あははなおやつ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


我が家は頭数が多いので

気に入った物はなんでもまとめ買いです。





どうして、こなつの体重は一向に減らないのか・・・。




う~ん。



やっぱり、おやつのせい?!



こなつがトイレ → おやつ。

ほのがトイレ → おやつ。

私がお買い物から帰ったら → おやつ。

パパが起きたら → おやつ。

帰っても → おやつ。

もっと!と言われりゃ、また → おやつ。



それ以外もちょくちょくおやつ。


(補足:こなつとほの、どちらかトイレをすれば全員おやつです。)



一日にしたら

結構な量を食べてるんだわ。





前に、これだ!と思って大量に買い込んだ納豆は

残念ながら効果がありませんでした。



(我が家の場合です)





次に見つけたのが


2010-08-31-01.jpg



蝦夷鹿のジャーキー




このジャーキー

小さくカットしてくれているので

面倒くさがり屋のパパにも

もってこいです。



小さくするのが面倒で

びっくりするくらい大きなのを与えてたりするんですよね。





あはわんズを代表して

今日はほの。




2010-08-31-02.jpg
「ほの、まちゅねん」







2010-08-31-03.jpg
「ちょっと匂いだけ」









2010-08-31-04.jpg
「いっただきまーす!」





蝦夷鹿は

高タンパクで低脂肪

ミネラルや鉄分も豊富で

そして、何より

☆低カロリー☆




しばらく、メインなおやつはコレに決まりです!




ちなみにコチラで購入しました。 

クリック


ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2010/08/31 18:04 | お買い物  TOP

ひなたが家族になった日。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



今日は、ひなたが家族になった記念日です。

2010-08-30-01.jpg





8年前の8月30日。

犬種なんてあまり知らなくて

なんとなくマルチーズがいいな~の娘と

ヨーキーがいいな~の私と

二人がよければ何でも・・・のパパと

家族で小さなペットショップに行きました。




そこにはマルチーズもヨーキーもいなくて

入口から一番奥の目立たないガラスのケースの中で



「ボク!ボク!!」


仁王立ちになってガラスを叩きながら

一生懸命私たちを呼んでいた子

それがひなた。







2010-08-30-02.jpg






小さい頃は、ハンパなくやんちゃで

家族みんな流血の日々だったことも



初めてのワンコ育て何もわからず

本を何冊も読んだことも





みんなみんないい思い出です。






2010-08-30-03.jpg



年を重ねて

妹が増える度に

だんだん穏やかな表情になっていくひなた。




食べ物以外は何でも妹たちに譲っちゃうお兄ちゃんです。





一緒に暮らして8年。


パパは

まだ8年か・・・。もっと長いこと一緒にいる気がするけど。

って言ってたけど


お迎えした時、小学3年生だった娘が今は高校2年生。

そう思うと8年はとても長い時間です。

ねねことひなたは一緒に育ってきた感じがします。






風子(先代のペルシャ猫)が亡くなった我が家の

明るく暖かい存在になってくれるように想いを込めて名付けた名前


日向(ひなた)




あの日から、ずっとひなたは

我が家のポカポカ太陽みたいな存在。



2010-08-30-04.jpg




8年前のあの日。

私たち一家を選んでくれて

ありがとう。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/30 15:03 | ひなた  TOP

一緒に「サライ」を歌おう!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


知る人ぞ知る私の友達ひろりんがMixiで


リビングのクローゼット片づけてます!!気分がのってきたぜぃー☆



つぶやいてたので



片付け終わったらカモ〜ン!一緒に「サライ」歌おうぜっ!(笑)




ってコメしたら












ホントにやってきた!



2010-08-27-02_20100830004045.jpg



ペンライト振って歌ってるし(笑)


(ペンライトはゆかりんの私物です)









2010-08-27-001.jpg


ねねこ(娘)もやらされてるし(笑)





あはわんズ、特にひなたははひろりんが大好き。




2010-08-27-03_20100830004044.jpg
「ひろりん、見て!メリーちゃんやで!」




今日もメリーちゃんの紹介に励むこなつ。







2010-08-27-04_20100830004043.jpg
「ひろりんはオレのことが一番好きやろ・・・」




こなつに先を越されて、ちょいブルーなひなた。








2010-08-27-05.jpg
「ひろりんって賑やかな人やな」by ほの。






そう。

ひろりんって、超楽しい人。




ホントはクローゼットの片付けの後

豊中(ローカルな地名ですが・・・)まで用があったのを済ませて

マラソンのはるな愛とどっちが先にゴールするか

ハラハラドキドキ





ひそかに勝負しながら

お抱え運転手(ダンナちゃん)に送ってもらって

見事勝利!

