いつもの。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


いつものお散歩写真。


2010-07-31-01.jpg






他の飼い主さんと会えば

会話はいつも


「暑いですね~」





2010-07-31-02.jpg



ホント、暑いですね。



大阪のジメジメの暑さ

ハンパじゃないです。






早朝にお散歩するのが一番なんだろうけど

絶対にムリ。


どうしても夕方になってしまいます。




最近、目に見えて

日の入りが早くなってきました。


ちょっと調べてみたら

大阪の日の入り時間

7月1日 19:15

7月31日 19:02


これから1日1分ペースで早くなっていくようです。





これだけ「暑い暑い」言いながら

夏の終わりが近付き始めると

ちょっと淋しい気持ちになるのは

なんなのかしら。


ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2010/07/31 08:38 | あははの毎日  TOP

頂き物♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


お洋服をオーダーして下さるお客様

じゅんじゅんさんとチワワの小太郎くんから頂きました



2010-07-30-01.jpg

おやつやお土産(わさびのふりかけ)や暑中見舞いのカード・・・





おやつケース

2010-07-30-02.jpg


じゅんじゅんさんの手作りです♪


ひなた達や私のことを想って作って下さったおやつケース。

かわいいデコの一つ一つに

じゅんじゅんさんのが詰まっているようです。




「ほら。見て~♪」


あはわんズに見せてみたら・・・。



2010-07-30-03.jpg
「なに?」  「おいちいの?」



すぐにみんな集まってきました。





年長ペアは、すぐに食べ物じゃないって、わかったようだけど






2010-07-30-04.jpg
「こっちの方は食べられるんかな」








2010-07-30-05.jpg
「あれれ・・・」






いつまでも離れない末っ子。




これは、おやつを入れるケースだから

お出かけの時に大切に使わせてもらおうね。




さっ。

じゅじゅんさんが送ってくれた

おやつを頂きましょ♪



毎度のことながら

食べている時はサバイバルな我が家。



ひなこなは、ゆっくり食べられる場所にダッシュしてしまいました。



ほのは、ママが端を私が持ってね。




2010-07-30-07.jpg



美味しい顔はすごい顔(笑)




こなつは

少し早い誕生日プレゼントを頂いた気分ね。



2010-07-30-11.jpg


大事に大事に使わせてもらいます。





辛いの大好きな私は

ピリッと美味しいふりかけでご飯がすすみまくりです


今日も朝から頂きました





プレゼントの中にも

手書きして下さったメッセージの中にも

じゅんじゅんさんの気持ちがいっぱいで

とっても嬉しかったです。



ありがとうございました。




たくさんの温かな気持ちが応援してくれているおかげで

頑張れるんだな。

私。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/30 09:14 | 頂き物  TOP

ブロマイド。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ちょっと気合を入れてシャッターを押してみました。



あはわんズのみなさん

出番でーーっす!




私が必死感をむき出しにすると

ひなた達の顔がこわばっちゃうので

押さえて押さえて




いつものように話しかけながら

カシャカシャ


ブロマイド風に。


ブロマイド

もしかして死語??



余談ですが

私はマッチのブロマイドを集めてました






2009-07-29-01.jpg
ボーーーー。


ひなたはベロンチョでゆるゆる。

「らしくって」かわいい






2009-07-29-02.jpg
「美人に撮ってね」









2009-07-29-03.jpg
「ほの、ばんがる」










撮り終わって


2009-07-29-04.jpg

「ギャラはササミ大盛りで」  「ちゅかれたー」  「横顔は45度からにしてね」




ママにとって、あなた達は最高のモデルさん。

いろんなお顔を見せてくれて

いつもありがと。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/29 00:32 | あははの毎日  TOP

お話聞くよ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


つまみ代わりの話が盛りだくさんあるから

みんな連れて遊びにきて~♪


友達がメールをくれたので

あはわんズと一緒に

お邪魔させてもらいました。





2010-07-28-01.jpg

きゃっ。

上等なビール!!






