リトルマーメイド。





もうすぐ子供の日なので

こいのぼりを買ってきました。


2011-04-30-01.jpg

お得意のダ☆ソーです。








こなつは、リトルマーメイドに変身

2011-04-30-02.jpg









ほのは食べらてしまいました。


2011-04-30-03.jpg









2011-04-30-04.jpg
「仕返しや










2011-04-30-05.jpg



みなさん。

G.Wお楽しみくださいね♪








2011/04/30 11:04 | あははの毎日  TOP

ラストスパート。





前回のシルエットクイズ

答え発表は?と

ご指摘がありましたので

☆正解発表☆


1番 こなつ

2番 ひなた

3番 ほのか

でした。


簡単でした?


こなつとほので少し迷いました?


シルエットでも、お兄ちゃんはお兄ちゃんだったでしょ。






さて。

ご注文頂いたお洋服も順次発送させてもらっています。


届きましたのご連絡やお写真

ありがとうございます。



忙しくても出来るだけお散歩に行くように心がけているのですが

近所の公園だったりなので




2011-04-27-01.jpg
「公園なんか来たくないねん」


ほのは、ほとんど歩きません。



2011-04-27-02.jpg


きれいなお花も咲いているのに。





行きたい所は、わかってるんです。









昨日は、お洋服のお届けで

久しぶりにカフェに向かいました。


行き先が変われば、まるで別犬。


ピョンピョン跳ねながら軽快に小走り状態で向かいました。





久しぶりでみんな嬉しい顔(^v^) フフフ


2011-04-27-03.jpg





2011-04-27-04.jpg





2011-04-27-05.jpg

↑ たくさん遊んでもらって疲れた顔。





たくさんの方に賛同して頂いたスマイルアゲイン

追加で頂いた分も

本日中に全て仕上がる予定です。


2011/04/27 08:48 | あははの毎日  TOP

シルエットクイズ。




だぁ~れだ?






エントリーNO.1

2011-04-24-01.jpg






エントリーNO.2

2011-04-24-02.jpg





エントリーNO.3 

2011-04-24-03.jpg





わかるかな。



2011/04/24 17:44 | あははの毎日  TOP

ありがとうございました。




「Smile  Again」

たくさんのご注文ありがとうございました。



完売致しましたので

オーダーを終了させて頂きます。


2011-04-23.jpg







みなさんから頂いた応援メッセージ

れおーりさんにも伝えさせてもらいました。


たくさんの温かいお気持ち

ありがとうございました。





私は、お届けに向けて

走り続けますっ!!!




2011/04/23 00:30 | あははのわんこ  TOP

オーダー再開のお知らせ。



あはわんよりご連絡です。



「Smile Again」



残りわずかですが

オーダー再開させて頂きました。

よろしくお願い致します。



ahawan_bana4.gif




+++++



あはわんズ。

今日のお散歩は

「Smile Again」を着て

颯爽と・・・。



ありゃりゃ。


2011-04-21-01.jpg
「歩くのいやや」





踏ん張るほの。






2011-04-21-02.jpg
「絶対歩かへん」





こうなったら意地でも動かないので

はいはい

どうぞキャリーへ。





2011-04-21-006.jpg



*注 : お散歩は歩いて疲れましょう。





今も土や芝生が苦手なようで

アスファルトの上なら歩くのにね。






2011-04-21-03.jpg

信号待ちのスマイルアゲイン隊。







2011-04-21-04.jpg

明日を見つめるスマイルアゲイン隊。







2011-04-21-05.jpg


「Smile Again」



19日に頂いたオーダーは

26日に発送させて頂く予定です。





2011/04/21 22:55 | あははのわんこ  TOP

ブログ6周年!






チョキチョキ

今日は裁断を頑張ってます。



ちょっと休憩タイム

お客様のブログにお邪魔したら

「ブログ5周年!」

今日の記事はそんなタイトルでした。


5年も続けてはるんや・・・。


クイズ企画もされていたので

後で参加させてもらおう~っと。


さて、お仕事しなくちゃ。

再びチョキチョキ




あっ・・・。

もしかして・・・。

もう一度に戻って

自分のブログを見てみたら

今日が6周年でした。

(サイドメニュー見てね)



リコリスさん。

ブログの誕生日、同じでした♪





「ひなこな*すたいる」と言うブログ名でスタートした日から

6年という時間が経過しました。


その中で

あははのわんこが誕生して

ひなこな2兄妹に、ほのが加わり

「今日も*明日も*あさっても」に改名したのが

つい最近のことのようです。






いろんなことがあったけど

続けてきてよかったなって

心から思ってます。


何より

たくさんの出逢いに恵まれたことに感謝です。






今日のあはわんズは。


2011-04-20-01.jpg





「ひなた!」


呼んでみたら



2011-04-20-02.jpg
「なんかくれるんか?」






ベッドでまったり中のこなつを撮ったら




2011-04-20-03.jpg







2011-04-20-04.jpg
「ギャラちょーだい」



おやつを要求され。







ほのは。

2011-04-20-05.jpg





テーブルの上に念を送り続けているのでした。





2011-04-20-006.jpg
「こっち来なさい!」






食いしん坊バンザイ

6周年バンザイ



いつも見てくださるみなさん

ありがとです。




2011/04/20 18:51 | あははの毎日  TOP

あはわんよりご連絡。




本日は、ご注文ありがとうございました。


たくさんのオーダーを頂き

協力して下さったこと

改めてお礼申し上げます。



本当にありがとうございます。


今頂いているご注文分の裁断が済むまで

一旦オーダーストップとさせて頂き

生地の在庫をみて再開させてもらえる場合は

こちらでご報告させて頂きます。





2011-04-19-01.jpg




大丈夫!

スマイルアゲイン!!




私はお届けに向けて全力で頑張ります。

2011/04/19 23:55 | あははのわんこ  TOP

あははのわんこより。




本日メルマガを送信させて頂きました。


無事にお届けできてますでしょうか?



もし届いてないという方がいらっしゃいましたら

サイドメニューのメールフォームから、ご連絡をお願い致します。




メルマガでもお伝えさせてもらいましたが

今回の新作は

「Smile Again」



仙台に住むれおーりさんにプリント部分のデザインをお願いしました。





売上の一部は赤十字を通して義援金に充てさせてもらいます。




オーダー開始は、明日(19日)の午後8時の予定です。



2011-04-18-05.jpg





2011-04-18-06.jpg





2011-04-18-08.jpg

よろしくお願い致します。


ahawan_bana4.gif



今日は、もうひとつ更新しました。↓↓↓

2011/04/18 14:52 | あははのわんこ  TOP

キャビアくんおめでとう!




カフェでお会いするお友達

トイプーのキャビアくん。


2011-04-18-01.jpg


一歳になりました!


おめでとう!




お誕生日ケーキの登場の場に

運よく一緒させてもらった食いしん坊兄妹。



他のお友達と一緒に

おすそ分けを頂きました♪


2011-04-18-02.jpg






キャビアくん、ありがとう。




2011-04-18-03.jpg


お兄ちゃんの嬉しそうな顔ったら。




2011-04-18-04.jpg



ほのを押しのけて、こなつも前へ!





ケーキを頂いた後に

レオヴィヴィパパさんからラブ☆マフィンをごちそうしてもらって

お腹ポンポコリンのあはわんズでした。



2011/04/18 14:50 | Cafe etc  TOP

WA!





あははのわんこより。



新作のサンプルが出来上がりました。





2011-04-16-01.jpg




今回のお洋服のプリント部分は

仙台のお友達れおーりさんにデザインをお願いしました。




ははのわんことトリエ・ブランシェ


ふたつの「A」が一緒になって



WA


みんなの想いがになって

む日が訪れますように。








今回のお洋服の売上の一部は

赤十字を通して募金に当てさせて頂きたいと思います。





詳しくは近日中にメルマガでご連絡させて頂きます。






2011-04-16-02.jpg





2011/04/16 19:27 | あははのわんこ  TOP

出かけた代償は・・。





2011-04-12-01.jpg


昨日は、こんな景色が見えるホールで

友達(ひろりん)とT☆KIOのコンサートでした。



マーチングJ募金もさせてもらいました。



ひろりんのバースデーイブだったので

コンサートの後は一緒にお祝い

( ^_^)//[□☆□]\\(^_^ )





帰宅が遅くなった私を待っていたのは

喜びの舞いのあはわんズ。

だったのですが・・・。




寝ようとした頃

あれ?ほのの様子が変。





嘔吐。

今までにしたことがないような行動をとるし

様子がおかしい。



なんとか落ち着いたのが夜中の3時。



今朝は食欲もあってウンチも良好だったので

もう復活かと思ったら

また嘔吐。




病院に行きました。





昨日からの様子お話させてもらい

診察してくれた先生の口から出た言葉は

「昨日、何かいつもと違ったことはありませんでした?」




(--〆)



そんな気がしてたけど

やっぱりそうなのね。





ストレスみたいです。



あはわんズだけでお留守番してたわけじゃないんですよ。






点滴をしてもらって

夕方からは元気も出てきました。




2011-04-12-02.jpg




ごめんね。

でも、たまにはママのいない長い時間も

耐えてほしいかも。




+++++




大きな余震が続いています。

被災地の方のことを想うと

普通に暮らせていることを申し訳なく感じる毎日です。

でも、普通に暮らすことも

今、私たちがするべきことのひとつなんだと思います。

2011/04/12 23:11 | ほのか  TOP

いつもの時間。





やっとパソコンが修理から帰宅しました。

いろんな設定とか

あはわんのサイトとか

保存してなかったから、することてんこ盛りだけど

ちょっと一息・・・。



またまた

2011-04-10-02.jpg


ラブ☆マフィ~ン。






あはわん兄さん。

2011-04-10-03.jpg





こなつ。

2011-04-10-04.jpg





トリマーのお姉ちゃんに抱っこしてもらっていたほのは

2011-04-10-05.jpg
「ほのも食べる!」







久しぶりのお友達にも会えました♪

2011-04-10-06.jpg

つぶらちゃん。






今日の看板ワンコのジェットくん。

2011-04-10-07.jpg





毎度おなじみの

2011-04-10-08.jpg

レオくん。





2011-04-10-09.jpg

ヴィヴィちゃん。



今日は、ハーブパックをしてフワフワでした♪





いつもと変わらず流れる時間。



そんな中でも、みんなの頭から離れないのは震災のこと。




まさかの大きさの余震でしたが

みんな変わらず応援しているからね。








2011-04-10-10.jpg
↑ よそのラブ☆マフィンを狙うあはわんズ。





2011/04/10 22:56 | Cafe etc  TOP

春の力。


暖かかった今日のお散歩風景。



芽吹く春。


20110407184824.jpg




花咲く春。


20110407184831.jpg




大丈夫。



20110407184820.jpg




そう感じてもらえるように。


20110407184805.jpg



春の力を借りて進んで行こう。


20110407184827.jpg


2011/04/07 19:12 | 携帯より  TOP

ラブ☆マフィン。



あはわんズが大好きなカフェでは

通常200円の手作りマフィン(ワン用)が4月末まで、なんと100円

そして、その売上は全額が義援金になると言う

ラブ☆マフィンを販売中です。



20110404124806.jpg

(ラブ☆マフィン…私が勝手に命名)



早速、我が家の食いしん坊ズもお願いしました。




2個頼んで、さぁ召し上がれ!

一個は全部ひなた。

あとの1個は、こなつとほので半分こ。




いつものがっつきで

あはわん兄さん、完食まで約40秒。

(レオヴィヴィママが測ってくれていました。)


国難とも言える今の事態

ひなたの食べる早さのように

少しでも早く、みなさんの状況が良い方向に向うことを願う毎日です。




もしもを言いだすときりがないのはわかっていますが

災害がなければ昨日は、こちらのカフェで

れおーりさんの撮影会が開催されるはずでした。



この事態に

れおーりさんに送ってと

何度も物資を提供して下さったカフェのマスターと絹華さん。

品不足なので、頂いた物資はもちろんなのですが

心配して温かい気持ちを送ってくださったこと

本当に嬉しかったです。


れおーりさんが笑顔で大阪に来てくれる日をみんなで待ってるからね!


2011/04/04 13:56 | Cafe etc  TOP

うちのパソコン。



長いこと入院中のうちのパソコン。


ハードディスクの交換となりました。


購入店の5年間保証に入っていたので

保証内での修理なのですが…。



ありえへんやろ。な経過を辿りまして

まだ帰ってきていません。



購入した電気店さんも首をかしげてましたが

修理に出して10日ほどたったある日

なぜか、メーカーさんから直接、私のところに電話がありました。


どうしても開かないネジがひとつあるので

その部分を破壊しないと修理ができません。

とのこと。




破壊って、なにそれ?




話は続きます。


それで、その破壊にかかる費用は

購入店の保証外になるかもしれないので

そうなった場合は実費かかることを

了解して頂けますか。



なに言ってるんだ?





おかしいでしょ。




そもそもネジが開かないって、どうゆうこと?




私はネジなんて触ったことありませんし

それって期不良じゃないんですか?

聞いてみたら




ちゃんと点検して出荷しているので違います。


堂々と、そう仰るS☆NYさん。


……。



すごーい!


一度組み立てたネジまで開くかどうかチェックして出荷してらっしゃるのね。



話にならへんわ。



結局、購入した電気店さんが、その費用を負担してくださることになりました。


電気店さんから、お聞きしてわかったのですが


開かないネジは、なんとパソコン内部。



つぶれてしまっていたそうです。



ますます、なにそれ?



それでも、初期不良じゃないですって。









そんなこんなで

修理に取り掛かるまで約3週間を要しました。



まだ帰ってきておりません。



ずっと好きで使ってきたV☆IOだけに

とても残念な対応でした。



ハードディスクの交換なので

戻ってきたら、いろいろインストールして

全部1から。



CDに保存していなかった画像がなくなってしまうのは
悔やまれますが

地震で大切なものをたくさんなくされた方に比べれば

小さなこと。



パソコンが戻れば、取りかかりたいことがあって

それも少しずつ進行中です。



とにかく早く帰っておいで。


++ 今日も携帯からの更新でした ++

2011/04/02 19:06 | 怒るで!しかし。  TOP

 | BLOG TOP |