はるな愛より早く

我が家にゴールしてくれました。




一緒にサライを歌えてよかったわ~。




めーーーーーっちゃ笑った。



忙しい毎日を送っているけど

また時間が出来たら

一緒に飲もうね!




2010-08-27-06.jpg



約束ね~♪




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/29 23:59 | ア・タ・シ  TOP

夕焼け。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

この暑さ

一体いつまで続くんでしょう。


2010-08-27-01.jpg
「あちゅくてベロが伸びちゃうよ~」








もう8月も終わるってゆーのにね。



2010-08-27-02.jpg
「週刊天気予報は、ずっと35度くらいだったよ」






100歩譲って

気温はいいです。


湿度だけでも何とかして頂けませんでしょうか。




2010-08-27-03.jpg
「誰に頼んでんねん」







今日の夕焼け。


2010-08-27-04.jpg


ちょっぴり秋色でした。



この空に願いたい気分。



早く秋が訪れますように。





ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/27 00:53 | あははの毎日  TOP

整理しましょう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ず~っと前から

明日やろう・・。

今日こそは・・・と思いながら放置していたココ。


禁断の扉を開けると

そこは



2010-08-26-01.jpg


The 詰め込み収納!


それも、もう限界


あはわんで今までにUPしたお洋服達です。


3ワンお揃いでオシャレするのが

ささやかな私の楽しみ♪


ひなこな時代のお洋服は、もう着せる機会がないし

ほのが小さかった頃のは3着揃っていても

もう着れないし。



着なくても、私には想いの詰まった大切なお洋服達。




大切に保管しとかなくちゃ!


2010-08-26-02.jpg

かわいい収納ケースを買ってきました。




まずは分別。




2010-08-26-03.jpg




ひなたを境に向かって左が着るお洋服

右がもう着ないお洋服。




それにしても、すごい枚数。






ひなた達も

これだけたくさんモデルさんして

お手伝いしてくれたってことだよね。

2010-08-26-04.jpg


ありがと。







ほのがチビだった時に着ていた

こんな小さなお洋服もありました。

2010-08-26-05.jpg



懐かしいなぁ・・・。

これを着ていた頃は・・・。


なぁ~んて、思い出に浸っていたら






2010-08-26-06.jpg
「さっさとしぃや」



ひなた兄さんが収納ケースに入ってました。





で。

さっきの小さなお洋服を着ていた頃のほのが

コチラ。



2010-08-26-07.jpg

可愛すぎるぅぅぅ。


3か月半くらいかな。


こんな時代もあったのよね。


つい最近のような

ずっとずっと前のような。





着るお洋服だけにしたら

2010-08-26-08.jpg


スッキリしました。




スペースも出来たし

これからもお洋服作り頑張らなきゃ!



追伸。

あの枚数のお洋服が全部ケースに入ったの?

とか思った方。




するどいっ!



半分くらいしか入らなかったので

もう一個買ってきま~す





ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/26 00:46 | あははの毎日  TOP

そっくりさん。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



 送って下さったお写真のコーナー 




IMG_3041.jpg
あんこちゃん クッキーちゃん





ボンちゃんきれいなお写真

ありがとうございました。










2010-08-25-01.jpg
「みなさん ごきげんよ」










こなつ?










2010-08-25-03.jpg
「アタチはこっちや」      「あたくしデヴィよ」
  




似てるでしょ?!



前々から

こなつにソックリな子がいるって

聞いていたんです。



そのデヴィちゃんが

看板犬で出勤していると連絡をもらったので

これはぜひ一度お会いさせてもらわねばと

駆けつけましたさ!





2010-08-25-06.jpg
 ちなみに、こちら 駆けつける途中の様子。







とっても美人さんなデヴィちゃんの横で


2010-08-25-02.jpg


うちのこなつ

カチンコチン。


お耳がずっと後ろ向き






なんとか立たせようと頑張って



2010-08-25-04.jpg

もう一息!