友達んちのワンコ。

2010-07-28-02.jpg

エドくん。






クーラーがきいた涼しいお部屋の中なのに

なぜかテンション♂なこなつでした。




2010-07-28-03.jpg
「アタチも一緒にお話聞くねん」





盛りだくさんだと予告されていた話は

本当に盛りだくさんで

大変な状況の中にいるのに

「これを楽しむねん」

明るく言えるその姿が彼女らしくって

上等なビールが進みました。


結局そこかい!!(笑)






ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/28 08:40 | ア・タ・シ  TOP

夏にご用心。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


お客様から頂いたお写真です。


2010-07-27-04.png

小太郎くん。



縁側で夕涼み中かしら。

じゅんじゅんさん。

かわいいお写真をありがとうございました




+ + + + + + + + +




♪ 夏は心の鍵を甘くするわ ご用心 ♪


でたっ。超懐メロ!

何人の方がついてきてくれてるのか・・。


ちなみにこの時代

私もかなり子供でした。



そんなことはいいとして。



夏は心の鍵を甘くするだけじゃなく

道路も熱くさせます。



ここんとこの猛暑

陽が沈んでも道路を歩かせるのは怖くて

お散歩はお休みしていました。


今日はちょっとマシかな~って気がしたから

昨日7時頃連れ出してみたら

4日ぶりのお散歩ランランラン♪


しかし。

張り切って楽しそうだったのも束の間

すぐにバテバテ






早めに切り上げて帰ってきました。






2010-07-27-01.jpg
「暑かったわ」


毛量に加え体重増加で一番バテバテだったこなつ。

ボンちゃんにもらった冷え冷えマットの上でクールダウン中。



このマット

去年もらって、すぐに使わせてもらおうと出したら

誰かが即チッコしたんだよね。









2010-07-27-02.jpg
「ほのちゃうもん。おにいちゃんやもん。」












ボケーーーーー。

2010-07-27-03.jpg
「オレでええわ」



気温35℃くらいの時

アスファルトの地表温度は60℃くらいあるそうです。



みなさんも「夏にご用心」です。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/27 09:04 | あははの毎日  TOP

亀良アニキ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


7月25日、大阪は天神祭でした。


ベランダからのこの光景が

2010-07-26-01.jpg






こんなことや


2010-07-26-02.jpg






こんなことに。




2010-07-26-03.jpg





きっと帝国ホテルから見たら

ド迫力なんだろうなって思いながら

ベランダから花火を見てました。




天神祭の日は

亀良がやってきた日。


2000年に来たので今年で10歳

ひなたよりも先輩です。


2010-07-26-04.jpg


ミドリガメだけど

今では、手のひらくらいまで大きくなりました。


どこまで大きくなるのか

楽しみちょっと、不安いっぱい(笑)





亀良の舎弟(?!)あはわんズは今日も元気!



2010-07-26-05.jpg





今週も暑さに負けず、頑張っていきましょ!



2010-07-26-06.jpg

ハイタッチ♪




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/26 09:52 | あははの毎日  TOP

かわいいチビッ子ちゃん。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



かわいいチビッ子ちゃんが


2010-07-24-01.jpg




あはわん家の近くのカフェまで





2010-07-24-02.jpg





来てくれました♪







2010-07-24-03.jpg

メィちゃん。




ダックスの5ヶ月の女の子。





メィちゃんの飼い主さんはサクラママさん。


メィちゃんなのにサクラママ?って思うでしょ。


残念ながら、お留守番だったけど

メィちゃんにはサクラちゃんというダックスのお姉ちゃまがいます。


だから、サクラママさんってわけで。





サクラママさんとお会いするのは、これが二度目。

前回お会いしたのは

れおーりさんのフォトレッスンの時でした。


その時のブログは → コチラ





今日は、オーダーして下さったお洋服を

わざわざこちらまで

取りに来てくださったのです。





2010-07-24-04.jpg
↑ひなた             「もちかちてお兄ちゃんが噂の狂犬?」




その通り!

