今日のお散歩。





関西では、午後から「ブザー・ビート」が放送中で

月9の時は観なかったのに

再放送ではまりまくってしまい

毎日、胸キュンキュン中のゆかりんです。



そんなことはいいとして


ずっと気になってんたんだけど


これ。




2011072701.jpg




横顔に見えないですか?




2011072702.jpg




そんなこともいいとして。




さ、お散歩。





20110727003.jpg




最近、陽が沈むのが早くなりました。












お散歩なんだから

歩きませんか?


2011072704.jpg






2011072705.jpg
「そんな気分ちゃうねん」











2011072706.jpg






2011072707.jpg


ひなたは

山Pにちょっとだけ負けてるけど

オトコマエやねぇ。







ほのは少し歩いたらと思ったら


2011072708.jpg
「もういや」



すぐにふんばるんばするし







そうこうしていたら

一人でお散歩中のチロちゃんママと遭遇しました。



チワワのチロちゃんを3年前に17歳で亡くしたママさん。

うちの子たちを見かけると

いつも

「あなた幸せね~」って言いながら

懐かしそうに可愛がってくれます。





ほのちゃん

歩きたくないのね。

じゃ、抱っこしてあげる♪


2011072709.jpg



大切に包むように抱っこしてもらった

ほのでした。




2011/07/27 23:59 | あははの毎日  TOP

花火を見に行こう。




いつもはベランダから見る天神祭の花火

今年は

大阪城から見よう!ってことに急に決定

友達と一緒に出かけました。




2011072608.jpg





みんな考えることは同じ

花火が見えるポイントは人・人・人。


2011072609.jpg







私の相棒ルミコさん(ルミックスGF1)

パンケーキレンズじゃ

これが限界かな。



2011072601.jpg









暗闇でも近距離は頑張ってくれるのにな。



2011072602.jpg
一緒に行ったエドくん。








2011072603.jpg
毎度っ! あはわんズ。











2011072604.jpg



あ~。

レンズ欲しい・・・。










2011072605.jpg










2011072606.jpg




花火は撮れなかったけど

ひなたが楽しそうな顔してるから

ま、いっか。








2011072607.jpg
「買ったからって撮れるもんちゃうと思うで。」




そうでした。



エドママとエドくんとあはわんズと花火を楽しめたこと

今日は、それが一番だわ☆


2011/07/26 03:27 | あははの毎日  TOP

パパっ子。





ワンコが入れないお店に

主人が一人で行ってしまった瞬間


2011072301.jpg
「行っちゃうの?!」



この顔。








すぐに戻ってくるから。

そう話すと

ひなたとこなつは理解して

落ち着くけど




いつまでも探し続ける子が一匹。

2011072302.jpg
「パパ・・・」









2011072303.jpg
「こっちから帰ってくるかな」




あちこちキョロキョロ













2011072304.jpg
「すぐに戻ってくるってママが言ったのにね」






ほのには聞こえてないみたやね。





2011072305.jpg
「パパ・・・

↑こんな半泣きブチャイク顔も

主人にとっては

可愛くって仕方ないようです。



3兄妹の中で

一番のパパっ子はほのかな。




ほのの好きな人ランキング


1位 

パパ ねねこ なぎぃちゃん(カフェのお姉さん) 

・・・その他いっぱい


だいぶ離れて


2位



んな気がする(笑)




2011/07/23 01:20 | あははの毎日  TOP

ななちゃんのママさんから♪




今月、初めてオーダーして下さった

群馬県にお住まいのダックスのななちゃん。


2011072006.jpg
(ななちゃんのママさんから、お写真を頂きました)




あはわんと言えば

ほとんどオーダーストップ中で


ブログで紹介して下さったお客様の元に

「どうやったら買えるんですか?」と質問が届くくらい


ちょっと怪しげな(自分で言う・笑)ショップなのに




ななちゃんのママさん

初めてのオーダーにも関わらず

何着もオーダーして下さいました。




無事にお届けが済んで

すごく喜んで頂けて

私は、それで十分なのに



昨日

こんなサプライズプレゼントまで頂いてしまいました。

2011072001.jpg






ホントにびっくりです。



お仕事として縫わせてもらって

お代も頂いているのに

さらにプレゼントまで。


それも初めてのオーダーなのに。



優しいお気持ちいっぱいの

温かい手書きのお手紙も添えて下さっていて

その内容にも感謝でいっぱいです。








2011072002.jpg





本当にありがとうございました。




大好きなグーテ・デ・ロア

家族で大切に頂きます!