どう?

顔だけじゃなく

毛ぶきも似てるでしょ!





2010-08-25-05.jpg
「あたくしの方が美しいわね」 「ふんっ」



デヴィちゃん7歳。

こなつ6歳。


美しさの差は

人生経験の差かもね。






でも、大丈夫!

アナタのあはわん組トップの座は

ゆるぎないから(笑)




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/25 10:06 | こなつ  TOP

Fの悲劇。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


いつもいろいろお世話になっているお礼に

カフェのマスターと絹華さんにプレゼントしたくて

今まで撮らせてもらったワンコ達の写真で

写真集を作りました。


2010-08-24-01.jpg
(↑ 私の保存用)










表紙をめくると・・・。



2010-08-24-02.jpg




ほんわり。


ちょっといい感じでしょ。





1ページめから感動を呼ぶはずが。





2010-08-24-03.jpg




おぉまいがぁ




Photoの「P」が「F」になってるではあ~りませんか。




ったく。

こんなオチいらないってゆーの。





かなり凹み~んな私。



師匠れおーりさんにメールしたら。




笑顔の写真はFunny-photo

Fhotoを世界の共通語にしよう\(^o^)/






だって。



ぐすん。

ありがと。





マスターも絹華さんもこんなミスって

笑い飛ばしてくたし

それより

ウルウルするくるい喜んでくれて

1ページ1ページをかみしめるように見てくれたから

いいのよ。

いいの!

「P」が「F」でも。

(しつこい?!)






実物を見るのを楽しみにしてくれているお友達がいるので

中身はチラッとね。


2010-08-24-04.jpg






2010-08-24-05.jpg









2010-08-24-06.jpg
「ママの大失敗、俺に免じて許してください」








2010-08-24-07.jpg
「しっかし」








2010-08-24-08.jpg
「ダサすぎ」




自分でも思うわ。




でもさっ。


「F」は

Funny でしょ。

Funでしょ。

Fカップでしょ。

(ちなみに私はショボインだけど)



楽しいこといっぱいやん!




私、これからも

「F」な写真を撮り続けます!




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/24 11:37 | あははの毎日  TOP

地味にお仕事中です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




少しずつ新作のサンプル作りが進んでいます。




出来たてほやほやを

こなつに着てもらいました。



2010-08-23-01.jpg
「似合う?」



毛で見えませんよね。

もったいぶってスミマセン。





個人的に

大大大好きなお洋服が出来上がりました



ひなたとこなつの分は出来上がったから

後は、ほのの分を作らなきゃ。



この他に、もう一点UPさせてもらう予定にしています。☆


がんばろっ!


ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/23 00:40 | あははの毎日  TOP

向日葵の中に。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



 夏 夏 夏 夏 常夏~ 





リズムに乗れた ア・ナ・タ

仲間です(笑)




加齢な私は

タイトルが浮かばなくて

思わずググッてしまいました。


「ふたりの愛ランド」

そうでした。





常夏を超えて

激夏な大阪です。


仙台は27度らしいのに

こっちは37度超え。


ここんとこの猛暑のせいで

お散歩もお休み中のあはわん家に

ステキなプレゼントが届きました。




2010-08-20-01.jpg


かわいいっ!

こなつ!!



サクラママさんが、こなつの誕生日プレゼントに

オーダーして贈って下さいました。




向日葵に囲まれたこなつの頭の上に

ちょこんと

ひなたとほの。







2010-08-20-02.jpg




暑さも忘れるような

さわやか~なフレーム。






2010-08-20-03.jpg


サクラママさん。

ありがとうとございました。



こなつの6才の記念に

大切に飾らせてもらいます。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/20 10:05 | 頂き物  TOP

体重測定。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


 送って下さったお写真のコーナー 


2010-08-19-01.jpg
あみぃちゃん。






2010-08-19-02.jpg
RIOくん。









2010-08-19-03.jpg
クッキーちゃん。






2010-08-19-04.jpg
あんこちゃん。





ヒロちゃん ボンちゃん

かわいいお写真ありがとうございました。








大阪も37度を超えたとか超えないとか・・・。



とにかく異常な暑さ



暑さに強い私も

さすがに、ちとバテ気味です。





こちら。

夏バテ知らずな亀良(ミドリガメ)

パパが水槽を洗ったので

久しぶりに体重測定してみました。




2010-08-19-05.jpg
690g



前回622g

(2009年3月22日測定)




また育ってるしぃ~~~。


元は、小さな一般的なミドリガメだったんですよ。






飼い主(パパ)が撮って欲しいと言ったので。


2010-08-19-06.jpg

撮ってあげました。





冬眠なんて言葉は知らない亀良。

一体どこまで大きくなるのやら・・・。





あはわんズは、足裏バリカンDAYでした。




2010-08-19-07.jpg
「まいどっ!」






2010-08-19-08.jpg
「あらよっと~」







2010-08-19-09.jpg
「ごきげんよ」






なんでもいいけど



2010-08-19-10.jpg
「あちゅいの、もうやだ」






ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/19 01:15 | あははの毎日  TOP

ミーティング。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


今日はJ家にて

10月に控えたちょっと大きなイベントの

ミーティングでした。



2010-08-16-01.jpg
ホームなJくん。







2010-08-16-02.jpg
アウェイでも遠慮なっしんぐなひなた。








2010-08-16-03.jpg
嬉しくってハイテンションなこなつ。









2010-08-16-04.jpg
後ろ姿(横姿?!)しか撮れなかったほの。





ミーティングの内容は


2010-08-16-05.jpg



リビングに新聞紙を広げて

カートを二台並べて

そんな程度。



なんやねんって感じでしょ(笑)



あとは、いつものごとく

今日はのむぞっ (b^ー°)∀ チン♪

な夜でした。



めっちゃ楽しかった♪

いっぱいゴチになりました。

ありがとう。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/16 23:59 | あははの毎日  TOP

精霊流し。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


 送って下さったお写真のコーナー 


2010-08-15-05.jpg
モカちゃん。



mokaママさん。

かわいいお写真ありがとうざいました。




+ + + + + + + + +


お盆も今日で終わり。


2010-08-15-01.jpg




テレビのニュースに出てくるような趣きはないけれど・・・。




あはわんズの住む町は

有志の方がお世話をして下さって

毎年15日に近くの川で

精霊流しが行われます。







2010-08-15-02.jpg





たくさんの人達が、お盆のお供え物を持って

ご先祖様を送りに来ていました。





風子。

また来年ね。


あっ。

もちろん。

お義父さんもお義母さんも







2010-08-15-03.jpg


夕陽がとてもキレイでした。





今日はバタバタと

玄関を出たり入ったりだった私



あはわんズはお留守番だったので



2010-08-15-04.jpg



次こそは置いてかれまいと

玄関ステイ作戦に出たほのでした。



この小さな頭の中で



どうやったら一緒に行けるかな?

せや!

ずっとここ(玄関)おったらいいねん!




なんて考えているのかと思うと。


んもぉ~~~~~。


愛しくってたまらないです





この後、みんな一緒にお散歩に行きました。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/15 23:37 | あはわん家の人々  TOP

Happyがいっぱい!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



昨日から次々とHappyが届くあはわん家です。



私のカメラの師匠れおーりさんから


2010-08-14-01.jpg


涼しげなポストカードが届きました。




写真って楽しいっ!

そう思えるようになったのは

彼女がいたから。



こんな私でも

ちょっぴり楽しめなくなったりした時期もあって

そんな時


「写真に正解はないから」


そう言って、また楽しさを教えてくれたのも彼女。



連絡先がわからないので

ちょっとこの場で連絡です。


チャールママさんへ♪

れおーりさんのブログを見ると

いろいろ細かく説明してくれてますよ~。

ぜひ、見てみてね。


「ステキ探しのわくわく写真術』


Photoブログ
『Feel a Breeze...』









こちらは、ミントママさんから♪


2010-08-14-02.jpg

手作りのかぼちゃクッキーとマグロのジャーキー

そして

かわいいカード。



プチ・サマーをオソロで着て下さった姿

すごく嬉しいです!


手前の小さな子がフェアリーちゃん。

ミントくんのお子ちゃまなんです。


ただ今育ち盛り

お転婆さんで天真爛漫なフェアリーちゃんに

ミントママさんと私が付けたニックネームは

なぜか

「隊長」

(笑)





撮っている横でソワソワのあはわんズ。


もちろん、この後

ガッツリ頂きました!


