばれて

みんなに可愛がってもらっているこなつ。







2011080106.jpg






なんだか

姫なこなつのために(?!)

たくさんのお友達が集まってくれそうなので

予約していたケーキも

おっきなのに変更してもらいました。



なぎぃちゃん。

急な変更を受けてくれてありがと。





2011080107.jpg






こなつ

おめでとう。


7歳の一年も

みんなと一緒にいっぱい笑って過ごそうね。






つづきは、次のブログにて・・・。



2011/08/01 00:22 | こなつ  TOP

 | BLOG TOP |