あは散歩in大阪城公園





今日は、またまた大阪城公園でお散歩してきました。



日曜ということで

人!人!人!



とりあえず、今日も梅の写真を押さえなくちゃ!

梅林へゴー!




こんな子も梅見に来てきました。


2011-02-27-12.jpg

(Yちゃんまた鳥さん写真ごめんね)






今日の梅写真。


2011-02-27-01.jpg





2011-02-27-02.jpg


曇りだったので色合い的に不完全燃焼。


全体的に五分咲きくらいなので

満開はまだもう少し先みたいです。


その頃また撮りたいな。







今日もたくさんの方に可愛がってもらいました。


2011-02-27-03.jpg
「ほのやで!」 「アタチこなつよ」



ひなたの人見知りも

最近はかなりよくなってきたのですが

それでも、ガブする可能性がまだまだ捨てきれないので

こう言う時は、グッとリードを短くします。




兄さん。

いつも気を張っているママに

ご褒美をお願いします(笑)


2011-02-27-04.jpg
「こんなビル建てたるわ」



なぁ~んて。

ひなたがいてくれるだけで

私はたくさんの物をもらっているから

元気でいてくれるだけで充分。






今日もいっぱい歩きました。


2011-02-27-05.jpg








2011-02-27-06.jpg
「後ろのホールに竜馬がおるねんで」







最近は、ほのが見違えるほど歩くようになって

お散歩がさらに楽しくなりました♪



だって

3匹が歩く姿を見ているだけで

可愛くって仕方ないの。



これは、きっと母を通りこしておばあちゃんの域かも(笑)


2011-02-27-07.jpg







2011-02-27-08.jpg







2011-02-27-09.jpg



3匹連れていると

よく聞かれるのは

「親子?」

その次に聞かれるのは

「どうして、この子だけシッポがフサフサなの?」




どうしてなんでしょう?(笑)





いつものようにカフェで休憩して

お家に帰ろうとした時




あっ!

かわい子ちゃん発見!

2011-02-27-10.jpg

お友達のチャルちゃんでした。




また会えるといいな♪




++ おまけの一枚 ++



タイトル 「寄り添う二人」


2011-02-27-13.jpg


まんまやん。


若いって、よろしいなぁ。


偶然撮れた一枚で

帰ってきて気付きました。

狙ったわけではありませんので。






ahawan_bana4.gif





2011/02/27 21:42 | あははの毎日  TOP

初めてのカフェへ。





今日は、レオくんヴィヴィちゃんと一緒に

初めてのカフェに行ってみました。



2011-02-26-01.jpg





今日も笑顔満開なレオくん。


2011-02-26-02.jpg





そして、営業に励むほの。

2011-02-26-03.jpg
「ほのやで~」








2011-02-26-04.jpg
「お腹空いたわ」








2011-02-26-05.jpg
「アタチも」





ヴィヴィちゃんとこなつが言ったので(ホンマか?笑)

スコーンをオーダーしました。



2011-02-26-06.jpg





いつもの美味しい顔・顔・顔!



2011-02-26-07.jpg





2011-02-26-09.jpg





2011-02-26-08.jpg








そして

もっと食べたいわの顔。


2011-02-26-10.jpg





白くナチュラルな空間の

かわいいお店でした。


2011-02-26-11.jpg







ahawan_bana4.gif






2011/02/26 23:59 | Cafe etc  TOP

梅を見に行こう。




今日は最高気温16度

春を思わせる陽気だったので

ずっと行きたかった大阪城公園の梅を見に行ってきました。





城ホールの傍を通ると

2011-02-22-01.jpg


きゃっ

竜馬が来てる!!