2011072005.jpg




ひなたに出逢って

私のワン時間は始まりました。





2011072003.jpg





たくさんのご縁をつないでくれているのは

いつもワンちゃん達。






2011072004.jpg





飼い主さんの笑顔は

ワンちゃんにも連鎖するから

みんなにあははと笑ってもらえるように

出来ることを頑張ろう。




2011/07/21 13:45 | 頂き物  TOP

連休は。




なでしこジャパンの金メダルで

日本中が盛り上がった連休


2011071801.jpg



あはわんズと一緒に

大好きカフェに行ったり

お友達が遊びに来てくれたり

お友達ん家にお邪魔してカンパーイしたり

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪






2011071802.jpg



飲んで笑ってお喋りして

サッカー応援して





2011170803.jpg




写真を撮るのを忘れるほどの時間だったのでした。




なでしこ庶民(←私)

明日からも

頑張ります。



2011/07/18 23:59 | あははの毎日  TOP

路地を曲がれば。






2011071601.jpg



ここの路地

よくネコちゃんがまったりしているんだけど

カメラを持っている時に限って

遭遇できないのでした。






2011/07/16 09:37 | あははの毎日  TOP

やる時はやるねん。





++ あはわんより ++

ご注文して頂いたお洋服は

本日全て発送完了致しました。

+++++




前回に引き続き

れおーりさんに撮ってもらったお写真

うちの子特集。






DSC_4877_001.jpg



撮られることに慣れている子たちだけど

あはわんのお手伝いの時とは

表情が全然違う!




DSC_9379.jpg









DSC_9360.jpg










DSC_9393.jpg



ブサカワが売りのほのも

この時ばかりは

ブサイク返上

まんま





かわいい




DSC_9388.jpg



ちょっと賢そうにさえ見えてしまう不思議(笑)







DSC_4884_001.jpg




本当は賢いのを隠してるだけなのかも

と思ってしまう親バカ。



(そろそろ本当の姿をママに見せてくださいな・笑)







DSC_9405_001.jpg




オレらもなぁ

やる時はやるねんってところでしょう。





特に、こなつ。

セットの前にちょこちょこ歩いて行って

言われなくてもポージング。




このかわいい子、だれよ?





DSC_9354_001.jpg




あっ。

うちのこなつでした。





私の知らない所で

鏡を見てかわいいお顔の研究してるんちゃうの?!



しつこいですけど

言わせて下さい。



かわいい!!




かわいすぎる!!










うちの子一番!

撮影会にいらして下さったみなさんが

出来上がったアルバムを手にそう思われたことでしょう。


All photo by




2011/07/14 21:06 | あははの毎日  TOP

あはわん通り。



6月のはじめに

アトリエ・ブランシェのれおーりさんに撮ってもらったお写真が

届きました。




ひなた達と一緒にいる普段の姿を残してほしい。

でも、私の顔はあまり写らないようにしてね。


シンプルなようで全然そうでない私の依頼を

笑って受けてくれたれおーりさん

ありがとう。



どれもステキで、迷いに迷って選んだお写真

見てくださいね。






ひなたと。


01_20110708000144.jpg





02.jpg









こなつと。


3_20110708000143.jpg






4_20110708000142.jpg






05.jpg








ほのと。

06.jpg









07.jpg







みんな一緒に。

08.jpg








09.jpg





ひなた こなつ ほのか

一緒に歩けば

そこは

あはわん通り。



010.jpg




これからも一緒に





20110711.jpg




歩んでいこうね。



All photo by




2011/07/11 16:05 | photo by れおーり  TOP

ありがとうございました。



今日もたくさんのご注文を

ありがとうございました。



クレアとサニーサイドは完売致しました。


ラズベリーの裁断が済むまで

一旦オーダーストップさせて頂きたいと思います。


生地の在庫をみまして

オーダー再開させてもらえる場合は

こちらでご案内させてもらいます。




いつも同じことしか言えませんが

一日も早くお届けさせてもらえるように

一生懸命取り組むのみです!




ありがとうございました。




2011070901.jpg



2011/07/09 22:47 | あははのわんこ  TOP

++お知らせ++





あははのわんこより。


本日メルマガをお送りさせてもらいました。



無事にお届けできてますでしょうか。




今回の新作は二点。


「ラズベリー」と「サニーサイド」



2011070801.jpg






今回新しく登場したタグもポイントです☆


2011070803.jpg
(恋さんデザイン)


大中小のチワワのシルエット。


やっと、ほのも仲間入りです。



恋さん。

ありがとう!




前回の「シュシュ」と「クレア」もわずかですが

オーダーを受けさせて頂きたいと思います。




ご質問等ございましたら


サイドメニューのメールフォーム

または

メルマガでご案内させてもらっているアドレスまで

お願い致します。





2011070802.jpg




オーダースタートは

明日(7月9日)午後8時の予定です。。



みなさまのお越しを心よりお待ちしております。



ahawan_bana4.gif


2011/07/08 12:41 | あははのわんこ  TOP

さくらんぼ♪




神奈川から山形に引越しされたアスパママさん(通称:姐さん)が

こ~んなにたくさんのさくらんぼを送ってくれました。




2011070501.jpg




ねねこ(娘)が、すんごい勢いでお腹に片付けるから

焦る。



頂いたのはママなのにぃー。


ねぇ。

姐さん。

私に送ってくれたんだよね?(笑)



ひなた達も、ねねこに食べられちゃう前に

ちょっとだけね。




2011070502.jpg






2011070503.jpg





2011070504.jpg






ホントに美味しくて

やめられない止まらない

さくらんぼ♪




2011070505.jpg


3兄妹みたいに並べてみました。






姐さん

引越ししても

いつまでも私達の頼れる姐さんでいてね。




さくらんぼ

本当にありがとうございました。


ねねこに負けないように

私もいっぱい頂きます!

2011/07/05 23:49 | 頂き物  TOP

お久しぶり♪



お久しぶり!


2011070401.jpg



3週間ぶりのカフェです。



貧乏暇なし子だくさんなりに

平穏な毎日が戻ってきたあはわん家。




あはわんズも、どれだけここに来たかったことか。




お友達とも久しぶり♪




2011070402.jpg
つぶらちゃん。








2011070403.jpg
レオくん。








2011070404.jpg
ヴィヴィアンちゃん。









2011070405.jpg
あんずちゃん。










お兄ちゃんのこの嬉しそうな顔!

キラキラおめめの先には・・・。


2011070406.jpg





レオヴィヴィパパさんが注文してくれたマフィン。


2011070407.jpg










2011070408.jpg



食べるだけで笑いが起こるお兄ちゃん。



本日も吸引力は絶好調なり!!




つぶらちゃんちから、お誕生日のプレゼントも頂いて

幸せいっぱいで、目が落っこちそうだね。






食べて

笑って

まったり


2011070409.jpg




そんな幸せ時間が流れるカフェでした。



2011070410.jpg




みんないつも、ありがと。



2011/07/04 17:21 | Cafe etc  TOP

いちごちゃん♪





20110705.jpg


前から気になっていた「いちごちゃん」ゲットしました♪







20110702.jpg
「おもちゃ♪おもちゃ♪ほののやも~ん」







これ、おもちゃじゃなくて






20110703.jpg
「なんで、また俺やねん」



とか言いながら

グルグル巻きにされて

嬉しそうに見えるんですけど・・。




いちごちゃん。

正解は、メジャーでした。








20110704.jpg
「アナタのボディ測定はアタチにお任せ



今なら、こなつの出張測定承り中です。

(フィクションです)






これで新作のサンプル作りがんばろっ!

2011/07/01 21:25 | お買い物  TOP

 | BLOG TOP |