ありがとうございます!






そして、そして。




2010-08-14-03.jpg
「おっとっと~」



ひなたが余裕で乗れちゃうビッグなスイカが届きました。




いつもお洋服をオーダーして下さるアスパママさん(通称:姐さん)が


夏休みで帰省中の山形から

見たこともないくらい大きなスイカを送って下さいました。





姐さんには

公私ともにお世話になりっぱなしの

あはんわん家です。





今まで見たスイカの中で


一番大きいかも!


2010-08-14-04.jpg


ほのもビックリ!





を抱っこして体重計に乗ってみたら

12キロもありました!






2010-08-14-05.jpg
「今夜のデザートにしてね」




ダ~メ



明日までお仏壇にお供えさえてもらって

頂くのは、それからです。


楽しみにしとこうね。







いろんな方々にHappyを贈ってもらって

パワーモリモリ。

残暑に負けずガンバロー!




2010-08-14-06.jpg



みなさん。

ありがとうございました。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/14 15:52 | 頂き物  TOP

お盆の準備。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



2010-08-12-01.jpg


色あせた箱の中に入っているのは提灯。



「本場 御提灯」って書いてるけど

提灯の本場ってどこなんだろ??




組み立ている傍で


2010-08-12-02.jpg


ほのが箱に入って

現場監督してました。





しまいには


2010-08-12-03.jpg


寝ちゃうし




おいおい。






亡くなった義母がお飾りしていた提灯を受け継いで

今も使わせてもらっています。





今の時期、買い物に行くと

きれいでゴージャスな提灯が売られているのを見かけるけど


セピア色のこの古い提灯にしかない良さがあると思うので

いつまでも大切にしたいと思うのでした。




2010-08-12-04.jpg





この灯りを目印に

風子も帰ってきてね。



2010-08-12-05.jpg



みんなで待ってるよ。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/12 23:26 | あははの毎日  TOP

「涼」


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


プチ・サマーを着て下さったお写真です。



2010-08-11-02.jpg
ソルトちゃん バジルちゃん

母娘さんです。






2010-08-11-03.jpg
チョコちゃん





プードルちゃんのお写真が揃いました。



hiroさん チョコママさん

かわいいショットをありがとうございました



+ + + + + + + + +





暑い日が続いていますが

画像で少しでも「涼」を感じて頂けたら。



2010-08-11-01.jpg




青いビー玉を買ってきて撮ってみました。



このためだけに?


そう。


このためだけに。




でも不思議。


青って見ているだけで

ちょっと涼しい気分になります。




2010-08-11-04.jpg





ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/11 20:37 | あははの毎日  TOP

名古屋嬢再び。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

名古屋嬢がまたまたあはわん家に

お越しです♪


前回の記事はコチラ




今回はぜひママの手作りのコレを

食べてもらいましょっ♪

久しぶりにチーズケーキを焼きました。

2010-08-10-01.jpg








撮影している横で


2010-08-10-05.jpg
「写真撮ったら」







2010-08-10-04.jpg
「ちょっと、ちょーだいね」







ちょこんと並んだ

ひなたとこなつのお顔がチラッ。





かわいいっ




末っ子さんは

ねねこの部屋に行ったきり戻ってきません。




きっと

ほの的には

名古屋嬢 > チーズケーキ > ママ(私)



そんな気がする







ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/10 23:59 | あははの毎日  TOP

☆パチパチ☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


8月8日

パチパチの日は


いつもお世話になっているドッグカフェのマスターの

22才だったっけ

28才だったっけ

まぁ、そこは追求しないでおきましょう。


お誕生日おめでとーーー!




パチパチパチ~~~~




レオヴィヴィ家とあはわん家合同で

お花を贈らせてもらいました。




2010-08-08-01.jpg





今日も写真がいっぱいなので

サクサクっと見てくださいね。


マスターのお誕生日をお祝いしたワンコ達。


2010-08-08-02.jpg
レオくん。







2010-08-08-03.jpg
ヴィヴィアンちゃん。








2010-08-08-04.jpg
こなつ。









2010-08-08-05.jpg
ほの。








ひなた。

2010-08-08-06.jpg
「おにぃたん、変な顔~」 by ヴィヴィアン












2010-08-08-07.jpg

チワワシスターズでマスターのファンクラブでも結成しましょうか(笑)











昨日、お会いしたばかりのチャールちゃんが

今日もご来店されたと思ったら

チャールママさん

ルミックスGF1ゲットされてました!




