息ピッタリ。





2011053101.jpg


ひなたが報告にきました。


我が家は

ほの or こなつ → トイレ → 全員おやつ

です。





疑わしいので、本犬に聞いてみましょう。



「チーした?」



2011053102.jpg


自信なさげだし。




してないよね。





バレバレやっちゅーねん。






2011053103.jpg






再びトイレへ。





20110531004.jpg





これまた嘘です。





騙されへんわ。







2011053105.jpg



三度めの正直となるか。







2011053106.jpg

さぁ、出るか?!

妹のトイレを見守る兄さんでした。






ひなたとほの

よくこんなことして私を騙そうとします。




可愛いから

たまに騙されたフリしちゃうんですけど






++++++++++++++++++++++++++


アトリエ・ブランシェれおーりさんの撮影会が

ブリリアントクラブさんで開催されます。

詳しくは

コチラ と コチラ をご覧下さい。



2011/05/31 00:24 | あははの毎日  TOP

ハァ。



雨で外には出られないし

ちょこっとお風呂掃除などしてみました。



カ☆キラーが残り少し

そこで思いついたのが

キッチン泡ハ☆ター。


まぁ似たようなテイストだしOKでしょ。

と、思ったら

これがカ☆キラーよりよく効きました。



(よい子はマネしないでね)



我が家のお風呂

実は

昨日

突然不調を訴えまして

自動給湯をするとエラー表示


メーカーさんに電話したら

部品交換の修理とあいなりました。



25000円ほどかかるんですって。




2011052801.jpg





ハァ。

出るのは、ため息とお金ばかり・・・



この際

鳩でも出してみたいわ。



マジシャンかっ(笑)




++++++++++++++++++++++++++


アトリエ・ブランシェれおーりさんの撮影会が

ブリリアントクラブさんで開催されます。

詳しくは

コチラ と コチラ をご覧下さい。





2011/05/28 20:46 | あはわん家の人々  TOP

暇や~。




昨日、関西も梅雨入りしました。


台風も近付いているみたいだし

お天気ワルワル↓↓↓



お散歩にも行けず、お家でダラダラダです。





2011052701.jpg
「暇や。」







2011052702.jpg
「ひま」








2011052703.jpg
「また太るわ」





ミントママさんが、美味しいおやつを送ってくれたから

後でちょっとだけ頂こうね。





こなつは

太らないようにママが気をつけるから。



そう言う私こそ気をつなくちゃ。






「加齢と共に増量止まらず いと悲し」





++++++++++++++++++++++++++


アトリエ・ブランシェれおーりさんの撮影会が

ブリリアントクラブさんで開催されます。

詳しくは

コチラ と コチラ をご覧下さい。

2011/05/27 20:17 | あははの毎日  TOP

お休みしました。





お散歩行こって言ったら

みんな揃って

ダダーーー と逃げてしまいました。





どこを探してもほのがいない。

あれ?どこだ??



ちょっと真面目に探しました。







2011052601.jpg
↑思いっきり隠れているつもりです。




隅っこの隙間に上手に入っている姿に

思わずプッ(笑)





ほの

みぃ~つけた!


2011052602.jpg
「見つかってしもた」







みんな揃って今日は気分じゃなかったようなので

お散歩は、お休みしました。







それにしても上手に入ったね。



2011052604.jpg
「カフェだったら行くのにな・・。」



残念。


水曜日は定休日なのでした。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あはわんズがダッシュで向かう大スキなカフェ

ブリリアントクラブさんで

アトリエ・ブランシェれおーりさんの撮影会が開催されます。


詳しくは

コチラ と コチラ をご覧下さい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011/05/26 00:00 | あははの毎日  TOP