期待を裏切らず、ガウガウしてごめんね。






2010-07-24-06.jpg
「ホンマいつもびっくりするわ」


看板犬ななきくんも

いつもガウられる被害者。








2010-07-24-05.jpg
「アタチからもごめんな」




スタッフのきじぃちゃん。

床に座り込んで撫でてくれてます。




ここのカフェのみなさんは

いつもこうやって可愛がってくれるんですよね。







せっかくだから、テラスでみんなで撮りましょってことで


2010-07-24-08.jpg


食いしん坊さん。

ベロが出てますよ。



お店の方も総出で協力してくれたのに

4ショットはむずかしーーー。

れおーりさ~~~ん。

撮りにきて~~~~~~~。







サクラママさん、マスター、スタッフのみなさんとお話が弾み

あっと言う間の楽しい時間でした。





ホントにいつもよくして頂くのに

またまた

マスターからを頂いちゃいました。


2010-07-24-09.jpg




レースクィーンばりの大きな傘。

チワワですよ!!!!



これを持ってハイレグ水着でも・・・

ハイ。

ありませんので

ご安心を



ご近所では

チワワを3匹飼っている人

そこそこわかってもらえるらしい私。

(↑友達情報)



それにプラスして

チワワの大きな傘をさしてる人

さらに認知度UPするかな~(笑)






サクラママさん。

遠いところ来て下さったありがとうございました。


今度はサクラちゃんにも一緒にお会いできるのを

楽しみにしてます♪




ちょっと話はそれますけど

常に3匹連れの私。

さりげなく差し伸べてくれる周りの人の優しい手に

いつも助けてもらっているんだなぁって

改めて感じたのでした。



それが当たり前になってしまわない自分でいなきゃ。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/24 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

パーティな夜。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


周りのお友達が揃って

「美味しいよ!」と絶賛する焼肉やさんへ

家族で行ってきました。



2010-07-23-05.jpg
パパ。






ホントにどれも美味しくて

特にナマモノは絶品☆

2010-07-23-01.jpg



あれもこれも食べちゃいました。



2010-07-23-02.jpg


有名人もたくさん訪れてます。




あはわん家もリピ間違いなし!




お腹いっぱい大満足で帰ってきたら

お散歩中のJママが

パパさんの出張のお土産を届けてくれてました。




ここで会ってしまったら

こうなるでしょ。



あはわん家の(特にパパの)猛烈なお誘いで

我が家でカンパ~イとあいなりました。







Wiiパーティで大盛り上がり


2010-07-23-03.jpg

↑の中で私はどれでしょう。




急なことだったのでJパパは来れなかったんだけど

今度はみんなで遊ぼうね。





2010-07-23-04.jpg


今日のワン写真はJくんの一枚のみ。




またまた日付が変わるまで

騒いで飲んで

Wii勝負して。



何をやっても、ねねこが一番なのが

ちょっと気に入らないけど

めっちゃ楽しい夜でした☆




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/23 11:40 | あはわん家の人々  TOP

今日はこなつ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


昨日、写せなかったので

今日はこなつ。




2010-07-22-01.jpg









2010-07-22-02.jpg










2010-07-22-03.jpg






☆6歳までカウントダウンです☆




今日も暑くなるようです

みなさん

熱中症にはお気をつけくださいね。





ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/22 09:57 | こなつ  TOP

三匹三様。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


レオヴィヴィママさんから頂いた無添加の馬アキレス。


2010-07-21-05.jpg



いっただきま~す!







2010-07-21-01.jpg
「うまいわぁ~」




ひなたは

なんでも上手に食べるよね


ちょっと目がいってるけど(笑)







ほのは。

2010-07-21-02.jpg
「むじゅかしいなぁ」




こういうおやつは

いつも端の方を私が持って与えているので

食べ方がわからず苦戦中。









持ってあげると


2010-07-21-03.jpg
「おいちー!」









こなつは・・・。



持って寝室に隠れてしまったので

画像なし。




誰も取らないよ。






おやつの食べ方ひとつをとっても

みんな違って

見ているだけで

「楽しい」や「かわいい」が

いっぱいなのでした。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/21 12:25 | あははの毎日  TOP

背中は語る。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

お客様が送って下さったお写真です♪



2010-07-20-01.jpg

ピジョンくん ウラルくん

ピジョンくん(通称ピーさん)はほのと親戚さんです。




2010-07-20-02.jpg


2010-07-20-03.jpg


2010-07-20-04.jpg
モモちゃん。





ぎんちゃん エコさん

いつもありがとうございます


+ + + + + + + + +



ここんとこFC2のブログが開かない方がいらっしゃるようで

どうですか?