(帰って確認したらライブは明日からでした)



うふふ♪来てるのかな~♪

ミーハーな私は

ちょっぴりテンション♂♂気味。




2011-02-22-04.jpg
「梅見に来たんやろ」



そうだった。


梅の写真を撮らなくちゃ。



2011-02-22-02.jpg





平日でも、大勢来られていて

たくさんの方に声をかけてもらいました。





特にカメラ男子がよく声をかけてくれました。(笑)


2011-02-22-05.jpg



立派なカメラを持ったオールド男子の多いこと。






2011-02-22-06.jpg
「モデルは疲れるわ」





あはわんズを撮って笑顔になってくれるのは

私も嬉しいことなので

カメラを向けてくれた時は

立ち止って撮ってもらうようにしています♪








さぁ。

天守閣目指すよ!



2011-02-22-07.jpg


ほのも張り切って歩きます。





梅の写真もう終わり?って思った!?






もう終わりです。






2011-02-22-15.jpg
「何しに来たんやろな?」




一番の目的は

ゆっくりのんびり歩くことだから


これでいいの♪







天守閣とうちゃ~く。

2011-02-22-08.jpg



あはわん兄さん

竜馬よりかっこいい!!




かも。












中国語と韓国語が飛び交う中で

休憩タイム。


2011-02-22-09.jpg



おやつも食べて

さぁ、次目指すよ!









最終目的地は

疲れているはずのほのも

ぴょんぴょん飛び跳ねながら向かう場所。




2011-02-22-16.jpg






カフェとうちゃ~く。

2011-02-22-10.jpg


大阪城公園に来たら最後はココって

ちゃんと覚えてるんですよね。





こなつは私の膝の上。

ひなたとほのはキャリーの中。


2011-02-22-11.jpg




きゅんきゅん。

ほのが訴えるように鳴いたので抱っこしたら




2011-02-22-12.jpg


すぐに寝ちゃいました。





今日はみんなよく歩いたね。






さぁ、お家へ帰ろう。





2011-02-22-13.jpg




夕陽がキラキラだった帰り道。






2011-02-22-14.jpg

自転車のカゴからもキラキラが溢れていました。








ahawan_bana4.gif






2011/02/22 20:33 | あははの毎日  TOP

ある日のお散歩風景。




娘とほののお散歩姿。




2011-02-21.jpg





ほのは、娘が大好き。





この日の娘の服装は

スカート以外、全て私の物。



じゃ、今度は私がこのスカート履いてみるかっ!



  




タイホされるわ(笑)