ムダ毛処理。




 お知らせ  

アトリエ・ブランシェれおーりさんの撮影会が

ブリリアントクラブさんで開催されます。

詳しくは

コチラ と コチラ です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







足裏バリカンしました。



2011052501.jpg








2011052502.jpg







2011052503.jpg



みんなスッキリ。


私がマイバリカンでカットなので

足裏も斬新な段カットなあはわんズ。




一番いい子は

こなつ。


2011052504.jpg
「ムダ毛処理は女子の常識よ」






一番暴れるのは


2011052506.jpg
「ボウボウでも走れるもーん!」





出来ることはなんでも自分でやりたい私。

おすすめの爪切りを教えてもらって買ってみたけど

やっぱ爪切りだけは無理なのでした。

2011/05/25 08:03 | あははの毎日  TOP

発送完了しました。




ご注文して頂いたお洋服さん達

本日、みなさまの元へ旅立ちました。




2011052201.jpg

代表して、こなつがペコリ。




無事にお届けが済みましたら

お写真送ってくださいね。




ありがとうございました。


たくさんの素敵なご縁に恵まれたことに

いつもいつも感謝です。

2011/05/22 17:33 | あははのわんこ  TOP

ちょっと休憩。




今回の新作は一点なので

めっちゃハイペースで進んでます。


お届けまで、もうちょっとお待ちくださいね。




お洋服作りする私のそばで

あはわんズはのんびりな昼下がり♪




リラックスした表情を見ると

ちょっと休憩して

カメラを持ってしまいます。



2011052001.jpg









2011052002.jpg










2011052003.jpg










2011052004.jpg





さぁ、がんばろ。

2011/05/20 20:41 | あははの毎日  TOP

あはわんより♪




今日も、たくさんのご注文を

ありがとうございました。



ハッキリしたお返事をさせてもらえなくて

順番待ちしてくださっている方

申し訳ございません。



出来るだけ早くお返事させてもらえるように

裁断を頑張ります。



2011051901.jpg





ahawan_bana4.gif


最近二本立て続きです。

もうひとつ更新しました。

2011/05/19 21:39 | あははのわんこ  TOP

cheerズ。




今日のお散歩は「cheer」を着て行ってきました。


2011051902.jpg

cheerズのみなさん。








2011051903.jpg


ひなた歩きます。









2011051904.jpg


ほの歩きます。










2011051905.jpg


こなつは

つつじ姫になりました







私は

お洋服作り

頑張ります!


2011/05/19 21:39 | あははの毎日  TOP

新作のお知らせです♪





本日、メルマガを送信させてもらいました。


無事に届いてますでしょうか。



二通届いた方もいらっしゃると思います。

申し訳ございませんでした。






今回の新作はこちらです。


P1380389.jpg

「cheer」




いつもお作りさせて頂く枚数が少ないので

本当にわずかですが

今回の売上の一部も赤十字社を通じて

東日本大震災の義援金に充てさせてもらうつもりです。






それでは、明日午後8時。

みなさまのお越しをお待ちしております。


ahawan_bana4.gif





もうひとつ更新してます↓


2011/05/18 16:18 | あははのわんこ  TOP

私は誰似?





仙台にお住まいのチワワつながりのお友達から

メールを頂きました。


前向きに進まれている姿に

私自身がパワーをもらった気がします。


mamakoさん。

ありがとう。




ずっと前から、こなつの親衛隊を名乗ってくれているmamakoさん。


頂いたメールにも

今も変わらず、こなつの親衛隊でいてくれてるって

書いてくれてました。



よかったね。

こなつ。


2011051801.jpg






犬は飼い主に似ると言いますが

3匹の中で

私がよく言われるのは・・・。



2011051802.jpg



こなつに似たかった



2011/05/18 16:18 | あははの毎日  TOP

歩こう♪




++ 本日二回目の更新です ++


大阪城公園をたっぷりお散歩してきました。

写真がいっぱいなので

文章少なめでいきます。



2011051701.jpg






2011051702.jpg






2011051703.jpg




程よく曇りで

サラッとした風が吹いて

気持ちいい。






2011051704.jpg
「ちょっと休憩中」



みんなで歩いて休んで

ほのは時々抱っこしながら

二時間ほどゆっくりのんびり♪






2011051706.jpg






2011051707.jpg




新緑パワーを頂いて帰ろう!







2011051708.jpg

困ってないのに、今日も困った顔(笑)








2011051709.jpg









2011051710.jpg





この階段を上がって、天守閣の方まで行きました。










ほのを下してみたら

2011051711.jpg





ちょっと考えて




2011051712.jpg

ピョンピョン♪




やれば出来る子やんか。









2011051713.jpg








天守閣近くで休憩。


2011051714.jpg
「ちょっと・・・」  「ほの写ってる?」  「前へ出すぎやねん」





だったら、こうだ!

2011051715.jpg


あら、消えた?!(笑)












2011051717.jpg




リードを放している飼い主さんにも、あまり遭遇せず

気持ちよくお散歩を楽しめました♪





2011051718.jpg




大阪城公園でした。



2011051719.jpg




2011/05/16 20:13 | あははの毎日  TOP

大好きな人。




ほのは

カフェスタッフのなぎぃちゃんが



大大大大大スキです







2011051605.jpg

いつも

キュンキュン

お仕事中のなぎぃちゃんを目で追って呼びます。




近くに来てくれたなら

シッポはブンブン

左回りに高速回転


2011051601.jpg




2011051602.jpg




2011051603.jpg




2011051604.jpg




その内

なぎぃちゃんの元へ

飛んで行くかもしれません



その時は、受け止めてやってね。




2011/05/16 10:11 | Cafe etc  TOP

スマイルアゲイン隊のみんな。






2011051301.jpg

スマイルアゲインを着て下さったお写真

あはわん ぎゃらりー#28に

UPしました。


ahawan_bana4.gif



「スマイルアゲイン隊」



にっこりマークをクリックでジャンプします。

32_niko_r1.gif





2011/05/13 14:33 | あははのわんこ  TOP

お疲れモード。





「さぁ、どこの子からしましょか」



今日は、フィラリア検査に行ってきました




一番目は、ほの。


血管が細いので、なかなか採血できなくて

スタッフの方に押さえられて

先生が二度 ブスッ

「何度も刺すな」と言わんばかりに

ガウガウ全開でした。





二番目、お兄ちゃん。


キーーーーン

キーーーーン


痛いよーって泣き叫んでました。






三番目はこなつ。

大騒ぎキャラがすっかり定着しているので

「こなっちゃんは、お母さんが抱っこしてください」って。

おかげで、全く騒がず泣かず終わりました。




ひなたもほのも私が抱っこしたら

もっとスムーズに行くような気がするんだけどな。



気が弱いので言えません。

(突っ込みは受け付けませんので・笑)





なんだか私一人、汗だくになりましたわ。







お疲れモードのあはわんズ。


帰ってきて思い思いの場所でお休み中です。



2011051001.jpg









2011051002.jpg










2011051003.jpg


二度刺された子だけ

なぜか、めっちゃ元気です(笑)




2011/05/10 15:09 | 病気と病院  TOP

製造元が見てみたい。





2011050901.jpg




私が一番好きな花

カサブランカ。





毒舌マシーン(娘)が

昨日プレゼントしてくれました。






2011050902.jpg



蕾がいっぱいだから

これからしばらくリビングはいい香りだわ。




ファ☆リーズミストラルも、しばらく出番なし。







2011050904.jpg
「なんか、いい話みたいやけどなぁ」









2011050905.jpg
「今日も朝から親子ケンカしてんねん」








2011050906.jpg
「ほの、し~らない」






毒舌マシーン

製造元を見てみたい。


私やん。



2011/05/09 09:53 | あはわん家の人々  TOP

とってもこなつ。




タイトルそのまま

とってもこなつな写真が撮れました♪




2011050701.jpg








2011050702.jpg




罪なくらい可愛いです。


ハイ。

十分承知しております。

超が何個も付く親バカです。


2011/05/07 17:11 | こなつ  TOP

☆参加賞☆




本日、郵便局から

日本赤十字社東日本大震災義援金に送金させてもらいました。




私に出来ることは小さいですが

次回も、あはわんの売り上げの一部を

義援金に充てさせてもらおうと思っています。




たくさんのご注文とご協力を

ありがとうございました。




+++++




宮城県にお住まいのリコリスさんと小太郎くんのブログ

夢じゃない☆Dog&Flower Life


先日、5周年記念でクイズをされていたので

参加させてもらいました。



クイズの内容も

リコリスさんらしくポジティブ感がいっぱいで

私も元気よく答えさせてもらった結果・・・。




大当たり!!




でも、正解者12名。



多いよ~(>_<)


小太郎くんが抽選してくれることになって


・・・結果。


小太郎くんは私を選んでくれませんでした(笑)




でもね、リコリスさん

参加した人全員に

参加賞を送って下さったの。




2011-05-06-03.jpg

「Smile Again」「Love&Peace」のメッセージ入りのコタくんカード。






2011-05-06-01.jpg

バッグチャームにしたり、キーホルダーにしたり

オリジナリティを出して使ってね(←勝手にそう解釈)の木製チャーム。



(どのように使わせてもらったかは最後に)






2011-05-06-02.jpg

東北地方の切手。



このきれいな景色が一日も早く元に戻りますように。






チャームをどう使わせてもらったかの前に




まぁるい穴と言えば・・・。






2011-05-06-04.jpg




恒例のあれ、いっときました。








2011-05-06-07.jpg
「これって必要なん?」


リコリスさんから頂く物は

いつもほののマズルにピッタリサイズです(笑)



ちなみに前回はコチラ














で、引っ張りましたが

チャームはこうなりました。


金具を取って廊下のクローゼットの取っ手にセット♪



2011-05-06-08.jpg



ほんわか木の温もりのアクセントになりました。



リコリスさん

ご自身が大変な中

みんなを楽しませてくれて

優しいお心遣いまで

ありがとうございました。



2011/05/06 19:15 | 頂き物  TOP

ちょっとだけアウトでした。




子供の日。

あはわんズの行きつけのドッグカフェで

テレビの撮影がありました。


2011-05-05-01.jpg




注・うちの子も私も撮影とは無関係です。



収録が終わった後

出演されていた芸人の方が抱っこして下さいました。



2011-05-05-03.jpg

チワワを5匹、飼ってらっしゃるんですって♪

それだけで親近感♂♂


お顔を出していいかどうか確認してないので

ボカシですみません。




放送が楽しみだわ♪




注・うちの子も私も番組には出演しません。



求められていたキャラが

20~30才らしくって





わたくし


ちょっとだけ


アウトでした。








2011-05-05-06.jpg








2011/05/05 19:36 | Cafe etc  TOP

スマイルアゲイン隊。





ブログで何気なく書いた「スマイルアゲイン隊」のネーミング。


みなさんが使ってくれて

嬉しいです。




今日は、ひたすらお写真のみ。


あはわんズ地元のスマイルアゲイン隊のみんなです。



2011-05-03-01.jpg







2011-05-03-02.jpg







2011-05-03-03.jpg







2011-05-03-04.jpg







2011-05-03-05.jpg







2011-05-03-06.jpg







2011-05-03-07.jpg







2011-05-03-08.jpg







2011-05-03-09.jpg







2011-05-03-10.jpg







2011-05-03-12.jpg







2011-05-03-13.jpg


ひなたは、スイカたべる隊。




2011/05/04 00:05 | Cafe etc  TOP

 | BLOG TOP |