大丈夫ですか?







連休中もパパはお仕事で

相変わらずビンボー暇なしなあはわん家。



昨日、あはわんズと私は

ちょっと所用で

陽が傾いてから、お散歩を兼ねて

お隣の区までテクテク行ってきました。



と、言っても

ゆっくり歩いて30分かからず

ちょうどいい感じ。





2010-07-20-05.jpg





2010-07-20-06.jpg







帰り道。

ねねこ(娘)と待ち合わせて

こちらのカフェへ♪

2010-07-20-07.jpg




お散歩コースにワンコOKなお店があっていいですねって

よくメールを頂きます。



ホントに

一緒に立ち寄れるお店があって

嬉しい限りです!





生ビールがなくて

運ばれてきたビンビールに

2010-07-20-08.jpg



自分のオヤジ化を実感(笑)







2010-07-20-09.jpg







2010-07-20-10.jpg
あはわんズにはチーズマフィン






2010-07-20-12.jpg







最近、ねねこにべったりなほの。

2010-07-20-13.jpg


あっ、ねねこの頭

まん丸でしょ。



またおかしなことになってるんです

って、書いたら、また怒るだろうけど


森三中の大島さんのような

南海キャンディーズの山ちゃんのような

大木凡人さんのような



私には理解できましぇん







帰る途中

スーパーに寄ったねねこを待って

お座りして

ジーーーッと入口を見つめる後ろ姿。






2010-07-20-17.jpg


これ!

この背中に弱い私です。




でも・・・。


2010-07-20-18.jpg
「早くしてほしいわ。だるぅ~。」


ほの・・・




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/20 10:06 | Cafe etc  TOP

アンダルシアに憧れて。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

頂いたお写真のご紹介です。


2010-07-18-16.jpg
ももちゃん さくらちゃん


いつもオソロのかわいいお写真を

ありがとうございます。



+ + + + + + + + +



2010-07-18-01.jpg
ケータイで撮影。



道路が熱くて歩くのは無理そうな時間だったので

自転車の前カゴに3ワンを乗っけて

いつもお世話になっているドッグカフェへ向かいました。





今日はレオくんヴィヴィアンちゃんとお約束なの♪




着いてすぐ

トリマーのお姉さんの手が空いていたので

爪切りをお願いしました。

2010-07-18-02.jpg
☆THE 盗撮☆



こちらでお願いするのは初めてなので

緊張したのか何なのか

いつもは大人しく切ってもらうひなたが

暴れたようで、お世話かけました。





軽くお昼ご飯とご褒美を兼ねて

2010-07-18-03.jpg

お魚バーグ。



激しい食事風景は

撮る余裕なんてなし。






2010-07-18-05.jpg
レオくん。






2010-07-18-06.jpg
ヴィヴィアンちゃん。

この角度、めちゃ女の子っぽい




あ、失礼。

正面からでも、十分女の子っぽいです







今日はたくさんのワンちゃんがいて

みなさん撮れてなくてごめんなさい。




2010-07-18-07.jpg
本日看板犬デビューしたかつおくん。






2010-07-18-08.jpg
まりちゃん。







2010-07-18-09.jpg
あはわんズ。








いつもはハイテンションなレオくんが

今日は、隅っこでなんだかしょんぼり。



2010-07-18-10.jpg



みんな心配してたら

パパさんがお仕事終わりに駆けつけたとたん

一気に元気UPでした。




パパ大好きなレオくん。

人見知りなひなたも

レオくんのパパには心を開いています♪



優しいもんね。





ところで、今日のタイトル

なんで「アンダルシアに憧れて」なんだって思ったでしょ。




お店にあったロールガム

なんだかみんなに人気薄で

看板犬のななきくんに渡してみたら


2010-07-18-04.jpg
「どや?かっこいい?」


くわえ煙草ちっくで

ボルサリーノみたい!!




ちなみにコチラが本家。

img00022080123.jpg





「ボルサリーノ」と言えば

「アンダルシアに憧れて」やん

そんなことを言いながら、

みんなで笑ってたら


一人。


・・・。




スタッフのきじぃちゃん

「アンダルシアに憧れて」を知りませんでした。


ふんっ。

私なんてドンピシャ世代よ。


なにか?!(笑)





この後、ななきくんもすぐにこのガムをポイッ。

やっぱり人気薄だったロールガム。











お家に帰って片付けをしていると


2010-07-18-14.jpg
「オレがボルサリーノやっちゅーねん」




ぎゃーーー!

なんでガムがここにあるねん






人気薄だったロールガム(←ココ重要)

ひなたがキャリーバッグに入れて

お持ち帰りしてました。



自分で出して食べてるし。






マスター、ごめん。

今日は(今日も)いろいろよくして頂いて

お中元まで頂いたうえに

ロールガムまで盗んできちゃったよ。


このガム返さなくていい?(笑)



レオヴィヴィパパさん&ママさんにも

たくさんご馳走になって

お世話になりっぱなしの

あはわん家なのでした。



みなさん。

いつもありがとうございます。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/18 23:59 | Cafe etc  TOP

あははのわんこ達。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


お洋服が届いたお客様から

早速かわいいお写真を頂いてます。


2010-07-17-01.jpg

チョコちゃん。








2010-07-17-02.jpg

風太くん。









2010-07-17-03.jpg

はなちゃん。







チョコママさん あいさん はなままさん

いつもかわいいお写真をありがとうございます。



かわいいお顔を見せてもらえて

とても嬉しいです。







昨日の大阪は

夕方、突然の大雨でした。




2010-07-17-04.jpg




今日、広い範囲で一気に梅雨明けしたようですが

被害に遭われた方もたくさんいらっしゃいます。



心からお見舞い申し上げます。





ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/17 14:01 | あははのわんこ  TOP

シングルです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



ご注文頂いたお洋服の発送も終えて

昨日は工場跡のカフェへ。


2010-07-16-01.jpg







2010-07-16-02.jpg

Jくんとひなた

仲良くカートIN。










2010-07-16-03.jpg












2010-07-16-04.jpg

こなつは今日も私の膝の上。











2010-07-16-05.jpg

ほのはJママ抱っこ。









いつも美味しいお料理を作ってくれるスタッフのお兄さん。


お店に着くと注文しなくても生ビールを運んできてくれる

ナイスボーイです。



「お兄さんも一杯飲んじゃって♪」




2010-07-16-06.jpg






そこに、仙台のkeiさんから


質問。

ゆかりんさんとこもトイレットペーパー シングル?





なんだ??

この唐突な質問にJママと笑いながら



シングルやけど、何か?



返事しました。






昨日の「秘密のケンミンSHOW」で、やってたんだってね。






関西がどうなのか知らないけど

我が家はシングルです。






この番組で放送された内容

他の地域の友達から

「ホントなの?」って、よく質問されます(笑)



ほとんど本当です。


たまに、それは一部の人だけやろってこともあるけど。





そう言えば、前に

穴が開いた靴下のことを仙台では

「おはよう靴下」って呼ぶっていうのを観て



うまいこと言うやん!と思った私

仙台のれおーりさんに即しました。




おはよう靴下、全国的に流行らせようぜっ!





れおーりさんから帰ってきた返事は


何?それ?






番組の中では

仙台人の常識みたいに言ってたのにな。



ま、たまにはこんなこともあるってことね。





なんだか話はケンミンSHOWメインになってしまいました。






2010-07-16-07.jpg
「さっきのビールは、ほののおごりやで」




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/16 14:10 | Cafe etc  TOP

ライバルは自分自身。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



2010-07-14-01.jpg
「うぅぅぅ







2010-07-14-02_20100714091043.jpg
「ちょっとアンタ誰やねん









2010-07-14-03_20100714091042.jpg
「麻生☆郎似やし、態度でかいし







ほのは時々こうやって



2010-07-14-04.jpg
「そこから出てきぃや



ガウガウ

鏡の中の自分に戦いを挑みます。




「ライバルは自分自身」





う~ん。



またひとつ大切なことを

教わりました(笑)





+ + + + + + + + +




このブログはブログ村のロングコートチワワ部門に

エントリーさせてもらっています。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
上のバナーをクリックして下さった数でランキングが決まります。

(一日一回有効です)


昨日ブログ村のサイトを見ていたら

7月12日の「言葉がないです」の記事が

人気記事の1位にランキングされていてビックリ。




こんなことはもうないと思うので

画像に保存しました。

2010-07-14-05.jpg
クリックで大きくなります。



たくさんの方に読んで頂けて

よかったなって思います。





ahawan_bana4.gif



2010/07/14 13:56 | ほのか  TOP

ステキです!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


本日二度目のUPです。




かなり前に一度ご紹介したことがあるんですが

もう一度。



いいお話です。


ぜひ読んで見てね。



こちら → クリック


携帯の方はコチラから → クリック






数日前に撮った雨上がりの一枚

2010-07-14-02.jpg



今日は雨でお散歩お休みでした。

行きたいな~。





2010-07-14-03.jpg
「することないから寝てんねん」




ダイエット中だし!



お洋服は順調に仕上がっています。
ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




2010/07/13 20:52 | 未分類  TOP

願いが叶った?!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



あはわんのお洋服を着てくれたお写真です。


2010-07-13-05.jpg

アンジュちゃん Qooくん ピアリちゃん エースくん



ふーこさん。

ご連絡ありがとうございます。

素敵な4ショット頂きました!




+ + + + + + + + +



2010-07-13-01.jpg

オトコマエな肉球も。









2010-07-13-02.jpg

まん丸な頭も。









2010-07-13-03.jpg

フサフサなシッポも。






いつもと変わりないあはわんズに






大きな変化が!












2010-07-13-04.jpg


ひなた

ロン毛になりました。




七夕の願いが叶ったかも?!








ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/13 00:46 | あははの毎日  TOP

言葉がないです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

友達が働くブリーダーさんのところであったお話です。



飼いたいからと8か月前に空輸で送りだしたワンちゃん。



その子の飼い主さんから

無駄吠えがひどくて

これ以上飼えないから

保健所に連れて行くと連絡があったそうです。




その子は、ブリーダーさんの元に戻ってきました。



保健所に行く前に連絡してきたことが

せめてもの救い。



そう言えば引き取ってくれると計算して

連絡してきたのかもしれません。





言葉がないです。








無駄吠えって

無駄かどうかは人間側の勝手な判断じゃないのかな。




その子の置かれていた環境を聞くと

淋しくて泣いていたんだろうなって気がします。



8か月一緒に暮らした子に少しの「情」も抱かなかったんだろうか。






2010-07-12-01.jpg




思い思いの場所で





2010-07-12-02.jpg




くつろぐ





2010-07-12-03.jpg




うちの子たち。






2010-07-12-04.jpg




かけがえのない存在だから

どんな姿も愛おしいです。





2010-07-12-05.jpg

こなつが置き去りにしたメリーちゃんにも

心が和む。

そんな感じ。






ワンコは飼い主が全てです。




その子の、これからが

愛情に包まれて穏やかでありますように。






ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/12 01:19 | 未分類  TOP

えっ、また?!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


あははのわんこより

新作二点、まだ生地に少し余裕がございますので

引き続きオーダー承り中です。

どうぞよろしくお願い致します。



オーダーしてくださったみなさまには

一日も早くお届けさせてもらえるように

頑張ります!


ご注文ありがとうございました。


ahawan_bana4.gif




+ + + + + + + + +


今日のお散歩は雨上がりに行ってきました。


カメラを出して

さぁ撮りましょと思ったら



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



2010-07-09-01.jpg



こ、こ、こ、こなつ。







2010-07-09-02.jpg
「もちかして、またアレ?!」




ほのがのけぞるアレなお話はコチラ → クリック








あはは


今日は泥でした。



拭いたらキレイに取れたよ。

よかった。





2010-07-09-03.jpg
「ウンチかと思ったわ」   「そんなモン付けたことないし」





あります





2010-07-09-04.jpg
「ホントに泥だったんか?」   「う~ん。多分」




今日はホントに泥でした






雨上がりは、ぬかるんでいるから

気を付けないとね。




ならではの楽しみもあるけど

2010-07-09-05.jpg

かわいい足跡







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/09 23:45 | あははの毎日  TOP

あははのわんこより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

本日メルマガを送信させて頂きました。

迷惑フォルダに振り分けられている場合もございますので

そちらの方のチェックもよろしくお願い致します。


オーダー開始は

明日(9日)の午後8時を予定しております。


2010-07-08-01.jpg


みなさまのお越しをお待ちしております。



メルマガが届いてないという方がいらっしゃいましたら

サイドメニューのメールフォームから

ご連絡をお願い致します。






ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/08 12:40 | あははのわんこ  TOP

七夕に願いを。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

シェルブルーを着て下さったお写真を頂きました!