ahawan_bana4.gif





2011/02/21 16:52 | あははの毎日  TOP

100均グッズで撮影しよう。






よく見かけるカラフルなソフトバスケットのニミ版を

100均で見つけました。





ほのなら入るかも








ってことで

何色かあった中でピンクをチョイス。







2011-02-20-01.jpg




ちょっと、かわいい。










こなつもINできました。



それが

もぉ

間違いなく


2011-02-20-02.jpg


かわいい









最初から

オレもオレも!と一番張り切っていた兄さん。




入ってみてもいいけど



2011-02-20-03.jpg





ほら、やっぱり





ahawan_bana4.gif





2011/02/20 01:06 | あははの毎日  TOP

きゅん。




送って頂いたお客様のお写真です。


923.jpg

はなちゃん。






10856187_990150450_189large.jpg


10856187_990150473_14large.jpg

LANくん。








CAF2QXL5.jpg


CAK7OGPC.jpg

つぶらちゃん。




みなさん。

可愛くポーズをしてくれて

ありがとうございました




+++++






以前よくブログでも登場した

あはわんズが大好きだった工場跡のカフェ。




実は昨年の10月末に閉店してしまいました。






今でもそこを通ると

ここ行こうって

私の顔を見て立ち止まるこなつ。



2011-02-19-01.jpg



誰もいない店内に向かって

きゅんきゅん

悲しそうに鳴くんです。





たくさん可愛がってもらった場所。

楽しい思い出がいっぱいな場所。



きっといつまでも忘れないでしょうね。



切なくなります。



ahawan_bana4.gif





2011/02/19 13:52 | こなつ  TOP

不可能姉妹。





アタチたちセレブになるねん。





2011-02-16-01.jpg






ライバルは

2011-02-16-02.jpg


叶姉妹やねん。






なぁ~んて言ってみても

あはわん姉妹はセレブになれない






不可能姉妹


だけど。







本家セレブ姉妹も

お家では

似たようなもんかもね。


2011-02-16-03.jpg






+++++


追加でお作りさせてもらったアランは

本日全て発送完了致しました。




ご注文ありがとうございました。



ahawan_bana4.gif





2011/02/16 18:07 | あははの毎日  TOP

ホワイト☆バレンタイン




まずはご連絡から。


追加で注文したアランの生地は

三連休だったため

本日発送されたようです。


明日には届くと思いますので

受け取り次第、すぐに取りかからせてもらいます。



申し訳ございません。

お届けまで、もうしばらくお待ちくださいませ。






お客様から送って頂いたお写真のご紹介です♪


110209_162708.jpg
チョコちゃん。







110210_232022.jpg
ソルトちゃん バジルちゃん (ママと娘ちゃんです)







DSC_0090.jpg
小町ちゃん。









032.jpg
さくらちゃん(前) ももちゃん







みなさん

かわいく着こなして下さってポーズをきめてくれて

ありがとうございます






+++++


今日は全国的にバレンタインデー。


大阪はお昼頃から雪が降り始め

ホワイトバレンタインデーになりました。




ラブラブカップルにとっては

この雪が、きっといいスパイスになることでしょう。



がっ。



あはわんズと私には、そんなの関係なっしんぐ。



寒い日はお散歩をお休みして

お家でぬくぬくまったり。



2011-02-14-01.jpg
ひなた。








2011-02-14-02_20110214204825.jpg
こなつ。








2011-02-14-03.jpg
ほの。












リラックスしすぎ。

2011-02-14-04.jpg

ながっ!






私も、何個かチョコを買ったのですが

主人に渡したのはコレ。


2011-02-14-05.jpg


あはは


いいのいいの。


気持ちだから。







老夫婦のバレンタイン話は、どうでもいいって?!



お口直しに

先日の発表会で頂いてきたお花の画像でも。


2011-02-14-06.jpg



ふんわり やわらか~く。



早く、そんな季節にならないかな。



ahawan_bana4.gif



2011/02/14 20:59 | あははの毎日  TOP

おめでとうヴィヴィアンちゃん。





今日はカフェで

お友達ヴィヴィアンちゃんの一歳のお誕生パーティでした。



2011-02-13-01.jpg






あはわんズもご招待して頂き

みんなでお祝いです!




ヴィヴィちゃん。


一歳のお誕生日おめでとう!



2011-02-13-02.jpg
「これ全部アタチの?」







いえいえ。

それは無理なんです。





なぜなら。



2011-02-13-03.jpg



こいつ達を招待してしまったから。


目が殺気立ってるよ。






店内の照明を消して

ローソクを一本立ててもらって




2011-02-13-04.jpg


改めて

ヴィヴィちゃん

お誕生日おめでとう!!






さぁ、この後は毎度おなじみ。



2011-02-13-05.jpg
「あっちの方が多いんちゃう?!」 by ほの






やっぱり今日も秒殺でした。







がっつくうちの子達を哀れに思ったのか(笑)

マスターがみんなにマフィンをプレゼントしてくれて♪






2011-02-13-06.jpg
「はやくぅ~~」




背伸びする兄さんと末っ子。






2011-02-13-07.jpg
「ったく、誰の誕生日やねん。」




いつも、ごめん。




でも、もう誰にも止められません。






2011-02-13-08.jpg










2011-02-13-09.jpg


兄さん、ジャンプ!!








2011-02-13-10.jpg



レオくんも、ごめん。



レオくんの妹ちゃんのお誕生日なのにね。





こんな光景を見て

つぶらちゃんは、きっとこう思っていたことでしょう。





2011-02-13-11.jpg
「ここん家の子じゃなくて、よかった。」







たくさん頂いたのに

家に帰ったら


「ケーキは別腹やねん」とばかりに


ご飯を催促する3兄妹。



ホント、あんた達のお腹は底なしね。








明日は、バレンタインデー。



モテない君のあはわん兄さん

レオヴィヴィママからチョコを頂きました。


2011-02-13-12.jpg


でも、これは人間用チョコ

「お兄ちゃんにあげるけど、ねねこちゃんが食べてね」とのことで

はい。

ねねこが頂きました。




ねねこにラッピングのリボンを付けられたひなた。


2011-02-13-13.jpg


まるで大食い金メダルみたい。







ヴィヴィちゃんが

元気に一歳を迎えられて私も嬉しいです。



首の骨のこと

少しだけ心配だけど

でも、このまま何もなく時間が続く・・・

そんな気がします。




そう願ってます。



ahawan_bana4.gif



2011/02/13 23:59 | Cafe etc  TOP

発表会。





2011-02-11-01.jpg


今日は

友達のピアノ教室の発表会でした。






どこでも好きな所に行って

ゆかりんの好きなように撮ってきてと

こんなのを与えてもらって

本日、私もスタッフの一員♪


2011-02-11-02.jpg





ステージ上の生徒さんを撮るプロのカメラマンがいらっしゃるんだけど

私は私の目線で。

どこに入って行ってもいいって言われているし♪


あちこちで楽しみながらいっぱい撮らせてもらってきました。






ごめんね。

今日はあはわんズは登場しません。




ホールの様子とか。


2011-02-11-03.jpg






2011-02-11-09.jpg











ステージ脇で緊張しながら

スタンバイする生徒さんの姿とか。


2011-02-11-04.jpg







2011-02-11-05.jpg












心配そうにステージを見守る姿とか。

2011-02-11-06.jpg







演奏を楽しむ姿とか。

2011-02-11-08.jpg







他にも楽屋の様子とかあれこれ

いっぱい撮らせてもらって



お腹いっぱい!



2011-02-11-07.jpg






ひろりん。

お手伝いのみなさん。

そして

生徒のみなさん。


お疲れ様でした。





今日の写真はCDにしてプレゼントするね。




2011/02/11 21:53 | ア・タ・シ  TOP

あれこれ。




更新が遅くなりました。


ご注文確定させてもらったお洋服は

昨日全て発送完了致しました。



お写真を見せてもらえるのを楽しみにしております♪


ぜひ送ってくださいね。






アランのご注文をお受けさせてもらえなかった方には

直接ご連絡させてもらっていますが

先ほど生地が再販されましたので

無事ゲット出来ました!



これで、気に入ってくださった方みなさんに

お作りさせてもらえることになって

嬉しいです。



お届けに向けて

引き続き頑張ります!





数日前

我が家にやってきたお客様。


2011-02-10-01.jpg



明日は大阪も雪の予報です。


寒い日

鳩さん達はどうやって過ごしてるんだろ。





私のブログに遊びに来てくれる中に

何より(ゴキより)鳥が苦手な友達がいて

この画像に泣いてるかも(笑)









2011-02-10-02.jpg
「Yちゃん こうやって おめめ押さえといてね~。」







ahawan_bana4.gif



2011/02/10 12:42 | あははの毎日  TOP

明るく可愛く♪





宮城県にお住まいのお客様

こたろうくんとママのリコリスさんから

頂きました♪


2011-02-07-01.jpg

大好きずんだ & こたろうくんのカード





そして

リコリスさんが羊毛で手作りしてくださった

ストラップ。

2011-02-07-02.jpg


私をイメージして



明るく可愛く


仕上げてくださったそうで









「なんでやねん」

「違うやろ」

「調子乗るなよ」


はいはい。

重々承知しております。




でもリコリスさんが、どんなイメージを持ってくださるか

それは誰にも止められないことなのです(笑)