2010-08-08-09.jpg
↑ 撮影ガンバリ中。








2010-08-08-08.jpg
「かわいく撮ってね」




同じカメラで嬉しいです!

これから一緒に楽しみましょうね~。







マスターにこの子も撮って~と

オファーされたカメオくん。

2010-08-08-10.jpg






黒に近いチョコ色で

とても難しい毛色だけど





2010-08-08-11.jpg



うまく撮れたかどうかより

いいお顔を見せてくれただけで

大満足です!




なんだか、まとまりのない内容になってしまいましたが


マスター

お誕生日おめでとう!




でっ。

何才になられたんでしたっけ??



昔話になると

そそ!あった!あった!

よく話が合うんですけど・・。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/08 23:39 | Cafe etc  TOP

地味~に。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

ご注文して頂いたお洋服は

本日全て発送完了いたしました。


またお写真を送って頂けるのを

楽しみにしております。


ぜひ送ってくださいね。



ご注文本当にありがとうございました。






お仕事も一段落して

今日のお散歩は

いつものカフェ。



今日、お会いしたワンちゃん。



2010-08-07-01.jpg
ももちゃん。





二度目ましての

2010-08-07-02.jpg
チャールちゃん(5カ月)



前回お会いした時のブログは → コチラ




その節はお名前を覚えてなくて、ごめんなさい。




チャールちゃんのパパさんとママさん

うちの子の名前を覚えていて下さっていて

お家に帰られて ググッて

このブログを見つけて下さったそうで



「いつも飲んでますね」



あららららーーーーー。


チャールパパさんに言われちゃいました



いつもじゃないんですよ・・・。


一応手抜きだけどそれなりに主婦もしてるんです・・・。


少しだけど、お仕事も頑張らせてもらってるんです・・・。




そのご褒美にってことで 


って、言い訳してみる私のテーブルの上には






私が愛用している  に、すごく興味を持たれていたので

よかったらシャッター押してみます?

って、ことで


パパさんが撮られたお写真がコチラ↓


2010-08-07-03.jpg


今日もブログ見てくれてますか?

チャールちゃんらしい

いいお顔が撮れてます!!!




よそ子を撮るのに一生懸命になってたら

2010-08-07-05.jpg

ブスッ



ふてくされモードのうちの女子組でした。






行動範囲が狭いあはわんズと私

地味~に、このブログが見つかりつつある

今日この頃。




2010-08-07-04.jpg


ひなたも地味~に有名ワンコかもね。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/07 22:50 | Cafe etc  TOP

こなつ×こなつ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ねねこ(娘)のお友達の

こなつちゃんが遊びに来てくれました。


こなつ × こなつ

2010-08-06-01.jpg

「おんなじ名前やねん」







今日もうちのこなつはメリーちゃんの紹介に励んでました。




料理は苦手なくせに

誰かが来てくれると、すぐに

「ご飯食べて帰り~♪」

自分の腕前は気にせず

誘っちゃいます。




今日も

こなっちゃんが食べて帰ってくれました。







2010-08-06-02.jpg

ひなたと







2010-08-06-03.jpg

ほのも元気です。





こなっちゃんの傍でカメラを構える私に

ねねこの冷めた一言。


いつものことやねん。

気にせんといてな。

自称カメラマンやねん。





ん??

自称カメラマン??



そんなこと言ったことあったっけ??



そこは「カメラ女子」でお願いします。



どっちでもいいか(笑)




オーダーして頂いたお洋服は、土曜日に発送させて頂く予定です。
ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/06 23:43 | あはわん家の人々  TOP

いろいろと・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


今日はいろいろとご連絡など・・・。


まずは「あははのわんこ」より。

新作「プチ・サマー」

まだ少し生地に余裕がありますので

引き続きオーダー受付中です。


よろしくお願い致します♪





うちのこなつは漢字で「小夏」と書きます。


小夏の誕生日にちなんで

「プチ・サマー」ってタイトルにしてみました。


気付いて下さった方いらしたかな?




後ろ姿で失礼します。

2010-08-04-06.jpg
「よろしくお願いしま~すです。」





お次は

お客様さまから送って頂いたお写真です。


2010-08-04-01.jpg
クルちゃん





2010-08-04-02.jpg
ハクくん



ご旅行にデイジーを着て行ってくださいました。

はっくるさん

いつもかわいいお写真をありがとうございます






そして。

先週の土曜日のことです。




かわいい姉妹ちゃんとお会いしました。



2010-08-04-03.jpg
サクラちゃん。





2010-08-04-04.jpg
メィちゃん。





注文されていたフードを取りにカフェまで来られたので

駆けつけさせてもらいました




サクラちゃんはママのお膝をキープの甘えん坊さん。


メィちゃんはひなたにガウされても

「それで?」ってお顔でスルーしてくれる大物さんで

オバチャン救われたよ~。



相変わらずの狂犬でごめんね。



サクラママさんから有名なラー油を頂きました。


2010-08-04-05.jpg


名前だけは知っていましたが

まさか食べられるなんて思ってもなかったので

超感激☆



これまたヤバいくらいご飯がススムくんです


いろいろ美味しいモノを頂いて

この暑さでも食欲減退するどころか

その逆で、最近ちょっと増量中の私。



こなつのこと言ってられません。



毎日寝る前にベッドの中で

こなつとお話するのが日課なのですが

最近の決まり文句



明日から一緒にダイエットがんばろな。





毎日同じことを言って眠りにつくのでした。


・・・(‐‐).。oO zzz



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/04 16:31 | あははの毎日  TOP

本日、夜店街道。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

あははのわんこより。

昨日は個別登録して下さった方へのメルマガ送信が遅れ

ご迷惑をおかけしました。


出先からも携帯で何度もチャンレンジしてみたのですが

送信出来ず

結局全部送信させてもらえたのが

夜中になってしまいました。


今夜8時からオーダースタートさせて頂きます。


みなさんのお越しをあはわんズと一緒に

PCの前でお待ちしております。



どうぞよろしくお願い致します。

ahawan_bana4.gif



+ + + + + + + + +



昨日は、商店街の夏まつりでした。



いつもお世話になっているドッグカフェもお店をお休みして

スタッフのみなさんで夜店を出されるので

これは行かなきゃってことで。


2010-08-03-01.jpg
ヴィヴィアンちゃん。





2010-08-03-02.jpg
レオくん。






2010-08-03-03.jpg
Jくん。




仲良しのお友達が集まって

テーブルなんか用意してくれているもんだから





宴会とあいなりまして。






まずはソフトな画像から・・・。


2010-08-03-08.jpg

かわいいお姉ちゃんがほのを抱っこしてくれました。







段々ディープになっていきます・・・。



2010-08-03-05.jpg
マスター。







2010-08-03-06.jpg
「みんなハイテンションやで~」







2010-08-03-04.jpg
ママの絹華さん。

(目隠しだけでOKって、ご本人の了解を頂いてます)








2010-08-03-07.jpg
「もっとディープになるよ~」







2010-08-03-09.jpg
「かんぱ~い!!」





「写真撮られたらブログに載せられるで」

そう言いながらも

カメラを向けると必ずポーズをしてくれる

ノリのいいみなさんと

暑さを吹っ飛ばす

熱い夜でした。




2010-08-03-14.jpg

夜店街道

サイコー!






そして、またまたを頂いて帰ってきました。




2010-08-03-11.jpg
「ええやろ」





まるで前からあったように

我が家にピッタリなベッド。


2010-08-03-12.jpg


マスターがこなつの誕生日にプレゼントしてくれました。

早速、メリーちゃんと一緒にネンネさせてもらっています。






レオヴィヴィママさんからも、おやつをたくさん頂きました。

2010-08-03-15.jpg





みんなにお祝いしてもらって幸せなこなつ。




2010-08-03-13.jpg
「みんな ありがと」



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/03 16:04 | あははの毎日  TOP

新作のお知らせです。



あははのわんこより。


本日メルマガを送信させてもらったのですが


個別でご登録して下さっているみなさま。

申し訳ございません。

gooメールの不具合により

ただ今送信させてもらえない状態です。



プレビューはコチラです。



クリック








復活を待って、すぐに送信させて頂くつもりではおりますが

いつになるかお約束できない状態なので

こちらでご報告させて頂きました。



オーダー開始は

明日8月3日 午後8時を予定しております。



ご質問等ございましたら

サイドメニューのメールフォームから

よろしくお願い致します。



あははのわんこ ゆかりん



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/02 16:05 | あははのわんこ  TOP

6歳になった日。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


こなつの6歳のお誕生日に

たくさんの「おめでとう」を

ありがとうございます。



この嬉しい気持ちを

どう言葉にしたらいいのか

頭の中の引き出しを探してみたけど

やっぱりこの言葉しか見つからなくて



「ありがとう」


本当にありがとうございます!