2010-07-07-01.jpg
マリンちゃん クレアちゃん ひかりちゃん はなちゃん まりんちゃん


おりこうさんに並んでくれた5ショット

ありがとうございました!



+ + + + + + + + +





今日は

足裏の毛をバリカンして

それから

余計な毛をチョッキン

(ひなたもちょっとだけ)

そして

シャンプー。


バーバーゆかりんオープンでした。





2010-07-07-02.jpg
「いや~ん」

湯あがりほの。




いつもは

ひなた → ほの → こなつ

この順番で洗ってドライ。


一番時間がかかるこなつを

最後にしています。





今日は

こなつ → ひなた → ほの

の順にしてみました。



順番を変えてみたら

ちょっと楽に感じるのかな~って思ったけど

何も変わりませんでした(笑)





2010-07-07-03.jpg
「フワフワなったよ」







2010-07-07-04.jpg
「どうせオレは・・・。でもな・・・。」







お散歩で見つけた七夕飾り。

区役所の前にありました。

2010-07-07-05.jpg





しっかりお願いしてきました。






2010-07-07-06.jpg



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/07 23:59 | あははの毎日  TOP

電車でGO!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


電車に乗って

中之島公園にお散歩に行ってきました。



2010-07-06-01.jpg

6時を過ぎていてるのに真昼みたいな明るさ。





2010-07-06-02.jpg

4ワンでいっぱい散策しました。








2010-07-06-03.jpg
「たのち~♪」

ほのも歩きます♪









2010-07-06-15.jpg



ビルの向こうに太陽が沈むと

川沿いの公園は涼しい風が吹いて

気持ちいい~。




2010-07-06-05.jpg







2010-07-06-06.jpg







5月にれおーりさんkeiさんと行った公会堂の方も歩きました。


2010-07-06-07.jpg






行きたかったお店はいっぱいで入れなかったので

ベンチでおやつタイム☆


P1210978.jpg
↑Jママ、モテモテ。

(あはわんズが着ているのは今月の新作です☆)



お店に入れなかったのは残念だけど

気を使わずのんびりできて

これはこれでよかったかも。




2010-07-06-08.jpg





2010-07-06-09.jpg








2010-07-06-10.jpg






芝生の上を歩く練習もしました。

2010-07-06-11.jpg

ほの4本足で立ってます!


夢はでっかく

芝生のランでランすること!







2010-07-06-12.jpg

かわいいスムチーちゃんにも会えました。





帰る頃には、こんなにキレイな景色が広がっていました。

2010-07-06-13.jpg







帰りのホームで。

2010-07-06-14.jpg

Jくん

いい子で大人しくできて言うことなし



うるさいのは、うちの女子チームよ。

踏んだとか踏まないとか

どっちが前だとか

カートの中でガウガウ小競合い



ほんの3駅だけど

めっちゃお出かけした気分で

すごく楽しめた中之島公園のお散歩でした。




ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/06 13:02 | あははの毎日  TOP

パピー天国


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

昨日のことです。

いつものカフェはパピー天国でした。



2010-07-05-01.jpg
こてつくん(3カ月)


どこまでバディで

どこからか毛か、わからないくらい

まん丸でふわふわちゃん。

まだ900gのチビッ子ちゃん。



こてつくんは、レオくんヴィヴィアンちゃんのお宅に

ホームステイ中のポメちゃんです。



こてつくんがやってきて

少しお姉ちゃまになったヴィヴィアンちゃん。

2010-07-05-02.jpg
4カ月。



一週間ぶりね。


あはわんズのことを覚えてくれていて

最強ぶりは封印でした。



気がねなくキャラ炸裂させてくれていいのよ~(笑)







2010-07-05-04.jpg

お名前忘れちゃった。

3カ月のキャバリアの女の子。


私の手から、おやつを食べてくれました。



これ食べても誘拐されへん?