やっぱりこのショットは必須かな~ってことで。


2011-02-07-03.jpg
「明るく可愛い人、うちにおったっけ??」






2011-02-07-04.jpg
「ガミガミうるさい人のまちがいちゃう」


ほのはマズルにピッタリでした(笑)






今日も

最後はこなつにキレイにまとめてもらいましょ。


2011-02-07-05.jpg
「リコリスさん ありがとです」







私はパッとしない普通のオバチャンだけど

明るく可愛いお洋服作りを目指して

今日も頑張ります!




ahawan_bana4.gif



2011/02/07 09:53 | 頂き物  TOP

お雛さま登場。



今日もたくさんのオーダーをありがとうございました。


特にアランはお断りさせて頂いた方も多く

申し訳ございません。


プランタンは、まだ生地に余裕がございますので

引き続きオーダー承り中です。


よろしくお願い致します。



ahawan_bana4.gif






+++++



今日も頂いたお写真のご紹介です。


2011-02-04-04.jpg

れおんくん(右) ゆうりちゃん(左)


この子達のママは

私のブログでもよく登場するフォトグラファーのれおーりさん。


ほんわか春色のお写真

ありがとうございます。




プロの後に私の写真をUPするのは

ちょっと・・・なんですが




2月4日は

毎年恒例お雛様を出す日。


2011-02-04-01.jpg




今年も登場

ねねこ(娘)のお雛様。




2011-02-04-02.jpg



もう小さい頃みたいに喜ばないんですけどね。



お雛さまを眺めて一番喜んでいるのは私。





2011-02-04-03.jpg



我が家のお雛さま達も一緒にパチリ



こなつは、お雛さまのイメージだけど

ほのは、鯉のぼりって感じ・・。





2011/02/04 23:26 | あははの毎日  TOP

メルマガをお送りしました。





本日メルマガを送りさせてもらいました。

もし届いていないと言う方がおられましたら

サイドメニューのメールフォームからご連絡をお願い致します。




あったか素材で春らしいお洋服を作ってみたつもりです♪


オーダースタートは明日(2月4日)午後8時~

みなさまのお越しをお待ちしております。




ahawan_bana4.gif





+++++


頂いたお写真のご紹介です。



CAEF6495.jpg

北海道にお住まいチョコちゃん。


今日の大阪はポカポカ陽気ですが

北海道はチョコちゃんのような真っ白な雪景色なのかな。




ホント春が待ち遠しいです。






春夏秋冬 年中無休 24時間

食欲モリモリなあはわんズ。


お洋服撮影のギャラは茹でささ身と決まっています。




2011-02-03-01.jpg





ポーズしての撮影と違って





2011-02-03-02.jpg






食べる瞬間は表情イキイキ☆




2011-02-03-03.jpg



美味しい顔はいいお顔。




2011/02/03 12:10 | あははのわんこ  TOP

昼下がりの誘惑。





今日は気温が10度を超えて

久しぶりに少しあったかく感じます。






2011-02-02-01.jpg






キッチンを片付けて

お次は掃除しましょ。





そんな昼下がり。




むこうの方に

2011-02-02-02.jpg



お昼寝中のあはわんズ。








その姿を見て

私は思うのでした。



2011-02-02-03.jpg





だって

起こしたらかわいそうだも~ん。


2011/02/02 16:08 | あははの毎日  TOP

孫?!




寒さに負けずお散歩して

お家に帰って晩ご飯を食べた後は




大好きなおもちゃに囲まれて


2011-02-01-01.jpg





すやすやzzz。







2011-02-01-02.jpg








2011-02-01-03.jpg





なんでこんなに可愛いんだろと思いながら見ていたら

大泉逸郎の「孫」をふと思い出した昨夜でした。

♪なんでこんなに 可愛いのかよ~  孫という名の 宝もの~♪

↑みなさん覚えてるよね?


2011/02/01 10:33 | ほのか  TOP

 | BLOG TOP |