6歳になった日。


2010-08-01.jpg



いつもお世話になっているドッグカフェのなぎぃちゃんが


こんなかわいいケーキを作ってくれました。




2010-08-02.jpg

かわいくハート型にしてもらいました。

ひなたの時と同様

横には「ひなた」と「ほのか」の名前も入れてくれてます♪






少しの時間だけどママ独り占めしてねって気持ちで

こなつと一緒にケーキを取りに行ったんだけど



2010-08-03.jpg
しょぼ~ん。



いつもなら絶対に吠えるようなシーンでも

まるで別犬。



やっぱり、どんな時もみんな一緒が一番なんですよね。


3兄妹だと強気になって

周りの方にご迷惑をおかけすることも多いのですが・・・。






ケーキをお持ち帰りして

J家がみんなでお祝いに来てくれて

パーティの始まり~






J家から頂いたプレゼント その1

2010-08-04.jpg
「なんやなんや」 「これはアタチがもらったんやで」





まずは、ワン組みんなでケーキを頂きました。



がっ。




勢いよすぎて

撮った写真は全部ブレブレ。




人間組は手巻き寿司だったんだけど

これまた食べるのが忙しくって

写真を撮ってなくて。



ワン組には、お刺身を茹でておすそわけしました。








J家から頂いたプレゼント その2

2010-08-06.jpg
(人間用ケーキ)








2010-08-07.jpg
「ふふ。これも食べよっと。」


ちょっと悪い顔のこなつ。






2010-08-08.jpg
「ねぇ、食べていい?」


甘えた顔のこなつ。





そんな小悪魔こなつに

いつも怒られてくれて

じゃなくて

仲良くしてくれてありがとう。


2010-08-09.jpg

Jくん。









2010-08-10.jpg
「おさかな おさかな・・・」

(兄と下の妹は、テーブルの上の茹でたお魚をガン見中)





これからもひなたとほのと一緒に

食べて遊んでケンカして






2010-08-11.jpg



3兄妹で楽しく過ごせますように。








2010-08-12.jpg
「これはアタチのやから、飲む時は言うてや」




は~い







ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/02 02:12 | こなつ  TOP

こなつ6歳です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



今日はこなつのお誕生日。

6歳になります。


山のような写真の中から

今までの誕生日の日を探しました。



「こなつB.Dヒストリー」



見てやってくださいね。





~ 1歳 ~



1-1_20100724085607.jpg





1-2_20100724085607.jpg






1-3.jpg

傍にはメリーちゃんの姿が。


一歳の記録を見てみると1690g

幼さがいっぱいです。







~ 2歳 ~


2-1.jpg





2-2.jpg





2-3.jpg









~ 3歳 ~



3-1.jpg






3-2.jpg








3-3.jpg








~ 4歳 ~



4-1.jpg





4-2.jpg








~ 5歳 ~


5-1.jpg




去年の5歳の誕生日。

ふり返ってみたら、カモ肉のご飯で

ケーキがなかった。

ごめ~ん。



今まではママの怪しげな手作りだったけど

今年は期待しといてね。





夏に生まれた小さな子で

「小夏」



この一年で横に大きくなっちゃったけど・・。


(ダイエットは引き続き頑張り中)





幼い頃は天真爛漫

ヒマワリのような子でした。



ヒマワリガールは

いつの間にか

私の大好きなお花

百合のような女の子に成長しました。



(親バカ全開すみませ~ん)






6-1.jpg



産声をあげた6年前の今日も

やっぱり暑かったのかな。




これからも

フサフサしっぽを、なびかせながら

アナタらしく輝き続けてね。





6-01.jpg




お誕生日おめでとう。





ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/08/01 00:09 | こなつ  TOP

 | BLOG TOP |