そんな顔して見てる?!


誘拐するかもしれへんよ~(笑)





この日は

3ヵ月ワンコが二匹

4ヵ月ワンコが一匹



パピーちゃんがいっぱいで

また発病しそうでした。



次はないんですけどね。

もし次迎えるなら

スムチーちゃんがいいな~って思ってるんです。




なんて口走ってしまう始末。



ダメダメ。








2010-07-05-03.jpg

かっこいいミニピンの男の子もいました。






うちの子たちは

マスターが持って来てくれたおやつに


2010-07-05-05.jpg
「待ってたよー!」

(↑こなつが着ているのは今月の新作です☆)






2010-07-05-06.jpg
こなつ「マスター早くぅー!」   マスター「ちょっと待ってや」 







2010-07-05-07.jpg
マスター「はい、お兄ちゃんから」   こなつ「えっ?!アタチちゃうの」








2010-07-05-08.jpg
「オレ、これでも一応お兄ちゃんやし。」









2010-07-05-09.jpg

遊び疲れて電池切れのチビッ子ペア。

後ろで見守るお兄ちゃんのレオくんは

ほのより生まれが後なので

ホントはまだまだお子ちゃまなのに

しっかりお兄ちゃんしているシーンに

いつも胸があったかくなります。






そんなレオくんも

2010-07-05-10.jpg

ついに電池切れ。






2010-07-05-11.jpg
レオヴィヴィちゃんのパパさんママさん

いつも、うちの子たちを可愛がってくれて

ありがとうございます。




さりげない言葉の中に

いつもお二人の優しさがいっぱいです。






ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/05 12:15 | Cafe etc  TOP

節約するんだ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




ねねこ(娘)の部屋を模様替え中のあはわん家です。





長年使っていたロフトベッドを

パパと二人で

まぐろバリに


「解体ショー」


しました。





2010-07-03-01.jpg
「そのベッドがなぁ・・・。」









2010-07-03-02.jpg
「こんなとこにあるねん」








処理を業者に頼めば早いし楽チンなんだけど

これがめちゃ高いっ。


新しいベッドはポチっと買ったから

古いのは引き取ってくれないし。





ここは節約!

市の粗大ゴミに出す決意をしました。

ちなみに、千円で回収してくれます。






2010-07-03-03.jpg
「いつまでここ置いとくん?」 「もともと狭いのに、もっと狭なったっちゅーねん」







えっと~。

それは~。

収集日が9日だから

前日の夜までかな。



邪魔過ぎるやんな。

狭いやんな。


それもこれも節約のためよ。

ちょっとの間、我慢してな。




それより、大きな問題は

自分たちでマンションのゴミ置き場まで

運ばなきゃならないってことなんですよ。


「解体ショー」の次は「運搬ショー」が待ってるってわけ。


節約は楽して出来ないってことです。




カメラの電源を入れたら

すぐにやってくるひなたとほのとは対照的に

離れてクールに眺めるこなつでした。


2010-07-03-05.jpg
「頑張って運びや」



頑張るよ!!!!



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/03 08:07 | あははの毎日  TOP

ヘイ!マスター!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


場所はいつものカフェ。



隣りのテーブルを覗きながら


2010-07-02-01.jpg
「腹減ったな・・」 「ほのも」







2010-07-02-02.jpg
「ヘイ!マスター!いつもの持ってきて~」











2010-07-02-03.jpg
「早く!早く!!」 「ほのが先やで!」









こなつはどこ?

気付いてくれました?









ちゃんといます。



2010-07-02-04.jpg


後ろから登場☆



食いしん坊は元気な証拠。


マスター。

いつもありがとうございます。




ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/02 09:32 | Cafe etc  TOP

笑顔のフレーム。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

Jママがひなたの誕生日に

プレゼントしてくれたフォトフレーム。



どんな写真を入れさせてもらおうか

すごく悩んで考えて



こうなりました。





2010-07-01-01.jpg




笑顔の写真。

あえてモノクロで。



それに合わせて

フレームもデコらせてもらいました。




Jママありがと!

ぜひ、実物を見に来てね。


( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/07/01 12:27 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |