ニッポン西組。



こちらのニュースやワイドショーで、よく話題になっていること。


いろんなイベントをはじめ

個人的な生活の中のこと

自粛するべきか否か…。




ニッポンがこんな時だから

西組が元気を出していかないと

全体が止まってしまうと思います。



被災された方への配慮を忘れず

元気を出して普通の日常を送り

少しでも経済を活気付けること。


でなきゃ応援することもできなくなりますもの。




「大阪の市バスが町の中を走ってるよ。」


「大阪ガスの車がいっぱい出動して行くのを見たよ。」


被災地の友達から、そういう話を聞くたびに

なぜか励まされている気持ちになります。




緑の市バスも大阪ガスも頑張ってくれてるんだ。



全国の自治体がそうですよね。



よしっ!私も!!




20110331190039.jpg


今日のお散歩での一枚。

普通の毎日に感謝しながら

小さくても力になれることを続けよう。


そして、一緒にいろいろ考え行動してくれる友達たちにも

感謝。




2011/03/31 19:48 | 携帯より  TOP

想い。




自分に出来ることは何か

それを探しながら過ごす毎日です。





自身が大変な状況にいても

他の人を気遣い続ける私の友人たち。



たくさんの「想い」のつながりが

被災された方の力になりますように。





20110324185426.jpg


あの日から

カメラを持つ気持ちになれず

今日、何日かぶりにシャッターを押してみました。


お散歩で見つけた寒さに負けず咲いていた桜。



季節の巡りと共に

復興の道が続いて行くことを願います。



今は私たちが力になれる時

小さくても自分に出来ることを探し続けながら。



++追伸++

あはわんズは変わりなく

元気に過ごしてます。

2011/03/24 19:55 | 未分類  TOP

ほのは今日も…。




いっぱい遊んで


20110310203721.jpg






そろそろ、おねむ








おやすみ☆


20110310203725.jpg





今日は、ねねこの誕生日。

明日までテストなので

お祝いは明日のお楽しみなのでした。


2011/03/10 21:19 | 携帯より  TOP

今日のひなた。





今日のひなた。

20110310155617.jpg


白目まであと少しかな。




パソコンがなくても

デジカメ画像はケータイに取り込めるし


Wiiでネットはつながるし


思ったより不自由はしていないのでした。



また、一言更新できたらしまーす。


2011/03/10 16:05 | 携帯より  TOP

++ お知らせ ++




しばらくこちらの記事をトップにさせて頂きますので

最新記事は次になります。



*****


あはわんズがいつもお世話になっているお店

ドッグカフェ・ブリリアントクラブさんで

4月3日(日曜日)

れおーりさんの撮影会が開催されます。


詳しくはコチラをクリックお願いします♪


image4205_20080830105406.gif

2011/03/09 00:46 | 撮影会  TOP

みんなそれぞれ。




送って頂いたお写真です。



00DSC_5825.jpg
ゆうりちゃん れおんくん


ママのれおーりさんはカメラマン

オシャレなセットで撮影してくれました。


いつもありがとです。



+++++




「明日、こなつに代わりに学校行ってもらうねん」



今日からテストのねねこ(娘)が

昨日、言っておりました。



そんなこと言ってる暇があったら

勉強しなさい (-。 -; )ヤレヤレ




2011-03-07-01.jpg
「えっ。アタチ女子高生になるん?」





芸NO犬のうちの子たち。



特に何が出来るってわけじゃないけど

3兄妹の中で

賢いキャラはこなつ。

低レベルな争いなんですけどね(笑)





2011-03-07-02.jpg



人の話をよく聞いていて

その状況を見て

いつも何か考えています。







2011-03-07-03.jpg
「オレも学校行ったるのに」  「ほのも」



食べること以外は漂っているひなた。

その瞬間を思いつきで生きているほの。



みんな違うから楽しんですよね。




あはわんオープン直後から

ずっとお洋服をオーダーしてくださっているお客様が

最近二頭目をお迎えしました。



これから、どんな風に成長して

どんな毎日が始まるのか楽しみです♪




P.S

あはわん家の中で

一番ややこしいのは

間違いなくダントツで

ねねこ(娘)なのでした。


2011/03/07 09:58 | あははの毎日  TOP

また来年。




3月4日は

あはわん家的には、お雛様を片付ける日。



いつ出して、いつ片付けるのが本当なのか調べてみたけど

いろんな説があるようです。




節分の次の日(立春)に出して

ひな祭りの次の日に片付けるように

昔々、そう教えてもらったのを信じて

娘が生まれてから

今年で17回目

ずっと守り続けている私でした。




「らしい」って友達の声が聞こえてきそう(笑)







箱を広げて準備を始めたら

こなつがメリーちゃんと一緒にやってきて

2011-03-04-01.jpg







すぐにほのも参上!

2011-03-04-02.jpg
「手伝ったるわ」






お兄ちゃんは・・・

全く興味なし。



近寄りもせず。






ついこの前クリスマスツリーを片付けた気がするのに

もう、お雛さまの片付け。




季節が巡る早さを感じます。




と言っても

ここんとこ寒すぎるんですけど。



今週は雨だったり、激寒だったりで

なかなかお散歩に行けず



今日も

「ひなたっ!」

名前を呼ぶとシッポブンブン♪



「お散歩っぽ行く?」

その瞬間シッポの動きはピタリ止まるんだもの。





こなつは「散歩」って言葉にダッシュで逃げて隠れるし

ほのは、困った顔になるし

あっ、困った顔は元からでした。





出来るだけ連れ出したいと思うけど

嫌がるのを無理して行くこともないし

気分じゃない時もあるよね。


そこんとこは、ゆる~く。






話がそれてしまいました。


2011-03-04-03.jpg

お内裏様 お雛様


また来年、お会いしましょう。






最後に

2011-03-04-04.jpg


もうせんの上でパチリして

全部天袋にしまいました。





2011/03/04 20:24 | あははの毎日  TOP

桃の節句に届いた物。




今日はひな祭り。


2011-03-03-01.jpg



我が家にも女の子が3匹いるので

ちらし寿司を作りました。


(全部食べちゃって画像ないの)




2011-03-03-02.jpg
「ボク達、食べてないんですけど・・・」





桃の節句の今日

毎年この頃になれば届く封筒がやってきました。



「狂犬病ワクチンの案内書」



その中に入っていた文章です。



2011-03-03-03.jpg



どこにお散歩に行っても

残念ながら必ずと言っていいほど

リードを放している飼い主さんに出逢います。



ここにも書いてありますが


公園を含め、公共の場所でリードを放すことは条例で禁じられています。

絶対にしないでください!






しないでほしいと思います。




ahawan_bana4.gif




2011/03/03 20:48 | あははの毎日  TOP

引きこもり。




お天気はイマイチだし

また寒くなったし

春よ

早く来て~。





ご紹介が遅くなってすみません。


頂いたお写真です♪



2011-03-02-05.jpg

チャッピーちゃん。





2011-03-02-02.jpg

モモちゃん。








2011-03-02-03.jpg



2011-03-02-04.jpg

風太くん。




ダックスちゃんが揃いました。

かわいいお写真ありがとうございました。






あはわんズは変わらず元気。

2011-03-02-06.jpg

おやつを見つめる目は

今日もキラキラです☆





ahawan_bana4.gif




2011/03/02 22:59 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |